kubotasatoru-prof

久保田覚の現在!弱い噂や身長と年齢・元嫁と子供・経歴や逮捕歴とタトゥー・朝倉未来との戦績やYouTube活動も総まとめ

朝倉未来さんとの試合企画で注目を集めた久保田覚さんですが、YouTube活動も話題です。

 

今回は久保田覚さんの身長や年齢、経歴などのプロフィール、逮捕歴やタトゥー、結婚した嫁や子供、弱い噂と朝倉未来さんとの戦績、現在を紹介します。

久保田覚は朝倉未来と戦ったことで話題になった男

 

 

久保田覚さんといえば、ABEMAのPPV企画「朝倉未来にストリートファイトで勝ったら1000万円」に出演したことで話題となった人物です。

 

 

2021年11月に放送された「朝倉未来にストリートファイトで勝ったら1000万円」では、656人もの猛者がオーディションに参加し、4人の挑戦者が選ばれました。

 

「朝倉未来にストリートファイトで勝ったら1000万円」の挑戦者一覧
・久保田覚
・後藤祐樹(後藤真希の弟でEE JUMPの元メンバー)
・モハン・ドラゴン(在日ネパール人のキックボクサー)
・田中聖(KAT-TUNの元メンバー)←試合直前に怪我で辞退

 

 

濃いキャラクターばかりの挑戦者たちでしたが、「逮捕歴10回の会津伝説の喧嘩屋」を自称していた久保田さんもネット上で注目を集めます。

 

ただし、煽りVTRの内容が過激すぎたため、注目をしていた人間の大半がアンチでした。

 

11ショルダーアームブリーカー(ジパング) [US]2021/11/08(月) 20:26:13.52ID:DEa8s+gw0
逮捕歴10回ってただのバカ自慢やん
普通もっと上手く立ち回るだろ

25膝十字固め(ジパング) [CN]2021/11/08(月) 20:31:03.60ID:sKZfJNtO0
向こうの世界じゃ逮捕や喧嘩は箔がつくかもしれんが、現代社会に適応できないバカだな

 

引用:朝倉未来に勝ったら1000万円 一人目の挑戦者決定!「会津伝説の喧嘩屋」久保田覚 [143211586]

 

 

久保田覚の身長と年齢や経歴 【出身の会津時代・職業も紹介】

出典:https://i0.wp.com

 

本名:久保田覚 (くぼたさとる)

生年月日:1995年9月27日 

出身地:福島県会津若松市

現在の住所:神奈川県

身長:175cm

体重:74kg

格闘経験:あり (キック・総合)

 

久保田覚さんは、「逮捕歴10回の会津伝説の喧嘩屋」の自称通り、福島県会津若松市出身で、2021年11月の1000万チャレンジ出演時は25歳でした。

 

少年時代の写真などを見るとそこまでヤンチャに見えない久保田さんですが、喧嘩三昧の日々を送り続けた結果、会津若松の暴走族をほとんど潰してしまったため、神奈川に移住したとか。

 

久保田さんの職歴としては、塗装職人としてキャリアを積み、塗装会社を経営する社長になっています。

 

ちなみに、久保田さんが経営していた会社の名前は明らかになっていません。久保田さんはその後リフォームの訪問販売の仕事もしていたようです。

 

 

久保田覚の学歴は中卒で高校に進学していない?

