kusano-ryushutu01

草野博紀の現在!彼女や結婚観~NEWS脱退理由や最近の様子まとめ

NEWSの初期メンバーとして活躍し、2006年にグループを脱退、2008年にはジャニーズ事務所も退所している草野博紀さん。

 

今回は、草野博紀さんのNEWS脱退理由、当時のスキャンダル、そして彼女や結婚観と現在についてまとめてみました。

草野博紀のプロフィール

 

草野 博紀(くさの・ひろのり)

生誕: 1988年2月15日
出身地: 神奈川県
学歴: 法政大学キャリアデザイン学部中退
ジャンル: J-POP
職業: タレント、歌手

 

 

草野博紀、2003年にNEWSのメンバーとしてデビュー

草野博紀さんは、ジャニーズグループ・NEWSの元メンバーです。

2003年9月にNEWSのメンバーに選抜され、11月に『NEWSニッポン』でデビューを果たしています。

 

 

NEWSメンバーだった草野博紀

現在は4人になってしまったNEWSですが、デビュー当初は9人グループでした。

草野さんは一番左下です。

 

 

NEWSメンバー時代の草野博紀


当時の草野さんは明るくてお調子者、ムードメーカー的な存在であったようです。

 

グループに在籍しながら、2006年1月には自己推薦入試で法政大学キャリアデザイン学部キャリアデザイン学科に合格していますが、同月に自身の不祥事により芸能活動を自粛。

 

その後、NEWS脱退、研修生からの再スタートなどを経て、2008年にはジャニーズ事務所を退所しました。

 

2010年にはブランド「Cailly☆Coo」の専属モデルを務め、2015年にはバンド・Poreheadのボーカリストとしてデビューを果たしています。現在は音楽活動、舞台などを中心に活躍しています。

 

 

 

 

草野博紀のNEWS脱退理由は未成年飲酒&淫行スキャンダル

草野博紀、未成年飲酒&淫行スキャンダルが原因でNEWSを脱退【2006年】

草野博紀さんは2006年1月、学校帰りにファンと思われる女性とのカラオケ店での未成年飲酒スキャンダルが起こりました。

 

 

草野博紀の未成年飲酒スキャンダル

カラオケ店での女性との飲酒写真と共に報じられています。

 

さらにこの後、草野さんとこの女性には淫行疑惑も。

 

116. 匿名 2017/11/01(水) 17:34:22

カラオケで同い年の子と飲酒からのセックス!それを隠し撮りされてて売られちゃったのよ。当時NEWS大好きでスポーツ新聞買い占めたの思い出す笑

引用:元NEWS・草野博紀「ジャニーズ離脱後10年」を赤裸々告白

 

草野さんは、このスキャンダルによって芸能活動を自粛の末にNEWSを脱退。


この前年には、同じくNEWSのメンバーだった内博貴さんも未成年飲酒によって芸能活動自粛の末に脱退していたことから、同グループから2年続けてのメンバーの未成年飲酒による脱退が怒るという前代未聞の事態にファンの間には衝撃が走りました。

 

 

草野博紀、ジャニー喜多川の温情で研修生して再出発

草野博紀さんは2006年12月末、NEWS脱退と同時に内さんと共に研修生として再出発することも発表され、2007年7月に少年隊主演舞台『PLAYZONE’07 Change2Chance』にてジャニーズJr.として芸能活動に復帰しています。

 

 

少年隊主演舞台で芸能活動復帰した草野博紀

 

 

 

 

 

 

草野博紀、NY留学後にジャニーズ事務所を退所【2008年】

 

草野博紀、2010年にはジャニーズを辞めたと噂されていた

 

2010年4月にはブランド「Cailly☆Coo」の専属モデルを務めていた草野さんですが、これにより草野さんはジャニーズを辞めたのでは?との憶測も広まりました。

 

 

「Cailly☆Coo」専属モデルだった草野博紀


通常であればジャニーズ事務所を通しての仕事となりますが、このモデルは友情出演だったと考えられており、そのため実はすでに辞めているのでは?との憶測が出てきたようです。

