nn190320-0726130143-640x360

衛藤美彩の現在!本名や卒業理由&彼氏スキャンダルまとめ~高校時代からアイドル活動

乃木坂46の初期メンバーである衛藤美彩さんですが、2019年3月で乃木坂46を卒業しています。

衛藤美彩さんの本名や高校時代、過去の経歴やスキャンダル、そして卒業理由や現在の彼氏の源田壮亮選手との交際などについてまとめてみました。

衛藤美彩のプロフィール&経歴

 

衛藤 美彩(えとう・みさ)
愛称: みさみさ・みさ先輩
生年月日: 1993年1月4日
出身地: 大分県大分市
血液型: AB型
デビュー: 2008年
事務所: 乃木坂46合同会社

 

 

衛藤美彩、高校時代は地元・大分県で地方アイドルしていた

わずか4歳のときに、足の腫瘍を患い車椅子生活をしていたという衛藤さん。手術後、小学生の頃には回復し普通に運動もできるようになったと言います。

 

 

兄弟は兄と弟


衛藤さんは3歳上の兄と7歳下の弟の3人兄弟となっています。

 

高校1年生のときに大分県大分市の情報誌『CHIME』のモデルとして芸能活動を開始し、2010年2月からは大分県のアイドルグループCHIMOのリーダー役に就任。
メインボーカルとして活動していました。

 

 

衛藤美彩のCHIMO時代のプリクラ

真ん中が衛藤さん。

現在よりギャルっぽく、愛称は当時から「みさみさ」となっています。

 

 

2010年『ロンハー』の企画に出演

衛藤さんは、17歳のときに『ロンハー』の47都道府県から美少女を探す「AKG47」という企画で大分代表として選出されています。

 

その後、衛藤さんは高校卒業を機にスカウトされ歌手を目指し上京。
同年5月にはツイッターアカウントを開設しており、このアカウントは乃木坂46のメンバーとなった後も2014年まで継続して使用されていました。

 

 

 

衛藤美彩、乃木坂46加入前に『ミスマガジン2011』グランプリに輝く

2011年7月には、衛藤さんは『ミスマガジン2011』で約1万5000人の応募者の中からグランプリに輝いています。

 

 

『ミスマガジン2011』グランプリの衛藤美彩

これはまだ乃木坂46に加入前となっており、衛藤さんは先にこちらで注目を集めていました。

 

 

『ミスマガジン2011』グランプリの衛藤美彩


過去には北乃きいさんや倉科カナさん、桜庭ななみさんなど、数々の有名アイドルや女優を輩出している賞となっています。

 

イベント前には囲み取材が行われ、特にお父さんは今回のことについて何ておっしゃってますか?という質問に、衛藤美彩さんは「(お父さんは)会社の人に自慢してました。ミスマガジンのグランプリを取ったよって言ってくれてたそうです。」
(略)
どんなビッグなことを目指していますか?という質問に、衛藤美彩さんは「歌もすごい大好きなので、歌えてお芝居もできる上戸彩さんや黒木メイサさん、柴咲コウさんみたいな歌える女優さんになりたいです。」

 

引用:ミスマガジン2011 衛藤美彩・綾乃美花・秋月三佳・朝倉由舞の4人がファンに純白水着姿を披露

 

 

 

衛藤美彩、2011年8月に乃木坂46・1期生オーディションに合格

『ミスマガジン2011』グランプリ受賞の翌月、衛藤さんは乃木坂46の1期生オーディションに合格。

歌手や女優を目指していたことから、歌やダンスのスキルを上げる目的や周囲の薦めもあってオーディション受験を決めたそうです。

当初衛藤さんは、『ミスマガジン2011』グランプリであったことから乃木坂の中でツイッターアカウントを持つことが許された唯一のメンバーでもありました。

 

乃木坂46加入後は不遇の時代も


ミスマガグランプリのメンバーということでかなりの注目を集めていた衛藤さんでしたが、7枚目のシングル『バレッタ』で選抜となるまではずっとアンダーメンバーと意外にも不遇の時代を過ごしています。

 

 

9枚目のシングル『夏のFree&Easy』以降はずっと選抜入りを果たしています。

 

 

 

衛藤さんが不遇の2年間を過ごしていたことについては、以下のような理由があったのではないかという声もありました。

 

8: 2017/01/30(月) 21:33:53.68
干されたのは前の仕事が残ってたのにオーデション受けちゃったからって言われてるよね。

17: 2017/01/30(月) 21:41:12.45
契約かなんかの問題じゃなかったっけ?
8枚目でまた下げられたのは完全にアンダーライブの為だろうし 8枚目のアンダーは異様に強いからな

引用【乃木坂46】これ見ると衛藤美彩を干してたのって意味不明だよな

 

 

 

衛藤美彩の本名…乃木坂46の中で唯一芸名が許された理由とは?

