img_0

高橋愛とあべこうじの結婚と子供や現在!離婚の噂が出る理由も総まとめ

元モーニング娘の高橋愛さんですが、現在の夫であるお笑い芸人・あべこうじさんは浮気が原因で元嫁と離婚するなど曰く付きの人物です。

 

この記事では、高橋愛さんとあべこうじさんの結婚の馴れ初めや子供がいない理由、あべこうじさんの過去に関してまとめてみました。

高橋愛のプロフィール

 

名前:高橋愛(たかはし あい)
本名:阿部愛(あべ あい)
出身地:福井県坂井市
生年月日:1986年9月14日
身長:154cm
学歴:日出高等学校卒業(通信制)
デビュー年:2001年
所属事務所:アップフロントクリエイト

 

 

高橋愛、モーニング娘。として芸能界デビュー

 

高橋愛さんといえば、2007年6月から2011年9月までの間、人気アイドルグループ「モーニング娘。」のリーダーを務めた人物だったりします。

 

 

元々宝塚歌劇団ファンであったため、タカラジェンヌを目指していた時期もあった高橋さんのセールスポイントは高い歌唱力であり、「モーニング娘。」の屋台骨を支え続けたエースでした。

 

 

ちなみに、高橋さんが幼少期にファンだったタカラジェンヌは、当時雪組のトップスターの男役だった高嶺ふぶきさん(52)だったとか。

 

「モーニング娘。」時代の高橋さんですが、第5期メンバーとして加入した時期が2001年と、同グループの人気が落ち目になった時期に加入していたため、世間的な代表作はありません。

 

ただし、2001年から2007年までの間は、「紅白歌合戦」に連続出場していたため、「モーニング娘。」時代の高橋さんの勇姿が記憶に残っている方も多いのではないかと思われます。

 

 

高橋愛、モーニング娘卒業後はミュージカルやモデルとして活躍

 

2011年9月に「モーニング娘。」を卒業した後の高橋愛さんですが、持ち前の歌唱力を活かして、ミュージカル女優として活躍中だったりします。

 

ミュージカル女優としての高橋さんの実積に関しては、名作ミュージカル「赤毛のアン」の主役アン・シャーリーを演じたこともあります。

 

また、元アイドルの王道の仕事の1つであるモデルとしても活躍中の高橋さんは、「SPRiNG」や「mina.」といった女性向けファッション雑誌に度々登場しております。

 

その他、高橋さんは旅番組「ニッポンぶらり鉄道旅」の常連出演者だったりもするため、同番組のファンに方にとっては、お馴染みなタレントと言えるのかもしれませんね。

 

 

高橋愛と噂になった彼氏① 平成ノブシコブシ・吉村崇

 

芸能歴18年というキャリアを誇る高橋愛さんだけあり、当然ながら過去に熱愛騒動もありました。

高橋さんとの間に熱愛スキャンダルの噂が流れた人物には、「平成ノブシコブシ」の吉村崇さん(37)がおります。

ノブコブ吉村崇とウーマン村本大輔の不仲・共演NGの真相まとめ!

 

2人の間に熱愛説が流れた理由に関しては、「ハロモニ@」というバラエティ番組で「モーニング娘。」の面々と共演をしていた吉村さんが、番組中に高橋さんだけをエコヒイキしていたことが原因だったようですね。

 

実際のところは、吉村さんはバラエティ番組上の演出で高橋さんをエコヒイキしていただけだったようですが、番組の視聴者である「モーニング娘。」のファンたちからは、2人の仲を勘ぐられることとなってしまったとか。

 

「エゴサーチはしない」と話す吉村について、番組内でネット検索してみると、「平成ノブシコブシ吉村『高橋、吉沢、新垣を食った』」という記事がヒット。MCのキングコング・西野亮廣が「(手を)出したの?」と、単刀直入に質問すると、吉村は「本当に出してないのよ」と否定し、モーニング娘。のメンバーが出演していた番組のキャラクターの声を担当していた時に番組側に「高橋愛ちゃんだけ“ひいき”してくれ」という指示を受け、言われた通りにやっていたところ、これを見ていた視聴者が「なんで愛ちゃんにだけ“ひいき”するんだ?」と疑いを持ち、そこから妄想によってここまでの記事になったと説明した。

