20220122-00000005-nkgendai-000-1-view

中村芝翫の家系図や若い頃!父と母や兄弟・嫁の三田寛子と子供・不倫騒動も総まとめ

歌舞伎俳優の8代目中村芝翫さんが自身3度目の不倫疑惑報道で注目されています。

 

この記事では、中村芝翫さんの3度の不倫疑惑報道、若い頃の画像や経歴、身長などのプロフィール、家系図や父親や母親、兄弟などの家族、結婚嫁の三田寛子さん、3人の子供についてまとめました。 

 

中村芝翫(8代目)の身長などのプロフィール

 

8代目中村芝翫のプロフィール

 

本名  :中村幸ニ

生年月日:1965年8月31日

出身地 :東京都

身長  :178cm

血液型 :O型

 

歌舞伎俳優の8代目中村芝翫(なかむら・しかん)さんは、テレビドラマにも多数出演し歌舞伎ファン以外にも知名度の高い存在です。

 

中村芝翫さんは、1970年に本名の初代中村幸ニを名乗って初舞台を踏み、1980年に3代目中村橋之助を襲名、2016年に8代目中村芝翫を襲名しています。

 

中村芝翫さんは歌舞伎俳優としてだけでなく、時代劇や大河ドラマを中心に多数のドラマ、映画にも出演しています。最近では、2021年報道の大河ドラマ「青天を衝け」でも岩崎弥太郎役を演じ話題になりました。

 

そんな中村芝翫さんですが、2021年1月に「週刊文春」が23歳年下の女性と、同年12月に「NEWSポストセブン」が、また別の年下の女性との不倫疑惑を報じました。さらに、2022年1月27日には、新型コロナウイルスへの感染も発表され、現在インターネット上での注目度も上昇しています。

 

今回はそんな8代目中村芝翫さんについてまとめていきます。

 

 

 

中村芝翫(8代目)の3度の不倫報道について

 

最初に現在ネット上でも注目されている、2021年1月と12月、そして、2016年9月の合計3度の中村芝翫さんの不倫報道について見ていきます。

 

 

中村芝翫の不倫報道① 2016年9月、人気芸妓との密会スキャンダル

 

6351_10

出典:https://moneytalk.tokyo/

 

中村芝翫さんの1度目の不倫報道は、2016年9月に「週刊文春」(2016年9月15日発売号)が報じています。週刊文春の記事によると、中村芝翫さんの不倫相手は京都の花街・先斗町の人気芸妓の「市さよ」で、2016年8月下旬から1週間の間に、中村芝翫さん(当時は中村橋之助)と不倫相手の市さよは週刊文春が確認しただけで3回密会していたという事でした。

 

中村芝翫さんの嫁の三田寛子さんはこの不倫発覚を受けて、「あなた、今がどんなに大事な時期か分かりますね?」と淡々と中村芝翫さんを叱ったとの事で、それに中村芝翫さんは平謝りされていたそうです。

 

 

 

中村芝翫の不倫報道② 2021年1月、アンジェリーナ・ジョリー似の美女と不倫

 

中村芝翫 浮気相手 画像

出典:https://nobiciro.com/

 

最初の不倫報道から約4年後、またしても「週刊文春」(2021年1月14日号)が中村芝翫さんの不倫疑惑を報じました。

 

記事によると、中村芝翫さんと不倫関係だという女性は大阪在住のFXトレーダーを称する女性で、年齢は中村芝翫さんの23歳年下の32歳で、ハリウッド女優のアンジェリーナ・ジョリーに似た美女だという事です。

 

中学時代から歌舞伎のファンで、10数年前に知人の紹介で知り合ったのだとか。2016年の8代目中村芝翫襲名の際には240万円の鏡台を送ったとも書かれていました。

 

4年後の今、芝翫が別の女性とまたもや不倫関係にあることが「週刊文春」の取材でわかった。今回の相手はアンジェリーナ・ジョリー似の美女、A子さん(32)。大阪在住で、FXトレーダーを称する彼女は中学時代からの熱心な歌舞伎ファン。芝翫とは十数年前、知人の紹介で出会い、逢瀬が始まった。16年の襲名の際には240万円もの楽屋用の鏡台を芝翫に贈り、そして特に一昨年の夏以降、芝翫の側の熱が増していったという。

 

引用:23歳下の美女と京都3泊 中村芝翫、4年ぶりの不倫スキャンダル

 

中村芝翫さんは「10代のころから知っているお友達」だとして、この女性との不倫関係は否定されています。

 

 