 

さらにプライベートでも仲良くしており、草野さんも登場していた同ブランドデザイナーのFUKUTAROさんのブログが突然消滅する、という事態も起こりファンの間では「ジャニーズから圧力をかけられたのでは?」との噂も流れていたようです。

 

ですが10月には、圧力により消されたのではないかと言われていたFUKUTAROさんのブログが復活。以前のように草野さんも登場しファンを安心させましたが、その後また草野さんの別のプライベート写真が流出し、以下のような心配の声があがっていました。

 

FUKUTARO氏が10月より新たにスタートしたブログによると、この写真が撮影されたと思われる11月3日は、六本木で行なわれた友人のライブへと出かけたもよう。
(略)

「とはいえ逆に言えば、こうして写真が放置されている=ジャニーズ事務所に見放されているという可能性も高まるわけで……ファンとしては複雑ですよね」(20代の草野ファン)

引用:事務所に見放されている? 元NEWS草野博紀の写真がまたまた流出

 

 

流出した草野博紀のプライベート写真

FUKUTAROさんと、元テニスプレーヤー・宮尾祥慈さんとのスリーショット。

宮尾さんは2008年に大麻取締法違反(所持)で逮捕されており、いわくつきの人物となっています。

 

この頃草野さんは大学4年生でしたが、留学により半年遅れたことで、授業を受けるのが苦痛になったとの理由で大学も4年生の後期で中退していしまいました。

 

 

草野博紀、2008年にジャニーズ事務所を退所…素行不良も退所の理由?

 

 

後に、草野博紀さんは2008年にはすでにジャニーズを退所していたことがわかっています。

 

この頃の草野さんは、ダンスや歌、語学を学ぶという理由でニューヨークへ半年間留学していますが、帰国後には赤西仁さんたちと共に夜な夜な遊び歩いている姿が目撃されています。

 

退所は留学後だったようで、遊びが楽しくなりジャニーズを辞めたともいわれています。

 

――くしくも来年には2008年にジャニーズ事務所を出て10年となる

 

 草野:10年かぁ、という感じですね。辞めてからの10年という計算を僕はしてないので。今は29歳なので。生まれてから29年たったんだなと。来年もいい年にできたらいいなみたいな感じです。

 

引用:元NEWS・草野博紀「ジャニーズ離脱後10年」を赤裸々告白

 

 

 

 

 

草野博紀の彼女情報…外国人女性との2ショット写真流出騒動も

 

草野博紀、外国人女性とのツーショット写真が流出【2010年2月】

 

少年隊主演舞台『PLAYZONE’07 Change2Chance』でジャニーズJr.として芸能活動に復帰した草野博紀さんでしたが、以降は目立つ表立った活躍がなく、その行く末が懸念されていました。

2010年2月には、外国人女性とのツーショット写真が流出。彼女ではないかとネット上では話題になりました。

 

草野博紀の外国人女性とのツーショット

 

 

 

写っているのはロンゲで、ヒゲ面のややイカツイ男性。NEWS時代、カワイイキャラだった草野の面影はあまりないが、左目もとに並んだ個性的なホクロが、草野本人であることをしっかりと証明している。
 

引用:ジャニーズから消えた(?)草野博紀のプライベート写真流出!

 

 

 

草野博紀、外国人女性とのプライベート写真が再び流出【2010年10月】

 

草野博紀さんは2010年10月、再び女性との写真が流出するというスキャンダルが起きてしまいます。

 

 

草野博紀のスキャンダル写真

片手にはタバコを持ち、もう片方の上は隣の白人女性の脚に置かれています。

 

 

 

草野博紀の結婚観…すぐに結婚して子供が欲しいと語る

 

草野博紀、年齢的に結婚を考えたりすると赤裸々告白

 

 

 

現在は30代になっている草野博紀さん。結婚を考えてもおかしくない年齢になっていますが、現在も結婚はしておらず独身です。

 

