竹下景子

竹下景子の息子が逮捕?夫や長男と次男など子供の現在まとめ

女優の竹下景子さんですが、旦那・関口照生さんとの息子の異常な溺愛ぶりや次男・関口アナムさんに続いて長男の関口まなとさんが俳優デビューを飾り話題になっています。

 

息子が逮捕のデマが流れていますが、竹下景子さんの現在までの活躍について詳しく総まとめしましたのでご紹介しましょう。

竹下景子のプロフィール&経歴

 

テレビ界の第一線で活躍をしてきた女優・竹下景子

竹下景子さんはドラマ『男はつらいよシリーズ(フジテレビ系)』や『北の国から(フジテレビ系)』などを代表作に持つ女優で、バラエティ番組『クイズダービー(TBS系)』などの活躍に始まり司会業も務めてきた”テレビでよく見る顔”のひとりとして活躍してきました。

 

竹下景子さんについての詳しいプロフィールはこちら。

 

本名: 関口 景子(せきぐち けいこ)
生年月日: 1953年9月15日
出身地: 愛知県名古屋市東区
身長: 157 cm
体重: 非公開
血液型: A型
職業: 女優
ジャンル: テレビドラマ・映画・舞台
活動期間: 1973年 –
配偶者: 関口照生(1984年 – )
著名な家族: 竹下重人(父)、関口まなと(長男)、関口アナム(次男)
事務所: アイ・バーグマン

 

引用:Wikipedia – 竹下景子

 

 

竹下景子、父親は国税庁官僚のエリート家庭に育つ

竹下景子の父親は国税庁の高級官僚だった

竹下景子さんの父親・竹下重人さんは名古屋国税局を経て国税庁に務めて、その後弁護士になりました。

 

父親の竹下重人さんが国税庁に務めるため竹下景子さんは4歳の頃から1年だけ東京都中野区、板橋区と転々とし、5歳の頃から10歳まで東京都東村山市で生活していました。

 

そして竹下景子さんが小学4年生の頃に竹下重人さんが国税庁を退職して弁護士になるための勉強を始めたため公務員社宅を離れて母親の出身地でもある名古屋に戻り、高校卒業まで名古屋市緑区で生活をしていました。

 

竹下景子さんには3歳年下の弟がいるようです。

 

また、竹下景子さんは3歳の頃から小児喘息にかかっていたようで病弱だったようです。

 

 

東村山市立南台小学校に通っていた竹下景子

竹下景子さんは東京都東村山市にある市立南台小学校に通っていましたが名屋に戻る際に転校しました。

 

竹下景子さんは小学校1、2年生の頃に担任の先生と親しくなってよく自宅に遊びに行っていました。

 

そして、小学校4年生の頃に授業中に息苦しくなった時などは先生に自転車で自宅まで送ってもらうこともあったようです。

 

 

竹下景子、東京女子大学文理学部社会学科に進学

 

南山中学校に進学した竹下景子

竹下景子さんは名古屋市昭和区にある瀬戸市立南山中学校に通っていました。そしてその後同校の高等部に進学しています。

 

竹下景子さんは中学・高校時代に演劇部に所属していました。

 

竹下景子さんは中学校2年生の頃には喘息の発作が起きてしまい1週間入院することもあったようです。

 

東京女子大学文理学部社会学科に進学した竹下景子さんは女子寮の抽選から漏れてしまったため、西荻窪にある四畳半の狭いボロアパートに住んでいました。

 

竹下景子さんは芸能活動が忙しかったことから5年をかけて大学を卒業しています。

 

 

竹下景子、高校生で芸能界入り

竹下景子は高校生の頃に芸能界に入った

竹下景子さんは高校1年生の頃によく聴いていた深夜のラジオ番組『ミッドナイト東海』のイベントにリスナーとして参加した際に、同番組のパーソナリティを務めていた俳優の天野鎮雄さんからの紹介でNHKのドラマ『中学生群像』への出演機会を得て女優デビューを果たしました。

 

その後、竹下景子さんは学生生活を送っていましたが、ドラマのロケでたまたま名古屋を訪れていた俳優・夏木陽介さんにスカウトされたことから一際注目を集める容姿をしていたのでしょう。

 

そのきっかけで竹下景子さんは大学進学時に上京して夏木陽介さんが所属していた芸能事務所・三船プロに入所し、女優として本格的に活動を始めました。

 

