みきママ

みきママ藤原美樹の兄弟は小山慶一郎!旦那や子供&現在も総まとめ

ブログ『藤原家の毎日家ごはん。』で「週6000円台のおうち献立」を紹介する有名ブロガーで、多くのレシピ本を出版してきた”みきママ”こと藤原美樹さん。

 

この記事では、みきママの旦那や子供など家族から、本人よりさらに有名な兄弟について詳しくまとめました。

みきママ(藤原美樹)のプロフィール

 

みきママ(藤原美樹)
生年月日:1980年2月18日生まれ
出身地:神奈川県
資格:
野菜ソムリエジュニアマイスター

夫と2人のわんぱく息子(はる兄、れんちび)と愛娘(杏ちゃん)の5人家族の主婦。おうち料理研究家としても活躍し、新座市の観光親善大使も務めている。

 

 

みきママ、テレビや雑誌に引っ張りだこのおうち料理研究家

 

 

みきママさんのブログ『藤原家の毎日家ごはん。』は1日120万PV(ページビュー)のアクセスがあるようで、アメブロの「レシピブログランキング」で殿堂入り、「Ameba芸能人・有名人ブログ月間総合ランキング」でも有名芸能人を抑えて20位以内にランクインしています。

 

この圧倒的な人気理由は、子育てで忙しく食費にお金をかけられない主婦目線の節約時短レシピで、みきママのブログで子供たち3人が美味しそうに食べる姿や、見栄えのする料理の写真なども主婦を中心としたファンを多く獲得しています。

 

次第に”おうち料理研究家”として話題になっていったみきママは、テレビや雑誌に引っ張りだこになり、レシピ本『藤原さんちの毎日ごはん』シリーズを出版し累計発売部数が100万部を突破しています。

 

また、2015年2月からはYouTubeに「みきママChannel」を開設し、2019年現在までに30万人以上のフォロワーと、7000万回以上の総再生回数を誇る人気YouTuberとしても活躍しています。

 

みきママは2015年~2016年頃には番組『バイキング(フジテレビ系)』の料理コーナーにも出演しており、坂上忍さんと協力して料理するなど注目を集めていました。

 

 

みきママの兄弟(姉弟)情報~実弟はNEWSの小山慶一郎

弟・小山慶一郎のジャニーズ入りはみきママがきっかけだった

 

みきママの弟が「NEWS」の小山慶一郎だと噂されてきた

 

みきママと小山慶一郎さんは現在までにテレビや雑誌での共演歴は無いものの、ずっと兄弟説が噂されてきました。

 

噂が浮上したきっかけは、かねてから紹介されていた小山慶一郎さんの実家が神奈川県相模原市南区相武台にある「ラーメン龍太郎」であり、ジャニーズ公式携帯サイト「Johnny’s web」でよく登場していた”料理上手の姉”の存在がみきママにそっくりだということでした。

 

みきママも出身地が同じであり、インタビューでも実家がラーメン屋(名前は明かさず)と答えていたところからも、小山慶一郎さんとの兄弟説は濃厚とされてきました。

 

みきママのブログ『藤原家の毎日家ごはん。』に”一人暮らしの弟”が時々登場しますが、名前は伏せているものの弟の家の画像をアップした際に小山慶一郎さんの自宅だっためファンの間で騒然となり噂が確定した瞬間だったようです。

 

また、みきママはよく小山慶一郎さんが(弟としか書いていないものの)飼っている猫に会いに自宅に遊びに行ったりしているようで、自身のトークショーイベントの際には小山慶一郎さんが花束を持ってお祝いに来てくれたこともブログで綴っています。

 

なお、小山慶一郎さんがジャニーズ事務所に入ったきっかけは、みきママが勝手に履歴書を送ったためだと言われており、最初にその才能を見出してプロデュースしたのはみきママでした。

 

みきママ、小山慶一郎のアンチから叩かれている?

なぜかみきママが小山慶一郎のアンチから叩かれていると噂に

 

みきママは有名になり始めた2013年頃から小山慶一郎さんのアンチから叩かれていると言われており、特にみきママが何か炎上騒動を起こしたわけでも無いものの、なぜか叩かれているようです。

 

Q. みきママさん(小山慶一郎のお姉さん)が急に叩かれだしたのはどうしたんですか?  今日のヒルナンデスみてないんですが、なんで突然にネットでバッシングされてるんでしょう。 小山アンチがお姉さんまでたたき出したんですか?

A. みきママって五年以上前から徹底的に叩かれてるよね。 料理上手な人ってジャニヲタさんの最大の敵なのでは? 私みたいに料理ぜんぜんできないから、 みきママのブログを本気で必死で見てる人なんて、 ジャニヲタさんの中にはいないでしょ。

 

