2188559_202103270362718001616796629c

知花くららの現在!身長や大学・旦那/上山竜治との結婚式や子供・上杉隆との関係も総まとめ

2006年のミスユニバース2位の知花くららさんですが、熱愛報道や結婚も話題です。

 

今回は知花くららさんの身長や大学・親戚情報、若い頃の画像や上杉隆氏との関係、旦那との馴れ初めや結婚、子供の情報、現在の活動をまとめました。

知花くららは元ミスユニバース2位

 

2188559_202103270362718001616796629c

出典:oricon.co.jp

知花くらら

生年月日:1982年3月27日

出身:沖縄県那覇市

身長:173cm

所属:テンカラット

血液型:A型

活動:モデル

 

知花くららさんは沖縄県出身のモデルです。

 

2006年にミスユニバースで2位になり、一気に有名になりました。

 

外見の美しさだけでなく知性も兼ね備えている女性で、モデルとしてはもちろん、歌人や文化人としてなど幅広い活動を行っています。

 

 

知花くららの身長

fbff3e79

出典:blog.livedoor.jp

 

知花くららさんと言えば、その抜群のスタイルにまず目が行きますよね。

 

知花さんの身長は173cmです。もちろん顔も小さいので、本当に素晴らしいスタイル・モデル体型をしています。

 

・身長:173cm
・バスト:90cm
・ウエスト:60cm
・ヒップ:90cm
・カップ数:Fカップ
・股下:88cm

 

これは、ミスユニバース出場時の公式プロフィールのスタイルです。

 

173cmで股下が88cm、胴よりも足の方が長いんです!

 

しかも、バストは90cmのFカップと、恐ろしいほどのスタイルの良さです。普通ここまでスタイルが良くて、しかもバストも大きいという人は早々いません。

 

知花くららさんのスタイルは、ある意味「国宝」と言えるかもしれません。

 

 

知花くららはミスユニバース2位

kurara_q

出典:jiji.com

 

知花くららさんの名前が一気に有名になったのは、2006年のミスユニバースです。ミスユニバースに出場し、総合2位に輝きました。

 

ちなみに、このミスユニバース総合2位は「日本大会」ではありません。「世界大会」です。

 

つまり、知花くららさんはミスユニバ―スで世界で2番目に美しいと認められたということになります。

 

 

 

 

 

 

知花くららさんがミスユニバースへの出場を決めたのは大学在学中です。

 

大手出版社から就職の内定を貰っていましたが、「今しかできないことを!」と内定企業の社長が言ったことがきっかけで、ミスユニバース・ジャパンへの出場を決めました。

 

内定を断り、ミスユニバースに全力を注いだ結果、見事世界2位を獲得しました。

 

 

その後の実績も凄い

9

出典:instagram.com

 

知花くららさんが素晴らしいのは、ただ単にミスユニバース2位という実績に甘んじることなく、その後も活動の幅を広げていったことです。

 

知花くららさんの主な活動実績を見ていきましょう。

 

・WFP(国際連合世界食糧計画)オフィシャルサポーター
・地球サポーターイメージキャラクター
・フランス観光開発機構2010年度フランス広報大使
・WFP(国際連合世界食糧計画)日本大使
・第10回ロレアル-ユネスコ女性科学者 日本奨励賞の特別賞受賞

 

素晴らしい実績ですよね。モデルの域を超えて、幅広く活動しています。

 

もちろん、モデルとしても「Domani」の専属モデルになったり、いろいろなイベント・商品のイメージキャラクターを務めています。

 

さらに、2017年には第63回角川短歌賞で佳作を受賞し、初の短歌集『はじまりは、恋』を出版しています。

 

 

知花くららの親戚が多彩過ぎると話題に

 

D57BbYCUcAAzIOZ

出典:twitter.com

 

美しい女性の代表とも言える知花くららさんは、実は親戚が多彩なんです。

 

