56bf7ffad18a97067bac0c1dd2fd65ca

吉川莉早(小澤慎一朗の嫁)の現在!結婚と子供・実家と家族や金持ちの真相・身長と学歴などプロフィールもまとめ

元ピスタチオ・小澤慎一朗さんの妻で女優の吉川莉早さんがかわいいと話題です。

 

この記事では、吉川莉早さんと小澤慎一郎さんの結婚や馴れ初め、子供、小澤さんの金持ちの実家の親にお世話になっている事が話題の件、学歴や両親や妹ら家族、現在の活動などについてまとめました。

 

吉川莉早(元ピスタチオ・小澤慎一朗の妻)のプロフィール

 

吉川莉早のプロフィール

 

生年月日:1985年8月23日

出身地 :奈良県大和郡山市

身長  :158cm

血液型 :O型

 

吉川莉早(よしかわ・りさ)さんは、舞台を中心に活躍する女優で関西を中心に活動されています。

 

これまでの代表作は、舞台では、「ベイビーブームベイビー」、「筋肉少女」、「レッド・ホット・チリ・ピストルズ」、「ハリー・ポタ子」、「ビルのゲーツ」、「コテンパン・ラリー2」など。

 

テレビドラマでは、テレビ東京「潜入捜査アイドル・刑事ダンス」、朝日放送「綾辻行人・有栖川有栖からの挑戦状8『安楽椅子探偵ON STAGE』」、TBS「ハロー張りネズミ」など。

 

映画では、2017年公開「天使のいる図書館」、2018年公開「検察側の罪人」、2020年公開「ケアニン〜こころに咲く花〜」など。

 

他にも、KBS京都のドキュメントバラエティ「ヨーロッパ企画の暗い旅」など幅広く活躍されています。

 

そんな吉川莉早さんですが、人気お笑いコンビ「ピスタチオ」(2022年5月に解散)のツッコミ担当だった小澤慎一朗さんと2020年に結婚された事でも話題になりました。

 

今回はそんな吉川莉早さんについてまとめていきます。

 

 

 

吉川莉早がかわいいと話題

Ej93pbfVgAAHUWc

出典:https://pbs.twimg.com/

 

インターネット上では吉川莉早さんがかわいいと話題になっています。

 

 

 

 

吉川莉早さんのインスタグラムやTwitterに投稿された画像もかわいいと話題になっています。

 

B5KtPDapLCW

出典:https://ignewsimg.s3.ap-northeast-1.wasabisys.com/

 

EGF6XEaUEAMrJuf

出典:https://pbs.twimg.com/

 

ECqQR4RUcAAviIj

出典:https://pbs.twimg.com/

 

Dn2rWKIU8AEQEvr

出典:https://pbs.twimg.com/

 

確かに、透明感があってかわいい方です。

 

 

 

吉川莉早の旦那の元ピスタチオ・小澤慎一朗の実家の家族は超金持ち

 

56bf7ffad18a97067bac0c1dd2fd65ca

出典:https://massuuy.com/

 

吉川莉早さんの旦那さんである元ピスタチオの小澤慎一朗さんの実家は超大金持ちだという事が知られています。

 

吉川莉早さんの旦那さんの元ピスタチオ・小澤慎一朗さんの母方の祖父は「ダイヤブロック」などで知られる株式会社カワダ(創業時は有限会社河田商店)の創業メンバーの1人で、父親もIT企業の社長をされているため、実家は相当なお金持ちだという事です。

 

小沢は「実家が金持ち」だと明かした。父親が「IT企業の社長」だといい、母方の祖父が「おもちゃの会社の『ダイヤブロック』の創設者」だと明かした。

 祖父について「社長とかではないけど、一緒に会社を作ったメンバーの1人だった」と語り、MCを務めるお笑いコンビ、チュートリアルの徳井義実(40)ら出演者を驚かせた。小沢は「(祖父は)お金は持っていました」と語った。

 

引用:ピスタチオの小沢、実家が超金持ちと告白

 

