f843ad612809c47b6a62f20df0fe5d8c

後藤拓実(四千頭身)はハーフ?身長と年齢・高校・妹・彼女や結婚・年収と自宅のタワマンや愛車アウディも総まとめ

人気お笑いトリオ「四千頭身」の後藤拓実さんですが、お笑い第七世代ブームに乗りタワマンに住むなどリッチな生活を送っていることでも話題になっていました。

 

この記事では、後藤拓実さんの身長と年齢、出身高校、ハーフ説と妹など家族、彼女や結婚、そして年収と自宅や愛車アウディも総まとめしました。

【四千頭身】後藤拓実のプロフィール

 

後藤拓実(ごとう たくみ)
生年月日:1997年2月6日
出身地:岩手県大船渡市
所属事務所:ワタナベエンターテインメント
相方:都築拓紀、石橋遼大

 

 

後藤拓実、四千頭身のメンバーでお笑い第七世代の有望株だった

 

後藤拓実さんは、お笑いトリオ「四千頭身」のメンバーの1人であり、「有吉の壁」などの人気番組に出演中です。

 

お笑い第七世代の有望株としてお馴染みな「四千頭身」は、お笑い関連の主要賞レースでの優勝経験こそないものの、「M-1グランプリ」で4年連続準々決勝進出を果たすなど、安定した実力を発揮しています。

 

ちなみに、「四千頭身」との変わったトリオ名については、後藤さんがメンバーに送ったメールが元ネタとなっているとか。

 

トリオ名は、ワタナベコメディスクール時代に写真でボケる練習の「写真で一言」で、石橋が後藤のスマートフォンに『ドラゴンボール』の神龍の画像を送ったところ、後藤から返って来た「(神龍は)四千頭身」という答えが印象に残っていたということに由来する。なお、石橋が最初に考えていたトリオ名は「アフターストーン」だった。

 

引用:四千頭身

 

 

後藤拓実、身長はかなり小柄だった

 

 

「四千頭身」でひときわ小柄な後藤拓実さんですが、身長は165㎝だそうですね。1997年生まれで、年齢は2023年で26歳となっています。

 

とはいえ、後藤さんの身長については、芸人としてのキャラクターとして受け止めてくれる女性も多いようで、童顔ぶりも相まって「かわいい」と評判になっています。

 

 

 

 

【四千頭身】後藤拓実の生い立ちや経歴…元野球少年で新座高校出身だった

後藤拓実、元野球少年でドラマ好きだった

 

岩手県大船渡市出身の後藤拓実さんですが、幼少期に家族で埼玉県朝霞市に引っ越したこともあり、東日本大震災での被災は免れていました。

 

少年時代の後藤さんについては、小学時代より野球に熱中していた他、お笑いよりもドラマ好きだったそうで、よく見ていたバラエティ番組は「はねるのトびら」くらいだったとか。

 

中学時代は野球部の2軍で5番サードを守っていたという後藤さんでしたが、3年間で3安打しか打てなかった伝説を残すなど実力はイマイチでした。

 

 

中学を卒業後は、県立新座高校(偏差値41)に進学して野球部に入部している後藤さんですが、この頃になると野球一筋に打ち込めずに燃え尽き症候群になっていた時期もあったそうですね。

 

 

後藤拓実、芸人を目指したきっかけは友達だった

 

新座高校時代の後藤拓実さんに関しては、定期テストで学年1位の成績を残したこともあるなど勉強は得意でした。

 

そんな後藤さんがお笑い芸人を目指したきっかけについては、進路を迷っていたところ友達が勝手にワタナベコメディスクールへの入学手続きをしてしまったとか。

 

高校3年生の12月になっても進路を決められずにいたところ、友人がワタナベコメディスクールに後藤の名で応募し、そのまま入学することになる。「芸能人になって、SCANDALのTOMOMIちゃんに会ったほうがいい」といったノリでの応募だったという。

 

引用:四千頭身

 

 