久保田覚さんは幼少期より母子家庭で育ち、小学4年の頃に友達の影響でヤンキー化したそうです。

 

 

その後はワルの道まっしぐらだった久保田さんは、小学6年時に親に児童相談所に連れていかれたほか、中学1年生から児童自立支援施設に1年半ほど入所することになりました。

 

そのため、中学にすらあまり通っていなかったと思われ、高校には進学していない可能性が高そうです。

 

また、中学卒業後も非行が改善せずに少年院に入所していますので、仮に高校に進学していた場合でも中退しているかもしれません。

 

 

久保田覚の逮捕歴がヤバすぎると話題に

 

 

「喧嘩は頭のおかしい奴が勝つ」と豪語していた久保田覚さんですが、そのモットー通り、危険すぎる武勇伝の持ち主のようですね。

 

久保田覚の会津若松時代の武勇伝
・ダムに喧嘩相手を突き落とした
・喧嘩相手を車で轢いた
・橋の上で喧嘩になって相手を突き落とした
・金属バットで相手をボコボコにした

 

そんな久保田さんの少年時代の最狂エピソードには、喧嘩相手に谷底に落とされたため、たまたま目の前にあった木の枝を拾って舞い戻り、相手の目を刺して復讐したというものもあります。

 

あまりに血気盛ん過ぎた久保田さんだけに、過去10回の逮捕歴も全部傷害事件だとか。

 

また、久保田さんのヤンチャすぎる気質は、成人になっても変わっていないらしく、繁華街でキャッチ(客引き)に声をかけられたことに激高し、相手を血まみれにしたそうです。

 

 

久保田覚の格闘技での戦績と本当は弱い噂について

 

 

久保田覚さんは、ただの不良ではなく、キックボクシングと総合格闘技を3年間習っていたほか、格闘技の大会に出場したこともあります。

 

久保田さんが出場した格闘技イベントは、「東北仙台格闘技イベントBOUNCE」などの地方大会が中心だったようですね。

 

また、出場した大会で秒殺される動画がネット上で拡散されるなど、格闘家としての実力はイマイチでした。

 

 

とはいえ、1990年代の東京アウトロー界の伝説的人物だった与国秀行さんや瓜田純士さんなども地下格闘技イベントに参戦して惨敗しています。

 

そのため、久保田さんの武勇伝がデタラメだったわけではなく、喧嘩の強さと格闘技の強さは別物ということなのでしょう。

 

 

 

久保田覚はタトゥーもすごい

久保田覚、上半身に見事な刺青

 

 

久保田覚さんは、上半身に立派な刺青を入れている人物でもあります。

 

 

久保田さんがいつ頃刺青を入れたのかは不明ですが、21歳で出場した格闘技イベントの試合では既に確認できます。

 

そのため、最近入れたというわけではないようですね。

 

 

久保田覚の結婚歴と離婚歴・元嫁と子供

久保田覚、離婚して子供とは離れ離れだった

久保田覚さんは一般女性との結婚・離婚歴があります。

 

久保田さんの離婚には、塗装業だけで食べていけなかったことが一因にあるようです。結婚後も丸くならずに落ち着かない日々を送っていたのも原因だったのかもしれませんね。

 

 

 

 

 

2021年時点で3歳を迎えた息子もいるそうですが、離婚時に元妻が親権を持ったため別居中だとか。

 

おまけに、コロナ禍のせいか、最近は子供に面会できない日々が続いているそうで、気落ちしている様子がうかがえます。

 

 

そのため、普段の久保田さんは自宅アパートで1人暮らしで、自炊もしているようです。

 

ちなみに、久保田さんが毎日自炊をしていることは一部のネット民の心に刺さり、イメージアップに繋がりました。

 

 

 

久保田覚が「朝倉未来にストリートファイトで勝ったら1000万円」に出た理由とは?

 

 

久保田覚さんが、「朝倉未来にストリートファイトで勝ったら1000万円」に挑戦した理由は、賞金目当てです。

 

ただし、当時は会社を経営していましたが、会社の運転資金にしたいという話ではなく、「息子のためにいろいろ買ってあげたい、貯金して将来使ってあげてもいい」といった親心でした。

 

 

 

久保田覚、本番では朝倉未来に秒殺されていた

久保田覚さんが参加した「朝倉未来にストリートファイトで勝ったら1000万円」ですが、ABEMAの有料配信番組史上最多の視聴者を獲得するなど、興行的には大成功でした。

 

 