引用:Yahoo!知恵袋 – みきママさん(小山慶一郎のお姉さん)が急に

 

ネット上でみきママを批判する声を検索してみると、「鶏がらやオイスターソースばかりで味付けがワンパターン」「味の素や化学調味料を使いまくって健康に悪そう」「毎日レシピが脂っこいものばかり」とレシピに対する批判から、「うるさくてウザイ」「でかすぎる口やボトックス顔が気になる」など容姿や性格に関する誹謗中傷まで確かに多くの批判的なユーザーもいるようです。

 

これらのユーザーの中には、元々一般人なのに小山慶一郎さんの姉だと噂され始めたことでテレビ出演したり、有名になったことでお金持ちになっていると推察されることに嫉妬する声も多いのでしょう。

 

 

 

みきママの家族情報~職場結婚した旦那との間に3人の子供がいた

みきママ、旦那・速人さんは旅行代理店勤務時代の同僚だった

 

みきママは旦那のために料理を頑張り始めたことがきっかけだった

 

みきママの旦那・速人さんは子供たちとは違いブログ『藤原家の毎日家ごはん。』にはあまり登場しませんが、過去に一度番組出演をしたことがありました。

 

みきママと速人さんは結婚前は旅行代理店の同僚であり、社内恋愛の末の結婚でした。

 

みきママは結婚する前までは料理はほとんどしたことが無かったようで、実家がラーメン屋で手伝いはしていたものの料理を作ることに興味を持たなかったと語っています。

 

しかし、結婚後は速人さんが新入社員で給料も少なかったことから、レシピ本を買うお金も節約して図書館で料理をメモしていたようで、そうして研究する内に主婦ならでは時短節約レシピが上手になっていったようです。

 

新婚当時は夫もまだ新入社員で給料が少なくて、
給料日の2~3日前くらいになると、お金が100円しかない!
なんてこともあったんです。


その100円でパンを買って、朝昼はトーストでしのいで、
冷蔵庫の残り物でなんとか晩ご飯のおかずを作ったり…。

でも、倹約家の夫の影響を受けて、
私もだんだんムダなものを買わないようになってきました。

子どもが生まれる前の食費は週3000円。
でも、そんなにきついと思わなかったですね。

節約って、やってみるとゲーム感覚で楽しいんですよ。
3000円には見せないようにしよう、夫が好きなものを作ろう、
と思うとアイデアもいろいろ思い浮かんで…。

 

引用:口コミサンキュ – みきママさんインタビュー「藤原さんちの毎日ごはん」がおいしい理由

 

また、みきママがおうち料理研究家として大成功したことから、旦那の速人さんが会社を辞めて無職になりヒモ生活を送っているという噂も流れていますが事実ではないようです。

 

 

みきママのブログに登場する3人の子供たち

みきママの子供たち3人もブログやYouTubeで活躍している

 

みきママには3人の子供がおり、長男・遥人(はると)くん、長女・杏(あんな)ちゃん、次男・れんくんでよくブログに登場して料理を美味しそうに頬張る姿を見せています。

 

子供たち3人のそれぞれのプロフィールはこちら。

 

みきママの長男・はるとくん

 

本名: 藤原遥人(ふじわら はると)
ニックネーム: はると、はる兄

誕生日: 2004年5月12日

 

 

みきママの長女・杏ちゃん

名前: 藤原杏菜(ふじわらあんな)

ニックネーム: 杏

誕生日: 2014年5月8日

 

 

 

みきママの次男・れんくん

名前: 藤原蓮(ふじわられん)

ニックネーム: れん、れんちび

誕生日: 2008年3月4日

 

みきママ、娘の杏ちゃんに「お弁当が変」と言われる

みきママ、娘の酷評に「申し訳ございません」

 

2019年4月10日にみきママはブログ『藤原家の毎日家ごはん。』で、娘の杏ちゃんに「変」と言われた弁当を公開して話題になりました。

 

娘には「ミニテリタマ弁当 ミニーちゃんです」と披露。しかし「ミニーちゃん、いかがでしょうか?」と娘に尋ねたところ、「へん。かわいくない」と言われてしまったといい「大変申し訳ございませんでした」とコメントした。

この投稿に読者からは「みきママの料理いつも美味しそう 子どもたちも幸せですね!」「片栗粉でタレがキープされるんですね!とっても参考になりました」「杏ちゃんのチェックきびしい~」「えぇ!可愛いのに~」などのコメントが寄せられている。

 

引用:exciteニュース – みきママ、娘に“変”と言われた弁当を公開「大変申し訳ございませんでした」

 

みきママが朝の時間が無い中で作ったミニーちゃんはかわいい出来栄えですが、杏ちゃんが認識しているミニーちゃんとは少し違ったようです。

 

 

 

 

みきママの現在~おうち料理研究家として大成功し年収は数千万レベルに

みきママ、節約術で成功し現在はお金持ちになっていた

 

みきママは間違いなくお金持ちになっている

 

みきママが節約レシピを始めた元々のきっかけは、旦那・速人さんの給料が少なかったものの二人共旅行好きだったことから旅行費用を捻出するためや、マイホーム資金を貯めるためでした。

 

週3000円とはすごいですね!
節約は何か目的があったんですか?

