Ffui9fcaAAA-N-U

白岩伸也(小林香菜の元旦那)の現在!出身の岡山や家族・学歴と経歴・結婚と離婚歴も総まとめ

出資法違反などの容疑で逮捕された投資家の白岩伸也ですが、元野村證券社員というエリートで嫁も元アイドルの小林香菜さんだと話題です。

 

今回は白岩伸也の出身地、学歴や経歴、結婚歴や嫁や子供など家族情報、離婚など現在を紹介します。

白岩伸也は2022年10月に出資法違反などで逮捕された投資家

 

白岩伸也は2022年10月に、出資法違反などの容疑で岡山県警に逮捕された人物です。

 

警察によりますと2人は、2021年10月までの半年余りの間に、岡山市と里庄町の50代から70代の女性3人に、元本を保証し分配金を支払うなどと言って、あわせて8500万円余りを集めたとして、出資法違反の疑いや、国の登録を受けずにこのうちの2人と投資の契約を結び、現金を運用したとして金融商品取引法違反の疑いが持たれています。

 

引用:出資法違反容疑などで2人逮捕 違法に8500万円余集める

 

逮捕記事によると、白岩伸也は岡山県岡山市在住の投資会社役員・建部昌弘と結託し、数十人の顧客から数億円規模のお金をだまし取っていたとか。

 

白岩伸也らの逮捕騒動は、単純な被害額だけを踏まえると、近年の詐欺事件の中では比較的小規模な事件と言えます。

 

しかしながら、白岩伸也がセレブキャラとしてテレビ出演した過去があった他、元AKB48の小林香菜さんと結婚していたため、逮捕時はネット上で大きな反響がありました。

 

16ぴぴっとかちまい(広島県) [CN]2022/10/21(金) 20:02:49.74ID:RZbl9Q/J0
普通儲かるスキーム見つけたら絶対誰にも言わないだろ?そういうことだよね

18ぶんちゃん(大阪府) [US]2022/10/21(金) 20:03:48.87ID:aJcOnkld0
アイドルと結婚する自称実業家なんてほとんど詐欺師だろ

69ミミハナ(新潟県) [US]2022/10/22(土) 01:11:02.93ID:S0qRNFrh0
テレビ側も制作過程で気付かなかったなら無能過ぎるし
気付いてたなら共犯みたいなもんだろ

 

引用:闇深】AKBと結婚したポンジスキーム詐欺師男性逮捕!俳優・金子賢さんも被害に [748916136]

 

 

白岩伸也は俳優の金子賢も騙していたことが話題に

 

白岩伸也は、俳優の金子賢さんとの間に金銭トラブルが発生していたようです。

 

 

金子賢さんは、映画「キッズリターンズ」の主演・ミヤワキマサル役や「ごくせん」シリーズの朝倉てつ役でお馴染みの俳優さんです。

 

また、人気番組「ジャンクSPORTS」のサブMCを長年務めていたため、お茶の間の知名度も抜群ですし、格闘技バブルだった2000年代中盤には総合格闘家に転身。

 

プライドやK-1といったメジャー団体のリングに上がったことまでありました。

 

そんな金子賢さんは、現在はボディービルダーとしての活動に主軸を置いている他、TikTokでストリーマーとしても活躍しています。

 

 

白岩伸也と金子賢の金銭トラブルは投資詐欺

 

 

白岩伸也と金子賢さんとのトラブルは投資詐欺でした。

 

2人が交流を始めたのは2020年6月頃で、ライブストリーミングサービス「17 LIVE」で配信をしていた金子賢さんに、白岩伸也が多額の投げ銭をしたことがきっかけだそうです。

 

その後、すぐに友人関係にまで発展しますが、当然ながら金子賢さんをハメるための罠だったと思われます。

 

そして出会ってから約3ヶ月後の2020年9月、白岩伸也が金子賢さんに投資話を持ち掛ます。

 

金子賢さんは白岩伸也のはったりを信用し、3000万円を投資したようです。

 

 

白岩伸也は金子賢に訴えられるも反訴していた

 

 

白岩伸也の口車に乗り、3000万円を投資してしまった金子賢さんですが、騙されたことに気が付いて白岩伸也を相手に訴訟を起こしています。

 

しかし、白岩伸也は裁判に恐れおののくタイプではなかったようで、逆に「金子賢に金を騙し取られた」と金子賢さんを反訴

 

白岩伸也の反訴理由によると、金子賢さんに「知り合いの投資家が興味を持っている」「心配性だから見せ金がないと信用しない」と話を持ち掛けられたといいます。

 

そのため、見せ金として金子賢さんに1億2000万円を渡したところ、持ち逃げされた挙句、返済を求めても音信不通状態になったとか。

 

どちらの言い分がどれだけ正しいのかは不明ですが、白岩伸也が建部昌弘と結託して騙し取ったのは数億円規模でしかありません。

 

そんな事情も踏まえると、当時の白岩伸也が1億2000万円もの現金を用意することは不可能と思われます。

 

そうなると、白岩伸也の反訴は金子賢さんへの嫌がらせや時間稼ぎ目的だった可能性が高そうです。

 

ちなみに、金子賢さんは、白岩伸也の反訴のせいで所属事務所を首になるなど、散々な目にあったと言われています。

 

 

白岩伸也の出身地は岡山県西粟倉村?