中村芝翫の不倫報道③ 2021年12月、熊田曜子似の女性と京都密会

 

AASaHhv

出典:https://img-s-msn-com.akamaized.net/

 

2021年12月に配信された「NEWSポストセブン」が中村芝翫さんの3度目の不倫疑惑を報じています。

 

それによると、2021年12月下旬のある夜、中村芝翫さんと熊田曜子さん似の美女が、京都市中心部の高級ホテル内の鉄板焼き屋で深夜まで過ごしていたそうです。

 

茶髪のストレート、目元のハッキリとした熊田曜子似のこの美女は、チェックインすると、芝翫のいる鉄板焼き店に入店した。その後、お店はクローズの看板を掲げ、貸し切りとなった店内で、芝翫と女性の逢瀬は深夜まで続いた。

 

引用:中村芝翫 またも妻・三田寛子を裏切る3度目の「京都不倫密会」

 

中村芝翫さんとこの女性は、深夜に鉄板焼き屋を退店した後、一旦は廊下を挟んで対面に位置するそれぞれの部屋に戻ったという事ですが、他の客が寝静まった夜間に中村芝翫さんがこの女性の部屋を訪れたという事です。

 

関係者によると、この熊田曜子似の女性は、都内でアパレル関係の仕事をしている40代の女性だそうで、半年ほど逢瀬を重ねていたという事です。

 

なお、中村芝翫さんは女性の部屋を訪れたのは胃薬をもらうためで、部屋にはもう一人別の男性がいたと主張し、不倫関係を否定されています。

 

歌舞伎俳優は「芸の肥やし」だとして、一般社会よりは不倫を許容するような空気がありますが、中村芝翫さんは立て続けに3度目の不倫疑惑報道ということで、世間でも批判的な声が上がっているようです。

 

 

 

 

中村芝翫(8代目)の若い頃の画像と経歴

 

中村芝翫さんは若い頃は、3代目中村橋之助として活躍し、テレビドラマにも多数出演して歌舞伎ファン以外からの人気も高い存在でした。

 

続けて、中村芝翫さんの若い頃の画像と経歴を紹介していきます。

 

 

 

中村芝翫の若い頃① ダウンタウンヒーローズ(1988年)

 

EXIwjzjU0AAqgTk

出典:https://pbs.twimg.com/

 

上の画像は、1988年公開映画「大ウンタウンヒーローズ」に主演した若い頃の中村芝翫さんでです。この映画で中村芝翫さんは日本アカデミー賞の新人俳優賞を受賞しました。

 

 

 

中村芝翫の若い頃② NHK大河「武田信玄」の徳川家康役(1988年)

 

DDVqCDhUMAAWvTz

出典:https://pbs.twimg.com/

 

上の画像は、1988年放送のNHK大河「武田信玄」で徳川家康役を演じる若い頃の中村芝翫さんです。貫禄がありますが当時まだ23歳でした。

 

 

 

中村芝翫の若い頃③ NHK大河「毛利元就」で主演(1997年)

 

FE2EAikagAIxKHJ

出典:https://pbs.twimg.com/

 

若い頃の中村芝翫さんの最大の代表作としては、1997年のNHK大河「毛利元就」でしょう。中村芝翫さんは主人公の毛利元就役を演じました。当時31歳でした。(番組終了時は32歳)

 

 

 

中村芝翫(8代目)の家系図

 

IMG_4737

 

上画像は8代目中村芝翫さんの家系図になります。

 

続けて、次の見出しから中村芝翫さんの家族について見ていきます。

 

 

 

中村芝翫(8代目)の家族① 父親は7代目中村芝翫

 

中村芝翫の父親・7代目中村芝翫のプロフィール

 

本名  :中村眞喜雄 → 中村榮次郎

生年月日:1928年3月11日

没年月日:2011年10月10日

出身地 :東京府

身長  :158cm

血液型 :O型

 

8代目中村芝翫さんの父親は、7代目中村芝翫さんです。

 

中村芝翫さんの父親の7代目中村芝翫さんは、成駒屋5代目中村福助さんの子供として生まれ、1941年に7代目中村福助を襲名。戦後は女形として活躍し、1967年に7代目中村芝翫を襲名しました。

 

 

 

中村芝翫(8代目)の家族② 母親は中村雅子さん

 

0hkWbJM97nNHhfMyIZKW9LL2duMhcmXCdoIUsjACd7IQt0QCUoawdySHJrKUpyCyF-ZlN_Fj8yP01xU3N5MA

出典:https://obs.line-scdn.net/

 

8代目中村芝翫さんの母親は雅子さんという方で、2022年1月の現在は84歳です。

 

中村芝翫さんの1度目の不倫疑惑が「週刊文春」によって報じられた時には、「女性自身」の取材に母親として中村芝翫さんをきつく叱った事を明かされていました。

 

私、幸二の記事が『週刊文春』に出ると聞かされて、本当にもう、なんたることかと思ったんですよ。『あなたはこの大事なときに、いったい何をやってるの!』って、私もきつく、きつく叱ってしまいました!

