手越祐也

手越祐也にLINE流出&金塊スキャンダル!薬疑惑の噂も徹底調査

手越祐也さんは、ジャニーズ所属のアイドルNEWSのメンバーです。以前からスキャンダル報道が多いイメージですが、2017年5月にもいくつかの問題が発覚しました。

 

ここでは2017年5月に話題となった手越祐也さんのスキャンダル(LINE流出、金塊事件犯人との写真等々)をまとめています。

手越祐也さんのプロフィール

名前:手越祐也(てごしゆうや)

出身地:神奈川県横浜市

生年月日:1987年11月11日

身長:168cm

血液型:B型

学歴:早稲田大学人間科学部(通信教育課程)中退

所属事務所:ジャニーズ事務所

 

手越祐也さんは、ジャニーズ事務所のアイドルグループ・NEWSのメンバーです。

 

15歳の時にジャニーズ事務所に入所し、翌年にはNEWSメンバーに抜擢。ドラマや映画などもこなしてきましたが、最近では趣味であるサッカー関連番組や人気バラエティ「世界の果てまでイッテQ」などに出演し人気です。

 

チャラいキャラでも話題を集め、実際に女性スキャンダルが何度か出たこともありましたね。

柏木由紀と手越祐也の熱愛スキャンダルまとめ|総選挙スピーチで徳光さんに苛立つ場面も…

 

以前から、そんなスキャンダルイメージがあった手越祐也さんですが、2017年5月に入ってからもいくつか発覚しています。

 

 

【スキャンダル続き①】手越祐也さんのLINE流出

まず一つ目が手越祐也さんのLINEと思われるものが流出してしまったことです。

 

 

VAMPIREというアカウント名=手越祐也さん。

LINE流出では、このアカウント名とタイムライン等に送った文章内容が話題となりました。

 

ちなみに流出内容は、2015〜6年頃のもの。

 

 

 

なおVAMPIREアカウントが手越祐也さんだと裏付けるような証拠もいくつか。

たとえば自身の写真が海外紙に使われていることを報告したり、プロフィール画像が自身のもの、自撮り画像等々。また犬の画像も手越君の飼ってるトイプードルでは、という特定までされているようです。

 

SNSなどのアカウント流出……これまで芸能人のものが出てきて良かった試しがありませんが、手越祐也さんのものも例外ではありませんでした。

 

 

特にファンからの反感をかったのが、”コネチケ”の発覚。

(※コネチケ=関係者が周囲に配るチケットのこと)

 

画像からの抜粋になりますが、コネチケの枚数が事務所から減らされたことを友人たちに報告。

 

本当に申し訳ないのですが、事務所が今回のツアーから1人40枚とわけのわからないルールを作ってしまい、みんなに観てもらえないことになってしまいました。

俺としてはお世話になってたり、仲のいい友人に俺の仕事してるところを心からみてほしかったのですが、その気持ちをくんでもらえませんでした。俺自身もわけのわからないルールです。

なので、これから個別にお断りの連絡をすると思います。事務所のマネージャーにもせっかく楽しみにしていてくれた気持ちを裏切ってんだから謝罪の電話してくれと頼んであります。

 

手越祐也を応援しようと思ってくれて楽しみにしていてくれた皆様、今回は本当に申し訳ありませんでした。

 

このコネチケについては手越祐也さんがNEWSライブ時に、”(周囲の人間が)タダではなくお金を払って見に来てくれている”として釈明しています。

 

ただこれについては、問題はそこではないとする意見もあったとか。

 

手越は「僕らの親や感謝している人がコンサートを見に来てくれることはあります。だけど彼らはきちんとお金を払って見に来てくれています」「ジャニーズ事務所がタダで配っているチケットはない」と説明しているが、

 

しかし論点がすりかえられていることにファンの怒りはヒートアップする一方だ。タダでチケットを配っているとしたらいっそう問題だが、そうではなく、「お金を払って購入しようとしてもチケットが買えない」ほどの争奪状況にありながら、「お金を払えば入れるコネ枠」が用意されていることが問題視されていることを、まさか手越は理解していないのだろうか。

引用:手越がNEWSライブで「黒いつながり」を釈明も「コネチケット」の存在は否定できず…何が問題かわかっていない?

