三浦涼介

三浦涼介の現在!彼女や結婚・父/母/兄など家族&事務所退社まで総まとめ

2010年の特撮ドラマ『仮面ライダーオーズ/000』や映画『のだめカンタービレ』などで知られる俳優の三浦涼介さん。

 

日本人離れした中性的なイケメンで、家族の父・母・兄も芸能人という芸能一家です。

 

2018年7月に事務所を退社して話題になっていますが、三浦涼介さんの彼女遍歴や結婚を含め、現在の様子について総まとめしましたのでご紹介します。

三浦涼介のプロフィール&経歴

 

『仮面ライダーオーズ/OOO』のアンク役でブレークした三浦涼介

三浦涼介さんは2002年の映画『おぎゃあ。』で俳優デビューを果たし、2005年の特撮ドラマ『超星艦隊セイザーX(テレビ東京系)』でのレギュラー出演を経て、2010年の特撮ドラマ『仮面ライダーオーズ/OOO(テレビ朝日系)』のアンク/泉信吾役でブレークした俳優です。

 

三浦涼介さんについての詳しいプロフィールはこちら。

 

本名: 三浦 涼介(みうら りょうすけ)
生年月日: 1987年2月16日
出生地: 東京都
身長: 181cm
体重: 不明
血液型: B型
職業: 俳優、歌手
ジャンル: 映画、テレビドラマ
活動期間: 2002年 –
著名な家族: 三浦浩一(父)、純アリス(母)、三浦孝太(兄)
事務所: ローズミュージック

 

引用:Wikipedia – 三浦涼介

 

三浦涼介さんは日本人離れしたハーフっぽい顔立ちのイケメンですが、その中性的でミステリアスな雰囲気にたくさんの女性ファンがいるようです。

 

先述のとおり三浦涼介さんは芸能一家の生まれですが、まずはその家族からご紹介しましょう。

 

 

 

三浦涼介の家族情報~俳優の三浦浩一を父に持つ2世タレントだった

三浦涼介はクォーターだった

美形一家に生まれた三浦涼介

三浦涼介さんは俳優の三浦浩一さんと元タレントの純アリスさんの三男として生まれました。

 

そして、三浦涼介さんの兄で次兄の三浦孝太さんも俳優をしていますが、長男は塾講師をしている一般人のようなので画像などは無いようです。

 

三浦涼介さんは家族でも一番整った顔立ちをしているようで、まるで人形のようなハーフ顔ですが、両親は日本人なのでハーフではありません。

 

しかし、母親・純アリスさんの父親がニュージーランドの兵士だったということから、三浦涼介さんはクォーターということになり欧米系の血が若干流れているため日本人離れしているのでしょう。

 

 

三浦涼介の父親は名脇役の三浦浩一

名脇役として活躍している俳優・三浦浩一

三浦浩一さんは1980年のNHKドラマ『風神の門』の霧隠才蔵役で俳優デビューを果たしました。

 

三浦浩一さんは主演を務めるタイプの俳優ではなく、名脇役の個性派俳優として活躍してきました。

 

出演している作品には1978年のドラマ『太陽にほえろ!(NTV)』や1982年からNHK大河ドラマ『峠の群像』含む4作品、近年では2013年のドラマ『半沢直樹 第2部(TBS系)』や2018年には『遺留捜査(テレビ朝日系)』に出演しています。

 

 

三浦涼介の母親・純アリスは歌手・モデルとして活躍

女優・グラビアアイドル・タレントだった純アリス

純アリスさんは広島県で生まれ父親がニュージーランド人でしたが2歳の頃に離婚してしまい父親は帰国、母親も育児放棄して上京してしまったため祖母に育てられました。

 

純アリスさんは兵庫県の祖母の元で育ちましたが中学校2年生の頃に東京の叔母の元に預けられるという非常にワケありな家庭環境で育ったようです。

 

もしかしたら祖母が先が長くないことを悟っての判断だったのかもしれませんが、純アリスさんは東京にいる母親に会いに行くわけでもなく、21歳の頃にミュージカル劇団「東京キッドブラザース」に入団して女優の道を進みました。

 

同劇団で一躍ヒロインとして人気を博した純アリスさんは、1970年前半からテレビドラマやCMなどでも女優として活躍するようになり、歌手としての活動や、ファッション雑誌にも引っ張りだこになっていました。

 

そして純アリスさんは1980年に劇団「東京キッドブラザース」で同期だった三浦浩一さんと結婚しました。

 

 

結婚後は飲食店を経営し、芸能活動から遠ざかっていた純アリスさんでしたが、2019年7月12日に66歳の若さでがんのため病死していたことが16日に旦那・三浦浩一さんのツイッターで公表されています。

 

 

三浦涼介、次兄・三浦孝太は俳優として活躍

マイナー作から話題作まで出演している俳優・三浦孝太

三浦孝太さんは三浦涼介さんほどメジャーな俳優ではありませんが、2014年のNHK大河ドラマ『軍師官兵衛』で毛利輝元役を務めるなど知る人ぞ知る俳優でしょう。

 

