武藤嘉紀

武藤嘉紀の嫁の写真流出!結婚相手と子供の情報まとめ【画像あり】

イケメンサッカー選手として知られ、現在はドイツ・ブンデスリーガのマインツに所属している武藤嘉紀さん。

 

23歳で学生時代から交際していた元CAの一般女性と結婚しており、義父が元防衛副大臣・渡辺周氏であることも判明しています。

こちらでは、武藤嘉紀さんの嫁や子供、義父など主に結婚についてまとめています。

武藤嘉紀のプロフィール

 

武藤 嘉紀(むとう・よしのり)


生年月日: 1992年7月15日
出身地: 東京都世田谷区
身長: 179cm
体重: 72kg
出身校:慶應義塾大学経済学部
所属:ブンデスリーガ・1.FSVマインツ05
ポジション:ミッドフィールダー、フォワード

 

3歳でバディスポーツ幼児園に入園後、4歳でバディサッカークラブに入部し、本格的にサッカーを開始。小学校4年時よりFC東京のスクールへも通い、中学入学時から同クラブ下部組織にも加入しています。

慶應義塾大学経済学部に進学後は、3年時の2014年からFC東京へ正式に加入し、J1新人最多タイとなる13得点を記録しベストイレブンに選出。

同年9月のウルグアイ戦で国際Aマッチデビューを果たし、翌2015年にイングランド・プレミアリーグのチェルシーFCとドイツ・ブンデスリーガの1.FSVマインツ05から移籍プランを提示され、熟慮の末に出場機会の見込めるマインツを選択。5月30日にFC東京から移籍を発表しました。

以降はマインツで活躍を続けており、現在は3年目となっています。

 

武藤さんは姉2人弟2人の5人姉弟で、父親は獣医、母方の祖父にスポーツアカデミー代表取締役社長の中野成章氏、従姉妹にはモデルの立野リカさんがいます。

 

祖父の中野氏からは、「常に紳士たれ」「髪は絶対に染めるな」と教えを受けているそうです。

 

 

武藤嘉紀の嫁は元CA渡辺輝!義父は元防衛副大臣・渡辺周

武藤嘉紀が2015年7月に一般人女性との結婚を発表


2015年7月3日深夜、武藤嘉紀さんの結婚を当時のマネジメント会社が発表しました。

 

相手は慶大時代から交際を続けていた女性で、既に婚姻届を提出している。今夏、東京からブンデスリーガ1部マインツへ移籍が決まっており、伴侶を得て海外挑戦することになった。近日中にも渡独する予定で、ドイツで新婚生活のスタートを切る。

 

引用:日本代表FW武藤嘉紀、一般女性と結婚

 

いつも大変お世話になっております。

 私事で大変恐縮ではございますが、ご報告がございます。

 私、武藤嘉紀はこの度、一般の女性と入籍致しました。彼女は大学時代からお付き合いをしてきた同級生で、今に至るまで自分を常に支えてくれた方です。

 これから新天地での挑戦が始まりますが、彼女とであれば心強く立ち向かっていけると思っております。

 

引用:武藤「彼女とであれば心強く立ち向かっていける」

 

武藤さんのお相手女性は一般人で、大学生時代からの交際だと本人が公表しています。
交際期間は約3年だそうです。

同年4月には、週刊誌で武藤さんに婚約者がいるといち早く報じられていました。

 

「彼女は慶應大学の同級生で、キャスターの皆藤愛子さんのような清純派の美人。今年4月からは某航空会社のCA職に就いています。他にも有名企業から内定をもらっていたのですが、近い将来、武藤が海外移籍することも考えてCAを選んだそうです。すでにお互いの親も公認の仲で、FC東京の本拠地・味の素スタジアムでは、武藤の母と彼女が並んで観戦する姿がたびたび目撃されています。また、武藤本人は『早く結婚したい』と周囲に話しており、ゴールインも近いと思いますよ」

 

引用:【サッカー】チェルシー移籍に援軍?日本代表・武藤嘉紀に“婚約者”がいた!(週刊文春)

 

後に武藤さんがお相手女性にプロポーズしたのは移籍報道のあった4月頃だったことがわかっており、この記事は事実に近いものだったようです。

 

 

好きな女性のタイプは「チャーミングな人」

 

 

 

武藤嘉紀と相手女性のツーショット写真

目線がかかっているため顔はわかりませんが、武藤さんが179cmと長身でありながらそこまでの差がないので、お相手女性もスラっとしてスタイルがよいことがわかります。

 

武藤さんはそれまでは自分のためだけだったサッカーのプレーも家族ができ重みが増えたと語っており、サッカーへの姿勢も変化したことを明かしていました。

 

 マインツへの移籍決断の際は、「特に口を挟むことはしてこなかったんですけど、『出た結果が、今一番僕にとっていい結果だ』ってことを言ってくれて、『どこに行ってもサポートするよ』と言ってくれたので、非常に心強かったです」と、夫人に支えられたことを明かした。

 