ちなみに、TOMOMIさんはガールズバンド「SCANDAL」のベースを担当しており、以前から後藤さんがファンだったそうですね。

 

 

そのため、高校卒業後の2015年4月よりワタナベコメディスクールに入学することとなった後藤さんですが、最初に組んだトリオは都築拓紀さんともう1人のメンバーの仲が悪すぎて解散せざるをえない状況でした。

 

その後は、石橋遼大さんとコンビを結成した後藤さんでしたが、この時もしっくり来るお笑いが出来なかったことからすぐに解散してしまうなど前途は多難だったとか。

 

結局、都築さんとコンビを組む直すことになった後藤さんですが、校内のライブが迫っているのにコンビネタを用意出来なかった大人の事情から、ピンで活動していた石橋さんを再度誘い「四千頭身」が結成されることになりました。

 

2015年の秋頃に後藤は再び都築と組み、「スクールのライブの日が迫っているのにトリオのネタしか無い」と悩んだ末に「石橋が余ってる」と気付き、石橋を誘ってトリオを結成した(こういった経緯から、石橋は自分のことを「雇ってもらってる身」と語っている)

 

引用:四千頭身

 

 

【四千頭身】後藤拓実にハーフ疑惑?…濃すぎる顔が原因か

 

 

後藤拓実さんに関しては、濃すぎる顔が原因でハーフ説も存在します。

 

 

とはいえ、後藤さんの家族はちょくちょくテレビ番組出演しているため、日本人一家であることが判明しています。

 

後藤家の両親については、そこまで濃い顔の持主ではないため、後藤さんの濃すぎる顔については遺伝子配合の妙が成せる業だったようですね。

 

 

【四千頭身】後藤拓実にそっくりな有名人…大野智に似ている説の真相は?

 

後藤拓実さんは、そっくりな有名人が多いことでも知られています。

 

後藤さんにそっくりな有名人としてまず名前が挙がるのが、プロ野球選手の山本拓実さんとなります。

 

 

後藤さんは、その他にも同じくプロ野球選手の宮城大弥さんに似ているとの声も存在するようですね。

 

 

 

後藤さんのそっくりさんはアニメの世界にもいるようで、「ちびまる子ちゃん」の折原まさるというキャラクターに似てるとの声もあります。

 

 

後藤さんには、嵐の大野智さんに似ているとの声もあるようですが、こちらは顔がそっくりというよりは、しゃべり方やキャラクターが似ているという類の話のようですね。

 

 

 

【四千頭身】後藤拓実の家族情報…10歳違いの妹がいた

 

 

後藤拓実さんの実家情報については、両親と妹の4人家族となります。

 

後藤拓実の家族情報
〇父・後藤美樹
〇母・後藤照恵
〇妹・後藤万梨萠

 

「マツコ&有吉 かりそめ天国」に何度も出演しているため、巷でもお馴染みの存在となっている後藤家の面々ですが、後藤さん同様にボソボソと話しリアクションが薄いところが面白いと評判になっています。

 

 

ちなみに、思春期真っ盛りの万梨萠さんですが、10歳年が離れていることが功を奏して兄妹仲は良いそうですね。

 

 

 

【四千頭身】後藤拓実の年収情報…タワマン住まいで愛車はアウディだった

後藤拓実、2019年に実家から独立してタワマン住まいになっていた

 

後藤拓実さんは、2019年12月頃に独立するまでは埼玉県朝霞市にある実家のマンション(3LDK)で暮らしていました。

 

 

後藤さんの新たな住まいとなったのは、東京都世田谷区三軒茶屋にあるタワーマンションだそうですね。

 

後藤さんが三軒茶屋に住居を移した理由については、遊び場所である二子山に近いことが主因でした。

 

僕が三茶を好きな本当の理由は二子玉が近いからです。二子玉が本当にいいところで大好きで、少し時間が空くとお邪魔してます。駅前にお店がたくさんあって、映画館もあって、すこし歩くと大きな川も流れてるんです。最高ですよ。

