aiba_masaki_kanojo_1-600x360

相葉雅紀が結婚!嫁は元タレント?馴れ初めや結婚相手の情報まとめ

ジャニーズの人気アイドルグループ「嵐」のメンバー・相葉雅紀さんが電撃的に結婚を発表し大きな話題になりました。

 

この記事では相葉雅紀さんの結婚相手の嫁についてこれまでに判明している情報、元タレントという噂、馴れ初めから結婚発表までの時系列、子供誕生などについてまとめました。

相葉雅紀のプロフィール

 

相葉雅紀のプロフィール

 

生年月日:1982年12月24日

出身地 :千葉県千葉市花見川区

身長  :176cm

血液型 :AB型

 

 

相葉雅紀さんといえば、ジャニーズを代表する人気アイドルグループ「嵐」のメンバーで、好感度の高いおっとりとした優しい性格で人気を集める存在です。

 

1996年にジャニーズ事務所に入所してすぐに人気を上げ、1997年にはドラマ「ぼくらの勇気 未満都市」にメインキャストとして出演。1998年には映画「新宿少年探偵団」に主演しています。

 

1999年に結成された「嵐」のメンバーとして、デビューシングル「A・RA・SHI」でメジャーデビューすると、瞬く間に社会現象を巻き起こすほどのブレイクを果たし、一躍国民的アイドルと呼ばれほどの存在になりました。

 

そんな相葉雅紀さんが2021年9月に「嵐」のメンバー・櫻井翔さんと2人同時に電撃的に結婚発表をして大きな話題を呼びました。

 

今回はその、相葉雅紀さんの結婚相手の嫁についてを中心にまとめていきます。

 

 

 

相葉雅紀が結婚を発表

 

aibamasaki-wedding

出典:https://campbbq.jp/

 

2021年9月28日、相葉雅紀さんは「嵐」メンバーの櫻井翔さんと2人同時に、ファンクラブの公式サイトで一般女性と結婚する事を発表しました。

 

人気アイドルグループ「嵐」の櫻井翔(39)と相葉雅紀(38)が28日、ファンクラブサイトを通じて、結婚することを発表した。お相手はともに一般女性。芸能界ではめずらしい同じグループメンバーたちによる同日発表となった。

 

引用:「嵐」の櫻井翔&相葉雅紀がW結婚 異例の同日発表となったワケ

 

関係者によれば、相葉雅紀さんは既に婚姻届の提出を済ませており、かなり以前から同居しているとの事でした。

 

 

 

相葉雅紀の嫁について現在までに判明している内容

 

B366B760-9AD3-4FFE-83F6-ADEA35C19D33-scaled

出典:https://wp2019.jp/

 

相葉雅紀さんの結婚相手の嫁について、複数のメディアが報じている情報からこれまでに判明している内容をまとめていきます。

 

 

 

相葉雅紀の嫁の生年月は1982年1月〜3月の間

 

相葉雅紀さんの嫁は、相葉雅紀さんと生まれ年は同じだが、早生まれで1学年年上の女性という事です。

 

生まれ年は同じだが、Aさんは早生まれなので、学年でいうと一つ上。

 

引用:相葉雅紀「つき合いは5年以上」彼女とトイプードルが待つ家

 

なので、相葉雅紀さんの嫁の生年月は1982年の1月〜3月の間という事になります。

 

 

 

相葉雅紀の嫁は関西出身のつぶらな瞳がかわいいおっとり系の美人

 

相葉雅紀さんの結婚した嫁についての情報としては、他にも、「関西出身」、「つぶらな瞳が可愛らしいおっとり系の美人」という関係者からの証言が出ています。

 

 

 

相葉雅紀と嫁との交際期間は既に10年以上で結婚の数年前から同棲

 

相葉雅紀さんと嫁は、結婚を発表した時点で既に10年以上交際していたという情報も報じられています。

 

相葉の相手は、約10年交際を続けてきた1学年上の女性という。

 

引用:“嵐”起こした櫻井翔&相葉雅紀の結婚発表 水面下で計画、当日までバレず

 

また、相葉雅紀さんと結婚相手は、少なくとも2017年頃から半同棲状態だったとも見られています。

 

相葉雅紀さんは、都内の約4億円の高級マンションに住んでいましたが、2017年頃に、そのマンションで今回の結婚相手の姿が目撃されています。

 

当時、この半同棲熱愛は週刊誌にスクープされましたが、その報道後に相葉雅紀さんは嫁を守るためかこのマンションを引き払い別の場所へ引っ越しされています。

 

 

 

相葉雅紀の結婚した嫁の顔写真は?