引用:ノブコブ吉村、「モー娘。を食った」噂に言及

 

熱愛スクープすらない状態で、交際説が既成事実化してしまうことは、ネット社会化した現在特有の怖さなのかもしれませんね。

 

高橋愛と噂になった彼氏② 清木場俊介

 

高橋愛さんは、2009年1月に、EXILEの初代ボーカリストであった清木場俊介さん(38)との間に、熱愛騒動が浮上したこともあります。


 

最近、あまり話題にならなくなった「モーニング娘。」のリーダー高橋愛(22)の“熱愛写真”がネット上に流出し、ちょっとした騒動となっている。お相手は元EXILEのボーカルでソロとして活動する清木場俊介(29)とされている。

引用:モー娘。高橋愛 熱愛発覚!?

 

この熱愛騒動の一風変わったところは、2人の密会現場をスクープしたのが週刊誌記者ではなく、「モーニング娘。」の追っかけファンだった部分です。

 

 

2人の密会写真が投下された場所も「匿名掲示板5ちゃん」であり、新聞や雑誌はネット発の情報を後追い報道することになりました。

 

2人の熱愛騒動に関しては、その後は週刊誌記者が目を光らせていたものの、続報などはなかったため、ほどなくして別れてしまったのではないかと思われます。

 

 

あべこうじのプロフィール

 

名前:あべこうじ
本名:阿部公二(あべ こうじ)
出身地:神奈川県横浜市南区
生年月日:1975年2月19日
身長:178cm
学歴:神奈川県立商工高等学校卒業
デビュー年:1997年
所属事務所:よしもとクリエイティブ・エージェンシー

 

あべこうじは「R-1 ぐらんぷり」優勝経験もある実力派芸人

 

高橋愛さんの夫であるあべこうじさんですが、実は2010年の「R-1 ぐらんぷり」の優勝者という実力派芸人だったりします。

 

あべさんのタレント業に関しては、「PON!」や「天才てれびくんMAX」のレギュラーとして活躍していた時期もあったため、記憶に残っている読者の方も少なくないのではないかと思われます。

 

現在のあべさんの活躍の舞台は地方ローカルとなっており、青森朝日報道の「夢はここから生放送 ハッピィ」のメインMCを務めるなど、一家の大黒柱として奮闘中です。

 

 

あべこうじ、2000年に一般女性と結婚し子供も誕生。

 

あべこうじさんには、高橋愛さんとの結婚以前に、離婚歴があったりします。

あべさんは、下積み時代の2000年に、三知代さんという一般女性と結婚をしております。

 

売れない芸人と結婚をすることとなった三知代さんですが、実は一級建築士の資格を持っているエリート女性だったとか。

 

あべさんと三知代さんとの間には、第一子となる長女も生まれておりますが、出産や子育ての傍らであべ家の家計を支えていたのは三知代さんだったそうですね。

 

 

あべこうじ、浮気が原因で2007年に一般女性と離婚

 

あべこうじさんは、2007年3月に前妻・三知代さんと離婚をしております。

あべさんは、2007年10月には、情報バラエティ番組「くちコミ☆ジョニー!」の曜日レギュラーに抜擢されたりと、この時期はテレビの仕事が増え始めていたタイミングでした。

 

糟糠の妻であった三知代さんにとっては、長年の苦労が報われる寸前での離婚となったわけですが、その背景にはあべさんの女性問題があったようですね。

 

元々、独身時代から下記記事のように、あちこちで女性と遊んではポイ捨てを繰り返していたあべさんは、結婚後も女癖の悪さが改善することはなく、芸人仲間と合コンをしたり浮気をしたりとやりたい放題だったと言われております。

