MEGUMI

MEGUMIの旦那と子供や現在!降谷建志との結婚と離婚・顔変わった噂や整形疑惑まとめ

グラビアアイドル・女優・タレントのMEGUMIさん。「Dragon Ash」降谷建志さんとの結婚でも話題になりましたが、結婚から15年で離婚となってしまいました。

 

MEGUMIさんの生い立ちや経歴、元旦那との結婚・子供・離婚、そして顔が変わった噂や整形疑惑について徹底的にまとめました。

MEGUMIの元旦那は「Dragon Ash」降谷建志

 

「Dragon Ash(ドラゴンアッシュ)」のボーカル・降谷建志と結婚したMEGUMI

タレントで女優のMEGUMIさんは、2008年にミクスチャーロックバンド「Dragon Ash」のボーカルを務める”Kj”こと降谷建志さんと結婚しました。

 

「Dragon Ash」はいわゆる音楽業界の”黄金期”がピークと言われる1995年を過ぎ下降に差し掛かりはじめた1997年にデビューした大人気のロックバンドです。

 

小室哲哉全盛の時代が落ち着きはじめ、世間が求める音楽が変わりつつある頃に、ロック、メタル、パンク、ヒップホップ、エレクトロニカ、ラテン、レゲエなどを取り入れた”ミクスチャーロック”として若い世代を中心に絶大な人気を得た「Dragon Ash」。

 

そのボーカルを務める”Kj”こと降谷健志さんと結婚したMEGUMIさん。降谷建志さんは俳優として活躍した故・古谷一行さんの息子としても有名ですね。

 

結婚と離婚についてくわしくまとめた内容を、MEGUMIさん寄りでご紹介していきましょう。

 

 

 

MEGUMIのプロフィールと経歴

 

グラビアアイドルとして、毒舌タレントとして人気を博したMEGUMI

まずは、MEGUMIさんの生い立ちから結婚に至るまでを追ってみましょう。

 

本名: 古谷 仁(ふるや めぐみ)
旧姓: 山野 仁(やまの めぐみ)
愛称: めぐたん、ジン、ジンちゃん
生年月日: 1981年9月25日
出身地: 岡山県倉敷市
血液型: A
身長: 158 cm
体重: 非公開
デビュー: 1999年

引用:Wikipedia – MEGUMI

 

MEGUMIさんは1981年9月25日に島根県松江市で生まれ、岡山県倉敷市で育ちました。

 

MEGUMIさんの本名の由来は、両親が男の子が欲しかったため予め”仁(じん)”という名前を考えていたそうです。

 

しかし、生まれてみると女の子。そのため”仁”の読みにある”めぐみ”という名前にしたという。

 

母親は現在もMEGUMIさんのことを「ジン」、友達は「ジンちゃん」と呼んでおり、そうした経緯もあってMEGUMIさんは歯に衣着せない毒舌トークをするような男前(おっさん?)な性格になったのかもしれませんね。

 

 

MEGUMIのプロポーションは陸上競技で培われた?

MEGUMIさんは小学校から高校1年生まで陸上で短距離選手をしていたそうで、グラビアアイドルとして人気を博した体は陸上競技をしていたおかげなのかもしれません。

 

MEGUMIさんは岡山県倉敷市中島にある中島幼稚園・中島小学校に通い、倉敷第一中学校、当時女子高だった私立倉敷翠松高校へ進学します。ずっと地元の学校に通っていました。

 

高校は中退してしまいますが、MEGUMIさんは趣味の書道が8段で、後にアメリカ留学したことで英会話ができるようになっているので教養はそれなりにありそうですね。

 

MEGUMIさんがアメリカに短期留学した理由は歌手を目指して勉強をするためで、聖歌隊に所属して歌っていた時期もあったそうです。

 

しかし、MEGUMIさんは先生に「歌の才能がない」とバッサリと評価されてしまい、「それでも歌手になりたいならまずは豊胸して顔を売れ」と助言されます。

 

MEGUMIさんは先生の言う通りにグラビアアイドルとして芸能界に飛び込みました。

 

この行動力も男前というか思い切りが良いというか、MEGUMIさんらしいエピソードだと思います。

 

 

MEGUMI、グラドルとして成功

 

最初の撮影現場で野田義治に芸名を命名されたMEGUMI

”MEGUMI”という芸名は、初めての写真集の撮影現場で当時イエローキャブの社長だった野田義治さんに即決で命名されたといいます。

 

MEGUMIさんは豊満なバスト以外にグラビアアイドルとしてのセールスポイントが無かったようで、はじめから売れたわけではなかったようです。

 

初めての写真集が発売された時、地元に帰ったMEGUMIさんは地元の書店のポップに”近所のあの子が脱いだ!”という文言を見てショックを受けたことをバラエティ番組で語っています。

 

MEGUMIさんはよく通る声に、竹を割ったようにズバッと言ってしまうおっさんトークが人気を集めタレントとして成功しました。

 

