尾上松也

尾上松也の家系図や父と母情報!元彼女・前田敦子との破局真相も総まとめ

若干20歳で歌舞伎界の音羽屋を継ぎ、ドラマや映画、バラエティ番組で活躍している歌舞伎俳優の二代目・尾上松也さん。

 

尾上松也さんは父・六代目尾上松助さんが20歳の時に死去し、音羽屋を背負うことに一度は自殺を考えるも見事に隆盛させました。

 

尾上松也さんの現在までの活躍についてまとめたのでご紹介します。

二代目・尾上松也のプロフィール&生い立ち

 

父の死と借金を乗り越えて音羽屋の大黒柱となった尾上松也

尾上松也さんは父・六代目尾上松助さんの早すぎる死により若干20歳で音羽屋の大黒柱となりました。借金も抱えてその苦しみは想像を絶するものだったようで一度は自殺も考えたという。しかし、尾上松也さんはどん底から現在まで音羽屋を守り続けています。現在までの活躍をまとめたのでご紹介します。

 

二代目・尾上松也さんのプロフィールはこちら。

 

本名: 井上 龍一(いのうえ りゅういち)
屋号: 音羽屋
定紋: 抱き若松
生年月日: 1985年1月30日
襲名歴: 1.二代目尾上松也
身長: 178cm
体重: 不明
出身地: 東京都中央区
父: 六代目尾上松助
兄弟: 春本由香(妹)

 

引用:Wikipedia – 尾上松也 (2代目)

 

尾上松也さんの趣味は観劇の他、サッカー観戦や野球、映画鑑賞などのようです。

 

尾上松也さんは二代目として歌舞伎界で音羽屋を率いる若手のホープでもあり、現在はドラマやバラエティ番組にも出演して活躍しています。

 

過酷だと言われる歌舞伎界を生きてきた尾上松也さんの活躍についてまとめたので、生い立ちから詳しくご紹介していきましょう。

 

尾上松也の生い立ち&経歴

尾上松也は5歳の時に舞台デビューを飾った

父・六代目尾上松助さんの襲名披露会見の時に、当時の松竹会長が5歳の尾上松也さんを見て「息子はいくつになった?出しちゃえ」と言ったことから、『伽羅先代萩』の鶴千代役で初舞台を踏みました。

 

尾上松也さんは1985年1月30日に東京都中央区で生まれました。

 

母親は新派の女優・河合盛恵さんで、尾上松也さんには7歳下の妹がいました。

 

家系図の詳しいことについては後述しますが、伯父が初代尾上松也でした。

 

尾上松也さんの少年期はよく父・尾上松助さんと映画や野球を観に行ったり、毎年家族旅行で海外に行っていたそうです。

 

 

尾上松助は小学校時代にアメリカで演劇の勉強をしたいと思っていた

尾上松也さんは5歳で舞台デビューを踏んでからは子役として数々の賞を受賞しており、小学校の頃には将来アメリカに渡って演劇の勉強をしたいと考えていたという。

 

尾上松也さんは小学校時代にとある公演の役作りで太ったところ、その後も肥満体が続いたため運動ができず女子からの人気もなかったという。

 

しかし、人を笑わせるのは好きだったため、尾上松也さんはクラスのお笑い担当だったそうです。

 

尾上松也さんは中学校に上がると、銀座のジュニアリーグで軟式野球を始め、ポジションはファーストかサードで将来はプロ野球選手になりたいと思っていました。

 

尾上松也さんは自宅の近所にある駐車場の壁を使ってキャッチボールの練習をよくやっていたそうで、たまに通りがかりの見知らぬサラリーマンが付き合ってくれることもあったそうです。

 

中学校3年間でめきめきと身長が30センチも伸びた尾上松也さんは、色気づき始めたようで短髪の前髪をスプレーで仕上げて、そこそこモテ始めたようです。

 

中学校3年生の時には応援団長も務めたそうなので、尾上松也さんは熱血少年だったのでしょう。

 

 

芸能人御用達の堀越高校に入学した尾上松也

堀越高校時代は尾上松也さんはよくふざけて教師に怒られていたそうで、教師の物まねをしてからかった時には一日中廊下に座らされたこともあったという。

 

