スクリーンショット 2023-02-03 231405

長島理紗(フジテレビ)の現在!高校と大学など経歴・結婚歴や夫と子供の有無・岸田翔太郎のハニトラ騒動との関係も総まとめ

フジテレビの政治記者である長島理紗さんですが、岸田文雄首相の息子であり秘書官である岸田翔太郎さんとの関係が話題です。

 

今回は長島理紗さんの高校や大学など経歴、結婚歴や旦那や子供の有無、ハニトラ疑惑と現在を紹介します。

長島理紗はフジテレビの政治部記者

 

長島理紗さんは、フジテレビの政治部に所属する記者です。

 

20代の若さで総理番を任されている長島理紗さんは、スクープ報道を連発していたと言われています。

 

この記事では、そんな長島理紗さんのこれまでの経歴や家族情報の他、首相秘書官・岸田翔太郎さんとの間に発生したハニトラ疑惑について紹介します。

 

 

長島理紗の学歴:出身高校は不明・早稲田大学卒業

 

長島理紗(ながしま りさ)
生まれ年:1995年度

 

長島理紗さんは女子アナではなくあくまで記者のため、詳しい学歴についてはほとんど公開されていません。

 

ただし、一浪して早稲田大学に進学したとのことですから、一般入試組だと思われます。また、出身高校はおそらく進学校だと予想できます。

 

ちなみに、早稲田大学時代の長島理紗さんはラクロスに打ち込む体育系女子で、今も体を動かすことが好きらしく、趣味の1つが筋トレとのことです。

 

 

長島理紗の経歴① テレビ好きが高じてフジテレビに入社

 

長島理紗さんがテレビ業界を目指した背景については、元々テレビっ子だったことが影響しているようです。

 

小さい頃からテレビを観ることが好きで、年齢を重ねるにつれてアニメから情報番組へ…という感じで観る番組が変わっていくと同時に、テレビで喜怒哀楽を作ることができるんだと思うようになりました。何か笑えるものや自分が知らない世界を提供できること、人を幸せにできることが魅力的に感じてきたんです。

 

引用:フジテレビ・20代女性政治部記者に聞く「総理番の仕事」って?

 

そのため、女子アナ志望だった時期もあったようですが、自分には実務の方が合っていると考え直し、総合職を目指すようになりました。

 

また、色々な場所に行き、色々な経験ができる仕事場に就職したかったため、就活時は航空会社や商社への就職も視野に入れていたといいます。

 

ただし、選考時期が早かったフジテレビから早々に内定をもらったこともあり、テレビ局以外の面接は受けなかったそうです。

 

 

長島理紗の経歴② 本当は情報番組志望だった

フジテレビ入社後は希望部署に配属されない挫折も味わった 

woman-gce10bc114_640

出典:https://pixabay.com/

 

長島理紗さんはフジテレビ入社当初は情報番組志望だったそうですが、志望者が殺到する人気部署ということもあり、情報番組部門に配属されることは叶わず、報道部門になります。

 

また、2年目までは内勤で映像を編集したり、ニュース番組にテロップを打ち込んだりという地道な作業だったそう。

 

 

長島理紗の経歴③ 総理番に抜擢される

 

その後、3年目にようやく記者として現場取材を開始し、総理番にも抜擢された長島理紗さん。

 

政治記者としての長島理紗さんのモットーは、「取材相手が嫌がることはしない」や「距離感を大事にして取材相手に寄り添う」だそうです。

 

ちなみに、記者といえば激務なイメージがありますが、総理番の仕事も定時の概念がなく、長島理紗さんも記者に転向して以降は、家には寝るためだけに帰るような日々を送っているそう。

 

私は政治部に所属しているのですが、まず総理がいる官邸に行って、総理が入ってくる時間に合わせて朝8時くらいから動向を見守ります。番が回ってきた時は総理に質問を投げかけることも。総理が帰宅される19時頃に一度勤務は終了…、と思われるかもしれませんが、ここから先が大事な時間です。総理の一番側近である秘書官に話を聞くのも大事な仕事になるので、それが終わったあと深夜に帰ることが多いです

引用:フジテレビ・20代女性政治部記者に聞く「総理番の仕事」って?