ただし、久保田さん本人はわずか14秒でKOされてしまい、ネット上で嘲笑される羽目になってしまいました。

 

151名無しさん@恐縮です2021/11/21(日) 00:02:31.67ID:NzJl/iad0
この久保田って奴のやられっぷりは若い人には分からんだろうがガチンコファイトクラブの一期生の網野が生意気な二期生をボコろうとイキって挑むも逆にボディ一発で瞬殺されたシーンを思い出させるわ
ここまで弱いと朝倉陣営の吉田とかタクマにも負けそう、伝説の喧嘩屋なのにw

259名無しさん@恐縮です2021/11/21(日) 07:10:07.93ID:2ntoPiC90
ガチの応募者でやたら体格がいい奴や黒帯高段位者は軒並み落とされたから
仕方がないのもあるがいかんせん今回の相手は弱すぎる

最初の奴なんて床に落ちてるゴミ拾ってる間に試合終わってんじゃん

 

引用:ABEMA】朝倉未来『1000万』 逮捕歴10回の「会津伝説のけんか屋」14秒で秒殺 [爆笑ゴリラ★]

 

ちなみに、あまりに衝撃的な秒殺ぶりを披露してしまったため、試合後の久保田さんには、朝倉さんのパンチで鼻が骨折したとの噂も流れました。

 

とはいえ、「朝倉未来にストリートファイトで勝ったら1000万円」は安全上の配慮が十分になされていた他、朝倉さんも手加減していたため、大怪我はしなかったようです。

 

「朝倉は対戦の際に実力差を見極め、力を加減したことを認めている。しかも舞台にある障害物はケガをしないように発泡スチロール製で、コンクリートに見えた床は芝生やマットでした」

 

引用:「朝倉未来に勝ったら1000万円」に疑惑続々…裏にあった“格闘技番組のドン”の暴走

 

 

久保田覚の現在① YouTuberとして活動

 

久保田覚さんは、2021年11月25日、YouTubeに「久保田覚のチャレンジ」というチャンネルを開設しています。

 

久保田さんがユーチューバーデビューを果たした理由については、朝倉未来さんと戦ったことで得た注目度を利用して人生を再出発したかったそうですね。

 

「挑戦して負けて、すごくいい機会になりました。自分の人生の再出発にちょうどよかった。こんな言い方するのもなんですけど、朝倉未来に与えてもらった第2の人生みたいな感じ。今後は恥ずかしいことではなくて、色々なものにチャレンジして、色々挑戦して勇気を与えられたらと思っています」

 

引用:朝倉未来に瞬殺…“会津の喧嘩屋”がYouTube開設「人生の再出発にちょうどよかった」

 

「久保田覚のチャレンジ」に対しては、当初はネット上でも「誰に需要があるんだよ」と冷笑する声が多かったのも事実です。

 

とはいえ、久保田さんのキャラが印象に残っていた人間が案外多かったことに加え、朝倉未来さんや瓜田純士さんといった有名ユーチューバーとのコラボもあり、登録者数も順調に増えていきました。

 

 

しかし、「久保田覚のチャレンジ」は2022年6月に突如閉鎖されています。

 

「久保田覚のチャレンジ」は久保田さんの個人チャンネルではなく、別にいる開設者が全ての権利を持っていたようで、その人とお金のことで揉めたことが閉鎖の原因となったようです。

 

久保田さんが個人で得た収益や給与も分配するように言われていたようで、最終的に久保田さんがキレてしまったとのことです。

 

ABEMAの企画番組「朝倉未来に勝ったら1000万円」に出演して人気者になった久保田覚さん(26)のYouTubeチャンネル「久保田覚のチャレンジ」が閉鎖された。登録者数は12万7000人いた。番組スタッフと「お金で揉めた」のが原因。何から何までピンハネされる事に耐えられなかったという。

 

引用:YouTube「久保田覚のチャレンジ」が閉鎖 ジープを売って始めるアパレルの収益もピンハネされる

 