後述する番組『ザ!世界仰天ニュース(日本テレビ)』に出演した時には、尾上松也さんはそこそこモテて彼女もいたことを明かしていました。

 

歌舞伎の公演の関係で学園祭や運動会は1年生の頃しか参加できなかったようです。

 

他にも尾上松也さんは学生時代にラブレターを出したことがなかったり、夜行性だったため夜更かししすぎてよく遅刻して怒られることがあったなどのエピソードがあります。

 

そして、高校卒業して尾上松也さんが20歳を迎えた時に父・尾上松助さんが他界してしまいました。

 

 

尾上松也、遺書を書いて自殺するつもりだった!?

父・尾上松助の他界により20歳で音羽屋を背負うことになった尾上松也

一般的に20歳と言えばまだまだ社会を知らない子供のようなものですが、尾上松也さんは父・尾上松助さんが他界してしまったためいきなり一家の大黒柱になってしまい重圧に苦しむことになったそうです。

 

尾上松助さんは2014年10月31日に放送された番組『バナナマンの決断は金曜日!(フジテレビ)』に出演して、20歳の頃に父・尾上松助さんが他界して家族や弟子たちを養うために、音羽屋を背負うことになった重圧について語りました。

 

尾上松也さんの妹は当時まだ中学生だったため、学費の支払いもしなければならず、尾上松也さんはひとりで抱え込んだ結果借金が膨らんでいったそうです。

 

このままではいけないと感じた尾上松也さんは、四代目市川猿之助さんの自主公演に出演したことがきっかけで、自身も自主公演『挑む』を毎年1回開催するようになりました。

 

しかし、自主公演は完全に自費での興行だったため、当時無名だった尾上松也さんは多額の借金を抱えるようになったという。

 

尾上松也さんは無名の若造が自主公演を開催したことに「多くの人に白い目で見られた」と語り、客入りは半分以下だったという。

 

追い詰められた尾上松也さんは、家族や友達、一門にメールで遺書を送ったそうです。

 

「お金がどうにもならなくて、ある夜、大泣きしながら家族と大切な友達と一門にメールで遺書を書きました」。自殺も覚悟するほどだった苦悩を吐露する。

 

引用:スポニチアネックス – 尾上松也 衝撃の過去をTV初告白「遺書を書きました」

 

しかし、父の死後も残ってくれた3人の弟子や、周囲の支えもあり次第に自主公演も客足が入り、尾上松也さんの名前も大きくなるにつれて軌道に乗っていったそうです。

 

そして尾上松也さんは2014年にはバラエティー番組への出演も増えたことから一気に全国的な知名度も獲得し、ドラマや映画、ミュージカルでも活躍の幅を広げています。

 

 

尾上松也の家系図から分かる衝撃の事実

 

DFvDiJrV0AEeBM_

 

 

尾上松也は尾上家の本流ではなかった!?

 

尾上松也さんの家系図についてネットで話題になっているようですが、尾上家に伝わる家系図の一番上である五代目尾上菊五郎さんから下って行くと、尾上松也さんの父・六代目尾上松助さんは弟子入りして尾上家に入ったため血縁関係には無かったことが分かりました。

 

現在、尾上松也さんが一門の当主となる音羽屋は、家系図上では初代から受け継がれた本家となる尾上菊五郎家と、分家にあたる尾上松緑家に分かれています。

 

そして上図の一番上に書かれている五代目尾上菊五郎さんは日本の歌舞伎界に大きな貢献をしてきた人物として、国から人間国宝に定められている人であり、一族の中でも最も名家に当たります。

 

そして、現在の七代目尾上菊五郎の本名は寺島秀幸さんで、娘に女優の寺島しのぶさんがいます。

 

一方で、尾上松也さんの父・尾上松助さんは二代目・尾上松緑さんで、弟子入りして尾上家に入っているため血縁関係ではありません。

 

また、市川海老蔵さんは幼少期に歌舞伎が嫌いで練習をサボりがちだったことは有名ですが、祖父の十一代目・市川團十郎さんの演技をフィルムで見て感動し歌舞伎で生きることを決意したと言われていますが、この十一代目・市川團十郎さんの父が七代目・松本幸四郎さんで、兄弟で三男に二代目・尾上松緑さんがいます。