衛藤美彩の本名は「衛藤実彩」「木付実彩」?

 

乃木坂46のメンバーは本名での活動が基本だとされていますが、衛藤美彩さんは芸名であることがわかっています。

 

 

 

「美」と「実」という一文字の違いですが、衛藤さんは「衛藤実彩」が本名と言われています。また、衛藤さんの本名は「木付実彩」ではないかとネット上で話題になったことがありました。

 

 

衛藤美彩の本名は木付実彩?

これは中国での公演の際のパスポート情報からわかったものとされています。

 

194: 2018/09/16(日) 12:00:10.34
中国で興行するとパスポートに申請した名前が晒されるから本名じゃ無いメンバーはバレるのか
勉強になったわ

261: 2018/09/16(日) 13:04:10.19
乃木坂入る前には衛藤実彩が本名
7年間の間に両親が離婚し
母親方の木付を名乗り
現在は木付実彩

 

引用:乃木坂46衛藤美彩の本名は『木付実彩』だった・・・

 

ネットの書き込みの情報によると、もともとは「衛藤実彩」が本名だった衛藤さんは両親の離婚に伴い現在母方の姓の「木付実彩」となっている、という状況のようです。


 

衛藤美彩が芸名である理由は経歴が関係していた

 

 

ほとんどが本名の乃木坂メンバーの中、衛藤さんだけが芸名を許された理由は、乃木坂46加入前に『ミスマガジン2011』でグランプリとなっていたことが関係していると言われています。


衛藤さんはミスマガの時点ですでに「衛藤美彩」名義で活動しており、乃木坂加入直後に初のソロイメージDVDとなる『ミスマガジン2011 衛藤美彩』が発売されています。

 

本名に戻そうにもミスマガでの活動やDVD販売が決定してしまっていたため、契約上の問題で、芸名のまま活動していのではないかと推測されています。

 

 

衛藤美彩のスキャンダル…ブログ写真から彼氏がいる噂が浮上していた

衛藤美彩の彼氏スキャンダル① ハンバーグ写真

 

衛藤美彩さんはこれまで過去に2度、ブログにアップした写真によって彼氏がいる噂が浮上しています。

最初は乃木坂46として活動し始めた頃の2012年。衛藤さんのブログにアップした手づくりのハンバーグの写真が、「きゅうり」というツイッターアカウントにアップされた写真と酷似していたことがきっかけでした。

 

 

衛藤美彩のハンバーグ写真

 

2012年2月25日


「汚名返上するけん。misa」

 

 

ツイッターアカウント「きゅうり」の写真


こちらはツイッターの「きゅうり」さんが「彼氏の家での光景」としてアップしていた写真。

食べた後の様子ですが、お皿やコップ、箸、下に見えているラグのような模様もすべて衛藤さんの写真と一致しており、衛藤さんと「きゅうり」さんは同一人物なのでは?とネット上で話題に。

 

この「きゅうり」さんはこれ以前より彼氏の存在をたびたびアピールしていたため、衛藤さんと同一人物であれば衛藤さんに彼氏がいるのでは、との見方が強まったようです。

 

 

出典https://n46matome.com/

男子が喜ぶ手づくり料理に「ハンバーグ」と回答

衛藤さんは番組内で「男子が喜ぶ手づくり料理は?」との質問に「ハンバーグ」と回答していました。

 

この「きゅうり」というアカウントについては、衛藤さんと同一人物という見方の他に、「彼氏を衛藤美彩に寝取られた!」というツイートをしていたことから衛藤さんの彼氏の元カノだという説や、スキャンダルを暴露することで衛藤さんの選抜入りを阻止しようとライバル視している乃木坂のメンバーだったのではという説もあり、実際のところは不明となっています。

 

 

 

衛藤美彩の彼氏スキャンダル② グッチのペアネックレス

 

再び衛藤美彩さんに彼氏がいるのでは?と疑惑の声が上がったのは2015年。衛藤さんが乃木坂のブログにアップした写真で、ハートのペアネックレスらしきものが写っていたことがきっかけでした。

 

 

衛藤美彩がハートのペアネックレスを着用?


2015年乃木坂46ブログ


衛藤美彩 「12thシングル」

 

この写真で衛藤さんが着用しているのは、グッチのハートのペアネックレスだと言われています。

 

 

グッチのハートモチーフのペアネックレス

こちらはK18で約20万円するネックレスとなっています!

