takigawa_eiji_header

滝川英治の現在と事故詳細!彼女や結婚情報~脊髄損傷で車椅子その後まとめ

舞台俳優の滝川英治さんでしたが、2017年にドラマ撮影中の事故により半身不随となってしまいました。

 

この記事では、滝川英治さんの彼女や結婚情報のほか、脊髄損傷した事故の詳細や現在の状況についてまとめてみました。

滝川英治のプロフィール

 

名前:滝川英治(たきがわ えいじ)
生年月日:1979年3月24日
出身地:大阪府枚方市
身長:186cm
最終学歴:甲南大学法学部卒業
所属事務所:えりオフィス

 

 

滝川英治、2.5次元俳優として人気を博す

 

 

滝川英治さんといえば、「仮面ライダーキバ」の力役でお馴染みの俳優ですが、俳優として任意になったのは2.5次元舞台でした。

 

 

滝川さんは、2.5次元舞台ブームの火付け役となったミュージカル「テニスの王子様」の初代手塚国光役を演じ、このジャンルのけん引役として一躍有名となりました。

 

 

その他にも滝川さんが出演した2.5次元舞台は多数あり、詳しくは下記の表をご覧ください。

 

〇滝川英治が出演した主な2.5次元舞台
・「弱虫ペダル」シリーズ・福富寿一役
・「戦国BASARA」シリーズ・伊達政宗役
・「ペルソナ4」シリーズ・巽完二役
・「SHOW BY ROCK!!」シリーズ・ロム役
・「龍が如く」桐生一馬役
・「BLOOD-C The LAST MIND」更衣唯芳役
・「ふしぎ遊戯~朱ノ章~」 軫宿役
・「ちるらん 新撰組鎮魂歌」近藤勇役

 

 

滝川英治はハーフ?…いとこはキャスターの滝川クリステル

滝川英治、純日本人ながらハーフに間違えられると語る

 

 

滝川英治さんといえば、いとこに人気キャスターの滝川クリステルさんがいることでも有名な人物です。

 

 

 

とはいえ、滝川さん本人は両親日本人家庭に生まれた一般的な日本人であり、かなりのイケメンではありますが、特にハーフっぽさを感じさせる顔ではありませんでした。

 

しかしながら、2013年秋頃になると、そんな滝川さんがハーフと間違われる珍事件が続くこととなりました。

 

 

この時期の滝川さんは、「弱虫ペダル」の舞台現場で役者仲間からハーフと間違われたり、立ち寄った先のサウナで見知らぬ中年男性からハーフと間違われたりしたようですね。

 

サウナ行ってきました(^-^)v

汗かきまくり

てか、最近よくハーフさんに間違えられるガーン

ペダル現場でも英治さんってハーフですかってガーン

サウナで知らないおじさんにどこの国の方ですかってあせるあせるあせる

 

引用:滝川英治オフィシャルブログ

 

 

2013年秋頃の滝川さんがハーフと間違われた理由に関しては、「弱虫ペダル」の舞台に出演して体力や精神を消耗した結果げっそりと顔がやつれてしまい、一時期的に顔の彫りが深くなってしまったことが原因なのではないかと思われます。

 

 

滝川英治の彼女情報…ブログで結婚はまだまだ先と明かす

滝川英治、女性スキャンダルが1つもない俳優だった

 

 

身長186cmもあるイケメンということもあり、女性にモテモテなことは間違いがない滝川英治さんですが、これまでに熱愛スキャンダルらしいスキャンダルがない人物でもあります。

 

滝川さんに熱愛スキャンダルがない理由に関しては、滝川さんが2.5次元舞台方面の売れっ子俳優だったことも原因の1つに挙げられます。

 

2.5次元舞台とは、アニメやゲーム、漫画などを原作とした舞台のこととなりますが、その主要顧客はサブカル好きの若い女性たちです。

 

そのため、役者が観客の疑似恋愛対象となることも多く、異性スキャンダルは厳禁な仕事でした。とはいえ、芸能界入りして以降の滝川さんが、まったく彼女を作らなかったとも思えませんから、週刊誌にマークされないように、インドア中心のデートでも心がけていたのかもしれませんね。

 

 

滝川英治、女優の観月ありさの友人だった

 

 

異性スキャンダル経験はない滝川英治さんですが、週刊誌の取材により、女優・観月ありささんの友人であることは判明しております。

 

観月さんといえば、10代の頃から女優や歌手として活躍しており、「ナースのお仕事」シリーズの 朝倉いずみ役や「斎藤さん」シリーズの斎藤全子役でお馴染みな大物芸能人となります。