 

引用:中村芝翫“嫁×姑”対談 「『文春』の件はきつく叱りました」

 

しかし、2021年1月に再び中村芝翫さんの不倫疑惑が報じられてしまい、この時にはさすがにショックを受けて大泣きしていたとの関係者からの証言が出ています。

 

「4年前は『あなたはこの大事なときに何やってるの!』と雷を落としていた雅子さんも、今回は大泣きしていました。今回はコロナもあって後援者にも直接謝罪にも出向けない。涙ながらに各方面にお詫びの電話をかけていたそうです。本来ならご贔屓筋のフォローは妻である寛子さんのお仕事ですが、“謝罪拒否”状態にあるため、雅子さんが率先して買って出たということでしょう」

 

引用:中村芝翫 再不倫で家族分裂危機…母は号泣謝罪、長男は冷視線

 

 

 

中村芝翫(8代目)の家族③ 兄弟(兄)は9代目中村福助

 

中村芝翫の兄・9代目中村福助のプロフィール

 

本名  :中村栄一

生年月日:1960年10月29日

出身地 :東京都

身長  :172cm

血液型 :O型

 

 

中村芝翫さんの兄弟は3人で、兄が1人と姉が2人います。

 

兄の9代目中村福助さんは、父親の7代目中村芝翫さんの系譜を継ぐ女形役者として人気を集める歌舞伎俳優です。

 

2013年9月に成駒屋の大名跡中村歌右衛門襲名が発表されましたが、そのすぐ後に脳内出血に倒れて休業に入り、中村歌右衛門襲名も保留となりました。

 

2018年9月に、4年10か月ぶりとなる舞台復帰を果たしています。

 

 

 

中村芝翫(8代目)の家族④ 兄弟(長姉)は2代目中村梅彌

 

中村芝翫の長姉・2代目中村梅彌のプロフィール

 

本名  :中村光江

生年月日:1957年12月12日

出身地 :東京都

 

中村芝翫さんの一番上の姉は日本舞踊中村流八代目家元の2代目中村梅彌(なかむら・うめや)さんです。

 

歌舞伎舞台だけでなく、ドラマや映画の所作指導や振り付けも手がけており、弟である中村芝翫さんの主演した映画「魔界転生」、「憑神」なども担当されています。

 

 

 

中村芝翫(8代目)の家族⑤ 兄弟(次姉)の好江さんは中村勘三郎夫人

 

中村芝翫さんの次姉の好江さんは、故・18代目中村勘三郎さんの妻です。したがって18代目中村勘三郎さんは中村芝翫さんの義兄にあたります。

 

 

中村芝翫の義兄・18代目中村勘三郎のプロフィール

 

本名  :波野哲明(なみの・のりあき)

生年月日:1955年5月30日

没年月日:2012年12月5日

出身地 :東京都

身長  :165cm

血液型 :O型

 

中村芝翫さんにとって義兄にあたる18代目中村勘三郎さんは、17代目中村勘三郎の長男として生まれ、4歳だった1959年に5代目中村勘九郎を襲名、以降、子役時代から、歌舞伎舞台に留まらず映画やドラマ、ラジオ、著書、写真集など幅広い分野で活躍しました。2005年に18代目中村勘三郎を襲名。

 

2012年12月5日に食道癌が原因の急性呼吸窮迫症候群により、57歳で亡くなっています。

 

 

 

中村芝翫(8代目)は三田寛子と1991年に結婚

 

image-2-13

出典:https://narudora.jp/

 

中村芝翫さんは1991年11月28日に元女優で歌手の三田寛子さんと結婚されています。

 

結婚から30年目を迎えている中村芝翫さんと三田寛子さんですが、2021年12月に3度目となる中村芝翫さんの不倫疑惑報道が出たことで、2人の現在の関係にも注目が集まり、1月7日の三田寛子さんのテレビ出演時の発言が「卒婚宣言」だったのではとの報道も出ています。

 

これから自分を大切に、三男も成人しましたので、これからは小欲知足の精神で、一生懸命勉強してお仕事頑張りますので、今年も『ひるおび!』よろしくお願いいたします> 7日、TBS系「ひるおび!」に出演した三田は、夫の不倫報道後、初めて公に姿に見せこう話した。これまでとは毛色の違う意味深発言だったことで、夫婦が籍を抜かずに距離を置いて生活することを意味する“卒婚”宣言ともとられた。

 

引用:三田寛子「卒婚宣言」の現実味…夫・中村芝翫3度目不倫報道、もう神対応はみられない?

