20140612h

山本耕史の髪はハゲてる?増えた?昔と現在の髪型画像で比較検証

女優・堀北真希さんとの電撃結婚が話題となったイケメン俳優の山本耕史さんですが、一方で「ハゲているのでは?」「最近は髪の毛が増えた?」との噂もあるようです。

 

この記事では、山本耕史さんにまつわるハゲ疑惑を過去と現在の髪型から検証しています。

山本耕史のプロフィール

 

出典:http://www.asagei.com/

名前:山本耕史(やまもと こうじ)
出身地:東京都新宿区
生年月日:1976年10月31日
身長:179cm

体重:65kg
デビュー:1976年
出身高校:代々木高等学校
最終学歴:代々木高等学校卒業
所属事務所:ワイツーカンパニー(個人事務所)

 

山本耕史さんは、0歳の頃から赤ちゃんモデルとして活躍されています。

 

1987年(10歳)に、舞台「レ・ミゼラブル」で初舞台を踏み、1993年(16歳)には、連続ドラマ「ひとつ屋根の下」に出演し、世間からその名を知られる存在となりました。

 

1998年(21歳)、ブロードウェイ・ミュージカル「RENT」日本公演を通じて「役者観が変わるほど」の大きな転機を得たことで、その後は海外を志向するように。お笑いタレントのパックンから英語を習い、23歳のときには3ヶ月間ニューヨークで生活されました。

 

2004年、NHK大河ドラマ「新選組!」で土方歳三役を演じ、同作での演技が視聴者からとても評判が良かったこともあり、続編となる「新選組!!土方歳三 最期の一日」では主演を、2015年連続テレビ小説「あさが来た」で再び土方歳三役を演じるという稀有な経験もされています。

 

プライベートでは、2015年8月22日に所属事務所を通じて「女優・堀北真希さんとの婚姻届を提出したこと」が発表され話題に。翌2016年12月18日には、堀北真希さんが第1子を無事出産したことも所属事務所を通じて発表され、多くの人々から祝福の言葉が送られました。

 

 

 

山本耕史にまつわる「ハゲ」のうわさ

 

出典:http://newsmoco.com/

中性的な顔立ちで、女性からの人気も高い山本耕史さん。「イケメン」との声もある一方、「薄毛・ハゲ」が心配されている芸能人の1人でもあります。

女子SPA!が実施した「薄毛・ハゲが心配な男性有名人ランキング」では、数々の有名人を抑え、堂々の「5位」入賞を果たされています(得票率15.7%)。

※30代女性300人に聞きました。複数回答。

======

10位 宮迫博之(雨上がり決死隊) 6.3%
9位 市原隼人 9.3%
7位 岡崎慎司(30歳) 13.7%
7位 ISSA(37歳) 13.7%
6位 ペナルティ・ワッキー(43歳) 14.3%
5位 山本耕史(39歳) 15.7%
4位 ナインティナイン・岡村隆史(45歳) 16.3%

======

 

引用:「薄毛・ハゲが心配な有名人10」5位山本耕史より危なそうなのは? | 女子SPA!

 

ちなみに、このランキングの3位以上は、3位:アンガールズ・田中卓志さん、2位:フットボールアワー・岩尾望さん、1位:ブラックマヨネーズ・小杉竜一さんという結果になっています。いずれもお笑い芸人さんですね。

 

4位のナインティナイン・岡村隆史さんもお笑い芸人です。どちらかといえば、ハゲをネタに笑いを取っている方が多い印象ですね。

 

しかし、5位の山本耕史さんの本業は俳優であり、ハゲを笑いに変えるようなことはもちろんされていません。にもかかわらず、このようなランキングに入賞しているということは、いかに山本耕史さんが世間の女性からそう見られているかということを示しているのではないでしょうか。

 

実際、山本耕史さん本人も40代となった現在では、ハゲ(薄毛)を気にしているとの関係者談が日刊サイゾーで報じられています。

 

