マナカナ

マナカナ三倉茉奈と三倉佳奈の結婚や旦那&子供情報!見分け方も総まとめ

NHK連続テレビ小説『ふたりっ子』で子役デビューし、「マナカナ」として人気を博してきた双子の女優・三倉茉奈さん(姉)と三倉佳奈さん(妹)。

 

「マナカナ」こと三倉茉奈さんと三倉佳奈さんの見分け方、そして結婚や旦那に関する情報など現在までの活躍について詳しく総まとめしましたのでご紹介します。

「マナカナ」三倉茉奈・三倉佳奈のプロフィール

 

かわいい双子タレントの代表「マナカナ」

三倉茉奈さんと三倉佳奈さんは1996年10月の10歳の頃に子役として出演したNHK連続テレビ小説 『ふたりっ子』でデビューを果たし、2007年1月には双子デュオ「茉奈 佳奈」としてファーストシングル「二月のわた雪」でメジャー歌手デビューも果たすなど活躍を続けてきました。

 

姉・三倉茉奈さんについての詳しいプロフィールはこちら。

 

本名: 三倉 茉奈(みくら まな)
生年月日: 1986年2月23日
出生地: 大阪府大阪市平野区
身長: 156 cm
体重: 非公開
血液型: O型
職業: 女優・タレント・歌手
ジャンル: テレビドラマ・舞台・映画・CM
活動期間: 1991年 –
事務所: キューブ

 

引用:Wikipedia – マナカナ

 

妹・三倉佳奈さんについての詳しいプロフィールはこちら。

 

結婚前本名: 三倉 佳奈(みくら かな)
生年月日: 1986年2月23日
出生地: 大阪府大阪市平野区
身長: 156 cm
体重: 非公開
血液型: O型
職業: 女優・タレント・歌手
ジャンル: テレビドラマ・舞台・映画・CM
活動期間: 1991年 –
配偶者: 一般人男性(2012年 – )
事務所: キューブ

 

引用:Wikipedia – マナカナ

 

 

 

「マナカナ」三倉茉奈・三倉佳奈は4歳で児童劇団に入団

 

普通の家庭に生まれた三倉茉奈、三倉佳奈

「マナカナ」の両親は共働きで団地に住んでいました。

 

三倉茉奈さんと三倉佳奈さんは一緒の部屋で育ち、4歳の頃に一緒に児童劇団に入団し、5歳の頃からセットで子役として映画やCM、バラエティ番組に出演を始めました。

 

そして、喜連東小学校に進学したマナカナは一緒に卓球クラブに入りました。

喜連中学校に進学すると中学校の頃にふたりは同じ男の子を好きになってバレンタインチョコを渡すなど、渡された男子からすれば非常に選択が難しい行動をしていたようです。

 

三倉茉奈さんと三倉佳奈さんは好みのタイプも同じのようですね。

 

 

 

「マナカナ」三倉茉奈・三倉佳奈は高校も大学の学科もすべて同じ学歴

 

三倉茉奈、三倉佳奈の中学、高校時代の思い出

中学〜高校時代とブラスバンド部に一緒に入っていたマナカナは、三倉茉奈さんはトランペット、三倉佳奈さんはテナーサックスを担当していました。

 

大阪府立東住吉高等学校普通科に一緒に進学したマナカナは、エピソードもほぼ共通となっています。

 

ふたりでそれぞれの弁当を作って自転車通学していたようで、三倉茉奈さんも三倉佳奈さんも学業優秀で揃って学年順位は一桁をキープしていました。

 

お互いに1点でも多く取れるように競っていたようですが、三倉佳奈さんの予習ノートを無断で借りるなど三倉茉奈さんは姉としての特権も行使していたようです。

 

ただ、三倉茉奈さんだけ高校時代の体育祭の応援合戦でダンスを披露し、アトラクション部門で1位を獲得するなど共通ではないエピソードがあるようえす。

 

ふたりの高校時代の門限は21:00で、特に恋愛についてのエピソードはないことから遊んではいなかったようですね。

 

 

関西学院大学社会学部社会学科に進学したマナカナ

マナカナのふたりは2004年4月に指定校推薦で関西学院大学社会学部社会学科に進学しました。

 

同校はアメフトの名門校として知られており、2018年5月現在日大アメフト部員の宮川泰介さんによる悪質タックル問題で揉めていますね。

 

三倉茉奈さんと三倉佳奈さんは大学時代はバスケットボールのサークルに一緒に入っており、同じゼミに入っていました。

 

門限は22時に伸びたようですが、三倉茉奈さんと三倉佳奈さんは常に一緒にいたのでしょう。

 

 

 

「マナカナ」三倉茉奈・三倉佳奈の見分け方は?