インタビューなどでは、たびたび結婚や彼女について語っています。

 

――来年には30歳を迎える。結婚してもおかしくない年齢になった

草野:結婚したいですね、いずれは。僕はもういつでも。子供も好きなので。彼女? 今はいないです。付き合っていいなと思った人は、年齢的な部分もあって、結婚とかも考えたりするでしょうし。

引用:元NEWS・草野博紀「ジャニーズ離脱後10年」を赤裸々告白

 

 

ちなみに稽古期間を含め長期間にわたり一緒にいることから、舞台では共演者が恋愛に発展するパターンが多い。今回も主役の小林を筆頭に、同世代女優が多く出演している。本紙インタビューで以前、今はカノジョがいないこと、また結婚願望があると明かしたが、共演者と恋に落ちる可能性は?

 

単刀直入に聞くと「千秋楽までに今以上に一致団結したい。みんな本当に仲良いですよ。恋愛? チームメートとしてですよ」と苦笑しながらやんわり否定した。

 

引用:元NEWS草野博紀 舞台共演AKBメンバーとの恋愛は?

 

2017年地点ではこのように語っていた草野さんですが、現在は1年以上経っていますので、もしかしたらまた状況が変わっているかもしれませんね。


子供や女性と写っている草野さんの写真も多く見られますが、これらはほとんどが舞台共演者などとのものとなっています。

 

 

Si Stella・菊地結愛とのツーショット


こちらは草野さんのインスタグラムにアップされた、舞台で共演した小学生アイドルグループ Si Stellaの菊地結愛さんとのツーショット。

草野さんは、

「天使じゃないよ、ゆあだよ。初日カーテンコール出れなくて泣いてた君を絶対に忘れません。もう素敵な女性です。 」
とコメントしています。

 

 

高野祐衣&愛乙女☆DOLL・愛迫みゆとのショット


こちらも同じく、舞台で共演した高野祐衣さんと愛乙女☆DOLL・愛迫みゆさんとのショットとなっています。


草野博紀の現在…バンド活動や舞台俳優として活躍中

草野博紀、赤西仁のバックアップで2012年に芸能活動再開

 

 

 

草野博紀さんは2012年に芸能活動を再開。ソロコンサートを開催した際には、仲がいいとされている「赤西軍団」のバックアップもあったとされています。

 

加えて、ライブ中のMCではこんな裏話も飛び出し、ファンを大いに盛り上げたという。

 

「昨日も(赤西)仁や(城田)優くんとメシ食ったんです。2人とも今日のライブ来るって言ってくれたんだけど、自分が歌ってる時にみんなが後ろ(※客席に来た2人)の方を向いてたらさすがにショックだから、『絶対来んな!』って」

 

引用:赤西仁、城田優が? 元NEWS・草野博紀ソロライブを“軍団”が援助

 

 

2013年には所属していた芸能事務所のトラブルに巻き込まれたことを報告し、ファンに向けて「何があっても皆さんは守ります」と宣言していました。

 

ジャニーズから離れても地道に活動を続けていた草野だが、現在苦境に立たされているようだ。9月18日に更新された公式ブログで、所属事務所と連絡が取れず、弁護士を介して確認をとっている状況にあるとつづったのだ。ファンに向けて、「こちらからの連絡がとれません」「ファンクラブもホームページも消滅したと私も思うしかありません。なにもわかりません。怒りと悔しさでいっぱいです」「前事務所にはなにも関わらないでください」と経緯を説明している。

 

引用:「俺は逃げも隠れもしない」元NEWS・草野博紀、事務所トラブルで危機?

