main

福地桃子(哀川翔の娘)の父親と母親と姉・大学など学歴!ブサイク説や足立梨花に似てる説も総まとめ

若手女優の福地桃子さんですが、俳優・哀川翔さんとの子供であり、2世芸能人の1人としても有名となっています。

 

この記事では、福地桃子さんの出身大学など学歴や経歴、母親と姉など家族情報の他、ブサイク説などネットの評判についてまとめてみました。

福地桃子のプロフィール…父親は哀川翔で本名は芸名と同じだった

 

福地桃子(ふくち ももこ)
生年月日:1997年10月26日
出身地:東京都
身長:153㎝
所属事務所:レプロエンタテインメント

 

 

福地桃子、期待の若手女優で哀川翔の娘だった

 

福地桃子さんといえば、NHK朝の連続テレビ小説「なつぞら」の 柴田(小畑)夕見子役やドラマ「女子高生の無駄づかい」のヤマイ役などでお馴染みな若手女優となります。

 

 

2020年より「酔わないウメッシュ」の5代目イメージキャラクターに抜擢されるなど、お茶の間の認知度も上昇中の福地さんですが、実は俳優・哀川翔さんの次女であり、2世芸能人の1人でした。

 

そのため、3歳の頃から父親の出演するVシネマの撮影現場に同行するなどしていた福地さんは、業界関係者には小さな頃からお馴染みな存在だったとか。

 

そんな福地さんが芸能界入りしたきっかけについては、父親の友人だった映画監督・香月秀之さんよりオファーを受けてドラマ「借王」に出演した際に、演じることの楽しさを知り役者業への憧れの感情が生じたという話になっています。

 

芸能界入りのきっかけは2014年放送のドラマ「借王」での親子共演。父の主演作に娘役で出演した。演技経験もない素人だったが、本当の親子だからこそ出せる雰囲気を期待され、話が舞い込んだ。カメラの前で対峙(たいじ)した父は「今まで見てきた姿と違った」とまぶしく映った。チョイ役だったが、父から「ナチュラルでよかったんじゃない?」とお褒めの言葉ももらったという。

 

引用:こ福地桃子“哀川翔の娘”から本格デビュー 怒った顔は父親似

 

突然芸能界入りを希望し始めた福地さんに対して哀川さんは、特に反対することもなかったようで、「好きなようにやりなさい」と背中を押してくれたそうですね。

 

ちなみに、哀川さんは本名が福地家宏と言うため、「福地桃子」との芸名は実は本名でした。

 

 

 

福地桃子、福地家のルールは厳しかった

 

 

前述の芸能デビュー時のエピソードから放任主義だったのではないかと思われがちな福地家ですが、父・哀川翔さんは、しつけにはかなり厳しいタイプだったそうですね。

 

〇福地家のルール
・午後9時までに就寝していること(小さな頃限定)
・テレビゲームは厳禁。友達に借りた場合も没収
・朝、家族全員で集まりその日のスケジュールを発表しあう
・トイレットペーパーが切れたら必ず補充すること
・落ちているゴミを見つけたら必ず拾うこと
・私物の出しっぱなしは禁止
・名前を呼ばれたら必ず返事をすること

 

哀川さんのしつけについては、口で言っても聞かなかった場合は着ぐるみを着て叱るというユニークな方法もあったそうですが、福地桃子さんにとっては逆にトラウマになってしまったとか。

 

着ぐるみで凝視また、「口で言っても聞かない」子供たちのために、哀川は着ぐるみを用意。幼いころ、父の言うことを聞かずわがままを言うと、哀川は「呼んでくるぞ」と地下室に向かい着ぐるみを着て、何も言わずジッと子供たちを見つめる。
あまりの怖さに福地は「この世のものじゃない」顔で泣き叫び、トラウマに。「テーマパークでも泣いている写真しかない」と語った。

 

引用:哀川翔「ゴミを跨いだら半殺し」 独特のしつけに明石家さんまも絶賛

 

 

哀川さんに厳しくしつけられることとなった福地さんでしたが、小学時代はかなりのパパっ子だったそうで、夏休みになると一緒に釣りに出かけたり、父親の趣味のカブトムシの養育を手伝ったりしていました。

