a5dacb76a6bb517a5580c095061b7df1_18018

大和里菜の現在!乃木坂46解雇のスキャンダルや高橋祐也との関係も総まとめ

未成年飲酒&熱愛スキャンダルにより乃木坂46を解雇になったことでお馴染みな大和里菜さん。

 

今回は、大和里菜さんの乃木坂46時代の熱愛スキャンダルから卒業、そして現在の活動や高橋祐也さんとの愛人関係も総まとめしました。

大和里菜のプロフィール

 

名前:大和里菜(やまと りな)
生年月日:1994年12月14日
出身地:宮城県
身長:162cm

最終学歴:宮城県立村田高等学校卒業

 

 

大和里菜、16歳で乃木坂46の第1期生オーディションに合格

小学4年時から芸能界を志し始めたという大和里菜さんは、まずは地元宮城県のローカルアイドルとして芸能活動を開始しております。

 

 

大和里菜さんのローカルアイドル歴①「SPLASH」
活動期間(2007年9月~2010年3月)

 

大和里菜さんのローカルアイドル歴②「CANDY GIRLS」
活動期間(2009年~2010年)

 

そんな大和さんが、メジャーアイドルとなるために乃木坂46の第1期生オーディションを受けたのは16歳の時でした。

 

 

応募総数38,934名の中から合格者はわずか36名しか出なかったという、倍率1000倍以上のオーディションを勝ち抜いた大和さんは、2011年9月より乃木坂46の一員としての活動を開始することになりました。

 

 

大和里菜が乃木坂46を卒業~真相はスキャンダルによる解雇だった!

大和里菜、週刊文春が未成年飲酒現場をスクープ!【2014年10月】

 

 

乃木坂46としてデビューして以降の大和里菜さんは、福神はおろか選抜メンバー入りも逃し続けるなど、グループ内での厳しい競争の中で苦戦が続く日々でした。

 

乃木坂46運営委員会(運営)は、レッスンの成果や公式サイトの反響などを総合して、全メンバーの中から選抜メンバーを決定する。さらに、運営は、「選抜メンバーの中の選抜メンバー」として福神を決定する。

「福神」は、主にシングル発表ごとに選ばれ、表題曲のフォーメーション(並び順)の前列・中列を占める。福神は、当初は7人だったため乃木坂七福神と呼ばれていたが、4thシングル以降は人数が変動するようになった

 

引用:乃木坂46

 

そんな大和さんに光明がさしてきたのは、デビュー4年目となる2014年となります。

 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

大和さんは、2014年9月に発売されたシングル「夏のFree&Easy」にて、ようやく自身初の選抜メンバー入りを果たすことが出来ました。

 

 

しかしながら、「好事魔多し」とはアイドル業界でも当てはまる故事だったようで、同年の10月になると、大和さんに対して未成年飲酒問題が浮上しました。

 

そんな渦中にある乃木坂46の別のメンバーのスキャンダルを、再び「文春」(10月23日号)が報じている。同誌は、未成年の大和里菜が5月下旬の深夜、東京・六本木にある芸能人御用達バーに慣れた様子で入店する写真を掲載し、六本木で遊ぶ様子を頻繁に目撃されているという大和の飲酒疑惑を報じている。

 

引用:乃木坂46、未成年飲酒&お泊り疑惑?不倫釈明に嘘?ファン「イメージ悪すぎ…冷めた」

 

 

大和里菜、週刊文春が岡田鷹斗との飲酒深夜密会をスクープ!【2014年11月】

 

「週刊文春」によるスキャンダル報道後の大和里菜さんですが、2014年11月1日になると、自身のブログにてファンへの謝罪記事をアップしています。

 

「皆さんに私の軽率な行動で沢山の迷惑と心配をかけてしまい、本当に本当に申し訳ありませんでした」
「大切なメンバーにも本当に沢山迷惑と心配をかけてしまったのに 頑張ろう!って支えてくれて、ファンの方も目が合うと優しく笑ってくれて沢山声援をくれて、こんな大好きなみんなにこんなに心配をかけて本当に申し訳ありませんでした」

 

引用:乃木坂46に“文春爆弾”が炸裂、19歳大和里菜の再飲酒や路上抱擁報道。

 

