Cz2Ht9vUsAAKjOT

おでんツンツン男・豊嶋悠輔の現在!事件動画や家族・逮捕その後まとめ

2016年12月、当時20代の男がコンビニのおでんを指でツンツンツンツンし、その様子をネットにアップし大炎上した事件がありました。通称”おでんツンツン男”と言われる犯人・豊嶋悠輔は、その後逮捕されています。

 

ここではおでんツンツン男・豊嶋悠輔の起こした事件とその後、プロフィール、家族情報、そして現在の様子についてまとめています。

おでんツンツン男事件の詳細

 

事件名:おでんツンツン事件

事件日時:2016年11月28日未明

逮捕日時:同年12月15日

逮捕容疑:威力業務妨害・器物損壊の疑い

事件現場:愛知県常滑市のサークルK

 

事件経緯:犯人はサークルKのおでんをツンツンし、たまごやちくわを始め計8個の商品を破棄させ、容器の洗浄をさせた疑い。男は「ツンツン、ツンツン」と言いながら、約30秒間おでんをツンツンしたという、とても悪質な事件です。

 

またその様子は、おでんツンツン男のInstagramにアップされ、もちろん炎上。ネットだけではなくテレビでも大きく取り上げられ、その後に逮捕となりました。

 

動画内容

動画は犯人の「豊嶋ニュース日本のお時間です」宣言から始まり、「店員さんもお元気そうで」とコンビニ従業員の紹介をしたあとに、「おでんが流行りですね。それも触っちゃう!これもツンツン、ツンツン……」と売り物のおでんを繰り返しツンツンし、最後は自身の経営しているお店は「改装中!」と謎のPRをし終了。

 

 

 

おでんツンツン男が家族の通報で逮捕~本名は豊嶋悠輔と報道により判明

おでんツンツン男の本名は豊嶋悠輔

 

通称:おでんツンツン男

本名:豊嶋悠輔

出身地:愛知県名古屋市

生年月日:1988年9月28日

 

逮捕前の2016年12月13日「店員から破棄するおでんと聞いた」と釈明?したおでんツンツン男

おでんツンツン男は逮捕前に朝の情報番組「ビビット」の取材に対し「軽はずみなことしてすいません」「もう絶対ツンツンしない」等と謝罪。さらにツンツンしたおでんは「店員から破棄されるものと聞いていた」と話しました。

 

 

 

2016年12月15日逮捕!本名は豊嶋悠輔

おでんツンツン男は威力業務妨害と器物損壊の疑いで逮捕。その際に合わせて本名が判明しました。

 

ちなみにおでんツンツン男は日本スノーボード協会公認の元プロスノーボーダーで、スノボ店の経営者だったことも判明しています。

 

「プロになったのは10年ほど前で、成績上位の5%ほどしかなれない〝選ばれた選手〟でした。 ただ昔からヤンチャで、挨拶も『ちーっす』と適当だったり、人が話し込んでいると、大声で邪魔したり… …怖いというよりは、目立ちたがり屋なタイプですね」(協会関係者)

引用:逮捕の“愛知おでんツンツン男” 実力派プロボーダーだった

 

 

おでんツンツン男、逮捕のきっかけは母親の通報

 

母親に超怒られている豊嶋悠輔(28歳※当時)

「何でそういうことするの!」

「何で悪いことと正しいことが分からんの!」

「アホだもん、あの子」

「みんなが笑うもんだから、調子にのったみたい」

などと飽きられています。

 

おでんツンツン男逮捕はテレビ報道を見た母親の気づきから。

 

テレビ報道を見た男の母親が息子の犯行と気付き、同店に謝罪に訪れて男の犯行と判明。常滑署は威力業務妨害と器物損壊容疑で、無職の豊嶋悠輔容疑者を15日に逮捕するに至った。 “ツンツン”の後、同店はおでん8個(計730円相当)を廃棄し鍋を洗浄せざるを得なかった。同署によると、店員は「男が大柄で怖くて注意できなかったと話したという。

 

サークルKを展開するファミリーマートは今回の事件について「あくまで特殊な事例」としながらも、「今後対策を検討していきたい」と話した。この事件を受けてセブン-イレブン・ジャパンが「おでん鍋のふた締めなどの衛生管理を徹底するよう、改めて各店舗に伝えた」とするなど、コンビニ他社にも波紋が広がった。

引用:おでんツンツン男逮捕…対策は? コンビニ界に波紋 店員「大柄で怖くて注意できなかった」

 

またその後の2016年12月22日には撮影を担当していた女が書類送検されています。

 

