yke

薬師丸ひろ子と玉置浩二の結婚と子供&離婚理由!再婚の噂まで総まとめ

今でも美しい薬師丸ひろ子さんの元旦那は玉置浩二さんということで有名ですが、離婚理由は何だったのか?

 

今回は薬師丸ひろ子さんと玉置浩二さんの結婚や子供と離婚原因、また薬師丸ひろ子さんの現在の彼氏や再婚の噂まで総まとめしました。

薬師丸ひろ子プロフィール

 

名前:薬師丸 ひろ子(やくしまる ひろこ)

生年月日:1964年6月9日
出生地:東京都渋谷区
出身地:東京都港区北青山
身長:154.5 cm
血液型:A型

 

女優、歌手としても代表作として「セーラー服と機関銃」「ALWAYS 三丁目の夕日」、代表曲としては「セーラー服と機関銃」「Woman “Wの悲劇”より」などがあります。

 

中学1年生のとき、角川映画第3弾「野性の証明」の長井頼子役にオーディションで選ばれ、高倉健さんとの共演で1978年に映画デビューを飾ります。

 

このオーディションに関しては偶然、薬師丸ひろ子さんの写真を撮った人が本人には内緒でオーディションに応募していたそうです。

 

しかし、本人は頼子役の8歳という設定に対し実際は13歳、更に演技経験もなかったので、必ず落選すると信じていました。しかし、条件に合致した候補者と接戦になったものの、薬師丸ひろ子さんの将来性を見抜いた審査員の角川春樹さんが強く推したことで合格してしまったそうです。

 

1980年に相米慎二さんの監督作品「翔んだカップル」では初主演を飾り、この映画で第2回ヨコハマ映画祭主演女優賞と第4回日本アカデミー賞話題賞俳優部門を受賞しています。

そして1981年に「セーラー服と機関銃」で主演を演じ大ヒットとなりました。

 

その後数々の映画に出演し、1984年に公開された澤井信一郎さんの監督作品「Wの悲劇」では演技力も評価され、第27回ブルーリボン賞主演女優賞を受賞します。

 

出典:http://www.1242.com/

 

1985年に角川春樹事務所から独立すると、女優としてはもちろんですがコンサートなども開き本格的に歌手活動をします。1991年に玉置浩二さんと結婚したことをきっかけに一時は芸能の世界から遠ざかってしまいますが、1998年に離婚を発表し、18年ぶりのドラマ「ミセスシンデレラ」に主演してからは、テレビドラマの世界にも活躍の場を広げていきます。

 

それからは様々な役柄で女優として活動し、2013年の多方面での活躍と長年の放送文化に対する功績が評価され、放送ウーマン賞2013を受賞、2014年には「第65回紅白歌合戦」に歌手として初出場を果たしました。

 

更に2017年12月、出演した2本の映画「DESTINY 鎌倉ものがたり」と「8年越しの花嫁 奇跡の実話」が公開されると「8年越しの花嫁 奇跡の実話」の演技が評価され第41回日本アカデミー賞優秀助演女優賞を受賞しています。

 

 

薬師丸ひろ子と元旦那・玉置浩二との離婚理由は?

 

 

薬師丸ひろ子さんは1991年に歌手の玉置浩二さんと結婚し、1998年に離婚をされています。二人の離婚理由には様々な噂がありますが、薬師丸ひろ子さんは2016年のインタビューで歌が上手いと思う歌手に玉置浩二さんの名前を挙げているなど、お互いに嫌いあっている様には思えません。

 

そんな二人の離婚理由とは一体何だったのでしょうか?

 

離婚理由は玉置浩二のDV?

 

一番噂として目にするのは玉置浩二さんのDVが原因であるという噂です。

玉置浩二さんは薬師丸ひろ子さんと結婚していた当時、精神病院に入院していたと自身で告白もしているので、精神的に不安定な部分があった様です。


石原真理子さんの暴露本でDVの件が語られているので、DVをしてしまう性格はあった様に思います。

このことからも玉置浩二さんのDVの可能性は高いでしょう。

 

玉置浩二が不満を抱えていた?