え、なんですか? じゃあ二子玉に住めって? いやいやそれは違うんですよ。少し時間をかけて行くからいいんですわ。三茶に住むのは最高なんですよ。

 

引用:四千頭身・後藤「僕が三軒茶屋に住んでいる、本当の理由」

 

 

後藤拓実、愛車はアウディだった

 

 

後藤拓実さんの愛車については、「アウディ A3」となっています。

 

後藤さんが「アウディ A3」を手に入れたのは、2020年の梅雨入り前くらいの時期だったそうで、仕事帰りに販売店に立ち寄って1時間ほど迷った後に購入したそうですね。

 

ちなみに、「アウディ A3」の気になるお値段については、1番下のグレードだと330万円から購入出来るらしく、イメージほど高級ではないとか。

 

 

後藤拓実、年収は意外にも低そうだった

 

 

売れっ子芸人の仲間入りを果たした後藤拓実さんだけに、その年収なども気になるところです。

 

とはいえ、「四千頭身」については、メンバーの都築拓紀さんが2019年3月までアルバイトをしていたことをカミングアウトするなど、お笑いで生計を立てられるようになったのは意外と最近の話だとか。

 

また、所属する「ワタナベエンターテインメント」も伝統的に給料制という噂なため、お笑い第七世代の売れっ子芸人仲間ほどの収入はないのかもしれませんね。

 

「四千頭身」は、2017年12月よりYouTubeにて「四千頭身公式チャンネル」も開設していますが、最近は再生回数が1万回に満たない動画も多くなっておりそちら方面の副収入もあまり期待出来ない状況です。

 

 

 

【四千頭身】後藤拓実の女性観がドン引きされていた

後藤拓実さんは現在までに結婚はしていません。ただ、恋人などはいることを過去に明かしていました。

 

とはいえ、コロナ禍による自粛期間中に彼女の心が離れてしまい、「会ってないと楽しい」との暴言を吐かれて捨てられてしまった経験もするなど、悲喜こもごもな恋愛事情だったのだとか。

 

そんな後藤さんの好きな女性のタイプは、「母親のような人」となっています。

 

「私がつい異性をチェックしてしまうポイント」というテーマで、後藤が「僕の出てる番組をどれだけ見てくれているか、とか。毎日連絡くれるか、頼っていい人なのかを考えます。僕の『お母さん』のように、いいお母さんになれるかどうかは見てしまいますね」と話すと、スタジオはざわついた雰囲気に。

 

引用:四千頭身・後藤、理想の彼女は「自分のお母さん」付き合う時は…「頭の中でその人との子を生んでみる」

 

こちらの女性観の真意については、自分の出演番組を逐一録画してくれるような恋人ならば、子供の成長記録を豆に残してくれるようなアットホームな母親になるに違いないとの考えがあるようですね。

 

後藤さんの女性観に対しては、「マザコン丸出しでキモい」といったドン引きな意見が多い状況となります。

 

62名無しさん@恐縮です2021/01/27(水) 08:03:08.79ID:Nyo7cSVQ0
女ゲスト揃ってドン引き顔だったなw
マザコンだと料理を作ってもお母さんとの味と違うとか常に面倒そう

86名無しさん@恐縮です2021/01/27(水) 18:06:06.62ID:bDfdwB020
母親と子供作れるの?きもっ

 

引用:【芸人】四千頭身・後藤、理想の彼女は「自分のお母さん」付き合う時は…「頭の中でその人との子を生んでみる」 [爆笑ゴリラ★]

 

 

【四千頭身】後藤拓実の現在① 年上舞台女優との熱愛を報じられていた

後藤拓実の彼女は柚木亜里紗

出典:https://news.yahoo.co.jp/

 

 

後藤拓実さんは、2021年7月に文春で熱愛を報じられています。

 

お相手は3歳年上の舞台女優・柚木亜里紗(ゆずき ありさ)さん。148センチと小柄で、かつては劇団ひまわりに所属し活動していたようです。

 

