すみれ

すみれの体調不良の原因は誹謗中傷?現在の病状も調査【石田純一の娘】

昨年10月から芸能活動を休止中のモデル・すみれさんが3ヶ月ぶりとなる姿を公開しましたが、「目が死んでいる」と話題になっています。

 

この記事では、すみれさんの体調不良や現在の状況についてまとめています。

すみれさんのプロフィール

 

出典:http://pabaraba-net.com/

芸名:すみれ
本名:松原すみれ(まつばら すみれ)
出身地:東京都
生年月日:1990年7月15日
身長:175cm
デビュー:2006年
出身高校:ハワイ・プナホウ・スクール
最終学歴:カーネギーメロン大学演劇学科
所属事務所:スカイコーポレーション

 

すみれさんは、1990年に父・石田純一さんと母・松原千明さんの元に生まれました。両親の離婚後、ハワイへ移住。タレントの母の撮影に同行した際、自身も撮影を依頼されたことがきっかけとなり、高校1年生でモデルとしてデビューを飾っています。

 

ボン・イマージュ所属モデルとして、「mina」「25ans」などのファッション誌で活動。2007年には資生堂「TSUBAKI」イメージキャラクターにも起用されました。

 

その後、次々とCM契約を結び、2009年にはアシックス、日本航空「JAL HAWAII」、ユニクロ、日本コカコーラ「爽健美茶」などの大手企業CMにも起用されています。

 

大学2年を修了した2011年夏。父の石田純一さんと同じスカイコーポレーションに所属し、女優・歌手として活動を開始。日本語を猛勉強した結果、舞台やミュージカルでヒロインを務めるまでに成長。「日本ミュージカル史上最大級の大型新人」として注目を集めました。

 

2015年6月には、オーディションを勝ち抜き、映画「The Shack」に出演が決定し、念願のハリウッド進出も果たしました。同年10月にロサンゼルスで開催された「アジアワールドフィルム・フェスティバル」では、ライジング・スター賞も獲得しています。

 

すみれオフィシャルブログ「Sumire:A day in the life

Sumire すみれ さん(@sumire808) • Instagram写真と動画

 

 

 

すみれさんが体調不良により突然の休養発表

 

出典:http://image.i-voce.jp/

 

昨年10月14日、体調不良により(10月31日予定されていた)チャリティーコンサートを中止することがすみれさんのオフィシャルブログで発表されました。

 

日頃より格別のご愛顧を賜り、誠に有難う御座います。

 

さて、10月31日(月)にTOKYO FMホールにて予定しておりましたすみれのチャリティーコンサートに付きまして、本人の体調不良により中止にさせて頂きました。お客様にお知らせとお詫びを申し上げます。

 

すでにチケットをご購入して頂いておりますファンの方々や関係者各位の皆様方には多大なるご迷惑をおかけしまして、誠に申し訳御座いません。

 

またチケットの払い戻しの方法に付きましては改めてご連絡致します。

 

スタッフ一同心から深くお詫びを申し上げます。

引用:コンサート中止のお知らせとお詫び|すみれオフィシャルブログ「Sumire:A day in the life」Powered by Ameba

 

当時、一部週刊誌でモデルの上田大輔さんとの「手つなぎデート」が報じられたばかりだったこともあり、「メディアの追及を避けるための休養発表なのでは?」との声も上がりました。

 

しかしその後、父の石田純一さんから、すみれさんの体調不良の原因が「重圧とストレス」によるものであることが公表されました。

 

石田はすみれの「体調について聞かれると「だいぶ良くなりました」と笑顔。「(来月)6日、7日くらいから復帰できると思う」と語った。「1つ2つ仕事をキャンセルしたので、本当にご迷惑をおかけした」と謝罪。体調の不良の原因は「女性だから色んなプレッシャーとかストレスとか全部だと思う。めちゃめちゃ心配してましたが、すごく良くなった」とホッとした表情を浮かべていた。

 

引用:石田純一、娘・すみれの体調不良「原因は重圧とストレス」 来月初旬に仕事復帰へ― スポニチ Sponichi Annex 芸能

 

この記事が出たのが昨年の10月31日。石田純一さんの発言通りであれば、11月7日前後にすみれさんは現場復帰予定だったということになります。

 

しかし、その後もすみれさんは仕事に復帰することなく休養が続いているとされています。

 

 

すみれさん体調不良の原因は「インターネット上での誹謗中傷」

 

出典:http://blog-img.esuteru.com/

 

