o0800080113505158476

藤原一裕(ライセンス)の嫁は山口美沙!子供(娘)や結婚の馴れ初めも紹介

人気お笑いコンビ「ライセンス」のボケ担当・藤原一裕さんが話題です。

 

この記事ではライセンス・藤原一裕さんのプロフィールや、嫁のタレント・山口美沙さんとの馴れ初めや結婚、その後誕生した子供(娘)などについてまとめました。

ライセンス・藤原一裕のプロフィール

 

藤原一裕のプロフィール

 

生年月日:1977年9月20日

出身地 :奈良県生駒市

身長  :181cm

血液型 :O型

 

 

人気お笑いコンビ「ライセンス」のボケ担当・藤原一裕さんは、地元の生駒市立大瀬中学校を卒業後に進学した奈良県立上牧高等学校(現在の奈良県立西和清陵高等学校)の2年生の時に現在の相方の井本貴史さんと同級生として出会っています。高校時代の藤原一裕さんは、部活で空手に打ち込み、奈良県大会優勝、全国大会ベスト16という素晴らしい成績を残しています。

 

その後、高校卒業後の1996年4月に井本貴史さんと共にお笑いコンビ「ライセンス」を結成。オーディションに合格し、1997年3月には初舞台を踏んでいます。

 

1999年3月には「第29回NHK上方漫才コンテスト」で優秀賞を獲得。2006年の「M-1グランプリ」では敗者復活戦からの決勝進出を果たしています。

 

藤原一裕さん個人としては、2009年から2011年まで吉本男前ランキングで3年連続1位に選ばれ、殿堂入りを果たしています。

 

2000年代には、俳優としても活躍し、2003年公開の映画「ジョゼと虎と魚たち」、2008年放送の連続ドラマ「小児救命」、2009年放送の「華麗なるスパイ」などに出演しています。

 

 

 

ライセンス・藤原一裕の嫁はタレントの山口美沙

 

山口美沙のプロフィール

 

生年月日:1984年9月27日

出身地 :東京都

身長  :166cm

血液型 :O型

 

 

ライセンス・藤原一裕さんは結婚されており、嫁はタレントとして活躍する山口美沙さんです。2人の馴れ初めや結婚などについては次の見出しから紹介するとして、先に簡単に山口美沙さんの経歴についてみていきます。

 

藤原一裕さんの嫁の山口美沙さんは、3歳の頃からモデルとして芸能界入りし、1993年から1996年にかけてはNHKの子供向け番組「天才テレビくん」にてれび戦士としてレギュラー出演して人気を上昇させました。

 

中学生だった1997年からは人気バラエティ番組「伊東家の食卓」に次女役として2007年まで10年にわたってレギュラー出演しています。後述しますが、藤原一裕さんに初めて会ったのは、この「伊東家の食卓」の収録現場だったそうです。

 

「伊東家の食卓」の放送終了後は、ラジオパーソナリティやテレビCM出演、女優などとして活躍されていました。

 

藤原一裕さんとの結婚後は、メディアへの露出は減っていますが、現在もライセンス・藤原一裕さんのYouTubeチャンネル「フジワランド【ライセンス藤原】」に嫁として出演するなど、芸能活動は続けられています。

 

 

 

ライセンス・藤原一裕と嫁の山口美沙の馴れ初めは「伊東家の食卓」

 

o0800080113505158476

出典:https://stat.ameba.jp/

 

ライセンス・藤原一裕さんと嫁の山口美沙さんの馴れ初めは、人気バラエティ番組だった「伊東家の食卓」の収録現場で出会った事だったそうです。

 

嫁の山口美沙さんは、中学時代から「伊東家の食卓」に次女役として出演されており、その頃に藤原一裕さんと出会ったようです。

 

ただ、それが直接の馴れ初めとなって交際に発展したわけではなく、しばらくは顔見知り程度の関係で、テレビ収録の現場などで顔を合わせても挨拶をする程度だったという事です。

 

交際を始めたのは2年前だが、初めて出会ったのは、山口が中学生時代から次女役で出演していた日本テレビ系「伊東家の食卓」の収録現場。その後も何度かバラエティー番組で共演する機会があったものの、挨拶程度の会話しかしていなかったという。