出典:https://connecting-thoughts.com/

 

 

文春では、後藤拓実さんが仕事の間、柚木亜里紗さんが後藤さんの愛車アウディの助手席で待つ姿などが報じられています。

 

2人はEXITのりんたろー。さん主催の飲み会で出会ったといい、2021年に後藤さんが告白して交際をスタートさせたそうです。

 

 

後藤拓実と柚木亜里紗は破局していた

出典:https://genfunlife.com/

 

 

後藤拓実さんと柚木亜里紗さんは堂々とデートする姿も目撃されており、ラブラブだとの証言も出ていました。

 

芸能人同士でありながら2人の交際は堂々としたもので、「二子玉川のショッピングモールで普通に手をつないで歩いていました」(同前)と隠す様子もなかったという。

 

引用:「結婚はまだちょっとねぇ、わからない」四千頭身・後藤拓実(24)が年上舞台女優(27)と“熱愛半同棲” 直撃取材に交際宣言《キューピッドはりんたろー。》

 

後藤拓実さんは自身が暮らす高級タワーマンションに後輩も住まわせていたということもあり、柚木亜里紗さんと会うのは柚木さんの自宅アパートが多いとのことでした。

 

「後藤はYouTubeなどで高級タワーマンションに引っ越したことを明らかにしていますが、そのタワーマンションにはナベプロの後輩も一緒に住まわせているんです。しかも柚木さんが犬を飼っていて家を空けられないので、2人が会うのは柚木さんの自宅のことが多いようです。柚木さんは今は芸能活動を抑えて居酒屋でアルバイトをしているのですが、最近は後藤さんの予定に合わせてセーブして、後藤さんに手料理を振る舞ったりとラブラブな様子。6月末の柚木さんの誕生日には、予定を合わせて2人で熱海旅行に出かけたと聞いています」

 

引用:「結婚はまだちょっとねぇ、わからない」四千頭身・後藤拓実(24)が年上舞台女優(27)と“熱愛半同棲” 直撃取材に交際宣言《キューピッドはりんたろー。》

 

後藤拓実さんは柚木亜里紗さんの自宅から2人で出てきたところを直撃されましたが、柚木さんを家へ帰し、1人で取材に応じました。

 

柚木さんのことを「支えてくれる」「普通にいい子」だと語っており、先述のような「母親のような人」かは分かりませんが、頼れるという点では後藤さんの好きなタイプに合っていたのでしょう。

 

結婚については「まだちょっとねぇ、分かんないです」と答えていましたが、その後2人は破局を迎えてしまったようです。

 

「恋愛はしてないの? 今フリー?」とあんりに問われて、彼は「そうです」と答えており、今は恋愛よりも仕事に集中したいと繰り返していた。

 

引用:四千頭身・後藤、アウディはすでにローン完済 今後の目標は「賞レースで結果を出す」「せめてファイナリストに」

 

 

 

【四千頭身】後藤拓実の現在② 収入が減少しタワマンから引っ越ししていた

後藤拓実、仕事激減で収入が家賃を下回っていた

都内のタワーマンションに住み、売れっ子芸人としての生活を謳歌しているかのように見えた後藤拓実さんですが、無理してぜいたくをしていたことをテレビ番組などで明かしています。

 

2023年3月にフジテレビの「ぽかぽか」に出演した際には、家賃31万円のタワマンに住んでいたものの、先月の給料が家賃を下回ったことを告白し共演者や視聴者を騒然とさせました。

 

後藤さんは、後輩に夢を持たせる意味も込めて背伸びをしていたとのことですが、一時期に比べ仕事が減り収入も激減してしまったようです。仕事が減ってしまった理由を「需要がなくなったから」と冷静に分析していました。

 

同年5月には、愛車のアウディにはもうほとんど乗っていないことも明かしています。家から遠いところに停めているため電車に乗った方が早いとのことですが、ローンはあと160万円残っていると語っていました。

 

