安田章大

安田章大の現在&病気や怪我の真相!脳腫瘍の手術や彼女遍歴も総まとめ

ジャニーズグループ「関ジャニ∞」のギタリストであり、歌手・俳優としても活躍している安田章大さん。

 

2017年2月に脳腫瘍(髄膜腫)の摘出手術を受けていたことを2018年7月2日に発表し話題になりました。

 

安田章大さんの現在までの活躍について詳しく総まとめしましたのでご紹介します。

安田章大のプロフィール

 

安田章大は関ジャニ∞の「Mr.パーフェクト」

安田章大さんはルックスよし、歌ってよし、ギター弾いてよし、作曲してよし、踊ってよし、デザイン力よし、性格よしと挙げればキリがないほど多才で器用であり、「関ジャニ∞」メンバーからも「オールマイティー」「天才」と称賛を受けるほどのメンバーきっての「Mr.パーフェクト」です。

 

 

本名 安田 章大(やすだ しょうた)
生年月日: 1984年9月11日
出身地: 兵庫県尼崎市
身長: 164.5 cm
体重: 不明
血液型: A型
職業: 歌手、ギタリスト、俳優
ジャンル: 音楽番組、テレビドラマ
活動期間: 1997年 –
事務所: ジャニーズ事務所

 

引用:Wikipedia – 安田章大

 

 

安田章大はダウンタウン・松本人志と同郷

安田章大の両親の情報は不明

安田章大さんには姉が一人いますが、両親の仕事など詳しい情報は明かされていないようです。

 

安田章大さんは兵庫県尼崎市潮江の出身ですが、ダウンタウンの松本人志さんも同郷です。

 

安田章大さんは幼少期から絵を描くのが大好きで、小さい頃の将来の夢として「お絵かきさん(画家)」になりたいと言っており、動物も大好きだったことから飼育員になりたいと考えていたそうです。

 

安田章大さんは尼崎市立七松小学校、甘崎市立日新中学校を経て甘崎市立尼崎高等学校に進学しましたが、ジャニーズJr.としての芸能活動が忙しくなり2年生の1学期の頃に高校を中退しました。

 

しかし、学年1位を取るほど元々成績優秀だった安田章大さんは勉強に打ち込むために進学校である大阪市立中央高校に編入したものの、3年生の頃にやはり芸能活動の多忙さから学校に行けない日々が続き、しばらく学籍は残していたものの期限切れで除籍となりました。

 

 

安田章大、姉が履歴書を送りジャニーズ事務所に入所

安田章大は姉がきっかけでジャニーズに入った

安田章大さんの姉が当時ジャニーズJr.だった嵐の相葉雅紀さんのファンだったことから1997年9月に勝手にジャニーズ事務所に履歴書を送ったのがきっかけでした。

 

安田章大さんはジャニーズに興味がなかったため乗り気ではなかったものの、母親から「どうせ受からないから受けてみれば?」と言われたことにカチンときてオーディションを受けたところ合格してジャニーズ事務所に入ることになりました。

 

同期で入所したメンバーには錦戸亮さん、丸山隆平さん、大倉忠義さんがいます。

 

安田章大さんはジャニーズJr.として活動を始め、初期の頃は関西ジャニーズJr.の中心メンバーだった渋谷すばるさん、横山裕さん、村上信五さんなどのバックダンサーとして出演していました。

 

その後、安田章大さんは同期のジャニーズJr.メンバーで結成された「BIGWEST」に加わり、内博貴さん、丸山隆平さんとのバンド「V.WEST」も結成してリーダー兼ギタリストとして活躍していました。

 

 

安田章大、2002年に関ジャニ∞のメンバーに

 

2002年に関ジャニ∞が結成される

安田章大さんは2002年に結成された関ジャニ∞のメンバーとして、2004年9月22日にファーストシングル「浪花いろは節」でCDデビューを果たしました。

 

安田章大さんは2006年12月13日~15日にかけて、初めてとなるソロコンサートを大阪松竹座で開催しました。

 

 

そして、2008年2月10日~26日まで一人舞台『818』で舞台役者デビューを果たし、安田章大さんは一人五役に挑戦しています。

 

2009年にはドラマ『0号室の客 Second Story(フジテレビ系)』で丸山隆平さんとダブル主演を果たし、2012年にはドラマ『ドラゴン青年団(毎日放送)』で単独初主演を果たしました。

