6d41842fbe22cc8482f2a770b9d561e8

NEWS初期メンバーの人気順ランキングTOP7【最新版】

人気アイドルとしての地位を獲得したのも束の間、相次ぐメンバーの不祥事・脱退により、当初の半分にまでメンバーが減ってしまったアイドルグループ「NEWS」。

 

この記事では、NEWS初期メンバーの人気順ランキングをご紹介します。

 

NEWSのプロフィール

 

出典:http://cdn.osusumerank.com

名前:NEWS(ニュース)
出身地:日本
デビュー:2003年
所属事務所:ジャニーズ事務所

レコード会社:ジャニーズ・エンタテイメント

 

NEWSは、2003年9月15日に「バレーボールワールドカップ2003」のイメージキャラクターとして、山下智久さんを中心に結成されたアイドルグループです。

 

グループ名の「NEWS」には、新しい情報という意味のほか、「North、East、West、South」の頭文字を繋げることで、国際的な活動への発展をしていくよう、期待が込められていると言われています。

 

当初は9人の構成メンバーでスタートした「NEWS」ですが、現在は4名まで減少しています。それぞれが別々の形で活躍しており、中でも、手越祐也さんは、日本テレビ系のバラエティ番組「世界の果てまでイッテQ!」で大活躍しています。

 

 

NEWS初期メンバーの人気順ランキング

 

出典:http://static.pinky-media.jp

初期メンバーは9人

相次ぐ不祥事や脱退により、現在は4人にまで減少しています。

 

メンバーの不祥事や脱退により、結成当初から半分以下にまでメンバーが減ってしまった「NEWS」は、一時期、人気が下降したと言われています。

 

しかしその後、残された4名がそれぞれの道で努力を続けた結果、再び人気を取り戻すことに成功しました。

 

残った4名の中では、手越祐也さんが人気ランキング1位であることは、「世界の果てまでイッテQ!」をご覧の方であれば、納得されることと思います。

 

ところで、9人時代の人気ランキングはどのようになっていたのでしょうか?

 

当時のランキングをご覧ください(上位7人)。

 

 

7位・加藤シゲアキ

 

出典:https://pbs.twimg.com

芸名:加藤シゲアキ
本名:加藤成亮(読み同じ)
出身地:大阪府
生年月日:1987年7月11日
身長:175cm
デビュー:1999年
出身高校:青山学院高等部
最終学歴:青山学院大学法学部卒業
所属事務所:ジャニーズ事務所

 

加藤シゲアキさんは、青山学院中等部に進学後、ジャニーズJr.として活動を開始しました。

 

NEWSとしてデビューするよりも前に、俳優としてデビューしており、日本テレビ系「怖い日曜日 友達のJ君」に出演記録が残されています。

 

2012年には、小説「ピンクとグレー」を発表。以降、年産1冊ペースで、小説家としても活動を行い、「ピンクとグレー」が映画化、「傘をもたない蟻たちは」が連続ドラマ化されています。

 

 

6位・増田貴久

 

出典:http://livedoor.blogimg.jp

名前:増田貴久(ますだ たかひさ)
出身地:東京都
生年月日:1986年7月4日
身長:171cm
所属事務所:ジャニーズ事務所

 

増田貴久さんは、1998年11月にジャニーズ事務所に入所しました。

 

ジャニーズJr.時代は、KinKi Kidsのバックダンサーとして、東京ドームのステージに立つなど、Jr.としてのキャリアを着実に積み重ねました。

 

NEWS結成後は、同じくメンバーである手越祐也さんと、ユニット「テゴマス」を結成。「ミソスープ」などの代表曲で知られています。

 

 

5位・小山慶一郎

 

出典:https://pbs.twimg.com

名前:小山慶一郎(こやま けいいちろう)
出身地:神奈川県
生年月日:1984年5月1日
身長:178cm
出身高校:不明
最終学歴:明治大学文学部卒業
所属事務所:ジャニーズ事務所

 

小山慶一郎さんは、ジャニーズJr.時代から、「B.A.D.」や「K.K.Kity」などのユニットで活動するなど、早くから才能を評価されていました。

 