逆に薬師丸ひろ子さんが原因と言われる噂もあります。

それは薬師丸ひろ子さんの家族と同居していたということが原因で、薬師丸ひろ子さんと玉置浩二さんの家には自宅地下玉置浩二さんのスタジオを作っていたそうです。

 

しかしその部屋に薬師丸ひろ子さんの両親が物を持ち込み、物置状態になってしまった為に玉置浩二さんが怒り、離婚したというものです。

 

こちらが真実だとすれば原因は薬師丸ひろ子さんと言えますね。どちらにしても薬師丸ひろ子さんの両親と玉置浩二さんの性格が合わなかったということは考えられます。

 

 

現在は二人とも和解

 

 

二人の離婚から約20年たちますが、20年たった今二人は和解したそうです。

 

「薬師丸ひろ子さん(52)と玉置浩二さん(58)が、最近になって和解したそうなんです。薬師丸さんの方から、玉置さんに連絡をしたそうですよ」

 

引用:薬師丸ひろ子 元夫・玉置浩二と「18年目の和解」の真相

 

二人の離婚は表向きには円満離婚と言われていましたが、様々な噂が飛び交っていますし、「和解した」ということはやはり元々何か揉め事もあったのだと思います。しかし、何か揉め事があって離婚されているのだとしたら和解するというのは簡単なことではありません。

そんな和解のきっかけは薬師丸ひろ子さんからでした。

 

「薬師丸さんは今年で歌手デビュー35周年。それを記念して最近、映画音楽のカバーアルバム『Cinema Songs』をリリースしました。そこで、玉置さんの『コール』という曲をカバーしているんです。この曲は薬師丸さんの主演映画『ナースコール』(1993年)の主題歌。当時、夫婦だった2人にとっては思い出深い曲です。今回のアルバムはすべて薬師丸さんの自選曲で、薬師丸さんはこの曲がアルバムに欠かせないと考えカバーするにあたり薬師丸さんの方から玉置さんに歩み寄ったそうですよ

 

引用:薬師丸ひろ子 元夫・玉置浩二と「18年目の和解」の真相

 

実際に薬師丸ひろ子さんは歌の上手い歌手として玉置浩二さんをあげていますし、離婚したにせよ、夫婦として成り立たなかっただけで「アーティスト」という点では認め合った仲だったのでしょう。

 

関連記事

玉置浩二と青田典子の現在!子供いない理由や結婚生活を総まとめ

 

薬師丸ひろ子は現在は再婚している?子供は?

 

 

薬師丸ひろ子さんの年齢から考えると、子供もいてもおかしくない年齢です。実際に結婚報道などはないものの、コッソリと結婚しているということがあってもおかしくありませんよね。

 

しかし、薬師丸ひろ子さんが再婚したという情報は今のところありません。子供に関してもいない様で、元旦那の玉置浩二さんとの間にも子供は出来ていません。玉置浩二さんとの離婚理由として、子供が出来ないことも噂としてあげられることもあります。

 

薬師丸ひろ子さんは現在50歳を超えていますから、この先再婚して子供を作るということは考えられませんね。しかし、あれだけ綺麗な方なのに言い寄ってくる方もいないのでしょうか。

 

 

薬師丸ひろ子に事実婚関係の彼氏がいる?

 

 

薬師丸ひろ子の彼氏はNHKのカメラマン

実際結婚には至っていないものの、薬師丸ひろ子さんには事実婚関係にある彼氏がいたそうです。そのお相手は2001年のドラマがきっかけで知り合ったNHKのカメラマンの男性です。

お二人は同棲もしていて、事実婚状態にあったそうです。

 

「2001年に薬師丸さんが出演していたBSドラマ『コウノトリなぜ紅い』の撮影を担当していたのがAさんでした。彼は職人気質な面もあるんですが、一方で優しい性格を持ち合わせて、それが薬師丸さんが惹かれた理由だったようです」(テレビ局関係者)

 

引用:薬師丸ひろ子 交際15年NHKカメラマンと生涯共にする決意

 

とても素敵な男性と出会えた様で、このまま結婚までいくと思われていましたが、一度2014年に二人が破局したと報じられます。

 

しかし破局が報じられた後も、実は関係は続いていた様です。

 

「これまでAさんは生活のほとんどを薬師丸さんの家で過ごしていたんですが、彼名義の近所のアパートは借りたままにしていたんです。しかし、最近になって、そのアパートも解約して、荷物も全部、薬師丸さんの自宅に運び込み、公的な手続きもすべてすませたそうです。再婚こそまだですが、お互い五十路を越えて、生涯を共に過ごす決意が固まったんでしょうね」(前出・薬師丸の知人)

 

引用:薬師丸ひろ子 交際15年NHKカメラマンと生涯共にする決意

 