 

 

観月さんとは共演歴のない滝川さんでしたが、いとこのモデル・滝川ロラン(滝川クリステルさんの実弟)さんが観月さんと交際していた時期があり、その縁で交流が生まれたようですね。

 

観月さんは日本有数の有名人であるため、滝川さんと遊ぶ時はもっぱら自宅だったようで、滝川さんは観月さんの家飲み仲間でした。

 

滝川英治、自身の結婚についてブログで言及

 

 

彼女の噂がひとつもない滝川英治さんですが、お姉さん夫婦をみていると結婚もいいなと思うことがあったそうです。

 

姉夫婦見てると家庭っていいなって思うし( ´∀`)

姪っ子と電話で話したりしてるとやっぱり子供は可愛いなって思うよニコニコ

父親参観や子供の運動会に一緒に参加してみたいとかあるけど…

でも結婚はまだまだかな(^-^)キラキラ

 

引用:滝川英治オフィシャルブログ

 

このブログの投稿は2014年4月ですが、この約3年後に事故にあってしまいました。

 

 

滝川英治、ドラマ撮影中の事故で脊髄損傷…車いすで懸命なリハビリ生活

滝川英治、自転車で縁石に衝突し転倒事故【2017年9月】

 

 

滝川英治さんは、2017年9月になると、舞台版より続投となっていたドラマ「弱虫ペダル Season2」の撮影中に自転車で転倒事故を起こしています。

 

俳優の滝川英治(38)が15日午後1時半ごろ、山梨県笛吹市御坂町藤野木の県道で、ドラマの撮影のため自転車に乗り、縁石に衝突して転倒。笛吹署によると、全身を強く打ち重傷とみられ、ドクターヘリで病院に緊急搬送された。

 

引用:滝川英治が撮影中に転倒し重傷「弱虫ペダル2」撮影中

 

 

滝川さんの事故現場となった県道は、緩やかな右カープのある下り坂といった程度で、本来ならば事故を起こすような険しい道ではなかったようですね。

 

しかしながら、事故当時の滝川さんは、走行中の原付バイクを自転車で追い越すという原作シーンを再現するために、かなり危険なスタントに挑んでいたようで、それが裏目に出る形となってしまいました。

 

 

滝川英治、医師の診断は脊髄損傷だった

 

 

事故後の滝川英治さんですが、運び込まれた病院の方で即手術が行われたものの、残念ながら後遺症が出ることは避けられず、医師からは脊髄損傷という診断が下っています。

 

 

滝川さんの脊髄の損傷レベルに関しては公表されておりませんが、事故直後は人工呼吸器が取り付けられ、四肢がまったく動かない状況でした。

 

事故直後は瞬きしかできない状態で、「あいうえお表」を指でたどるご家族に瞬きで合図し、やっと意志が伝えられるほどだった。

引用:「一緒に戦っていきましょう!」重度の障害を負った滝川英治がすべての人に勇気を与える

 

医師から自身の病状を聞かされた時の滝川さんのショックは大きかったようで、一時期は絶望に打ちひしがれたこともあったようですね。

 

しかしながら、元々メンタルが強い男性でもあった滝川さんは、一通り絶望した後は、現状をどう改善するかの方向性に意識が向くようになったと言われております。

 

「「信じられへん・・・」「うそやろ・・・」「脊髄損傷?」「なんやねんそれ」「俺の体どうなんねん」生死さ迷う中 999年分泣いた」と苦悩したが、「1000年分の涙が陽光に照らされた時 俺の中で何かが変わりました 心が何故か穏やかで前を向き進みはじめようとしたんです」と意識が変わり始めた。

 

引用:脊髄損傷の滝川英治、ブログは口で執筆していることを初告白「指はまだ動かせません」

 

滝川英治、懸命なリハビリの末に両腕の感覚が戻るまで回復

 

 

一時期は完全麻痺という最悪の事態も懸念された滝川英治さんでしたが、術後1ケ月ほど経つと左腕の親指がわずかに動き出すなど、かすかな希望の灯りが見えてくることになりました。

 

その後の滝川さんは、2017年の年末頃に右腕の感覚も戻ってくることになりますが、術後半年ほど経っても手の指の自由までは回復しなかったそうですね。

 

そのため滝川さんは、2017年11月より更新を再開したブログに関しては、2018年3月時点では、口を使って文字を打ち込んでいる状況であることをカミングアウトしております。

 