引用:ドイツでは夫人と二人三脚…武藤嘉紀「家族の幸せを考えてプレーする」

 

当時の移籍決断についても、お相手女性の助言が支えになっていたようです。

結婚発表後、武藤さんは奥さんより先にドイツ入りし、キャンプ後に奥さんも合流し2人でのドイツ移住生活が始まっています。

 

武藤さんは「彼女と付き合ってから良い事尽くし」だそうで、「今度は自分が幸せを与えられるように」と語り、結婚後には『やべっちFC』で2人の仲の良さがわかる映像が流れたり、ツイッターで奥さんがつくったと思われる料理をアップするなど幸せな様子を披露していました。

 

 

 

武藤嘉紀の嫁は元CA渡辺輝!学生時代から交際【画像あり】

武藤さんの奥さんの名前は一般人のため報じられていませんでしたが、後に元防衛副大臣・渡辺周氏の娘の渡辺輝さんであることが判明しています。

 

お名前は、「かがやき」さんと読むそうです。

 

相手は一般女性のため、氏名や年齢は明かされなかった。日刊スポーツによれば、相手の女性は卒業後、武藤が所属していたFC東京の試合の応援にたびたび訪れていたという。元AKB48の篠田麻里子に似ているという報道もある。

 

引用:武藤嘉紀が電撃結婚 お相手は……【サッカー日本代表】

 

 

渡辺輝と言われている画像

 

 

こちらの『恋するフォーチューンクッキー 慶應義塾大学ver.』の動画には、武藤さんと輝さんが一緒に踊っていると言われています!

2分12秒あたりからの「のむちフレンズ」というグループのところで、左列前から2番目が輝さん、その後ろに武藤さんが見えます。

 

 

この動画を見ると、輝さんはとってもかわいい方ですね!

 

また、弟には静岡高校で夏の甲子園メンバー入りも果たしている義(せいぎ)さんがおり、東京6大学リーグのある輝さんと同じ慶應義塾大学の環境情報学部にAO入試で入学しています。

 

2人の馴れ初めは、慶應義塾大学時代に同じ授業を受けていた輝さんに武藤さんが一目惚れし猛アタックをしたそうです。


卒業後、輝さんは小学校からの夢だったというキャビンアテンダントになっていますが、直後に武藤さんのマインツ移籍が決まり武藤さんがプロポーズ。

これを受けた輝さんは、わずか2ヶ月足らずでキャビンアテンダントを寿退社しています。

 

 

 

武藤嘉紀の嫁・渡辺輝の父親は元防衛副大臣・渡辺周

 

武藤さんの嫁・渡辺輝さんの父親は、民進党衆議院議員で元防衛副大臣の渡辺周氏であることがわかっています。

 

 

元防衛副大臣・渡辺周氏

 

 

選挙区 衆院選挙区 静岡
氏名 渡辺 周(わたなべ しゅう)
性別 男(55歳)
生年月日 1961年12月11日
出身地 静岡県
最終学歴 1987年早稲田大学政治経済学部卒業
出身分野 議員
党派 民進党
当選回数 衆議院 7回

 

引用:国会議員情報:渡辺 周(わたなべ しゅう)

 

 

渡辺氏は武藤さんの義父であることを公表しており、武藤さんや輝さんについてのインタビューにも応じエピソードなどを語っています。

 

2人は、慶大2年時から交際していたが、渡辺氏は「全く気づかなかった。息子も含めて、私以外の家族は知っていたらしいですが…」。
(略)

 渡辺氏が交際を知ったのは今年3月。妻とKさんから「大事な話がある」と言われた。「大学卒業して武藤君と結婚したら許してくれるか」。あまりに突然で、重大な問いに言葉が詰まった。

 

引用:義父・渡辺衆院議員、マインツ武藤にエール&結婚裏話「早く1点」

 

この話の後武藤さんと家族で会食することになった渡辺氏はネットで武藤さんの情報をかき集めたそうで、実際に会った武藤さんの印象は「評判にたがわぬ好青年」だったそう。
武藤さんの会話の端々から、輝さんへの愛情を感じ取ったと語っています。

 

武藤さんのことは、渡辺氏を含め他の家族も「よっち」と呼んでいるそうです。

 

また、幼い頃からの夢を叶えた輝さんがわずか2ヶ月で寿退社となったことについては、その経験によりものの見方も変わるため「2、3年は社会人経験を積んでほしかった」とも述べています。


父親から見た輝さんは渡辺氏の衆院選の手伝いなどもしていたそうで、「肝はかなり据わっている」と評しており、「娘には彼(武藤さん)が過ごしやすい環境を作ってあげてほしい」とエールを送っていました。

 

 

武藤嘉紀がパパに!2016年4月に長女が誕生

武藤嘉紀さんは、2016年4月に第1子となる女児が誕生しています。

 

マインツに所属するFW武藤嘉紀に第一子となる長女が誕生した。25日、同選手の所属事務所「ポリバレント株式会社」がツイッターで発表した。

 (略)