三浦孝太さんは2013年12月に女優の吹田早哉佳さんと結婚して話題になりましたが、2018年1月24日に自身のオフィシャルブログを更新し、2017年中に離婚していたことを明かしました。

 

離婚の理由については詳しく語られていませんが、ネット上では「吹田早哉佳が浮気した説」「三浦孝太が浮気した説」の二つの噂が流れているようです。

 

まず前者は三浦孝太さんが報告した内容を見れば有り得ないことが分かりますが、吹田早哉佳さんが浮気したとする理由付けは「再婚が早すぎる」というものでした。

 

吹田早哉佳さんは2018年1月に再婚報告をインスタグラムでしていますが、相手が30年来の付き合いがある幼馴染で、シングルマザーとしての自分を支えてくれたことが再婚の決めてとなったようです。

 

吹田早哉佳さんは三浦孝太さんと離婚して女優業もある中で一人で子育てをするのは相当大変だったことでしょう。

 

それを支えてくれたのであれば吹田早哉佳さんがすぐに再婚に気持ちが動いても何の不思議もありません。

 

そして、三浦孝太さんが吹田早哉佳さんの再婚を祝い、離婚に至ったことを謝罪している時点で非は三浦孝太さんにあったと見るのが普通でしょう。

 

「この様に公の場でするつもりは無かったのですが、この度、早哉佳さんが再婚されたとの事なので私からもご報告させていただきました」と明かし「心からおめでとうと言いたいです。僕は何もしてあげられなかったし、ツラい思いばかりさせてしまったので、、これから新たな家庭で幸せになってもらいたいです。僕の本心です」と思いを記した。

 

引用:ORICON NEWS – 三浦孝太、昨年離婚していた 元妻の吹田早哉佳の再婚に「幸せになって」

 

三浦孝太さんが仕事にかまけて家庭を顧みなかったのか、はたまた不倫してしまったのかは分かりませんが、ひとり娘にも謝罪していることからどちらかである可能性は高いでしょう。

 

 

三浦涼介の熱愛彼女や結婚の噂~過去には安室奈美恵と交際?

三浦涼介は安室奈美恵の息子・温大くんとも仲良し

 

三浦涼介はまだ結婚はしていない

三浦涼介さんは2018年8月現在結婚していませんが、過去には安室奈美恵さんとの熱愛の噂もありました。

 

安室奈美恵さんが彼女だったという噂が浮上したきっかけは、三浦涼介さんが安室奈美恵さんの自宅に度々訪れているという報道が2014年にあったからでした。

 

事務所独立騒動から、その仕掛け人と見られている音楽プロモーターとの“愛人関係”まで報じられた安室奈美恵だが、現在彼女の自宅には、ある人気俳優が出入りしているのだという。その俳優は「安室の大ファンとして知られ、芸能界に入ったのも彼女を目指してのことだったそうです」(芸能プロ関係者)

 

引用:ライブドアニュース – 安室奈美恵の自宅にイケメン俳優が出入り その実情は予想を裏切る関係

 

安室奈美恵さんに似てるとも言われている三浦涼介さんですが、安室奈美恵さんのひとり息子・温人(はると)くんとも仲が良いようです。

 

 

 

三浦涼介に現在彼女はいない?

安室奈美恵の男版のように似てる三浦涼介

安室奈美恵さんとはお互いのステージを鑑賞し合うほど仲が良いようですが、三浦涼介さんの彼女というわけでは現在のところ違うようです。

 

三浦涼介さんが安室奈美恵さんと仲良くなった経緯についてメディアで関係者が以下のように語っています。

 

「2人が接点を持つようになったきっかけは、実は安室の息子が、三浦が出演していた戦隊ドラマの大ファンだったからなんです。『息子のために』と一肌脱いだ安室は、自ら三浦と接触し、自宅で開いたバースデーパーティに彼を招待したことで、いきなり家族ぐるみの付き合いになったとか。4~5年前から2人の仲の良さは有名ですが、自宅に出入りしているという部分から、誤解が生まれてしまったのかもしれません」

 

引用:ライブドアニュース – 安室奈美恵の自宅にイケメン俳優が出入り その実情は予想を裏切る関係

 

三浦涼介さんのファンにとっては安室奈美恵さんの存在よりも、余りにも仲が良すぎる『仮面ライダーオーズ/OOO』で共演した俳優の岩永洋昭さんの方が嫉妬の対象になっているようです。

 

 

三浦涼介にゲイ説が浮上!お姫様抱っこインスタが話題に

三浦涼介さんが岩永洋昭さんにお姫様抱っこされてキスをされている写真がインスタグラムに投稿されて話題になっていました。

 

 

 

この仲睦まじい様子について一番嫉妬しているのはファンではなく同じく『仮面ライダーオーズ/OOO』で共演した俳優の渡部秀さんのようで、このインスタグラムの投稿欄に嫉妬コメントを投稿していたようです。

