20220228-00010001-jisin-000-4-view

プーチン大統領は不老不死?別人の影武者説や暗殺・身長と年齢・嫁と娘など家族・自宅と資産も総まとめ

ロシア軍のウクライナ侵攻でウラジーミル・プーチン大統領が注目されています。

 

この記事ではプーチン大統領の身長や年齢、不老不死で怖いという噂、別人の影武者や替え玉説、これまでの暗殺計画、家族や嫁との結婚と離婚、子供、2人の娘、愛犬家エピソード、自宅や莫大な資産についてまとめました。

 

プーチン大統領の身長や現在の年齢などのプロフィールと経歴

 

プーチン大統領のプロフィール

 

本名  :ウラジーミル・ウラジーミロヴィチ・プーチン

生年月日:1952年10月7日

出身地 :旧ソ連・レニングラード(現在のサンクトペテルブルク)

 

2022年2月24日にロシア軍がウクライナへ軍事侵攻した事で、それを指示したとされるロシア国元首であるプーチン大統領が注目されています。この記事ではプーチン大統領の怖い噂や家族を中心にまとめていきます。

 

 

プーチン大統領の経歴

 

プーチン大統領は、レニングラード大学法学部を卒業後の1975年にKGB(ソ連の秘密警察、諜報機関)からのリクルートを受けてKGBの職員になりました。

 

諜報員としての訓練を受けたのち、1985年に東ドイツへと派遣され、1990年まで同国で諜報活動に従事しました。

 

その後、プーチン大統領はKGBを辞職して政界へと進出し、サンクトペテルブルク市の対外関係委員会議長、サンクトペテルブルク市副市長、ロシア大統領府総務局次長を経て、1997年3月にロシア大統領府副長官兼監督総局長、1998年5月にロシア大統領府第一副長官に就任。

 

1998年7月にはKGBの後進組織である「ロシア連邦保安庁(FSB)」長官に任命されています。

 

当時の最高権力者・エリツィン初代ロシア連邦大統領の信任を得たプーチン大統領は、1999年8月9日に第一副首相に抜擢され、同8月16日には正式にロシア首相に任命されています。

 

そして1999年12月、プーチン大統領は、当時のエリツィン大統領に大統領代行に任命され、2000年に国民選挙により、第2代ロシア連邦大統領に正式に選ばれました。

 

その後は、国民からの高い支持を得て2008年まで大統領を務め、その後、3選禁止のルールのためメドヴェージェフ大統領を挟んで、2012年から再び大統領に就任し、現在まで同職を務めています。

 

 

プーチン大統領の身長は「170cm」で厚底靴を使用していると言われている

 

main-qimg-2625062194870bf1a6870d80fb67174a-lq

出典:https://qph.fs.quoracdn.net/

 

プーチン大統領は身長を公表していませんが「170cm」だと言われています。これはロシア人男性の平均身長(177.2cm)よりも低いため、プーチン大統領は周りからの見られ方を気にして、3cm〜6cmの厚底靴を履いていると言われています。

 

ちなみに、プーチン大統領の側近とされていたメドヴェージェフ元大統領は身長168cmと主張していましたが、これはプーチン大統領に気を遣って実際より低く公称していたと言われています。

 

上の画像はプーチン大統領とメドヴェージェフ元大統領が並んでいる画像ですが、プーチン大統領の方が身長が低く見えます。本当はメドベージェフ元大統領の方が身長高かったのが、彼が更迭された理由だったといったジョークも存在するようです。

 

 

プーチン大統領の現在の年齢

 

プーチン大統領は1952年10月7日生まれなので、2022年の誕生日で年齢は「70歳」になります。

 

 

 

プーチン大統領は年齢不詳で不老不死で怖いという声も

 

FMWxwsmVgAMxttb

出典:https://pbs.twimg.com/

 

プーチン大統領は、1999年の大統領代行就任以降、現在まで長年にわたってロシア連邦の最高権力者として君臨していますが、その見た目が若い頃からあまり変わらなかったため、年齢不詳で不老不死なのではといった怖い噂も流れています。

 

 

 

5c6365f5260000d202fd6072

出典:https://img.huffingtonpost.com/

 