芸能関係者が語ったところによれば、彼女の病気は精神的なもので、専門の病院に入院しなければならないほど深刻な症状だそうで、すぐに復帰可能な状態ではないとの意見も。

 

原因はインターネット上での誹謗中傷です。芸能人なら誰しもある程度は覚悟しておかなければいけないことですが、彼女はとても神経質でデリケートなのです。母親の松原さんが、離婚後にハワイへ移住したのも、すみれさんの繊細な性格を考慮してのことでした。すみれさんは人一倍他人の目を気にする性格なので、国内には住めないと判断したのです」(同・関係者)

 

「人一倍他人の目を気にする性格」というのは、いつも明るい笑顔で周りを元気にしてくれる彼女のイメージからは意外なのですが、実は以前からインターネット上の誹謗中傷には頭を悩ませていたとも言われています。

 

昨年2月にすみれは、ブログで自身に対するネットニュースについて触れており、《月末からCMとテレビを全部やめる事は嘘です!噂とかはすぐ形が変わっちゃうけど、皆も気をつけてね!ちょっとしたネットの情報とかはすぐ信じない方がいいと思う!》と投稿している。

 

引用:すみれが体調不良で公演中止 石田純一が病状報告も、精神的な病気で入院か|ニフティニュース

 

入院にまで至ったのには、以下のような背景があったとされています。

 

前出の芸能事務所関係者によれば、今回、入院にまで至った要因は、すみれが信頼していた読者から、心ないコメントを受けたためだという。

 

引用:すみれが体調不良で公演中止 石田純一が病状報告も、精神的な病気で入院か|ニフティニュース

 

誹謗中傷の詳しい内容は明かされていませんが、二世タレントであるすみれさんを「親のコネ」などと叩くようなコメントかもしれません。

 

親のコネで芸能界入りして14光で分不相応な仕事貰ってただけなのに何が「芸能界コワイトコ」だよ

勘違いしてアメリカ行ったら当然ながら親のコネも威光も通用しないから仕事なくて病んでるだけだろ

 

引用:【芸能】休養中のすみれが最新ショットを公開するも「目が死んでる」と心配の声が続出

 

 

すみれさんの現在、回復した姿を公開するも「目が死んでいる」と話題に

出典:http://matomame.jp/

 

今年1月23日に、「Forever on vacation」とのコメント付きで、体調が回復してバケーションを楽しんでいる姿をインスタグラム上で公開したすみれさん。

 

しかし、彼女の画像を見た人々からは「目が死んでいる」など、彼女の体調を心配する声が上がっています。

 

その画像がこちら。

 

出典:https://www.instagram.com

 

確かに、ネットで指摘されているとおり、以前の明るく元気な彼女と比べると、目の輝きが失われてしまっているように見えます。

 

「おそらくすっぴんなのでしょう。顔色はくすんでいるように見えますし、目もショボショボとしています。歯を見せてほほえんでいるのですがどうもぎこちない。公開したことでむしろ不調説が強くなってしまいました」(スポーツ紙記者)

 

特に不安視されているのが彼女の目。焦点があっていないように見え、ファンから「目が死んでいる」「口は笑っているのに目は笑っていない」との指摘が相次いでいるのだ。すっかり老け込んだように見えるとの意見も多い。果たして彼女に何が起きたのか。芸能界に復帰する日は来るのか、ただ待つしかない。

 

引用:休養中のすみれが最新ショットを公開するも「目が死んでる」と心配の声が続出 – ネタりか

 

考えすぎかもしれませんが、インスタグラムのコメントに付されていた「Forever on vacation」の「Forever」とは、「まだしばらくは復帰が難しい」という彼女からのメッセージだったのでしょうか?

 

実際、彼女がイメージキャラクターを務めたボートレース振興会のCMも、振興会側からオファーをかけたところ「今は仕事ができる状態にないので」と丁重に断られてしまったことが明かされています。

 

「昨年8月の契約更新の際、すみれさんサイドからいきなり降板の申し出があったそうです。ボートレース振興会は続投するものだと思っていたのですが、“今は仕事ができる状態ではない”と断られたそう。9月に翌年のCM撮影をするので、通常であれば契約更新の前に非公式ながら意思確認をしている場合がほとんど。直前にひっくり返すのは、普通では考えられませんね」(広告代理店関係者)

 

引用:すみれがボートレースのCMを突然降板 「普通では考えられない」事態の裏 – ライブドアニュース

 

 

 

すみれさんがバラエティ番組で体調不良の真相を激白!