 

安田章大さんは2013年11月に公開された映画『ばしゃ馬さんとビッグマウス』で映画単独初主演を果たしています。

 

関連記事

村上信五の彼女は小島瑠璃子?戸田恵梨香?熱愛情報を総まとめ

大倉忠義の父は鳥貴族社長!父親と母親・兄弟など実家&家族まとめ

 

 

安田章大の病気と怪我の真相~現在は脳腫瘍手術も成功し仕事復帰

安田章大、2018年2月に脳腫瘍の摘出手術を受けていたことを告白

良性の脳腫瘍(髄膜腫)の手術を受けた安田章大

安田章大さんは2017年2月上旬に脳腫瘍の中でも最も多いとされる「髄膜腫」に罹患し、摘出手術を受けたことを2018年7月2日に初めて告白しました。

 

安田章大さんが脳腫瘍の摘出手術を受けていたという重大事実を発表したのは、ファンクラブ会員だけが閲覧できる公式サイト上でのことでした。

 

安田章大さんは2018年4月9日に立ちくらみから転倒して背中と腰の骨を折る3ヶ月の重傷を負っていましたが、そのことも合わせて初めて報告しました。

 

2018年4月15日に関ジャニ∞を脱退することが決まった渋谷すばるさんの会見が開かれましたが安田章大さんは「打撲のため欠席」となっていましたが、実際は下手をすると後遺症が残ってもおかしくない大怪我をしていました。

 

しかし、安田章大さんは同年7月15日からスタートする全国5大ドームで行われるツアーに参加しており、完全に回復しないままの参加になることにファンは複雑な心境のようです。

 

 

安田章大さんは脳腫瘍の摘出手術と背骨と腰の骨折という重大な病気や怪我が1年以上バレずにいましたが、その理由はタイミングの問題でした。

 

安田章大さんが脳腫瘍の摘出手術を受けたのは関ジャニ∞メンバーの正月休みである1月後半から2月頭だったことから、手術後の経過が良好だったことで2月中の収録から問題なく復帰していました。

 

しかし、安田章大さんの脳腫瘍は良性とは言え手術は10時間にもおよび、今後も副作用としてのてんかん発作が起きる可能性も指摘されています。

 

安田章大さんは関ジャニ∞を抜ける渋谷すばるさんがツアーに参加しないことから、なんとしてもツアーに穴を開けたくないと考えての強行参加のようです。

 

 

 

 

安田章大、ネット上ではうつ病の噂もあった?

安田章大はうつ病を疑われていた?

安田章大さんは度重なる体調不良で女子医大にかかっていたと言われていますがその理由がうつ病だと噂されていたようです。

 

安田章大さんは度重なる体調不良による番組などの欠席からネット上で一部のファンから「うつ病なのでは?」と噂されていたようです。

 

しかし、実際には安田章大さんはインフルエンザに度々かかるなど元々が病弱であり、渋谷すばるさんの引退会見に欠席したことも、脳腫瘍が原因で立ちくらみを起こし昏倒して背中を骨折していた可能性もあります。

 

安田章大さんの欠席が多いことから、一部のジャニーズファンや悪意のあるアンチなどからはツイッターなどで叩かれていたようです。

 

 

才能にあふれた天才と呼ばれる安田章大さんですが、大病・大怪我に見舞われる試練の多い人生のようです。

 

 

 

安田章大の歴代熱愛彼女は4人~過去には国仲涼子と結婚寸前に

 

安田章大は現在までに4人の女性と熱愛の噂がある

イケメンであるジャニーズタレントには熱愛の噂が付き物ですが、安田章大さんも例に漏れず現在までに4人の女性との熱愛の噂がありました。

 

 

安田章大の歴代熱愛彼女① 小松彩夏

グラビアアイドル・小松彩夏と熱愛していた?

安田章大さんはグラドルで女優の小松彩夏さんと熱愛の噂がされていましたが、舞台『カゴツルベ』での共演で知り合っていました。

 

安田章大さんと小松彩夏さんの熱愛はどこからともなく浮上したもので、小松彩夏さん自身もジャニーズタレントとの熱愛の噂は初めてでした。

 

信ぴょう性のある熱愛の噂なら芸能リポーターが黙っておらずワイドショーなどで取り上げられますが、安田章大さんと小松彩夏さんの熱愛の噂が取り上げられることはありませんでした。

 

小松彩夏さんが安田章大さんとお揃いの服を着てブログに公開しているという話や、同じアパレルショップに行っているという話があるもののまったく信ぴょう性がなくデマである可能性が高いようです。

 

 

 

安田章大の歴代熱愛彼女② 国仲涼子

 

安田章大は国仲涼子との結婚まで考えていた?