ちなみに、1503年から1505年頃に製作されたと言われているレオナルド・ダヴィンチの絵画「モナリザ」のモデルはプーチン大統領だという都市伝説があり、これが不老不死説に拍車をかけています。

 

 

 

プーチン大統領はオリジナルとは別人で影武者や替え玉説も存在

 

Eb5AMhxUMAAiR55

出典:https://pbs.twimg.com/

 

不老不死説もあり、得体の知れない存在というイメージがあるプーチン大統領ですが、現在のプーチン大統領は、元々のオリジナルのプーチン大統領とは別人に入れ替わっており、影武者や替え玉だとする怖い噂も存在します。

 

この別人、影武者や替え玉説が出る原因となったのは、他でもないプーチン大統領の元嫁であるリュドミラ・シュクレブネワさんの証言でした。

 

プーチン大統領の元嫁のリュドミラさんは、1983年にKGB職員時代のプーチン大統領と結婚していますが2013年に離婚しています。

 

離婚後にリュドミラさんは、ドイツの大手新聞「ディ・ヴェルト」の取材を受けてプーチン大統領との離婚理由について衝撃的な内容を語っています。

 

プーチン大統領の元嫁・リュドミラさんによれば、ある日突然、夫(プーチン大統領)がいなくなり、政府の人間に自宅を荒らされたそうです。政府の人間らはリュドミラさんに「(プーチン大統領は)すぐに持ってくるが、この事を漏らすとあなたと娘のためにならない」と口封じをしたとの事。そして、その数日後、夫を名乗る人物が戻ってきたが、それは元々のプーチン大統領とは完全な別人だったのだそうです。

 

“ある日、夫がいなくなり、家に戻ると政府の職員が何人もいて家中を荒らしていた。彼らは、夫はすぐに戻ってくるが、このことを漏らすとあなたと娘のためにならないと、口封じされていた“ことを証言したんです」(前同) 極めつけは、「数日後、家に帰ってきた夫は完全な別人だった」と語っていることである。

 

引用:プーチン大統領は入れ替わっていた! 日露首脳会談異聞

 

プーチン大統領と長年生活を共にした嫁が証言したということで、現在のプーチン大統領は影武者や替え玉で別人説は一気に広まりました。

 

都市伝説のような内容ですが、現在のプーチン大統領の言動を考えればありえるから怖いといった声も少なくありません。

 

また、プーチン大統領は影武者や替え玉・別人説を裏付ける内容として、プーチン大統領はKGB時代に東ドイツで諜報員をしていたため、ドイツ語はペラペラのはずなのに、いつの頃からかドイツ語通訳を使うようになったという話があります。

 

こうした事を根拠にして、プーチン大統領の影武者や替え玉・別人説は世界中で実しやかに囁かれています。

 

 

プーチン大統領は影武者や替え玉説を否定している

ダウンロード

出典:imgur.com

 

プーチン大統領の影武者や替え玉・別人説が話題になっていましたが、2020年2月にはプーチン大統領がこれを否定する発言をしています。

 

ロシアのプーチン大統領は、テロが相次いだ2000年代の初めに、身の安全を確保するため、本人そっくりのいわゆる「影武者」を用意するという提案が実際にあったと明らかにしました。ただ、それは断ったとして、みずからテロとの戦いの先頭に立ってきたと強調しました。

 

引用:【ロシア】プーチン大帝、テロが相次いだ時影武者を提案されたが断固拒否、指揮官先頭で特攻していた

 

プーチン大統領はこれまでに本人そっくりのいわゆる「影武者」を用意するという提案があったことは認めていますが、プーチン大統領は「現在もいないし、これまでもない」と否定しています。

 

しかし、世界中の人々はプーチン大統領の否定発言を信じていないようです。

 

 

 

プーチン大統領の暗殺未遂事件がこれまでに少なくとも6度起きている

 

vladimir_putin_visits_austria_tass_1202747_1000

出典:https://cdni.rbth.com/

 

替え玉説や別人説といった噂があるプーチン大統領ですが、実は、これまでに何度もプーチン大統領をターゲットにした暗殺未遂事件が発生しており、安全のために影武者が複数に存在していると言われており、これが影武者や替え玉説や別人説の真相だとも言われています。

