8761e3ccae2d62e2325af82cf0e883a5-e1570932445839

香田晋の今現在は僧侶!元嫁や子供・芸能界引退理由も総まとめ

演歌歌手として人気を博していた香田晋さんですが、2012年の突然の芸能界引退の理由や現在が注目されています。

 

この記事では、香田晋さんの元嫁や子供など家族情報の他、引退後の消息や今現在についてまとめてみました。

香田晋のプロフィール

 

香田晋(こうだ しん)
本名:鷲崎孝二(わしざき こうじ)
生年月日:1967年10月12日
出身地:福岡県北九州市
最終学歴:倉敷高校卒
身長:165cm

 

香田晋、おバカな演歌歌手としてバラエティ番組でも活躍

 

香田晋さんといえば、1980年代末から2010年代前半にかけて活躍をした演歌歌手となります。

 

香田さんの歌手デビューのきっかけに関しては、高校時代に参加した西日本放送主催のカラオケ大会にて、「王将」や「矢切の渡し」などのヒットで知られている作曲家・船村徹さんの目に留まり、スカウトされたそうですね。

 

 

高校卒業後に船村徹さんの内弟子となった香田さんですが、3年間ひたすら料理とマキ割りに明け暮れる毎日を過ごす羽目になるなど、厳しい下積み時代を過ごしていました。

 

1989年6月に、師匠・船村徹さん作曲のシングル「男同志」で歌手デビューを果たした香田さんは、1992年に「手酌酒」が20万枚を超えるヒットを記録した他、1994年には紅白歌合戦に出場する活躍ぶりでした。

 

その後も「演歌冬の時代」の世相に対応し、2005年より「クイズ!ヘキサゴンII」のレギュラーとなり、おバカタレントとしても人気を博していた香田さんでしたが、2012年に突然の芸能界引退を発表し、以降は一般人として暮らしています。

 

 

香田晋の生い立ちとグレた少年時代

香田晋、複雑な家庭に育ち14歳から叔父と暮らしていた

 

香田晋さんは、複雑な家庭環境下に育っており、実父が生まれてすぐに蒸発してしまったため、母・順子さんが塗装業の棟梁を務めていた男性と再婚しています。

 

とはいえ、物心がつかない時期での再婚劇だったこともあり、香田さん本人は、小学5年時に祖母に真相を知らされるまでは、義父を実父と思い込みながら育っていたそうですね。

 

その後、夫婦関係が悪化したせいで、14歳の時に母親と一緒に岡山県倉敷市に引っ越すこととなった香田さんは、旅館で住み込みの仲居として働くこととなった順子さんとも別居し、叔父の家で暮らすことになりました。

 

工務店を経営していた叔父の家は経済的に豊かだったようですが、身内に甘えっぱなしでいることを潔しとしなかった香田さんは、レスリングのスポーツ奨学生として高校に進学した他、叔父の下で塗装職人としてアルバイトもしていました。

 

そのため、師匠・船村徹さんに見出されていなければ、香田さんはそのまま叔父の工務店に就職する予定だったとか。

 

香田晋、中学時代はヤンキーだった

 

 

演歌歌手としては、爽やかな好青年キャラで売っていた香田晋さんですが、元ヤンキーだった芸能人の1人でもあります。

 

 

香田さんがグレた理由については、当時のヤンキーブームに影響された部分が大きかったようで、小学の頃より職人に憧れて頭に剃り込みを入れるような少年でした。

 

群れるのが嫌いな性分だったせいで、暴走族などには入っていなかったという香田さんでしたが、万引きや窃盗などの常習者だったという話なため、かなり本格的なヤンキーではあったようですね。

 

その他、負けん気が強い性格な一方で小柄だった香田さんは、喧嘩に負けないように体を鍛えていたものの、骨折なども数回経験することになりました。

 

そんなやんちゃな香田さんには、中学3年時にヤクザの愛人に手を出した結果、車で拉致されたという武勇伝も残っています。

 

香田晋の芸能界引退理由と真相…引退後は福岡で飲食店を経営

香田晋、所属事務所とのトラブルが原因で引退?

 

 

香田晋さんについては、2012年3月に突然の芸能界引退をしたことで世間を驚かせた人物でもあります。

 

所属事務所によると、先月25日に事務所との契約を香田の希望で打ち切り、退社。「理由は分からない」としている。

同5日に体調不良のため3カ月間休養することを発表したばかりだった。

 

引用:実業家に転身!?香田晋 芸能界引退へ

 

香田さんの芸能界引退の背景には、所属事務所とのトラブル説も存在しました。

 

 

香田さんと所属事務所である「ゴールデンミュージックプロモーション」との間に確執が生まれた理由については、元司会者の島田紳助さんが原因だったと言われております。

 

 

島田さんが司会を務める「クイズ!ヘキサゴンII」に2005年からレギュラー出演をしていた香田さんでしたが、島田さんの不興を被った結果、2010年前後から出番が激減することになりました。