 

三浦涼介さんと岩永洋昭さんは単に仲が良すぎるだけでLGBT(同性愛者)というわけではないでしょう。

 

 

三浦涼介の現在~所属事務所からの退社を発表

三浦涼介、今後はフリーランスとして活動

 

新たな門出を迎えた三浦涼介 

三浦涼介さんは2018年9月1日にそれまで所属していた事務所・ローズミュージックを退社してフリーランスとして活動していくことを自身のオフィシャルホームページで報告しました。

 

三浦涼介さんはファンに対して報告すると同時に、報告の場となった公式ホームページも同日で閉じることを伝えました。

 

今後は新しく設立されたホームページで三浦涼介さんの活動を知らせていくようで、ツイッターでも告知したところファンはこれまで同様に「ついて行く」というリプライも多く挙がっているようです。

 

「りょんくんがやりたいことなら‥迷わずに!!ついて行きます」
「これからも変わらず応援しています。ついていきます!!」
「フリー、何かと大変かもしれませんが頑張ってください!!」
1日17時30分現在までに、リプライ欄には約160件のコメントが集まっている。また、リプライ欄以外にも「これからも全力で応援しよう」といったエールが多く寄せられていた。

 

引用:InfoseekNews – 三浦涼介さん独立 ファンクラブは存続でエール殺到

 

三浦涼介さんが事務所を退社した理由は明かされておらず、一部の噂では安室奈美恵さんと親しい仲になったことで少し天狗になっているようで、関係がこじれてしまったと勘ぐる声もあるようですが、「円満退社した」と報告しているため新しい方向性の模索のためにフリーになったのかもしれません。

 

フリーランスというのも大変な面が多いと思いますが、支えるファンが多い三浦涼介さんは今後も俳優として活躍していくことでしょう。

 

 

 

 

 

三浦涼介について総まとめすると…

『超星艦隊セイザーX』や『仮面ライダーオーズ/OOO』でブレークし、活躍の場を広げている俳優の三浦涼介さんについて総まとめしてきました。

 

三浦涼介さんは浮世離れしたイケメンですが、現在までに熱愛報道などはなく、彼女の存在も明かされたことがないようです。

 

安室奈美恵さんが自宅に招き入れるほど心許していることや、岩永洋昭さんにまるで女の子のように扱われていることを合わせて考えると、三浦涼介さんは少しLGBT的な気質があるのかもしれません。

 

とはいえ、ガクトさんがhydeさんを見る目と同じようなものかもしれませんが、今後三浦涼介さんに彼女が発覚した時は女性ファンの”りょんロス”は計り知れないかもしれません。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

DEn0DA9UQAEsHzE

三浦翔平の歴代彼女!本田翼との破局・桐谷美玲との結婚や子供を総まとめ

藤原竜也

藤原竜也の嫁と子供まとめ!結婚相手の情報を徹底調査【写真あり】

絢香・水嶋ヒロ

水嶋ヒロ&絢香の子供と現在まとめ!旦那はイクメンのヒモ状態?

市川海老蔵・小林麻央

【子供】市川海老蔵&小林麻央の娘と息子まとめ!長女は麗禾ちゃん・長男は勸玄くん

20140612h

山本耕史の髪はハゲてる?増えた?昔と現在の髪型画像で比較検証

6

池田純矢の現在!嫁や結婚と離婚・本名や壮絶な生い立ち・親など家族まとめ

420_b072f9e76f1ad5f2bbb56909a9e819f2_1453983303765_490265_ver1.0

金城武の現在!結婚説や彼女遍歴&本名や消えた理由など総まとめ

スクリーンショット-2020-02-17-17.55.56

柄本時生と元嫁/入来茉里の馴れ初めと結婚・子供・離婚原因まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

37772

成島明彦の生い立ちや現在!親と家族・身長や学歴と自宅・裁判と判決など総まとめ

河野玄斗

河野玄斗(東大)の彼女が中絶~高校時代や父/母/妹の情報&文春のスキャンダルまとめ

girl-15754_640

歌唱力の高い歌手ランキング50選!男性・女性別のTOP25【歌動画付き】

9657_1

北村和夫の死因!北村総一朗と兄弟?嫁と子供(息子/娘)など家族・死去と葬儀も総まとめ

稲垣早希

桜 稲垣早希の現在!旦那との結婚や可愛いすっぴん画像を総まとめ

井浦新e

井浦新の嫁と子供情報!韓国人説など若い頃から現在まで総まとめ

快_卒業

小林快の現在!木村花のテラスハウス「コスチューム事件」&卒業とその後まとめ

やしろ優

やしろ優の旦那と子供情報~野村辰二との結婚生活や現在も総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

村田琳

村田琳(蓮舫の息子)の学歴は?父親や双子の妹・村田翠蘭も総まとめ

加藤紗里

加藤紗里の整形前の昔~現在の顔写真!年齢や実家&怖い過去も総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す