20100326_kumada_09-300x223_______________

葉月里緒奈はイチローや真田広之と熱愛!結婚離婚歴や元旦那も総まとめ

当時まだ若いながらも、その言動や熱愛騒動などから「魔性の女」と呼ばれていた葉月里緒奈さん。

今年に入り2度目の離婚を2年前にしていたことが発覚し、芸能界に本格復帰するのではとの声もあります。

こちらでは葉月里緒奈さんの「魔性の女」遍歴や結婚や離婚、現在などについてまとめています。

葉月里緒奈プロフィール

 

葉月 里緒奈(はづき・りおな)


別名義: 葉月 里緒菜(旧芸名)
生年月日: 1975年7月11日
出生地: 東京都
身長: 166 cm
血液型: B型
職業: 女優
活動期間: 1993年 –
配偶者: 未婚(離婚歴あり)
事務所: フライングボックス

 

葉月さんは親の仕事の関係で10歳から高校2年生までアメリカ・シカゴで過ごしており、帰国子女です。高校は現地のウィリアム・フレムド高校を卒業しています。

1992年に写真家・会田我路氏に見出され芸能界入り。
翌年にドラマ『丘の上の向日葵』でデビューすると、その美少女ぶりから人気となりブレイク。

 

1995年・映画 『写楽』で初主演

当時は共演した真田広之さんとの不倫騒動が大きな話題となっています。

 

その後もお騒がせ女優として知られるようになった葉月さんですが、1998年に篠山紀信さん撮影の写真集を出し話題に。ですがその後結婚してからは子育てなどの理由から芸能活動を休止していました。

2006年にドラマ『相棒』への出演で女優業に復帰し、以降は1年に1~2本のペースで仕事をしています。

 

葉月里緒奈の「魔性の女」遍歴!真田広之は離婚、イチローや岡村隆史も

葉月里緒奈さんと言えば、当時「魔性の女」とも呼ばれていました。
その所以となったのが、真田広之さんとの不倫騒動です。

1995年には、映画『写楽』で共演した真田広之さんとの不倫交際が発覚。

 

真田広之との不倫交際

 

当時結婚していた真田広之と手塚理美

真田さんと女優・手塚理美さんは1990年8月に結婚し、1992年に長男、1996年に次男が誕生。次男は葉月さんと真田さんの離婚騒動後に産まれています。

真田さんが結婚していたにも関わらず、「恋愛相手に奥さんがいても平気です」という葉月さんの発言が波紋を呼びました。

この騒動が原因となり、2人は1997年に離婚してしまいます。

 

 

当時、葉月里緒奈は19歳

その美貌もさることながら、10代とは思えない小悪魔的な発言ですね。

葉月さんはこの騒動により「魔性の女」と呼ばれるようになり、世間からバッシングを浴びることになります。

 

この騒動について、手塚さんは当時の胸の内を昨年情報番組内で語りました。

 

手塚は当時、報道より先に知人から夫の不倫疑惑を聞いて知っていたという。それでも「男の人の浮気って仕方ないなというか。どうしても子どもが出来ると母親は子どもに意識がいってしまいますから」と、浮気に寛容な考えを持っており、真田が家を出る形で別居となったが、「私の辞書には離婚という字はなかったので、修復しか考えてなかった。なんとかして戻って来てほしいなって」と離婚は考えていなかったと語った。

 

引用:手塚理美、不倫で別れた真田広之との復縁希望明かす

 

それでも、最終的には葛藤の末に離婚を決意したそう。ですが、現在でも真田さんと手塚さんは子供2人を含めた4人で年に数回会っていると言い、手塚さん側はヨリを戻してもいいと思っていることを明かしています。

一方で葉月さんは当時、以下のようにも語っていました。

 

「95年には、映画『写楽』で共演した真田広之との不倫が発覚。『私が家庭を壊したんじゃない、付き合い始めたときには家庭は壊れていた』『恋愛相手に奥さん(手塚理美)がいても平気です』と言い放ち、“魔性の女”と呼ばれました。また、97年にはイチローと交際。翌98年のエッセイ集『真実』(小学館)では、『“(女優の)葉月里緒菜(現・里緒奈)には興味がない”と言われ、とても嬉しかった』とつづり、世間にアツアツぶりを披露しています」(週刊誌記者)

 

用:葉月里緒奈の離婚で蒸し返される「イチローとの交際」「壺投げつけ事件」って!?