 

「学生時代、バイト先の居酒屋で知り合った若手芸人が合コンを開き、そこであべさんと出会いました。あべさんはしゃべりがうまく、気さくな方で、すぐに仲良くなって。そのままホテルに行き、関係を持ちました。けど、その後、連絡取れなくなっちゃって……。それで『あ、ポイ捨てされたんだ』ってわかったんですよね」

 

引用:妻の高橋愛は知っている? あべこうじのチャラい過去……知らないところで、あの俳優と“兄弟”だった!?

 

その他、三知代さんに対してDVを振るっていた疑惑すらあるあべさんのダメ亭主ぶりに、いよいよ三知代さんが我慢出来なくなっての離婚劇だったとか。

 

気になる長女の親権ですが、後にあべさんが高橋さんと再婚をしたことを踏まえると、三知代さん側が取得したのではないかと思われます。

 

 

あべこうじ、離婚後も懲りずに女遊びに明け暮れる

 

三知代さんと離婚後のあべこうじさんですが、女癖の悪さはむしろ悪化していまい、後輩芸人たちを使って合コンを開催しては、芸人ファンの女性たちを毒牙にかけていたと言われております。

 

「結婚中もコンパには参加していたけど、離婚後はさらに女癖の悪さが加速。後輩によくコンパをセッティングしてもらっていたのですが、『やれる女の子』が条件だとか。直前になって女の子がホテルに行くことを拒否しようもんなら、『芸人のカキタレのくせに』と罵る。コンパに参加したことのある女の子は『もうあべこうじの顔も見たくない』と言っていましたね」(お笑いファン)

引用:高橋愛と結婚間近も……漏れ聞こえる、あべこうじの女と金の悪評

 

この頃のあべさんは、合コンで女遊びをするだけではなく、ツイッターを用いて自分のファンの女性たち食べてしまうなど、傍若無人ぶりを発揮しておりました。

 

具体的には、自身のツイッターのフォロワーの女性のプロフィールを確認して、好みのタイプの女性を見つけると、DM機能を使って誘い出していたようですね。

 

バーなどに呼び出された女性は、その後あべさんの自宅へ誘われて性的行為をした後、連絡が不通となりポイ捨てされるというパターンだったとか。

 

あまりに不誠実なあべさんのやり口に憤慨している女性も少なくなかったようで、あべさんが「R-1 ぐらんぷり」に優勝して知名度が上がった後の2010年6月には、このツイッターナンパの実態を週刊誌に暴露されたこともありました。

 

 

あべこうじ、歌手・すぎもとまさとの娘と交際の過去も

 

あべこうじさんは、2010年5月に、歌手のすぎもとまさとさん(69)の娘・Aさんとの熱愛が発覚したこともあります。 

 

2007年に「吾亦紅(われもこう)」にて、「紅白歌合戦」に出場したことでも知られているすぎもとさんですが、作曲家としても和田アキ子さんや五木ひろしさんなどに楽曲を提供したことがある実力派です。

 

そんなすぎもとさんの娘であるAさんは、女優の松たか子さん似の美女と言われており、あべさんとの交際発覚時はアラサーの年齢だったとか。

 

2人を良く知る関係者からは、「竹を割ったような性格」と評されていたAさんでしたが、前述の通り、交際時のあべさんはツイッターを駆使してファンの女性を食べてしまうほどやりたい放題の時期でした。

 

そのため、結婚などの具体的な話が浮上することもなく、破局という結末を迎えてしまったようですね。

 

 

 

高橋愛とあべこうじの結婚情報~馴れ初めは舞台の共演

高橋愛とあべこうじ、2014年2月に結婚

 

高橋愛さんとあべこうじさん夫妻ですが、その熱愛が発覚したのは2012年6月のことでした。

この時点で既に同棲をしていた上、あべさんが高橋さんの仕事場への送迎役まで買って出るほどの仲にまで進展していた2人。

 