 

aiba_masaki_kanojo_1-600x360

出典:https://selfishdiary.com/

 

相葉雅紀さんの結婚した嫁の顔写真は公開されていませんが、2017年に写真週刊誌「FLASH」が、モザイク入りの顔写真を掲載しています。

 

このモザイク入り顔写真の印象から、ネット上では相葉雅紀さんの嫁は有村架純さん似の美人ではと噂されています。

 

ちなみに、ママ向けの情報プラットフォーム「ママスタ」に、相葉雅紀さんの嫁だと言われる顔写真が投稿されています。下の画像の赤丸で囲まれた女性が相葉雅紀さんの嫁ではと言われていて、モデルの瀬戸晴加さんの友人で元モデルの方だという事です。

 

resize2

出典:https://mamastar.jp/

 

この女性が本当に相葉雅紀さんの結婚相手かは不明ですが、「FLASH」に掲載されていたモザイクがかけられた相葉雅紀さんの嫁の写真と雰囲気が似ている印象は受けます。

 

ちなみに上の画像は「嵐」のコンサートで撮影された画像なので、上の女性が本当に相葉雅紀さんの嫁なのであれば、彼女としてお忍びで応援に訪れていたという事になります。

 

2019年9月に発売された「週刊文春(2019年9月19日号)」の記事では、相葉雅紀さんの彼女は、普通のファンのように振る舞って「嵐」のライブを観に行っていたとの知人の証言も掲載されているので、嵐のコンサート会場で偶然撮影されてしまった事は十分考えられそうです。

 

そんな相葉が約7年にわたり交際しているのが関西出身の一般女性Aさんだ。

「彼女は嵐のライブを見に行くことはあっても、絶対に気付かれないよう振る舞い、外で会うときは必ず別々の車」(Aさんの知人)

 

引用:《結婚発表》嵐・相葉雅紀、交際相手の父が語った「彼氏と代わるね、と紹介されたのが相葉さんだった」

 

「ママスタ」への投稿もかなりピンポイントに画像を出してきている事から見て、何か事情を知っている人によるタレコミ投稿だった可能性も考えられるかと思います。

 

 

 

相葉雅紀の嫁との馴れ初め

 

cats-53-e1632823913211

出典:https://glen-air.com/

 

相葉雅紀さんと嫁との馴れ初めについては詳しい情報は公開されていませんが、週刊誌報道によれば、「共に動物好きの縁で仲が深まった」との関係者からの証言が得られているようです。

 

この事から、2人の馴れ初めは最初は友人の紹介や、仕事などを通じて知り合って友人関係になり、その後、ともに動物好きという事で意気投合して交際に発展したという可能性が高いのでは無いかと思います。

 

愛犬のトイプードルは、彼女の30歳の誕生日に相葉と2人で飼い始めたもの。相葉は『天才! 志村どうぶつ園』(日本テレビ系)で“飼育係”を担い、実家でもリスやオウムを飼っていたことが有名だ。ともに動物好きという縁で、2人の仲は深まったと周囲は話す。

 

引用:相葉雅紀 本誌がスクープ撮した結婚相手Aさんの素顔とは…「関西出身」「トイプードルを2人で飼育」「両親も大歓迎」

 

相葉雅紀さんと嫁は約10年前から一緒にトイプードルを飼っているという事です。この事から以前からネット上では相葉雅紀さんの嫁は、ファンの間では「トイプー」のあだ名で呼ばれていました。

 

 

 

 

 

 

相葉雅紀と嫁の馴れ初めから結婚までの時系列

 

相葉雅紀さんと嫁は10年以上の交際期間を経て結婚されたという事ですが、これまでの熱愛報道などの情報から、わかっている出会いから結婚までを時系列順にまとめていきます。

 

 

 

相葉雅紀と嫁の馴れ初めは2011年頃と見られている。

 

これまでの報道の内容などから、相葉雅紀さんと嫁の馴れ初めの時期は2011年頃だと見られています。

 

相葉雅紀さんは2010年に女優の水川あさみさんとの熱愛がスクープされていますが、その破局後に現在の嫁と知り合ったと言われているようです。

 

2人の出会いのきっかけについては「知人の紹介」というのが有力視されているようですが、これについては真偽不明です。

 

 

 

2017年12月に最初の熱愛報道(写真週刊誌「FLASH」)

 

aiba2

出典:https://msp.c.yimg.jp/

 

相葉雅紀さんと嫁との交際が最初に発覚したのは2017年12月に配信された「FLASH」のスクープ記事がきっかけでした。

 

このFLASHの記事は、相葉雅紀さんの当時に自宅だった東京都港区内の4億円の高級マンションで、帰りを待っている女性の存在をスクープしたもので、2人の付き合いはこの当時すでに5年以上になるとの芸能関係者の証言も掲載されていました。