 

白岩伸也(しらいわ しんや)
年齢:35歳(2023年2月時)

 

白岩伸也の出身地については、逮捕時の記事で岡山県であることが判明しています。

 

 

 

また、岡山県西粟倉村で行われた村民ゴルフ大会に出場していた過去が発掘されているため、西粟倉村出身説が有力視されている状況です。

 

 

白岩伸也の学歴:出身大学や高校は不明

白岩伸也の学歴について、今のところは言及しているニュース記事がありません。

 

 

ただし、白岩伸也は野村證券で勤務していた過去があるため、四大卒の学歴であることは確実でしょう。

 

野村證券は全国百数十もの大学から新卒を採用しているため、社員の学歴はピンキリ状況で、野村證券出身であることが、イコール高学歴を保証するものではありません。

 

とはいえ、一般的に野村證券に就職する場合、早慶やマーチ、関関同立程度の学歴は必要となります。

 

そのような事情を踏まえると、岡山出身の白岩伸也の学歴は決して低くないでしょう。

 

 

白岩伸也の経歴:野村證券時代から詐欺を働いていた

 

 

白岩伸也の野村證券時代の詳しい仕事内容などは不明ですが、最終的には岡山支店で働いていたようです。

 

また、共犯者の建部昌弘(逮捕時51歳)もかつて野村證券の岡山支店勤務で、2人は上司と部下の関係だった可能性もあります。

 

そんな2人は、野村證券時代から投資詐欺に手を染めており、業務とは別枠で顧客に投資話を持ち掛けてお金を集めていたようです。

 

ちなみに、白岩伸也が野村證券を退職した理由は不明ですが、仕事や生活ぶりに不審な点があったため、野村證券側が元顧客に聞き取り調査をしていたと言われています。

 

 

白岩伸也の結婚歴・家族情報① 嫁は元アイドルの小林香菜

白岩伸也、嫁は元アイドルの小林香菜だった

 

 

 白岩伸也は前述の通り、4歳年下の元AKB48の小林香菜さんと結婚していたことで知られています。
 
小林香菜さんはAKB48のメジャーデビュー以前からのメンバーです。
 
 
記念すべきメジャー1stシングル「会いたかった」では、選抜メンバー入りを果たしています。
 
とはいえ、元ジャニーズジュニアの船曳健太さんとの匂わせ騒動などもあったため、人気は伸び悩み、華々しい活躍はできなかったようです。

 

 

 

 

 

 

白岩伸也の結婚歴・家族情報② 小林香菜との馴れ初めは「17 LIVE」

 

白岩伸也と小林香菜さんの馴れ初めは、金子賢さんのケース同様に、ライブストリーミングサービス「17 LIVE」が関係していたようです。

 

小林kさんの知人の証言によると、白岩伸也はライブ配信中の小林香菜さんに多額の投げ銭を続け、上客になったと言われています。

 

32Team774(東京都)2023/01/20(金) 15:03:59.76
投げ銭で大金使ってる奴は裏が有るって事か

44Team774(東京都)2023/01/20(金) 15:23:31.98
>>32
地下アイドルに億貢いだやつも横領した金だったもんなー
やっぱ汚い金だから平気で使えるんだろうな

引用:【闇深】セレブ婚から転落、AKB小林香菜(31歳)「夫には別の妻子がいた」「貯金を全て夫に溶かされた」

 

そんな白岩伸也を大金持ちのファンだと信じ切ってしまった小林香菜さんは、周囲の反対を押し切り、交際を選択

 

小林は『17ライブ』という配信サービスで白岩と出会いました。白岩は小林が出演する度に100万単位のお金を投げ銭し、上客になった。そこからは、甘い言葉で近づき彼女を口説き落としました。アイドル時代不遇だった故に1発逆転のシンデレラストーリーに彼女は相当浮かれていて、周囲の反対も耳にはいっていなかった。

 

引用:〈投資家セレブ夫が出資法違反で逮捕〉 元AKB48・小林香菜(31)が離婚発表 「夫には別の妻子がいた」「貯金は全て溶かされ、指輪も残ってない」本人は直撃に…

 

 

白岩伸也の結婚歴・家族情報③ 小林香菜と一緒にテレビ出演

 

出典:https://pbs.twimg.com

 