 

引用:ライセンス藤原と“伊東家次女”山口美沙が結婚へ……出会いは中学生時代

 

 

 

ライセンス・藤原一裕と嫁の山口美沙は2年の交際を経て結婚

 

o0449072013079728386

出典:https://stat.ameba.jp/

 

 

ライセンス・藤原一裕さんと嫁の山口美沙さんは、2012年に共通の知人に改めて紹介されたのをきっかけに交際をスタートさせ、2年の交際期間を経て2014年1月30日に結婚されています。

 

山口美沙さんは最初「芸人さんは信用できないからいい」と断っていたそうなのですが、その友人が「私をまず信じて会ってみて」と言われて、藤原一裕さんに会ってみたところ、本当に真面目で大人しかったので交際する事にしたそうです。

 

この交際のきっかけになった馴れ初めについては、山口美沙さん本人が下の動画で話されていました。

 

 

 

ライセンス・藤原一裕さんと嫁の山口美沙さんは、南青山にあるル・アンジェ教会で結婚式を挙げられています。当時はまだブレイク前だったピン芸人の「とにかく明るい安村」さんも結婚式に出席しネタを披露されたそうです。

 

 

 

ライセンス・藤原一裕の子供は娘が1人

 

3804759_ext_col_03_1

出典:https://times.abema.tv/

 

ライセンス・藤原一裕さんと嫁の山口美沙さんの間には、2017年5月18日に子供が誕生しています。

 

お笑いコンビ、ライセンス藤原一裕(39)の妻の女優山口美沙(32)が18日午後2時15分、都内の病院で3092グラムの第1子となる長女を出産した。母子ともに健康。

 

引用:ライセンス藤原の妻、女優山口美沙が第1子長女出産

 

山口美沙さんによれば、3時間ほどのスピード出産で、安産だったという事です。

 

d_10200811

出典:https://i.daily.jp/

 

子供の誕生を受けて、藤原一裕さんは自身のインスタグラムに、生まれたばかりの子供を抱いた写真を投稿し、嫁と子供、関係者への感謝のコメントを投稿されていました。

 

本日、父親にしていただきました。
頑張ってもらった嫁さんと子供に、感謝しかありません。
仕事の都合つけていただいた関係者の皆様のおかげで立ち会うことができました。
皆様本当にありがとうございます!

 

引用:ライセンス藤原一裕オフィシャルインスタグラムより

 

嫁の山口美沙さんも、自身のブログで、夫の藤原一裕さんや、病院の関係者、家族や友人、その他の関係者への感謝の気持ちを発表されています。

 

かけがえのない新しい命が誕生し、感動と喜びでいっぱいです。
我が子の寝顔を見ていると、愛しくて出産の痛みも忘れてしまうほどです。
ずっと手を握って励ましてくれていた主人、心強い病院の先生と助産師さん、心配してくれていた家族や友人、お仕事関係の方々には感謝の言葉しかありません。
まだまだ未熟ですが、娘と一緒に家族3人で成長できればと思います。
 

 

藤原一裕さんと山口美沙さんの子供は女の子で、名前などは公開されていませんが、藤原一裕さんや山口美沙さんのインスタグラムやブログに頻繁に写真が投稿されています。赤ちゃんころは顔も公開されていたのですが、成長した現在は、さすがにプライバシーを考慮して顔の部分は加工したりサングラスをかけたりして隠されているようです。

 

20210314s00041000563000p_view

出典:https://www.sponichi.co.jp/

 

2021年3月には、藤原一裕さんは番組でソフトボール試合の収録中に転倒し、鎖骨を骨折する怪我をしてしまいましたが、藤原さんはインスタグラムでこの件で、娘さんが気遣って手を繋いでくれている様子の写真を投稿していて嬉しそうな様子でした。

 

藤原一裕さんと山口美沙さんの子供は2021年3月の時点ではこの娘さん1人となっています。

 