その後、久保田覚さんは新たなチャンネル「久保田覚」を立ち上げています。

 

 

 

久保田覚の現在② ブレイキングダウンに参戦~流血騒動も

ブレイキングダウンで連勝

久保田覚さんは、朝倉未来・海兄弟がスペシャルアドバイザーを務める、1分1ラウンドで争う総合格闘技イベント「ブレイキングダウン」に第4回から参戦しています。

 

出典:https://efight.jp/

 

 

2022年3月に開催されたブレイキングダウン4では、青汁王子こと三崎優太さんと対戦した久保田覚さん。激闘の末、2-1の判定勝ちを収めています。

 

試合開始早々、前に出たのは久保田、顔を狙う連打に三崎もパンチで反撃。三崎の右ストレートがヒットすると、タコ殴りのように連打。久保田の唇が切れる。それに火がついたか、さらに前に出て連打を仕掛ける久保田。ラスト10秒は互いに大振りのフックの応酬。三崎の鼻からも流血したところでゴング。互いに譲らぬ激しい撃ち合いになったが、判定2-1で久保田が勝利。

 

引用:【BreakingDown】流血の激闘は“会津の喧嘩屋”久保田が勝利「みんな俺のこと馬鹿にしてすごく悔しかった」青汁王子「強かった、絆が生まれた」 – eFight【イーファイト】格闘技情報を毎日配信!

 

 

 

出典:https://www.oricon.co.jp/

 

 

2022年7月に行われたブレイキングダウン5では、起業家の松葉大輝さんと対戦。こちらも5-0の判定勝ちを収め、久保田覚さんは見事2連勝を飾りました。

 

 

 

ブレイキングダウンの会見でアドリブまさおを流血させる

出典:https://2027owata.net/

 

 

ブレイキングダウン6にも出場予定となっていた久保田覚さんですが、前日の会見で対戦相手のYouTuber・アドリブまさおさんを流血させる騒動を起こし、大きな話題となりました。

 

久保田さんは、ひょうひょうとした態度のアドリブまさおさんに突如ブチギレて、座っていたイスでアドリブまさおさんの顔面を強く殴打。アドリブまさおさんは目の下を切って大量出血し、病院で治療を受け試合は欠場することになりました。

 

続けて、「うわさで、年少(少年院)に入ってたと聞いたんですけど」と問い掛けると、まさおは「否定しません」と返答。さらに、久保田が「俺も入ってたからさ、お前はいつまでそんな猿芝居してんのかなって。いつまでふざけてんだよ」とたずねると、まさおはひょうひょうと「猿芝居してないのと、僕はケンカとかやりたくなくて、格闘技もやりたくなくて、殴るのも殴られるのも好きじゃないです。びびりの臆病者で弱いです。キャバクラに行きたいがために稼ぎに来てます」と応えた。

この態度にしびれを切らした久保田は突如座っていたイスを持ってまさおに猛突進し、顔面を強く殴打。この一撃でまさおは左目下を切って大量出血した。付近にいた女性出場者が思わず悲鳴を発する中、まさおは治療のため退場。久保田は険しい表情で無言となった。

 

引用:朝倉未来の格闘技大会 会見で流血の惨事!会津の喧嘩屋イス殴打で相手選手が負傷 欠場へ 

 

騒動の翌日、久保田さんは頭を丸めてブレイキングダウンの会場に来場し、リング上で謝罪しました。ブレイキングダウンからの引退も示唆しましたが、アドリブまさおさんは「覚さんに退くとか言ってほしくない」と慰留しています。

 