そして、MEGUMIさんはグラビアアイドルとしても熱心な勉強家で、グラビア撮影の際には率先してアイデアを提供し、ポージングなどグラビアに関する知識は並外れたものを持っていたようです。

 

MEGUMIさんの趣味の”アイドル写真集集め”というのもその一環だったのかもしれません。

 

結果として、MEGUMIさんはグラドル界では慕われる存在となり、磯山さやかさんや井上和香さんも影響を受けたほどだったようです。

 

ただ、MEGUMIさんはグラビアアイドルを2002年2月に発売された写真集「meg」を最後に卒業しているようですね。

 

 

MEGUMI、念願の歌手になる

 

MEGUMI、2003年に歌手デビューを果たす

先生に「歌の才能がない」と言われてグラビアアイドルとしてデビューしてから約4年。MEGUMIさんは念願だった歌手デビューを果たしましたが…。

 

2002年にグラドルを卒業したMEGUMIさんは2003年7月16日に、ミニアルバム『MY NAME IS MEGUMI』で歌手デビューを果たしました。

 

MEGUMIさんの同アルバムには坂本九の「見上げてごらん夜の星を」をダンスホールレゲェ風にアレンジした曲など5曲が収録されていましたが、オリコン週間チャートで130位という残念なスタートとなりました。

 

同時期に同曲をカバーした平井堅さんは、MEGUMIさんとは対照的に同年末の『第54回NHK紅白歌合戦』で歌うなど脚光を浴びました。

 

MEGUMIさんは2004年で歌手業を廃業するまでの間にシングルを3枚、アルバムを2枚リリースしましたが、いずれもオリコンチャート上位とは無縁でした。

 

バラエティ番組『くりぃむナントカ(テレビ朝日系)』でMEGUMIさんのPVが突如流れた時には、歌唱力の低さに失笑されてしまったといいます。

 

次の動画はMEGUMIさんの3rdシングル「好きなのに」というレゲェ調の曲です。

 

 

さすがにMEGUMIさんは歌手デビューしているくらいなので下手ではないですが、かといって売れるような個性のある歌唱ではないですね。

 

 

MEGUMI、毒舌タレントとして活躍

 

歌手を廃業したMEGUMIは毒舌タレントとして活躍

歌手として通用しないため2004年で歌手業も卒業したMEGUMIさんは、バラエティ番組で毒舌タレントとして活躍を広げました。

 

MEGUMIさんはバラエティ番組を中心にドラマ、映画、CMと出演の幅を広げ活躍を始めました。

 

MEGUMIさんが出演していた主な番組の一部を紹介すると…。

【MEGUMIさんが出演した主なバラエティ番組】
くりぃむナントカ(テレビ朝日)
クイズプレゼンバラエティー Qさま!!(テレビ朝日)
世界ウルルン滞在記(毎日放送)
さとこいめぐさん(日本テレビ)

 

【MEGUMIさんが出演した主なドラマ】
ラストクリスマス(フジテレビ)
今週、妻が浮気します(フジテレビ)
相棒(テレビ朝日)
世にも奇妙な物語 (フジテレビ)

 

引用:Wikipedia – MEGUMI

 

テレビで活躍する中で、2008年にMEGUMIさんは現在の旦那である降谷建志さんとの結婚を発表しました。

 

 

MEGUMIと降谷建志の馴れ初めと結婚

 

2008年にMEGUMIは「Doragon Ash」の降谷建志と結婚を発表

MEGUMIさんは仕事もプライベートも絶好調だったようで、2008年7月7日に人気ロックバンド「Doragon Ash」のボーカル・降谷建志さんとの結婚を発表しました。

 

MEGUMIさんは事務所を通じてマスコミ各社へFAXで「赤ちゃんを授かったので結婚しました」という文書を送信しました。

 

すぐに大々的に報じられたわけですが、MEGUMIさんは2009年2月6日には第一子となる長男・凪くんを出産。

 

おめでたいことが続き、MEGUMIさんは公私ともに絶好調だったことでしょう。

 

 

MEGUMIと降谷建志の馴れ初め

 

MEGUMIは降谷建志の大ファンだった

音楽好きなMEGUMIさんは「Dragon Ash」が好きで降谷健志さんの大ファンだったといいます。追っかけの末に多くのライバルを蹴落としてゴールインしたようですね。

 

MEGUMIさんが降谷建志さんを知ったのは、入院中に病室のテレビで流れていた「Dragon Ash」のMVで、「カッコいい」と感じたといいます。

 

そして、実際にライブを観に行くとやはりカッコよくて、MEGUMIさんは知らず知らず降谷建志さんに惚れてしまっていたようです。

 

降谷建志さんとは全く面識はなかったようですが、強引に楽屋に挨拶に行き打ち上げにも参加したといいます。

 