吉川莉早さんは現在、この金持ちの小澤慎一朗さんの実家が所有する高級マンションで小澤慎一朗さんとの結婚生活を送られているそうです。また、この高級マンションには小澤慎一朗さんの姉夫婦も住んでいて、このマンションの隣に両親の住む実家があるのだそうです。

 

都内の高級マンションだという事ですが、実家の所有物件だということで、吉川莉早さんと小澤慎一朗さんは家賃として毎月5万円だけを入れているだけなのだそうです。

 

現在の住まいは小澤家保有のマンション。小澤は「おじいちゃんが金持ちで。グラグラゲーム考えたの僕のおじいちゃんなんですよ。家賃5万円だけ入れている」と家族3人のマンション暮らしとしては破格の家賃で生活。さらに食費については「隣が実家なので家族全員で。姉夫婦も同じマンションに住んでいるので、夕食は集まって食べています」と毎晩実家で夕食をとっていることを明かした。

 

引用:ピスタチオ小澤 月収6万円「マジでやばい」も…余裕ある暮らしのなぜ さんま「どっかで甘えてる」

 

また、夕食は実家に集まって家族全員で食べているそうで、小澤慎一朗さんの月々の収入は10万円に満たないながら、毎晩の夕食にはウニなどの高級食材が出てくるのだそうです。

 

吉川も「私たちは(家賃引いたら)1万円しかないんですけど、ウニとか出てくるんですよ」と苦笑。

 

引用:ピスタチオ小澤 月収6万円「マジでやばい」も…余裕ある暮らしのなぜ さんま「どっかで甘えてる」

 

ちなみに、吉川莉早さんの実家は奈良県大和郡山市で、特に金持ちということはなく、ごく普通の家庭で生まれ育ったそうです。

 

 

吉川莉早の学歴…出身大学は京都の龍谷大学

 

8200FCC5-4926-4317-8032-A7E28E2778E9-1000x720

出典:https://akasann.biz/

 

吉川莉早さんの学歴については、京都府の「龍谷大学」の経済学部出身である事が公表されています。龍谷大学経済学部の最新の偏差値は「52.5」となっています。

 

吉川莉早さんの高校以前の学歴については公表されていませんが、実家のある奈良県の高校に通っていたのではないかと推測されています。吉川莉早さんの出身高校としては、「郡山高校」、「奈良学園高校」、「奈良工業高等専門学校」、「大和中央高校」などの名前が候補として上がっています。

 

 

吉川莉早の実家の家族は両親と妹が1人と甥っ子4人と姪っ子1人

 

CGAX108Jdz-

出典:https://ignewsimg.s3.ap-northeast-1.wasabisys.com/

 

吉川莉早さんは家族については、両親と妹が1人いる事を明かされています。

 

吉川莉早さんの妹さんは、子供が5人(男の子4人と女の子1人)いるそうで、吉川莉早さんのブログやインスタグラムでもよく紹介されています。

 

妹宅にて、甥っ子(4男)姪っ子&息子と

お留守番しています

 

引用:吉川莉早オフィシャルブログ 炭治郎の進化系

 

後述するように、吉川莉早さんと旦那さんの元ピスタチオ・小澤慎一朗さんとの間にも子供が1人いるので、一緒に遊ぶ事もよくある様子です。

 

 

吉川莉早と旦那の元ピスタチオ・小澤慎一朗との結婚

 

Ca-6R6yv45M

出典:https://ignewsimg.s3.ap-northeast-1.wasabisys.com/

 

ここまででも触れているように、吉川莉早さんは元ピスタチオの小澤慎一朗さんと結婚されています。

 

吉川莉早さんと元ピスタチオ・小澤慎一朗さんは、2020年10月8日に結婚されています。

 

お笑いコンビ、ピスタチオの小澤慎一朗(32)と女優、吉川莉早(35)が10日、結婚したことをそれぞれのSNSで伝えた。8日に婚姻届を提出した

 

引用:ピスタチオ小澤、女優の吉川莉早と結婚「たくさんの方々と、なにより奥さんを笑顔に」

 