はい。私は使うために貯める派なので。

夫も私も旅行が大好きで、
家族旅行やマイホームのために貯めていました。

今は家族4人で週6000円台をキープしていますが、
最近は子供がよく食べるようになってきたので、
だんだん難しくなりつつあるのを感じますね(笑)。

 

引用:口コミサンキュ – みきママさんインタビュー「藤原さんちの毎日ごはん」がおいしい理由

 

このインタビュー当時はまだお金持ちになる前だったようでみきママは週6000円台にキープしていると語っていますが、現在はトップクラスに有名な料理研究家のためかなり稼いでいると思われます。

 

本の印税は基本的に10%だと言われていますので、シリーズ累計100万部突破と言われていますので、1冊が平均700円だとしても7000万円を本だけで稼いでいることになります。

 

しかし、みきママさんの場合、最も大きな収入源となっていると考えられるのが1日120万PVと言われるブログ『藤原家の毎日家ごはん。』で、これだけのPV数があればクリック広告や企業タイアップ広告などで月間数百万円は稼げているでしょう。

 

トークショーなどのイベントやその他料理に関する仕事を含めると、みきママさんは少なくても年収3000万円以上は稼いでいるでしょう。

 

 

みきママ(藤原美樹)についてまとめると…

・みきママは公表していないが、実弟はNEWSの小山慶一郎である

・みきママは旅行代理店勤務時代の同僚だった速人さんと結婚、3人の子供に恵まれた

・みきママはおうち料理研究家として大成功し、年収は数千万レベルに達している

 

おうち料理研究家として活躍してきたみきママの弟・小山慶一郎さんや、旦那・子供たちなど家族について総まとめしてきました。

 

みきママのサクセスストーリーは多くの主婦にとって魅力的ですが、人気ジャニーズタレントの小山慶一郎さんの姉というバックボーンはやはり強力でしょう。

 

それでも、さらに進化した主婦向け時短レシピのカリスマが今後も登場してくるのでしょう。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

2080627_201610280302901001477650231c

中山美穂の劣化&太った噂を若い頃と現在の画像で検証!ネットで厳しい声

若槻千夏

若槻千夏の旦那と子供・現在まとめ!結婚相手など家族の情報を出さない理由とは

山口もえ

山口もえと元旦那の離婚原因は子供のため?尾関茂雄の逮捕が影響?結婚から離婚までを総まとめ

釈由美子

【夫画像あり】釈由美子の旦那と子供まとめ!結婚相手は噂通りのイケメンだった

坂下千里子

坂下千里子が結婚した旦那・子供・離婚の噂まとめ!8股する性格の悪さが原因で夫妻は不仲?

36755785_2078631442375874_2890101549520912384_n

はあちゅうが彼氏しみけんと事実婚!炎上遍歴や旦那の浮気疑惑も総まとめ

oth14061105020014-p3

【劣化】稲森いずみの顔が変わった?昔・若い頃と現在の画像で比較検証!

渡辺満里奈

渡辺満里奈の劣化を若い頃と現在の画像で検証!激やせ・出産・髪型の変化などが老けた原因?

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

藤原紀香 陣内智則

【真相】藤原紀香・陣内智則の離婚理由3選!浮気だけではない?本当の原因とは

we

渡辺久信の若い頃がイケメン!嫁や子供&現在と昔の画像まとめ

山本圭壱

ハニートラップ被害の芸能人・有名人15選!男性にとって恐怖【最新版】

original

大坂俊介の現在!フライデー飲酒解雇と引退~その後や結婚情報まとめ

見城徹

見城徹の現在!嫁や結婚・名言・Twitter炎上騒動まとめ【幻冬舎社長】

石井慧

石井慧と元嫁2人の離婚原因&子供の現在まとめ【林明日香・志賀美香】

斉藤敏豪

ヘイポー斉藤敏豪がガキ使クビ?年収と学歴・激やせした現在の画像あり

工藤静香

【キムタク】木村拓哉と工藤静香の馴れ初め・結婚まとめ!離婚説もあったが夫婦仲は良好?

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

山下莉奈

山下智久の妹・山下莉奈の現在の仕事や結婚は?兄弟や家族情報も総まとめ

木村沙織

木村沙織の現在!結婚した旦那の日高裕次郎・引退理由と最近の様子まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す