久保田は「記者会見の行動、パフォーマンスとはいえ度が超えた行動でした。一歩間違えれば大会の中止もあった。そして、自分1人の行動でブレイキングダウンという大会や格闘技業界、選手の皆様の評価を下げてしまった。本当にすいませんでした。色々考えて、これで済まされるとはまったく思ってないし、少しでも伝えたくて、頭を丸めてきた」と、語り、「自分1人のせいで、イメージを悪くしてしまった。勘違いしてほしくないんですが、これは自分1人の話。ブレイキングダウンという場所から、ずっと永遠に姿を消したいと思いました。それがケジメだと思う」と、ブレイキングダウンからの引退を表明した。

 

引用:流血騒動の“会津のケンカ屋”久保田が丸刈り謝罪「永遠に姿消す」BD引退表明も負傷相手が慰留

 

騒動後、久保田さんは自宅に引きこもり、地元に帰ることなども考えていたそうですが、応援コメントも多く寄せられたとのことで、自身のYouTubeチャンネルで「いきなり今まで通りはいかないけど、みんなの見えるところでもう少し頑張ろうかなと思いました。」と再起を誓っていました。

 

 

久保田覚さんはその後、2023年2月に開催されたブレイキングダウン7に出場し、アドリブまさおさんとの“ケジメマッチ”を行いましたが判定負けを喫しています。

 

1Rはドロー判定で、延長戦に突入したが、久保田はスタミナ切れで、攻め込まれる展開となり、判定負け。無言でリングを後にした。

 

引用:【ブレイキングダウン7】久保田覚はまさおとのケジメマッチで消化不良 

 

 

久保田覚の現在③ 同棲する彼女へのDVで逮捕

 

出典:https://starterblacklabel.jp/

 

 

2023年2月に開催されたブレイキングダウン7にも出演した久保田覚さんですが、3月13日をもってSNSの投稿が途絶え、関係者の間でも連絡が取れないと話題になっていたようです。

 

その後、3月24日の「FRIDAYデジタル」の報道で、久保田覚さんが同棲中の彼女への壮絶なDVで逮捕されていたことが明らかになりました。

 

「逮捕された原因は交際相手への暴行です。久保田は都内で彼女と同棲していたのですが、3月13日に久保田がその彼女に対して暴力を振るった。平手や軽く殴ったというレベルではなく、顔などをボコボコにするような壮絶なDVだったそうです。彼女が警察に通報し、翌14日に逮捕されました」

 

引用:「ブレイキングダウン」出場の人気イケメン選手が「同棲彼女への壮絶DV」で逮捕されていた! 

 

報道によると、久保田覚さんは酒を飲むと人が変わるタイプで、DVも初めてではなく過去にも警察沙汰になったことがあったといいます。

 

4月1日には久保田覚さんがYouTube動画で、彼女へのDVで逮捕されたことを認め、動画を収録する2時間前まで捕まった状態だったことを明かしました。

 

被害者やファンへの謝罪の言葉も述べ、被害者とも和解したという久保田覚さんですが、ネット上で猛バッシングを浴び、4月7日には「しばらく消えます」との言葉をツイートし音信不通となっていました。

 

“DV報道”から1週間たった4月1日、久保田さんは久々にYouTubeを更新し、動画収録の2時間前まで捕まった状態だったと明かした上で、報じられた内容について「結論から言うとホントですね」「嘘偽りないって感じ」とコメント。被害者やファンに向けて「本当情けなく思ってます」と頭を下げて謝罪しましたが、なお続く激しいアンチコメントを受けて、4月7日には「しばらく消えます ケータイも見ません 探さないでください さよなら」と宣言していました。

 

引用:“DV騒動”で失踪の「BreakingDown」久保田覚、追跡するスタッフに「ホントにウゼェ」 

 

 

それから一週間後に、窪田覚さんは東スポWEBの取材に応え、胸中を語っています。

 

DV騒動後は、地元の福島に帰っていたこと、彼女に対して日常的に暴力を振るっていたわけではないことなどを明かしました。

 

