b7d34a80

上原大史(WANDS)の本名や年齢&身長!ジグザグ命など経歴・プロフィールも総まとめ

WANDSの3代目ボーカリストの上原大史さんですが、シュッとしたイケメンぶりや抜群の歌唱力で人気を博しています。

 

この記事では、上原大史さんの本名や年齢&身長などプロフィール、経歴や-真天地開闢集団-ジグザグ命などバンド歴、彼女や結婚情報の他、WANDSの再結成秘話についてまとめてみました。

上原大史のプロフィール

 

名前:上原大史(うえはら だいし)
出身地:福岡県北九州市
生年月日: 1987年8月20日
年齢: 33歳
身長: 170cm前後

 

 

上原大史、WANDSの3代目ボーカリストとして人気を博していた

 

 

上原大史さんといえば、2019年より人気ロックユニット「WANDS」の3代目ボーカリストを務めるアーティストとなります。

 

元々は、上杉昇さんが初代ボーカリストを務め、1990年代前半から中盤にかけて一世を風靡した「WANDS」でしたが、上杉さんの脱退以降は人気が低迷して2000年に活動を休止しています。

 

そんな「WANDS」が令和の時代に復活した理由については、権利を所有している大手音楽プロダクション「ビーイング」の創業者であり、音楽プロデューサーでもある長戸大幸さん主導の再始動プロジェクトでした。

 

そのため、「ビーイング」グループ傘下の芸能事務所「CRIMZON」所属のアーティストだった上原さんは、事務所で長戸さんと顔を合わす度に「WANDSやらない?」と声をかけられていたと言われております。

 

とはいえ、当時事務所を辞めようかと悩んでいた上原さん的には、長戸さんからのスカウトを冗談だと受け止めていました。

 

その後、長戸さんに「事務所を辞めたい」と相談の電話をかけた際に、「WANDS」の再始動計画を盾に考え直すようにと説得をされたため、上原さんも自分にビッグチャンスが転がり込んでいることを自覚するようになったそうですね。

 

 

ちなみに、再始動後の「WANDS」は、シングル「抱き寄せ 高まる 君の体温と共に」がオリコン週間チャートで3位。アルバム「BURN THE SECRET」がオリコン週間チャートで4位に輝くなど、見事に再ブレイクを果たしています。

 

 

上原大史の経歴は?…芸術系の短大出身だった

上原大史、音楽に目覚めたきっかけは父親や担任教師だった

上原大史さんに関しては、福岡県北九州市生まれであり、休日になると音楽好きな父親がアコースティックギターを演奏するようなアットホームな家庭に育ちました。

 

上原家では、その他にも年の離れた兄もバンド活動をしていたそうですが、小学時代の上原さんが目指していた職業は漫画家か画家だったそうで、ギャグ漫画を描いては友達に見せていたそうですね。

 

そんな上原さんが音楽に興味を抱いたのは小学6年生の時だったそうで、担任教師が学校にアコースティックギターを持ち込み教室で聞かせてくれたことから興味を抱き、弾き方を教えて貰ったとか。

 

その後は、家に父親愛用のギターがある幸運にも恵まれた結果、一気に音楽の世界にのめり込んで行った上原さんは、クリエイティブなことが好きだった性格も手伝い、曲作りなども始めるようになりました。

 

 

大人たちに影響を受けて音楽に目覚めただけあり、小学時代の上原さんの音楽の趣味はかなり渋く、フォークバンドの「チューリップ」の曲を良く聞いていました。

 

 

上原大史、短大を卒業後に関西に上京して下積み生活を送っていた

 

 

高校を卒業後の上原大史さんは、ギタリストや音楽系のエンジニアを目指して、大分にある芸術系短大の音楽理論コースに進学しています。

 

短大時代の上原さんは、たまたまカリキュラムに存在した声楽の講義で歌ってみたところ、講師の先生に声質を褒められて「君は歌った方が良い」とのアドバイスを受けるなど、当時から既に非凡な才能を発揮していたようですね。

 

短大を卒業後は関西に上京した上原さんは、現地でアルバイトをしながら音楽活動に励んでいたそうですが、加入していたバンドからボーカルが抜けた際に代役を務めたところ、メンバーたちに歌声を絶賛されてボーカリストとしての人生を歩むようになりました。

 

バンドマンとしての上原さんは、「WANDS」としてブレイクするまでは長い下積み時代を過ごしていたそうで、2020年までは大阪にあるワンルームマンションに住んでいたとか。

 