今は人工呼吸器も外れ、左腕は徐々に動かせる範囲が広がってきたと報告。右腕も昨年末から感覚が出てくるようになり、「ほんのミリ単位で」動かせる範囲が広がってきているという。しかしながら指を動かすことはまだ難しく「このブログは、口を使って書いてます」と初めて明かした。

引用:脊髄損傷の滝川英治、ブログは口で執筆していることを初告白「指はまだ動かせません」

 

滝川英治、電動車いすを操作できるまで回復し退院【2018年10月】

 

 

滝川英治さんは、2018年10月に約1年間の入院生活を終えて退院しました。退院時点での滝川さんは、左腕を使って電動車椅子を操作出来るまで体の機能が回復していました。

 

 

驚異的な回復力を見せている滝川さんですが、リハビリの最中に心が折れそうになったこともあったようですね。

 

「本当に芝居しかしていない20年ぐらいだったから、それが一気に遮断されて、じゃあ次に何やろうかなんてそんなすぐには考えられるはずはなくて」
人間、すぐに前向けるの? 実際、俺ホントに前向けてるのかなって

 

引用:「一緒に戦っていきましょう!」重度の障害を負った滝川英治がすべての人に勇気を与える

 

そんな滝川さんが、再度未来に向かって前進をする心境になれたのは、病院でのリハビリ中に見かけた1人の少女の姿がきっかけでした。

 

「小学校くらいの女の子が車椅子乗ってて、下にペットボトルが置いてあって。足の指でペットボトルをつかんで、足で口まで持ってきて飲んだり、それを見守るお母様がいて」
似た境遇にある少女が、ありのままの自分を受け入れ楽しんで生きている姿だった。その時の心境の変化を、滝川はこう語っている。
「(自分も)別に嫌な姿でもないし、僕は堂々と今の自分を伝えたいって思ったし」

 

引用:「一緒に戦っていきましょう!」重度の障害を負った滝川英治がすべての人に勇気を与える

 

 

以降の滝川さんは、今の自分に出来る範囲のことで、一生懸命に残りの人生を楽しもうという心境へと変わることになりました。

 

 

 

滝川英治の現在① 今の病状は?2019年1月から新番組MCとして復帰

滝川英治、脊髄損傷の後遺症と戦っていた

 

 

退院後の滝川英治さんに関しては、退院直後となる2018年10月19日に父親が心筋梗塞で病死してしまうなど、新たな悲劇に見舞われております。

 

滝川は13日更新のブログで、父が10月19日に死去したことを報告。その日は滝川が退院の報告をした日だが、ブログに掲載した1時間後に倒れたとの連絡があったそうで、母親も自身の看病のため父のもとを離れていたという。「初めて、自分の動かない体を悔いました 責めました 『俺はベッドの上で何やってんだよ』『なんでこのタイミングなんだよ』」とやり場のない気持ちをつづった。

 

引用:滝川英治、父急死に悲痛「動かない体を悔いました」

 

 

急死してしまった父親の分も生きようと強く心に誓った滝川さんでしたが、脊髄損傷の後遺症にかなり苦しむことになりました。

 

脊髄損傷には、冬の寒さにより起こる後遺症なども存在するようで、滝川さんは、体が圧迫されるような症状と戦いながら日々を過ごしていた時期もありました。

 

また、体の状態について「嘘はつきたくないし脊髄損傷に対して間違った理解をしてほしくないので正直に話します」と前置きし、「「これから寒くなると環境の変化などで 痙性が強くなる」とは言われていました やはり、痙性は強くなってる気がします 特に手足かな お腹回りの痙性が強い時は胸、腹部が圧迫され 呼吸がしづらくなります 病院より体動かす時間も少ないこともあるので自主トレで体動かしたり筋肉を温めてます!プロテインやコエンザイムQ10も飲んでます」とつづった。

 

引用:滝川英治、脊髄損傷の現状を報告「正直に話します」

 

また、体の機能が回復して来たということは、痛みを感じる機能も回復して来たということにも繋がるため、退院後の滝川さんは、日によっては全身に激痛が走ることもあるそうですね。

 

 

滝川英治、2019年1月よりBSスカパーの新番組MCで仕事復帰へ

 

滝川英治さんの現在に関しては、2019年1月より芸能活動を再開しております。

 

昨年9月、BSスカパー!のドラマ『弱虫ペダルSeason2』の撮影中に自転車で転倒し、脊髄損傷のけがを負った俳優・滝川英治(39)が27日、自身のブログを更新。来年1月25日から3回にわたって放送されるBSスカパーの新番組『PARASPORTS NEWS アスリートプライド』で復帰することを発表した。

 

引用:滝川英治、新番組MCで復帰へ

 

