aoyamareiko

青山玲子の現在!渋谷すばると結婚の噂・年齢と出身高校などプロフィールもまとめ

アイドルグループ「predia」などで活躍していた青山玲子さんが渋谷すばるさんの結婚相手との噂が浮上しています。

 

この記事では青山玲子さんの経歴や出身高校などの学歴、渋谷すばるさんの結婚相手の噂や、渋谷すばるさんのレーベルの役員を務めているとの噂についてまとめました。

 

青山玲子は元「関ジャニ∞」の渋谷すばるの結婚相手と噂されている元タレント

 

oo

出典:https://hayawakari11.com/

 

青山玲子さんは、元「関ジャニ∞」の人気メンバーで、2018年にジャニーズ事務所を退所して独立し、2021年5月には結婚を発表した渋谷すばるさんの結婚相手ではないかと噂され注目されている元タレントです。

 

今回はこの青山玲子さんについてまとめていきます。

 

 

青山玲子の年齢などのプロフィール

 

青山玲子のプロフィール

 

本名  :非公開

生年月日:1987年3月3日

出身地 :北海道札幌市

身長  :165cm

血液型 :B型

 

 

青山玲子さんはアイドルグループ「predia」で活躍していた元タレントで、アイドルのほか、モデルや女優、テレビタレントとしても活躍していました。

 

「2010トリンプ・イメージガール」、「ZAK THE QUEEN 2009」でグランプリに輝くなどアイドルタレントとして人気を集めました。

 

2019年に「predia」を卒業して、同時に所属していた「プラチナムプロダクション」からも退所し、以降は芸能活動はされていないようです。

 

 

 

青山玲子の経歴① スカウトで芸能界入りし女優やテレビタレントで活躍

 

0fdb139fd0651a2829f95991596b5b90-e1505276607919

出典:https://i1.wp.com/

 

青山玲子さんの芸能界入り後の経歴を見ていきます。

 

青山玲子さんは、高校の卒業旅行で訪れた東京原宿で買い物していたところを、大手芸能事務所「プラチナムプロダクション」からスカウトされたのをきっかけに芸能界入りしました。

 

青山玲子さんは、2006年1月から3月にかけてテレビ東京系列で放送されたドラマ「恋する!?キャバ嬢」に遠山遥役で出演して女優デビューを果たしています。同年4月から9月にかけてはフジテレビ系のスポーツ情報番組「ものすぽると!」のリポーターに起用され、テレビタレントとしての活動もスタートさせています。

 

青山玲子さんのその他の女優としての出演作品は、2006年のドラマ「心霊探偵八雲」の婦警・美香役でのレギュラー出演、2007年のドラマ「バンビ〜ノ!」、2008年のドラマ「トリハダ4〜夜ふかしのあなたにゾクッとする話を(第4話・好奇心が猜疑心を超えた結末)」、2009年公開の映画「ヤッターマン」、2011年のドラマ「ドン★キホーテ(第3話)」、2012年のドラマ「クレオパトラの女(第1話)」などがあります。

 

また、2007年の舞台「東京俳優市場〜2007冬の陣」、2008年の舞台「猫目倶楽部」など舞台にも出演されています。

 

青山玲子さんのその他のタレントとしての出演経歴は、バラエティ番組「関口宏の東京フレンドパークII」に従業員役として2007年から2008年にかけて出演、2009年からは「決戦!落語家サバイバル」にアシスタントとして出演、2012年には「情報満喫バラエティ 週末にしたい10のこと!」にレギュラー出演されています。

 

 

 

青山玲子の経歴② アイドルグループ「predia」の結成メンバーに

 

DB34E918-C3F7-4171-BC39-093BFC740941-640x360

出典:https://advansteadily2310.com/

 

青山玲子さんは2010年11月に大人アイドルをコンセプトに結成された、プラチナムプロダクション系の女性アイドルグループ「predia(当時はpre-dia)」に初期メンバーとして参加し、以降はこのグループでの活躍がメインになります。

 