コンビニで販売されていたおでんを、指で繰り返しつつき店の業務を妨害したなどとして逮捕された常滑市大曽町の無職、豊嶋悠輔容疑者(28)。この様子を撮影した知多郡美浜町に住む27歳の知人の女が、21日、威力業務妨害の疑いで警察に書類送検されました。

警察は、豊嶋容疑者の供述などから女を特定、調べに対し「豊嶋容疑者がおでんをつつく様子が面白くて撮影した」と、容疑を認めているということです。 2人は、今年6月ごろに、半田市内の飲食店で知り合い、飲み仲間だったということで、警察は、犯行当時の状況などを更に詳しく調べる方針です。

引用:おでんツンツン事件で動画を撮影していたゆうすけの知人の女を書類送検

 

 

ただおでんツンツン男は本当に反省していたのかどうかは不明です。また、それまでも多くの迷惑行為をしていたようです。

 

ネット上で批判された後も、2ちゃんねるに書かれたと喜び、「何とも思ってない」「もっと書け」とあおる動画を投稿した。かつて話題になったスポーツ選手のマネをして、鼻をほじりながら「反省してま~す」と言うものまであった。

海辺で拾ったというカギを警察などに届けずに、堤防の上から海に投げ入れて大笑いしていた。また、2月ごろには、骨を折って病院のベッドで休んでいる友人にパック入りの生卵を投げたり、マヨネーズをかけたりする動画もアップしていた。その結果、ベッドが汚れており、友人が看護師から問い詰められたことも自慢げに明かしていた。コンビニ店内や路上で短パンを下げてお尻を丸出しにしたり、スーパーで購入前とみられる惣菜を仲間と投げ合ったりするものなどもある。

引用:店のおでん「指でツンツン」男の「罪」 コンビニ側「刑事的な処分求め相談」

 

 

おでんツンツン男のその後~店側と示談成立で不起訴処分が決定

 

おでんツンツン男は不起訴

 

 

事件後、被害にあったサークルK側はおでんツンツン男に対し、「刑事的な処分を求める」としていました。そしてその後おでんツンツン男は逮捕され、撮影していた仲間の女は書類送検されましたが、2017年2月に不起訴処分となっています。

 

店側とは示談が成立し、名古屋地検は二人を不起訴処分。理由は不明。

 

愛知県常滑市のコンビニエンスストア店内で販売中のおでんを指で触り、店の業務を妨害したなどとして威力業務妨害容疑などで逮捕された無職男性(28)と、動画を撮影し、同容疑で書類送検されていたパート女性(28)について、名古屋地検半田支部は16日、2人を不起訴処分としたと発表した。処分はいずれも15日付。地検は詳しい処分理由を明らかにしていない。

 

男性は昨年11月28日午前0時過ぎ、店内のおでんケースに指を数回入れ、おでんを売り物にならない状態にするなどした疑いで県警に逮捕された。男性が具材を「ツンツン」と言いながらつつく動画は、インターネット上に投稿され、男性への批判が出ていた。男性の弁護人によると、男性は世間を騒がせたことを反省し、店側と示談が成立していたという。

引用:「おでんツンツン」男性を不起訴処分 店側と示談成立

 

これほど大きく世間を騒がせた事件でしたが、不起訴処分ということで、「甘い!」「今後の影響を考えても罰を与えるべきだった」等という声が目立ちました。

 

 

おでんツンツン男の結婚した嫁と子供について

おでんツンツン男、元モデルの美女嫁との間に子供は2人

 

おでんツンツン男の嫁はモデル豊嶋葉純さん

彼女が高校卒業後に二人は結婚し、ふたりの子供に恵まれています。奥さんはヘアサロンのモデルなど地元で活動していたようですが、雑誌の表紙をつとめたこともあったとか。

 

事件当時より、おでんツンツン男は既婚者で2児の父親であることがわかっています。

 

豊嶋容疑者は4年前、地元名古屋で活躍する元モデルの美女と結婚し、 2人の子どもにも恵まれたという

引用:逮捕の“愛知おでんツンツン男” 実力派プロボーダーだった

 

 

おでんツンツン男、事件後に美女嫁と離婚していた

 

おでんツンツン事件後にインタビューに答える妻

夫については「SNSにアップしたのも悪いことしようとしたのではなく、面白いことが大好きで、さらに周囲もそれを面白がってくれるとさらに楽しくなって、エスカレートしていったんだと思う」などと話しました。

 

 

 

超美人だと話題になったおでんツンツン男の妻

確かにとてもきれいな人ですね。

 

ただ事件発生当時から夫妻は別居しており、現在はすでに離婚が成立しているようです。

 

おでんツンツン男の現在①~スケボ―ショップ経営やDJとして活動

おでんツンツン男、雑誌のインタビューで事件について語る

 

2018年に雑誌に登場したおでんツンツン男

 

 

いろいろと語るおでんツンツン男

・事件は経営する店の宣伝のためにやっていたもので、それが仲間内で受けてエスカレートしてしまった。店員さんも顔見知り。

・オリンピックを目指した元プロスノーボーダーと言われているが、オリンピック目指してない。テレビの人は嘘ばっかり!