 

 

 

中村芝翫(8代目)の嫁・三田寛子のプロフィール

 

中村芝翫の嫁・三田寛子のプロフィール

 

本名  :中村敦子(旧姓・稲垣)

生年月日:1966年1月27日

出身地 :京都府京都市

身長  :160cm

血液型 :B型

 

中村芝翫さんの嫁の三田寛子さんは、1981年にTBSドラマ「2年B組仙八先生」の生徒役として女優デビューし、1982年にシングル「駈けてきた処女」でアイドル歌手としてもデビュー、高い人気を集めました。

 

その後は、「笑っていいとも!」などにレギュラー出演し、天然ボケキャラが受けてバラエティタレントとしてもブレークを果たしています。

 

中村芝翫さんと結婚した後も、”梨園の妻”としての日々を送りながら、主婦タレントや元アイドル歌手としてのテレビ出演を中心に芸能活動を続けられています。

 

 

 

中村芝翫(8代目)と嫁・三田寛子との子供① 1人目は流産

 

中村芝翫さんと嫁の三田寛子さんは、結婚から長い間子宝に恵まれず不妊治療にも取り組まれ、1994年にようやく待望の最初の子供を授かっています。

 

しかし、この子供は流産となってしまい、三田寛子さんは悲しみのあまりに涙が止まらなくなってしまったのだそうです。この時、中村芝翫さんの「長い人生だからゆっくりいこう」という言葉に励まされたというエピソードを、三田寛子さんは後に明かされています。

 

 

 

中村芝翫(8代目)と嫁・三田寛子との子供② 長男・中村橋之助

 

中村芝翫さんと嫁の三田寛子さんは、最初の子供を流産した翌年の1995年に再び子供を授かり、無事誕生しています。この時に生まれたのが、中村芝翫さんと三田寛子さんの長男の4代目中村橋之助さんです。

 

 

中村芝翫の子供・4代目中村橋之助のプロフィール

 

本名  :中村国生(なかむら・くにお)

生年月日:1995年12月26日

出身地 :東京都

身長  :174cm

血液型 :O型

 

 

中村芝翫さんの長男の4代目中村橋之助さんは、4歳だった2000年9月に本名の初代中村国生を名乗って、 歌舞伎座で催された(五世中村歌右衛門六十年祭)で「京鹿子娘道成寺」の所化と「菊晴勢若駒(きくびよりきおいのわかこま)」の春駒の童で初舞台を踏み、2016年10月に、父の中村芝翫さんが36年名乗った「中村橋之助」を4代目として襲名しています。

 

中村橋之助さんは、2020年1月には、京都祇園の人気芸妓との結婚を前提に真剣交際している事が報じられていました。

 

ところが、2021年4月に、週刊誌「女性セブン」が、ミュージカル「ポーの一族」で共演した乃木坂46の元メンバーの能條愛未さんとも4連泊するなど熱愛関係にある事などを報じ、二股疑惑へと発展しています。

 

ただし、インターネット上では独身なのだから恋愛は自由ではとの意見が優勢となっており炎上騒動には発展していません。

 

 

 

中村芝翫(8代目)と嫁・三田寛子との子供③ 次男・中村福之助

 

中村芝翫の子供・3代目中村福之助のプロフィール

 

本名  :中村宗生(なかむら・むねお)

生年月日:1997年11月13日

出身地 :東京都

身長  :172cm

血液型 :B型

 

中村芝翫さんと嫁の三田寛子さんの次男は、3代目中村福之助さんです。

 

中村福之助さんは2000年9月に歌舞伎座で催された(五世中村歌右衛門六十年祭)で本名の初代中村宗生を名乗り兄の中村橋之助さんと共に初舞台を踏んでいます。2016年に3代目中村福之助を襲名しています。

 

 

 

中村芝翫(8代目)と嫁・三田寛子との子供④ 三男・中村歌之介

 

中村芝翫の子供・4代目中村歌之介のプロフィール

 

本名  :中村宜生(なかむら・よしお)