 

これまでに発生したとされるプーチン大統領の暗殺未遂事件を時系列順に見ていきます。

 

 

プーチン大統領の暗殺未遂事件① 2000年のアナトリー・サプチャークの葬儀時

 

2000年2月24日、プーチン大統領を有力政治家に引き上げるきっかけを作ったとされる元サンクトペテルブルク市長のアナトリー・サプチャークの葬儀が行われましたが、これに参列するプーチン大統領を狙った暗殺計画があったようです。

 

ロシア連邦警護庁(FSO)によれば、チェチェン独立派の背後組織が計画したもので、「標準より際立った保安措置」によって阻止されたという事でした。

 

 

プーチン大統領の暗殺未遂事件② 2000年のヤルタでのCIS非公式首脳会議時

 

2000年8月18日から19日、クリミア半島のヤルタで開催されたCISの非公式首脳会議に出席したプーチン大統領を暗殺する計画が、国外からの情報で発覚。チェチェン独立派の4人とアラブ人数人が、暗殺者として当局に拘束されています。

 

 

プーチン大統領の暗殺未遂事件③ 2002年のアゼルバイジャン公式訪問時

 

2002年1月9日から10日、プーチン大統領はアゼルバイジャンの首都・バクーに公式訪問しましたが、この時を狙った暗殺計画があり、アゼルバイジャン国家保安局により、チェチェン独立派と関係するイラク国籍の男、キャナン・ロスタムが逮捕され懲役10年の有罪判決を受けています。

 

 

プーチン大統領の暗殺未遂事件④ 2008の年ロシア大統領選挙当日

 

2008年3月2日、3選禁止のルールのため退任したプーチン大統領の後任を選ぶためにモスクワで行われた大統領選挙当日を狙った暗殺計画が発覚しました。

 

現場から銃器などが見つかり、タジク人1名が逮捕されました。

 

 

プーチン大統領の暗殺未遂事件⑤ 2012年のイスラム過激派による計画

 

2012年2月27日に、チェチェン共和国出身の男2人が、イスラム系過激派武装勢力からの指示を受けて、プーチン大統領の暗殺を計画。ウクライナ国内で爆弾製造などをしているのがロシア・ウクライナ当局による捜査で発覚し阻止されました。

 

 

プーチン大統領の暗殺未遂事件⑥ 2016年のイスラム国(ISIS)による計画

 

2016年8月1日、イスラム国(ISIS)がプーチン大統領の暗殺を予告する動画を公開。その後、当局によって阻止されています。

 

 

 

 

プーチン大統領が怖いという声は以前から多かった

 

ロシア軍によるウクライナ侵攻や核兵器をちらつかせた恫喝のような発言からプーチン大統領が怖いという声が多く上がっていますが、以前からプーチン大統領は危険だと警告する声は少なくありませんでした。

 

プーチン大統領は、ソ連時代の情報機関KGBの元職員であり、その人脈を足掛かりにして、恐怖を武器にして権力を握りました。

 

権力の座についてからも自分にとって邪魔になる人物は容赦無く毒殺などの手段を使って暗殺し、ロシア民主化の流れの中で生まれた新興財閥や国内外のマフィアとの結託など、ありとあらゆる手段を使って自分の独裁体制を強固なものにしてきました。

 

 

今回のウクライナ侵攻も、ロシア政権内にプーチン大統領に逆らえる人が誰1人いない事から引き起こされたとする見方もあります。国際社会はロシアに対する経済制裁や、ウクライナへの支援などで連帯していますが、そのようにしてロシア包囲網が形成された結果、実質独裁権力を握っているプーチンが何をするか分からないから怖いという声も多いようです。

 

プーチン大統領の家族① 父親は熱心な共産党員で厳格な人物だった

 

Vladimir_Spiridonovich_Putin

出典:https://upload.wikimedia.org/

 

プーチン大統領の家族についても見ていきます。

 

プーチン大統領の父親のウラジーミル・スピリドノヴィチ・プーチンは、熱心な共産党員で、プーチン大統領が生まれる前にソ連軍に徴兵され、第二次大戦の独ソ戦で傷痍軍人となり、戦後はレニングラードの鉄道車両工場で機械技師として働いていました。