「初対面なのに“連絡先教えてください!”って。楽屋へも、呼ばれてもいないのに勝手に挨拶に行っちゃいました。だってもう二度と会えないかもしれないと思ったから。人って、“すっごい好き!”と思えるような相手に出会えることって、めったにないじゃないですか。だからそういう気持ちは大事にしたいなと思ったんです

 

引用:ログ速 – 【本】MEGUMI、ポジティブシンキングの秘訣

 

降谷建志さんも当時売れっ子タレントでプロポーションが売りだった元グラビアアイドルのMEGUMIさんから猛烈なアプローチを受けて悪い気はしなかったでしょう。

 

MEGUMIさんの押しの一手が実り交際がスタート。妊娠したことでデキ婚につながったということですが、MEGUMIさんのプロポーズとも取れる言葉にも押しの強さが出ています。

 

降谷建志の親友フットボールアワーの岩尾によると、赤ちゃんができてしまったので病院でMEGUMIから降谷に対し「コレもうわかってるよね?」と睨みを効かせたのが結婚のキッカケだったとか。押しの強さに負けたというのは本当のようだ。

 

引用:てれおち – カリスマ夫降谷建志(Dragon Ash)をつかまえたMEGUMI、「積極的に行く女子の方が幸せを勝ち取る」

 

MEGUMIさんは出版した『Present time 垂れない落ちない女子の生き方』という本の中で、ポジティブシンキングで生きる秘訣を書いていますが、MEGUMIさんはたとえ挫折をして精神的に落ちてしまっても、次の日には悩むことに飽きて動き出すそうです。

 

 

 

 

MEGUMIと降谷建志には以前から離婚の噂が出ていた

MEGUMI、妊娠中に不倫されて離婚危機!?

 

2008年9月にフライデーされた降谷建志

MEGUMIさんが妊娠中に旦那の降谷建志さんが美女とホテル帰りするところをフライデーされてしまったようです。

 

結婚して間もないというのに、旦那になった降谷建志さんはMEGUMIさんが妊娠で大変な時期に美女をお持ち帰りしたところを目撃されています。

 

降谷は、8月30日に大阪で行われた野外フェス「RUSH BALL」に参加。当日夜に大阪・ミナミで行われた打ち上げに参加していた美女と一緒にタクシーに乗り込み、2人でホテルへ入っていく姿を撮られています。また、打ち上げでの様子も詳しく掲載。

 

引用:エンタメSCOOP – 浮気発覚!「Dragon Ash」降谷が美女と朝帰りで新妻MEGUMIは・・・

 

打ち上げには降谷建志さんのバンド「Dragon Ash」と大阪の知人、そしてファンの女性が数人いたようです。

 

フライデーの内容では、降谷建志さんはその中でも美人の女性ファンと打ち上げ後にホテルに直行したといいます。

 

降谷建志さんとその女性は初めて会った感じではなく、打ち上げ中はずっと寄り添って親密な仲を思わせる関係だったようです。

 

 

この報道には写真が無いので嘘の可能性も?

フライデーがバッチリ現場の写真も押さえての報道だったらまさに動かぬ証拠となり得ますが、この報道の情報元は関係者のリークもしくは事前に情報が漏れていたと言われていますが…。

 

フライデーを始め、多くの週刊誌はありもしないことをさも事実のように書くのが得意ですが、もしかするとこの降谷建志さんの不倫もその可能性は否定できないでしょう。

 

この降谷建志さんの不倫疑惑を受けて、MEGUMIさんは後の取材で「本当に素晴らしい旦那なので心配していません」ときっぱり言い切っています。

 

降谷建志さんは超人気バンド「Doragon Ash」のカリスマなのでモテ方は半端ではないでしょう。

 

もし降谷建志さんが本当に不倫をしていたのなら、MEGUMIさんは一回や二回の火遊びは多めに見るつもりで結婚したのかもしれませんね。

 

 

 

MEGUMIと降谷建志はおしどり夫婦の声もあった

 

MEGUMIと降谷建志はおしどり夫婦だった

MEGUMIさんの強引なアタック、有名人同士、デキ婚だったことからすぐに離婚すると思われたふたりですが、おしどり夫婦だとする声もあがっていました。

 

MEGUMIさんも降谷建志さんも有名人で派手な生活をしていると思いますし、デキ婚であればなおさらすぐに離婚してもおかしくないと思われていたようです。

 

しかし、MEGUMIさんのインスタグラムには度々降谷建志さんとの仲の良さそうな写真が公開されていました。

 

 

降谷建志の幼馴染・野村美由希と誕生日会をするMEGUMI

MEGUMIさんは降谷建志さんの幼馴染で元ラジオパーソナリティーの野村美由希さんと旦那の誕生日パーティーを開きました。

 

 

旦那と子供が散歩するところをMEGUMIが撮影

MEGUMIさんはカメラにハマっているようで、これは旦那の降谷建志さんと子供の凪くんを撮影した写真をセピア調にして思い出深い作品に仕上げています。

 

 