 

イチローとの交際

イチローとの熱愛について語る葉月里緒奈

続いて葉月さんは、あのイチローさんとも熱愛。その「魔性の女」ぶりを発揮します。

 

 

 

イチローと葉月里緒奈の週刊誌報道

 

イチローに会いに行った事で話題になり、イチローと密会していたようです。そして、一緒に夜を過ごしていたと報道されています。

 

 

さらに、ナインティナインの岡村隆史さんも葉月さんに言い寄られた過去を明かしています。

 

 

「かつて浮名を流した相手にはイチロー、『ナインティナイン』の岡村隆史もいました。岡村は今年3月、関西ローカルの特番で葉月のことを振り返っています。葉月が明石家さんまに岡村を紹介してくれと頼み、西麻布のバーで会うことになったそうです。岡村が店に入ると、葉月が真っ赤なドレスを着て、紫のカクテルを持って、ゆっくり歩み寄ってきて、『イエスなの?ノーなの?』と迫ったそうです」(同・ライター)

 

引用:真っ赤なドレスで…葉月里緒奈がナイナイ・岡村を口説いた方法

 

岡村のファンであった葉月は、ドラマで共演した明石家さんまを通じて連絡を求める。葉月に電話をかけ、そのまま店に呼び出された岡村はその場で「大好きです。付き合ってください」とマジ告白をされる。初対面での告白に戸惑った岡村は、動揺し断ってしまったという。

 

引用:葉月里緒奈からマジ告白も! ナイナイ岡村隆史、90年代の女性遍歴

 

 

葉月里緒奈の2度目の離婚が判明!気になる元旦那はどんな人?

 

最初の結婚は寿司職人で約2ヶ月でスピード離婚

葉月里緒奈さんは1998年にハワイ在住の寿司職人と結婚。

出会ってからたったの4日で葉月さんからプロポーズしたと言いますが、その後わずか約2ヶ月でスピード離婚しています。

これは当時の芸能界の最短離婚記録だったそうです。

離婚の理由として、葉月さんは結婚して数日で「欲のなさがいいところだったけど、それが向上心のなさになって嫌になった」と語っていたと言い、また当初は芸能界を引退しハワイ移住を考えていたにも関わらず、旦那の稼ぎがあまりよくなかったことも一因ではと言われています。

 

 

 

2度目の結婚は不動産会社の御曹司

 

最初の離婚から約6年後の2004年2月、葉月さんは都内在住の不動産会社の御曹司と再婚。同年には長女も出産しています。

 

最初の結婚から学び、経済的に豊かな人を選んだのではと言われています。

 

同誌によると、3年前に葉月を直撃した際は夫に買ってもらったという高級住宅街の豪邸に在住。生活費は夫からもらい自分の稼ぎはすべて小遣いで、ヨガにハマっていることを明かすなどセレブ生活を満喫している様子だったという。

 

引用:ひっそりとバツ2になっていた葉月里緒奈

 

 

2人目の旦那と極秘離婚していたことが発覚!

 

出産後には子育てが落ち着くまで仕事をセーブしていたと言う葉月さんですが、なんと2年前に極秘離婚していたことが最近になって発覚しています。

 

女優の葉月里緒奈(41)が2004年2月に再婚した一般男性と2年前に離婚していたことが15日、分かった。葉月の事務所はデイリースポーツの取材に「2年ほど前に離婚したのは事実です」と認めた。

 

引用:葉月里緒奈 2年前に離婚していた 事務所認める

 

また、今年13歳になる長女については、教育などについて話し合った結果、元旦那が親権を持ち育てていることがわかっています。

 

 

現在葉月里緒奈は芸能界復帰で激やせが話題に!新たな彼氏発覚も

今年に入り番組に出演するもその激やせ姿が話題に

 

葉月里緒奈さんは今年2月にドラマ『刑事夫婦3』に出演していますが、ひさしぶりに葉月さんを見た視聴者からは、その激やせした姿に驚きの声があがっていました。

 

「気持ち悪いぐらいの痩せっぷり」「まるでガイコツみたい」「心配になるくらい細い」など、その激ヤセした姿に驚愕する声が相次いだのだ。視聴者からは「病気か?」「拒食症では?」など、心配するコメントも多くみられた。

 

引用:まるでガイコツ!葉月里緒奈の「気持ち悪いぐらいの痩せっぷり」は拒食症?

 

 

現在の葉月里緒奈の激やせ姿

もともと華奢でしたが、それを超えてガリガリな感じに…。

 

 

現在の葉月里緒奈の激やせ姿

横から見るとさらに顕著で、頬がこけているというかえぐれてしまってます。

 

 

あまりに異常な痩せ方に病気を疑う声も出ていましたが、関係者からはストレスなどの「精神的なものでは」という声も出ているようです。

今年3月のバラエティ番組出演時の発言には矛盾も


葉月さんは、3月にはバラエティ番組『結婚して幸せ!? 世界ビックリ人間の妻たち 波乱万丈レポーターが密着SP』にレポーターとして出演。約10年ぶりとなるバラエティー番組への出演が話題となりました。

 

インドの秘境で暮らす一夫多妻の大家族に密着

 

 

1992年、17歳でデビューし、女優としてドラマ・映画の第一線で走り続けた葉月。2004年に29歳で結婚、出産以来、育児最優先の生活を送り、仕事をセーブしていたがこの春、娘が中学受験を終え、子育ても一段落。このタイミングでのオファーに何かの縁を感じ、出演を決めたという。

 

引用:葉月里緒奈、約10年ぶりのバラエティで一夫多妻の大家族に潜入取材

 

オファーを受けた理由についてこのように語られていた葉月さんでしたが、このときには発覚前だったもののすでに離婚しており、娘さんとも共に暮らしていない状態だったため矛盾していると指摘されています。