元ピスタチオの小澤慎一朗さんはTwitterで吉川莉早さんとの結婚を発表されていました。

 

 

 

 

吉川莉早と旦那の元ピスタチオ・小澤慎一朗との馴れ初め

 

FJPEQKDagAEqqe8

出典:https://pbs.twimg.com/

 

吉川莉早さんと旦那さんの元ピスタチオ・小澤慎一朗さんとの結婚の馴れ初めは、2019年に講演された、ピスタチオの2人がW主演した舞台「No.2」での共演でした。

 

この舞台で共演した時、吉川莉早さんには別に2年付き合っていた交際相手がいたそうなのですが、この元彼氏がニートでダメンズだった事に悩んでいた吉川莉早さんは、自称恋愛マスターのピスタチオのボケだった伊地知大樹さんに相談したそうです。

 

すると、伊地知大樹さんに、「今日別れた方が良い、もっと周りを見てみろ」とアドバイスをされたそうです。そのアドバイスでふと周囲を見回してみたところ、そこにいたのが他でもない、小澤慎一朗さんだったそうです。

 

そもそも、吉川莉早さんは小澤慎一朗さんの事が当初からタイプだったのだそうで、かなり積極的に交際をアピールされたそうです。

 

しかし一方の小澤慎一朗さんは当初はあまり乗り気ではなかったようで、吉川莉早さんから何度もデートに誘われても、忙しさを理由に断っていたそうです。

 

また、小澤慎一朗さんは当時、アナウンサーの宇垣美里さんの事が好きで、将来結婚したいと思っていたそうで、それも吉川莉早さんの猛アタックに乗り気になれない理由だったそうです。

 

それでも吉川莉早さんは小澤慎一朗さんの事を諦めずに、「一回私と付き合ってみたらいいじゃん」と押し、これを受けた小澤慎一朗さんも「そこまで言うなら」という感じで交際がスタートしたという事でした。

 

その後、2人は同棲をはじめますが、吉川莉早さんはかなり献身的というか、“尽くすタイプ”の女性のようで、小澤慎一朗さんが酔っ払って朝方に帰ってきても、必ず起きてきてドアを開けて迎えてくれたそうです。また、そのまま小澤慎一朗さんが酔っ払って寝てしまっても、朝から仕事があってすぐに起きなくてはならない時には、黙って朝ごはんを作って送り出してくれたそうです。

 

小澤慎一朗さんもこうした吉川莉早さんの献身ぶりに次第に「こんなに尽くしてくれる人いない。逃しちゃダメだ」と思い、結婚を決意されたという事だったようです。

 

 

吉川莉早と旦那の元ピスタチオ・小澤慎一朗の子供

 

CdKH-aypCW3

出典:https://ignewsimg.s3.ap-northeast-1.wasabisys.com/

 

吉川莉早さんと元ピスタチオ・小澤慎一朗さんとの間には子供が1人誕生しています。

 

吉川莉早さんの第一子出産は、小澤慎一朗さんが自身のYouTubeチャンネル(ピスタチオのチャンネル)で発表されています。

 

 

動画によると、吉川莉早さんと小澤慎一朗さんの子供は2021年4月15日生まれで、性別は男の子だという事です。

 

吉川莉早さんの方も、同日に自身のブログで、子供が無事誕生したことを報告されていました。

 

ご報告なのですが、
4月15日、第一子となる男の子を出産いたしました。
 
おかげさまで母子共に健康です。
 

 

吉川莉早さんと、小澤慎一朗さんの子供の名前は公開されていませんが、2022年4月15日に1歳の誕生日を迎えて、現在も元気に成長されているようです。

 

吉川莉早さんのインスタグラムでもよく、子供の様子が写真付きで紹介されています。子供の顔の部分は加工されていて非公開にされていますが、好奇心旺盛で元気なお子さんのようです。

 

 

 

吉川莉早の現在

 

EmCy7o3U0AAyrTn

出典:https://pbs.twimg.com/

 

吉川莉早さんは現在は、子供がまだ小さいという事もあって、女優の仕事は一時控えている状態のようです。

 