・ガレッジセールのゴリ:はとこ
・りんけんバンドの照屋林賢:従叔父(父または母のいとこ)
・照屋林助:大叔父

 

親戚に芸能人が3人もいます。「芸能一家」というわけではないのに、こんなにも芸能人がいるってすごいですよね。

 

ゴリさんとは父親同士がいとこという関係ですが、ゴリさんは2007年に「メレンゲの気持ち」で初めて知花くららさんとはとこという事実を知ったそうです。

 

 

知花くららの出身大学は上智大学

 

MBpJgG62_400x400

出典:twitter.com

 

知花くららさんの出身大学は上智大学です。2001年に上智大学文学部教育学科に入学しています。ミスユニバースに出場する前から、知的な才女だったんですね。

 

上智大学在学中はフランス映画に興味を持ち、フランスに留学したり、スペインでフラメンコを習っていたりしていたそう。

 

また、知花くららさんはミスユニバース後の2009年、栄養学を学ぶために東京都内にある短期大学に入学しています。

 

後に退学しているものの、これをきっかけに沖縄県の小学校で「食」をテーマに実習および講義を行ったこともありました。

 

2019年4月には建築学を学ぶために、京都芸術大学の通信制に編入学しています。

 

知識欲や好奇心が旺盛で、エネルギッシュなタイプであることが分かりますよね。

 

 

知花くららの若い頃のミスユニバースの衣装がやばい 【画像あり】

知花くららさんは若い頃にミスユニバースに出場して、世界大会で2位を獲得しています。知花くららさんがミスユニバースに出場したのは2006年・24歳の頃ですね。

 

実は、この時の衣装がやばいと話題なんです。

 

 

missuniverse1

出典:ameblo.jp

 

 

10083664939_s

出典:chacha259.ti-da.net

 

思わず「嘘でしょ!?」と言ってしまうような、赤い甲冑をモチーフにした衣装です。しかもサイドがほぼ全開になっていて、とてもセクシーですよね。

 

この赤い甲冑の衣装は、アーティストの宮川雄一氏とデザイナーの緒方良行氏がデザインした侍をテーマにしたもので、元々はこのミスユニバースのためにデザインしたものではありません。

 

この衣装で、知花くららさんはベスト・ナショナル・コスチューム賞を受賞しています。

 

この衣装を着るのはかなり勇気が必要だったと思いますが、インパクトは大きいですよね。

 

ミスユニバースで2位になったのは、この衣装のインパクトも影響しているかもしれません。

 

 

知花くららはミスユニバース後に摂食障害になっていた…

50385_200712110766234001197374154c

出典:oricon.co.jp

 

ミスユニバース世界大会で2位になった知花くららさんは、一気に有名になりました。そして、常に「ミスユニバース2位」という肩書が付きまとうようになります。

 

いろいろな仕事をすることができ、沢山の経験ができた一方で、「ミスユニバース」として求められるイメージと本来の自分が乖離していくことに苦悩が増えていったそうです。

 

ミスユニバース後、一気に環境が激変したことも関係しているかもしれませんね。

 

そして、とうとう摂食障害になってしまったとのこと。

 

まだ24歳だった知花さんは、世間が抱くクールなイメージに合わせるため、「できもしないのに、成熟した女性像を演じ続けていた」と吐露する。気が付くと、「食べては吐き、食べては吐き……」、摂食障害を患っていた。

 

引用:「無理をして成熟した女性を演じていた」 知花くららが明かす、苦悩した想定外の人生 ページ 2 TOKYO HEADLINE

 

人が羨むほどの美しさと経歴を持ちながらも、このような苦悩があったんですね。

 

 

知花くららと上杉隆の関係

知花くららさんは、なんとあの上杉隆氏と交際報道があったことを覚えていますか?「え?あの知花くららが、あの上杉隆と!?」と思うかもしれません。

 

知花くららさんと上杉隆氏との交際報道をもう一度振り返ってみましょう。

 

 