生年月日:2001年9月10日

出身地 :東京都

身長  :170cm

血液型 :O型

 

中村芝翫さんと嫁の三田寛子さんの三男は中村歌之介さんです。

 

中村歌之介さんは、2004年9月に歌舞伎座で公演された「菊薫縁羽衣」の宿星の童子、「男女道成寺」所化で本名の初代中村宜生を名乗り初舞台を踏んでいます。

 

2016年に4代目中村歌之介を襲名しています。

 

 

 

まとめ

 

今回は、2021年12月に3度目の不倫疑惑が報じられて注目されている歌舞伎俳優の8代目中村芝翫さんについてまとめてみました。

 

中村芝翫さんは、2016年に人気芸妓との密会スキャンダル、2021年1月にアンジェリーナ・ジョリー似のFXトレーダーとの密会疑惑、同年12月にはさらに、熊田曜子さん似の美女とのホテルの部屋での密会疑惑と、3度も不倫疑惑を報じられ、ちょっとした騒ぎに発展しているようです。

 

そんな中村芝翫さんは若い頃は、歌舞伎舞台の他に映画やドラマなどに幅広く出演し、歌舞伎ファン以外にもよく知られている俳優で、現在も高い人気を誇ります。

 

家族は、父親に女型として人気だった故・7代目中村芝翫さん、母親は雅子さん、兄弟に兄の9代目中村福助さんと、長姉の日本舞踊中村流八代目家元の2代目中村梅彌さんがいます。

 

また、次姉の好江さんは故・18代目中村勘三郎さんの妻でした。

 

中村芝翫さんは1991年に、元女優で元歌手で現在もタレントとして芸能活動をされている三田寛子さんと結婚されています。三田寛子さんとの間には3人の子供がおり、長男は4代目中村橋之助さん、次男は3代目中村福之助さん、三男は4代目中村歌之介さんで、それぞれ歌舞伎俳優として活躍されています。

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

松方弘樹

松方弘樹の嫁遍歴と子供・山本万里子の情報!息子と娘が3人ずついた

79347_1744

上原謙の若い頃と死因!身長や家系図・嫁(小桜葉子/大林雅美)との結婚と離婚・子供(息子/加山雄三と娘/仁美凌)や孫・晩年も総まとめ【昭和の銀幕スター】

wpid-CWdJ8HfUsAESd-9

吉田栄作と元嫁・平子理沙の離婚原因と子供!内山理名と再婚した現在まで総まとめ

PBG77QDK65L33MVFGH2WU4HTXM

榊英雄と嫁/橘いずみの結婚や子供は?国籍と家族・出身大学など学歴と経歴・文春の女優への性強要疑惑やLINE内容まとめ

EiVck-HUcAIOyTU

斎藤洋介の若い頃から現在!死因や激痩せとがん・嫁と息子など総まとめ

仲間由紀恵

仲間由紀恵と旦那・田中哲司の現在!結婚と双子の子供・馴れ初めも紹介

坂上忍

坂上忍に逮捕歴!歴代彼女・結婚と離婚した元嫁と子供の情報も総まとめ

LAST SAMURAI, THE (2003) - CRUISE, TOM - FUKUMOTO, SEIZO

福本清三の死因・若い頃から現在まで~国籍・嫁と息子・ラストサムライ出演や海外の反応まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

寺島進

寺島進の逮捕の噂&嫁や子供情報など現在まで総まとめ

佐野ひなこ

佐野ひなこの現在!経験人数と彼氏スキャンダルや結婚情報まとめ

工藤静香

【キムタク】木村拓哉と工藤静香の馴れ初め・結婚まとめ!離婚説もあったが夫婦仲は良好?

images

恵俊彰は韓国人?実家や家族&嫁や子供の情報まとめ

福島正紀・山田花子

山田花子の旦那と子供&現在まとめ!福島正紀が最低で離婚の噂も?

本田望結

人気の子役42選&現在の人気ランキング!男の子&女の子別で紹介【最新版】

467d3a10b348c66abe5c76e5f153801a

青山テルマの現在&消えた理由まとめ!交通事故その後は大丈夫?

144313

遠藤要の現在!顔面ボコボコ写真とは?謹慎処分とその後まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

広瀬香美e

広瀬香美と旦那・大沢たかおの離婚理由!結婚と子供・再婚相手も総まとめ

スクリーンショット-2022-01-12-21.43.19

越川優の現在!結婚歴・元嫁の麻衣と石井美樹や子供・文春の浮気騒動と相手も総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す