Love-tune

Love-tuneの解散&退所理由!メンバー人気順TOP7とプロフィールも総まとめ

2016年に結成し人気を得ながらも2018年には解散してしまうという異例の速さで消えたジャニーズJr.のグループ「Love-tune(ラブ・トゥーン)」。

 

「Love-tune」メンバーの退所理由や、人気順ランキングについて総まとめしましたのでご紹介します。

 

※現在は7ORDER(セブンオーダー)というユニットで再始動をしています。

Love-Tuneがグループ解散とメンバー全員のジャニーズ事務所退所を発表

元ジャニーズグループ・Love-Tuneのプロフィール

 

 

「Love-Tune」は2016年3月にジャニーズJr.内の7人で結成されたアイドルグループでした。

 

他のグループのようにダンスと歌でのパフォーマンスの他に、バンド形式でのパフォーマンスに主軸をおいており、2018年3月には単独で横浜アリーナ公演を行うなどジャニーズJr.内でも絶大な人気を誇っていました。

 

しかし、2018年に入ってから「Love-tune」の露出が激減したことにファンは違和感を感じ始め、ほどなくしてニュースWEBメディア「サイゾーウーマン」が「メンバーが専属契約を拒否した」ことを報じたことからメンバーの独立説が囁かれ始めました。

 

 

Love-Tune、メンバー全員のジャニーズ事務所退所を電撃発表

 

 

2018年11月30日、有料ファンサイト「ジャニーズジュニア情報局」にてメンバー7人全員がジャニーズ事務所を順次退所することを発表。ファンからは悲痛の声があがっています。

 

 ジャニーズJr.内の人気ユニット「Love-tune」のメンバー7人が事務所を退所することが11月30日発表された。

ジャニーズによると、Love-tuneは解散と同時に7人のメンバーのうち5人が退所。森田美勇人は年内いっぱいで、安井は2019年3月31日をもって退所となる。

引用:ジャニーズユニット・Love-tune全員退所 森田美勇人と安井謙太郎は遅れて退所

 

 

 

 

 

Love-Tuneメンバー全員の退所理由と経緯~事務所からのパワハラ疑惑も

Love-Tune、2018年1月にメンバー全員が契約書のサインを保留

Love-tune

出典:https://twitter.com/

「Love-tune」が解散に追い込まれてジャニーズ事務所を退所することになった最初のきっかけは、メンバーが契約書にサインをしなかったことから始まったようです。

 

元々、ジャニーズ事務所はジャニーズJr.とは契約書を交わしていませんでしたが、King & Prince のCDデビューのタイミングで、ジャニーズJr.とも契約書を交わす社内方針に変えたそうです。

 

きっかけはSMAP騒動も一段落した、2018年1月10日。Jr.内ユニットSnow Man、Travis Japan、SixTONES、Love-tune、4グループのメンバーが招集されて行われた、事務所とジャニーズJr.が初めて契約書を取り交わすという説明会だった。

 

説明会では「契約をしても、契約をしなくても、給料や今ある仕事に関しては何も変わらない」という説明がなされたという。それを受けLove-tuneメンバーだけが契約書のサインを保留し、持ち帰ったという。

 

引用:退所発表のジャニーズJr.「Love-tune」メンバーを悩ませた“契約書問題”

 

このままCDデビューも出来ず給料も変わらないことを聞いたメンバーは契約書にサインをしなかったようです。また、後輩グループ・King & Prince がさきにCDデビューしたことも大きかったとか。

 

 

Love-tune、契約書保留以降に急激に仕事が激減

 

「Love-tune」メンバーはジャニーズ事務所を見限っていた?

専属契約のサインをしなかった「Love-tune」メンバーは、その後3月5日にYouTubeに開設された「ジャニーズJr.チャンネル」にも参加しませんでした。

 

「Love-tune」メンバーが他のグループが契約書にサインをする中で唯一しなかった理由は不明ですが、ジャニーズ事務所の次期社長である藤島ジュリー景子さんのやり方に違和感を感じていたのかもしれません。

 

ジャニーズ事務所との溝が決定的になり仕事を干されるようになった「Love-tune」は、2016年からずっと出演し続けてきたジャニーズJr.の番組『ザ少年倶楽部』にも出演しなくなり、アイドル雑誌「Myojo」など出演してきた雑誌からも姿を消しました。

 