上杉隆はジャーナリスト

yd_uesugi1

出典:itmedia.co.jp

上杉隆

生年月日:1968年5月3日

出身:東京都新宿区

活動:ジャーナリスト、政治活動家

 

上杉隆さんは鳩山邦夫氏の秘書を5年間務めた後、ニューヨークタイムズの東京支局取材記者を務め、その後はフリーのジャーナリストとして活動しています。

 

ジャーナリストを続けながら、様々なノンフィクション本を出版していました。

 

2016年に東京都知事選挙に立候補するも落選。2019年には東京都中央区長選挙に立候補しますが、こちらも落選しています。

 

また、都知事選落選後にはジャーナリスト引退を宣言しましたが、2019年にその発言を撤回しています。

 

さらに、2019年には「NHKから国民を守る党」の幹事長兼選挙対策委員長に就任。

 

しかし、2021年に週刊誌「FLASH」の報道を受けて、党首の立花氏にプライバシーを侵害されたとして、幹事長を辞任しています。

 

また、上杉隆さんはNHKで働いたり、ニューヨークタイムズで働いていたと主張していますが、実際にはどちらも局員ではなく、バイトだったという噂もあります。

 

上杉氏の経歴を客観的に見ると、とりあえず「取り散らかった経歴で、どこを目指しているのかよく分からない」ということだけは言えます。

 

 

知花くららと上杉隆の熱愛報道

201607290713591e6

出典:tskeightkun.blog.fc2.com

 

そんな「とっ散らかった」経歴を持つ杉隆さんと知花くららさんは、2013年5月に交際報道が出ました。

 

共通の知人を介して知り合い、ゴルフデートなどで仲を深めていき、報道された時点で交際期間は1年半だったとのことです。

 

2人はミッツ・マングローブさんが経営するお店でデートをしていたようで、ミッツ・マングローブさんは2人の熱愛報道を受けて、「5時に夢中」で次のようにコメントしていました。

 

知花と上杉氏はミッツがプロデュースしている店で会っていたと明かし、「ずっと黙っててあげた私は水商売の鑑ですよ」とドヤ顔してみせた。

 

引用:交際報道の上杉隆と知花くららに知人「もう破局しそうです」|NEWSポストセブン

 

このミッツさんのコメントは、間接的に知花くららさんと上杉隆氏の交際を認めていますよね。

 

また、ホリエモンこと堀江貴文さんは、次のようにツイートしました。

 

昨日一緒にいましたよ。ご両人ともに

 

引用:知花くららと上杉隆「交際」でホリエモン「昨日一緒にいましたよ。ご両人ともに」: J-CAST テレビウォッチ

 

堀江貴文さんと上杉隆氏は親交があります。その堀江貴文さんがこのツイートをしたということは、仲間内では公認の仲だったということでしょう。

 

ただ、このホリエモンのツイートは1時間後にはすぐに消されてしまいました。一体何があったのでしょうか?

 

 

上杉隆側が交際を否定

https___imgix-proxy.n8s.jp_content_pic_20190628_96958A9F889DE6E4E1E2E1E4E3E2E3EBE2E4E0E2E3EBE2E2E2E2E2E2-DSXZZO4630435019062019000000-PB1-2

出典:style.nikkei.com

 

この知花くららさんと上杉隆氏の交際報道を受けて、知花くららさんの事務所は「本人に任せています」とコメント。肯定も否定もしていませんが、事実上認めているようなものですよね。

 

しかし、上杉氏側が知花くららさんとの交際を否定するコメントを出しています。

 

「報道されているような事実はございません。仕事やスポーツを通じた仲間たちと共通の友人の一人として節度ある交流をさせていただいております」

 

引用:上杉隆氏が知花くららとの交際を否定 | 東スポの芸能に関するニュースを掲載

 

これは、知花くららさんとしてはショックですよね。

 

報道によると、熱愛報道が出た時点で既に2人は破局寸前だったため、上杉氏はこのような否定コメントを出したとのことです。

 

