スクリーンショット-2022-10-24-160225-333x299

森敬斗の彼女はゆうちゃみ?あいにょん?身長やジャニーズ級のイケメン・出身高校・モラハラ告発内容まとめ

横浜DeNAの森敬斗さんのモラハラ疑惑をモデルでYouTuberのあいにょん(大塚愛里)が告発して騒動になっています。

 

この記事では森敬斗さんの身長やジャニーズばりのイケメン、高校時代の活躍、ゆうちゃみが彼女の噂や、あいにょんこと大塚愛里さんのモラハラ告発などについてまとめました。

森敬斗のプロフィール

 

森敬斗のプロフィール

 

生年月日:2002年1月28日

出身地 :静岡県静岡市葵区

身長  :177cm(最新データ)

体重  :78kg(最新データ)

血液型 :A型

 

森敬斗(もり・けいと)さんは、「横浜DeNAベイスターズ」に所属するプロ野球選手(遊撃手)で、入団3年目となる2022年シーズンにはキャリアハイとなる61試合に出場(打率.234で2本塁打、6打点、5盗塁)し、ベイスターズ期待の若手選手として注目されています。

 

 

森敬斗の経歴

 

2022-06-23-npb-baystars-mori_1u6ux4thjaphz1ortiwqqfr5q7

出典:https://images.daznservices.com/

 

森敬斗さんは2019年のドラフト会議で、横浜DeNAベイスターズからの1位指名を受けてプロ入りしました。

 

1年目の2020年シーズン途中から1軍に昇格し、10月31日の阪神戦で2番ショートでプロ1軍初スタメンを果たしました。ルーキーシーズンは8試合の出場で12打数3安打(2塁打1本)、打率.250の成績を残しました。

 

2年目の2021年シーズンは7月10日に1軍に昇格し、シーズン終了まで1軍で活躍。44試合に出場し103打数20安打で打率.194の成績でした。打率2割以下の打撃成績でしたが、三塁打2本を放ち、盗塁4(失敗2)を決めるなど、特に走力面でのインパクトを残しました。また、初打点を含む5打点も挙げています。

 

また、32試合でショートの守備につき、守備率は「.945」と高いものではありませんでしたが、随所で好守備を見せて身体能力の高さを示しました。

 

3年目の2022年シーズンは、開幕からの1軍入りが有力視されていましたが、オープン戦で故障して開幕1軍入りを逃しました。

 

その後リハビリを経て6月3日に1軍に昇格し、走塁面や守備面で貢献してインパクトを残しますが、7月22日に新型コロナウィルスの陽性になって一時離脱します。

 

しかしその後は再び1軍に合流しシーズン終了まで活躍。最終的に61試合に出場して打率.234、2本塁打6打点、5盗塁と全てにおいて前シーズンを上回るキャリアハイの成績を残しました。

 

来季はショートのレギュラー奪取への期待も高まっています。

 

 

 

森敬斗の身長は177cm

 

show_img

出典:https://cdn.findfriends.jp/

 

桐蔭学園高校時代からジャニーズばりのイケメンだと注目されていた森敬斗さんですが、当時からどれくらい身長があるのか気になる方も多かったようで、ネットでもよく検索されていたようです。

 

 

森敬斗さんの高校時代に公表されていたデータでは身長は「173cm」、プロ入り直後のNPB公表のデータでは身長は「175cm」でしたが、NPB公表の最新のデータでは身長は「177cm」となっています。森敬斗さんは高校からプロ入り後現在までに身長が4cm伸びたようです。

 

 

 

森敬斗はイケメンでジャニーズでも成功しそうという声も多数

 

FXB-NhhacAAlHa4

出典:https://pbs.twimg.com/

 

森敬斗さんはプロ野球界きってのイケメン選手としても話題です。

 

2019年ドラフトでDeNAベイスターズにドラフト1位での入団が決まった当時から森敬斗さんのイケメンぶりは話題になっており、少年野球時代の指導者だった鈴木亨監督から、当時からそのイケメンぶりを見て「ジャニーズに入れた方がいいんじゃないか?」と仲間内で冗談で話していたというエピソードも明かされ話題になりました。

 