そして、11月30日に「ジャニーズジュニア情報局」の公式サイト上で「Love-tune」の解散とメンバーのジャニーズ事務所退所の発表がされてファンは恐れていた予感が現実になってしまいました。

 

 

Love-tuneを解散に追い込んだのは副社長・藤島ジュリー景子

「Love-tune」は”踏み絵”を踏まなかった

ジャニーズ事務所が契約書のサインの説明をした際に「サインをしてもしなくても給与や仕事への影響はない」と言っていたようですが、それは嘘で”踏み絵”を踏まなかった「Love-tune」は藤島ジュリー景子さんに嫌われてしまい干される結果になりました。

 

サインをしなかった「Love-tune」メンバーが最初に違和感を感じたのは、ジャニーズJr.の大阪でのコンサートの際に、東京へ戻るタクシーチケットを参加したジャニーズJr.メンバーに配布していたところ「Love-tune」だけは「自費で帰れ」と言われたことでした。

 

「Love-tune」メンバーが出演する番組ではジャニーズ事務所はメンバー紹介をしないように台本に記載していたり、藤島ジュリー景子さんの考えで芸能界から干す方向に動いていったようです。

 

「Love-tune」メンバーの事務所退所日について以下のように報じられています。

 

「そんな中、11月30日、Jr.のファンクラブサイト『ジャニーズジュニア情報局』にて、ジャニーズ事務所はLove-tuneメンバー7人の退所を公表。この数カ月間、メンバーと話し合いの場を持つも、『7名それぞれが自分の道を進みたい』という意志が固く、退所に至ったとのこと。安井は来年3月末、森田は今年12月31日が退所日となり、それ以外の5人は11月30日付ですでに事務所を去ったそうです」

 

引用:サイゾーウーマン – ジャニーズJr.・Love-tune解散、メンバー震え声で生謝罪……現役・元Jr.にも広がる混乱

 

一部情報では飯島三智さん率いるCULENに合流する噂もありましたが、弁護士を通して飯島三智さんは全否定。

 

別の事務所から再始動するという話はまだ上がっていないようですが、ファンはそれを期待しているでしょう。

 

 

 

 

Love-tuneメンバー人気順ランキング第7位 諸星 翔希

 

「Love-tune」のお笑い担当・諸星翔希(もろほし しょうき)

ジャニーズタレントはかっこいいセリフを番組で言うと黄色い声援が起こりますが、諸星翔希さんの場合は笑いを起こしてしまうという天然のお笑い担当キャラです。

 

 

本名: 諸星 翔希(もろほし しょうき)
生年月日: 1994年10月13日
出身地: 神奈川県
身長: 170 cm
血液型: A型
職業: アイドル、俳優、タレント
ジャンル: テレビドラマ、舞台、バラエティ番組
活動期間: 2008年4月20日 – 2018年11月30日
事務所: ジャニーズ事務所

 

引用:Wikipedia – 諸星翔希

 

諸星翔希さんは母親が勝手にジャニーズ事務所のオーディションに応募し、体験したことの無い場で緊張していたものの小学校時代のサッカーメンバーだった寺西拓人さんがいたことから緊張がほぐれて二人揃ってジャニーズ事務所入りを果たしました。

 

アイドルの枠を超えた変顔にも定評があるファンを笑わせてきた諸星翔希さんですが、ジャニーズ事務所退所後も他の事務所でバラエティアイドルとして活躍して欲しいですね。

 

 

 

 

Love-tuneメンバー人気順ランキング第6位 真田佑馬

 

古風なものが好きで「おじいちゃん」と言われる真田佑馬(さなだ ゆうま)

真田佑馬さんはちょっと変わり者で、古いものを好み肉よりも魚好きだったりと若者らしくない部分が多いことから「おじいちゃん」とメンバーから言われています。

 

本名: 真田 佑馬(さなだ ゆうま)
生年月日: 1992年11月21日
出身地: 東京都
身長: 175 cm
血液型: O型
職業: 俳優、タレント
ジャンル: テレビドラマ、舞台
活動期間: 2004年2月15日 – 2018年11月30日
活動内容: Love-tune
事務所: ジャニーズ事務所

引用:Wikipedia – 真田佑馬

 

メンバーの中でもダンスが得意だという真田佑馬さんは、高校時代は剛力彩芽さんと同級生でダンス部に所属していたそうです。

 