結婚記念日は毎年必ず祝っていたMEGUMIと降谷建志

多忙な2人ですが、それでも必ず結婚記念日はふたりでお祝いしていたようです。

 

 

子育てに協力的なイクメン旦那・降谷建志

降谷建志さんは積極的に子育てに協力してくれるそうで、MEGUMIさんはインタビューで夫婦間での役割分担ができていると語っていました。

 

 

ガンズ&ローゼスのライブに参加するMEGUMIと旦那・降谷建志

音楽が好きな夫婦らしくMEGUMIさんと降谷建志さんはライブに一緒に行っていたようですね。この日はアメリカの人気ロックバンド・ガンズ&ローゼスのライブでファッションもバッチリ決めていったようです。

 

 

毎年母の日には旦那・降谷建志と子供から花束が贈られていたMEGUMI

MEGUMIさんは毎年母の日になると降谷建志さんと凪くんから花束が贈られていたようです。

 

MEGUMIさんのオフィシャルブログやインスタグラムを見る限りでは、まさに”おしどり夫婦”で離婚の心配は感じさせていませんでした。

 

 

 

MEGUMIと降谷建志の自宅は豪邸

 

MEGUMIと旦那・降谷建志の自宅は資産総額3億円を超える豪邸

都内有数の一等地にMEGUMIさんと降谷建志さんの新居が建てられました。資産価値はゆうに3億円を越えるようで、50坪の敷地に3階建ての豪邸だということです。

 

MEGUMIさんと降谷建志さんの3億円の新居のお隣は、降谷建志さんの実家でした。

 

このMEGUMIさん夫妻の新居の土地も、父親の古谷一行さん名義のものだったらしく、その土地に3階建てで二世帯住宅の豪邸を立てたようですね。

 

土地の資産価格が2億円で建物が1億円といったところでしょうか?

 

しかし、豪邸が完成するまではかなり紆余曲折を経たと言われています。

 

 

MEGUMI、降谷建志の離婚騒動で着工が遅れる?

MEGUMIさん夫妻は豪邸の建設予定地のお向かい側の家を借りて、家の出来上がる様子を間近で見られる環境で生活をしていたようですが、着工自体が中々始まらなかったと言われています。

 

週刊誌によると、MEGUMIさん夫妻の豪邸は着工されるまでに時間がかかったようです。

 

その間には降谷建志さんの前述の女性問題が発覚するなどで、一時は建設立ち消えになるという噂もあったといいます。

 

降谷建志さんの女性問題も落ち着き、着工されて順調に建設が進んでいましたが、東日本大震災が発生した影響から一時建設がストップしたそうです。

 

その時の様子を近所の住民が週刊誌の取材で語ったようです。

 

「MEGUMIさんが、建築中の新居を心配そうに見ているところを何度か見ましたね。お子さんと一緒にいたこともありました」(近所の住民)

 

引用:エンタメSCOOP – MEGUMIゴタゴタ続きの3億円新居が完成!降谷建志と離婚回避

 

建設がストップした頃には、旦那の降谷建志さんが胃潰瘍を発症して緊急入院。震災の影響で降谷建志さんが出演予定だった映画がお蔵入りになったことでストレスを溜め込んだためと言われていたようですが、MEGUMIさんにとって悪いことが続いたようです。

 

それでも新居豪邸は無事完成し、MEGUMIさん、降谷建志さん、古谷一行さん夫妻が住み始めたそうです。

 

 

MEGUMIの顔が変わった?整形疑惑の真相

 

MEGUMIは目頭切開やボトックスなど整形をしている?

MEGUMIさんはデビュー当時から「顔変わった」と言われていますが整形したのでしょうか?その真相についてご紹介していきます。

 

やはりテレビに出演するとなると少しでも美人に映りたいと思うのは当然ですし、芸能人の女性で整形する人は珍しくありません。

 

MEGUMIさんもデビュー当時は割とのっぺりとした”かわいい系”の顔立ちでしたが、現在はシャープな印象の”美人系”になっているためネット上では「整形した」「顔変わった」と言われています。

 

実際にどうなのかMEGUMIさんの昔と現在の画像を見比べて検証してみましょう。

 

 

【整形疑惑】MEGUMIは目頭切開、エラ切除、ボトックスをしている?