竹下景子さんは1972年にNHKのドラマ『明智探偵事務所』に出演すると、同局ドラマ『波の塔』で本格的に女優デビューを果たしました。

 

竹下景子さんは現在までに主演・ゲスト出演など含め非常に数多くのドラマ、映画、舞台で女優として活躍しています。

 

1976年10月からバラエティ番組『クイズダービー』にレギュラー出演した竹下景子さんは「三択の女王」と呼ばれてバラエティタレントとしても人気を博し、女優としての人気も相まって番組に引っ張りだことなり当時で最も忙しい芸能人の一人となりました。

 

 

竹下景子さんは1975年から『元禄太平記』をはじめとしたNHK大河ドラマにも5本出演し、1978年にはファーストレコード「結婚してもいいですか」で歌手デビューも果たしています。

 

ドラマ『男はつらいよ』シリーズでは女優の中でも唯一別々の役で3度マドンナ役として起用され、『北の国から』と合わせて代表作となりました。

 

当時の政治家・荒船清十郎さんが「息子の嫁さんにしたい」と発言したことから「お嫁さんにしたい女優No.1」と言われていました。

 

また、司会者としてもお馴染みの顔であり、『輝く!日本レコード大賞(TBS系)』『名曲ベストヒット歌謡(テレビ東京系)』など音楽番組でも務めてきました。

 

 

 

竹下景子の結婚した旦那は写真家の関口照生

竹下景子、1984年に15歳年上の写真家・関口照生と結婚

竹下景子は写真家・関口照生と結婚した

竹下景子さんは特に女優を被写体にした写真で高い評価を受けていた関口照生さんと結婚しました。

 

竹下景子さんは銀行のポスター製作で知り合った家の関口照生さんと1984年4月21日に結婚。15歳年が離れた年の差婚でした。

 

 

竹下景子の旦那・関口照生のプロフィール

関口照生_-_Google_検索

 

関口照生さんは1938年11月13日生まれ、東京府出身、埼玉県立熊谷高等学校卒業、明治大学文学部考古学専攻卒業です。

 

自然物や表情描写の巨匠・写真家である柴田信夫さんに師事し、助手として働きつつ、数々の雑誌写真を手掛けていました。その後、フリーの写真家として、ジャーナリズム写真・広告、雑誌取材・コマーシャルの分野で活躍しています。

 

特に女優をモデルにした写真で高い評価を受けており、人物描写を中心した業績で電通賞などを受賞しました。作品に「名取裕子写真集『序の舞』」、「かたせ梨乃写真集『DAY FOR NIGHT』」、「麻丘めぐみ写真集」、「泉谷しげる写真集『百面相』」(「火のLATIDO」、16m/m映画「エデン」が挙げられます。

 

 

 

竹下景子の子供情報~息子2人は二世俳優としてデビュー

竹下景子さんと関口照生さんの間には、1986年に長男・関口まなとさん、1988年に次男・関口アナムさんが誕生しました。

 

 

竹下景子の長男・関口まなとがドラマ『渡鬼』で俳優デビュー

 

弟・関口アナムに続いて俳優デビューする関口まなと

関口まなとさんは2018年9月17日に放送予定のドラマ『渡る世間は鬼ばかり』で俳優デビューすることが分かり注目を集めています。

 

関口まなとさんは15歳の頃に父・関口照生さんの「英語が話せると仕事の幅が広がる」という勧めでイギリス・ロンドンの高校・大学に進学しました。

 

心理学を専攻していましたが関口まなとさんは演劇のワークショップに参加して演技について学んでおり、13年ほど海外の舞台で俳優として活動をしていたそうです。」

 

関口まなとさんは幼少期からの日本での俳優デビューの夢を叶えるためにドラマ出演が決まりましたが、演技の実力は折り紙つきのようです。

 

 

弟のアナムと違い凛々しい顔つきの関口まなと

 

 

28年の歴史を誇る「渡鬼」の出演が決まったまなとは、「誰もが知っている作品に新しいメンバーとして出られて光栄。(脚本家の)橋田壽賀子先生が込めたメッセージをしっかり伝えたい」と力を込めた。

 

引用:サンスポ – 竹下景子の長男・関口まなと、『渡鬼』でドラマデビュー「光栄」

 

 

 

竹下景子の次男・関口アナム、2018年映画『一人の息子』で親子共演を果たす

 

竹下景子の次男・関口アナム

次男の関口アナムさんは長男より先に芸能界入り。

2018年夏公開の映画『一人の息子』で母親の竹下景子さんと親子共演しています。

 

関口アナムさんは、高校卒業後に武蔵野美術大学映像学科へと進学。その後2年間のロンドン留学を経て、両親の紹介で芸能事務所に所属し俳優としてデビューしました。

 

ちなみに大学へはほとんど通っておらず、親のおかげで優遇してもらい卒業したとも語っています。

 

 

竹下景子、息子への過剰な溺愛ぶりが異常すぎると話題に

 

竹下景子は”超過保護”なモンスターマザーだった?

