49539742_333694397233647_4330165173841239848_n

光GENJI内海光司の現在!彼女の北嶋マミとの結婚の噂や病気説も総まとめ

80年代に一世を風靡したジャニーズグループ・光GENJIの元メンバーとして知られている内海光司さん。50代になった現在もジャニーズに所属し、活動しています。


内海光司さんの性格や、彼女や北嶋マミさんとの結婚の噂、現在や病気説などについてまとめてみました。

内海光司のプロフィール

 

内海 光司(うちうみ・こうじ)


生年月日: 1968年1月11日
出生地: 東京都
身長: 178cm
血液型: A型
職業: 俳優、歌手
活動期間: 1981年 –
事務所: ジャニーズ事務所

 

 

内海光司、アイドルグループ・光GENJIのメンバーとして一世を風靡

 

 

内海光司さんは、1981年の中学2年生のときに友達とジャニーズファミリークラブに遊びに行ったところをスカウトされ事務所入り。


オーディションを受けずに、ジャニーズへの入所を果たしています。

1983年には元光GENJIメンバーである大沢樹生さんも共に属していた「イーグルス」というグループでレコードデビューしていますが、「イーグルス」はわずか1年ほどで自然消滅。

そこから数年間下積み時代を過ごしていますが、1987年に再び大沢さんと2人で「光」というグループとなり、既存グループだった他の5人組「GENJI」と合体して「光GENJI」結成、デビューとなっています。

 

光GENJI


メンバーは内海光司さん・大沢樹生さん・諸星和己さん・佐藤寛之さん・山本淳一さん・赤坂晃さん・佐藤アツヒロさんの7人。

デビュー時は全員10代でした。


 

光GENJIはCHAGE and ASKAの飛鳥涼さん楽曲提供の『STAR LIGHT』でデビュー。

ローラースケートを履いて滑りながら踊り、アクロバットもこなすという新しいスタイルで瞬く間に人気となりました。

 

その人気は凄まじく、当時は社会現象にもなり「最後のスーパーアイドル」などとも称されています。デビューから数年は活躍が続いていましたが、1994年8月に大沢さんと佐藤寛之さんが脱退。


その後約1年は「光GENJI SUPER 5」に改名し5人で活動を続けていましたが、1995年9月、名古屋市総合体育館・レインボーホール(現・日本ガイシホール)でのライブを最後に惜しまれながらも解散しています。

 

 

 

 

内海光司の性格…光GENJI時代はメンバー最年長のお兄さん的存在

内海光司、性格はまじめで神経質だった?

 

 

一世を風靡したジャニーズグループ・光GENJIのメンバーとして活躍していた内海光司さん。当時の内海さんのグループ内の立ち位置については、次のように紹介されています。

 

内海光司(うちうみこうじ)
・メンバーで最年長
・光GENJIのお兄さん的存在
・よくメンバーの中で進行役を担当していた
・踊りはアレンジすることなく教えられたとおりに踊っていた
・よくダサいとか言われたらしい
・とても体が細い
・あだ名はキノッピー

 

引用最近光GENJIの昔の映像を観て曲やダンスなど…


内海さんは光GENJIで一番年長ということもあり、リーダー的存在だったようです。

 

メンバーカラーは青で、「キノッピー」という変わったあだ名は、アニメ『ポールのミラクル大作戦』のキャラクター「キノッピー」に髪型が似ていたことに由来しています。

 

内海光司のメンバーカラーは青

 

 

また、内海さんの性格については、A型の血液型の通りきっちりとして細やかだったという声が多いようです。

例えば当時の内海さんの衣装の着方について、他のメンバーが気崩している中、内海さんだけちゃんとした着方をしていた点については、ファンから次のような見方がコメントされていました。

 

どちらかだという決定的理由が分かりかねますが、コンサートで汗だくの中、前をきっちり留める必要も無いといえば無いし、他のメンバーは普通に開けてる様子から、堅苦しく着くずさない必要も無いはずです。

内海さんは気難しい人という性格上の噂を耳にしましたが、神経質な面も多少、持ち合わせているのではないでしょうか。
ファンとしては後者であってほしいという気持ちがあります。

 

引用:元光GENJI 内海光司さんについて

 