――失踪中の間はどこにいた

 久保田 実家の福島に帰ってました。こういう形になってしまって母親はショックを受けていましたね…。

 ――女性との関係

 久保田 付き合って9か月ぐらいでした。

 ――日常的に暴力を振るっていた

 久保田 それはないです。彼女が酔っぱらって暴れて押さえることは何度かありました。自分から手を出したのは今回が初めてでした。

 ――ケンカの原因は

 久保田 彼女が晩ご飯を作って待っていてくれたんですけど、1時間以上待たせてしまった。帰ったら食器が部屋中に散乱していて。しばらく謝り続けてたんですけど。お互い酒も入っていたこともあってつかみ合いになり、1回グーで殴ってしまいました。

 

引用:〝会津のケンカ屋〟久保田覚がDV、失踪経て激白「更生していく姿を見せたい」

 

久保田覚さんは、地元の仲間に背中を押されたので今後も活動を続けたいとし、すでに別れてしまったのの暴力を振るってしまった彼女に更生していく姿を見せていきたいとの決意も語っていました。

 

 

久保田覚のまとめ

 

久保田覚さんは離婚歴のある元ヤンキーで、朝倉未来さんとの試合企画で話題となり、現在もブレイキングダウン参戦やYouTube活動、彼女へのDVでの逮捕などで度々注目を集めています。

 

久保田さんの今後より一層の活躍を祈りつつ、この記事のまとめを終了させて頂きます。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

Syamu

Syamu(シャム)の現在!引退と復活・炎上騒動の真相など総まとめ【YouTuber】

FGjn3unUUAAAW1R

もちまる日記の下僕(飼い主)の正体と収入は?猫の種類・年収や炎上歴も総まとめ

4136cbafb108d4c7b8c2baf53d92debf

中島蓮(ガッツch)の現在!経歴と家族や結婚・身長と刺青・メンズエステ恐喝容疑で逮捕と不起訴・その後まとめ

2018030300012_1

ヒカルの年収の嘘を文春が暴露?経歴と生い立ち・彼女や結婚の噂も総まとめ

ElQBsDUX0AI9eAI

じんじんと浜辺美波の関係は?文春の熱愛報道や仲良い理由まとめ

unnamed

懲役太郎はどこの組織?山口組?中の人の本名と年齢・素顔・伝説などを総まとめ

WlLHp6RJ_400x400

うごくちゃんの死因は自殺?顔バレや年齢と本名・彼氏まひとくんも総まとめ

IMG_6477

井村俊哉の経歴!身長や大学・資産推移・父や結婚した嫁と子供など家族・自宅情報も総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

M1wOO7Xz

神原三兄弟の現在!事件と伝説・木村兄弟や須藤元気との関係も総まとめ

栗山千明

栗山千明のエラや顔変わった原因は整形?昔と現在の画像で比較検証

4f09c47d11747dc7ae8f4ff9a4e6fb44_21918

市村正親と篠原涼子の結婚と子供や離婚原因!元嫁・八重沢真美からの略奪婚に終止符

33937_original

マツコデラックスの本名&すっぴん素顔を公開!昔や高校時代は完全に男

0d40a5e4a645fc6b96e767d64ac0878e-21 (1)

小山恵吾の現在!年齢や昔の伝説・関東連合の西山友紀や瓜田純士と内藤裕とのトラブルもまとめ【宇田川警備隊の元リーダー】

青山祐子・旦那

青山祐子アナの現在!旦那の谷元樹と子供・香港移住など近況も総まとめ

貴闘力

貴闘力の嫁や息子&過去の逮捕や現在まとめ!子供は全員格闘技の道へ

桜塚やっくん

桜塚やっくん事故現場に心霊写真?事故の真相まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

player_image

小林繁の死因と現在まで!歴代の嫁と子供・中森明菜や藤圭子との熱愛報道・成績や年俸・江川事件との関係も総まとめ

500px-3jsb_-_Unfair_World_promo

三代目 J Soul Brothersメンバーの人気順ランキング【2024最新版・三代目JSB】

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す