竹下景子さんは世間的にも知的な常識人だと思われていますが、息子を溺愛するあまり超過保護に育ててきたことが注目されています。

 

ネットメディア「NEWSポストセブン」では竹下景子さんの息子・関口アナムさんへの過保護ぶりについて以下のように報じています。

 

「竹下景子さん(63才)、いまだに28才にもなる息子さんのお洋服を選んでいるそうなんです。息子さんがテレビや舞台に出演する時は、まず竹下さんがご自身のスタイリストに相談してコーディネートするらしくて。育ちがよくておっとりした息子さんもそんなママの意見をすんなり受け入れちゃうんですよ。9月半ばから息子さんの舞台が始まりますが、まさか毎日いらっしゃったりして…」(舞台関係者)

 

引用:NEWSポストセブン – 過保護な竹下景子、28才息子の洋服選び20万円の小遣い渡す

 

さすがにいい年齢に差し掛かってきた息子の舞台練習の場に竹下景子さんが毎日顔を出すのは関口アナムさんが恥ずかしい思いをすると思いますが、それを当たり前のように受け入れるようであれば生粋の甘えん坊かもしれません。

 

 

 

竹下景子の次男・関口アナム、「あるスネはガシガシかじっていきたい」と告白

 

 

2016年8月16日放送のフジテレビ『バイキング』、2016年8月22日放送の日本テレビ「有吉ゼミSP」に出演した際には、未だに母親から月20万円のお小遣いをもらい、親と同居していると告白。

 

また、25歳の時には100万円もの高級時計をプレゼントされたエピソードや、大学の卒業制作時には100万円相当の撮影機材を購入してもらったエピソードなども披露していました。

 

駆け出しの俳優にありがちな過酷なバイト生活ともアナムさんは無縁。竹下さんが“バイトする時間があったら、自分の将来に生かせる勉強をした方がいいわ”と言って、アラサーになった子供たちに月20万円以上お小遣いを渡しています」(竹下の知人)

月20万円のお小遣いは序の口。竹下は頻繁に「お金あるの?」とアナムに尋ねては財布を補充。一緒に買い物に出かけると、ついでに高級ブランド『ジャガー・ルクルト』の100万円以上する腕時計も買ってあげる。高級寿司店で「お母さんにツケといて」と言って残したアナムの請求書もぽんと支払う。筋金入りの過保護ママだ。

 

引用:NEWSポストセブン – 過保護な竹下景子、28才息子の洋服選び20万円の小遣い渡す

 

あまりの竹下景子さんの甘やかしっぷりに、これを聞いた番組MCの坂上忍さんは驚愕していました。

 

 

 

しかし、関口アナムさん本人は 「あるスネはガシガシかじっていきたい」と思っているそうです。

 

 

 

 

竹下景子の息子・関口アナムが逮捕?二宮和也に似てると話題に!

 

関口アナムさんは過去に逮捕されていませんよくあるネット上のデマです。

 

最近では高畑淳子さんの息子の高畑裕太さん、三田佳子さんの息子の高橋祐也さんの逮捕など二世芸能人の逮捕が相次いでいたので、それらと混合されてしまったのかもしれません。

 

 

 

次男・関口アナムと嵐・二宮和也は似てる?

ネット上では関口アナムさんと嵐の二宮和也さんが似ていると話題になっています。

 

 

 

 

 

嵐・二宮和也とやっぱり似てる?