「マナカナ」妹・三倉佳奈にはホクロがある

一卵性双生児の双子なので三倉茉奈さんと三倉佳奈さんの外見はそっくりですが、「マナカナの見分けが付かない」ということはずっと言われてきました。

 

見分け方としてマナカナのふたりは「ホクロかな」と覚えて欲しいと言っています。

 

 

「ホクロかな」でわかるマナカナの見分け方

妹の三倉佳奈さんの左目下にはホクロがあるようで一番見分けやすい見分け方のようですが、ホクロが見えない距離だと意味が無い見分け方でもあります。

 

また、横から見た際の鼻の形での見分け方もあるようです。

 

 

三倉佳奈の横顔を見る機会が少ない?

三倉佳奈さんのネット上の画像の中には横顔が極めて少ないようで横顔での見分け方は困難かもしれません。

 

ホクロが見えない距離でかつ前からのマナカナの見分け方はそれぞれの「性格を把握する」しかないのかもしれません。

 

一応、三倉茉奈さんと三倉佳奈さんの見分け方をまとめると以下のようになるようです。

 

鼻先が三角なのが佳奈。

声が低めなのが佳奈。

5mm身長が高いの佳奈。

ほっそりした顔なのが佳奈。

まっすぐ歩くのが佳奈。

花粉症でないのが佳奈。

かわいいより美人寄りなのが佳奈。

 

引用:レモンスカッシュ – 三倉佳奈が結婚した旦那や子供の名前や写真は?鼻がでかい画像?

 

 

 

 

「マナカナ」三倉茉奈・三倉佳奈、朝ドラで一躍人気子役に

「マナカナ」三倉茉奈・三倉佳奈、朝ドラ『ふたりっ子』で女優デビュー

 

朝の連続テレビ小説で女優デビューをしたマナカナ

マナカナのふたりは1996年10月に放送されたNHK連続テレビ小説 『ふたりっ子』で10歳の頃にデビューして以降、現在まで女優として活躍を続けています。

 

同ドラマに出演したことでマナカナ人気に火がつき、バラエティ番組やCM、地方イベントなどへ引っ張りだこになっていきました。

 

1999年にはNHKのドラマ『双子探偵』で三倉茉奈さんと三倉佳奈さんは双子役で主演を務め、これがドラマ初主演となりました。

 

学生だった当時、学業優先のため基本的に芸能活動は学校が終わった放課後や、週末の休みや長期休暇に活動していたようです。

 

三倉茉奈さんと三倉佳奈さんは体育祭や学園祭、修学旅行などその他学校の行事にすべて参加していたようで、ごく普通の学生として生活をしていました。

 

そして、2008年後期のNHK連続テレビ小説『だんだん』では、ふたり揃ってダブルヒロインを務めるなど人気の健在ぶりを見せました。

 

同ドラマ以降はそれまでのマナカナとしての出演ではなく、それぞれが単独で女優としての出演を希望したことからいわゆる「マナカナブーム」は落ち着いたようです。

 

 

 

「マナカナ」妹の三倉佳奈が結婚した旦那と子供について

「マナカナ」三倉佳奈は大学時代の同級生と結婚

 

妹の三倉佳奈が先に結婚し現在2児の母

三倉佳奈さんは大学時代の同級生で1歳年上の一般男性と7年半の交際の末に2012年12月28日に結婚しました。

 

三倉佳奈さんと旦那は2013年の5月23日にハワイのオアフ島にある教会で結婚式を挙げ、同年6月30日に神戸で披露宴を行いました。

 

2人の馴れ初めは、当時旦那に「シャーペン貸して」と話しかけたそうですが、その時から少し気になっていたそうです。

 

そして、旦那から借りたシャーペンは付属の消しゴムまで使い込まれていたため親近感を覚えたそうです。

 

そのため三倉佳奈さんから「一緒に駅まで帰ろう」と誘い関係は深まっていきました。

 

三倉佳奈さんと旦那はすぐに交際に発展したようで、順調に7年間の交際期間を経て結婚に結びつきました。

 

旦那の職業はアパレル関係の仕事ということで、上図の写真を見る限り綺麗な顔立ちをしたイケメンのようですね。

 

「マナカナ」三倉佳奈に子供は1男1女の2人

 

 

三倉佳奈さんは現在、2人の子供のママでもあります。

 

2014年5月に三倉佳奈さんは妊娠を報告し、同年10月14日に第一子となる長女を出産しました。

 

2016年4月に第二子となる長男を出産していますが、子供たちの名前を含め詳細は現在まで伏せられているようです。

 

 