 

その際、「ゴールデンミュージックプロモーション」が島田さんとのトラブル解決に動くこともなく、言われるがままに番組降板を承諾したことが、香田さんにとって事務所不信のきっかけとなったそうですね。

 

「ゴールデンミュージックプロモーション」と香田さんの間には、その他にも待遇を巡るトラブルも存在していたようで、ギャラのアップを拒む事務所側に対して愛想をつかした香田さんは、独立を画策していたとか。

 

しかしながら、「ゴールデンミュージックプロモーション」は、実はバーニング系列の有力事務所だったため、独立に失敗した香田さんは強制引退に追い込まれてしまったという話になっています。

 

香田晋、本人が語る引退の真相

 

 

引退直後は、マスコミからの取材も拒否していた香田晋さんですが、2015年になると「週刊女性」などの取材に応じ、芸能界引退の真相を明かしております。

 

香田さんが芸能界引退に追い込まれた理由については、バラエティタレントとしての活動が性に合わずストレスの原因になってしまい、病院の精神科に通うような事態へ追い込まれていたそうですね。

 

バラエティー番組に出ているとき、”なんで、自分はここにいなくちゃいけないのかな”って思いながら座ってるんですよ。もう呼ばれないようにしようと思って、ワーッて無茶やってみるんだけど、それが逆にウケちゃって。そして、コンサートやロケで移動も多くなってくる。そうなると、やっぱり寂しくなっていくんですよ。そのうち、歌もなかなか思いどおりに歌えなくなってきてしまった。

引用:香田晋、初めて明かした「僕が芸能界から消えた理由」

 

そのため、これ以上の芸能活動継続に耐え切れなくなってしまった香田さんが、すべてを投げ出してしまったという話になっています。

 

香田晋、引退後は古民家カフェを経営していた

芸能界引退後の香田晋さんについては、しばらくの間は精神状態も悪く、自宅療養をする日々が続いたようですね。

 

 

その後、療養期間を終えて地元福岡県に戻った香田さんは、2014年9月頃より「古民家Gallery caffe真稟」のオーナーシェフとして活躍することになりました。

 

 

 

板前の修業経験こそない香田さんでしたが、船村徹さんの内弟子として3年間料理を作り続けただけあり、「古民家Gallery caffe真稟」は小洒落た料理が多く、「食べログ」での評判も上々でした。

 

福岡時代の香田さんは、その他にも絵画や書の創作に乗り出すなど、文化的な暮らしを営んでいたそうですね。

 

 

香田晋の結婚・離婚歴…元嫁との間に子供は2人

香田晋、最初の嫁は三船敏郎の遠縁の一般人・三船つづみ

 

 

香田晋さんは、1998年になると、俳優・三船敏郎さんの遠縁にあたる7歳年下の一般女性・三船つづみさんと結婚しています。

 

2人の馴れ初めについては、香田さんが近所の居酒屋で三船さんをナンパしたことをきっかけに知り合うことになりました。

 

軽い形で知り合った2人ですが、秋田弁を話す素朴な三船さんの姿に本気で惚れてしまった香田さんは、近所付き合いから始めて交際までこぎつけたそうですね。

 

その後、一男一女の子宝にも恵まれることとなった香田さんでしたが、従来の歌手業に加えてバラエティタレントとしても忙しくなったことで三船さんとの間にすれ違いが生じ、2009年8月に離婚しています。

 

2人の離婚交渉に関しては、親権を巡り大揉めになったものの、最終的には三船さんの母親が香田さんと同居して子供の世話をすることを条件に、香田さん側が親権を持つことで決着がつきました。

 

香田は両親と死別し、兄弟もいないことから「子どもの存在が自分の支えなんです」。親権をどちらが持つかで折り合いがつかなかったところ、義母が「私が孫と一緒に住んで面倒をみる。娘は好きな時にいつでも会いに来ればいい」と提案。2人とも納得して離婚に至ったという。

引用:香田晋離婚も同居の姑、子供と元妻待つ

 

香田晋、11歳年下の元ブライダルモデルと再婚

 

 

香田晋さんは11歳年下の元ブライダルモデルのAさんと再婚しています。

 

2010年に、一緒に沖縄・石垣島を旅行している姿をスクープされたこともあるAさんですが、元々は香田さんの古くからの知人でした。

 

その後、2012年に芸能界を引退することとなった香田さんでしたが、収入がなくなった自分を見捨てずに支え続けてくれたAさんの姿に感謝の念を抱き、結婚を決意したようですね。

 

Aさんは、2014年より営業を開始した「古民家Gallery caffe真稟」では接客も担当するなど、香田さんの再起に対しても協力的な女性でありました。

 

ちなみに、2人の間に子供はいないようです。

 

香田晋、親権を取った子供たちは元嫁のところへ戻っていた

 