安田章大さんは2010年4月に女性週刊誌「週刊女性」で女優の国仲涼子さんとの熱愛が報じられていました。

向井理と国仲涼子の結婚生活&子供情報!馴れ初めから現在まで総まとめ

 

安田章大さんは自分の愛車に国仲涼子乗せて都内の郊外にあるゴルフ練習場を訪れ、ゴルフ歴3年の国仲涼子さんが初心者の安田章大さんに優しく手ほどきをする姿が見られていました。

 

「週刊女性」では安田章大さんと国仲涼子さんのツーショット写真も公開され、2年ほどの熱愛期間を経て安田章大さんは国仲涼子さんとの結婚を意識するようになったようです。

 

そのためジャニーズ事務所の社長であるジャニー喜多川さんに結婚したい旨を直談判すると「ユー、何言ってるの?」とあっさり却下されてしまったようで、それがきっかけで破局を迎えたと言われているようです。

 

安田章大さんと国仲涼子さんはNHKドラマ『ROMES 空港防御システム』で共演したことがきっかけで熱愛に発展したようですが、国仲涼子さんはその後俳優の向井理さんと結婚しています。

 

 

安田章大の歴代熱愛彼女③ 廣瀬麻伊

 

安田章大と廣瀬麻伊との熱愛も噂だった?

安田章大さんはファッション雑誌「ポップティーン」のモデルをしていた廣瀬麻伊さんとの熱愛の噂もありました。

 

安田章大さんと廣瀬麻伊さんは同じ指輪をしていたことから熱愛の噂が浮上したようですが、交際していた事実は確認されておらず事実ではなかったようです。

 

 

安田章大の歴代熱愛彼女④ 白石麻衣

 

安田章大は乃木坂46の白石麻衣とも熱愛していた?

安田章大さんは乃木坂46の人気メンバーである白石麻衣さんとの熱愛の噂もありましたが交際していた事実は無いようです。

白石麻衣の彼氏遍歴&スキャンダルや好きな男性のタイプまとめ

 

白石麻衣さんはかねてから安田章大さんの大ファンだったようで、乃木坂46に加入する前に書いていたブログでのハンドル名も「安田のあ」だったと言われています。

 

上図の画像は白石麻衣さんが安田章大さんのうちわを持ってプリクラを撮ったもので、相当なジャニヲタだったことが分かります。

 

しかし、安田章大さんと白石麻衣さんは2013年の番組『音楽のちから』で共演した際にも特に親しくなるなどは無かったようで、週刊誌などで報じられたことも無く交際の事実はありませんでした。

 

 

安田章大の髪型やタトゥーの画像特集

 

安田章大の髪型やタトゥーの画像①

この髪型は安田章大さんの中ではかなり大人しいほうでしょう。

 

安田章大の髪型やタトゥーの画像②

安田章大さんはかなり髪型で遊びたいタイプの性格をしているようです。

安田章大の髪型やタトゥーの画像③

安田章大さんのこの髪型はかなり優等生的に見えます。

安田章大の髪型やタトゥーの画像④

安田章大さんのこの髪型を見ると坊主でも似合いそうですね。

安田章大の髪型やタトゥーの画像⑤

フェミニンな雰囲気に安田章大さんのファンは堪らないようです。

安田章大の髪型やタトゥーの画像⑥

安田章大さんは「関ジャニ∞の良心」「関ジャニ∞の何でも屋」など色々異名があるようです。

安田章大の髪型やタトゥーの画像⑦

安田章大さんのタトゥーは全身にかなり入っているように見えますがタトゥーシールのようです。

安田章大の髪型やタトゥーの画像⑧

安田章大さんが脳腫瘍の後遺症で言語障害などが心配されていますが現在のところ大丈夫なようです。

 

 

安田章大の私生活エピソードから分かる性格

 

安田章大の私生活エピソードから性格を探る

ネット上で公開されている安田章大さんの私生活エピソードから性格の傾向を探ってみましたのでご紹介しましょう。

 

安田章大の好きな食べ物

安田章大さんの大好物はカレーライスで、おふくろの味であるニラの味噌汁や焼き鳥も大好きなようです。

安田章大は飽きない性格

安田章大さんは一度好きになった食べ物は1ヶ月食べ続けることができ、カレーライスは自分で作って1ヶ月食べ続けたことがあるそうです。

安田章大は自炊している

安田章大さんは毎朝自分で朝食を作り必ず白米派のようです。

安田章大は閉所恐怖症?