「マナカナ」の現在~姉・三倉茉奈が可愛い!結婚した旦那とは

「マナカナ」三倉茉奈は独身生活を謳歌していた

 

 

結婚し2人の子育てに奮闘中の妹の佳奈さんとは対照的に、姉の茉奈さんは精力的に女優業をこなしていました。

 

そんな三倉茉奈さんですが、最近は30代となり大人の色気も合わさり、かわいいとネット上でも評判になっています。

 

 

妹の三倉佳奈さんが大学時代からの同級生と先に結婚してしまいましたが、三倉茉奈さんは熱愛彼氏の噂としてピアニストの村松崇継さんの名前が挙がっていたことがありました。

 

デートの目撃情報などもあるようですが、三倉茉奈さんはオフィシャルブログで「兄のような存在」として熱愛を否定しています。

 

また、独身生活も謳歌していたようで、俳優仲間の飲み会に行ったりと充実した日々のようでした。

 

 

三倉茉奈さんのTwitterniha頻繁に佳奈さんの子供たちが登場しています。とっても仲良しだそうで、よく家にも遊びに行くそう。

 

 

 

「マナカナ」三倉茉奈が2019年2月についに結婚!旦那とは

 

独身生活も謳歌していた三倉茉奈さんですが、2019年2月についに結婚しています。

 

俳優の三倉茉奈(まな)さん(32)が2日、一般男性と結婚したと、自身のブログで明らかにした。男性は関西出身で、茉奈さんと同じ年齢。以前から交際しており「彼の優しく誠実で芯の強い人柄にひかれ、共に時間を過ごすうちに自然とこのような形となった」とつづっている。仕事は今後も続けるという。

 

引用:三倉茉奈さん結婚 関西出身、同い年の男性と

 

お相手は同じ年齢で関西出身の一般男性のようですね。

 

妹で女優の佳奈(32)は12年に結婚し、4歳の長女と2歳の長男の母になっているが「佳奈が結婚して6年余り。茉奈はどうなんだと本当に沢山の方に心配して頂いていたので…笑」と自虐しつつ「やっと良い報告が出来ることを嬉(うれ)しく思います。佳奈をはじめ家族や親戚もとても喜んでくれています」と大喜びした。

 

引用:三倉茉奈が結婚!「佳奈が結婚して6年余り。茉奈はどうなんだと…」

 

 

 

「マナカナ」三倉茉奈・三倉佳奈の子供時代の画像特集

 

「マナカナ」の幼少期・子供時代の画像①

どっちが三倉茉奈さん、三倉茉奈さんなのかわかりませんが、芸能界での立ち位置通りなら左が三倉茉奈さんということになります。

 

「マナカナ」の幼少期・子供時代の画像②

幼少期は誰もが鼻が丸いため三倉茉奈さんだと見分けることができません。

「マナカナ」の幼少期・子供時代の画像③

10代になると比較的見分け方ができるようになってきたようです。

「マナカナ」の幼少期・子供時代の画像④

同じ髪型、同じようなファッションをされると見分けられないですね。

「マナカナ」の幼少期・子供時代の画像⑤

三倉茉奈さんと三倉佳奈さんは常に注目されて育ってきたことでしょう。

「マナカナ」の幼少期・子供時代の画像⑥

さすがに両親はぱっと見で見分けられるのだと思いますが、見慣れていないと見分け方がわからないですね。

「マナカナ」の幼少期・子供時代の画像⑦

三倉茉奈さんと三倉佳奈さんは太っている時期も同じのようです。

「マナカナ」の幼少期・子供時代の画像⑧

三倉茉奈さんと三倉佳奈さんはほとんど同じように育ってきたことが次に紹介する性格診断でわかります。

 

 

 

「マナカナ」三倉茉奈・三倉佳奈の性格の違いを分析

 

「マナカナ」の私生活エピソードから性格の違いを探る

ネット上で公開されている三倉茉奈さん、三倉佳奈さんのそれぞれの私生活エピソードから性格の傾向を探ってみましたのでご紹介しましょう。

 

「マナカナ」の好きな食べ物

三倉茉奈さんの大好物は牡蠣で、他に肉、カニ、イカの塩辛、タコわさが好きなようです。
三倉佳奈さんはカニ、イカの塩辛、タコわさと被っているところから味覚もほぼ一緒なのでしょう。