ただ、今となっては上杉氏が否定コメントを出したことは、知花くららさんにとって良かったと言えるかもしれません。

 

なぜなら、現在の上杉氏は前述したような「とっ散らかっている感じ」だからです。そんな人と交際を認めていたら、上杉隆氏との交際は黒歴史になっていたはず。

 

知花さん側は微妙なラインで肯定はしていないし、相手は交際を否定しているという状態で今となっては良かったと言えます。

 

 

知花くららの旦那は上山竜治 【馴れ初めや結婚式も紹介】

知花くららさんは2017年に結婚してます。お相手の男性について詳しく調べました。

 

 

上山竜治は俳優

2000002230_r

出典:thetv.jp

上山竜治

生年月日:1986年9月10日

出身:東京都

身長:175cm

所属:キューブ

血液型:O型

活動:俳優

 

知花くららさんの旦那さんは、俳優の上山竜治さんです。

 

上山竜治さんは2000年に浅倉大介さんプロデュースのダンスユニット「D.A.N.K」のメンバーとして芸能活動をスタートさせました。

 

その後、「スタパー!!」から誕生したグループ「RUN&GUN」のメンバーになります。以降は主に俳優としてテレビドラマや映画にも出演していますが、特に舞台で活躍しています。

 

ここ数年の上山竜治さんが出演した舞台作品はこちらです。

 

・ブロードウェーミュージカル『メリリー・ウィー・ロール・アロング』
・ミュージカル『レ・ミゼラブル』アンジョルラス 役
・『ブラック メリーポピンズ』ヘルマン 役
・ミュージカル『ヴィンセント・ヴァン・ゴッホ』 テオ 役
・浪漫活劇『るろうに剣心』武田観柳 役
・ミュージカル「ウエスト・サイド・ストーリー」Season1 リフ 役(Wキャスト)

 

話題作・有名作品に次々出演しています。ミュージカルへの出演が多いので、歌唱力も評価されているということでしょう。

 

テレビや映画ではなかなか見ないけれど、実は人気と実力を兼ね備えている俳優の1人と言えます。

 

 

知花くららと上山竜治は2017年に結婚

2099076_201710170911193001508227104c

出典:beauty.oricon.co.jp

 

知花くららさんは俳優の上山竜治さんと2017年10月17日に結婚しています。知花さんはインスタグラムで次のように報告しました。

 

私こと、知花くららは俳優の上山竜治さんと、本日10月17日に入籍しましたことをご報告申し上げます。

 

引用:知花くらら(Kurara Chibana)はInstagramを利用しています:

 

和装が似合う美男美女カップルですね。結婚式は入籍から約半年後の2018年3月18日に行われました。

 

 

8

出典:instagram.com

 

こちらが結婚式の時の知花くららさんです。ため息が出るほど美しいですね。

 

 

知花くららと旦那・上山竜治の馴れ初め

11

出典:instagram.com

 

知花くららさんと旦那さんの上山竜治さんの馴れ初めは知人の紹介です。

 

知人の紹介で2014年に知り合い、そこから交際したとInstagramで報告しています。

 

2014年ということは、上杉隆氏との破局した後ですね。破局した後、比較的早い段階で上山さんと出会い、交際を開始したということでしょう。

 

ちなみに、旦那さんの上山竜治さんは料理男子とのこと。

 

知花さんのInstagramには、上山さんが作ったおいしそうな和風ブランチの画像がアップされています。

 

料理上手な旦那さんなんて、とても羨ましいですね。

 

 

知花くららと旦那・上山竜治の子供は2人

13

出典:instagram.com

 

知花くららさんのお子さんは2人です。

 

・第一子:2019年10月(10月11日に出産を報告)
・第二子:2021年3月に妊娠を報告

 

第一子は2019年10月11日、「先日出産しました」と報告しています。性別は女の子です。

 

Instagramには、お食い初めや桃の節句の様子などがアップされています。

 