 

2002年のグラドルを始めた頃のMEGUMI

初めての写真集「Megumi」が発売されたのは2002年ですが、その頃に雑誌に載ったMEGUMIさん。

 

顔が変わったと言われるMEGUMIさんですが、グラビアアイドルとしてデビューして間もない2002年以前に整形していないのなら、この画像の顔はナチュラルなMEGUMIさんということになります。

 

元々割と目鼻立ちは悪くない方だと思いますが、現在のMEGUMIさんの顔と比べてみましょう。

 

 

2016年のMEGUMIのすっぴん画像

 

MEGUMIさんが整形したと噂される箇所は、目頭、鼻筋、エラです。

 

まず、MEGUMIさんは普段奥二重ですが、この画像では二重になっています。

 

だからと言って二重に整形したわけではなく、目線を下気味にややローアングルから撮影したため二重になっていると思います。

 

また、加齢により肌のハリや弾力は失われていくためしわが入りやすく、奥二重の人が二重になることは非常に多いです。

 

この画像ではエラが見えませんが、鼻筋に関しては2002年頃から整形で大きく顔が変わった印象は無いように思えます。

 

 

2009年に撮影されたMEGUMIの正面画像

パーツの位置や形状は2002年頃とさほど変わっていないように思えます。

 

このショートボブヘアーはMEGUMIさんの定番のスタイルですね。

 

この髪型はエラを隠すのに最適なため、MEGUMIさんは比較的張っているエラを隠すためにしていると言われていました。

 

2009年の上の画像では整形でエラを切除した様子はなく、デビュー当時のMEGUMIさんのフェイスラインだと思います。

 

目の離れ具合、鼻筋への陰影の入り方なども2002年と変わっていない印象です。

 

奥二重もそのままなので、目に整形を施した痕跡はないと言っていいでしょう。

 

 

結論:MEGUMIは整形をしていない

ネット上では”整形しすぎ芸能人”としても挙げられるMEGUMIさんですが、検証した結果では整形をした痕跡は無いように思えます。

 

MEGUMIさんが整形をしているとネットで話題となっているのは、デビュー当時と現在の撮影技術やメイク技術の違いから整形しているように見えているからなのかもしれません。

 

多くの整形検証ブログでは、MEGUMIさんの陰影がマチマチの画像を使っているため、ある写真では鼻筋が通っていないように見え、ある写真では彫りが深く見えるなど、強引にMEGUMIさんが整形をしているように紹介しているものがほとんどでした。

 

最近では”整形メイク”や”詐欺メイク”など、整形をしなくてもあたかも整形をしているように劇的に見た目を変えられるメイク術が育っています。

 

そうしたことを考慮しても、ファッションリーダーと呼ばれたMEGUMIさんはそうした技術に長けている可能性もあります。

 

また、古いもの、歴史あるものを愛する性格をしているMEGUMIさんの精神性から言っても、整形をするよりはありのままの自分を愛していそうですね。

 

 

 

MEGUMIの現在① プロデュース業や女優業でも成功

 

MEGUMIは事業家としても活躍

MEGUMIさんは実はプロデュース業にも力を入れているようです。

 

タレントとして有名になると少なくないのがお店やファッションブランドのプロデュース。

 

MEGUMIさんも子供服のブランドを立ち上げていたようです。

 

 

MEGUMIのキッズアパレルブランド「CALMA(カルマ)」

 

MEGUMI、オリジナルブランド「CALMA」とセレクトショップを運営

MEGUMIさんは自身がプロデュースしたキッズアパレルブランドの「CALMA」と、ロサンゼルスや韓国から買い付けしたアパレルのセレクトショップを経営していました。

 

若い世代からは”ファッションリーダー”とも呼ばれていたファッション大好きのMEGUMIさん。

 

MEGUMIさんはその趣味を活かして、子供も生まれたことからキッズアパレルブランドの「CALMA」をプロデュースしました。

 

MEGUMIさんは大手百貨店やセレクトショップなどに地道に売り込みを続けて次第にブランドの知名度を上げていきましたが、こちらの事業は失敗に終わってしまったようです。

 

 

 

MEGUMIプロデュースのcafe多聞(たもん)

 

 

2016年10月8日にMEGUMIプロデュースのカフェ「cafe多聞」オープン

MEGUMIさんは金沢市のひがし茶屋街の一角にある古民家をリノベーションして純和風な佇まいの落ち着いた雰囲気のカフェ「cafe多聞」をオープンさせました。

 

MEGUMIさんは日本中を旅してきた中で一番金沢の街並みが気に入ったようで、いつかカフェを開きたいと考えていたといいます。

 

「東京で目まぐるしく生活する中で、金沢のメロウな雰囲気や日本のトラディショナルな部分が残る街の様子に癒やされていた」というMEGUMIさんは、ひがし茶屋街内にあり、加賀藩・前田利家ゆかりの宇多須神社の真正面に建つこの物件に「運命を感じた」と話す。

 

引用:金沢経済新聞 – タレントMEGUMIさん、金沢に「cafe 多聞」 地元食材使ったパンケーキ主力に

 

MEGUMIさんは築百年以上の古民家をリノベーションし、1階はテーブル席、2階は座敷席で合わせて35席の内装にしました。

 

メニューにもかなりこだわり抜いたそうで、石川県産の有機小麦を生地にしたパンケーキを始め地元の食材を使っているといいます。

 