安田章大さんは友達の家であってもトイレはドアを開けて用を足すようです。

安田章大はのんびりした性格

安田章大さんはのんびりした性格だと言われているように亀が好きでペットは金魚のようです。

安田章大は物持ちがよい性格?

安田章大さんは物を捨てられない性格のようで家には多くの物があるようです。

安田章大は急がない性格?

安田章大さんはエレベーターに乗ると基本的に「閉ボタン」を押さないようです。

 

安田章大さんの私生活エピソードから分かる性格を一言で表すなら「おばちゃん的」だと言えるかもしれません。

 

安田章大さんはいろんなことをマイペースに努力できるため多才なのかもしれませんね。

 

 

安田章大について総まとめすると…

・安田章大は2018年2月上旬に脳腫瘍の中でも最も多いとされる「髄膜腫」に罹患し、摘出手術を受けたことを2018年7月2日に発表した。

・安田章大は2018年4月、立ちくらみにより背中と腰を骨折し、渋谷すばるの引退会見を欠席した。

・安田章大はすでに6人態勢のライブツァーに参加しており、早すぎる復帰にファンからは心配の声もあがっている。

・安田章大は過去に4人の女性芸能人と噂となり、国仲涼子とは結婚寸前だったともいわれている。

 

ジャニーズグループ・関ジャニ∞のギタリストやソロ歌手・俳優として活躍している安田章大さんについて総まとめしてきました。

 

安田章大さんが2017年に罹患した脳腫瘍の髄膜腫は良性だと言われていますが、一説では悪性とも噂されているようです。

 

万が一悪性であれば余命が短い場合もありますが、これらの噂はデマの可能性が高いため安田章大さんは現在完治をしている状態でしょう。

 

とはいえ治療は続けていくと思いますので、安田章大さんを応援しているeighterは心配が絶えない時期が続くでしょう。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

大倉忠義・吉高由里子

吉高由里子と大倉忠義は彼氏彼女の関係?熱愛フライデーまとめ

コ・スジン

錦戸亮の彼女遍歴!新垣結衣・かおりと破局後は韓国女優と熱愛!?過去と現在の交際情報まとめ

20151103021411

丸山隆平の歴代彼女&平愛梨との浮気密会フライデーの真相まとめ

大倉忠義

大倉忠義の父は鳥貴族社長!父親と母親・兄弟など実家&家族まとめ

DayxIiVVQAAQKFt

関ジャニ∞渋谷すばるの脱退&退所理由!ピアス・タトゥーや素行の悪さ&フライデー報道や脱退の真相まとめ

hqdefault

村上信五の彼女は小島瑠璃子?戸田恵梨香?熱愛情報を総まとめ

横山裕

横山裕の彼女は水卜麻美?田中みな実?熱愛情報を総まとめ!

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

main (1)

中谷美紀の結婚した旦那や歴代彼氏!渡部篤郎との15年愛も総まとめ

水田e

和牛・水田信二の彼女や結婚情報!性格や好きなタイプもまとめ

神戸蘭子

神戸蘭子の旦那と子供&元木大介との不倫まとめ!不妊治療の末の出産だった【夫画像あり】

20150618091626

鷲見玲奈アナの彼氏は山田哲人?結婚の噂は本当?徹底調査

AKIRA

EXILE・AKIRAが結婚!歴代彼女や嫁リンチーリンとの交際まとめ

20151211-00046376-r25-000-1-view

夏菜が鼻を整形?顔が変わった真相を横顔の画像で比較検証

699ef66d

乙武洋匡の現在!元嫁の仁美夫人と子供~浮気騒動とその後を総まとめ【不倫相手画像あり】

tkge

清水宏保が再婚!元嫁・高垣麗子とは浮気で離婚&現在まで総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

福西崇史

福西崇史の嫁や息子&離婚の噂!ラフプレーなど現在まで総まとめ

b75a8616

女優の平岩紙が結婚?元彼氏は荒川良々・旦那は芸能人の噂まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す