5e0bee94b92b0_08d3c46de0a9935ecf4ecb806d67fb32

佳村はるかが結婚!旦那・野田昇吾(西武)との馴れ初めは始球式/年齢や身長も総まとめ

アイドル的人気を集める声優界でまた1人結婚のニュースが飛び込んできたのは佳村はるかさん。

西武・野田昇吾さんと結婚を発表しました佳村はるかさんについて、年齢や身長などのプロフィールや野田昇吾さんとの馴れ初めの始球式などについてまとめました。

佳村はるかのプロフィール

 

佳村はるか(よしむら はるか)

本名:谷川遥(たにがわはるか)

生年月日:1986214

出身:大阪府

血液型:A

 

佳村はるかさんは日本ナレーション演技研究所に所属し、「アニメTV」のリポーターとして活躍。2012年、ソーシャルゲーム「アイドルマスター シンデレラガールズ」の城ヶ崎美嘉の声を担当し、シングル「THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 009 城ヶ崎美嘉」をリリースすると、オリコン週間ランキングで13位を獲得しました。

またラジオ番組「デレラジ」のパーソナリティを務めるなどの活躍を見せ、20133月に日本ナレーション演技研究所の養成所を卒業。

その後は「悪魔のリドル」「天体のメソッド」「Go!プリンセスプリキュア」「ドメスティックな彼女」などで主要キャラクターを演じ、その可愛らしい容姿からも人気声優の仲間入りを果たしました。

 

 

佳村はるかの本名と年齢…非公表も結婚発表で判明

 

出典:https://shinbishika-guide.com/

 

佳村はるかさんはこれまで年齢は非公開として声優活動を行なってきました。

誕生日だけでを公表していましたが、西武・野田昇吾さと2020年元旦に結婚を発表で非公開にしていた本名や年齢も判明しています。

本名:谷川遥(たにがわはるか)

生年月日:1986214

 

童顔で可愛らしい顔からはとても33歳(2020年元旦現在)とは思えないため、ファンは実年齢を聞いて大変驚いたようです。

声優界に詳しいファンからすると、佳村さんは遅咲きというイメージがあるようなので、ある程度年齢は予想できたのかもしれませんが、顔だけを見ると確かにとても若く見えますね。

これまで非公開だったにもかかわらず、結婚報道であっさりバラされてしまい、ショックを受けたファンもいたのではないでしょうか。

佳村はるかの推定身長は165cm

 

出典:https://xn--o9jl183upoelzeqx8cj9sifdp75b.com/

 

佳村はるかさんは、自身の身長についても非公開としています。

声優という職業は声を商品としているため、容姿やスタイルに関することや年齢などのプロフィールは非公開とすることがよくあります。

また、佳村さんは自身の身長にコンプレックスがあると話していて、160cmが近づいた頃からはあえて測っていないそうです。

ただ、身長162cmだという沼倉愛美さんとの2ショットを見ると、佳村さんは少し膝を曲げた状態でも沼倉さんより背が高く見えるので、だいたい165cmくらいだと推測できます。

コンプレックスを抱くほどの高身長ではなく、ちょうどいいくらいだと思いますが、本人は少し高いと感じているのでしょうか。

 

佳村はるかの結婚を発表…旦那・野田昇吾との馴れ初めは始球式だった

 

佳村はるかさんは2020年元旦に西武ライオンズの野田昇吾さんと入籍したことを発表しました。

 

 

西武ライオンズ・野田昇吾のプロフィール

 

野田昇吾(のだ しょうご)

生年月日:1993627

出身:福岡県糸島市

身長:167cm

 

野田昇吾さんは5歳で少年団野球部に所属し、中学では硬式の伊都ベースボールクラブで野球に励みました。

 

鹿児島実業高校に進学すると、2年生の時に全国高校野球選手権全国大会で2試合に登板し計7回を投げ、防御率3.86を記録。

3年生では甲子園への切符を準決勝で逃してしまい出場は叶わなかったものの、AAAアジア野球選手権大会の日本代表に選出され、台湾戦では2番手で登板し、無失点に抑える活躍を見せ、大会のオールスターメンバーにも選出されました。

高校卒業後は、西濃運輸に入社し社会人野球で活躍。2015年、プロ野球ドラフト会議で埼玉西武ライオンズから3巡目で指名を受け契約金6000万円、年俸1200万円で仮契約を結びました。

2016627日、北海道日本ハムファイターズ戦で3番手でプロ初登板し1回を投げ無失点に抑え、その後22試合に登板。

翌年は一軍で開幕を迎え、第一回アジア プロ野球チャンピオンシップの日本代表に選出されました。2018年は自己最多となる58試合に登板し、111セーブ19ホールドを記録しています。

佳村はるか、野田昇吾との出会いは2017年の西武ライオンズの始球式

 

 

始球式での様子

 

2人の出会いは、佳村はるかさんが西武ライオンズの始球式を務めたことでした。2017年に佳村さんが声優を務める「アイドルマスター シンデレラガールズ」とパ・リーグがコラボするという企画がありました。

その関係で、同作で城ヶ崎美嘉役の声優を務め、しかも自身も西武ライオンズの大ファンを公言していた佳村さんが始球式を務めることが決まったのです。

始球式に登場した佳村さんは、アイドル顔負けの可愛さで、おそらく野田昇吾選手も一目惚れしてしまったのではないでしょうか。

2人の口から馴れ初めについては語られていませんが、おそらくこれが2人の出会いとなり、交際に発展したものと思われます。

もしかすると、もともと西武ライオンズのファンだった佳村さんから野田選手にアプローチした可能性もありますね。

また20183月には「ライオンズ女子拡大計画」というライオンズの特番にも出演していて、佳村さんはライオンズ声優とまで言われるようになりましたが、この時にはすでに交際していたと考えられます。