本来ならこれにて一件落着となっていた所でしたが、殊勝な謝罪の言葉とは裏腹に、大和さん本人が未成年飲酒問題をまったく反省せずにいたことが災いし、「週刊文春」により新たなスキャンダルを握られることになります。

 

 

同年の11月19日に発売された「週刊文春」により報じられた大和さんの新たなスキャンダルは、再度の未成年飲酒問題とダンス&ボーカルユニット「NEVA GIVE UP」の岡田鷹斗さんとの深夜密会騒動でした。

 

同誌は、大和が飲酒報道についてブログで「皆さんに私の軽率な行動で沢山の迷惑と心配をかけてしまい、本当に本当に申し訳ありませんでした」と謝罪した前日夜、六本木にあるバーのVIPルームで「アイドルやってまーす。写真はやめてね」などと発言、やはりその場でも飲酒していたと報じている。さらに今月12日には、大和の交際相手という若手アイドルNEVA GIVE UPの岡田鷹斗と深夜に密会し、路上で抱擁していたと、写真とともに掲載。

 

引用:乃木坂46、“飲酒疑惑”報道の謝罪前日にバー出没!! 「早くクビにしないから」とファン激怒

 

 

大和里菜、岡田鷹斗との匂わせ行為まで発覚した

 

「NEVA GIVE UP」の岡田鷹斗さん

 

 

 

大和里菜さんと岡田鷹斗さんとの熱愛スキャンダルは、「週刊文春」のスクープ後には、お揃いのスマホケース利用しながらメディア出演するという、匂わせ行為まで発覚しております。

 

 

とはいえ、当時無名だった岡田さんにとって、大和さんとの熱愛スキャンダルは自身の知名度アップの良いプロモーション効果があったようですね。

 

「2012年に結成されたNEVA GIVE UPは、一般的には無名。岡田のTwitterもフォロワーは1,500人ほどと、タレントとしては寂しいもの。しかし、今回の報道により名前が知られ、フォロワーも増加。案の定、一部の乃木坂46ファンからは、NEVA GIVE UPサイドからのリークが疑われているようです」(同)

引用:『紅白』初出場の乃木坂46、反省しないアイドル・大和里菜のせいで“清楚系”から“不良集団”に!?

 

 

6 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/11/19(水) 14:53:50.79 ID:MHpYky+j0.net
擁護する気はないが、19歳とか大体のやつが酒飲んでるだろ

45 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/11/19(水) 15:07:07.62 ID:lrAgv4ni0.net
飲まなきゃやってられないこともあるだろ。
未成年飲酒について、くせえオタどもに謝らなきゃ、と思ったら、
飲まずにいられなかったんだよ。

72 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/11/19(水) 15:19:36.22 ID:lMGfuQ8d0.net
行きつけの飲み屋が19歳と知らずに酒出して、それが警察に通報されてかなりヤヴァかったらしい
どうせみんなやってるなんて軽く考えない方がいいぜ

251 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/11/19(水) 16:22:47.38 ID:6xg7py1v0.net
男呼んで家飲みしたらいいのに
マネージャーはせめてこのくらいの指導はしとけよ

引用:【話題】乃木坂46の大和里奈(19)、未成年飲酒疑惑の謝罪前日にもバーで飲酒 文春報道

 

大和里菜、度重なるスキャンダルに乃木坂46を解雇による卒業【2014年12月】

 

 

「週刊文春」により立て続けにスキャンダルを報じられた大和里菜さんですが、2014年12月15日付けで乃木坂46との専属契約が打ち切りの憂き目となっています。

 

発表後、自身のブログを更新した大和は、「16歳で上京してから3年間、私の事を応援してくれていたファンの皆さんに直接お話しする事が出来ずこのような形で最後になってしまうのが心残りで申し訳ない気持ちで一杯です」と、無念な気持ちをのぞかせ、「本当に最後の最後まで不器用で迷惑をかけてごめんなさい。ありがとうございます!ファンの皆さんのことが大好きです。3年間、本当に本当にありがとうございました」と、謝罪と感謝の言葉をつづった。

 

引用:飲酒疑惑の大和里菜、活動終了をブログで謝罪……乃木坂メンバーは沈黙

 

 

大和里菜のスキャンダルで乃木坂46は紅白歌合戦落選

 

 

大和里菜さんに対して一部では同情する声もありますが、彼女のスキャンダルで乃木坂46は紅白歌合戦の内定が取り消される事態になったことに怒りの声が多数を占めています。

 

 

乃木坂46が落選したのは、おそらく度重なるスキャンダル報道が原因でしょう。特に大和里菜の未成年飲酒報道は、本人が謝罪し、既成事実化されてしまったため、NHK側が問題視した可能性が高い

引用:「秋元康がノータッチだから」? SKE48、NMB48、HKT48より売れてる乃木坂46が『紅白』落選のワケ

 

 

 

 

乃木坂46卒業後の大和里菜の活動~セクシー女優デビューの噂も?