 

「相葉が以前住んでいた高級賃貸マンション近くでも、Aさんらしい女性の姿が見かけられている。つき合いはすでに5年以上になる」(芸能関係者)

 

引用:相葉雅紀「つき合いは5年以上」彼女とトイプードルが待つ家

 

この女性(相葉雅紀さんの結婚相手)は、相葉雅紀さんの以前の自宅や、この高級マンションの付近でトイプードルを散歩させたり、近くのフィットネスジムへもトイプードルを連れて行ったりする姿がたびたび目撃されていて、その当時から、相葉雅紀さんの熱心なファンの間では「トイプードルの女、トイプー女」と呼ばれて知られた存在だったようです。

 

 

 

2019年9月に両親への挨拶を済ませたとの報道(「週刊文春」)

 

2019年9月に発売された「週刊文春(2019年9月19日号)」によると、相葉雅紀さんは、2019年1月に嫁の両親に電話で挨拶していたという事です。嫁の父親に直接取材して得られた情報だという事でおそらく事実だと思われます。

 

両親への挨拶をしているという事から、この時点で相葉雅紀さんの結婚は既定路線だった可能性が高いようです。

 

9月8日、「週刊文春」取材班が、関西に住むAさんの父を訪ねると、交際の事実を認めて次のように語った。

「申し訳ないが、嵐のことはよく知らんのです。でも、今年の正月に娘から電話があってね。『彼氏と代わるね』と言って紹介されたのが相葉さんだったんです。『相葉雅紀です』といわれ、電話口で挨拶しただけですが、感じのいい青年でしたよ」

 

引用:《結婚発表》嵐・相葉雅紀、交際相手の父が語った「彼氏と代わるね、と紹介されたのが相葉さんだった」

 

2021年9月に結婚発表

 

そして、両親への挨拶が報じられたちょうど2年後にあたる2021年9月28日に、相葉雅紀さんはこの嫁との結婚を正式に発表されました。

 

ちょうど10年の交際期間を経て、相葉雅紀さんも嫁ももうすぐ40歳というタイミングも考えて結婚を決断されたようです。相葉雅紀さんとしては、10年連れ添った彼女を安心させたいという気持ちも強かったのだろうと思います。

 

 

 

相葉雅紀の嫁は元タレントという情報も

 

既に触れたように、相葉雅紀さんの嫁は元モデルという情報も出ていたのですが、結婚発表後に発売された「女性セブン2021年(10月14日号)」の記事では、相葉雅紀さんの嫁は「元タレント」とはっきり記されおり、元芸能人という情報の信憑性が大きく増しています。

 

一方、相葉の相手は、長年交際が噂されてきた元タレントのBさんだという。

 

引用:櫻井翔&相葉雅紀 結婚相手はどんな人? 出会い、性格、交際期間

 

この事から、上で紹介した「ママスタ」に投稿された画像の女性が、相葉雅紀さんの嫁の元タレントの女性という可能性はかなり高いのでは無いかと思います。

 

ただ、残念ながら、かなり以前にタレントを引退されているためか情報が少なく、この女性の特定には至っていないようです。

 

週刊文春に掲載された記事によれば、相葉雅紀さんの嫁のニックネームは「ぺっちゃん」だそうですが、ヒントがこのあだ名や生年、関西出身という事だけでは特定は困難なようです。

 

 

 

相葉雅紀と嫁に第一子が誕生

相葉雅紀の嫁の妊娠が報じられる

2022年8月に相葉雅紀さんの嫁が第一子を妊娠中であることが「女性自身」で報じられました。

 

相葉雅紀さんは同年7月に嫁と新婚旅行でハワイを訪れていたといいますが、目撃者の証言によると、嫁はお腹が大きく、相葉雅紀さんはそんな嫁を気遣う様子を見せていたそうです。

 

「相葉さんが奥さんのことをとても気遣っているように見えました。小さな段差でも奥さんが転ばないように右手を奥さんの腰にあてがったり……。『相葉さんのイメージどおりやさしいな』と思っていると、奥さんの大きなおなかが目につきました。ゆったりとした服も着ていましたので妊娠しているのではないでしょうか」

引用:相葉雅紀 妻が第一子妊娠!新婚旅行のハワイで目撃…事務所は「事実」と認める 

 

「女性自身」が相葉雅紀さんの所属するジャニーズ事務所に嫁の妊娠について問い合わせたところ「妊娠は事実です」との回答があったとのことで、相葉雅紀さんと嫁が第一子を授かったことが明らかとなりました。

 