 

 

「自分を偽ってテレビに出ていた」と激白したすみれさん

2018年4月18日放送の梅沢富美男の新番組『梅沢富美男ズバッと聞きます!』に出演したすみれさん。

 

2016年秋から日本での芸能活動を休業していた真相を激白しました。

 

 

すみれは「ずっと芝居してましたね。テレビ画面では笑っているけど、笑ってない。ずっと笑ったふりだった。バカキャラを作ってた」と真顔で告白。“偽りの自分”を演じてテレビに出ていたことが、やがて自分自身が耐えられないほど嫌いになったと告白した。

 

精神面も疲れちゃって。『わたしを分かってくれない、どうすればいいのかな』ってすごい悩んでました」といい、さらに「本当は低い声だけど、日本にいたら、みんなアニメみたいな声だから、変えなきゃいけないのかな」と“テレビ用のキャラクター”で自分の声すら変えていたことまで明かした。

 

引用:すみれが「自分を偽ってテレビに出ていた」と告白 “芸能界のドン”堺正章が激怒とも

 

休業の理由は芸能界でピエロを演じていたことに心が悲鳴を上げてしまったことが原因のようで、現在は回復し、アメリカのロサンゼルスを拠点を移し、ハリウッド女優を目指してオーディションやレッスンを受ける日々を送っているそうです。

 

また、アメリカでの生活費は、日本での活動で貯めた貯金を切り崩して生活しているとか…

 

 

まとめ

・すみれは2016年秋に体調不良を理由に芸能活動を休業した。

・すみれの休業はネット上での誹謗中傷が原因と言われていたがあ、2018年4月に本人が真相を激白。自分を偽り、元気なキャラを演じていたことを明かした。

・すみれは現在、アメリカのロサンゼルスに拠点を移し、ハリウッド女優を目指してオーディションやレッスンを受ける日々を送っている。

 

以上、すみれさんの体調不良や現在の姿についてまとめました。

 

ハワイ育ちらしい健康的なキャラクターと将来が期待される才能の持ち主なだけに、日本の芸能界でみられないのは寂しいですが、体調も回復し現在はアメリカで頑張っているようです。

 

ぜひ、アメリカで大きな役を掴んで羽ばたいてほしいですね!

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

3b53ea606399505d1d39f814d5cca601-486x290

青山真麻は子供いるシングルマザー?ブサイク?袴田吉彦の浮気相手が話題沸騰

加藤紀子・川辺ヒロシ

加藤紀子の旦那と子供&離婚原因!タトゥー・逮捕の噂も総まとめ

0cfd7_1223_40cb1122_d5b89004

武豊の浮気相手「美馬怜子」の本命はDaiGo?父親はホテル経営のお嬢様だった

kaba.ちゃん

KABA.ちゃんの現在は?整形手術&顔や声の変化まとめ【昔と今の比較画像あり】

sisido2

シシドカフカの本名&親や彼氏情報!高校と大学など経歴も総まとめ

810c9a3f48d2e44a1b43d488ea17cf36

ベッキーと上戸彩が不仲・絶縁状態!?HIROとの結婚・子供出産がきっかけ!?

46275ac0

安田美沙子の旦那・下鳥直之が浮気!夫の情報・結婚から現在まとめ【顔写真あり】

野沢直子

野沢直子の旦那と子供まとめ!娘2人と息子1人・長女は格闘家デビュー

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

ybe

矢吹春奈の彼氏や結婚情報!仁科克基との子供や破局原因も総まとめ

紺野あさ美

紺野あさ美アナと杉浦稔大が結婚!元彼氏・野村祐輔も旦那も野球選手!二股疑惑も?

23d0bbe1a5172a05d1a64d73939203a6

イボミ整形前の秘蔵写真流出!?彼氏や結婚の噂も調査【昔の画像あり】

ba5a6f3aaa00c0ff121336e2d108805f_6604

西村和彦の嫁と子供まとめ!立原麻衣・國重友美との離婚原因も解説

伊達公子

【不妊】クルム伊達公子と元旦那の離婚理由・子供できなかった原因まとめ

南原清隆

南原清隆の嫁と子供情報!現在や創価学会との関係も徹底調査

カープ女子神34

カープ女子とは?神3・にわか芸能人など総まとめ【浅田舞/加藤紗里/杉原杏璃】

oreye

ORANGE RANGEの現在!消えた4つの理由&人気曲や最近の様子まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

mig (1)

中居正広の髪がハゲ&白髪に!?昔・若い頃と現在の画像で比較検証!

浜田ブリトニー

浜田ブリトニーが年齢公表&パコ相手彼氏と結婚破局!現在まで総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す