 

草野博紀、バンド・Poreheadを結成 舞台俳優としても活動

草野博紀さんはバンド・Poreheadを結成し、ボーカルを担当。2015年にアルバム「Amethyst」でデビューを果たしています。

 

 

バンド「Porehead」のボーカル・草野博紀


草野さんはバンド活動について、「音楽、バンドというのは自分の中で一番表現したいこと、やりたいこと」とインタビューで語っています。

porehead.com

 

 

また、草野さんは舞台俳優としても活動しているようです。

 

 

2017年『おおばかもの~みにくいアヒルのプリンシパル~』や、『小さな結婚式~いつか、いい風は吹く~(再演)』、2018年は『ダレンジャーズ』『HOME〜いつか帰るよ、僕だけのHOME〜』、今年は『キンギンヒシャカク!〜乙女の一手〜』などにも出演し、2017年に初舞台を踏んだ後はコンスタントに出演し続けているようです。

 

 

草野博紀についてまとめると…

・草野博紀は2006年に未成年飲酒と淫行スキャンダルが発覚、約1年の謹慎の末に同年12月末にNEWSを脱退と研修生として出直すことが発表された

・草野博紀は2008年にジャニーズ事務所を退所、2012年に赤西仁らのバックアップで芸能界に復帰した

・草野博紀は2010年、2度にわたり外国人女性との写真が流出し話題となった

・草野博紀には結婚願望があり、子供も欲しいと語っている

・草野博紀は現在、バンド活動の他に舞台俳優としても活躍している

 

NEWSのメンバーとしてデビューし人気を集めていた草野博紀さんについてまとめました。


草野さんのその後を心配する声も聞かれていましたが、バンド・Poreheadとしてデビュー後は舞台役者としても活躍するなど、独自の道を歩んでいるようですね。

 

現在もこうして草野さんの姿を見る機会がありますので、昔からのファンには嬉しいですね。

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

手越祐也

手越祐也にLINE流出&金塊スキャンダル!薬疑惑の噂も徹底調査

e5b1b1e4b88be699bae4b985e3818ce6bf80e38284e3819be38197e3819fe79086e794b1-9d367

【山P】山下智久の激やせ理由!病気や薬の噂・現在の様子まとめ

ec7c0d278bbf9a2b6211

【飲酒】内博貴の現在は?不祥事の真相とNEWS脱退後の活動まとめ

石原さとみ

石原さとみ&山下智久に結婚報道も破局!熱愛報道と交際遍歴まとめ

6d41842fbe22cc8482f2a770b9d561e8

NEWS初期メンバーの人気順ランキングTOP9【2024最新版】

kseye

加藤シゲアキの結婚や彼女遍歴・スキャンダルまとめ!ベッド写真あり

taka

【ワンオクTaka】森内貴寛のNEWS脱退理由はスキャンダル!彼女・喫煙画像あり【元ジャニーズ】

増田貴久

増田貴久の歴代彼女の噂8人と指輪騒動まとめ~好きなタイプも紹介

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

20180705c

小林亜星の現在と死因!若い頃・医学部入学の学歴・結婚した嫁と息子・病気や死去の現場/葬儀も総まとめ

狩野舞子

狩野舞子の現在!彼氏や結婚・引退理由・大谷翔平や桐山照史との関係も総まとめ

20171025193615

漢 a.k.a. GAMI(ラッパー)の現在!薬で逮捕・生い立ちと結婚・関東連合との関係や喧嘩騒動まとめ

E6AF94E59889E6849BE69CAA

比嘉愛未の母親が美人!父・母・弟・妹など家族の情報まとめ【両親画像あり】

FXmNHHpakAAlOqs

若狭勝弁護士の経歴と家族!結婚や嫁と子供(息子/娘)・若い頃から現在まで総まとめ

黒木香

黒木香の今現在!転落事故の真相・村西とおるとの関係まとめ

fe

福留功男の現在!消えた理由は悪評?病気?嫁や娘情報も総まとめ

コ・スジン

錦戸亮の彼女遍歴!新垣結衣・かおりと破局後は韓国女優と熱愛!?過去と現在の交際情報まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

柏木由紀

柏木由紀と手越祐也の熱愛スキャンダルまとめ~総選挙スピーチで徳光さんに苛立つ場面も…

mig (1)

戸倉高広の現在!加賀谷理沙さん殺人事件の犯人の生い立ちや家族・その後まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す