 

つまり、市川海老蔵さんと尾上松也さんは血縁関係ではないものの遠い親戚ということですね。

 

歌舞伎界がかなりややこしいことが分かりますが、父・尾上松助さんは門弟筋であり宗家では無いため、父を若くして亡くしたいわばひよっ子だった尾上松也さんは一門の中で苦しい立場にあったと言えるでしょう。

 

一時は自殺も考えるほど追い詰められながらも、音羽屋の名を汚さずにここまで隆盛させた尾上松也さんの才覚は確かなものだったと伺えます。

 

 

尾上松也と彼女・前田敦子の結婚についての真相

尾上松也

出典:https://twitter.com/

結婚秒読みとまで言われた尾上松也と元AKB48・前田敦子

2012年8月27日に前田敦子さんがAKB48を卒業しましたが、翌2013年には尾上松也さんとの熱愛報道があり、結婚も秒読みとまで言われていましたがその後進展することなく破局してしまいました。

 

尾上松也さんと前田敦子さんの破局が決定的となったのは、トーク番組『ボクらの時代(フジテレビ)』に前田敦子さんが出演した時に、共演した当時AKB48の総監督だった高橋みなみさんとHKT48の指原莉乃さんに語った内容にあります。

 

尾上松也さんは後援会や母親にも前田敦子さんを紹介済みで、周りからも祝福ムードだったにも関わらず破局したのは、前田敦子さんの「結婚はない」発言でした。

 

「松也さんは後援会関係者にもあっちゃんを紹介していて、周囲も心から交際を祝福していたんですよ。2014年春に京都の南座で松也さんが出演する公演があったときには、後援会関係者が経営する焼肉店をふたりで訪れて、1枚の色紙に揃ってサインもしていました」

 

引用:NEWSポストセブン – 結婚寸前だった前田敦子と尾上松也 仕事優先で6月末に破局

 

尾上松也さんと前田敦子さんの破局はこれが初めてではなく、過去に一度破局してから復縁した状態だと言われていました。

 

ネット上でもふたりの交際が進展中なのか破局済みなのかはっきりしないまま時が過ぎていたようですが、2015年12月20日に前田敦子さんが同番組に出演した時にはすでに破局しており、2015年6月時点だったと言われています。

 

尾上松也と前田敦子が破局した理由とは?

前田敦子は尾上松也よりも仕事を選んだ

前田敦子さんは尾上松也さんの母親とも親しく、公演にも顔を出して関係筋にも挨拶するほど親密な中だったそうですが、ふたりの破局はお互いの仕事上仕方のないものだったようです。

 

歌舞伎役者に嫁ぐとその嫁は”梨園の妻”と呼ばれるようになりますが、その妻としての務めはかなりハードなものだと言われています。

 

一般人であればまだしも、アイドル、女優など芸能界で生きる女性にとっては両立がほぼ不可能で自分の夢は諦めないといけないというのはよく知られているところです。

 

元アイドルとして人気だった三田寛子さんも現在では情報番組のコメンテーターなどで出演する機会もあるようですが、中村橋之助さんと結婚した当時は梨園の妻としての務めを果たすために自身の活動は辞めています。

 

フリーアナウンサー、女優、バラエティタレントとして活躍していた故・小林麻央さんも市川海老蔵さんと結婚してからは完全に活動を自粛し、家庭に入っていました。

 

でしゃばりだと言われる藤原紀香さんですら、片岡愛之助さんと結婚してからはテレビへの露出を自粛していすが、ブログでの再三の炎上発言や派手な着物でネット上では批判の的となっていますので例外かもしれません。

 

梨園の妻となるには相当な覚悟が必要だと言われていますので、当時まだまだアイドル、女優として仕事に燃えていた前田敦子さんにとっては身を引かざるを得なかったのでしょう。

 

 

尾上松也と前田敦子はすれ違いから自然消滅した

尾上松也さんと前田敦子さんは不仲により破局したのではなく、結婚が現実的ではない交際に対してふたりとも消極的になっていったことが破局の原因と言われています。

 

歌舞伎界で音羽屋の看板を背負っている尾上松也さんが前田敦子さんと結婚するために看板をたたむわけには当然いかないので、必然的に結婚を考えると前田敦子さんがアイドル、女優業を引退せざるを得ないでしょう。

 

そう考えると尾上松也さんと前田敦子さんの熱愛は最初からゴールが無かったと言えます。

 

 

尾上松也と前田敦子の復縁の可能性は?