 

ですが、衛藤さんはこの騒動を受け、このネックレスは元は衛藤さんの父親と母親が着けていたものであり、上京するときに譲り受けデビュー前から着用していることを自身のモバメにて説明。実際に、証拠写真も提示しています。

 

 

2011年12月の写真

衛藤さんが乃木坂で活動し始めて間もない写真。


胸元に同じネックレスが確認できます。

 

 

衛藤美彩の母親

こちらが衛藤さんのお母さん。
衛藤さんに似ています。

 

これにより、ペアネックレスによる彼氏疑惑の潔白を証明した衛藤さんでしたが、例の写真は衛藤さんの瞳の反射を見ると男性が映っているのが確認できるため、この写真は彼氏が撮ったものなのではないかとの声もありました。

 

 

衛藤美彩の瞳の中に…

 

 

19: 名無し46さん(仮名) 2015/05/14(木) 19:49:28.19 ID:jhJeG5Wv0.net
瞳ワロタ

20: 名無し46さん(仮名) 2015/05/14(木) 19:56:09.01 ID:6TfNdcss0.net
やべーw
まじで瞳に黒のシャツと白のズボン履いた男が写メ取ってるwwww
衛藤wwwww

 

引用:乃木坂46衛藤美彩のブログ写真、片割れハートのネックレス&瞳に男が映っていると炎上…

 

 

 

衛藤美彩が乃木坂46卒業を発表…異例のソロ卒業公演が話題に

衛藤美彩が2019年3月で乃木坂46卒業…卒業理由は人生のことを考えて

 

 

衛藤美彩さんは2019年2月、約8年所属した乃木坂46を3月末に卒業することを突如発表しました。卒業という結論に至った理由について次のようにブログで語っています。

 

卒業を考え始めたのは 一年前、去年の誕生日を迎えたあたり、これから先どのようにして生きていきたいかと自分の心の声を聞く機会が増え、より具体的に活動のことも人生のことも考え出すようになったからです。
(略)
個人としては 決して平坦な道のりとは言えませんでしたが、今日、今この瞬間も乃木坂46の一員として居られているのは 間違いなくファンの皆さんのおかげで、皆さんが私を新しい景色へと導いてくれました。

 

引用:衛藤美彩 「みなさんへ。」

 

また、26歳を迎え年齢も乃木坂の中で年長組であることから、そろそろ区切りをつけたのではとも見られています。

 

乃木坂の中ではお姉さん的存在であった衛藤さんの卒業発表は、ファンからも惜しむ声が続々と寄せられました。

 

衛藤さんは乃木坂46は卒業しますが、今後も芸能活動は行っていくとしていますのでその点はファンは一安心ですね。


 

衛藤美彩、異例の卒業ソロコンサートを開催

 

 

卒業ソロコンサートを開催した衛藤美彩

コンサート応募数はなんと8万人!その中から幸運な8000人が選ばれました。

 

衛藤美沙さんは乃木坂46としては初となるソロコンサートでラストステージを飾りました。

 

さらに「まさか7年前の自分が卒業ソロコンサートを出来るなんて思っていなかったですし、本気で何度も辞めようとと思いました。ただやっぱりファンの皆さんが握手会でたくさん支えてくれたから今の私がいると思っています。本当にありがとうと言いたいです!選抜・アンダーと立ち位置が変わることは苦しいことではあるけど、ポジションが全てじゃないし、皆さんがいたから走り続けて来られて、誇りにも思っているし、そんな私の思いを、私が参加していない楽曲だけど聴いて下さい」と涙と共に「アンダー」を披露。

引用:乃木坂46衛藤美彩、両国国技館にてソロコンサートを開催 「本気で何度も辞めようと」

 

 

乃木坂46全メンバーも集結

 

衛藤さんは自身が選曲した22曲を熱唱し、アンコールでは乃木坂46の全メンバーが集結。

生田絵梨花さん、桜井玲香と共にユニット曲『雲になればいい』も披露しています。

 

また、衛藤さんは自身にとって握手会は大切なものだったと語っており、3月31日の大阪全国握手会が卒業前の最後の活動となっています。

 

 

 

衛藤美彩の卒業後の現在~彼氏は西武ライオンズの源田壮亮選手と発覚

2019年4月12日、衛藤美彩さんがプロ野球・西武ライオンズの源田壮亮選手が交際していることが、週刊新潮の取材で分かりました。

 

 

 

衛藤美彩の彼氏は源田壮亮選手

国籍:日本
出身地:大分県大分市
生年月日:1993年2月16日
身長:179 cm
体重:75kg

野球ファンとして知られる衛藤さんが、キャスターとして源田選手にインタビューをしたことが交際のきっかけ。2018年秋から2人で会うようになり、今月から交際を始めたようです。

 

交際について、出演中のミュージカルの仕事を終えた衛藤に直撃すると、意外にも足を止めて真摯に答えてくれた。

 