「山本といえば、趣味が筋トレというだけに、甘いマスクとは裏腹に体はムキムキ。筋肉がつきやすいということは、かなり男性ホルモンが多いはずだが、そういう人につきものな悩みが頭髪問題。実は、山本もかなり気にしていて、40歳を前にして“進行中”のようだ。山本のヘアスタイルといえば、絶妙な垂れ具合の前髪が目立っているが、いつもまったく乱れていないだけに、“付け毛疑惑”が浮上中。もし、堀北があのヘアスタイルを気に入っているとすれば、すでに同棲中という自宅で山本がどうしているかが気になるところ。山本がしっかり地毛であることをアピールすれば、疑惑が払拭されて一件落着だが……」(演劇関係者)

 

引用:山本耕史 髪がいつもまったく乱れておらず「付け毛疑惑」が浮上 – ライブドアニュース

 

 

 

山本耕史のハゲ疑惑の真相を昔と現在の画像で検証【最近は髪の毛が増えた?】

 

出典:http://xn--919-yi4b9a20a.com/

 

ここでは、山本耕史さんの過去の画像から疑惑の真相を検証しています。

 

山本耕史の幼少期

 

出典:http://yononakanews.com/

幸いなことに、山本耕史さんは0歳の頃から俳優として活動されているため、疑惑を検証するための画像が沢山ネット上に公開されています。

画像は2,4歳の頃の画像ですが、若干生え際が高い位置にあるように見えなくもないですね。いわゆる「おでこが広い」タイプの生え際であることが分かります。

 

山本耕史の小学生時代

 

出典:http://livedoor.blogimg.jp/

この画像を見れば、生え際が高い位置にあることが一目で分かりますね。前髪を上げると、小学生の頃でもハゲているように見えたのではないかと思われます。また、生え際が高いだけでなく、毛髪が細いことも分かります。そのことがよりハゲているに見せる原因となっています。

 

 

山本耕史の数年前?

 

95a3a4985e06d388d80c10f86de2ba60

 

出典:http://www.ikumou-legend.com/

新幹線の車内でしょうか?窓の外の何かに驚いているようにも見えます。視聴者は山本耕史さんの前髪の少なさに驚かされたのではないでしょうか。

ただ、幼少期の画像などからお分かりいただけたように、山本耕史さんはもともとの生え際がとても高い位置にあることや、毛髪が細いことが原因で「ハゲている」ように見えるだけのような気もしないではありません。

もし本当にハゲているのなら、40歳という年齢を迎えるまでにもっとハゲが進行していると思われるのですが、皆さまはどう思われますか?

 

山本耕史の髪の毛が増えた?

 

12-300x284

 

ETiFkIHU8AA8jB6

 

EMR_hyjVUAYxz5l

 

 

40歳を超えた山本耕史さんですが、最近は髪の毛が増えた?とも噂になっています。

 

以前とは髪型が変わり前髪を下ろすスタイルになった時期もあり、髪の毛が増えたようにも見えます。また、最近は髪の毛の色を黒にしているので、それによって髪の毛が増えたように見えている可能性もありそうです。

 

もしかしたらAGA治療や植毛を行った可能性もありそうですね。しかし、山本耕史さん本人からAGA治療や植毛についての話は出てきていないので、真相は不明です。

 

 

 

山本耕史がイケメンと言われるその性格の良さ

出典:http://up.gc-img.net/

山本耕史さんがイケメンであることは、誰もが知るとおりですが、ただ外見がイケメンなだけでなく、実は内面も相当なイケメンであると言われています。

その証拠に過去には「共演者キラー」として、松たか子さん、佐藤江梨子さん、スザンヌさん、上原多香子さんらとの交際がうわさされたことも。

Smartlogというサイトには、山本耕史さんがなぜモテるのかの理由が解説されています。

  1. 01. 精神的な余裕があり、包容力がある
  2. 02. 聞き上手。親身に不安を聞いてくれる
  3. 03. 周りに流されない信念がある
  4. 04. 周りを豊かにさせる趣味が豊富
  5. 05. ここぞという時に決断力がある

 

引用:なぜ山本耕史はモテるのか?女性を惹きつける5つの性格 | Smartlog

 

奥さまである堀北真希さんに対しての猛烈なアプローチも「ブサイクがやったらストーカー事案ではないか」と話題を呼びました。

 

女優・堀北真希と8月22日に電撃結婚した俳優・山本耕史が14日にフジテレビ系で放送された「おじゃMAP!!スペシャル」に出演。直筆手紙40通など堀北への熱烈なアタックを“ストーカー”呼ばわりされたことについて「そう(受け)取られるんだ、って思った」と意識していなかったことを告白。