2006年からは、KAT-TUNの中丸雄一さんとともに、音楽番組「ザ少年倶楽部」の司会を担当。司会の才能を活かし、その後5年間に渡って、同番組の司会を務めました。

 

2010年以降は、報道番組「news every.」に、週1レギュラーとして出演。2014年には、同番組の月~木・第1部のメインキャスターに抜擢されています。

 

明治大学文学部を卒業しているだけでなく、成績も優秀で、「模範卒業生」として明治大学に記録が残されているとされています。

 

 

4位・草野博紀

 

出典:http://newlife2nd.com

名前:草野博紀(くさの ひろのり)
出身地:神奈川県
生年月日:1988年2月15日
出身高校:不明
最終学歴:法政大学キャリアデザイン学部
所属事務所:ジャニーズ事務所

 

草野博紀さんは、2003年に「NEWS」のメンバーに選ばれ、CDデビューを果たしました。

 

元女子アナウンサーで、現在、弁護士として活動している菊間千乃さんらとともに、(未成年であるにもかかわらず)飲み会に参加していたことが発覚し、2006年1月から芸能活動を自粛。

 

その後、約1年を経て、ジャニーズ事務所が草野博紀さんの「NEWS脱退」と「研修生として出直す」ことを発表しています。

 

翌年、ダンス・歌・語学を学ぶとの理由からニューヨークに留学し、そのまま、ジャニーズ事務所を退所。

 

その後は、ブランド「Cailly☆Coo」の専属モデルを務めるなどしたのち、2015年に「Porehead」のボーカリストとして、アルバム「Amethyst」をリリースしています。

 

 

3位・錦戸亮

 

出典:https://www.google.com

名前:錦戸亮(にしきど りょう)
出身地:大阪府
生年月日:1984年11月3日
身長:170cm
デビュー:1997年
所属事務所:ジャニーズ事務所

 

錦戸亮さんは、1997年にオーディションを経て、「訓練生」としてジャニーズ事務所に入所しました。

 

入所後は、関西ジャニーズJr.として活躍。2002年12月に「関ジャニ8(後の関ジャニ∞)」が結成されると、同グループのメンバーとして活動を開始しています。

 

俳優としても早くから才能を発揮し、2003年に放送されたNHK朝の連続テレビ小説「てるてる家族」で、日刊スポーツ「第7回ドラマグランプリ・新人賞」を受賞。

 

その後も、ドラマ「がんばっていきまっしょい」や「1リットルの涙」での好演により、ザ・テレビジョンの「ドラマアカデミー賞・助演男優部門」で2位を獲得しています。

 

2011年、山下智久さんとともに「NEWS」を脱退。8年間のかけもち活動によるスケジュール調整が困難となったことから、その後現在まで「関ジャニ∞」メンバーとしての活動に専念されています。

 

 

2位・内博貴

 

出典:http://up.gc-img.net/

名前:内博貴(うち ひろき)

出身地:大阪府
生年月日:1986年9月10日
身長:177cm
デビュー:1999年
所属事務所:ジャニーズ事務所

 

内博貴さんは、1999年にジャニーズ事務所に入所しました。

 

関西ジャニーズJr.として活躍し、端正な顔立ちと明るいキャラクターで早くから人気を確立。将来のエース候補として、同年代Jr.の先頭集団を駆け抜けていました。

 

しかし、2005年7月に「未成年飲酒」により補導され、芸能活動を中断。無期限の活動自粛処分が下されましたが、「研修生」として事務所に復帰。その後、NEWS・関ジャニ∞の両グループから、事実上の「脱退」扱いを受けました。

 

2007年に研修生を卒業。2011年から「内博貴 with Question?で頑張る」との決意を表明し、新たな道を歩んでいます。

 

現在もジャニーズ事務所に籍を置いており、毎年年末に開催されている「ジャニーズカウントダウンライブ」などで、その姿が確認されています。

 

 