 

 

福地桃子の家族情報…異父兄弟と同居する複雑な家庭育ちだった

福地桃子、母親は元女優の青地公美だった

 

 

福地桃子さんの母親については、1980年代前半頃に女優として活動していた青地公美さんとなります。

 

ミス・ユニバース北海道代表の肩書もあった青地さんは、音楽プロデューサーでありキティ・グループの創業者でもある多賀英典さんと結婚・離婚をするなど、バツ2の経歴の持ち主でした。

 

そんな青地さんと哀川翔さんが知り合ったのは、1994年に行われた元力士・武蔵丸さんの大関昇進パーティーの会場だったそうで、一目ぼれをしてしまった哀川さんの方からアプローチを仕掛けたそうですね。

 

当時既に3人の子持ちだったという青地さんでしたが、哀川さんは躊躇することなく同棲の道を選び、1995年に結婚しています。

 

結婚後の青地さんは、哀川さんの個人事務所「ビンゴ」の社長兼マネージャーをしているとか。

 

 

福地桃子、姉はアーティストで兄は芸能事務所社長だった

 

福地桃子さんは、異父兄弟の姉・長兄・次兄を含めた5人兄弟の末っ子となります。

 

 

福地さんの兄弟については、姉が女性音楽グループ「cossami」にてボーカルを務めていたminamiさんとなっている他、次兄がガールズバンド「SCANDAL」の元マネージャーで芸能事務所「ROOFTOP」の社長を務める多賀英助さんとなっています。

 

 

多賀英助さんが福地姓ではなく多賀姓を名乗っている理由については、実父・多賀英典さんが社長を務めるキティ・フィルムに入社してマネージャー業に従事していた他、現在社長を務める「ROOFTOP」もキティ・グループの系列会社であることが関係していそうですね。

 

5人兄弟中3人が異父兄弟という複雑な家庭に育つこととなった福地さんですが、兄弟仲に関しては良い部類だそうで、年齢が一回り離れていたminamiさんなどは良き相談役になってくれたとか。

 

また、女優になることを決意した際には、「演技の勉強になるように」と、兄たちが所有していた映画のDVDを大量にプレゼントしてくれたとのエピソードも残っております。

 

 

福地桃子の学歴は?…大学へは進学していない?

 

 

福地桃子さんの学歴については、高校時代は和光学園高校に通っていました。

 

芸能人の子息たちの御用達校として有名な和光学園高校は、偏差値は51と中程度のレベルですが、多くの有名人を輩出している学校でもあります。

 

〇和光学園高校出身の主な有名人
・佐藤琢磨(レーサー)
・柄本佑(俳優)
・柄本時生(俳優)
・OKAMOTO’S(バンド)
・土屋太鳳(女優)

 

高校時代の福地さんについては、哀川翔さんの教育方針から社会勉強のために焼肉店でアルバイトをしている姿が目撃されていたそうですね。

 

芸能界デビューを決意した後は、浅草九倶楽部という稽古場に通って演劇の勉強もしていたという福地さんですが、高校を卒業後は大学には進学せずに女優業に専念しているとか。

 

 

福地桃子の自宅情報…安藤忠雄設計の豪邸だった

 

 

福地桃子さんの実家については、東京・世田谷区等々力にある豪邸となっています。

 

建築家の安藤忠雄さんが設計したことでも知られている福地さんの実家ですが、隣家にはタレントのRIKACOさんが住んでいたりします。

 

福地家がRIKACOさんと隣人になった理由に関しては、母・青地公美さんとRIKACOさんが元々友人同士だったため、RIKACOさんの家の隣の土地が空いたタイミングで引っ越したそうですね。

 

 

 

福地桃子はかわいい?ブサイク?…足立梨花に似てるとの声も

福地桃子、2世芸能人の立場をやっかまれて誹謗中傷もあった

 

 

素朴で愛らしい容姿をしている福地桃子さんですが、ネット上では「ブサイクすぎる!」との悪評も存在するようですね。

 

福地さんにブサイク説が浮上している原因については、2世芸能人という立場をやっかむアンチの存在があります。

 