 

また、プーチン大統領に対しては厳しい父親だったようです。

 

プーチンの幼なじみであるセルゲイ・ロダルジンによれば、プーチンの父親は息子を愛していたが、いつもプーチンに叱っていた。「彼は子供に甘過ぎる親と見られることを恐れていました」と、ロダルジンはザイペルに語っている。

 

引用:プーチン大統領の「これだけは知っておきたい」15の真実

 

プーチン大統領の家族② 母親はロシア正教徒でレニングラード包囲戦を生き延びた

 

Vladimir_Putin_with_his_mother

出典:https://upload.wikimedia.org/

 

プーチン大統領の母親のマリア・イワーノヴナは、熱心なロシア正教徒で、プーチン大統領が生まれる前にドイツ軍によるレニングラード包囲戦を経験しています。

 

プーチンの兄は、このレニングラード包囲戦の最中にジフテリアで死亡しています。

 

プーチンの母親、マリア・イワーノヴナはこの凄惨な包囲をくぐり抜けて生き延びた。この包囲戦で100万人が死亡した。その中にはウラジーミルの兄もいたが、ウラジーミルはまだ生まれていなかった。

 

引用:プーチン大統領の「これだけは知っておきたい」15の真実

 

プーチン大統領の家族③ 祖父は料理人でスターリンやレーニンにも仕えた

 

Spiridon_Putin

出典:https://upload.wikimedia.org/

 

プーチン大統領の祖父のスピリドン・イワノヴィチ・プーチンは、プロの料理人で、レーニンやスターリンにも料理人として仕えていました。

 

スターリンが死んだ後は、モスクワイリンスコエのソ連共産党関係者向けの宿泊施設で働いていました。

 

プーチン大統領の家族④ 元嫁は元CAで1983年に結婚し2013年に離婚

 

GettyImages-113119936-1600x1067

出典:https://courrier.jp/

 

プーチン大統領は30歳だった1983年7月28日に、アエロフロートロシア航空のローカル線の元客室乗務員でレニングラード大学哲学部で文献学を専攻していたリュドミラ・シュクレブネワと結婚しています。

 

プーチン大統領がロシア大統領に就任しファーストレディになってからも、元嫁のリュドミラさんは公の場に出る事を嫌い、公式行事に臨席する以外は政治的な事に関与しませんでした。

 

2013年6月6日に、プーチン大統領と嫁のリュドミラさんの離婚が発表されました。離婚理由について、プーチン大統領は以下のようにコメントしていました。

 

「私の生活は全て公務とつながっている。中にはそれに合わない人もいる。リュドミラは自分の仕事を終えたのだ」とコメント。離婚は2人で出した結論だと明かした。

 

引用:プーチン大統領が結婚生活に終止符、夫人とTVで発表

 

一方、元嫁のリュドミラさんは離婚理由を以下のように説明しています。

 

リュドミラさんは「(プーチン氏は)仕事に没頭しており、子どもたちも独立している。私は公の場に出ることが好きではない」と、離婚の理由を語った。

 

引用:プーチン大統領が結婚生活に終止符、夫人とTVで発表

 

プーチン大統領の家族⑤ 子供は元嫁との間に娘が2人

 

5b042ecc1ae66231008b49a9-w1280

出典:https://assets.media-platform.com/

 

プーチン大統領には、元嫁のリュドミラさんとの間に2人の子供がいます。

 

プーチン大統領の子供は2人とも娘で、長女が1985年4月に生まれたマリア・ボロンツォワ、次女が1986年8月に生まれたカテリーナ・チホノワです。

 

プーチン大統領の娘① 長女のマリアは医学研究者

 

0_Maria-Vorontsova-3-east2west-news

出典:https://i2-prod.dailystar.co.uk/

 

プーチン大統領の娘で長女のマリアさんは、サンクトペテルブルク大学で生物土壌学を学び、卒業後は医学研究者になっています。

 

マリアさんは、2005年3月にオランダ人のヨリト・ファーセンという男性と結婚し、現在は夫婦でモスクワに住んでいると言われています。

 