 

また、野外待機時間が長いので、天候の悪い日は体に堪えるらしく、いつも「晴れろ!」と思いながら取材対象を待っているとか。

 

 

長島理紗の結婚情報…旦那や子供がいるかは不明

 

2023年度で28歳となる長島理紗さんは、俗に言う結婚適齢期ですから、結婚情報なども気になる話です。

 

とはいえ、アナウンサーではなく政治記者である長島理紗さんのプライベート情報はまったく公開されていない状況となります。

 

そのため、長島理紗さんが既婚者か否かは不明です。

 

 

長島理紗のハニトラ騒動とは

 

政治記者としてバリバリ働いている長島理紗さんですが、首相秘書官・岸田翔太郎さんのハニトラ騒動で注目を集めているんです。

 

 

岸田翔太郎さんのハニトラ騒動とは、2022年12月に「FACTA ONLINE」で報じられた「『官邸極秘情報ダダ漏れ』情報源は首相長男・岸田翔太郎氏か」の記事が発端です。

 

この記事内容によると、岸田翔太郎さんがフジテレビの女性記者と交際しており、官邸内のマル秘情報を恋人に漏らしていたとのこと。

 

・翔太郎氏の秘書官就任直後から、官邸内の極秘情報が外部に漏れている。疑われている流出先はフジテレビの総理番の女性記者だ。

・翔太郎氏の秘書官就任の直後、去就が注目されていた山際大志郎経済再生相の辞任をフジがいち早くスクープ。官邸内でもこの情報を知り得たのはほんの一握りだった。

 

引用:岸田首相長男「フジテレビ既婚女性記者と密接交際」情報に激怒  内部調査に翔太郎氏は何と答えたのか?

 

ほかにも、岸田翔太郎さんがフジテレビの総理番女性記者に漏らしたマル秘情報として、以下の情報があったと報じられています。

 

岸田翔太郎が漏洩したとされるマル秘情報
・閣僚辞任ドミノ情報
・日本政府が旧統一教会救済法を整備するとの情報
・首相答弁の内容
・アジア太平洋経済協力会議で日中首脳会談が実現するとの情報

 

岸田政権の呆れた醜聞ぶりに対しては、ネット上でも批判の声が多い状況です。

 

33それでも動く名無し2022/12/23(金) 02:34:20.95ID:6wyEujAM0
これじゃ「確実に信頼できる人間が息子しかおらんなんて岸田も相当追い詰められとんのやな…」って同情してたワイがバカみたいやん

82それでも動く名無し2022/12/23(金) 02:41:51.62ID:YdDaBEq40
さすがに釣りやろと思ったらガチで草
こんな腐ってる政党ある?
マジで自民統終わりやろ

引用:【悲報】岸田文雄の息子、コネで首相秘書になるもハニトラにかかって情報漏洩しまくる

 

 

 

長島理紗と交際が噂された岸田翔太郎とは

 

 

鑑定情報流出疑惑の渦中の人となった岸田翔太郎さんは、日本の総理大臣である岸田文雄さんの長男となります。

 

2023年2月現在で32歳となる青年ですが、広島有数の進学校である修道高校から慶應義塾大学法学部に進学した秀才。

 

また、大学卒業後も三井物産に就職するなど、毛並みの良さは折り紙付きと言えます。

 

そんな岸田翔太郎さんが政治の世界に足を踏み入れたのは、2020年に三井物産を退職後、父親の秘書となったことがきっかけです。

 

その後、2022年10月に首相秘書官に就任した岸田翔太郎さんには、就任当初からネット上では批判的な意見が多い状況でした。

 

 

 

そんな世間の批判を見返すべく奮闘しているかと思いきや、岸田翔太郎さんは首相秘書官に就任当初からお気楽モード全開。

 

テレビ局の記者に女子アナを紹介してくれと迫ったり、勉強会と称する飲み会に女性記者たちを呼び寄せたりしていたそうです。

 

 

 

長島理紗が疑惑の記者扱いされた原因は新潮だった

岸田翔太郎さんのハニトラ騒動で、長島理紗さんに疑惑の目が向けられた背景には、「FACTA ONLINE」の記事にあったハニトラ女性記者と長島理紗さんに一致点が多かったからでした。

 

同サイトでは、「フジの女性記者は入社4年目、学生時代に体育会系の部活動に励んだスポーツウーマンで『官邸スタッフにも明るい笑顔を振りまき、すぐにLINE友だちになるような社交的な性格』『もともと他社からマークされる腕利き』『名うての敏腕記者』」と紹介されている。

 

引用:岸田首相長男「フジテレビ既婚女性記者と密接交際」情報に激怒  内部調査に翔太郎氏は何と答えたのか?