また、内海さんはKYな性格だったのですか?という質問には、

 

内海さんは私の印象では、ですが、KYというよりも深読みし過ぎて空回りしていたことがある気がします。
考えて、狙って、仕込んで・・・外して、突っ込まれる・・・みたいな。
あくまで、1ファンの目からみて、ですが、KYというイメージは私にはありませんでした。

引用:光GENJIファンだったかた~ 特に内海光司さん…

 

というような意見が寄せられています。

 

光GENJIは最終的に、大沢樹生さんや佐藤寛之さんの脱退を経て解散していますが、内海さんは2010年の新聞記事内で光GENJI時代について「楽しいことのほうが多かった」と語っています。

 

 

内海光司の彼女情報…熱愛を“匂わせ”ていた北嶋マミと結婚の噂も?

内海光司、2017年に元宝塚の北嶋マミとの熱愛の噂

 

内海光司さんは現在も独身ですが、2017年には熱愛が疑われたお相手がいます。

元宝塚歌劇団で、現在は女優の北嶋マミさんです。

 

 

北嶋 マミ

 

生年月日:1970年4月10日

出身地:神奈川県横浜市
相性:「まちお」「マッチ」
事務所:町田英子事務所

 

 

 

元タカラジェンヌの北嶋マミ

北嶋さんは、1989年4月宝塚音楽学校に入学、1991年に77期生として宝塚歌劇団に入団。

『ベルサイユのばら -オスカル編-』で初舞台を踏み、月組の男役として2008年7月の退団まで活躍していました。


 

北嶋さんは退団後は主に舞台女優として活躍。内海さんとは、2010年公演の『マウストラップ』と、2015年公演のミュージカル『ダブル』で共演しています。

 

 

2015年ミュージカル『ダブル』

 

 

 

内海光司、北嶋マミとの熱愛を“匂わせ”結婚説も浮上していた

 

 

内海光司さんと北嶋マミさんが熱愛関係にあるのでは?とファンの間で噂になったのは、内海さんのJohnny’s webでの連載「HAPPY LUCKY KINOPPY」内での投稿がきっかけでした。


2017年3月14日のホワイトデーに、内海さんはハートのラテアートの写真と共に「ボク一人なので…ハートにしなくてもいいです」との内容で更新。

さらにその翌日、『まだまだ続く』のタイトルで今度はデザートについて書かれていたと言います。この写真が、北嶋マミさんが少し前に自身のブログで紹介していた写真と似ていたというのです。

 

この写真は、熱心な内海ファンがかねてより親密関係を疑っていた女優・北嶋マミのブログに掲載されたカットに似ているんです。北嶋のブログは10日付なので、内海の方が後に写真を掲載したことになり、内海ファンからは『いちごの写真が同じ。やっぱり付き合ってる』と、驚きの声が出ていました。北嶋は宝塚歌劇団出身で舞台を中心に活動しており、内海とも舞台で共演経験があります。今回の一件で彼女の存在に安堵するファンもいれば、スポーツ紙でスクープされてしまうのではないかと警戒するファンも。

 

引用:ジャニーズ・内海光司、熱愛“匂わせ”投稿!? 元宝塚女優と「いちご写真」が完全一致

 

 

北嶋マミのブログの写真

こちらが北嶋さんのブログで紹介された、いちごの写真。

特徴的なディスプレイなので、似ていればすぐにわかりそうです。

マミちゃんのマッチ箱 「strawberry (๑>◡<๑)」

 

当時内海さんは49歳、北嶋さんは47歳といい大人の年齢だったこともあり、熱愛関係にあってもおかしくないとの見方もありましたが、結果的に2年が過ぎた現在も内海さんは結婚しておらず独身のままとなっています。

 

 

内海光司の現在…光GENJI再結成の噂も浮上

内海光司、現在もジャニーズ事務所に所属していた

 

内海光司さんは、同じく元光GENJIの佐藤アツヒロさんと共に現在もジャニーズに所属しています。

 

現在もジャニーズに所属している2人


(画像は光GENJI時)

 

 

ですが、現在は舞台以外ではほとんど表で見る機会はなく、その舞台ですらもあまり出演は多くないと言われています。

 