尾上松也と前田敦子の復縁の可能性は極めて低い

仲違いして破局したわけではないと言われるふたりですが、今後尾上松也さんと前田敦子さんが復縁する可能性は無いに等しいでしょう。

 

尾上松也さんと前田敦子さんの破局報道があってから2年が経過していますが、ここまでにファンの間では復縁を望む声もあったようです。

 

尾上松也さんと前田敦子さんにここまで他の相手との熱愛の話がないことも後押ししていると思いますが、『ボクらの時代』での前田敦子さんの発言からすると絶望的だと言わざるを得ません。

 

前田敦子さんは結婚タイミングについて「40歳までに結婚できればいい」と語っており、「今できることをしたい」と仕事に賭ける情熱を見せています。

 

前田敦子さんが40歳になるまでの間に、尾上松也さんは数人の女性と交際をすると思いますし、その中に結婚相手が現れる可能性は低くはないでしょう。

 

そう考えると尾上松也さんと前田敦子さんの復縁の可能性はほぼゼロだと言えます。

 

 

尾上松也の現在の彼女は瀧本美織?

尾上松也はすでに瀧本美織という新しい恋人を見つけていた?

前田敦子さんとの破局からちょうど1年あまりで尾上松也さんは女優の瀧本美織さんとの熱愛がフライデーされてしまいました。それにしてもかなり怪しいふたりですね。

 

尾上松也さんと前田敦子さんの復縁を願っていたファンにとっては残念な報だったと思いますが、2016年8月に発売された写真誌「フライデー」で、中目黒の夜の待ちで尾上松也さんと瀧本美織さんが仲良く歩いている姿が報じられました。

 

フライデーで報じられた内容では、顔バレしないようにマスクをしていた瀧本美織さんがタクシーを下車して、尾上松也さんと大地洋輔さんと待ち合わせている隠れ家的なお店に入っていったそうです。

 

そして、深夜0時頃に3人はお店から出てきて、大地洋輔さんだけ見送ると、尾上松也さんと瀧本美織さんはふたりでタクシーに乗り込んで都心部へ向かったという。

 

ふたりは当時上演中だった宮本亜門さんが演出を務める舞台『狸御殿』で共演しており、稽古中の仲睦まじい様子もブログなどでアップされていたようです。

 

 

松也さんと、TBS「櫻井・有吉THE夜会」を収録してきました。
皆さん面白過ぎて、たくさん笑いました!
幸せだ!笑

 

引用:瀧本美織オフィシャルブログ – お稽古〜夜会★

 

とはいえ、尾上松也さんと瀧本美織さんの関係はこの後報じられることもなければ交際しているという情報もなく、同舞台で共演している間に親しく食事に行ったりしていただけのようですね。

 

 

尾上松也がブサイク、嫌いと言われ放題?

 

尾上松也のイケメン・ブサイク論争

尾上松也さんについて検索すると「ブサイク」というキーワードが関連して出てきますが、発端は2017年3月29日に尾上松也さんが出演した番組『ザ!世界仰天ニュース』だったようです。

 

同番組ではMCとして元SMAPの中居正広さんと笑福亭鶴瓶さんが務めていますが、番組では毎回ゲストの中学校時代の写真を紹介しています。

 

尾上松也さんの中学時代の写真が公開されると、観客席からは「お~」といった歓声が上がったものの、中居正広さんは尾上松也さんの顔が微妙だと思ったようで、「そんなモテる顔してない。」とバッサリ。

 

0016544c

出典:http://livedoor.blogimg.jp/soku113

 

「モテた?」と聞く中居正広さんに尾上松也さんは「中学校時代はまあまあ彼女いましたね」と返しましたが、中居正広さんは「嘘だろ?」といぶかしげだったため尾上松也さんも「マジです。本当です。」と念押ししました。

 

しかし、その次の中居正広さんのコメントにカチンときてしまった尾上松也さん。

 