またマリアさんには夫との間に子供が1人います。これはプーチン大統領が映画監督のオリバー・ストーンと会談した際に「私には孫が1人いるが、残念ながらあまり遊ぶ暇がない」と語った事で判明しました。

 

プーチン大統領の娘② 次女のカテリーナはアクロバットダンサーとして活躍

 

5b0443cbb9c4f91f008b558a-w1280

出典:https://assets.media-platform.com/

 

プーチン大統領の娘で次女のカテリーナさんは、サンクトペテルブルク大学で東洋学(日本史)を専攻し、卒業後はアクロバット・ダンサーとして活躍し、現在はモスクワ大学の複雑系数理研究所の副所長を務めているようです。

 

また、2013年にロシアの富豪、キリル・シャマロフと結婚していますが、2018年に離婚しています。

 

2021年には、ロシア版ダボス会議「サンクトペテルブルク国際経済フォーラム」」でリモートでのスピーチを行った事も報じられました。

 

プーチン大統領の娘・カテリーナがコロナワクチン接種で死亡したとする怪情報も

 

putindaughter_01

出典:https://tocana.jp/

 

また、現在は誤報と確定していますが、2020年8月に、プーチン大統領の娘のカテリーナさんが新型コロナウイルスのワクチン接種後に死亡したという情報が拡散されています。

 

「プーチン大統領の娘が新型コロナウイルスのワクチンを接種して死亡した」という、根拠不明の情報が世界中で拡散している。

BuzzFeed Newsはファクトチェックを実施したが、これは、根拠不明な情報だ。発端はカナダのサイトとみられているがその実態は不明で、注意が必要だ。

 

引用:「プーチン大統領の娘、コロナワクチン接種で死亡」根拠不明の情報が世界に拡散

 

プーチン大統領に恋人のアリーナ・カバエワとの3人目の娘が生まれたとの情報も

 

5b06d8491ae6621b008b463a-w1280

出典:https://assets.media-platform.com/

 

プーチン大統領は、元嫁のリュドミラさんとの離婚後に、元ロシア代表新体操選手のアリーナ・カバエワさんと交際しており、子供も1人生まれたという情報も出ています。

 

プーチン大統領の3人目の子供は娘と報じられていますが、詳細は不明で、事実かどうかも明らかになっていません。

 

プーチン大統領は愛犬家としても知られている

 

img_2d914eb257f893d88c72a384c4fcb573204529

出典:https://afpbb.ismcdn.jp/

 

怖いイメージがあるプーチン大統領ですが、愛犬家として知られており、犬には優しいようです。プーチン大統領はラブラドールレトリバーの「コニー」というメスの愛犬がおり、彼女の出産に徹夜で付き添ったというエピソードが知られています。

 

また、プーチン大統領はその愛犬家ぶりから、よく子犬をプレゼントされています。2012年には秋田県知事から、東日本大震災への被災地支援のお礼として秋田犬が贈られています。

 

プーチン大統領は2012年、佐竹敬久秋田県知事から東日本大震災での被災地支援のお礼として秋田犬の子犬を寄贈され、「ゆめ」と日本語で命名。

 

引用:「きっかけはプーチン大統領」ペット大国ロシアで秋田犬の飼い主がどんどん増えている

 

プーチン大統領はこの秋田犬を「ゆめ」と名づけ、とても可愛がっている様子がその後もメディアで取り上げられていました。

 

_1

出典:https://hips.hearstapps.com/

 

また、2017年の誕生日にプーチン大統領は、トルクメニスタンの大統領からアラバイ犬をプレゼントされています。

 

トルクメニスタンのベルディムハメドフ大統領はプーチン大統領に子犬を渡すときに、その首根っこあたりを掴んで高々と掲げ、カメラに向かってアピールするようにしました。

 

img_e24440a386a00d4eb6ba744000244dfd120349

出典:https://afpbb.ismcdn.jp/

 

この犬の扱い方にプーチン大統領が怒っているのではと、一時話題になっていました。

 