「predia」は2014年8月に6thシングル「壊れた愛の果てに」で念願のメジャーデビューを果たしましたが、青山玲子さんは「ずっと前からメジャーという夢があり、発表時にはメンバー全員で号泣しました」と感激の様子を見せていました。

 

 

 

青山玲子の学歴① 出身高校は札幌静修高等学校

 

F7E2C337-6ECC-4388-A6E1-78FBEFDF38E2-462x500

出典:https://advansteadily2310.com/

 

続けて、青山玲子さんの学歴についてもみていきます。

 

青山玲子さんは高校の卒業旅行で東京を訪れていた時にスカウトを受けて芸能界入りしていますが、その時に通っていた高校は、地元北海道札幌市の私立高校「札幌静修高等学校」だと言われています。

 

青山玲子さんは出身高校を公表されていないのですが、一部週刊誌などで渋谷すばるさんとの同棲がスクープされた時に卒業アルバムなどがさらされてしまい、そこから高校が特定されてしまったようです。

 

青山玲子さんの出身高校だと言われている「札幌静修高等学校」の最新の偏差値は科によって違いますが「44〜55」となっています。

 

 

 

青山玲子の学歴② 出身中学校や小学校などは不明

 

acfc4ba45b2ae386a573a727f3958947-e1505280019466

出典:https://i1.wp.com/

 

青山玲子さんの高校進学前の出身中学校や出身小学校などは公開されておらず不明です。

 

ネット上ではおそらく出身地の北海道札幌市の公立小中学校に通っていた可能性が高いと言われています。ただ、青山玲子さんは出身地を北海道札幌市としか公表しておらず、詳細な位置が不明なため、特定するのは難しくなっています。

 

 

青山玲子の学歴③ 大学へは進学していない

 

青山玲子さんは高校卒業と同時に芸能界デビューしており、大学へは進学されていません。

 

 

 

青山玲子と渋谷すばるの結婚説の根拠は過去の同棲スクープ

 

2014-2

出典:https://25study.com/

 

現在は芸能界を引退している青山玲子さんですが、この芸能界引退は元「関ジャニ∞」の渋谷すばるさんと結婚するためだったのではとの噂が浮上しています。

 

渋谷すばるさんは2021年5月8日にファンサイトで結婚した事を発表しましたが、その結婚相手が青山玲子さんだと噂されているのです。

 

「Shubabuの皆様へお知らせでございます」と題した文書で、「プライベートの事で恐縮ですが、この度、結婚いたしました事をご報告させて頂きます」と喜びを報告。「今後も変わらず真摯に自分の音楽に向き合っていきます。これからも宜しくお願い致します。人生は楽しい」と意欲をつづっている。

 

引用:元関ジャニ∞の渋谷すばるが結婚発表「人生は楽しい」

 

2014年にスクープされた渋谷すばると青山玲子の同棲報道

 

 

BwuJGmdCYAESpLO

出典:https://pbs.twimg.com/

 

渋谷すばるさんの結婚相手が青山玲子さんだと噂されている理由は、2014年に一部週刊誌が報じた、渋谷すばるさんと青山玲子さんの合鍵同棲スクープです。

 

BwuJGoPCMAAZ3n5

出典:https://pbs.twimg.com/

 

報道によれば、渋谷すばるさんと青山玲子さんは自宅マンションで合鍵同棲をしており、近隣住人にも2人が一緒に帰ってくるところが度々目撃されているという事でした。

 

当時、渋谷すばるさんは「関ジャニ∞」の中心的存在としてかなり人気が高かったので、この熱愛報道は炎上騒動に発展し、一部の熱狂的ファンからは青山玲子さんに対するバッシングも見られました。

 

当時の週刊誌記事では渋谷すばるさんと同棲中の青山玲子さんについて「すっかり主婦である」とも書かれており、これが渋谷すばるさんの結婚相手が青山玲子さんだとする噂へと繋がっています。

 

 

青山玲子の現在① ライターを目指すとして「predia」を卒業し事務所も退所

 

lg_p643nbaakl5035wwhot

出典:https://news-img.dwango.jp/

 