 

こうした対応をとることで、流出したLINEが本物であることも裏付けられた印象ですね。

 

さらにネットの反応などを見ていくと、もっと問題を深くとらえている人もいます。

 

・「無料」だとか「コネ」だとかが、問題ではないという声。

 

 

※手越君のアカウントには、女子大生や未成年女性のお友達登録などもあったようで……。

 

今回のLINE流出によって、女子大生サークル・Pinkyの幹部とされる人物や、未成年の女性との交流が問題視されています。

引用:手越祐也のLINEアカウントが流出か 「コネチケ」発言にファンが怒り

 

手越君の女性問題は今に始まったことではありませんが、何回見せられてもファンにとっては良いものではないでしょう。また今まで何度も女性問題を持ち前の裁量で乗り切ってきた手越祐也さんですが、謝罪したとはいえ今回のLINE流出は、これまでと同じようには行かない面もありそうです。

 

 

【スキャンダル続き②】手越祐也さんが金塊事件の犯人と写真??

そして今回スキャンダル続きとなった手越祐也さんですが、LINE流出とは別の意味で問題ある写真が発見されています。

 

 

手越祐也さんがどなたかと写真を取っている画像。

一般の方のFacebookにアップされたという画像でしたが……。

 

 

実は、それが金塊窃盗事件の容疑者だった?!

2016年7月に福岡県で金塊(7億5000万円相当)が盗まれた事件で逮捕された容疑者の一人だと判明しています。

小松崎太郎容疑者Facebook

 

この画像が問題となった後、NEWSのライブでLINE(上記)とこの件について手越君は釈明。

 

小松崎容疑者との関与については「最初に言っておきますが、話題になっている彼の顔も名前も初めて知りましたし、面識は一切ありません」とキッパリ否定。「軽率な気持ちで彼との写真を撮ってしまって、疑惑が生まれてしまった」と、反省の色を見せていた。

引用:NEWS手越がLINE流出でバレた“コネチケ”を釈明するも、「論点がズレてる」とさらに炎上

 

また手越祐也さんだけでは足りないと感じたのか、その後に朝日新聞の取材に応じる形でジャニーズ事務所がコメントを出しています。

 

朝日新聞の取材に対し、手越さん本人と認め、「(容疑者と)面識はなかったが、本人も軽率だったと反省している」と説明した。

事務所によると、サインや写真撮影を求められても原則断るように所属タレントに指導している。担当者は「他方でファンサービスでもあるので悩ましい。手越のサービス精神が裏目に出てしまった」と話した。

引用:金塊窃盗容疑者と写真の手越祐也さん「面識なかった」

 

ただ犯罪者との親しげな写真に、あの人気番組から降板するのではという見方も…。

 

御用メディアがジャニーズを忖度して報じないところを見ると、手越の一件はこのまま強行に幕引きされるでしょう。ただし、テレビ出演に関してはスポンサーの意向が強いので不透明。なにせ話題の容疑者との交際をほのめかす写真が世に出てしまっているわけだから、イメージは最悪です。今後はまず『世界の果てまでイッテQ!』への継続出演が協議されることになるのでは。同番組は日本テレビが誇る人気バラエティ番組で、お堅いスポンサー企業が高額な制作予算を支えている。そうしたデリケートな背景を考えると手越の番組降板も十分にあり得る状況

引用:イッテQ降板が秒読み?NEWS手越”問題写真”を本人認めて急展開へ

 

そしてこの手越君のスキャンダルと同時に起こった元KAT−TUN田中聖さん(2013年にジャニーズ解雇)の大麻所持容疑での逮捕。このタイミングには、火消し工作かとの憶測も出たそう。

田中聖容疑者が大麻所持で逮捕 手越祐也の火消しにジャニーズがリークしたとの憶測

 

直後に「母への豪邸ローン完済」といった美談記事が出るなどしていますし、田中聖さん逮捕の件がどうだったのかはわかりませんが、ジャニーズ側の抜かりない印象は受けますね。

 

「女性自身」には「手越祐也『母への豪邸』1億円ローンを7年で完済」という美談も。早稲田大学在学中の22歳の時にローンを組んで、都内近郊に約200平米1億1000万円の豪邸を建ててあげたという。そのローンも昨年3月に完済したとある。

引用:手越祐也「母への豪邸ローン完済」のアゲ記事に「金塊マネーか?」の声

 

ジャニーズ事務所は基本的にファンや一般人との写真撮影は禁止されていると言います。それなのに写真を仲むつまじげに撮っている……もちろん「手越君だから」ということもあるのかもしれませんが、本当にただ「軽率」なだけだったのか、それとも……。

 

田中聖さんの逮捕のタイミングといい、疑惑が残るスキャンダルと受け止める人もいます。

 

 

手越祐也さんに薬の噂?