1位・山下智久

出典:http://static.pinky-media.jp

名前:山下智久(やました ともひさ)
出身地:千葉県
生年月日:1985年4月9日
身長:174cm
デビュー:1996年
出身高校:不明
最終学歴:明治大学商学部卒業
所属事務所:ジャニーズ事務所

 

山下智久さんは、1996年(当時11歳)にジャニーズ事務所に入所しました。

 

女の子のような美しい顔立ちで、早くから人気を獲得し、テレビドラマに数多く出演。中でも「池袋ウエストゲートパーク」は、初期の彼のキャリアにおける代表作となっています。

 

その後、ドラマ「野ブタをプロデュース」や「クロサギ」がヒット作となり、俳優としての地位を確立。現在に至るまで、数多くの映画・ドラマに出演し続けています。

 

昨年には、自身初のベストアルバム「YAMA-P」が発売され、オリコンチャート1位を獲得しました。

 

 

まとめ

以上、NEWS初期メンバーの人気順ランキングをご紹介しました。

 

驚くべきことに、9人時代の人気ランキング上位7名には、手越祐也さんの名前はありませんでした。それもそのはずで、当時の彼はジャニーズ事務所に入所したばかりで、まったく知名度がなかったと言われています。

 

しかし、現在では、ジャニーズファン以外からも広く知られるまでに成長を遂げ、NEWS内でもナンバーワンの人気者となっています。数多くのジャニーズ所属タレントの中でも、彼ほどの大出世を遂げたメンバーはいないのではないでしょうか。

 

今回のランキングは、以下の「ヤフー知恵袋」の回答を元に作成しました。

NEWSの8人時代の時の人気順位ってわかりますか?昔のPVとかを見ていると、山P… – Yahoo!知恵袋

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

今井翼

今井翼が太った原因は病気?薬?ぷっすまの激太りした現在の姿が衝撃的【画像あり】

田口淳之介

田口淳之介と小嶺麗奈に結婚・出産の噂!KAT-TUN脱退理由や現在の動向もまとめ

城島茂

城島茂の彼女・菊池梨沙とは?結婚観や交際報道まとめ

櫻井翔

【嵐】櫻井翔の父・母・妹・弟まとめ!家族の経歴が凄い(櫻井俊・櫻井洋子・櫻井舞・櫻井修)

京本大我

京本大我の彼女とFLASHスキャンダル情報!京本政樹の息子が暴行事件?

ジャニーズ

ジャニーズの派閥・相関図まとめ!対立の激化がSMAP解散に繋がった!?

84e2a12e

黒木メイサ・赤西仁・子供の現在の画像流出!一時期は離婚説も夫婦仲は順調?

26a897fb0a2d56fccfe8658f33257deb

城島茂の手の震えの原因は?薬で近々逮捕のデマも?不穏な噂まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

ミムラ

女優ミムラの現在は?元旦那との結婚と離婚&再婚相手と子供の情報も調査

山口智充

【消えた】ぐっさん山口智充が干された理由まとめ!相方・平畠啓史とのDonDokoDon解散やリンカーン降板の真相は?

27134610

中山優馬の姉は山田菜々&妹は山田寿々!本名・苗字が違う理由も徹底調査

五十嵐隼士

五十嵐隼士の引退理由と現在まとめ!六本木のしゃぶ八とは?

20140430-00000320-oric-000-1-view

【真相】ヒロミが干された理由4つ&現在までの活動まとめ【堺正章・パワハラ】

北斗晶

【復帰】北斗晶の乳がんステージ・余命・現在の病状まとめ【闘病ブログ】

松居一代

【離婚】船越英一郎と松居一代の息子とは?馴れ初めから現在まで総まとめ

米朝

【なぜ】上岡龍太郎の引退理由と現在まとめ!横山ノック弔辞や弟子テントさん死去で話題に

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

  1. 草野くんと内くんの脱退理由が、逆です。

前後の記事

興味があればチェックしてね

mig

光GENJIメンバーの人気順ランキング!プロフィールや画像付きでご紹介

kattun best of kattun

KAT-TUN初期メンバーの人気順ランキングTOP6【最新版】

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す