 

香田晋さんの子供情報については、1999年10月生まれの長男・涼圭さんと2002年1月生まれの長女・碧さんがいます。

 

唯一の血を分けた肉親となる子供たちですが、父親の再婚により家庭環境が変わった影響もあったのか、現在は三船つづみさんの元へ戻り暮らしているようですね。

 

子どもたちが向こう(前妻)のほうに行きたいっていうんで、今はあちらで暮らしています。彼女にも彼氏がいるので、”その人をお父さんと思って生活しなさい”と言って送り出しました。子どもたちが二十歳になるまで会うことはありません。

 

引用:香田晋、初めて明かした「僕が芸能界から消えた理由」

 

そのため、涼圭さんたちの世話をするために香田さんの自宅に同居していた義母なども秋田の実家へ戻ったという話になっています。

 

香田晋の現在…飲食店経営から僧侶に転身していた

 

 

香田晋さんの現在については、「古民家Gallery caffe真稟」を閉店し僧侶へ転身しています。

 

香田さんが僧侶に転身した理由については、同居していたAさんの祖母が亡くなったことがきっかけでした。

 

18年、長年介護をしていた義理の祖母を亡くしたことが転機となった。幼い頃に両親と離れた鷲崎さんは「義理の祖母は真の理解者で、つらい時も心の支えだった」と話す。自分で経を読み、できる限りの供養をしたいと、船村さんの知人である同寺住職の粟谷正光さん(71)に相談したところ仏門の道へ誘われた。

引用:元歌手の香田晋さん福井で僧侶に

 

その後、福井県美浜町にある徳賞寺で得度した香田さんは、横浜市にある自宅から月に1~2度の頻度で徳賞寺に通い、僧侶の業務をこなしているという話になっています。

 

徹心香雲(てっしん・こううん)との僧名を得ている香田さんは、檀家の集いで持ち歌を披露することもあるそうですね。

 

香田晋についてまとめると…

・香田晋は事務所とのトラブルや精神的ストレスから、2012年3月に突如芸能界を引退した

・香田晋は1998年に三船敏郎の遠縁にあたる一般女性と結婚するも離婚、その後11歳年下の元ブライダルモデルと再婚した

・香田晋には最初の嫁との間に子供が2人いる

・香田晋は引退後に福岡で飲食店を経営していたが、現在は僧侶として活躍している

 

 

突然の芸能界引退を発表したことで世間を驚かせた香田晋さんですが、引退後も紆余曲折のある人生を送っていることになります。

 

僧侶の仕事が、香田さんの新たな天職になることを祈りつつ、この記事のまとめを終了させて頂きます。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

横山健

横山健がマギーと不倫で嫁と離婚?フライデー浮気報道まとめ【画像付き】

鈴木雅之

鈴木雅之の素顔&結婚した嫁と子供まとめ~20年不倫愛のその後も徹底紹介

布袋寅泰

布袋寅泰の娘&元嫁・山下久美子の現在!今井美樹と再婚など総まとめ

20111103_shimadashinsuke_09

美川憲一は若い頃に薬で逮捕!現在は紅白落選で仕事激減も総まとめ

mig

江川ほーじんの事故内容と現在の状態!爆風スランプ脱退理由も総まとめ

北e

北島三郎の嫁&息子や娘の情報!家族や兄弟&弟子一覧も総まとめ

米津玄師

米津玄師の人気曲TOP20!本名の由来などプロフィールや経歴もまとめ

2014021009

佐村河内守の現在!ゴーストライター新垣隆や耳が聞こえる真相まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

西野カナ

西野カナの本名と家族まとめ!父親・母親・兄の情報あり【卒アル画像も】

AV女優死去衝撃度ランキング

AV女優の死去12選!自殺・不審死・病死/衝撃順にランキング【最新版】

images

中山功太の現在!実家の父と母・改名理由まとめ【コウタ・シャイニング】

王貞治

王貞治が結婚!元嫁や再婚相手と娘3人&若い頃から現在まで総まとめ

a1

KNZZ(ラッパー)の現在!失踪理由と逮捕・木村兄弟の弟(新宿ジャックス)との関係も総まとめ

武井咲

武井咲の韓国人&元ヤン説の真相!TAKAHIROと性格不一致で離婚の可能性も?

92420012

長谷川博己と鈴木京香が結婚しない理由とは?2人の熱愛・現在の状況まとめ

heye

葉加瀬太郎の嫁と子供&浮気路チュー相手まとめ!娘と息子が1人

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

5e0bee94b92b0_08d3c46de0a9935ecf4ecb806d67fb32

佳村はるかが結婚!旦那・野田昇吾(西武)との馴れ初めは始球式/年齢や身長も総まとめ

wafu_20180919_01

増田和也の嫁は廣瀬智美!鷲見玲奈と不倫で異動の噂や現在も総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す