以上のようにスキャンダルが立て続けに起こった手越祐也さん。特に二番目にご紹介した、金塊窃盗事件の容疑者との仲むつまじそうな写真からは、闇の人脈とのつながりがあるのでは?という見方もあります。

 

芸能界では薬物による逮捕者が後を立ちません。そしていつも「次の逮捕者は……」という話題の中で、手越君と思しき人物の名前があがったこともあったようですね。

 

手越祐也に薬物逮捕の噂!覚醒剤疑惑の中居正広に続いて清原和博のとばっちりを受けただけ?連絡が取れなくなっているとも…

 

「清原の次に逮捕される」といわれる有名芸能人・Xの最新動向とは?

有名グループに所属するXは、メンバー随一の歌唱力を誇るといわれる。最盛期に比べれば露出も減少したといわれる一方で、現在でも精力的に活動を続けており、音楽だけでなく演技面での評価も高まるように。また、数々の異性問題を差し引いても、そのルックスや男らしい言動で、女性ファンの心をつかんで離さないという。

 

もちろん上記は信ぴょう性が低い噂話にしかみえませんが、今回のスキャンダルもありましたので、なんとなく関連付けてしまう見方もあるのかもしれません。そのぐらい曰く付きの人物との写真撮影だったと言えるでしょう。

 

 

まとめ

少し話は違いますが、手越祐也さんは2017年5月10日更新のブログで意味深な発言をしたとして、話題になっていたようです。

 

手越はJohnny’s web内の連載「NEWS RING」(5月10日更新)で、「最近は来年の15周年のことに関してとかこれからのNEWSのこととかも含めて、シゲちゃんと小山さんとグループメールでよく話すよー」などと、真面目な内容を記した。

 

「手越は11月に30歳になることから、今後について思うところがあるようで、『将来の進むべき道に関してもすごくよく考えるし、メンバーにもなんとなく伝えてる』と、告白したんです。また、将来設計や自己分析もしているといい、『刺激を与えてもらえないなら今の環境にい続けてもつまらないし、刺激大好きだからどんな将来にして行こうかなぁ』と、胸の内を明かしていました」(ジャニーズに詳しい記者)

引用:NEWS手越祐也の意味深ブログがファンの間で物議 脱退やグループ解散に心配

 

この発言にはNEWS脱退・解散説、そしてメンバーで増田貴久さんの名前がなぜ上がらなかったのかと心配の声があがったようです。今回の一連のスキャンダルと関係ないとは思いますが、いろんな意味でこれからの手越祐也さんにも注目していきたいですね。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

ジャニー喜多川

ジャニー喜多川の少年愛の噂&お気に入りのメンバーまとめ

堂本光一

堂本光一の彼女遍歴&結婚しない理由まとめ!現在も独身のワケとは?

ジャニー喜多川

ジャニーズタレント個人の人気順ランキングまとめ【2017年最新版】

キャプチャ9

【ベッド】二宮和也と椎名法子「ブブカ熱愛破局と現在」まとめ【キス画像あり】

香取慎吾

【繊細な性格】香取慎吾の心の闇を感じる5つの発言まとめ!

吉田羊

吉田羊、中島裕翔と熱愛彼氏彼女の関係!?週刊ポストで年齢20歳下のジャニーズとスキャンダル報道!週刊誌の内容まとめ

SMAP

SMAP紅白歌合戦2016の辞退理由まとめ!スマスマ最終回でも生放送なし

相葉雅紀

相葉雅紀の彼女まとめ!山野ゆりと「結婚しました」プリクラ流出のスキャンダルとは?

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

桂文枝 紫艶

桂文枝と紫艶のフライデー画像・LINEが衝撃的|嫁の高橋真由美とは離婚もある?

6a86c8ab

【訃報】小林麻央さん死去、乳がん闘病から現在まで総まとめ【ブログKOKORO】

石井希和

石井希和アナが旦那と離婚&再婚!フライデー浮気スキャンダルや元夫の情報まとめ

DfX2N

【キスマイ】Kis-My-Ft2メンバーの人気順ランキングTOP7【最新版】

中居正広

中居正広の彼女と結婚観まとめ!下平さやか・中野美奈子・倖田來未・竹内友佳などが元カノ

84e2a12e

黒木メイサ・赤西仁・子供の現在の画像流出!一時期は離婚説も夫婦仲は順調?

光GENJI

光GENJIメンバーの現在まとめ!内海光司・佐藤寛之・佐藤アツヒロなど7人の近況

kattun best of kattun

KAT-TUN初期メンバーの人気順ランキングTOP6【最新版】

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

9c7148e8

清原和博と清原亜希の離婚原因や息子の現在まとめ【子供画像あり】

62f7130a58f2be99fda86304d55ba6df

セカオワSaoriと池田大が結婚!馴れ初めや路チュー・現在まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す