小林香菜さんを口説き落とすことに成功した白岩伸也は、2021年5月、小林香菜さんと一緒に「中居大輔と本田翼と夜な夜なラブ子さん」に出演しています。

 

 

 

番組での白岩伸也は、40億円のプライベートジェットや15億円のハワイの別荘の他、都内にタワマンまで所有していると語り、セレブをアピールしていました。

 

ただし、現実の白岩伸也は元野村證券社員なうえ、投資詐欺で集めたお金も数億円程度。

 

さらに建部昌弘と分け前を折半していたことでしょうから、都内のタワーマンションですら、実際は所有していなかった可能性が高いでしょう。

 

そのため、白岩伸也のセレブキャラは今後投資詐欺をしやすくための演出だっという説が、ネットでは主流です。

 

 

テレビ局への批判の声もあった

 

投資家を自称していた白岩伸也ですが、実際に投資会社を設立したのは「中居大輔と本田翼と夜な夜なラブ子さん」に出演する8日前でした。

 

 

そのため、ネット上では、白岩伸也を番組に出演させたテレビ局に対して批判の声もあがっています。

 

33京成パンダ(大阪府) [EU]2022/10/21(金) 20:12:11.52ID:c14NP71t0
どの局だ
テレビ局がお墨付きを与えたことになるわけで
謝罪会見を開いて説明責任とやらを果たさないと

54Kちゃん(光) [MK]2022/10/21(金) 20:50:21.77ID:rW+MFdGF0
で、本当にジェット機とマンションは持ってたの?
そこさえ裏取りなしだったんならテレビ局も詐欺グループの一員と行っても過言ではないぞ

引用:【闇深】AKBと結婚したポンジスキーム詐欺師男性逮捕!俳優・金子賢さんも被害に [748916136]

 

 

白岩伸也の結婚歴・家族情報④ 前妻との間に子供がいる

 

白岩伸也は実はバツイチで、前妻との間に子供がいるんです。

 

おまけに、小林香菜さんと交際していた頃はまだ前妻と婚姻中で、不倫だったことになります。

 

そのため、妊娠中に白岩伸也が既婚者だったことを知った小林香菜さんは大変なショックを受けて、一時期人間不信になったと言われています。

 

ですが、白岩は、本当は妻子ある身でした。そのことは小林の妊娠中に発覚するのですが、白岩は否定し逆ギレまでしたといいます。何度も問い詰め、認めたのはお腹が大きくなってから……。結果彼女は芸能の仕事を全て失いました。あまりのショックに妊娠中は誰にも迷惑かけないようにと人に会うことを拒んでいた」

 

引用:〈投資家セレブ夫が出資法違反で逮捕〉 元AKB48・小林香菜(31)が離婚発表 「夫には別の妻子がいた」「貯金は全て溶かされ、指輪も残ってない」本人は直撃に…

 

 

小林香菜と結婚したのは子供が生まれる数日前

 

かなり不誠実な男である白岩伸也ですが、結婚詐欺をするつもりはなかったようで、前妻との間で離婚調停はしていました。

 

白岩伸也と前妻の間に離婚が成立したのは、2022年3月のこととなります。

 

その後、すぐに小林香菜さんと結婚をした白岩伸也でしたが、数日後には子供が誕生という話なため、離婚調停は本当にギリギリのタイミングで成立したようです。

 

 

白岩伸也は結婚後に小林香菜の財産を使い込んでいたことが判明

 

結婚後の白岩伸也は、小林香菜さんの貯金も含めて一家の財産を管理するようになります。

 

そして、取り上げられた小林香菜さんの財産はすべて溶かされてしまったようで、白岩伸也の生活費や遊興費に流用されたものと思われます。

 

そのせいか、小林香菜さんとは2022年5月頃には別居状態になっていたようです。

 

84Team774(光)2023/01/20(金) 19:11:24.08
100万単位でスパチャは詐欺るための投資かあ
結構、期待値薄そうなのによくやるなあ
情報商材屋が羽振り良さそうにしてるのと同じか

90Team774(北海道)2023/01/20(金) 20:23:32.40
結婚して2年位騙されて続けて、その間に過去のファンをカモにして共犯という最悪の状況にならなくて良かったと思った方が良い。

 

引用:【闇深】セレブ婚から転落、AKB小林香菜(31歳)「夫には別の妻子がいた」「貯金を全て夫に溶かされた」

 

白岩伸也の逮捕後

 

 

逮捕後の白岩伸也ですが、投資詐欺被害者たちから次々に訴えられていることもあり、2023年2月までに5度逮捕されています。

 

また、既に民事裁判なども始まっており、賠償命令が続々と下っているようです。

 

判決理由で上田賀代裁判官は、男は「年利8%の運用先や運用方法などを持ち合わせず、運用に充てるつもりもなかった」と指摘。投資金も「借入金や遊興費などに費消したとうかがわれる」と述べた。