「確かに、今月からお付き合いをさせていただいております。交際前に2人でお会いした時も、一緒にローカルCMの曲を歌ったり、小さい頃、同じ時期に地元のプールに行っていたことが分かって盛り上がったり。お話していると、彼の落ち着いた性格が自分を穏やかにしてくれて、芸能人じゃない衛藤美彩でいられることに気持ちが楽になりました」

 

引用:乃木坂「衛藤美彩」と西武「源田壮亮」の交際が発覚、衛藤は「彼を支えたい……」

 

源田さんは衛藤さんの立場を慮って、乃木坂46を卒業するのを待った上で、想いを告げたといいます。

 

告白の言葉はシンプルに『真剣に付き合ってほしい』と言われたそうで、また結婚は考えていないといいます。

 

シンプルに『真剣に付き合ってほしい』と言葉にしてくれました。私は『ハイ』と。付き合い始めたばかりですし、結婚などはまだ考えていません。彼が1日でも長く、プロ野球選手としてプレーができるように支えていけたらと思っています。

 

引用:乃木坂「衛藤美彩」と西武「源田壮亮」の交際が発覚、衛藤は「彼を支えたい……」

 

 

 

 

 

 

衛藤美彩についてまとめると…

・衛藤美彩は地元・大分で地方アイドルとしてキャリアをスタート、乃木坂46加入の前月には『ミスマガジン2011』でグランプリを受賞している。

・衛藤美彩の乃木坂46加入前の本名は衛藤実彩、現在は両親の離婚で名字が変わり木付実彩となっている。

・衛藤美彩が乃木坂46で唯一芸名が許された理由は、加入前の活動による契約上の問題ともわれている。

・衛藤美彩の乃木坂46卒業理由は、26歳となり年齢的に卒業を決めたといわれていた。しかし卒業後に、西武ライオンズの源田壮亮選手との交際が明らかになった。

・衛藤美彩は過去にブログにアップした画像が、彼氏の存在を匂わせ話題となった。

 

『ミスマガジン2011』でグランプリを獲得し、乃木坂46加入前から注目、期待を集めていた衛藤美彩さん。


乃木坂加入当初はアンダーの時期が続くなど不遇の時代も過ごした衛藤さんでしたが、お姉さん的存在としてもファンから支持を集めていました。

今回の衛藤さんの卒業には惜しむ声も多く聞かれますが、卒業後の活動にも期待できそうです!

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

川村真洋

乃木坂46川村真洋の文春砲スキャンダルまとめ!和田まあやも巻き込まれる

生田絵梨花

生田絵梨花の大学と高校は?実家と家族&ピアノの腕前など総まとめ

西野七瀬e

西野七瀬に文春砲!彼氏スキャンダル&好きな男性のタイプ7箇条まとめ

西野七瀬

乃木坂46に枕営業の黒い噂?疑惑のメンバー5人を検証

能條愛未

能條愛未が彼氏・戸谷公人との文春砲で卒業?不人気の理由も総まとめ

73c4ccbf5e23f0b7bb28cf1aade1b59b

乃木坂46齋藤飛鳥は彼氏いる?熱愛スキャンダル&性格悪い噂まとめ

808c38f87c2c38a7ed71edc36e45f919

乃木坂46西野七瀬の性格は?ぼっちで白石麻衣と不仲説の真相も徹底調査!

松村沙友理

松村沙友理が文春スキャンダルでぼっちに!?路チュー相手やその後を徹底紹介

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

Dh2dlPuVQAATgLn

柴崎岳が彼女の真野恵里菜と結婚!桐谷美玲と熱愛の噂も総まとめ

逢沢e

逢沢りなの彼氏や結婚情報!似てる芸能人や売れない理由も総まとめ

baba6

【横領】馬場典子アナの退社理由・現在も結婚せず独身の理由まとめ

上川隆也

上川隆也の嫁は小垣外翔?結婚相手と子供・現在まで総まとめ

福士誠治

比嘉愛未の彼氏遍歴!福士誠治や斎藤工との熱愛・破局原因まとめ

mig

新庄剛志&元嫁・大河内志保の離婚原因と子供まとめ!結婚生活の全貌を公開

中野英雄

中野英雄が薬逮捕の高知東生に激怒!暴力団絶縁宣言や激やせの理由もまとめ

高見侑里

高見侑里が結婚!旦那・尼川元気の情報~昔の週刊誌じゃがりこナンパの真相まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

大政絢e

大政絢の彼氏遍歴&結婚観!性格や好きな男のタイプも総まとめ

渡辺満里奈

渡辺満里奈の劣化を若い頃と現在の画像で検証!激やせ・出産・髪型の変化などが老けた原因?

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す