来年は、引っ越したいと思いますね。今は、本当に狭い部屋、ワンルームのちっちゃい部屋に住んでいるので、年齢に見合った部屋に住みたいなと思っています(照笑)。(選ぶポイントは)薄っぺらい壁は、イヤですよね!? なるべく、“ごっつい”建物がいいです、ペット可ぐらいの(笑)。

引用:「スタートラインに立てたのは、昨日」ボーカル・上原大史、WANDS加入1年目を振り返る

 

 

上原大史のバンド歴…ジグザグのボーカル「命」以前にもバンドに所属していた

上原大史、ヴィジュアル系バンド「ジグザグ」のボーカル・命でもあった

 

 

 

上原大史さんといえば、ヴィジュアル系バンド「 -真天地開闢集団-ジグザグ」のボーカル兼ギターの命さんでもあることは有名な話です。

 

 

2016年より活動を開始している「 -真天地開闢集団-ジグザグ」でしたが、ヴィジュアル系の分野自体が下火だったこともありブレイクには至っておらず、2018年から2019年にかけて2人のメンバーが脱退して現在は3人組になっています。

 

そのため、前述の上原さんが事務所を辞めようかと悩んでいたエピソードについては、バンド内でのゴダゴダが原因だったのかもしれませんね。

 

 

上原大史、実はかなりの苦労人だった

「WANDS」と「 -真天地開闢集団-ジグザグ」を掛け持ちして大忙しの音楽活動を展開中の上原大史さんですが、実は「 -真天地開闢集団-ジグザグ」以前にも音楽活動のキャリアがあるようですね。

 

 

・Ray℃(大空→愛玖)2012年-2014年7月
・オトイロハ(佐々木愛玖)2014年8月-2015年5月
・ -真天地開闢集団-ジグザグ(命)2016年1月~現在
・ソロ名義(灰原大介)2016年-2019年
・WANDS(上原大史) 2019年11月-現在

 

上原さんが初めてJ-POPシーンに姿を現したのは、2012年に結成された「Ray℃」というヴィジュアル系バンドのフロントマン・大空(だいすけ)としてでした。

 

「Ray℃」時代の上原さんに関しては、よりヴィジュアル系の世界観にあうようにと、途中で大空から愛玖(あいく)に改名していたようですが、メンバーの脱退などもあり2014年7月に解散となりました。

 

 

その後も「Ray℃」の残存メンバーと一緒に、2014年6月にヴィジュアル系バンド「オトイロハ」を結成している上原さんでしたが、活動中に所属レーベルが「ビーイング」に買収されるといった騒動を経験しています。

 

「オトイロハ」については、レーベルが買収されたことが影響しているのか、結成1年足らずの2015年3月に解散の憂き目となってしまったそうですね。

 

 

「オトイロハ」解散後は、灰原大介を名乗りソロ活動を開始している上原さんですが、こちらの名義ではCDデビューまでは至っておらず、同じ「ビーイング」系のアーティストに作品提供を行ったりコーラスに参加したりする程度に留まっております。

 

 

ちなみに上原さんは、「WANDS」の3代目ボーカリストとして活動を開始した後でも、灰原大介名義でガールズバンド「砂糖ココアとHinawa銃」に「知りたくなかった」という楽曲を提供しているため、正確には3つの顔を持つアーティストとなります。

 

 

上原大史はイケメン…本名や年齢・身長情報

上原大史、年齢は意外といっていた

 

 

上原大史さんに関しては、俳優顔負けの美男子ぶりから、「イケメンで好き!」といった女性ファンの声も多いようですね。

 

 

そのため、パーソナル部分にも注目が集まっている上原さんですが、「ビーイング」の方針なのか詳細なプロフィールなどは非公開となっており、本人がメディア露出した際に語る過去情報以外は不明な状態です。

 

そんな事情もあり年齢すらも非公開な上原さんでしたが、本人的にはプロフィールを隠すことが不本意なのか、「-真天地開闢集団-ジグザグ」の命としてテレビ出演を果たした際に、1987年8月20日生まれであることをさりげなくカミングアウトしています。

 

ちなみに、上原さんが福岡県北九州市出身であることも「-真天地開闢集団-ジグザグ」のライブ中に本人が漏らした情報となります。

 

 

上原大史、実は芸名だった?