引用:野村証券元社員の詐欺行為認定 岡山地裁 2400万円賠償命じる

 

ちなみに、白岩伸也のように顧客から預かったお金を運用すらせずに、他の出資者への配当金などに充てるタイプの詐欺は、専門用語でポンジ・スキームと言うそうです。

 

ポンジ・スキームは、投資詐欺の一種であり、そのなかでも「出資してもらった資金を運用し、その利益を出資者に(配当金などとして)還元する」などと嘘を語り、実際には資金運用を行わず、後から参加する出資者から新たに集めたお金(の大半)を、以前からの出資者に向けて“配当金”などと偽って渡すことで、あたかも資金運用によって利益が生まれその利益を出資者に配当しているかのように装うもののこと。

 

引用:ポンジ・スキーム

 

 

白岩伸也の現在:小林香菜と離婚していた

2023年1月、小林香菜さんがSNS上で白岩伸也との離婚を公表しています。

 

 

ちなみに、子供の親権は当然ながら小林香菜さんが持ち、六本木の「ラウンジNEXT」で働きながらシングルマザーとして子育てをしているようです。

 

小林香菜さんの現在の境遇に対しては、ネット上でも同情の声も多い状況となります。

 

 

一方で、OGが水商売で働くことを嫌がっているアイドルファンも少なくないようです。

 

 

色々な意見のある小林香菜さんの現状ですが、白岩伸也のせいで、しなくてもいい苦労をしていることは確かでしょうね。

 

 

白岩伸也のまとめ

 

白岩伸也は、野村證券勤務という元エリートサラリーマンだったにもかかわらず、道を踏み外して詐欺師になってしまった投資家です。

 

白岩伸也が更生して人生をやり直す日が来ることを祈りつつ、この記事を終了させていただきます。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

7

玉井暁の現在!学歴と経歴・結婚や嫁と子供・逮捕事件とその後まとめ

x_yoshida_eyc-750x500

鮨よし田と港区ラウンジ嬢の現在!顔や職業・大将との炎上トラブル・その後まとめ

9be86_1110_8a5a679a_4777f137-sq

岐阜自衛隊銃乱射事件の犯人/渡邉直杜の実家の親や家族・経歴や結婚・犯行動機や現在を総まとめ

8

須藤早貴の生い立ちと経歴!出身高校と家族・身長や顔と歯茎の整形の噂を総まとめ【紀州のドンファン・野崎幸助の元嫁】

img_1c8e0727c35ae2216436ddca5e9563e092624

青木政憲の生い立ち&父親と母親や兄弟!高校と大学など経歴・統合失調症の疑い・長野立てこもり事件と動機まとめ

a15-1-1

天癒いちご(本名/荒井奈津子)の現在!年齢や加工なしの実物画像・事件の音声・逮捕とその後まとめ

1d38940a3a418b2b097d28a540b566ef

服部恭太の生い立ち・福岡の実家と親など家族・出身高校と彼女!京王線事件の犯人の詳細と動機・判決まとめ

69fbd600e92546086de472939434d9ea_large

柴田愛花のストーカー逮捕と現在!ジャニーズ中島裕翔へのやらかしの過去・実家の親や家族も総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

高山善廣

高山善廣の現在!頸髄損傷の事故動画・嫁と子供・近況まとめ

E6A98BE69CACE5A588E38085E69CAAE696B0E8819E

橋本奈々未の卒業&引退理由は弟?病気?彼氏と結婚?真実を徹底調査

book_20230712125357

かおり(レディース総長)の現在!本名と年齢や若い頃・結婚や旦那と子供など家族まとめ

img_1b8f78b9e601de64c4329ac60731c1862387851

りゅあ(小学生ギャル)の本名&父親/母親/兄弟など家族!彼氏ちゅけとの交際・りりり三姉妹・身長やすっぴんもまとめ

鳥越俊太郎

【女性問題】鳥越俊太郎のスキャンダルまとめ、週刊文春や週刊新潮で女子大生との疑惑が報道

5089c3f3

矢部美穂と不倫した田中実の死因・自殺理由まとめ!気になる真相

d94de2c012668148d579120e414f5c18

野村将希の嫁と息子(長男/次男)の現在!若い頃と帰化の真相&家族の情報まとめ

main

吉田鋼太郎の嫁と子供は?結婚歴と離婚歴・身長と出身大学や若い頃の画像まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

FburGguakAArEVV

窪田康志の現在!父親と兄弟など家族・結婚屋嫁と子供・資産や会社も総まとめ

スクリーンショット 2023-02-03 231405

長島理紗(フジテレビ)の現在!高校と大学など経歴・結婚歴や夫と子供の有無・岸田翔太郎のハニトラ騒動との関係も総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す