・メディアの人が今でもくるが、営業中の店にこられて迷惑。

 

おでんツンツン男はスケボーショップ「BLACK LINE」の経営者

 

 

事件当時に無職と報じられたおでんツンツン男ですが、もともと「BLACK LINE」というスケボ系の商品を取り扱うショップを経営していました。

 

現在は事件前後とは違った場所に店を構えており、新規リニューアルオープンしているようです。

 

「BLACKILNE」ブログ

「BLACKLINE」HP

 

 

おでんツンツン男はDJとしての活動も

 

出典:https://anohito-genzai.com/

 

おでんツンツン男は、DJとしても活動しており全国のイベントに参加している模様です。

 

DJとしての名前は「指先」を意味する「FINGERTIP」とのことで、おでんを指先でツンツンした過去を連想させるものになっています。

 

おでんツンツン男、ネットでは「人生楽しんでる」の声

 

2018年には当時の常滑市長と飲み話題に

「常滑(経営するお店がある市)をスケボーの街に変えたい」などとInstagramに投稿(削除済み)していたようです。

 

 

  1.  

    2: 風吹けば名無し: 2018/06/10(日)

    ワイは大物になると予測していた

  2.  
  1. 39: 風吹けば名無し: 2018/06/10(日)

    やっぱり勉強しかできない陰さんよりバカでもコミュ力のある陽さんの方が上なんやな

  2.  
  1. 158: 風吹けば名無し: 2018/06/10(日)

    正直あの免許証の写真は面白いからしゃーない

     

  2. 32: 風吹けば名無し: 2018/06/10(日)

    人生楽しんでるな

引用:【朗報】おでんつんつん男さん、常滑市長と会談する大物になっていたwwww

 

おでんツンツン男はInstagram(本人)を公開していますが、仲間に囲まれ楽しそうに暮らしているようです。

 

おでんツンツン男の現在②~変わらず迷惑行為を繰り返している

 

前述のように、現在Instagramで日常を公開しているおでんツンツン男ですが、その破天荒な言動が度々ネット上で話題になっています。中には、破天荒では済まされない他人に迷惑をかける行為もみられ、彼の行動は現在でも問題視されることがあるようです。

 

 

出典:https://www.google.com/

一般人を執拗に追い掛け回す

2021年4月にInstagramで公開された動画では、コンビニ前と思われる場所で男性に声をかけ、「サインください」となどと言いながら執拗に追い回しています。

 

不自然な髪型の人物に「それ、帽子っすか?」と男性が話しかけ、その様子を仲間が撮影。相手はカメラを向けられることを拒み、幟旗の陰に隠れたが、男性は「サインください」と連呼して執拗に追い回した。

 

引用:おでんツンツン男、無断撮影で晒し上げる悪質行為の常習犯だった!

 

 

出典:https://tanteifile.com/

迷惑行為が次々と明らかに

おでんツンツン男の仲間が、路上で寝ている男性の耳に指を入れているところを撮影し投稿。

 

また、前の座席をガンガン蹴ったらキレたという女性も撮影し投稿。

 

これらの画像は、おでんツンツン男のInstagramではモザイクなしで晒されています。

 

さらに、Instagramでの露出行為も明らかになっています。

 

公衆の面前で尻を丸出しにしてスケボーに乗ったり、屋外で全裸になったりして、その動画を掲載した。昨年に公開した動画には性器が映っていた模様で、Instagramの運営元に削除されたという。

 

引用:おでんツンツン男、無断撮影で晒し上げる悪質行為の常習犯だった!