10名無しさん@恐縮です2020/01/25(土) 05:23:18.24ID:nHu3frB90
>>1
何これブスすぎワロタwww
父親が哀川じゃなかったら芸能人なんて成れないレベルwww

33名無しさん@恐縮です2020/01/25(土) 05:57:47.44ID:t/p7XwPn0
哀川くらいの3流俳優の子でもごり押されるんだな

61名無しさん@恐縮です2020/01/25(土) 06:52:44.50ID:lhrPj8aV0
一般社会でも中の下か下の上くらいだろ

 

引用:芸能】福地桃子、「ウメッシュ」で歌初挑戦!哀川翔の次女がスター女優登竜門CM出演

 

 

 

福地桃子、女優の足立梨花に似てるとの声も

 

福地桃子さん

 

足立梨花さん

 

福地桃子さんには、女優の足立梨花さんに似ているとの声も存在するようですね。

 

 

 

実際のところは、福地さんが丸顔なのに対して足立さんは卵型の顔だったり、福地さんが小鼻ななのに対して足立さんはかなりがっしりとした鼻の形をしていたりと、思ったほどは似ていない2人ですが、女優として醸し出す雰囲気が似ているため区別がつかない人間が多いのかもしれませんね。

 

 

福地さんは、足立さんの他にも韓流ガールズグループ「TWICE」のダヒョンさんに似ているとの声もあったりします。

 

 

 

福地桃子についてまとめてみると…

 

 

新進気鋭の若手女優である福地桃子さんですが、実は哀川翔さんの娘であり、複雑な家庭で育っていたことになります。

 

福地さんの今後ますますの活躍を祈りつつ、この記事のまとめを終了させて頂きます。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

Eobt512VQAIeVSd

金城茉奈の死因の病気はがん?弟や家族・出身高校・リュウソウジャー降板など現在までの情報まとめ

39

福田沙紀の現在と干された理由!性格悪いエピソード3つ・共演NGタレントも総まとめ

逢沢e

逢沢りなの彼氏や結婚情報!似てる芸能人や売れない理由も総まとめ

門脇麦・太賀

門脇麦の元彼氏は仲野太賀!過去の熱愛フライデー・金子大地との交際も総まとめ

浜辺美波

浜辺美波のかわいい画像集!本名や高校&彼氏情報も徹底調査

EJ5kmt2UUAE4N7m

夏目雅子の死因の真相と最後の写真!兄と姪・夫と子供など家族も総まとめ

kbe

桜庭ななみの現在!本名や韓国人説・結婚や旦那・消えた理由と今の活動まとめ

kre

黒木華はハーフ?結婚して旦那がいる噂&タバコ喫煙の真相など総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

takedarena

武田玲奈の彼氏まとめ!現在は西田凌矢と熱愛?元カレとのキス画像も流出していた

夏目雄大

夏目雄大の現在!ツイッター炎上で解雇・彼女と大学やメンヘラ発言まとめ

He_FGO5Q

小室哲哉とKEIKOに子供は?元嫁との離婚から現在まで総まとめ

松居一代

【離婚】船越英一郎と松居一代の息子とは?馴れ初めから現在まで総まとめ

岸本セシル

岸本セシルが結婚!旦那や彼氏の情報&ハーフ説の真相も総まとめ

E5IpIwkVgAcSGJt

SAKI(Mary’s Bloodギタリスト)の本名と年齢や身長・経歴と学歴(高校/大学)!すっぴんがかわいい噂・彼氏や結婚の有無などプロフィール総まとめ

wst1805310007-p1

勝田州彦の現在!生い立ちと実家や親・加古川事件など余罪の噂・判決まとめ【津山小3女児殺害事件の犯人】

星由里子

星由里子が死去…夫と子供&肺がんの原因など若い頃から現在まで総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

afBoLUad6lyPHz5_24453-e1445499104867

中村獅童と元嫁・竹内結子の離婚原因!子供や再婚相手の情報もまとめ

EjQbx4EU8AM0i7x

瀬戸大也の現在!嫁と子供・浮気相手のCAまとめ/ジャニーズ鮎川太陽の妹ルナと不倫?

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す