大和里菜、2016年3月にソロ歌手デビューしていた!

 

 

乃木坂46卒業後の大和里菜さんに関しては、2015年10月に芸能事務所「プロマージュ」に移籍して芸能活動を再開しており、2016年3月にはシングル「sakura」にてソロ歌手デビューまで飾っています。

 

 

その後も主演舞台を経験したりと、順調な芸能活動が続いていた大和さんでしたが、2016年頃よりゴシップ誌を中心にセクシー女優デビューの噂が流れ続けるという、嫌がらせのような展開が待っておりました。

 

大和里菜、あるツィートがきっかけでセクシー女優デビューの噂に発展

 

 

大和里菜さんにセクシー女優デビューの噂が流れた原因については、芸能事務所「エイトマンモデルプロダクション」が2016年9月5日に投稿したツィートが原因だったようですね。

 

「有名セクシー女優などが所属するエイトマンモデルプロダクションが、9月5日付けのTwitterで『2年前まで芸能人だった女の子が、今日セクシーDVDデビュー作の撮影に挑んでいます』と、ツイート。添付写真には、顔は確認できないもののスラリとした女性がスタジオ撮影している様子が写っていました。この“2年前まで芸能人だった女の子”の部分に反応したネットユーザー達が一斉に検証した結果、『14年に乃木坂から消えた大和ではないか?』と騒がれているのです」(同)

 

引用:元乃木坂46大和里菜のセクシーDVD出演疑惑の真相 すでに撮影済みとの噂も…

 

大和里菜、セクシー女優デビューを否定するも風評被害に悩まされる

 

 

大和里菜さんのセクシー女優デビューの噂に関しては、当然ながら大和さんサイドは全面否定をしております。

 

騒ぎにつけて、大和の公式HPには「ご報告」として、「ファンの皆様から多数、問い合せがありました件でご報告いたします。一部ネットで噂されているビデオ出演に関していっさいございません。また、舞台後、体調を崩しており休養をとっております。皆様の前に出れるように今は体調を整えております。ご心配おかけしておりますが、今後ともよろしくお願いします」とのコメントが掲載された。

 

引用:元乃木坂46大和里菜のセクシーDVD出演疑惑の真相 すでに撮影済みとの噂も…

 

 

しかしながら、一度流れたネガティブな噂は例えデマでもかき消すことは難しいようで、大和さんのセクシー女優デビューの噂は、その後もネット上で囁かれ続けることとなりました。

 

そのため、2018年3月になると、今度は大和さん本人がツイッターにて自身のセクシー女優デビュー説を直接否定する羽目になっています。

 

 

 

 

大和里菜の現在~三田佳子の息子・高橋祐也の愛人だったことが発覚

大和里菜、DV事件により高橋祐也の愛人だったことが発覚

 

 

大和里菜さんは、2017年11月になると、女優・三田佳子さんの次男・高橋祐也さんとの交際が発覚しております。

 

三田佳子の息子・高橋祐也の現在!関東連合や逮捕歴・乃木坂の大和里菜への暴行騒動など不祥事を総まとめ

 

高橋祐也さんといえば、18歳の時に覚せい剤取締法違反で逮捕されて以降、不祥事の話題で世間を騒がし続けては母親の女優活動の足を引っ張っている、日本を代表する「ドラ息子」としてお馴染みな存在となります。

 

 

そんな高橋さんですが、2010年に一般女性と結婚して子供も生まれているため、大和さんは高橋さんの愛人という立ち場だったようですね。

 

2人の交際が発覚した理由に関しては、2017年9月1日頃に、高橋さんからDVを受けた大和さんが交番に駆け込んだ騒動を週刊誌に嗅ぎ付けられてしまったことが原因でした。

 