加賀野菜を使った「五郎島金時のモンブランパンケーキ」や「能登大納言あずきのパンケーキ抹茶アイス添え」(以上1,180円)、金沢の祝い菓子・五色生菓子をモチーフにした「加賀藩前田家伝来五色フルーツのパンケーキ」(1,280円)など、地元食材や伝統を意識したメニューが並ぶ。

 

引用:金沢経済新聞 – タレントMEGUMIさん、金沢に「cafe 多聞」 地元食材使ったパンケーキ主力に

 

こちらのカフェの経営は軌道に乗っており、口コミサイトでも高い評価を得ているようです。

 

 

MEGUMIは女優としても活躍

 

 

出典:https://www.yurakaze.com/

演技力も評価されているMEGUMI

以前から度々ドラマや映画に出演していたMEGUMIさんですが、近年はさらに女優としての露出が増えています。

 

MEGUMIさんは2019年公開の映画「台風家族」と「ひとよ」での演技が評価され、ブルーリボン賞助演女優賞を受賞しました。

 

以降、映画やドラマに引っ張りだこの状態となっており、「おいハンサム!!」や「石子と羽男-そんなコトで訴えます?-」、「大奥」、「あなたがしてくれなくても」など多くの話題作に出演しています。

 

サバサバとしたカッコいい女性の役からコミカルな役まで演じ分けられるMEGUMIさんは、今後も女優としての活躍が続いていきそうですね。

 

 

MEGUMIの現在② 劣化から一転”美のカリスマ”に

MEGUMIが劣化した?

MEGUMI、整形は無いものの劣化していた?

前述の検証でMEGUMIさんの整形は無いという結論に至りましたが、劣化したという評判は多かったようです。

 

MEGUMIさんがネット上で劣化したと騒がれ始めた発端は2015年に出演した『アメトーーク!(テレビ朝日系)』でのこと。

 

久しぶりにテレビで姿を見せたMEGUMIさんの容姿について、ツイッターでは騒然としたようです。

 

 

 

視聴者が悲鳴をあげているMEGUMIさんの姿がこちら。

 

 

かなりおばさん臭い化粧をしているMEGUMI

映像の一部を画像として切り取るとどんな芸能人でもヤバイ瞬間はあるものですが、それを差し引いても『アメトーーク!』でのMEGUMIさんの姿は衝撃的だったようです。

 

まず上の画像で気になるのは、MEGUMIさんの顔の白さと化粧の仕方でしょう。

 

素人目にも明らかに色気の無い”おばちゃん”っぽい化粧になっています。

 

口などはまるで麻生太郎さんのようですね。

 

色気のあった厚みのある唇は完全に鳴りを潜めています。

 

 

MEGUMIは劣化したと言われても仕方がない?

MEGUMIさんは番組でも「おばさん」だとイジられているようですが、かつての人気グラビアアイドルの姿はありませんでした。

 

とはいえ、前述の通りインスタグラムで公開されたすっぴん画像を見る限りでは、著しい劣化というわけでは無いように思えます。

 

あくまで、この時の化粧の仕方が「ヤバかった」ということのようですね。

 

MEGUMIの美容法が話題に

 

出典:https://news.willmedia.jp/

綺麗になったと話題のMEGUMI

劣化が噂されていたMEGUMIさんですが、現在では逆にその美しさが話題になることも多くあります。

 

MEGUMIさんはネット上で「劣化した」と言われたことで自信を失っていた時期もあったことを明かしています。

 

28歳のときにふと鏡を見ると、がっつりほうれい線が刻み込まれていたんですよね。ほうれい線のせいで、実年齢よりひと足早く老け込んだ印象をもたれたのか、テレビに出演するたびに「MEGUMI 劣化」「MEGUMI ほうれい線 ヤバイ」みたいな言葉がネットに溢れて、テレビに出ることはおろか、人と会うことさえもこわいと感じるように。すべての自信を喪失するという強烈な体験をしました。

 

引用:【MEGUMI】28歳でほうれい線が出現!“老け顔克服”のため10年続けてきた美容法とは?

 

しかし、一念発起したMEGUMIさんは2015年頃から美容に力を入れ始め、 2023年4月にはなんと美容本「キレイはこれでつくれます」を出版しています。

 

 

出典:https://prtimes.jp/

美容本がベストセラーに

この美容本は、同世代の女性たちを中心に大きな話題となり、35万部超えのベストセラーとなりました。

 

テレビなどでも、40代には見えない美肌を披露しているMEGUMIさん。劣化が噂されていた時よりも若く見え、現在では”美のカリスマ”とまで言われるようになりました。

 

努力により維持し続けている自然な美しさが、MEGUMIさんの魅力の一つになっていますね。

 

「グラビア時代は南国でのロケで肌を焼きまくり、出産を経たことで28歳頃からほうれい線が目立つようになったそうです。ネット上で“劣化した”と書かれるようになったことで、コスメや美容法を研究。1000以上の美容法を試した末に辿り着いたおススメの美容アイテムやコスメなどを紹介しているとあり、“説得力がある”とアラフォー世代を中心に支持を受けています」(美容ライター)  今では田中みな実に次ぐ“美のカリスマ”になっており、本やインタビューなどで紹介したコスメが“MEGUMI売れ”で品切れが続出するほどの影響力を持っているという。