第二子は2021年3月に妊娠したことを報告していて、今年の夏ごろに出産予定とのことです。

 

 

知花くららの現在

10

出典:instagram.com

 

知花くららさんは現在、大学を卒業したばかりの状態になります。

 

知花さんは、2021年3月に京都芸術大学建築家(通信課程)を卒業しました。

 

なんといっても、思い出は卒業制作。
悪阻の真っ只中、なんとか作品を仕上げて…。もう少しできたような気もするけど、体調やお仕事とのやりくりのなかで、うん、精一杯やれたかなと、最後なので自分を褒めてあげようと思ってます😁

 

引用:知花くらら(Kurara Chibana)はInstagramを利用しています

 

つわりの中で卒業制作をしていたとのこと。かなり大変だったことがうかがえます。

 

知花くららさんは2019年4月に大学に編入学していますので、第一子出産も在学中だったということになります。

 

勉学も仕事も出産も育児もこなす知花さん。本当にすごいです。

 

京都芸術大学では建築を学んだとのことですので、今後はさらにお仕事の幅が広がり、知花くららさんのさらなる活躍を期待できそうです。

 

 

知花くららのまとめ

知花くららさんのプロフィールや身長・大学・親戚情報や若い頃、上杉隆さんとの交際報道や結婚した旦那との馴れ初め・子供の情報、現在の活動をまとめましたが、いかがでしたか?

 

美しくて知的で、しかもパワフルな知花くららさん。今後の活躍に期待したいですね。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

観月あこ

錦織圭の嫁・観月あこ(山内舞)の現在!玉森裕太・杉良太郎・関東連合との関係/結婚までをまとめ

sasakinozomi_a07-9da79

佐々木希のヤンキー疑惑・元カレとのプリクラ流出画像まとめ!

堀田茜e

堀田茜は潔癖症!高校や大学と彼氏&ハーフ説や整形の噂も検証!

IVAN

IVANが性転換手術!性別や元彼氏の野村祐希&男時代の画像まとめ

tke

武智志穂と旦那の離婚原因&子供や現在の彼氏まとめ!恋愛事情を徹底網羅

西内まりや

西内まりや姉・西内ひろが妹に嫉妬?身長や体重・経歴とプロフィール・姉妹仲まとめ

本田翼

本田翼の彼氏遍歴!三浦翔平や菅田将暉と熱愛の真相も徹底紹介

20150530_ebiharayuri_26

蛯原友里の旦那と子供情報!イルマリとの結婚から現在まで総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

77ea10dc6694098ae35a1062b6483ef2

柿本知香の生い立ち&旦那など家族や顔画像!本庄市の柿本歩夢くん暴行死事件・共犯の丹羽洋樹と石井陽子との関係もまとめ

C1PoYc1UUAApebW

長澤まさみの彼氏遍歴&結婚の噂!二宮和也や伊勢谷友介との破局原因も総まとめ

WS008321

渡辺二郎の現在!島田紳助・伊東美咲・山口組との関係/伝説や逮捕歴まとめ

iesI1JdfXetEo66_Qi1op_221

マイク眞木の現在!歴代の嫁と息子や娘・孫など家系図/千葉の自宅も総まとめ

鬼頭桃菜

【三上悠亜】鬼頭桃菜のSKE時代や彼氏スキャンダル!昔から現在まで総まとめ

1976463

桜井幸子の引退理由と現在まとめ!再婚して旦那と幸せに過ごしている?

桐谷健太

桐谷健太の嫁とは?結婚式や子供の誕生と性別も極秘にする理由って?

nkeye

中尾明慶の目と筋肉変化まとめ!二重整形を昔と現在の画像比較で検証

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

2017075_201209250385080001348521036c

原沙知絵の若い頃と現在!旦那は横田?結婚と子供・身長や似てる芸能人もまとめ

001_size6

滝沢眞規子の昔と現在!旦那との結婚や子供・お弁当・実家の家族も総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す