青山玲子さんはアイドルグループ「predia」の初期からの中心メンバーとして長年グループをまとめてきましたが、2019年2月に開催されたコンサート「predia tour “THE ONE” FINAL」を最後に同グループから卒業されています。卒業の理由については「年齢による体力的な問題とライターを目指すため」と説明されていました。

 

青山玲子さんは「predia」からの卒業と同時に所属事務所「プラチナムプロダクション」からの退所も発表し、TwitterやインスタグラムなどのSNSも全て閉鎖しており、現在は芸能活動は行われていないようです。

 

 

青山玲子の現在② 渋谷すばるのレーベルの役員を務めているとの噂も

 

4654646546

出典:https://i2.wp.com/

 

青山玲子さんが現在、渋谷すばるさんが2019年に立ち上げた音楽レーベル「World art」の役員を務めているとの噂が浮上しています。

 

すでに触れましたが、青山玲子さんは渋谷すばるさんとの熱愛が2014年頃に週刊誌にスクープされており、そこから渋谷すばるさんの結婚相手は青山玲子さんで、青山玲子さんは渋谷すばるさんと結婚するためにアイドルグループ「predia」を卒業して芸能界からも引退したのではとの噂が流れています。

 

そして、青山玲子さんの芸能界引退と、渋谷すばるさんが自主レーベル「World art」の立ち上げ時期が重なったため、渋谷すばるさんが青山玲子さんを囲って自身のレーベルの役員に据えたのでは無いかとの噂にまで発展して炎上も起きていたようです。

 

 

青山玲子が渋谷すばるのレーベルの役員の噂は信憑性が低い

 

jtfyVyH

出典:https://i.imgur.com/

 

上の画像は、渋谷すばるさんの自主レーベル「World art」の登記簿謄本だとしてネットに出回っているものです。

 

画像一番下の半分切れている取締役員の欄に「青山玲子」と書かれているように見えます。これが青山玲子さんが現在渋谷すばるさんの立ち上げた音楽レーベルの役員を務めているとする噂の証拠だとされているようですが、そもそもこれが渋谷すばるさんの音楽レーベル「World art」の謄本であるという証拠がないため信憑性はかなり低いです。

 

さらに、青山玲子さんは芸能活動をされていた当時、ファンに「青山玲子」が芸名で本名では無いことを公表されていました。もしこれが正式な謄本であれば、役員の欄は本名で記されているはずなので、上の画像は捏造であるか、たまたま「青山玲子」さんという同姓同名の別人が役員を務める会社の謄本画像を何処かから引っ張ってきて、渋谷すばるさんのレーベルのものだと偽っているかのどちらかの可能性が高そうです。

 

 

青山玲子の現在③ 渋谷すばるとの熱愛匂わせが再炎上

 

渋谷すばるさんの結婚発表により、相手が青山玲子さんだと噂になったことから、2人の熱愛匂わせ疑惑などが次々浮上して再炎上へと発展しました。

 

 

渋谷すばるが投稿したリンゴの絵にうっすらと「レイコ」の文字

 

渋谷すばるさんが自身のSNSに投稿したリンゴの絵にうっすらと「レイコ」という文字が見えることも匂わせだとして炎上に発展。

 

 

 

2人が紹介した料理のお皿が同じ

 

渋谷すばるさんは、2012年のフォトブックの中で自分が作った料理の写真を紹介されているのですが、その写真の料理で使われていたお皿と、2014年に青山玲子さんが自身のブログに投稿した料理の画像に写っていたお皿が同じものであることが判明し同棲の匂わせだとして炎上に発展しました。

 

 

 

青山玲子の現在④ 第一子を出産

 

出典:http://nobinobi-kodomo.com/a

 

 

2022年5月、渋谷すばるさんが第一子の誕生を報告しています。

 

渋谷は「この度、第一子が誕生しまして、様々な発見や、知らなかった事を知ったりなど、忙しくも、充実した日々を過ごしております」とし「新たな感覚や価値観など、教わる事が沢山あり、改めて、生きているという事がどれだけ大きい事なのかという事を感じております」と父となっての心境の変化も報告した。

 

引用:渋谷すばる 第1子誕生を報告「忙しくも、充実した日々を過ごしております」 

 