 

引用:紹介したコスメが“MEGUMI売れ” サレ妻も追い風にして「新・美のカリスマ」に

 

 

 

 

MEGUMIの現在③ 降谷建志の不倫で離婚へ

降谷建志の不倫が報じられる

出典:https://chupea-club.jp/

MEGUMIと降谷建志が結婚15年で離婚

結婚当初から離婚が噂されていたMEGUMIさんと降谷建志さん。結婚から15年が経った2023年についに離婚することが明らかになりました。

 

2023年9月、「文春オンライン」で降谷建志さんが都内在住の30代女性と数年にわたり不倫関係にあること、MEGUMIさんとは別居中で離婚に向かっていることが報じられました。

 

 

出典:https://tsubonews.net/

降谷建志の不倫相手は30代のファン

報道によると、降谷建志さんの不倫相手は都内のキャバクラ店に勤めるヤンキー風の美女で、「Dragon Ash」の熱狂的なファンだといいます。

 

この不倫相手の女性は数年前から「Dragon Ash」のライブの打ち上げに堂々と参加しており、降谷建志さんも女性にライブの関係者席を用意したり、おそろいの指輪をつけたりするなどしていたことから、2人の関係はスタッフの間では“公然の秘密”になっていたといいます。

 

MEGUMIさんは降谷建志さんの不倫を2023年8月に知り、降谷さんに見切りをつける形で家を出て別居生活が始まったとのことです。

 

MEGUMIさんと降谷建志さんの息子・凪さんは海外留学に行っているため、MEGUMIさんは現在一人暮らしをしているようです。

 

「離婚話が持ち上がったのは今年のはじめ頃だそうです。長男の教育方針や生活パターンを巡ってのすれ違いがきっかけともいわれていますが、決定打は降谷さんの浮気が発覚したこと。降谷さんは自身のファンでゲーム仲間でもある女性と数年前から深い関係にあった。8月頃にその事実がMEGUMIさんの知るところとなり、一気に協議が進んだのです」(芸能記者)

 

引用:MEGUMI、近所の焼肉店で不倫報道前の降谷建志と“最後の晩餐”目撃 複雑心境での家族イベント

 

文春の直撃を受けたMEGUMIさんは、降谷建志さんとの別居を認めたものの、降谷さんの不倫については「夫のことについては私から話すことはできない」と語っていました。

 

報道後、降谷建志さんはインスタグラムのストーリーズを更新し、MEGUMIさんと別居中で、離婚することを明かしました。

 

ストーリーズでは「既に一緒に暮らしていない事も、離婚をする事も事実です。今年の頭に二人で話し合って決めました。息子も理解をしてくれています。15年共に歩んで来たチームの出した決断ですので、そっと見守っていただけたら幸いです。宜しくお願い致します。Kj」とつづった。

 

引用:降谷建志、MEGUMIとの離婚決意「息子も理解。15年共に歩んで来たチームの出した決断」

 

自身の不倫が別居や離婚の一因になっているにも関わらず、「チームで出した結論」とコメントした降谷建志さんには、「何がチームだよかっこつけんな」「ダサい」と批判的な声も相次ぎました。

 

また、文春の取材を受けた降谷建志さんは、不倫相手とされている女性とは付き合っておらず、「MEGUMIとの離婚が成立したら付き合うという約束で一緒にいる」と答えています。

 

降谷は、まっすぐと記者の目を見つめながらA子さんを自宅に招いていたことをあっさりと認めた。さらに質問を続ける。

――このままA子さんとお付き合いをされていくのでしょうか?

「そもそも付き合ってはないです」

――お付き合いはしていないと。

「(MEGUMIと)別れてからきちんと付き合うっていう約束のもと一緒にいるという形ですね」

――MEGUMIさんとの関係を清算してから、A子さんと今後お付き合いしていくということでしょうか。

「はい。まだそこを(A子さんに)言える立場にないので、待ってもらえたら嬉しいという気持ちを伝えてあります。去年末くらいですかね」

 

引用:「(不倫は)重々承知でございます」MEGUMI(42)夫“Dragon Ash”降谷建志(44)に“衝撃不倫&別居”を直撃「メグとは連絡は取ってますよ」「(A子とは降谷の自宅で)はい。会ってます」

 

 

MEGUMIは離婚してもノーダメージ?

