深川麻衣

深川麻衣の現在と卒業理由!彼氏情報~出身高校や大学も総まとめ

深川麻衣さんは乃木坂46の元メンバーで、現在女優として活動しています。最近では朝ドラ出演や連ドラ主演などで注目を集めています。

 

ここでは深川麻衣さんの学歴や乃木坂46卒業理由、彼氏情報、そして現在の活動についてまとめています。

深川麻衣のプロフィール

 

名前:深川麻衣(ふかがわまい)

愛称:まいまい、聖母

出身地:静岡県磐田市

生年月日:1991年3月29日

身長:162cm

血液型:O型

デビュー:2010年

所属事務所:テンカラット

深川麻衣Instagram

 

 

 

 

深川麻衣、乃木坂46第1期メンバーとして活躍

 

 

深川麻衣さんはアイドルグループ乃木坂46の元メンバーで、卒業後から女優として活動しています。2010年のkawaii EXPO 2010でグランプリを獲得しモデルとなり、2011年には乃木坂46の第1期メンバーに合格しアイドルデビューを果たしました。

 

2012年6月の乃木坂3rdシングル「走れ!Bicycle」で初の選抜入り。その後は6回連続選抜入りし、さらに続けて5回連続で福神に選ばれ、2016年3月に自身ラストとなる14rdシングル「ハルジオンが咲く頃」にて初めてセンターを飾り卒業しました。

 

そして2016年9月に現在の事務所に移籍し、女優業を本格化しています。

 

 

 

深川麻衣の学歴(高校・大学)…高校は芸術科でデザインを専攻していた

深川麻衣、出身高校は浜松江之島高校の芸術科

 

高校は芸術科に通う

 

深川麻衣さんは、浜松江之島高校の芸術科に通っていたと言われています。

 

1年生で油絵や日本画など一通り学び、専攻はデザインを選びました。絵は同じお題でも、作品の色づかいや描き方がまったく違い、同じ構図でもタッチが人によって変わるのでおもしろいし、不思議に感じました。同級生らは絵がうまくて、刺激をもらっていました。

引用:(乃木坂46日々是勉強)深川麻衣 「10秒似顔絵」で自己PR

 

深川麻衣さんの小さい頃の夢はイラストレーターだったようですので、それにちなんだ高校だったのかもしれませんね。

 

深川麻衣、大学進学せず服飾専門学校へ

 

 

中高時代に芸能界に興味を持ち始めた深川麻衣さんは、高校卒業後はまず手に職をつけるべきと考え、愛知県の服飾専門学校へ行きました。

 

その後は進路に悩んでいたようですが、やはり以前から興味のあった芸能界へ行くことを決断しています。

 

名古屋の服飾の専門学校を出て、もうここまできたら、普通はそのまま就職。もしくは、一念発起して、人前に出る仕事を目指して上京するか。ここの選択は本当に難しかったですし、普通に考えたら、学費も親に払ってもらっていたし、服飾関係の仕事に就くのが多くの人が考える正解だったのかもしれません。ただ、その時に「ここで後悔はしたくない」と強く思ったんです。

引用:深川麻衣の原点「後悔したくなかった」

 

 

 

 

深川麻衣、2016年に乃木坂46卒業を発表…卒業理由は女優への転身

深川麻衣、2016年6月に乃木坂46を卒業

 

 

深川麻衣さんは、2016年に乃木坂46から卒業。乃木坂46の活動としては、2016年6月16日のコンサートがラストとなりました。

 

深川麻衣さんは、卒業発表時に以下のように当時の公式ブログ(現在閉鎖)でコメント。

 

卒業を決めたのは、
何かきっかけがあった訳ではなく、
活動をさせていただいている中で
グループを離れることを
1年ぐらい前から、
自然と意識し始めました。
       
一度ゼロになり、
新しい一歩を踏み出したいと言う気持ちが
自分の中で強くなっていきました。

引用:大切なお知らせ。

 

 

 