「事件が起きたのは9月1日のこと。交番に駆け込んだのは、なんと元・乃木坂46の大和里菜さんでした。警察は当初“民事不介入”として捜査に消極的だったのですが、交際相手が高橋さんだと知って被害届を出させようと本腰を入れました。大和さんは『以前も彼にひどく暴行され、アバラを強打したことがあった。そのため今回、身の危険を感じて警察にかけこんだ』と証言したそうです。医師の診断書をとると、今回のケガは軽症でした。ただ、以前殴られたというアバラは骨折していたそうです」(前出・芸能関係者)

 

引用:三田佳子次男また警察沙汰!元・乃木坂46メンバーへ暴行騒動

 

 

大和里菜、高橋祐也の愛人となった目的はお小遣いだった?

 

 

大和里菜さんが、15歳も年上のトラブルメーカーである高橋祐也さんと交際していた理由に関しては、お小遣い目的だったと言われています。

 

大和さんは、高橋さんと1度会う度に車代として3万円を貰える状況した。週刊文春によれば、約2年間で約1000万円を貢いでもらったそうです。

 

 

高橋さんが大和さんに支払うお小遣いの原資は、大女優である母・三田佳子さんからせびっていた生活費兼遊興費だったと言われております。

 

母親の三田から1日15万円の小遣いに、ファミリーカードで月200万円も使うこともあり、親のカネで愛人を囲っていたというのだから付けるクスリなしだ。

 

引用:元乃木坂46の“愛人”に暴力 三田佳子の次男に付ける薬なし

 

 

ちなみに、2017年9月のDV騒動をきっかけに一旦は破局した大和さんと高橋さんでしたが、ほとぼりが冷めるとまた元鞘に戻ってしまったとか。

 

暴行騒動で2人の仲も終わっていたのですが、示談交渉が進むにつれてまた連絡を取り合うように。最終的には弁護士を外して直接やり取りをするようになりました。大和さんは周囲に『示談金は150万円で決着できそう』と漏らしていました」(前出・芸能関係者)

引用:三田佳子次男また警察沙汰!元・乃木坂46メンバーへ暴行騒動

 

 

大和里菜、高橋祐也の4度目の逮捕現場にも居合わせていた

 

 

高橋祐也さんに関しては、2018年9月11日になると、覚せい剤取締法違反にて自身4度目の逮捕されていますが、その逮捕のきっかけを作ったのが大和里菜さんだったとの「週刊文春」のスクープ記事が存在します。

 

9月11日、覚せい剤取締法違反で渋谷署に逮捕された女優・三田佳子(76)の次男・高橋祐也容疑者(38)。 1998年、2000年、2007年に続く4度目の薬物逮捕となったが、きっかけは焼肉店で一緒に会食をしていた元乃木坂46のメンバー(23)との口論の末の110番通報だったことがわかった。

9月10日、高橋はこの女性と渋谷区内の焼肉店で食事の途中、口論に発展。激昂した高橋は女性のスマホを破壊した。 110番通報によって警察官が駆け付け、挙動不審な高橋に渋谷区内の病院で尿検査を受けさせたところ、覚せい剤の陽性反応が出たことから、翌日早朝に逮捕となった。 

 

引用:高橋祐也 覚せい剤通報現場に同席していた愛人は「元乃木坂46メンバー」

 

かつての人気アイドルが、高橋さんの4度目の逮捕現場に居合わせていたという衝撃的ニュースに対しては、ネット上でも失望の声があがっていました。

 

113名無しさん@恐縮です2018/09/19(水) 16:30:20.86ID:npjqAhfD0
アイドルってなんで地雷が多いんだろうね…

129名無しさん@恐縮です2018/09/19(水) 16:32:07.29ID:XDnqPYEe0
人数いるからこんなメンバーがいてもおかしくはないだろうけど
妻子持ち 薬物の前科ある男と付き合うって管理以前の問題だしな

167名無しさん@恐縮です2018/09/19(水) 16:37:07.13ID:EawDKH6P0
乃木坂はこんなのばっかりだな(´Д`)

210名無しさん@恐縮です2018/09/19(水) 16:41:16.54ID:vnZtRkyu0
数はAKBの方が多いけど、乃木坂は不倫とかシャブ中彼氏とか一つ一つのインパクトが凄いな

 

引用:【文春砲】高橋祐也 覚せい剤通報現場に同席していた愛人は「元乃木坂46メンバー」

 

 

大和里菜、高橋祐也と現在も関係が続いていた!