 

 

上原大史さんに関しては、それまでの芸名の変遷を踏まえると、上原大史名義も本名ではない可能性が高い状況となります。

 

上原大史の芸名変遷
・Ray℃(大空→愛玖)2012年-2014年7月
・オトイロハ(佐々木愛玖)2014年8月-2015年5月
・ -真天地開闢集団-ジグザグ(命)2016年1月~現在
・ソロ名義(灰原大介)2016年-2019年
・WANDS(上原大史) 2019年11月-現在

 

ただし、「Ray℃」時代に大空(だいすけ)と名乗った後、ソロでも灰原大介名義を使用しているため、上原さんの本当の名前が「だいすけ」である可能性は高そうです。

 

 

上原大史、身長は170㎝くらいか?

上原大史さんについては、当然ながら身長情報もシークレットな状態となっています。

 

 

とはいえ、上記のタレント・村上佳菜子さんとの3ショット写真を踏まえると、上原さんの大体の身長も予測出来る状況にあります。

 

村上さんは身長162㎝なので、そのままデータを反映すると上原さんの身長は165㎝前後となってしまいますが、実際はラジオ番組収録時の3ショット写真なため、村上さんがヒールを履いている可能性が高い状況です。

 

そのため、上原さんの身長はヒールを履いた村上さん(162+3~5㎝)よりやや高い170㎝弱くらいなのではないかと思われます。

 

 

上原大史の彼女や結婚情報…ギターに夢中過ぎて女っ気はなかった

 

 

音楽の才能あふれるイケメンということで、学生時代からモテモテだったのではないかと思われがちな上原大史さんですが、本人曰くギターに夢中すぎて彼女はいなかったとか。

 

上原さんの女っ気のなさは現在も続いているそうで、ラジオ番組に出演した際に現在も彼女がいないことを示唆していました。

 

そんな状況なため、現在33歳となる上原さんですが、結婚なども恐らくはしていないものと思われます。

 

 

上原大史についてまとめてみると…

 

 

「WANDS」の3代目ボーカリストとなる上原大史さんですが、若々しいイケメンぶりとは裏腹に、ブレイクまでに長い下積み時代を過ごした人物ということになります。

 

上原さんの今後のより一層の活躍を祈りつつ、この記事のまとめを終了させて頂きます。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

草野マサムネe

草野マサムネのストーカー事件!結婚しない理由や彼女遍歴も総まとめ

川谷絵音

【ツイッター】川谷絵音のmiwaやflumpool批判まとめ!不倫騒動でも問題発言で炎上

清水依与吏

清水依与吏の結婚や嫁と子供など家族&週刊誌の目撃情報まとめ【back numberのボーカル】

main

上戸彩とHIROに離婚の噂!?馴れ初めと結婚・子供・現在の2人まとめ

IZAM

IZAMの現在と嫁情報!吉川ひなの・吉岡美穂との結婚や子供まとめ

BmYPghjCQAErwOV

セカオワFukase「深瀬慧は本名じゃない」卒アル等から本当の名前を検証【深瀬智?】

uverworld_tycoon_takuya_0898-1269x846

TAKUYA∞の嫁や子供&逮捕歴まとめ!奥村瑞穂が結婚相手と言われる理由とは

e7a1f627-s

ハマオカモトの歴代彼女・結婚や嫁の噂まとめ!土岐麻子と過去に熱愛報道

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

ja6338

田村英里子の現在と若い頃!ふんどし写真の真相・彼氏や結婚情報も総まとめ

ハウルの動く城

ハウルの動く城の都市伝説|ネタバレや裏話を解説&評価も総まとめ

D2Uh9g1U0AANg4l

長井短が結婚!旦那と子供・本名やハーフ説・出身高校と目の話題まとめ

ダイアナ妃

ダイアナ妃の本物の事故写真!死因や暗殺説の真相も総まとめ

71764248_2172680153029631_5135476199913400094_n

五戸美樹と元旦那の結婚と子供・離婚原因!身長や本名も総まとめ

広瀬すず

「広瀬すず」の彼氏や性格!中学時代のキスプリクラ画像・ジャニーズ宮近海斗とのLINE流出などのスキャンダルまとめ

武井壮

武井壮の生い立ちと兄の死~現在の年収や車遍歴まとめ【家族離散の壮絶過去】

田代まさし

田代まさしの現在と逮捕歴!嫁や息子と娘など家族情報も総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

EHy1iCKVUAAQ-7n

岩倉知広の生い立ち・母親や高校!鹿児島県日置市5人殺害事件の犯人まとめ

EoxujTbVgAA3DeJ

キラー・カーンの現在!嫁と子供・若い頃と引退理由・性格・ひき逃げ事件を総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す