とはいえ滝川さんは、前述の通り脊髄損傷の後遺症にまだまだ苦しんでいる状況なため、当分の間は、体に負担がかかり過ぎないようにマイペースな活動が続くことと思われます。

 

 

滝川英治の現在② 俳優を引退へ

2020年3月、滝川英治さんが俳優引退を決意したことが報道されました。

 

滝川英治さんは、『俳優』という受け皿があることで、甘えてしまう自分がいると述べており、退路を断って今後の活動に臨みたい考えを示しました。

 

滝川英治さんはすでに新しい道を思い描いており、MCの仕事、絵本出版の仕事、講演会やイベントを計画しているといいます。

 

滝川さんはいくつもの夢や計画を思い描いている。前述の『アスリートプライド』でのMCは、現在もっとも大きなやりがいのひとつだ。仕事のない日は、リハビリの合間に口に絵筆やタッチペンをくわえて、大好きな動物とパラスポーツを組み合わせたイラストを描いている。入院中から考えていたという絵本を出版する構想も進めている。共生社会を実現させるための講演会やイベント、誰もが楽しめるようなフェスを開きたいという大きな夢もある。根底に共通しているのは、「人を楽しませ、幸せにしたい」という、何があっても変わらぬ信念だ。

 

引用:滝川英治「俳優引退」を決意、脊髄損傷から2年半かけて見つけた“新しい道”

 

 

 

滝川英治について総まとめすると…

・滝川英治はいとこでハーフの滝川クリステルの影響もあり、純日本人ながらハーフとよく間違えられる。

・滝川英治には彼女の噂が一切なく、結婚も当分先と語っている。

・滝川英治は2017年9月、ドラマ撮影のため乗っていた自転車で転倒事故を起こし脊髄を損傷した。

・滝川英治の現在、電動車いすを操作できるまでに回復。2019年1月から芸能界に復帰した。

 

事故の恐ろしさや人間の体の脆さを実感してしまう滝川英治さんの話題となりました。

 

滝川さんの前向きな努力が実り、第二の芸能人生で大きな成功を掴めることを祈りつつ、この記事のまとめを終了させて頂きます。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

DEn0DA9UQAEsHzE

三浦翔平の歴代彼女!本田翼との破局・桐谷美玲との結婚や子供を総まとめ

キャプチャ4

早乙女太一の家族(父/母/弟/妹)まとめ!父親から厳しく育てられた幼少期が壮絶

2060428_201510080501950001444269611c

鈴木浩介の嫁は大塚千弘!蒼井優との破局&結婚や子供情報まとめ

姜暢雄

姜暢雄の現在!結婚した嫁・日本人説や実家と家族を総まとめ

大泉洋

大泉洋の嫁と子供情報!結婚前のスキャンダル詳細も総まとめ

青木玄徳

仮面ライダー青木玄徳が事件で逮捕!彼女や出身高校も総まとめ

CSJTLz8UcAA38l5

松田悟志と元嫁の結婚と離婚・子供まとめ!辺見えみり・松田賢二との関連も調査

山田孝之

山田孝之の結婚や嫁と子供情報!隠し子と母Chihoの現在も総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

清水富美加

清水富美加の現在!幸福の科学へ出家理由・引退報道とその後まとめ/水着などの仕事に嫌悪感

o0329024715014865970

藤沢市母娘ら5人殺害事件と犯人/藤間静波の生い立ちや顔写真!被害者5人との関係・判決や死刑執行など現在も徹底解説

窪塚洋介

メンヘラの芸能人35名!女23名・男12名のエピソードまとめ

20220219-00000001-baseballo-001-2-view

田尾安志の現在!結婚や嫁と子供(息子/娘)・成績と年俸推移・難病とワクチンとの関係まとめ

銅子正人アイキャッチ

銅子正人(キング)の現在!生い立ちと経歴・結婚や嫁の噂・逮捕と判決まとめ

荻野目洋子

荻野目洋子の旦那や子供&現在まとめ!ダンシングヒーローが平野ノラのネタで使われ再ブレーク

小栗旬

小栗旬と山田優の結婚と子供!旦那が浮気しても離婚しない理由まとめ【第3子出産】

20200506s00041000233000p_view

常田大希と彼女emma(エマ)の結婚は?身長や兄など家族も総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

韓国芸能人自殺衝撃度ランキング

韓国芸能人の自殺50選!K-POPアイドル・俳優・女優・歌手など【最新版】

a3400ca2

【うつ病・奇行】泰葉と春風亭小朝の離婚理由は旦那の浮気?真相まとめ【双極性障害】

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す