実際に深川麻衣さんが、卒業を意識したのは2015年2月のライブ時。

 

毎年2月に乃木坂のCDデビューを記念した「Birthday Live」が開催されますが、24歳の時に行われたそのライブの時に「私はあと何回このイベントに出られるんだろう?」って考えたんです。

引用:元乃木坂46・深川麻衣「卒業を意識したのは24歳のバースデーライブのとき」(2/2)

 

乃木坂46の中で年長者の一人であった深川さんは、2015年当時24歳でした。グループ内には自身より7,8歳以上若い子もいましたので、そういった環境の中で卒業後のことを考え始めてもおかしくありません。そんな日々の中で、深川さんは自然と今後のことをイメージし始め、卒業を決断しました。

 

 

深川麻衣、本当の卒業理由は本格的に女優を目指すためだった

 

 

卒業時には進路を明確にしていませんでしたが、2016年9月に現在の所属事務所テンカラットに移籍し女優業を軸に置くことが判明しています。

 

ずっとグループにいるわけにはいかないので、「これから先、自分は何をしていきたいのか」「どんなことが好きなのか」ということを考えるようになり、お芝居のことをもっと勉強していきたいという気持ちが強くなっていきました。そういうこともあり、卒業をするという決断に至りました。

引用:深川麻衣、今後の目標は「(作品の)世界観に違和感なく溶けこんでいる女優さんになること」

 

芸能界に興味を持ち始めたものの、特に具体的に”何になりたいか”までは考えていなかった深川さん。けれど「消極的な自分を変えたい!」という思いを持って芸能界を目指し、そこで巡り合ったのが乃木坂46でした。

 

そんな深川さんが卒業後に女優業を選んだのは、その乃木坂46での経験があったからこそだったようです。

 

 

深川麻衣の彼氏情報…過去にはインスタでバレた彼氏がいた?

 

 

深川麻衣さんは乃木坂46時代から2019年現在までに明確な熱愛スキャンダルがありません。恋愛について語ることはありますが、それも初恋話や高校時代にフラれた話(※2)ぐらいです。

(※1 小学校6年間、同じ男の子に片思い。ただ告白はできず。)

(※2 高校時代の彼氏には、いきなり「好きな子ができた」と言われフラれる。)

 

そんな中、信憑性は薄いですが過去に彼氏の噂もありました。

 

 

深川麻衣と噂になった彼氏① 同じマンションに住んでいた男性

 

①同じマンションに住んでいた彼氏?

アイドル時代、深川さんとマンションに住んでいた人が「彼女の家に男が出入りしている。文春に売ろうか」などとネットに書き込み(偶然か、その直後に深川さんが卒業)。

 

 

深川麻衣と噂になった彼氏② インスタに写っていた男性

 

②インスタに写り込んだ彼氏?

深川さんと友人が写っているインスタの写真で、深川さんの部分にとある男性のタグが付いていたことから。またその男性が乃木坂46のライブに行っていたようで、なおさら疑惑が深まりました。

 

明確なスキャンダルがない深川麻衣さんですが、以前結婚についてのインタビューに答えています。

 

結婚したいという願望はありますが、何歳までにしたいというのは特にないです。自分にとって良いタイミングで結婚できたらいいなと。恋愛に対しては「恋愛したい」と意識して付き合うよりも、素敵な人にばったり出会いたいです。自分で恋愛モードに切り替えるのではなくて、普通に生活している中で自然に出会えたらいいなと思います。

引用:<深川麻衣インタビュー>乃木坂46在籍時からの変化、三代目JSB山下健二郎について、結婚・恋愛観…まいまいは今でも“聖母”?

 

結婚願望はあるようですが、まだまだといった感じですかね。

 

 

深川麻衣の現在…女優として朝ドラ『まんぷく』にも出演していた

乃木坂46卒業後、深川麻衣さんは女優に転身し活動しています。その活動はかなり順調のようです!

 

 

2019年朝ドラ「まんぷく」に出演!