舞台出演は年に1本程度のお寒い状況で、今年は6月にミュージカル『ダブル』に出演。宣伝でラジオや雑誌に登場しており、「TV fan」2015年7月号(共同通信社)では出演者のいっこく堂との対談で「というか、相変わらずすごくカッコいいですよね! すごいクオリティーを維持してらっしゃる」と褒められ、内海は「いや、いや、いや(照)」とコメントしていた。今回の舞台はダンスシーンやローラースケートを履いて登場する場面もあり、往年のファンにとっては貴重な“生内海”に触れる機会だったようだ。

 

引用:内海光司(47)、佐野瑞樹(42)……テレビ露出ナシ“影のジャニーズ”の最新動向!【祝ジャニーさん特集】

 

佐藤さんの方は2016年に何度がテレビ出演していますが、内海さんはここしばらくはない状況のようです。

 

 

内海光司、ガリガリ過ぎて病気説も浮上

2013年に久々のテレビ出演した際は、あまりの痩せっぷりに病気説も浮上しました。

 

2013年『ウチくる!?』に出演

内海さんの全国区の出演が確認されたのは、2013年の『ウチくる!?』。当時内海さんは45歳。

淡路恵子さんのドラクエ仲間として登場しました。

 

 

 

 

 

ガリガリの内海光司

光GENJI時から痩せていたという内海さんですが、現在もガリガリです。

 

 

「”舞台で活躍”といえば聞こえはいいものの、もう何年もメジャーシーンに登場することはなく、まさに飼い殺し」(芸能プロ関係者)
(略)
元光GENJIの内海、佐藤、そして男闘呼組の岡本とも、事務所の功労者として、それなりの給料は出ているようですね。安定を手にした彼らですが、そこにタレントとしての魅力を見いだすのは、もはや困難です」(前出・芸能プロ関係者)

 

引用:「いまはいじめられてるけど、メリーばんざい!!!!」あの元ジャニーズのいま

 

このように言われている内海さんや佐藤さんですが、現在ではジャニーズのリストラの対象になっているとも囁かれています。

 

元光GENJIの内海光司や佐藤アツヒロは現在、ほとんど仕事もないのでリストラの対象になっているとの噂です。また、『タッキー&翼』が無期限活動休止の今井翼もリストラ候補に挙がっているといいます」(女性誌記者)

一部ではジャニー喜多川社長が財団を設立し、そちらで売れないタレントを雇うという話もある。

引用:ジャニーズ事務所「高齢ジュニア」一斉リストラへ

 

 

内海光司、光GENJIの再結成をメンバーに提案

 

 

 

リストラという不穏な噂も囁かれている内海光司さんですが、現在でも元光GENJIメンバーとの交流は続いているようです。


最近では息子さんが傷害容疑で逮捕されたことで話題になっている元メンバーの大沢樹生さんは昨年の内海さんの誕生日に内海さんを祝うブログ記事を更新しており、ファンの間では話題となりました。

 

そんな大沢の相方的存在だったのが、最年長の内海光司。今年1月の内海50歳の誕生日には、大沢が「祝! 50年」というブログを更新し、変わらない絆でファンを感動に包んだ。内海は現在もジャニーズ事務所に残っているが、今年と昨年1本ずつ舞台に出ただけで活動頻度は低いようだ。

 

用:スーパーアイドルから転落の人生!?「光GENJI」メンバー7人の今

 

2017年には、バラエティ番組などで諸星和己さんが元光GENJIメンバーで食事会をしており交流があることを証言。

 

さらに昨年にも元光GENJIメンバーの会合があったことが、赤坂晃さんのソロライブ内で明かされています。

 

「『週刊女性』によると、昨年、諸星和己(48)が音頭をとり、東京・六本木の飲食店で光GENJIの元メンバー7人全員が集まったのだそうです。そしてその席上で、内海光司(50)と佐藤アツヒロ(45)から光GENJI再結成の提案が出たのだとか。元メンバーの中で、内海と佐藤だけは現在もジャニース事務所に所属しています。退所組との“しがらみ”をよく知っている2人の口から再結成話が出たわけですから、それだけ本気なのかもしれません」(女性誌記者)

 

引用:光GENJI再結成へ「メンバー会合」で話された“極秘内容”を入手!