スキャンダル発覚時には「モーニング娘。」を卒業しており、元アイドルという立場であった高橋さんでしたが、往年のファンたちにとっては、2人の熱愛発覚は快いニュースではなかったようですね。

 

6 :名無し募集中。。。:2012/06/14(木) 09:58:57.52 0
夢となんか持って飛び立った結果がショボ芸人と同棲かよ

8 :名無し募集中。。。:2012/06/14(木) 09:59:02.81 0
ピンならスギちゃんとかさっくんとかにしろよ
あべこうじって何かすべての面で今イチすぎるだろ

72 :名無し募集中。。。:2012/06/14(木) 10:02:08.62 0
愛ちゃんが嘘でも否定してくれたら俺は付いていくよ
ただ認めたら俺生きていく自信ねえわ・・・

81 :名無し募集中。。。:2012/06/14(木) 10:02:38.69 0
高橋は26歳でハロプロやめたんだから好きにさせてやれよw
いつまでフリーなら満足するんだよw

128 :名無し募集中。。。:2012/06/14(木) 10:04:26.95 O
こんな雑魚芸人なのが死ぬほど悔しい
売れない若手イケメン舞台俳優も嫌だったけどこいつとかマジであり得ない

 

引用:元『モー娘。』高橋愛が『R-1』芸人と同棲中!.

 

そんなファンの嘆きの声を尻目に、2人は2014年2月に結婚をしており、挙式の方は、同年の6月にハワイにて挙げております。


 

高橋愛とあべこうじの馴れ初めは舞台「ハムレット」での共演

 

高橋愛さんとあべこうじさんの馴れ初めに関しては、2011年5月に催された舞台「ハムレット」での共演をきっかけに交際がスタートしました。

 

正確には、高橋さんらが出演する「ハムレット」と吉本芸人らが出演する「ローゼンクランツとギルデンスターンは死んだ」の2部構成で行われた舞台興行にて、2人の仲は急接近することになりました。

 

現役アイドルと中年芸人の熱愛ということで、てっきりあべさんが高橋さんを口説いたのかと思いきや、意外なことに最初に惚れ込んだのは高橋さんの側でした。

 

舞台で共演してみたところ、あべさんのコミュ力や芸人としてのスキルの高さに感心してしまった高橋さんが、自然とあべさんに好意を抱くようになったそうですね。

 

高橋:あべさんはすごいお忙しい方で舞台の稽古とか6回ぐらいしか来なかったんですけど、すごいんですよ。場の雰囲気を盛り上げたり、ステージ上で完璧だったり。いろんな部分ですごいなぁと思って惹かれたところがありました。あとは、笑った時に出るえくぼがすごく可愛くて(笑)。私からの猛アピールだったと思います。

 

引用:高橋愛が「猛アピール」 夫・あべとの馴れ初め 結婚会見一問一答【1】

 

ちなみに、高橋さんは2011年9月に「モーニング娘。」を卒業していますが、2人の交際がスタートしたのは、建前上はその後からとなっております。

 

これに関しては、「モーニング娘。」はその他のアイドルグループ同様に恋愛禁止のルールがあることが関係して来ています。

 

「今(のモー娘。)はどうかわからないんですけど」と前置きをした石黒は、当時のモー娘。の恋愛事情について「芸能人に話しかけるのが禁止で」と暴露。石黒によると恋愛禁止はもちろんのこと、歌番組などで共演する芸能人に対しても「おはようございます」などのあいさつ以外は、一切禁止だったというのだ。この厳しいルールには、ほかの出演者からも驚きの声があがった。

 

引用:石黒彩が「モーニング娘。」に在籍していたころの厳しい恋愛ルールを明かす

 

実際のところは、歴代「モーニング娘。」メンバーの中でも熱愛スキャンダルをスクープされる人物が少なくないですし、守られているとは言えないルールでもありますが、ファンへの最低限の配慮ということなのでしょうね。