朝ドラ初出演です。順調に女優業に邁進している深川麻衣さんは、2019年の朝ドラでの見事な演技でさらに注目度が高まりました。

 

 

映画「パンとバスと二度目のハツコイ」

映画初主演の本作で、第10回TAMA映画賞の「最優秀新進女優賞」を受賞しました。

 

 

「日本ボロ宿紀行」で連ドラ初主演

深夜枠ですが、地上波の連ドラで主人公!

 

“こういう女優さんになりたい”というのは、昔から変わらないものがあります。

それは、その(作品の)世界観に違和感なく溶けこんでいる女優さんになることです。そして、監督さんに「この女優と一緒に仕事がしたいな」と思ってもらえるような魅力的な女優になりたいです。

引用:深川麻衣、今後の目標は「(作品の)世界観に違和感なく溶けこんでいる女優さんになること」

 

 

 

深川麻衣についてまとめると…

・深川麻衣は2016年6月、女優を目指すため乃木坂46を卒業した

・深川麻衣は浜松江之島高校芸術科を卒業後、名古屋の服飾専門学校へ進学した

・深川麻衣は過去にネット上で彼氏の噂があがるも、信憑性が高い情報ではない

・深川麻衣は現在、朝ドラ出演や映画に主演するなど女優としての活躍が注目されている

 

深川麻衣さんの学歴や乃木坂46卒業理由、彼氏情報、そして現在の活動についてまとめました。

 

AKBグループの卒業生の中では、川栄李奈さんと並んで活動が順調なのではないでしょうか。今後の深川麻衣さんにも注目です。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

news_thumb_akimotomanatsu_cover201702

乃木坂46秋元真夏が妊娠!?彼氏とスキャンダルの噂まとめ

生駒里奈

元乃木坂46生駒里奈のポンコツ具合に”ギャップ萌え”エピソードまとめ

1e

市來玲奈の高校と大学&スキャンダル情報!乃木坂時代からアナウンサーの現在まで総まとめ

nogibingo8_17

乃木坂46山下美月が彼氏の指なめ画像流出?スキャンダルまとめ

E6A98BE69CACE5A588E38085E69CAAE696B0E8819E

橋本奈々未の卒業&引退理由は弟?病気?彼氏と結婚?真実を徹底調査

nn190320-0726130143-640x360

衛藤美彩の現在!本名や卒業理由&彼氏スキャンダルまとめ~高校時代からアイドル活動

川村真洋

乃木坂46川村真洋の文春砲スキャンダルまとめ!和田まあやも巻き込まれる

808c38f87c2c38a7ed71edc36e45f919

乃木坂46西野七瀬の性格は?ぼっちで白石麻衣と不仲説の真相も徹底調査!

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

2018012601-5

池谷直樹の現在!嫁と子供&フライデー相手の谷口加奈の情報まとめ

ghe

萩原聖人に逮捕の噂?嫁との結婚や離婚・若い頃から現在まで総まとめ

fkse

消えた福士蒼汰と彼女MISATOの熱愛報道はやらせ?現在の様子も総まとめ

市川海老蔵・小林麻央

【子供】市川海老蔵&小林麻央の娘と息子まとめ!長女は麗禾ちゃん・長男は勸玄くん

ブラマヨ吉田敬プロフィール

ニキビや肌荒れが目立つ芸能人25名!男性・女性別に紹介【画像付き】

松田直樹

松田直樹の死因は心筋梗塞~嫁や子供の現在・命日も総まとめ【サッカー日本代表】

斉藤由貴

斉藤由貴と旦那の宗教結婚や子供情報!激太り後にダイエット成功した現在まで総まとめ

山本圭壱

ハニートラップ被害の芸能人・有名人15選!男性にとって恐怖【最新版】

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

bachelor

バチェラージャパンはやらせ?文春の証拠・その後の出演者の反応まとめ

SMAP

【実際は?】SMAPの身長まとめ!木村拓哉・中居正広・香取慎吾・稲垣吾郎・草なぎ剛【画像で検証】

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す