さらに中居は「そんな抜群でもないでしょ。うそ。これカッコイイの?オレ、カッコイイって1ミリも感じたことないんだけど」と観客のイケメン扱いにも触れ、尾上は「コレって何?コレって」と不快な表情で突っ込んだ。

 

引用:デイリースポーツオンライン – 中居正広 尾上松也を「コレ」呼ばわり 「コレって何?」と不快な表情に

 

中居正広さんの”コレ”発言に尾上松也さんは気分を害して明らかに不快な顔で反論したため、ネット上ではこのことについて賛否が分かれていたようです。

 

 

 

 

尾上松也さんがカチンと来るのは当然だと思いますが、中居正広さんの性格だと「彼女いた」発言をしてしまった時点でイジられるのは目に見えていたとも言えます。

 

とはいえ、尾上松也さんが謙虚に「モテませんでした」と言っても、中居正広さんは「だよねぇ」と乗ってきそうなので、どちらにしても尾上松也さんはカチンと来ていたでしょう。

 

前田敦子さんとの熱愛からも尾上松也さんがモテることは実証済みなので、イケメンかブサイクかはともかく、次なる恋愛が報じられることに期待したいですね。

 

 

二代目・尾上松也についてまとめると…

父・尾上松助さんが亡くなってから20歳で歌舞伎界の音羽屋の一門を率いてきた二代目・尾上松也さんについてまとめてきました。

 

若くして歌舞伎の一門の代表となるのは過酷だったようですが、尾上松助さんは現在ドラマやバラエティ番組でも活躍していますので良い試練だったのかもしれません。

 

尾上松也さんは元彼女の前田敦子さんとの復縁は絶望的ながら、瀧本美織さんとの熱愛の噂のように今後も度々週刊誌を賑わせてくれるでしょう。

 

今後、尾上松也さんがどんな大物歌舞伎役者になっていくか注目が集まるでしょう。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

手塚理美・真田広之

手塚理美&真田広之の離婚・息子の現在まとめ!子供の画像あり【葉月里緒奈と浮気】

陣内孝則

陣内孝則の嫁や息子&現在は白髪の理由!若い頃から最近まで総まとめ

菅田将暉・二階堂ふみ

菅田将暉の彼女は二階堂ふみ?熱愛フライデーまとめ【画像付き】

d54e9ac8b91d2049567f3c0130100234

東幹久の彼女や結婚情報!チーマーの若い頃から現在まで総まとめ

時任三郎

時任三郎の現在!嫁や息子と娘&若い頃から最近まで総まとめ

妻夫木聡・マイコ

【結婚】妻夫木聡の嫁・マイコは高身長ハーフ女優で学歴はお嬢様!2人の馴れ初めや結婚マル秘エピソードまとめ

清水良太郎

清水良太郎が逮捕!闇カジノ&結婚した嫁と彼女遍歴・生い立ちから現在まで総まとめ

ce

千葉雄大の彼女遍歴&オネエ疑惑や性格まとめ!高畑充希と熱愛の噂は本当?

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

LGBT

LGBTの芸能人!男性&女性15名まとめ【ゲイ・レズ・バイ・トランスジェンダー】

ske

堺雅人の嫁は菅野美穂!子供の情報など馴れ初めから現在まで総まとめ

thumbnail_kanda

神田正輝の再婚は?松田聖子との離婚原因や彼女の情報まとめ

亜嵐

【文春】白濱亜嵐の元彼女は峯岸みなみ!最近の不倫スキャンダルも総まとめ

夏目三久

有吉弘行と夏目三久の妊娠中・結婚の真相まとめ!彼氏と彼女の関係って本当?

et6

ET-KINGいときんが癌で死去…嫁や子供など家族情報も総まとめ

174-3

平井堅はハーフ?彼氏や彼女情報&恋人と結婚した噂まとめ

26a897fb0a2d56fccfe8658f33257deb

城島茂の手の震えの原因は?薬で近々逮捕のデマも?不穏な噂まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

芹那

芹那の現在&消えた理由!彼氏遍歴や結婚情報も総まとめ

20161204hochi117_0-enlarge

佐々木恭子の旦那と子供情報!離婚歴や再婚後の現在まで総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す