ただ、タレントとしてはテレビによく出演されていて、旦那さんの小澤慎一朗さんと夫婦で共演されています。

 

 

 

まとめ

 

今回は、元ピスタチオの人気芸人・小澤慎一朗さんの妻として知られる女優の吉川莉早さんについてまとめてみました。

 

吉川莉早さんは、舞台を中心に関西地方で人気の高い女優でかわいいと話題です。元・ピスタチオの小澤慎一朗さんとは2019年の舞台共演をきっかけに知り合い、2020年10月に結婚されています。

 

旦那さんの小澤慎一朗さんの実家の家族は、祖父が有名玩具メーカーの創業メンバーの1人である事からかなりの金持ちで、吉川莉早さんと小澤慎一朗さんは、実家の保有する高級マンションに家賃5万円住み、食事も徒歩3分の距離にある小澤慎一朗さんの実家で食べている事などが話題になっています。

 

吉川莉早さんの学歴については、出身高校は不明ですが、出身大学は京都の龍谷大学である事が公表されています。

 

吉川莉早さんの家族については、地元の奈良県の実家に両親と、結婚している妹、甥っ子と姪っ子が合計5人いるそうです。

 

吉川莉早さんと小澤慎一朗さんの間にも、2021年4月に子供が誕生しており、吉川莉早さんの甥っ子や姪っ子ともよく遊んでいるようです。

 

現在、吉川莉早さんは子供がまだ小さい事から女優としての仕事は抑えている様子ですが、小澤慎一朗さんと夫婦でバラエティ番組によく出演されています。

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

main (1)

中谷美紀の結婚した旦那や歴代彼氏!渡部篤郎との15年愛も総まとめ

市川由衣

市川由衣が出産!旦那・戸次重幸との馴れ初め・結婚・子供まとめ

広末涼子

広末涼子の灰皿写真や関東連合との関係は?黒い噂や奇行のデマと真実まとめ

木村佳乃

木村佳乃と旦那の東山紀之の結婚・子供・現在!イッテQでの活躍が凄い

浅野ゆう子

浅野ゆう子の結婚相手!旦那や田宮五郎との交際など若い頃から現在まで総まとめ

20000045

真魚(女優)の現在!本名と生い立ち・両親や家族・彼氏や結婚情報・事務所退所の理由まとめ

オダギリジョー・香椎由宇

オダギリジョーと香椎由宇の結婚・子供まとめ!亡くなった次男の死因とは?【第三子を出産】

2087078_201703070416818001488864029c

安藤サクラの旦那は柄本佑!結婚や子供&父や母など家族情報まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

prof_image_1809210152260

増田ユリヤは何者?結婚や夫など家族・学歴や高校教師などの経歴とプロフィール・評判まとめ

MALICE MIZER

MALICE MIZERの解散理由と現在!GACKT脱退理由とその後まとめ

shimizu2

清水国明の元嫁と子供&結婚と離婚歴まとめ!再婚した妻は25年下女性

あさま山荘事件

あさま山荘事件の犯人と人質の現在~犠牲者などの詳細も総まとめ

06a62c0ececd6b6fdac0ee8b8091c463_13208

野村義男の現在!結婚した嫁と子供・昔ジャニーズ引退後に干されなかった理由まとめ

00

衣笠祥雄の死因は癌!嫁や息子と娘&家族やハーフ情報を総まとめ

aflo-180741728-1645536242

ネイサンチェンの身長や生い立ちと家族!大学や医学部進学の噂・三原舞依との関係・歴代彼女や結婚歴など総まとめ

腹上死

腹上死した有名人/芸能人まとめ!性行為中にお腹の上で突然死【2024最新版】

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

yukawa1

湯川専務(湯川英一)の死因!年齢と自宅/家族や結婚/セガ・ドリームキャストCMなど現在まで総まとめ

20220219-00000001-baseballo-001-2-view

田尾安志の現在!結婚や嫁と子供(息子/娘)・成績と年俸推移・難病とワクチンとの関係まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す