 

 

高橋愛とあべこうじ、 離婚も心配されるも夫婦生活は円満

 

結婚後の高橋愛さん・あべこうじさん夫妻ですが、あべさんの女癖の悪さが知れ渡っていることもあり、ネット上では離婚を心配する声も少なくないようですね。

 

しかしながら、結婚5年目となる現在、週刊誌などであべさんの女性問題が取り沙汰されることはない状況だったりします。

 

2人の結婚生活に関しては、ゲームオタクの高橋さんに合わせて、あべさんがゲームをプレーし始めたりと、あべさんの側が高橋さんに歩み寄る形で夫婦円満な日々が続いております。

 

ちなみに、料理なども基本的にはあべさんの役割のようで、高橋さんは食後のお皿を洗う担当になっているとか。

 

「高橋さんだって、愛するあべさんに料理は作るでしょ」と聞くと、「私はご飯は作らないタイプ。ほとんどダンナさんが作ってくれます。外食が多いかな」

「えっ、1カ月前の結婚記念日は?」

「ダンナの仕事終わりに待ち合わせて食事に行きました」

 

引用:石川梨華の結婚で判明「高橋愛」料理作らずゲーム三昧だった

 

 

高橋愛、子供は生まれておらず不妊症の噂も?

 

結婚5年目となる高橋愛さん・あべこうじさん夫妻ですが、現在までに子供は生まれておりません。

 

あべさん側に既に娘が1人いるという複雑な家庭事情もあるため、夫婦で話し合い、あえて子供を作っていないのかと思いきや、高橋さんは子供を作る気は満々のようですね。

 

そして、永野が「じゃあ、お子さんとか欲しいでしょ?」と聞くと、高橋は「欲しいですよ~」と答え、いつでも子供ができて良いと話した。若槻が「とりあえず皆に子供ができたら、遊ばせません?」と提案すると、高橋も永野も「いいね~、夢が広がる」と大賛成。永野は「娘ができたら名前に”千夏”ってつけていい? 男だったら”若槻”にする」と話し、笑いを誘った。

引用:高橋愛、離婚危機は「永遠にない!」- 子供は「いつできてもいい」

 

そのため、ネット上では高橋さんの不妊症説なども流れており、高橋さんが不妊治療を行っていたという噂まである状況となっております。

 

ちなみに、高橋さん・あべさん夫妻が不妊症や不妊治療の話題に関して言及したことはないため、これらの噂はネット上の根も葉もない都市伝説の類ではないかと思われます。

 

高橋さんは2018年5月現在31歳と、高齢出産となる35歳までは猶予期間が数年あります。

 

そのうえ、芸能界を一時休止して妊活に挑むといった状況にまで切羽詰まってもいないため、高橋さん・あべさん夫妻に子供が生まれていない現状は、そう深刻に捉える必要はないことは確かです。

 

 

高橋愛の現在~すっぴんの童顔ぶりが凄い!

高橋愛、すっぴんが可愛いと話題に!

 

近年は、SNS上ですっぴん姿を晒す女性芸能人などは珍しくありませんが、モデルとして活躍中の高橋愛さんもインスタグラム上ですっぴん姿を度々晒しております。

 

高橋さんのすっぴん姿に関しては、美肌すぎて画像加工を疑う声などもネット上にはあるようですが、概ね「可愛い」と好評なようですね。

 

元々、目鼻立ちがかなりはっきりしている顔の高橋さんだけあり、メイクなしでも顔の印象が変わることもありませんでしたが、上記画像は高橋さんが29歳の時の写真だということを踏まえると、恐るべき童顔ぶりだと言えます。

 

高橋愛、2018年4月に韓国ガイドブックを発売!