渋谷すばるさんの結婚相手が青山玲子さんであるという噂が事実であるとするなら、青山玲子さんは結婚から一年、35歳で一児の母となったことになります。

 

今後も渋谷すばるさんの口から家族について詳しいことが明かされることはないかもしれませんが、幸せな家庭を築いているであろう渋谷すばるさんと青山玲子さんを温かく見守っていきたいですね。

 

 

まとめ

 

今回は、アイドルグループ「predia」や女優やバラエティ番組などで活躍していた元タレントで、元「関ジャニ∞」の渋谷すばるさんの結婚相手では無いかと噂されている青山玲子さんについてまとめてみました。

 

青山玲子さんは高校の卒業旅行で東京を訪れていた時にスカウトされて芸能界入りし、女優やテレビタレントとしての活躍を経て、2010年11月からはアイドルグループ「predia」で活動。2019年に同グループを卒業したという経歴を持ちます。

 

学歴については、出身高校が地元北海道札幌市の「札幌静修高等学校」である事がほぼ特定されていますが、出身小学校や出身中学などは特定されていません。また大学進学はされていません。

 

青山玲子さんは現在は芸能活動はされていませんが、2021年5月に渋谷すばるさんが結婚を発表されたことからその結婚相手ではないかとの噂が浮上しています。

 

青山玲子さんは2014年に渋谷すばるさんとの同棲熱愛がスクープされており、その後も匂わせ疑惑で何度か炎上していた事もあり、アイドルグループ卒業は渋谷すばるさんと結婚するためだったのではとの噂に発展しました。噂が事実であれば、現在渋谷すばるさんと青山玲子さんの間には子供も誕生しています。母親となり、ソロ歌手として活動する渋谷すばるさんも支える青山玲子さんを今後も陰ながら応援していきましょう。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

20151103021411

丸山隆平の歴代彼女&平愛梨との浮気密会フライデーの真相まとめ

大倉忠義・吉高由里子

吉高由里子と大倉忠義は彼氏彼女の関係?熱愛フライデーまとめ

hqdefault

村上信五の彼女は小島瑠璃子?戸田恵梨香?熱愛情報を総まとめ

コ・スジン

錦戸亮の彼女遍歴!新垣結衣・かおりと破局後は韓国女優と熱愛!?過去と現在の交際情報まとめ

安田章大

安田章大の現在&病気や怪我の真相!脳腫瘍の手術や彼女遍歴も総まとめ

横山裕

横山裕の彼女は水卜麻美?田中みな実?横野すみれとの文春熱愛報道も総まとめ

DayxIiVVQAAQKFt

渋谷すばる(関ジャニ∞)の脱退理由と現在!結婚した嫁は青山玲子?ピアスとタトゥーや素行の悪さ・退所の真相も総まとめ

大倉忠義

大倉忠義の父は鳥貴族社長!父親と母親・兄弟など実家&家族まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

kentaro0219

ケンタロウの現在!バイク事故と最新の容態&復帰の可能性まとめ

0

シブがき隊の解散理由3つ!メンバーの不仲3つの原因も総まとめ

wafu_20180919_01

増田和也の嫁は廣瀬智美!鷲見玲奈と不倫で異動の噂や現在も総まとめ

三木谷浩史

三木谷浩史の資産と年収&自宅情報!嫁と子供の情報も総まとめ

shimizu2

清水国明の元嫁と子供&結婚と離婚歴まとめ!再婚した妻は25年下女性

三木道三

三木道三の現在!結婚や嫁の噂~DOZAN11や音楽アプリ開発・絵本作家の活動まとめ

94064

横峯さくらが旦那と離婚?現在&父・母・姉など家族と結婚相手まとめ

nEhNDBCO_400x400

久松郁実の現在!結婚と旦那・出身高校と大学・フライデーや元彼氏まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

矢島祥子2

矢島祥子医師の経歴や兄弟!大阪西成女医不審死事件の犯人と真相・謎8つも総まとめ

熊田曜子

熊田曜子の旦那と子供&結婚生活まとめ!夫のDV逮捕・妊娠写真や出産後の様子も紹介

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す