「マナカナ」の嫌いな食べ物

三倉茉奈さんは粉チーズが嫌いで、三倉佳奈さんは粉チーズに加えてタマゴサンドを加えています。やはり味覚は一緒のようです。

「マナカナ」の得意料理

三倉茉奈さんと三倉佳奈さんの得意料理はたこ焼きと料理がともに苦手の様子が伺えます。

「マナカナ」のお酒について

三倉茉奈さん、三倉佳奈さんともにお酒に強く、好きなお酒も蜂蜜梅酒と被っています。

「マナカナ」の健康法

三倉茉奈さんはスポーツジムの他、半身浴やヨガをしているようですが、三倉佳奈さんもスポーツジムを挙げています。

「マナカナ」の睡眠について

三倉茉奈さんはどこでもすぐに寝てしまうタイプで、電車で立ったまま寝て乗り過ごした事があるそうです。三倉佳奈さんは寝相が悪い、薄目をあけて寝る事があるなど睡眠に関しては被っていないようです。

「マナカナ」の好きな色

三倉茉奈さんは赤、黒、白が好きで、三倉佳奈さんは黄色が好きと色の好みは分かれています。

 

三倉茉奈さんと三倉佳奈さんの私生活エピソードから性格の違いを考えるなら、「ほぼ一緒」だと言えるかもしれませんね。

 

実際にふたりは一心同体に近い存在だと語っているようで、三倉茉奈さんは鏡に映った自分を三倉佳奈さんと間違えて話しかけたことがあるなど、自分でも見分けが付かないようです。

 

マナカナほどここまでシンクロしている双子も珍しいでしょう。

 

今後は結婚が遅れている三倉茉奈さんの熱愛報道や結婚報道に注目が集まるところです。

 

 

 

 

「マナカナ」三倉茉奈・三倉佳奈について総まとめすると・・・

・三倉茉奈と三倉佳奈は双子の子役としてデビューし、「マナカナ」として大ブレークした女優である。

・三倉茉奈・三倉佳奈の見分け方は、佳奈にだけある左目の下のホクロである。

・妹の三倉佳奈は大学時代の同級生と2012年12月末に結婚。子供は1男1女の2人である。

・姉の三倉茉奈は2019年2月に同じ年齢の関西出身の一般男性と結婚した。

 

NHK連続テレビ小説『ふたりっ子』で子役デビューして「マナカナ」でブレークし、現在までに女優として活躍を続けている三倉茉奈さん、三倉佳奈さんについて総まとめしてきました。

 

三倉茉奈さんと三倉佳奈さんの見分け方の結論は「普段からよく見る」しかないと思いますが、本人でも見間違えるところからも困難なのかもしれません。

 

現在は既婚者の2人ですが、今でもとっても仲良しだそうです。

 

今後も幸せな家庭を築いて欲しいですね。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

大和田美帆

大和田美帆と元旦那の離婚原因や子供情報!結婚から現在まで総まとめ

92420012

長谷川博己と鈴木京香が結婚しない理由とは?2人の熱愛・現在の状況まとめ

及川光博

檀れい&旦那の及川光博の離婚原因!結婚や子供~現在の状況まとめ

o0480043713252396215

高岡早紀の次男が事件!元夫との子供や離婚原因&現在まで総まとめ

田中麗奈

田中麗奈が結婚した旦那と彼氏まとめ!相手は40歳医師で都内の病院勤務

e67a95e814336492ce6e5817234b8580

松たか子の顔変わった?劣化・鼻の整形疑惑を昔と現在の画像で比較検証!

本仮屋ユイカe

本仮屋ユイカの顔変わった!彼氏や結婚の噂&目の変化など総まとめ

松下奈緒

松下奈緒の家族・実家まとめ!父親の松下隆史氏は三井住友アセットマネジメント社長、お金持ちのお嬢様だった

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

佐藤二朗e

佐藤二朗の嫁&息子など子供情報!現在の活躍も総まとめ

東出昌大・杏

杏が東出昌大との双子の娘出産!馴れ初め・結婚式・子供誕生まで総まとめ

梅宮アンナ

梅宮アンナの娘や現在!元夫との離婚真相や子供など総まとめ

7

ケインコスギの現在!嫁と子供・父など家族情報&最近の活動まとめ

aiko

aikoの歴代彼氏と結婚観!国分太一や星野源との破局原因とは

DW22NtdU8AAXgb6

南沢奈央の現在!彼氏・若林正恭との結婚破局原因や消えた理由まとめ

井森美幸

井森美幸がかわいい!昔と現在&彼氏や結婚しない理由まとめ

ske

スケート斎藤慧がドーピング!姉や出身高校と大学&オリンピックでの薬物疑惑まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

坂口憲二

坂口憲二の現在!嫁と子供&難病の病気や近況まとめ【結婚相手の画像あり】

ラファエル

ラファエルの素顔と本名&年収や身長は?彼女や結婚&炎上騒動やYouTubeアカウントBANの理由も総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す