 

高橋愛さんは、2018年4月に「高橋愛の韓国本。」というタイトルの女子向け韓国ガイドブックを発売しております。

 

元々、「BIGBANG」やBoAさんといった韓流アーティストのファンとして有名だった高橋さんだけに、ある意味必然の展開だったとは言えますね。

 

高橋さんが韓国好きになった理由は、10年前に「モーニング娘。」のプロモーションで訪韓した際に食べたラッポギのあまりの美味しさに、韓国食にハマったことがきっかけだったとか。

 

ちなみに、高橋さんの将来の夢には、韓国ドラマに出演したいという野望もあるようですね。

 

また、韓国での仕事を視野に入れているのか聞かれると「韓国のドラマに出たいな、というのは夢ではあります」と目を輝かせる場面も。「言葉も話せなきゃいけないし、いろいろな壁はあると思うんですけど」と大好きな韓国での新たな野望を明かしていた。

 

引用:高橋愛、韓国に10年どハマリ…食・美容・BIGBANGへの“愛” 挑戦したい夢も明かす

 

 

高橋愛とあべこうじの馴れ初めから結婚について総まとめすると…

・高橋愛とあべこうじは舞台の共演をきっかけに2014年2月に結婚した。

・あべこうじはバツイチで結婚歴があり子供は1人。また、高橋愛との間には子供はいない。

 

芸能人夫婦ということで、芸能界での格付けなども影響しているのかもしれませんが、高橋愛さん・あべこうじさん夫妻は、意外にもカカア天下気味だと言える状況のようですね。

 

ちなみに、世の男性の7割はカカア天下支持派だったりするので、2人はある意味理想的な状況の夫婦なのかもしれませんね。

 

高橋さんの今後のより一層の活躍を祈りつつ、この記事のまとめを終了させて頂きます。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

田中れいな

田中れいなのヤンキー時代や性格まとめ!親も元ヤンだったことをTVで暴露

菅谷梨沙子

菅谷梨沙子の結婚相手は橋本拓也!旦那とのでき婚を総まとめ

meye

道重さゆみの今現在!卒業理由や彼氏の噂・復帰までを総まとめ

20160216-00000127-spnannex-000-2-view

【なっち】安倍なつみの旦那と子供情報!山崎育三郎の結婚はでき婚なのかも検証

鈴木香音

ズッキ鈴木香音の「激やせ・激太り」リバウンドを画像でチェック!現在は痩せたって本当?【予想体重あり】

50cc1ede

藤本美貴の韓国人&顔の整形疑惑を検証!実家や父親と母親情報あり

保田圭

保田圭の旦那と子供情報!妊活や出産&豪華なベンツなど総まとめ

飯田圭織

飯田圭織の旦那と子供まとめ!バスツアー事件や長男死去も徹底紹介

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

ぜんじろう

ぜんじろうの現在!結婚や干された理由~太田光とのバトルまとめ

2084607_201701170868740001484631893c

草刈紅蘭のタバコとタトゥー画像!親・弟・妹・彼氏の情報も調査

GACKT

GACKTが結婚・離婚した元嫁と子供まとめ!隠し子がいた?

一ノ瀬文香

【同性婚】一ノ瀬文香と杉森茜が破局!結婚から離婚まで総まとめ

ChLnMYBWwAAGdg_

笠原将生の現在!野球賭博の逮捕&ホストやYouTuberへの転身まとめ

yme

山本太郎は韓国人?学歴・姉の逮捕など家族の情報も総まとめ

真木よう子

真木よう子の肌の劣化&激太りとガリガリの現在まとめ!原因はタバコ喫煙や離婚によるストレス?

大場美奈

大場美奈の謹慎スキャンダルまとめ!彼氏とのプリクラ画像流出などで処分

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

飯島三智

【SMAP解散】飯島三智マネージャーの今現在!年齢等のプロフィールや経歴、メンバーとの仲、週刊文春のインタビュー内容まとめ

藤原紀香 陣内智則

【真相】藤原紀香・陣内智則の離婚理由3選!浮気だけではない?本当の原因とは

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す