関口アナムさんはとぼけた感じの二宮和也さんといったところでしょうか。

 

 

 

 

竹下景子の昔の若い頃の画像特集

 

竹下景子の昔の若い頃の画像①

竹下景子さんの学生時代の若い頃の画像だと思いますが大人びた雰囲気をしています。

 

竹下景子の昔の若い頃の画像②

竹下景子さんは現在も美人ですがやはり若い頃はかわいい容姿をしていたようです。

竹下景子の昔の若い頃の画像③

この「結婚してもいいですか」は竹下景子さんのファーストレコードですが歌手としてはそこまでブレークしていないようです。

竹下景子の昔の若い頃の画像④

竹下景子さんはほとんど非の打ち所がない活躍をしてきたようですね。

竹下景子の昔の若い頃の画像⑤

竹下景子さんは多くの広告・CMでも活躍してきました。

竹下景子の昔の若い頃の画像⑥

竹下景子さんが関口照生さんと結婚した時は多くのファンが衝撃を受けたようです。

竹下景子の昔の若い頃の画像⑦

竹下景子さんは若い頃にヌードを度々披露してきたものの清純なイメージを損なっていないところがすごいでしょう。

竹下景子の昔の若い頃の画像⑧

竹下景子さんはデビュー曲「結婚してもいいですか」が自身の代表曲でもあるようです。

 

 

 

 

 

 

 

竹下景子について総まとめすると…

・竹下景子は1984年に15歳年上の写真家・関口照生氏と結婚した。

・竹下景子には子供は俳優デビューした息子が2人おり、長男は関口まなと、次男は関口アナムである。

・竹下景子は息子の溺愛ぶりが異常で、次男・関口アナムは未だに月に20万円のお小遣いをもらっているとバラエティ番組で告白した。

・竹下景子の長男・関口まなとは、2018年9月から放送の『渡る世間は鬼ばかり』で先にデビューしていた次男に続き俳優デビューすることが話題となった。

 

1970年代後半から女優やバラエティタレントとして活躍し、司会業でも知られる竹下景子さんについて詳しく総まとめしてきました。

 

竹下景子さんは結婚した旦那・関口照生さんとは現在も夫婦関係が良好のようで離婚の噂などはないようですね。

 

ただ、息子たちへの溺愛ぶりは賛否あり、関口アナムさんが未だに月20万円のお小遣いを貰っていることに驚いた方も多いでしょう。

 

2018年9月17日に放送予定のドラマ『渡る世間は鬼ばかり』では長男の関口まなとさんがデビューと息子2人の芸能界での活躍にも期待ですね。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

江角マキコ

江角マキコの引退理由&旦那・子供まとめ!浮気相手の投資家A氏の正体とは?

高島礼子・高知東生

【離婚】高知東生と高島礼子の馴れ初め・結婚・子供がいない理由まとめ

佐野量子

武豊の嫁・佐野量子の現在の画像&子供がいない理由まとめ【自宅が豪邸!】

川島なお美

川島なお美の死因は胆管がん|腹水や最期まで総まとめ【若い頃の画像あり】

菅井きん

菅井きんの死因はタバコ?旦那や息子情報&若い頃から現在まで総まとめ

o0480036013914003115

田中美佐子の旦那と子供&離婚の噂まとめ!深沢邦之と不仲説は本当?

swr

沢口靖子は堤義明の愛人?結婚しない理由&歴代彼氏も総まとめ

大原麗子

大原麗子の晩年と病気~渡瀬恒彦や森進一など結婚歴や離婚原因も総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

尾畠春夫

尾畠春夫の現在!嫁や子供など家族・名言など経歴やプロフィール総まとめ

野田洋次郎

RAD野田洋次郎の彼女は吉高由里子?前田敦子?熱愛の真相まとめ

神木隆之介

神木隆之介の病気&身長と体重推移まとめ!子役時代から現在に至るまでの画像あり

maxresdefault

下村博文の元秘書・平慶翔が横領で逮捕の噂?スキャンダルまとめ

吉田博高e

とらのあな社長・吉田博高の嫁が美人!出身大学など経歴&家族まとめ

fe

フィフィは何様?本名や夫と息子&炎上発言や顔の評判など総まとめ

70e1457661fc5e6be4048014a4ab4394

柳原可奈子の現在が激やせ!体重痩せた理由は父親の他界?【かわいい画像あり】

杉本彩

杉本彩の現在!旦那と子供や離婚の噂~生い立ちから最近の活動まで総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

ueye

ウエンツ瑛士の彼女遍歴!大島優子との熱愛や結婚の噂の真相も調査

山口紗弥加

山口紗弥加の結婚観!若い頃&元彼氏の堂本剛との破局真相や現在も総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す