そのため真田佑馬さんはジャニーズJr.の中でダンスのうまいメンバーで選抜される「Jr.BOYS」に所属していましたが、俳優としての仕事が増えたことから脱退しました。

 

また『笑っていいとも!』のいいとも青年隊を最終回まで務めた真田佑馬さんはそれまでは知名度を獲得していたものの、番組終了とともに出演機会が減るとともに人気も下降気味になりジャニーズ事務所内での立ち位置に悩んでいたこともあるようです。

 

「Love-tune」が解散し、ジャニーズ事務所を退所しても真田佑馬さんはダンスを武器にまた活躍するかもしれませんね。

 

 

 

Love-tuneメンバー人気順ランキング第5位 萩谷慧悟

エンジニア顔負けの萩谷慧悟

萩谷慧悟さんは大学で音楽を勉強しており、機械にも強いことからスタジオでのリハーサルの時にセッティングするスタッフが不在の時は代わりにやってしまうほどエンジニア顔負けのようです。

 

本名: 萩谷 慧悟(はぎや けいご)
生年月日: 1996年11月7日
出身地: 埼玉県
身長: 176 cm
血液型: O型
職業: アイドル、俳優
ジャンル: テレビドラマ・CM
活動期間: 2007年12月19日 – 2018年11月30日
活動内容: Love-tune
事務所: ジャニーズ事務所

引用:Wikipedia – 萩谷慧悟

 

作曲もこなす多彩な萩谷慧悟さんですが、非常に気分屋で不器用な性格をしているようで、仕事を帰りたがるとメンバーは「萩ちゃんがいないと俺らも楽屋出られない」とたしなめるのが恒例のようです。

 

「Love-tune」ではドラム担当だった萩谷慧悟さんですが、「Hey! Say! JUMP」のコンサートで中島裕翔がドラムを叩いていたのを見て憧れを持ち、中学1年生の頃から始めたそうです。

 

ジャニーズ事務所を退所しても萩谷慧悟さんは有能なミュージシャンになりそうですね。

 

 

Love-tuneメンバー人気順ランキング第4位 森田美勇人

ファッションセンスに秀でた森田美勇人

森田美勇人さんはファッションが大好きで特にモード系を好んで着ているようですが、仕事の衣装デザインにも関わったことがあるほどデザインセンスにも自信があるようです。

 

本名: 森田 美勇人(もりた みゅうと)
生年月日: 1995年10月31日
出身地: 東京都
身長: 181 cm
血液型: A型
職業: アイドル
ジャンル: テレビドラマ、映画
活動期間: 2005年6月12日 – 2018年12月31日(予定)
事務所: ジャニーズ事務所

引用:Wikipedia – 森田美勇人

 

名前に”美”が入っているように森田美勇人さんは美しいものが好きなようですが、子供の頃はカゴに入るのだ大好きな子だったようです。

 

森田美勇人さんはモデルをしていた時もあり、ジャニーズ事務所を退所してから「Love-tune」を再結成しないのであれば美に関する仕事に就くかもしれませんね。

 

 

Love-tuneメンバー人気順ランキング第3位 長妻怜央

 

「Love-tune」の最年少の末っ子・長妻怜央

長妻怜央さんは「Love-tune」メンバーの中で一番年下であり弟のように可愛がられてきました。

 

本名: 長妻 怜央(ながつま れお)
生年月日: 1998年6月5日
出身地: 茨城県
身長: 178 cm
血液型: A型
職業: 俳優・タレント・アイドル・歌手
ジャンル: テレビドラマ・J-POP・舞台
活動期間: 2010年10月 – 2018年11月30日
活動内容: Love-tune
事務所: ジャニーズ事務所

引用:Wikipedia – 長妻怜央

 

長妻怜央さんは弟系のかわいい顔立ちをしたイケメンですが、ファッションには無頓着だったようでジャニーズアイドルながら髪を切るのは1000円カットだったそうです。

 

さすがにアイドルがそれはまずいということで森田美勇人さんが行きつけの美容院に一緒に行くように誘ってくれたようです。

 

長妻怜央さんは番組やコンサートなどでボケて見せてもそれが天然だと思われてしまうこともかわいさに拍車をかけているのでしょう。

 

長妻怜央さんは天性のアイドル性でジャニーズ事務所を退所しても活躍できそうですね。

 

 

Love-tuneメンバー人気順ランキング第2位 阿部顕嵐

 

天性の王子様キャラで注目を集める阿部顕嵐(あべ あらん)