 

逮捕された後の言動からも、反省が感じられないおでんツンツン男。人生を楽しむのは結構なことですが、人に迷惑をかけることだけは止めてもらいたいですね。

 

おでんツンツン男の現在③~YouTube活動を開始

 

出典:https://vnexplorer.net/

YouTubeチャンネルを開設

おでんツンツン男は2022年1月に「豊嶋ニュース日本」というYouTubeチャンネルを開設しました。

 

YouTube動画の1本目では、おでんつんつん事件の真相について改めて語っています。

 

動画で語っていたことをまとめると・・・

・事件当日、動画を撮影したのはコンビニ閉店後の0時8分で、コンビ二の店員も証言している。
・店の宣伝のために動画を投稿していたが、「もっと笑わせたい」という思いから重圧がかかり行動がエスカレート。正直、毎日つらかった部分があった。
・閉店後の行為であることやテレビに載せないでほしいことを取材で伝えていたのに、テレビで放送された。マスコミってそんなもんだな、と苦言。

 

 

 

 

出典:https://ytranking.net/

タトゥーも紹介

動画の2本目では、全身に入ったタトゥーについて紹介しています。

 

おでんつんつん男のYouTubeチャンネルは、開設から3日目で登録者数1000人を超えました。

 

事件後も、良くも悪くも注目を集ているおでんつんつん男。今後は迷惑行為はせずに真っ当な人生を歩んでくれることを望みます。

 

 

おでんツンツン男についてまとめると…

・おでんツンツン男は2016年11月、コンビニのおでんを指でツンツンした動画をアップ、翌月に逮捕されるも店側との示談成立で不起訴処分となっている

・おでんツンツン男の本名は豊嶋悠輔、元プロスノーボーダーだったことも判明した

・おでんツンツン男は元モデルの美人嫁との間に子供が2人いたが、事件後に離婚した

・おでんツンツン男は現在、スケボーショップ経営、DJ、YouTube活動をしながら人生を謳歌しているが、変わらず行われている迷惑行為も問題視されている。

 

コンビニのおでんをツンツンするという衝撃的な事件を引き起こした”おでんツンツン男”こと、豊嶋悠輔。

 

ところどころで計らずも笑ってしまう部分もありますが、既婚者子持ちのアラサー男が起こした事件としては、あまりに情けないものです。

 

現在は楽しく暮らされている様子がSNSなどから伺えますが、他人には迷惑をかけずに生活していってもらいたいですね。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

伊藤仁士

伊藤仁士の父親や兄弟など家族!中学と高校・小6誘拐事件の真相も総まとめ

20190201161923

広瀬晃一の経歴!茨城女子大生殺人事件は菊池捺未とパパ活で金銭トラブル・接点はオンラインゲームなど事件の真相も紹介

Dv-n3mYVsAASDc2

日下部和博の現在!生い立ちと家族・高校と大学・裁判の判決など総まとめ【原宿・竹下通り暴走事故の犯人】

D40DyN2W4AETlaJ

飯塚幸三の息子と孫や家族&現在とは?池袋事故の判決と収監など総まとめ

1

OMMC姉貴の本名と大学・現在は美容師?炎上とその後の内定取消・かわいいとの噂も総まとめ

Duwzd7KW0AACmBq

カミンスカス操の現在!本名と国籍・経歴・積水ハウス地面師事件の判決など総まとめ

野崎幸助

ドンファン野崎幸助の若い頃&会社と経歴!元嫁と子供・家政婦・死亡事件と死因や遺産の行方なども総まとめ

images (3)

高岡由佳の現在!ホスト琉月(るな)の血の画像・事件その後まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

156232000353657ee1c27

加藤直樹の現在!玄倉川水難事故(DQNの川流れ)の生き残りとその後まとめ

麻原彰晃死刑囚

麻原彰晃(松本智津夫)の嫁と娘など子供情報!生い立ちから死刑執行まで総まとめ

9

二階俊博幹事長の若い頃と学歴・嫁や息子3人!辞めろなど引退を求める声も総まとめ

FLvCCNUVQAgTUZC

佐久間宣行の嫁と子供は?天才の経歴と学歴・身長と年収・結婚情報・テレビ東京を退職した理由まとめ

チェルノブイリ原発事故

チェルノブイリ原発事故の現在!原因と死者・福島と比較など総まとめ【画像付き】

847d6dfd

松尾由美子のホテル不倫や結婚した旦那・川瀬賢太郎の情報まとめ

「石原慎太郎×内閣官房参与・佐々木勝
緊急提言・このままでは日本は守れないー医療不在の自衛隊」
*石原慎太郎元東京都知事会見

日本外国特派員協会にて

担当:高月

石原慎太郎の家系図や死因!結婚した嫁と子供・隠し子・身長や若い頃もまとめ

2018100300010_1

高須克弥の嫁/高須シヅの死因と遺言や息子3人!西原理恵子との関係や馴れ初めも総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

o0480064014149769064

水上功治(俳優)の現在!若い頃・結婚した嫁と子供・最近の様子まとめ

宮沢りえ

宮沢りえの元旦那と娘&離婚原因まとめ!直筆サインの字が下手とネット騒然【画像あり】

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す