「それに、あの端正なマスクでしょう。チームの指導者とよく、『ジャニーズ(事務所)に入れた方がいいんじゃないか』なんて話をしたくらい。お父さんとお母さん(和美さん)も美男美女。芸能界でも活躍できる逸材だと、今でも思ってますよ(笑い)」(鈴木監督)

 

引用:DeNA1位・森敬斗 田舎町から現れたジャニーズ級スター候補

 

こうしたエピソードもあってか、ネット上でも森敬斗さんはジャニーズに入っても成功しそうという声が多くあるようです。

 

 

 

2022年9月12日のDeNAベイスターズの試合前の始球式でスペシャルゲストとして登板したジャニーズJr.内のユニット「HiHi Jets」の人気メンバー高橋優斗さんが、セレモニー後に、始球式でバッターを務めた森敬斗さんに「なんでジャニーズ入らないんですか?」と冗談で聞いているシーンもファンの間で話題になっていました。

 

 

 

 

森敬斗の出身高校は「桐蔭学園高等学校」で春の甲子園や日本代表でも活躍

 

34de1cb32fd2375312a3d57be8c3dfdf

出典:https://baseballmaniaa.com/

 

森敬斗さんの出身高校は神奈川県横浜市の「桐蔭学園高等学校」です。

 

森敬斗さんの通っていた桐蔭学園高校は偏差値「65〜69」というかなり学力レベルの高い高校ですが、運動部も強く野球部も1971年の夏の甲子園で優勝に輝いています。

 

森敬斗さんの高校時代は、1年の夏からベンチ入りメンバーに選ばれ、2年秋からはキャプテンに抜擢されるなど中心選手として活躍。2年秋の大会では神奈川県大会で準優勝し、続く関東大会では同野球部24年ぶりの優勝の快挙を成し遂げています。

 

森敬斗さんはこの関東大会では、初戦で逆転満塁本塁打、決勝では2本塁打5打点の活躍を見せ、小柄なスピードタイプながらパンチ力も秘めた内野手として一躍プロ球団からも注目される存在となりました。

 

森敬斗さんはこの優勝後、キャプテンとして「関東大会で桐蔭の名をもう一度世に出せたかなと思う。」と発言し、その責任感の強いキャプテンシーでもプロ向きとして高い評価を集め、ドラフト上位候補としてリストアップされるようになりました。

 

桐蔭学園高校野球部は、3年春の選抜甲子園大会にも出場を果たし、森敬斗さんは3番ショートとして出場。試合には敗れましたが4打数3安打1打点の成績を残しました。

 

201908240000721-w1300_0

出典:https://www.nikkansports.com/

 

桐蔭学園高校は夏の甲子園大会への出場は叶いませんでしたが、森敬斗さんは、2019年8月から9月にかけて韓国で開催された「WBSC U-18ワールドカップ」の日本代表に選抜され、1番センターを任されました。チーム構成の事情から本職の遊撃ではなくセンターを守りましたが試合では随所で好プレーを見せ、その身体能力の高さを示しました。

 

このワールドカップ後、森敬斗さんはドラフト1位指名されて横浜DeNAベイスターズに入団しましたが、桐蔭学園高校から大学や社会人を経由せずに直接プロ入りしたのは、1977年の渋井敬一さん(ヤクルト2位)以来42年ぶりの快挙でした。

 

 

 

森敬斗の彼女はモデルのゆうちゃみという噂があった

 

yuchamimori

出典:https://festika-miz.com/

 

ジャニーズに入れそうなイケメンと話題の森敬斗さんは女性のファンも多く、彼女の存在も注目されているようです。

 

森敬斗さんの彼女の噂としては、モデルのゆうちゃみさん(古川優奈)の名前が上がって話題になった事がありました。

 

ゆうちゃみさんが森敬斗さんの彼女ではとの噂のきっかけになったのは、2022年1月22日放送のTBS系バラエティ「ジョブチューン」で、2人がゲストとして共演した際のやりとりでした。

 

この放送時、ゆうちゃみさんは森敬斗さんのイケメンぶりを絶賛し「絶対モテる」などと発言。

 

kosui

出典:https://festika-miz.com/

 