 

当時スーパーアイドルだった光GENJIが再集結、となれば当時のファンを中心にかなりの話題となることは間違いなさそうですが、すでに内海さんと佐藤さん以外の5人はジャニーズを退所しており、大沢さんの様々な騒動や赤坂さんの前科の件などもありますのでなかなかスムーズにはいかないようにも思えます。

 

 

内海光司について総まとめすると…

・内海光司は一世風靡した光GENJIの最年長メンバーで、性格はまじめで神経質な面もあった

・内海光司は2017年、元宝塚の女優・北嶋マミとの交際をネット上で匂わせ話題となった

・内海光司は50代となった今も、結婚歴はなく独身を貫いている

・内海光司は現在もジャニーズ事務所に所属、光GENJI再結成の噂も浮上している

 

全盛期には国民的な人気を誇っていた光GENJIのメンバーだった内海光司さんですが、現在もジャニーズには所属しているもののその活躍を目にする機会は少ないようです。


北嶋マミさんとの熱愛も噂されましたが、結局信ぴょう性はなくその後も進展は何もありません。

 

光GENJIが再集結する、となればかなりのビッグニュースとなりそうですが、最近ではジャニーズを退所したタッキー&翼の今井翼さんが滝沢秀明さんの引退に伴い特例で再集結しパフォーマンスを披露する、という事例もありましたので、全く可能性がないわけではなさそうですね。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

2f615fc8

光GENJI・山本淳一の現在まとめ!嫁の告発・松山道後温泉バーで月収20万・プロレスラーデビュー…今の姿にネットで驚きの声

mig

光GENJIメンバーの人気順ランキング!プロフィールも紹介【2019最新版】

50000062_1017565891748641_5354372313007521792_n

佐藤寛之の現在!彼女や結婚の噂・光GENJI時代から最近の様子まで総まとめ

20120627_saihoso_33

赤坂晃の現在!元嫁や息子と宮古島で生活~薬での逮捕歴など総まとめ

諸星和己

諸星和己の元カノ&現在も結婚しない理由!元彼女は工藤静香や本田美奈子など豪華

光GENJI

光GENJIメンバーの現在まとめ!内海光司・佐藤寛之・佐藤アツヒロなど7人の近況

fcfcba324e6215804b582ee271c64407

佐藤アツヒロの現在!息子が佐藤勝利の噂~彼女や結婚情報を総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

前田健

前田健の死因&死去前の最後の食事やツイッターまとめ!ロンハーや食生活の影響は?

浜田ブリトニー

浜田ブリトニーの旦那と子供&現在!年齢や本名~いわみんとの結婚など総まとめ

相原勇

曙と相原勇の破局理由!結婚した嫁と子供・現在も徹底調査

冨浦智嗣

冨浦智嗣の現在や引退理由~おねえカミングアウトやカルマン症候群の真相など総まとめ

与沢翼

与沢翼の嫁・相原麻美の過去とは~子供の出産や結婚エピソードも総まとめ

s-suzukiakiko01-thumb-500x333-72000

鈴木明子と旦那の離婚原因や子供情報!馴れ初めや結婚生活も徹底解説

竹内涼真・里々佳

竹内涼真の彼女遍歴&里々佳との熱愛まとめ!今後は人気落ちる?

5bd156fc0f4e676ff6934beaeca67492

高梨沙羅の二重まぶたと鼻は整形?化粧の効果?真相が専門家の分析で明らかに

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

  1. 内海さん、今でも素敵ですよ。 顔出してほしい。
  2. 兄さんはもっと若くて可愛い彼女がお似合いよ。 妥協しないで。
  3. いちごブスから仕事もらったのね。 なんかがっかり。
  4. 女、顔長すぎ
  5. おバカなぶりっこおばさん! 今更アラフィフババアと結婚するメリットある? 臭い、腐ってる!!
  6. 9月舞台で婚約発表したらどうする?

前後の記事

興味があればチェックしてね

se

SPEEDが解散した理由!メンバーの衝撃的すぎる現在も徹底紹介

9254

田中毅の嫁は”にわみきほ”!結婚や子供・現在まで総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す