 第一子誕生を受け、「現在は復帰に向けてのリハビリ中ですが、新たな家族を授かり、一層の責任と覚悟のもと、クラブまた代表で結果を残していけるよう努力して参ります。今後ともよろしくお願い致します」とコメントしている。

 

引用マインツFW武藤嘉紀に第一子が誕生「一層の責任と覚悟のもと努力します」

 

子供の名前や顔などは公表していないようですが、出産時期から考えると結婚したときにはすでに妊娠していたとも考えられ「できちゃった婚では?」とも言われているようです。

ですが、義父の渡辺氏の話から武藤さんは4月に輝さんにプロポーズしていたことがわかっていますので、仮にそうだったとしてもお互い結婚を決めた上での妊娠だったことには間違いなさそうですね。

 

 

 

武藤嘉紀の結婚に対するネット上の声は

イケメンでありながらサッカー選手としても活躍、大学は慶應義塾大学、父親は獣医など非の打ちどころのない高スペックと言われている武藤嘉紀さん。


さらに結婚相手は学生時代から交際していた元キャビンアテンダントで美人、義父は元防衛副大臣であることも判明し、そんな武藤さんの結婚には「完璧すぎる」という声が多いようです。

 

31: 2015/04/15(水) 18:25:01.70 ID:T0STZAUA0.net
>>16
なんか完璧すぎて面白くないんだよな。
宇佐美のが人間臭くて応援してしまう

36: 2015/04/15(水) 18:26:20.26 ID:9osMAT3U0.net
天はこいつに何物与えてんだよ

 

引用:武藤嘉紀、婚約者の彼女と結婚へ!?慶應高校/大学出身のサッカー日本代表・武藤のチェルシー移籍に援軍?【週刊文春・画像あり】

 

また、女性人気の高かった内田篤人さんに続いての結婚となったことから、女性サッカーファンからも悲鳴があがっていたようです。

 

 

 

 

 

まとめ

若手イケメンサッカー選手として注目されていた武藤嘉紀さんですが、23歳という若さで学生時代から交際していた渡辺輝さんと結婚、子供も誕生しており、サッカーでもマインツに移籍とまさに順風満帆のようです。

義父が政治家となったため将来は政治家かという声もあるようですが、義父の渡部周氏は武藤さんに政治家になってほしいか?という質問に対し「それは絶対にない。彼はピッチで輝く人間です」とキッパリ否定しています。

 

新しい家族を得た、武藤さんのこれからの活躍にも期待です!

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

EWUmNI8UwAMPoul

小屋松知哉の嫁が美人!結婚と子供・身長や髪の増毛・高校時代もまとめ

ラモス瑠偉

ラモス瑠偉の現在!元嫁の初音夫人の死因や子供・再婚した俊子夫人・浮気や不倫相手まとめ

38c426c6143184cd6c2c57ce4abf0741

伊東純也の結婚や嫁と子供は?週刊新潮の相手A子・芸能人女性・ハニートラップ説もまとめ

FLJRZHFagAI3eoa

上田綺世と嫁/由布菜月の馴れ初めや結婚・子供・自宅を総まとめ

ENqBWkPVUAAr8GV

中澤佑二の現在!結婚した嫁や子供は?出身高校や髪型も総まとめ

DvbMUzsVsAEk_6I

小笠原満男の現在!性格や中田英寿との関係・嫁と子供・引退試合をしなかった理由まとめ

宇佐美貴史

宇佐美貴史の嫁と子供情報!ブサイクの噂やタトゥー画像も総まとめ

FjdOMn7akAAJfx8

三笘薫の嫁は剱持クリア!結婚の馴れ初め・子供・自宅も総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

菊間千乃画像8

菊間千乃の現在!転落事故&結婚した旦那や子供いない理由まとめ

21-1

鷹野日南(ひなちょす)の死因は?病気や自殺説・コロナ説など総まとめ

安東弘樹・川幡由佳

安東弘樹の現在!嫁と子供・益子直美との関係・TBS退社理由や生い立ちもまとめ

images

ザギトワがかわいい!すっぴん画像&経歴や親日エピソードまとめ

75ec346a2dd3a179e4ed335c033f36c4

尼神インター誠子の双子の妹&高校など学歴や彼氏情報!姉妹いじめの原因は母だった

c70fdeea

【カトパン】加藤綾子すっぴん「ビオレCM」が残念?中村玉緒に似てる?【画像・動画あり】

田中理恵

田中理恵(体操)と旦那の結婚や子供情報!元彼氏は坂本勇人と山本雅賢でキス画像流出の過去も

瀬戸内寂聴・小保方晴子

小保方晴子の現在!父・母・姉など家族や最新情報も総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

81599b96df1cef7db0b3033068fc4b88_12064

ビビる大木の嫁AKINAや子供の現在!身長や痩せた理由も総まとめ

mig

パパイヤ鈴木が家族で沖縄移住!嫁と子供(娘/息子)や現在の生活まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す