その後のトークの流れの中で、森敬斗さんがベルトに香水をつけているという話になり、これにもゆうちゃみさんが興味を示し、「めっちゃいい」と満面の笑みを浮かべて嬉しそうにしていたことから、ゲストの土田晃之さんが「狙ってるの?」とツッコミを入れました。

 

stadiummeshi

出典:https://festika-miz.com/

 

さらに番組の後半でも、横浜スタジアムのフードを試食したゆうちゃみさんは、「誰に食べてもらいたい?」と話を振られ「森さん」と即答する場面も放送され、ゆうちゃみさんと森敬斗さんがこれをきっかけに付き合うのではと噂になったのでした。

 

同年代のゆうちゃみが「どんな匂い(の香水を)つけているんですか?」と聞いた。「フラワー系」と答えた森に「めっちゃいい」と、ゆうちゃみは満面の笑み。その表情を見た土田は怪しい気配を感じたのか「何、お前狙ってるの?」とツッコミ。ゆうちゃみは「狙ってない、狙ってない。狙ってない」と少し慌てていた。

 

引用:DeNA・森 足に香水をつける理由明かす 匂いは「フラワー系」に…ゆうちゃみメロメロ!?

 

 

ただ、これ以外に森敬斗さんとゆうちゃみさんの絡みは特になく、ゆうちゃみさんが森敬斗さんの彼女だというのは噂止まりになりました。

 

 

森敬斗の彼女と噂されたゆうちゃみのプロフィール

 

本名  :古川優奈

生年月日:2001年9月8日

出身地 :大阪府東大阪市

身長  :175cm

血液型 :A型

 

森敬斗さんの彼女と噂されたゆうちゃみさんは、「ピチレモン」、「ラブベリー」、「Popteen」のモデルを経て、現在は「egg」の専属モデルを務めています。

 

タレントとしても人気を上げており、2022年度上半期のブレイクタレントランキング第1位に輝きました。

 

 

 

森敬斗の元彼女はYouTuberでモデルのあいにょん(大塚愛里)だと判明

 

スクリーンショット-2022-10-24-160225-333x299

出典:https://kiiropicks.com/

 

2022年10月、森敬斗さんの元彼女が「あいにょん」の愛称でYouTuberやモデルとして活動している大塚愛里さんだと判明しています。

 

森敬斗さんの元彼女があいにょんだと判明したのは、あいにょんが森敬斗さんからモラハラを受けたなどと自身のインスタで告発したためで、現在この件がネット上に波紋を広げています。

 

あいにょんが森敬斗さんからのモラハラを主張したのは、2022年10月21日のインスタグラムへの投稿でした。(下は一部抜粋)

 

森敬斗 : @keito.mori_0128 へ.
私を暗闇に落とし込んで私は毎日生き地獄の中、なにもなかったかのように
今も当たり前の毎日を過ごして楽しいですか?道徳心はどこですか?
そして貴方は高嶺の花でいて欲しかったです。私の良心を踏み躙り、心を殺した、モラハラ男。

 

引用:あいにょん(大塚愛里)のインスタグラム

 

あいにょんは、具体的に森敬斗さんからどのようなモラハラ被害を受けたのかまでは明かしていませんが、「私の良心を踏み躙り、心を殺した、モラハラ男」などと、かなり激しい言葉で森敬斗さんを名指しで攻撃しています。

 

あいにょんが森敬斗さんからモラハラ被害を受けたと主張するインスタ投稿に対する、ネット上の考察については次の見出しで改めて紹介します。

 

 

森敬斗の元彼女と判明したあいにょんのプロフィール

本名  :大塚愛里(おおつか・あいり)

生年月日:1997年5月2日

出身地 :神奈川県相模原市

身長  :151cm

血液型 :A型

 

森敬斗さんの元彼女と判明した「あいにょん」こと大塚愛里さんは、高校生の頃に動画配信サービス「ミクチャ」で注目されるようになり、2014年に芸能事務所「SGMedia」に所属してモデルとして活動をスタートさせました。

 

モデルとしては「Seventeen」や「Popteen」などの人気雑誌に登場したほか、ブランドのイメージモデルとしても活躍されていました。

 