ここまでいっていればもう結婚している様なものです。しかし上記の記事は2015年のものなので、現在そこから3年もたってしまっています。そこまで進んだ関係で3年も結婚しないままというのは何か大きな理由があるのか、それか破局してしまったのかのどちらかでしょう。

 

今のところ破局したという情報も結婚したという情報もありませんが、これだけ話題に出てこないということは破局してしまっている可能性も高いですね。

 

もしくはあえて結婚しないというパターンもあります。有名なのはDREAMSCOMETRUEの吉田美和さんですが、吉田美和さんは正式な手続きはせずに事実婚状態でいたことがあります。

薬師丸ひろ子さんも何か考えがあって結婚をしないのかもしれません。

 

 

 

まとめ

・薬師丸ひろ子は1991年に歌手の玉置浩二と結婚。1998に離婚した。離婚原因は諸説あるが、玉置浩二のDVが原因とも噂されている

・薬師丸ひろ子は再婚しておらず、子供はいない。2001年に出会ったNHKのカメラマンと事実婚状態だったが、現在は破局している可能性が高い。

 

薬師丸ひろ子さんの結婚や離婚に関してまとめましたが、薬師丸ひろ子さんの現在の恋愛関係などに関しては不明な点が多いですね。

 

元旦那である玉置浩二さんは再婚されているので、玉置浩二さんと和解しても再婚ということはないでしょう。

 

しかし薬師丸ひろ子さんも良い年齢です。女優として決意しているのだとしても、やはりファンとしては女性としての幸せも掴んでほしいところです。

 

カメラマンさんとの関係に関しても曖昧な部分が多いですが、もしも続いているのであればいつか結婚発表もあるかもしれませんね。

 

【関連記事】

可愛い女性芸能人ランキング!10代, 20代, 30代, 40代, 50代と年代別のTOP5を徹底紹介

玉置浩二と青田典子の現在!子供いない理由や結婚生活を総まとめ

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

DgW6n5eUcAAtyEV

花園ひろみの現在!旦那/山城新伍が娘の友達とチョメチョメ?晩年と最後や遺産・今の様子も総まとめ

https___imgix-proxy.n8s.jp_DSXBZO2717081021042011I00001-8

田中好子の若い頃や死因!夫と子供・夏目雅子との関係・乳がんのステージと最後のメッセージも総まとめ

ichiharaetsuko2

市原悦子が死去…現在までの病気&夫と子供の情報も総まとめ

hikidashi41

八千草薫の若い頃!夫との結婚や子供・死因のすい臓がんも総まとめ

菅井きん

菅井きんの死因はタバコ?旦那や息子情報&若い頃から現在まで総まとめ

picture_pc_c0034e6b12454b91509e3a5f6fce43ec

浅田美代子の現在!若い頃・吉田拓郎との離婚原因や子供・歴代恋人・がんの噂を総まとめ

Eh_nSXrXkAIhduY

床嶋佳子が結婚!医師の夫・若い頃や豊川悦司との共演・現在も総まとめ

takahashihitomi

高橋ひとみの旦那と子供は?若い頃・結婚・現在の情報まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

2b082a13

AAA伊藤千晃の旦那と子供情報~結婚相手の恵藤憲二は宮迫博之の元相方

上原美優

上原美優の遺書や死因&自殺の真相まとめ!例のメモは他人のものだった

スクリーンショット-2022-09-06-202224-333x333

吉村真晴の結婚した嫁と子供!石川佳純との関係・身長や筋肉・福岡の酒造お嬢様との不倫騒動と現在まとめ

佐野ひなこ・志田未来

神木隆之介の彼女は佐野ひなこ?志田未来との破局&騒動の流れ総まとめ

f48206e11c70b94b1897e2f72b4b593020180306185117491

古尾谷雅人の死因は自殺!生い立ち・嫁(鹿沼絵里)へのDV・娘や息子の現在も総まとめ

megae

村井俊治の地震予知の最新版!経歴やMEGA地震予測の実績まとめ

Ewre_mHVIAQ-FGa

冬木薫(冬木弘道の嫁)の現在!橋本真也との婚約・中村薫としての逮捕とその後まとめ

DCbxkQWV0AA8WiG

田臥勇太が竹内由恵と熱愛!元カノ前田有紀と結婚せず破局した理由とは?

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

黒木奈々

黒木奈々の最期やスキルス胃がんの闘病生活まとめ~自宅で両親に看取られながら死去

o040804081432704176200

真野恵里菜が彼氏の柴崎岳と結婚!過去と現在の熱愛報道まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す