トリオとしてだけでなく、メンバーそれぞれが個人での仕事もこなしている「四千頭身」。中でも後藤さんは一番注目を集める存在ではありますが、収入が他の2人よりも少ない時もあるようです。

 

さらに動画終盤、りんたろー。から「収入順に並んでよ」と頼まれた四千頭身。真ん中に最も高収入のメンバーが立つということになり、実際に真ん中になったのは都築拓紀だった。右側に石橋遼大、左に後藤が立ったが、後藤は中腰になり一番“低い位置”に。トリオ内の収入格差が可視化されてしまった瞬間となった。これに後藤は「屈辱的」「何かを失った感がすごい」と嘆いていた。

 

引用:四千頭身・後藤、トリオ内で“月収最下位”を告白 給料がタワマン家賃下回った報道も「事実です」 

 

 

後藤拓実、タワマンから引っ越ししていた

そんな後藤さん、都内のタワーマンションから実家の近くのマンションに引っ越しをしています。

 

2023年9月には、相方の都築拓紀さんや石橋遼大さんとともに荷造りをする様子を動画で公開しました。動画内では新居の様子も公開されていますが、十分に広く綺麗な物件であることがうかがえます。

 

 

 

 

【四千頭身】後藤拓実についてまとめてみると…

後藤拓実さんに関しては、タワマンに住み外車を乗り回すなどリッチさが話題になっていましたが背伸びをしてのことだったようで、さらに収入が減少したことで引っ越しを余儀なくされています。

 

後藤さんの今後より一層の活躍を祈りつつ、この記事のまとめを終了させて頂きます。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

images

上島竜兵の嫁は広川ひかる!結婚と子供・年収や自宅も総まとめ

濱松恵

東京03豊本明長と濱松恵のLINE内容・FLASH騒動まとめ【画像あり】

5e96dc44bc16805d587b2ade30547d55

ハナコ岡部大が彼女と結婚!嫁の情報・身長や早稲田大学など学歴・田中みな実との本気デートまとめ

tokyo03_mypage

東京03は島田紳助激怒事件で干された?詳細と現在の活動まとめ

大島美幸子供名前ブログ息子

【子供】大島美幸の流産~妊活・出産の流れまとめ!現在は第二子に挑戦?

5021371_34_D_500

パンサー菅良太郎の昔はギャル男!本名と実家・彼女や結婚情報まとめ

EbFS8RdUEAArLL-

和田貴志(鬼ヶ島)の現在!元嫁・中山楽美が東ブクロと浮気で離婚/子供の有無や再婚の噂も総まとめ

HIRO

安田大サーカスHIROが病気で激やせ…体重変化や現在の様子まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

林家たい平

【家族】林家たい平の嫁と子供まとめ!息子と娘が24時間マラソンでTV出演

坂上忍

坂上忍に逮捕歴!歴代彼女・結婚と離婚した元嫁と子供の情報も総まとめ

岡田准一

岡田准一の歴代彼女&宮崎あおいとの結婚や子供を総まとめ【不倫略奪愛】

ロンドンブーツ1号2号

ロンブー田村亮の嫁と子供情報まとめ!妻ありささんの画像あり

images (1)

孫正義の国籍や年収と資産&自宅情報!結婚した嫁と子供も総まとめ

谷原章介

谷原章介の嫁と子供情報!三宅恵美との結婚から現在まで総まとめ

05288c41-s

おのののかの現在!消えた理由・プロ野球選手の元彼氏・結婚や旦那の塩浦慎理まとめ

unnamed-1

Zeebra(ラッパー)の嫁&息子と娘の現在!関東連合や祖父との関係も総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

Emv9b1XUYAAclR9

高橋奎二(板野友美の旦那)の中学と高校・兄や家族・年俸と年収・馴れ初めと結婚・子供情報まとめ

1200px-Haruhiko_Kuroda_at_ADB_Philippines_(crop)

黒田東彦(元 日銀総裁)は天才!学歴と経歴・家系や息子・年収や自宅など総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す