また、藤原一裕さんと山口美沙さんの子供は2021年3月の現在は3歳になっているはずです。山口美沙さんのブログによれば、4月からは幼稚園に通われる予定のようです。幼稚園の名前などは公開されていません。

 

 

 

ライセンス・藤原一裕のYouTubeでの嫁・山口美沙との夫婦仲の良さが話題

 

 

ライセンス・藤原一裕さんは、YouTubeチャンネル「フジワランド【ライセンス藤原】」を開設されていますが、山口美沙さんと結婚されてからは、このYouTubeチャンネルを夫婦2人で運営されており、その仲の良い様子が人気を集めています。

 

 

まとめ

 

今回は、お笑いコンビ「ライセンス」のボケ担当・藤原一裕さんについてまとめてみました。

 

藤原一裕さんは、1996年4月に高校の同級生だった井本貴史さんと「ライセンス」を結成。1999年の「第29回NHK上方漫才コンテスト」では優秀賞を獲得し、2006年の「M-1グランプリ」では決勝進出を果たすなど人気お笑い芸人になりました。

 

その後、藤原一裕さんはタレントの山口美沙さんと2014年1月30日に結婚し、2017年5月18日に子供(娘)も誕生しています。

 

藤原一裕さんと嫁の山口美沙さんの馴れ初めは、山口美沙さんが中学生時代から出演していた「伊東家の食卓」の撮影現場で知り合い、その後しばらくは顔見知りのような関係が続き、2012年に改めて共通の知人の紹介をきっかけに交際に発展し、2年の交際を経てゴールインされたという事です。

 

現在も藤原一裕さんと山口美沙さんの夫婦仲はとても良い様子で、娘さんと仲の良い3人家族での様子をそれぞれのインスタグラムやブログで公開されています。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

d2a6414765e0b10309658b3ac327ffe1

【嫁】ココリコ遠藤章造の再婚相手の顔画像流出!石田雅美さんという関根勤元マネージャーとできちゃった結婚

hqdefault

Perfumeあーちゃん&サバンナ高橋茂雄が熱愛!元彼氏はTaka・元彼女は韓国人モデル・恋愛遍歴まとめ!

7cee58602220abcd38068bd85020c862

マヂカルラブリー村上の身長や本名と年齢・高校と大学・彼女や結婚情報まとめ

ds

千鳥・大悟の嫁と子供&フライデー浮気報道まとめ!離婚の可能性は?

nke

中川家の兄・剛の嫁と子供情報!パニック障害の病気や現在まで総まとめ

有田哲平

くりぃむ有田哲平の結婚相手・嫁の情報まとめ!奥さんの写真あり

maxresdefault

和牛・川西賢志郎の彼女や結婚は?タバコ姿やスキャンダル・身長や性格も総まとめ

sihnagawa

【干された】品川祐が消えた理由・嫌われる理由まとめ【最近見ない】

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

EiawrM0VkAAoSr_

菅義偉首相の身長&生い立ちと若い頃!結婚した嫁と子供3人も総まとめ

岩崎恭子

岩崎恭子と旦那の離婚&子供情報!フラッシュのキス写真や浮気相手も総まとめ

森田剛

V6森田剛の歴代彼女!上戸彩や美雪ありすとの破局原因は?現在は宮沢りえと結婚

fje

藤澤五月の彼氏は?韓国パクボヨンに似てる噂&歯や鼻がかわいくない噂も画像で検証!

武井壮

武井壮の生い立ちと兄の死~現在の年収や車遍歴まとめ【家族離散の壮絶過去】

桂文枝 紫艶

桂文枝の愛人・紫艶が孤独死!フライデー写真と現在や死因など総まとめ

2b082a13

AAA伊藤千晃の旦那と子供情報~結婚相手の恵藤憲二は宮迫博之の元相方

布施博

布施博の現在!元嫁&井上和子との再婚や子供・最近の様子まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

01-7-300x300

長谷川忍(シソンヌ)の嫁と子供は?静岡の実家・身長・出身高校と大学・結婚情報まとめ

10656c1c377a830caf099d8b553a9b3e

有馬嘉男の家族は?結婚や嫁と子供・出身大学・韓国好きや降板理由まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す