2018年からはYouTuberとしても活動を開始し、登録者数21万人の人気チャンネルに成長させています。

 

2022年11月にデビュー以来所属していた事務所「SGMedia」からの退所を発表していますが、その後もYouTuberやインフルエンサーとしての活動は続けられているようです。

 

 

 

森敬斗からモラハラを受けたと主張するあいにょん(大塚愛里)の告発内容

 

l_ainyo-and-mori

出典:https://image.itmedia.co.jp/

 

現在もネット上で物議を醸している、あいにょんこと大塚愛里さんが森敬斗さんからモラハラを受けたと主張している告発の内容についてもう少し詳しく見ていきます。

 

上でも触れたように、あいにょんは、2022年10月21日に、森敬斗さんと以前交際しており、モラハラ被害を受けて破局した事を匂わせるような内容のインスタグラム投稿を行いました。

 

この投稿には森敬斗さんとあいにょんのかなり親密そうなツーショット写真も多数添付されており、ネットでは森敬斗さんとあいにょんが交際していたのは事実である可能性が高いとの見方が強いようです。

 

下は、あいにょんが投稿した森敬斗さんや関係者からのモラハラを匂わせた内容のスクショ画像です。

 

Screenshot-2022-10-22-11.37.33

出典:https://50daidemofiremezasu.com/

 

Screenshot-2022-10-22-11.37.51

出典:https://50daidemofiremezasu.com/

 

あいにょんは森敬斗さんから受けたというモラハラ被害の具体的な内容は書いていませんが、最初の投稿(その後編集され一部の文言が削除されている)には「人を殺めても選手生命は続くのですか?」という一文が含まれていました。

 

また、あいにょんは森敬斗さん以外にも、DeNAの選手である神里和毅さんや宮城滝太さんの名前を出し批判し、あたかもDeNA球団自体があいにょんに対するモラハラを行い精神的に追い詰めたかのように匂わせる内容も書いています。

 

あいにょん.は「人を殺めてもまだ選手生命は続くのですか?」「戦力になれば人間性は問われないのですか?」と意味深に訴え。また、同チームの神里和毅選手や宮城滝太選手との間にもトラブルを匂わせ、「私を精神的に追い詰める理由を作った、チーム関係者(選手)、一般の男、女たちもいるでしょう。私は誰1人として絶対に許さないです」と綴った。

 

引用:YouTuberあいにょん、ベイスターズ選手を告発?「人を殺めてもまだ選手生命は続く?」訴えが波紋

 

この投稿内容について、ネット上では様々な推測が行われています。衝撃的な「人を殺めてもまだ選手生命は続くのですか」との一文については、森敬斗さんがあいにょんを妊娠させたが中絶を強要したのではないかと推測する声が上がっています。

 

また、神里和毅さん(代走さんなどと書かれているが、走塁面や守備面での貢献度がチームでも非常に高い選手)に対しての文章からは、森敬斗さんとあいにょんが付き合い始めた頃から知っていて、あいにょんの誕生日には飲食店の紹介までしてくれたのに、森敬斗さんを女の子がいるようなお店に連れ回すような事をして酷いじゃないかと訴えているような内容が読み取れそうです。

 

宮城滝太さんに対してもあいにょんはかなり怒っているようですが、インスタに投稿された文章だけでは、何があったかはわかりません。

 

あいにょんはさらに続けて、所属事務所に対して抗議するような内容も綴っています。

 

Screenshot-2022-10-22-11.38.00

出典:https://50daidemofiremezasu.com/

 

この文章をそのまま受け取れば、あいにょんは森敬斗さんからの何らかのモラハラ被害を受けて精神を病んでしまい、病院の診断書を見せて事務所に救済を求めたが、事務所は何の対応も取ってくれずにあいにょんは不信感を募らせ今回の事務所退所に至ったという流れが推測できそうです。

 

ただ、森敬斗さんやDeNA球団はこの騒動に対してのコメントは現在のところ何も発表しておらず、表に出ているのはあいにょん側の発信した曖昧な情報のみで、現時点では裏にどのような事情があったのかはよくわかりません。

 