 

出典:https://coconutsjapan.com/

立場が逆転しMEGUMIが格上に

MEGUMIさんは結婚当時、知名度や活躍ぶりでいえば降谷建志さんよりも格下扱いされていました。降谷建志さんにふさわしくないとの声もあったようですが、今では立場が逆転しているとも言われています。

 

根強いファンはいるものの、全盛期ほどの勢いはない降谷建志さん。一方、MEGUMIさんは前述のようにタレントや女優、実業家、美容家などとして多方面で活躍中です。

 

年収は3億円とも言われており、降谷建志さんよりも稼いでいるとみられることから、離婚をしても経済的には心配はなさそうです。

 

MEGUMIさんは自身の仕事が好調なことから、降谷建志さんの不倫発覚後、降谷さんにすぐに三行半を突き付けることができたとも言われています。

 

「直近のデータではオーナーを務めるカフェの売り上げも年間5千万円以上になっています。彼女の場合はそうした実績も評価されており、最近は起業家や美容家としてイベントに呼ばれることも増えています。そのギャラは1回につき200万円ほどですから、かなり大きいです。バラエティ番組、ドラマや映画のギャラ、CM契約料、イベントの出演料、カフェの収入、さらに今年は印税もありますから、年収は3億円に迫る勢いです。また彼女は芸能プロダクションと業務提携を結んでいますが、自分で事務所も経営していますから、一般のタレントと比べると取り分も多いはずです。収入面では降谷さんと逆転しているのは間違いありません」

 

引用:MEGUMI 美容本&起業が大成功で年収3億円!不倫夫・降谷と“立場逆転”で三行半

 

また、不倫で好感度が下がってしまった降谷建志さんに対し、MEGUMIさんには同情の声も寄せられ好感度も上昇しているようです。

 

現在、彼女の好感度はさらに上昇しています。それには「ギャップ理論」と呼ばれる意外性が、不倫報道によって生じたことも関係していると思います。

タレントも女優も事業家も美容家としてもマルチだけど、男性関係では弱い部分もある。こうした一部の人間くささが共感や同情を誘い、応援といった親近感を呼び起こすのです。また不倫報道後、MEGUMIさん側が多くを語らないことも良い効果につながっています。

 

引用:MEGUMIと降谷建志が離婚の話し合いを認める “サレ妻”MEGUMIの好感度が急上昇

 

 

 

MEGUMIについてまとめると…

グラビアアイドルとして華々しいデビューをし、現在はタレントや女優、実業家などとして活躍するMEGUMIさんについてまとめました。

 

2008年に結婚した降谷建志さんとは当初から離婚の噂がささやかれていましたが、2023年についに離婚となってしまいました。降谷建志さんの不倫が離婚の原因となったようです。

 

MEGUMIさんは仕事は好調ですので、今後も多方面で活躍を見せてくれることでしょう。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

栩内香澄美

栩内香澄美の現在!生い立ちと正体・ASKA逮捕とその後まとめ【パソナ元秘書】

mre

三浦理恵子と元夫の結婚と離婚原因・子供・再婚した現在まで総まとめ

spn_spnbiglb-20200103-0103-001-p-0_thum800

MAX・NANAの旦那と子供は?結婚相手の馴れ初めや不妊治療など総まとめ

07a09_1223_news_2013_06_15_068_index.iapp-m

岩佐真悠子の現在!彼氏や結婚情報と受胎の真相~干された理由まとめ

熊切あさ美

熊切あさ美の歴代彼氏!元カレ片岡愛之助や山田哲人との噂も総まとめ

脊山麻理子

脊山麻理子と元旦那の離婚原因&現在まとめ【女子プロレス画像あり】

ギャル曽根

ギャル曽根の旦那と子供まとめ!本名やすっぴん画像・離婚の噂も徹底調査

小川菜摘

小川菜摘の鼻は整形?顔が変わった噂を若い頃と現在の画像比較で検証

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

浜崎あゆみ

浜崎あゆみの現在の劣化&タトゥー画像!昔・若い頃との違いに対するネットの反応は?

mosc_00109_27_40

TVの面白い放送事故&ハプニングランキングTOP20【最新版】

b85fcecf

矢吹健太朗の元嫁と娘・離婚から再婚まとめ!元妻・柏木志保と中村イネの不倫が酷過ぎと話題

001_400x400

SHIKI(音ゲー)の死因!BMSなど作曲・本名と年齢・家族や結婚情報・死亡の話題まとめ

中村雅俊

中村雅俊の嫁&娘と息子の逮捕まとめ!長男は中村俊太・三女は中村里砂

F0aTtv6aQAEYrZN

醤油ニキ(本名/家村涼介)の逮捕と現在!自衛隊出身の経歴や身長・姉など家族や結婚・韓国との関係・事件とその後まとめ

20161110225044

リンチーリンの現在!歴代彼氏ジェリーイェンやチウシーカイとの交際・AKIRAとの入籍も総まとめ

Tehu

Tehu君の今現在!灘高校や慶應大学の学歴・国籍と親や家族も総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

内田篤人

内田篤人と嫁/榎田優紀の子供や現在!結婚相手の情報・引退後も総まとめ

1

伊藤寿永光(イトマン事件)の今現在!山口組や黒川園子との関係・嫁と息子・自宅と判決も総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す