 

高橋祐也さん逮捕後の2人の関係に関しては、大和里菜さんも今回ばかりはさすがに関係を清算する予定だったようで、高橋さんの拘置所抑留期間中は「もう終わった過去の話」と周囲に吹聴していました。

 

しかしながら、いざ高橋さんが拘置所から保釈されると、高橋さんの実家マンションに招待されるなど、また関係が復活しているようですね。

 

4度目の逮捕のきっかけは、高橋の不倫相手だった乃木坂46の元メンバー、大和里菜(23)との焼肉店での口論だったことは、 小誌9月27日号 で既に報じたが、実は保釈直後、高橋は大和を実家マンションに招いているのだ。

 

引用:覚せい剤起訴・三田佳子次男は保釈当日、愛人・元乃木坂46メンバーを実家に招いていた

 

 

ちなみに、大和さんが高橋さんと離れられない理由はお小遣い問題だと言われております。金の切れ目がない以上は縁も切れないということなのでしょうね。

 

 

 

大和里菜について総まとめすると…

・大和里菜は乃木坂46の第1期生としてデビューするも、未成年飲酒や男性アイドルとの深夜密会スキャンダルを起こし、2014年12月に解雇により卒業した。

・大和里菜は2017年11月、三田佳子の息子・高橋祐也との交際が発覚。会う度に車代として3万円を貰っていた。

・大和里菜は2018年9月11日、高橋祐也の4度目の逮捕現場に居合わせていたことが発覚。また、現在も2人の関係は続いている。

 

 

若いアイドルファンたちの夢を最も壊してしまったアイドルの1人と言える大和里菜さんですが、高橋祐也さんとの交際発覚以降も芸能界で干されることはなく、バラエティ番組などへの出演が続いています。

 

大和さんの身に新たな不祥事が降りかからないことを祈りつつ、この記事のまとめを終了させて頂きます。

 

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

E6A98BE69CACE5A588E38085E69CAAE696B0E8819E

橋本奈々未の卒業&引退理由は弟?病気?彼氏と結婚?真実を徹底調査

生田絵梨花

生田絵梨花の大学と高校は?実家と家族&ピアノの腕前など総まとめ

能條愛未

能條愛未が彼氏・戸谷公人との文春砲で卒業?不人気の理由も総まとめ

news_thumb_akimotomanatsu_cover201702

乃木坂46秋元真夏が妊娠!?彼氏とスキャンダルの噂まとめ

西野七瀬

乃木坂46に枕営業の黒い噂?疑惑のメンバー5人を検証

川村真洋

乃木坂46川村真洋の文春砲スキャンダルまとめ!和田まあやも巻き込まれる

1e

市來玲奈の高校と大学&スキャンダル情報!乃木坂時代からアナウンサーの現在まで総まとめ

73c4ccbf5e23f0b7bb28cf1aade1b59b

乃木坂46齋藤飛鳥は彼氏いる?熱愛スキャンダル&性格悪い噂まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

赤江珠緒

赤江珠緒の夫と子供情報~博多大吉フライデーや離婚の噂など総まとめ

土屋良太

渡辺えりと旦那・土屋良太の子供や離婚原因!吉田侑生との浮気疑惑も総まとめ

20160621_nagasawamasami_34

塚本高史が現在は太った&白髪に?最近は消えた理由も徹底調査!

27494ef721b8dd306664e3b8ff34300c

池脇千鶴の彼氏遍歴と結婚&現在は太った噂まとめ!新井浩文・勝地涼・綾野剛などが元カレと噂

緒形拳

緒形拳の死因&息子や事故死の真相!孫の緒方敦の情報も総まとめ

松本知子

松本知子や子供の現在!麻原彰晃(松本智津夫)の結婚やオウム真理教との関係も総まとめ

b6c92677

林葉直子の現在!死去説&肝硬変の病状や劣化した姿まとめ【画像あり】

辛坊治郎

辛坊治郎の国籍は韓国?家族や結婚した嫁と子供情報まとめ!引退は近い?

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

田中大貴

田中大貴アナの現在!嫁と子供&フジテレビ退社後まとめ

千秋

【旦那】千秋の再婚相手のTBS社員は中島啓介と特定!慶應卒イケメン【画像あり】

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す