 

また、『デイリー新潮』が掲載したハニトラ女性記者の画像が、長島理紗さんの画像と酷似していたことも疑惑を加速させました。

 

 

長島理紗さん

 

『デイリー新潮』に掲載されていた疑惑の女性記者画像

 

ちなみに、ハニトラ女性記者は人妻とのことで、もしも長島理紗さんが当該人物だった場合は、長島理紗さんは既婚者ということになります。

 

ハニトラ騒動、フジテレビと首相官邸は疑惑を否定

 

 

岸田翔太郎さんのハニトラ騒動について、フジテレビ側は「FACTA ONLINE」の取材に対して、「本件について、そのような事実はございません」と強く否定しています。

 

また、首相官邸側も「事実無根で、FACTAには強く抗議する方向」と表明しました。

 

その他、ハニトラ騒動自体が、スクープを取られたライバルメディアが腹いせにでっち上げた噂を「FACTA ONLINE」が拾っただけとの説まで存在します。

 

とはいえ、岸田翔太郎さんの合コン好きは過去にも『週刊文春』が報道しており、噂が信じられてしまうような下地はあったようですね。

 

 

長島理紗の現在

 

長島理紗さんの現在については、ハニトラ騒動後に処分されたとの情報もないため、その後も総理番を続けていると思われます。

 

一方で岸田翔太郎さんは、2023年1月になると、父親の外遊に同行して訪れたロンドンやパリで、公用車を用いて観光地巡りに興じていたスキャンダルが発覚しています。

 

また、カナダ外遊に同行した際は、トルドー首相に記念撮影を申し出ていたとの醜聞まで飛び出すなど、ドラ息子疑惑が止まりません。

 

このように、首相秘書官としては前代未聞のチャラさを放つ岸田翔太郎さんに対して、ネット上でも更迭論が浮上している状況です。

 

 

 

 

長島理紗のまとめ

 

長島理紗さんは、フジテレビの総理番を務める女性記者で、首相秘書官・岸田翔太郎さんのハニトラ騒動で話題になっています。

 

ハニトラ女性記者が本当に長島理紗さんなのか、そもそもハニトラ騒動が本当にあったのか、次の報道で明らかになるのでしょうか。

 

長島理紗さんの今後より一層の活躍を祈りつつ、この記事のまとめを終了させていただきます。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

狩野恵里

狩野恵里アナ結婚!旦那の山本尚貴の年収が凄い?モヤさま卒業理由の真実もまとめ

tk7

徳永有美と元夫・須田光樹の現在!離婚原因や子供も総まとめ

永尾亜子

フジテレビ夏野亮の永尾亜子アナへのキスセクハラスキャンダルまとめ

D6KK3G0UUAAACDM

竹内由恵アナ結婚!旦那と子供・歴代彼氏など熱愛情報を総まとめ

112641a6-s

杉崎美香の旦那や子供情報!離婚の噂や涌井秀章との破局原因も総まとめ

bbe

馬場ももこアナの出身大学と高校&彼氏情報!面白いエピソードも総まとめ

20150618091626

鷲見玲奈の元彼氏&結婚した旦那は?山田哲人や増田和也と熱愛の噂・パイロットとの結婚も総まとめ

1278e367-s

宇賀なつみアナの旦那と子供!原田淳史との結婚と離婚・現在・歴代彼氏も総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

edd61bb14e2c0946fda36a016a69166b

田中稔(ミートホープ元社長)の現在!牛肉ミンチ偽装事件・告発者の赤羽喜六や真相も総まとめ

清水健アナウンサーの嫁・奈緒夫人

清水健アナの嫁の乳がん死去~激やせした現在まで総まとめ!妻と子供の画像あり

1119c3103de4f8a12f7fdc9f9d69c42b-300x293

新宿ジャックスの歴代メンバーと現在!木村兄弟・KNZZ(林健史)・山崎正典・金村剛弘など総まとめ

野々村真e

野々村真の嫁&娘と息子情報!離婚の噂や現在の活動も総まとめ

岡田有希子

【遺書】岡田有希子の自殺原因は峰岸徹?神田正輝?真相と新事実まとめ

西部邁

西部邁の遺書や自殺理由&他殺説まとめ!嫁や息子と娘の件も紹介

平子理沙

平子理沙の顔の劣化と整形を昔と現在の画像で徹底検証!高須クリニック院長の見解も紹介

596fa47e-s

又吉直樹が壇蜜と結婚!?彼女&身長に関する情報まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

Ffui9fcaAAA-N-U

白岩伸也(小林香菜の元旦那)の現在!出身の岡山や家族・学歴と経歴・結婚と離婚歴も総まとめ

chibamila-2

千葉美裸(園子温の告発女優)の死因!経歴や結婚歴・旦那や子供の有無・週刊文春が報道した真相も総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す