ロシアのプーチン大統領が10月7日、トルクメニスタンの大統領から犬をプレゼントされた。65歳の誕生日のプレゼントだったのだが、この時の表情が話題だ。

トルクメニスタンのベルディムハメドフ大統領が子犬の首を掴んで高々と掲げている写真なのだが、ネット上ではプーチン氏について「怒っているみたい」「なんて持ち方するんだと思っているのでは?」などのコメントが多数投稿されている。

 

引用:プーチン大統領、犬をプレゼントされたときの表情が話題

 

プーチン大統領の自宅とされる「プーチン宮殿」も話題に

 

20210120-OYT1I50051-1

出典:https://www.yomiuri.co.jp/

 

プーチン大統領は自宅の場所を明かしていませんが、ロシア政府はプーチン大統領の自宅について「小さなマンション」だと説明しています。

 

ロシア政府は、大統領の年収は約13万3000ドルで、小さなマンションに住んでいると言う。

 

引用:豪邸、ヨット、高級腕時計 ……世界で最も裕福なのは、実はプーチン大統領だった?

 

また、あくまでも公式な自宅はモスクワのクレムリンに置かれている大統領官邸とされていますが、多くの時間は郊外の都市、ノボ・オガリョボにある公邸で過ごしているとの情報もあります。

 

表向きは、質素な暮らしぶりをアピールしているプーチン大統領ですが、実際には莫大な隠し資産を保有しているという疑惑があり、2021年にはその噂を裏付けるように、ロシアの反体制活動家のアレクセイ・ナワリヌイという人物が主宰する「汚職との戦い基金」という団体が、YouTubeに「プーチン宮殿」というタイトルの動画を投稿しました。

 

動画には黒海の海岸に建設された4000平方メートルもの豪奢なイタリア式宮殿の映像が収められており、敷地内にはプールやヘリポート、マリーナが備えられ、宮殿内部にはカジノやワインバー、映画館、劇場、ビリヤードホールなども設置されている事が映像とともに説明されていました。

 

アレクセイ・ナワリヌイ氏は、これがプーチン大統領の所有する私的な宮殿であると説明しています。

 

プーチン大統領が黒海の海岸に彼自身の宮殿をひそかかに建設したと主張している。この4000平方メートルのイタリア風の宮殿には、複数のプールや3つのヘリポート、マリーナがあるといわれている。建設費には約10億ドルがかかったらしい。

 

引用:日本人も知っておくべきプーチン大統領の黒い素顔

 

この宮殿は不正な政府資金で建設されたと言われており、ロシア国内ではプーチン大統領への抗議デモが発生しています。

 

ただし、プーチン大統領は「私のものでも、私の近親者のものでもない。1度も所有したことはない」と、「プーチン宮殿」のYouTube動画の内容を否定しています。

 

この他にも、プーチン大統領は自宅として使用できる宮殿や住宅をロシア国内に20カ所以上保有しているとの情報もあります。

 

プーチン大統領の資産総額は推計で22兆円とも言われている

 

img_bbf4818fdd7090be3055de9b1ddc0a40182970

出典:https://bunshun.ismcdn.jp/

 

「プーチン宮殿」の存在が取り沙汰されているプーチン大統領ですが、その総資産が22兆円に達していて、世界最大の資産家はプーチン大統領であるという情報が以前から流れていました。

 

ロシア大統領府が公開しているデータによると、プーチン大統領の公式な年収は1000万ルーブル(日本円にして1400万円程)とされていますが、実は莫大な隠し財産を持っているという疑惑があります。

 

プーチン氏の友人らが「金庫番」として巨額の資産を管理しているとの疑惑がある。2017年には、プーチン氏と親交があった投資家が米上院の委員会で、プーチン氏の資産総額が約2000億ドル(約22・8兆円)に上るとの推計を証言した。

 

引用:プーチン氏が「世界一の富豪」との指摘、実態は謎…資産総額は推計22兆円との証言も

 

2015年のパナマ文書から、パナマのオフショア口座にある数十億ドルの資産に関連してプーチン大統領の親しい友人の名前が確認され、これを根拠にしてプーチン大統領が複数の代理人を使って莫大な資産を管理運用している可能性なども指摘されています。

 

まとめ

 