佳村はるか、2020年元旦に西武ライオンズ・野田昇吾と結婚

 

佳村はるかさんは、自身のブログを2020年元旦に更新。野田昇吾さんと結婚したことを報告しました。

 

「佳村はるか ブログ 結婚」の画像検索結果

 

 

出典:https://akiba-souken.com

 

佳村さんは自身も声優の仕事で多忙を極める中、アスリートである野田さんを支えるため、栄養のバランスが取れた手料理を作るなど献身的なサポートを続けていたそうです。

 

そんな佳村さんの姿に惹かれて、次第に結婚を意識するようになった野田さんは、2019111日プロポーズその後、2020年の元日に結婚した2人ですが、妊娠はしていないようですね。

野田さんは佳村さんの好きな手料理を聞かれ、「肉じゃがと夏野菜カレー」と答え、佳村さんがしっかり野田さんの胃袋を掴んでいることもわかりました。

プロ6年目に突入する野田さんは、「家族ができ、より一層責任感を持ち、今年は1軍で活躍する姿を見せ、僕が支えていきたいと思います」とコメント。

2018年は58試合に登板を果たしたものの、昨年は23試合の登板に留まっています。そんな苦しい時期を佳村さんが支え、優しい声をかけてくれたと野田さんは感謝を表していました。

今後は、プロ野球選手の妻として、多少は仕事をセーブしながら野田さんを支えていくのでしょう。

佳村さんがまっすぐに仕事に向き合う姿もまた、野田さんが野球に打ち込む気持ちを高めることにもつながりますし、アスリートの妻としても声優としてもどちらも両立するという覚悟はすごいなと思います。

互いに違う世界でプロとして活躍する2人の今後の活躍が楽しみですね。

人気声優と野球選手の異色の結婚が話題に

 

 

 

最近ではプロ野球選手と女優、アイドル、という組み合わせも決して珍しくはありませんし、実は野球選手と声優というカップルも多いのです。

例えば、佳村さん同様に「アイドルマスターシンデレラガールズ」に出演していた立花里香さんが2019年12月28日にオリックスバッファローズの若月健也選手と結婚を発表しました。

年末年始にかけて声優とプロ野球選手のカップルが2組も結婚したなんてすごいですし、声優二人ともが「アイドルマスターシンデレラガールズ」出演者だったなんてすごい偶然ですよね。

佳村はるかについてまとめると…

・佳村はるかの本名は谷川遥(たにがわはるか)、生年月日は1986214日で、推定身長は165cmぐらいである

・佳村はるかは、始球式で出会った西武ライオンズの野田昇吾と2020年元旦に結婚した

・人気声優と野球選手の異色な結婚も話題となっている

声優とプロ野球選手という異色夫婦の誕生にファンは驚きと共に祝福しました。

昨年は思うような成績を出せなかった野田選手ですが、今季は家族ができて、献身的なサポートをしてくれる佳村さんのためにも活躍してくれるのを期待したいです。

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

949071a8e4b2e8e53a402cfce2138b1cbec685de1470642984

藤原啓治が病気で死去!死因の癌・休業から復帰と現在までの流れを総まとめ

竹達彩奈

竹達彩奈の結婚と子供!旦那の梶裕貴や歴代彼氏・出産の現在まとめ

6dc57528acb7ffae760b304eeceb46a109e8a2571472731073

花澤香菜と元彼氏・梶裕貴の熱愛と破局まとめ!現在は関係終了

遠藤ゆりか

遠藤ゆりかの現在と引退理由!小澤廉と結婚説や病気説も総まとめ

513752_615

井上喜久子が年齢17歳の理由とは?娘が若い頃に似ていて可愛いと話題

大森玲子スキャンダル

声優のスキャンダル・炎上・黒歴史30選/男性・女性別!ランキングで紹介【2024最新版】

news_xlarge_mamegu_interview

中島愛に結婚や病気の噂?活動休止理由や本格復帰後の現在まで総まとめ

スクリーンショット-3852-horz

岡本信彦と嫁・大亀あすかの結婚や文春騒動!離婚の噂など現在もまとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

2

三沢光晴の死因と死の瞬間の写真!即死した事故・嫁や息子も総まとめ【2代目タイガーマスク】

長州小力

長州小力の現在!糖尿病などの病気や余命&闘病生活まとめ

稲垣吾郎

稲垣吾郎の彼女と結婚観!同居人ヒロくんとの関係まとめ【菅野美穂/岡安麻里子/牧瀬里穂/宝生舞】

chay

歌手chay(永谷真絵)の実家は永谷園!父親と姉妹&結婚や旦那など家族・元彼氏はテラスハウス菅谷哲也の噂・現在も総まとめ

EgwDGVwU8AA4IGE

貴景勝の結婚や嫁・父と母とは?実家と家族&身長など総まとめ

本田朋子

本田朋子と旦那・五十嵐圭の結婚と子供!新潟から群馬に移籍した現在もまとめ【夫の推定年収あり】

kteye

桂歌丸が死去!病気や死因など現在まで総まとめ【慢性閉塞性肺疾患】

松本知子

松本知子や子供の現在!麻原彰晃(松本智津夫)の結婚やオウム真理教との関係も総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

20190118-OHT1I50173-T

中山雅史の現在!嫁と子供・増毛の噂・ゴンの由来など総まとめ

8761e3ccae2d62e2325af82cf0e883a5-e1570932445839

香田晋の今現在は僧侶!元嫁や子供・芸能界引退理由も総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す