 

「実際は、中学受験中の娘とは一緒に暮らしていなかったことに。インドロケでは、一夫多妻大家族に対して『私が妻なら嫉妬しちゃう。旦那さんを独占したいですもん』と笑顔でコメントしたり、長女とのツーショット写真を公開しながら『子どもが生まれたら、自分は二の次で、子どもが最優先』『今、一番大切なのは、娘との時間』などと語る場面も。今となっては、どんな気持ちで言っていたのかと疑問が残ります」(同)

 

引用:“極秘離婚”葉月里緒奈がバラエティ番組で大ウソ!?「中学受験を終え、子育てが一段落した」と……

 

実際は、子育てではなく離婚したために受けたのでは?と言われているようです。

 

すでに新しい彼氏の存在も?

2度目の結婚生活も離婚していることが発覚し、現在バツ2となった葉月さんですが早くも新しい彼氏がいると報じられています。

 

さらには、娘と夫を捨て置いて、ジュエリーの販売などを手がける年商5億超えの社長との交際を初めていたことが明らかになった。この件の取材に対し、交際相手の社長は「スキャンダルではない」と語っており、ゲストとして出演したコラムニストの山田美保子は「恐らく発言からして離婚後に付き合い始めたのではないのか」と推測した。

 

引用:離婚判明の葉月里緒奈は若いころから「魔性の女」

 

芸能人も多く住む都内のタワーマンションに住んでいると言われており、すでに同棲生活を送っているという声も。新たなお相手も、やはり裕福な方のようです。

 

 

まとめ

2度目の離婚をしていることがわかった葉月里緒奈さんですが、これにより芸能界に本格復帰するのではないかと言われています。

前回芸能界からフェードアウトした理由からも話題づくりをしてくるのではないかとも推測されており、過去に篠山紀信さんが撮影した写真集が売れていることから、すでに再ヌード写真集の撮影も決まっていると報じる声もあります。

「彼女が芸能界から消えたのは“仕事上のトラブル”が原因。優秀なマネジャーがついていたから上り詰めたものの、礼儀知らずでそのマネジャーですらサジを投げる始末。最終的には引き受ける事務所もなくなり、結婚に逃げたのです。今さら芸能界復帰といっても、ハンドリングできないタレントを誰が引き受けるのか、女優業は前途大多難でしょう」

引用:極秘離婚と新恋人の存在 葉月里緒奈“魔性伝説”は第2幕へ

 

今後の葉月さんの芸能活動の行方に注目です。

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

宮沢りえ

宮沢りえの元旦那・娘・離婚原因まとめ!直筆サインの字が下手とネット騒然【画像あり】

常盤貴子

常盤貴子の旦那と子供・離婚の噂・現在!長塚圭史が真木よう子と不倫?

妻夫木聡・マイコ

【結婚】妻夫木聡の嫁・マイコは高身長ハーフ女優で学歴はお嬢様!2人の馴れ初めや結婚マル秘エピソードまとめ

有村架純・岡本圭人

有村架純と岡本圭人の熱愛フライデーまとめ!彼氏彼女の関係になったきっかけは?キス写真はどこから流出?

伊藤裕子

伊藤裕子の旦那&老けた現在まとめ!バセドウ病が劣化の原因?【画像あり】

tumblr_mmifgo5cZF1qj3vvgo1_1280

加賀まりこの若い頃の写真が可愛いと話題!昔の画像をまとめてみた

斉藤由貴

斉藤由貴と旦那の宗教結婚・子供・激太り後にダイエット成功でかわいい現在まとめ

daihatsu201204-3004f

忽那汐里の極秘出産はデマ!?松田翔太との熱愛~隠し子疑惑~現在まで総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

小久保裕紀

脱税の前科あり!小久保裕紀と元嫁の離婚原因・再婚の噂・過去の不祥事まとめ

6d41842fbe22cc8482f2a770b9d561e8

NEWS初期メンバーの人気順ランキングTOP7【最新版】

62f7130a58f2be99fda86304d55ba6df

セカオワSaoriと池田大が結婚!馴れ初めや路チュー・現在まとめ

相原勇

相原勇の現在!結婚した旦那と子供情報・劣化や最近の活動まとめ

800c1e_98cae9e23603775b9a4bc789d342fc07ae286e8c14d4cd83

鈴木えみの旦那と子供・現在の活動まとめ!最近の画像あり

46275ac0

安田美沙子の旦那・下鳥直之が浮気!夫の情報・結婚から現在まとめ【顔写真あり】

小川菜摘

【鼻が】小川菜摘の顔が変わったと整形疑惑浮上…若い頃・昔と現在の比較画像などで検証しました

9476a3866f2e896c1aa2a1aa47d4bd4fbb2b5d771465606953

加藤ローサが旦那の松井大輔と離婚危機!?夫や子供・現在の活動まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

DDuyB2vVwAAAevm

藤井聡太四段の父や兄など家族情報!中学やアスペルガー疑惑も徹底調査

美空ひばり

美空ひばりの死因と命日…結婚や息子・弟の不祥事など波乱万丈な生涯まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す