今回は、ウクライナへの軍事侵攻で注目を集めているロシア連邦のプーチン大統領についてまとめてみました。

 

プーチン大統領は2022年の誕生日で年齢は70歳になりますが、以前から不老不死説などが囁かれており、年齢不詳で怖いという声も多く見られます。

 

また、現在のプーチン大統領は元々のオリジナルから入れ替わっており、別人の替え玉だとする噂も存在します。これは、2013年に離婚した元嫁のリュドミラさんが「夫が突然別人になった」という証言が根拠となっています。また、過去に何度もプーチン大統領の暗殺計画が阻止されており、安全のために影武者がいると言われている事も別人・替え玉説と関係しているようです。

 

プーチン大統領の家族としては、筋金入りの共産主義者であった父親と熱心なロシア正教徒の母親との間に生まれた事や、祖父がレーニンやスターリンにも使えた料理人だった事などがわかっています。

 

また、プーチン大統領は1983年にリュドミラさんと結婚し2人の子供儲けています。プーチン大統領の子供は2人とも娘で、長女のマリアさんは生物学者、次女のカテリーナさんは元アクロバット・ダンサーで、現在はモスクワ大学の幹部職員を務めている事などが知られています。

 

プーチン大統領は愛犬家としても知られ、ゴールデンレトリバーや秋田犬などを多数の犬を飼育し、可愛がっているようです。

 

そんなプーチン大統領の個人的な自宅の1つとして、1400億円もの「プーチン宮殿」の存在が暴露されロシア国内で物議を醸しています。また、プーチン大統領は表向きに年収を1400万円程度と公表していますが、実際には22兆円を超える資産を持つ、世界最大の資産家であると言われています。

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

2019120500000009TNC

中村哲医師の家族!子供(息子・娘)と嫁/アフガニスタンでの功績も総まとめ

タイタニック

レオナルドディカプリオの歴代彼女34人&結婚しない理由!現在までの熱愛遍歴が凄い

BTS

防弾少年団(BTS)のメンバー人気順・2024最新版<総合編と国別(日本・韓国・海外)>韓流ファンが厳選紹介

小松菜奈

小松菜奈とジヨンの熱愛やインスタ画像流出まとめ【水原希子と三角関係?菅田将暉と二股?】

2019041804

ユチョンの現在と最新情報~事件と逮捕・ファンハナとの関係を総まとめ

マレーシア航空17便撃墜事件

マレーシア航空17便撃墜の真相と犯人!370便の行方不明も総まとめ

チェスター・ベニントン

チェスター・ベニントンの死因と嫁情報!生い立ちから現在まで総まとめ

パナマ文書

パナマ文書の日本人リストとその後~タックスヘイブンの仕組みや問題点も徹底解説【最新情報】

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

o0764102412874144045

井口達也の現在!昔の写真や身長・品川祐や関東連合との関係・結婚や自宅もまとめ【ドロップの登場人物】

畠山鈴香

畠山鈴香の現在!父と弟など家族と生い立ち・売女や心霊写真の真相まとめ【秋田児童連続殺害事件】

387c27a5

尾崎ナナの旦那&子供の出産情報!枕の噂など過去から現在まで総まとめ

pyone

渡部暁斗の結婚した嫁と子供&双子の兄弟の噂まとめ!プロフィール徹底解剖

ERNdsh8U8AEAPG7

山口真由はハーフ?夫と子供・医師の妹の山口華央など家族まとめ

2022-02-28-13

ゼレンスキー大統領の身長と年齢やコメディアン時代!ユダヤ人の家族・結婚や嫁と子供・無能の過去と支持率・暗殺の危機もまとめ

Anitube

Anitubeが見れない!閉鎖理由&代わりのサイト10選まとめ

浜田ブリトニー

浜田ブリトニーの旦那と子供&現在!年齢や本名~いわみんとの結婚など総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

OQAF2H3ON5N6VN5SPPMAR53ZBM

渡辺宏の生い立ち&母親や家族!ふじみ野の猟銃立てこもり事件の動機や死刑の可能性も総まとめ

cf8656d7

瓜田純士の現在&関東連合との関係!父親や嫁など家族~生い立ちから最近の様子まで総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す