この森敬斗さんのあいにょんさんに対するモラハラ疑惑騒動へのネットの反応も割れており、あいにょんさんの主張を信じて森敬斗さんを批判する声がある一方で、あいにょんさんが一方的に被害妄想を募らせてクレーマーのようになっているように見えるといった声や、「プロ野球選手と交際するというのはそういうものなのに、SNSで騒ぐのは非常識」、「自己顕示欲が強すぎる、かまってちゃんなだけ」などといった、あいにょんさんの行動を批判するような声も見られるようです。

 

 

 

まとめ

 

今回は、モデルでYouTuberのあいにょんがモラハラを告発した事で騒動になっている、横浜DeNAベイスターズ所属のプロ野球選手の森敬斗さんについてまとめてみました。

 

森敬斗さんは、2019年のドラフト1位で入団した横浜DeNA期待の若手内野手で、ジャニーズばりのイケメンぶりでも人気の高い選手です。

 

高校時代から抜群の身体能力がプロからも注目され、春の選抜甲子園や日本代表としても活躍した選手でした。

 

そんな森敬斗さんの元彼女はモデルのゆうちゃみさんとの噂がありましたが、2022年10月にモデルでYouTuberのあいにょんこと大塚愛里さんが、自身のインスタグラムで森敬斗さんの過去の交際とモラハラ被害を訴えた事から、森敬斗さんの元彼女があいにょんである事が判明しました。

 

あいにょんが、森敬斗さんからのモラハラを匂わせす投稿をしたためネットで物議を醸していますが、具体的にどのようなトラブルがあったのかは現在のところは判明しておらず、様々な憶測を呼んでいる状況です。

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

1500090

青柳晃洋の結婚や嫁と子供は?髪型や髪の毛の話題・若い頃と経歴も総まとめ

ガッツポーズする中野

中野拓夢の結婚相手は宮所舞!嫁と子供や馴れ初め・身長と筋肉のギャップ萌え画像も総まとめ

イチロー

イチローの成績・安打数・海外の反応まとめ!日米通算記録でピートローズ超え&3000本安打達成

news_image

門田博光の現在!成績や年俸推移・ホームランへのこだわり・脱臼・死去など総まとめ【不惑の大砲】

dke

ドカベン香川伸行の死因は?嫁&息子と娘の現在なども総まとめ

20220130-OHT1I51218-L

山田遥楓の嫁は成田さやか?源田壮亮の妻/衛藤美彩への誹謗中傷の内容・子供やその後もまとめ

212_20180326_148122_005

川崎宗則の現在!嫁と子供情報&引退理由や病気の噂まとめ

片岡安祐美

片岡安祐美の旦那や子供&現在まとめ!小林公太との離婚の噂も調査

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

中田翔

中田翔と結婚した嫁・子供の情報まとめ!素行の悪さが家族のおかげで改善?

濱田岳

濱田岳の嫁と子供情報!小泉深雪との結婚や現在までの活躍まとめ

岡田将生

岡田将生の歴代彼女と結婚観まとめ!熱愛の噂があった女性は9人?

5e85b130240000ad01d561c0

杉田水脈の経歴と家族!結婚や旦那と子供・若い頃のかわいい画像・自宅・炎上騒動も総まとめ

Rio

Rio(柚木ティナ)の現在!整形で劣化?ハーフ顔の初期・全盛期・最近の画像まとめ

辻上裕章・澤穂希

澤穂希と旦那・辻上裕章の結婚&子供まとめ!夫はバツイチ再婚で元嫁がいる?

e8zSBdihvNd2nfl_6eWn4_56

吹越満と久本雅美が熱愛?馴れ初めや破局原因・共演NGの噂まとめ

伊藤綾子・二宮和也

二宮和也と伊藤綾子の結婚と子供など現在!ブログの匂わせ画像では佐々木希に対抗するような内容も

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

CB5bOnKAKWG

吉川ちえ・ちか(双子)の整形と元の顔/加工なし画像!彼氏や結婚/子供の有無・親など家族も総まとめ

20221021atI1S_p

工藤壮人の死因は?水頭症や脳震盪の過去・結婚や嫁と子供・ワクチンや医療ミスが原因説まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す