 

引用:【芸能】女優・堀北真希と電撃結婚した俳優・山本耕史 ストーカー扱い「ショックだった」

 

実際、堀北真希さんも当初は山本耕史さんのアプローチを快く思ってはいなかったとされています。しかし、その後2人は結婚することになったわけですから、男女の恋愛は分からないものですね。

 

 

まとめ

・山本耕史の「ハゲ」疑惑検証結果:「単に生え際の位置が高い」ことが原因である。

 

以上、山本耕史さんのハゲ疑惑やイケメンと称される性格についてまとめました。

 

トレンディエンジェルの斎藤司さんやブラックマヨネーズの小杉竜一さんなどは、過去の画像では普通に髪の毛があるにもかかわらず、今ではいわゆる焼け野原状態になってしまっています。

 

彼らは現在の山本耕史さんの年齢よりも遥かに若い頃にハゲていましたので、山本耕史さんもハゲなのだとしたら、もっと早い段階でハゲているはずです。しかし、現在もそれほど毛量に変化はありませんので、やはり生まれつきの生え際の位置の問題なだけと思われます。

 

【関連記事】

中居正広の髪がハゲ&白髪に!?昔・若い頃と現在の画像で比較検証!

伊野尾慧のハゲ疑惑、昔と現在の髪型画像で比較検証!

市原隼人がハゲて劣化?髪型も変?昔と現在の画像で比較検証!

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

廣瀬智紀

廣瀬智紀と川栄李奈の結婚や子供・文春の二股報道~渡辺麻友が元彼女の真相も総まとめ

0520_山田孝之

山田孝之の身長サバ読みがあまりにも酷い?画像で検証

sinae

椎名桔平の嫁と子供情報!韓国人説や山本未来との結婚も総まとめ

狩野英孝

山本裕典の歴代彼女&フライデー!現在や干された原因のスキャンダルまとめ

森星・伊勢谷友介

伊勢谷友介と森星の破局まで!薬での逮捕・DV疑惑や結婚しない理由も総まとめ

藤原竜也

藤原竜也の嫁と子供まとめ!結婚相手の情報を徹底調査【写真あり】

3c6b35d98b948c28f0a02968e55bb329_28112

綾野剛の彼女遍歴と結婚&本名まとめ!熱愛報道は多いけど実際は…?

7d546563

細貝圭の彼女&結婚や嫁情報~峯岸みなみ・佐藤仁美との離婚も総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

伊藤かずえ

伊藤かずえの旦那と娘情報!現在の体重やダイエット方法も総まとめ

EglM3j3VoAAC_tg

濱田美栄の韓国や結婚・若い頃と現役時代!織田信成とのモラハラ裁判も総まとめ

舞台俳優人気ランキング

【2.5次元】イケメン舞台俳優の人気ランキング70選!ミュージカルでも活躍【2024最新版】

8666756_ext_col_03_0

重川茉弥の現在!前田俊との結婚と子供・親など家族・身長や高校などプロフィールも総まとめ【今日好きのしゅんまや】

比嘉愛未

佐々木蔵之介の彼女遍歴&結婚情報!嫁は年齢から薬剤師とは別の女性

一ノ瀬文香

【同性婚】一ノ瀬文香と杉森茜が破局!結婚から離婚まで総まとめ

e1ccfc26f383e403b9821eb3114fb4b7

丸川珠代の結婚や夫と子供は?学歴と若い頃・アナウンサー時代・過去の「愚か者」発言も総まとめ

20130530_yaguchimari_171

矢口真里の旦那・梅田賢三の現在!益若つばさ元夫の梅田直樹との関係は?

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

  1. 観念的な話ですまんが、身の回りでもこういうタイプの顔の人はもれなくハゲる。
  2. もうオッサンなんだから放っといたれや・・・

前後の記事

興味があればチェックしてね

20151206-PC066134

巣鴨子供置き去り事件の長男と母親の現在!知的障害の噂やその後も解説

元少年A

元少年A・酒鬼薔薇聖斗の現在!顔写真や本名&結婚など情報まとめ【神戸連続児童殺傷事件】

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す