相葉雅紀が第一子・男児の誕生を報告

2022年10月、相葉雅紀さんが第一子となる男児の誕生をジャニーズ事務所を通じて発表しました。嵐の他のメンバーにも子供の誕生を報告したそうです。

 

相葉は「私事で恐縮ですが、皆さまにご報告がございます。先日、第一子となる男の子が誕生しました。新しい家族が増えた喜びとともに、無事に産まれてきてくれたことに感謝しています」と心境を吐露した上で、「これからも、日ごろから支えてくださっている多くの皆さまへの感謝の気持ちを忘れずに、これまで以上に精進して参りますので、温かく見守っていただけますと幸いです。今後ともご指導ご鞭撻(べんたつ)のほど、よろしくお願い申し上げます」と新たな決意もにじませた。

 

引用:嵐・相葉雅紀に第1子長男が誕生「家族が増えた喜びと感謝」昨年9月に櫻井翔と“Wゴールイン”発表

 

子供の誕生日や名前などは公表されていませんが、相葉雅紀さんの嫁は都内の病院で出産し、母子ともに健康とのことでした。

 

相葉雅紀さんは、2021年3月に第一子となる女児の誕生を発表した二宮和也さんに続き、嵐で2人目のパパとなりました。

 

 

まとめ

 

今回は「嵐」の相葉雅紀さんの結婚相手の嫁についてまとめてみました。

 

相葉雅紀さんの嫁の情報としては、相葉雅紀さんと生年は同じだが学年は1つ上、関西出身で、おっとり系の美人だという事が報道で明らかにされています。

 

また、トイプードルを飼っていて動物好きで、相葉雅紀さんも同じく動物好きな事が馴れ初めのきっかけになったとも報じられています。2人の馴れ初めについては具体的な内容は明らかにされていませんが、「知人の紹介」という説が有力なようです。

 

また、相葉雅紀さんの結婚相手の嫁は元タレントという情報も明らかにされており、ネットでは、モデルの瀬戸晴加さんと仲の良い女性では無いかと噂されています。ただ、この元タレントの女性はかなり以前に芸能界を引退されていて、名前などの具体的な情報は、現在のところ特定されていないようです。

 

相葉雅紀さんは嫁と10年以上の交際期間を経て結婚し、子供にも恵まれています。家庭を持った相葉雅紀さんの今後のさらなる活躍に期待したいですね。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

キャプチャ9

【ベッド】二宮和也と椎名法子「ブブカ熱愛破局と現在」まとめ【キス画像あり】

二宮和也

嵐・二宮和也の身長サバ読み疑惑を画像で検証|日本アカデミー賞で小さすぎると話題に

松本潤

【文春】松本潤と葵つかさの二股熱愛まとめ!サイゾーの三股報道の内容は本当?

相葉雅紀

相葉雅紀の歴代彼女!牧野田彩(AYA)・山野ゆり・水川あさみらと熱愛報道/2021年の結婚も総まとめ

003527-36

【VS嵐】櫻井翔の鼻くそ画像流出!桜井日奈子に続く悲劇かと思いきやネットの反応は…

15e89bea88799e481e84d4a1221a2865

嵐メンバーの人気順ランキングTOP5・2022最新版!長年のファンが紹介

e8cf0698-horz

櫻井翔と彼女・小川彩佳アナの破局原因は結婚観の違い!交際まとめ

櫻井翔

【嵐】櫻井翔の父・母・妹・弟まとめ!家族の経歴が凄い

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

s6

篠田麻里子の現在は?AKB解雇と干された理由&最近の活動まとめ

横山裕

横山裕の彼女は水卜麻美?田中みな実?横野すみれとの文春熱愛報道も総まとめ

EgvHwZGUcAAZCD_

階戸瑠李の死因・持病はてんかん?出身高校や結婚情報・娼年や半沢直樹での活躍まとめ

広田レオナ

吹越満と広田レオナの離婚原因&子供(娘/息子)と孫まとめ!高橋ひろ無との不倫騒動が決定打に?

hqdefault

山本健一(山口組)の伝説や名言!嫁や息子・死因も総まとめ

3a6c6be1-s

カヌー鈴木康大の嫁や子供など家族&事件の全容まとめ!逮捕はある?

ジョンレノン

ジョンレノン暗殺事件の真相!犯人マークチャップマンの現在も総まとめ

10226658

武田真一アナに離婚の噂?結婚した嫁と子供や現在まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

oyama1

大山倍達の伝説や死因!ビール瓶や熊殺しは真実?身長と名言集・力道山/芦原英幸/木村政彦との関係も徹底紹介

964da8293200880f123fe0433f8bb153_1

高市早苗の若い頃と学歴や家族!元旦那との結婚と離婚・子供も総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す