王子様キャラと言えば「Sexy Zone(セクシーゾーン)」の中島健人さんが思い浮かぶ人も多いと思いますが、阿部顕嵐さんも別ベクトルで王子様キャラとして注目されてきました。

 

本名: 阿部 顕嵐(あべ あらん)
生年月日: 1997年8月30日
出身地: 東京都
身長: 174 cm
血液型: A型
職業: 俳優・歌手・タレント・アイドル
ジャンル: J-POP・テレビドラマ・舞台
活動期間: 2010年10月23日 – 2018年11月30日
活動内容: Love-tune
事務所: ジャニーズ事務所

引用:Wikipedia – 阿部顕嵐

 

阿部顕嵐さんは自分が完璧なイケメンだと自覚しており、ファンが求める王子様キャラを突き進んできました。

 

「Love-tune」の中でも「みんな華だけどその中でも一際大きな華になりたい」とメンバーの中のビジュアル担当としてのアピールをしています。

 

「Love-tune」のボーカルでギターというフロントマンとしての活躍から、阿部顕嵐さんはジャニーズ事務所を退所してもっと大きな華になれるように活躍して欲しいですね。

 

 

 

Love-tuneメンバー人気順ランキング第1位 安井謙太郎

 

「Love-tune」最年長でジャニーズJr.のリーダー的存在の安井謙太郎(やすい けんたろう)

安井謙太郎さんはジャニーズJr.の中でも年齢が高くまとめるのがうまいことからジャニー喜多川さんに気に入られており、リーダー的存在としてイベントなどで司会を務めて

 

本名: 安井 謙太郎(やすい けんたろう)
生年月日: 1991年7月21日
出身地: 神奈川県
身長: 167 cm
血液型: A型
職業: 俳優・歌手・タレント・ラジオパーソナリティ
ジャンル: J-POP・テレビドラマ・バラエティ番組
活動期間: 2007年夏頃 –
活動内容: アイドル
事務所: ジャニーズ事務所

引用:Wikipedia – 安井謙太郎

 

ジャニーズJr.の顔的存在の安井謙太郎さんは「Love-tune」メンバーないでも一番の人気を誇っています。

 

ジャニーズ事務所の中では異色のバンド色の強い「Love-tune」を任されたのも安井謙太郎さんのリーダーシップを買われてだと思いますが、ジャニーズ事務所内の紛争は分かりませんが結果的には解散する形になってしまいました。

 

ジャニーズ事務所を退所しても地力のある安井謙太郎さんは他の事務所でも活躍できることでしょう。

 

 

 

 

 

Love-tuneメンバーの現在~7ORDER(セブンオーダー)として再始動

2019年5月22日、『7ORDER project』の始動が発表され、Love-tuneのメンバーは再始動をしました。

 

“ハッピーをみんなで作り上げていく”がモットーであり、テーマは「ハッピー」。キャッチコピーは「Make Happy ORDER」。メンバー1人1人が、いろいろな世界に飛び出して、持ち帰った経験をもとに、プロジェクトチームで新しいエンターテイメントを作ることを目標に掲げています。

 

2020年11月1日、「7ORDER」として日本コロムビアから2021年1月13日に1stアルバム『ONE』とLIVE Blu-ray/DVD『UNORDER』をリリースしてメジャーデビューすることが発表されており、今後に期待が集まります。

 

 

 

Love-tuneメンバーの退所理由や人気ランキングをまとめると…

・Love-tuneは2018年11月30日、グループの解散とメンバー全員のジャニーズ事務所退所を発表した。

・Love-tuneの退所理由は事務所との契約問題で、副社長・藤島ジュリー景子に嫌われて事務所を追われた。

・Love-tuneのメンバー7人は別の事務所に拾われ、7ORDERとして再始動した。

 

2016年に結成されながらわずか2年で解散してしまった「Love-tune」について総まとめしてきました。

 

7人はジャニーズとは別の事務所に拾われ、『7ORDER project』として再始動をしています。今後の活躍に期待ですね。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

img_0

山下翔央の現在!辞めた理由や彼女情報~羽田空港での目撃など総まとめ

te

玉森裕太の歴代彼女や好きなタイプ4選まとめ!性格が悪いって本当?

y0qPnYqs

A.B.C.-Zメンバーの人気順ランキングTOP5とプロフィール【2024最新版】

mr8LL5Ix8q49KTc_o1AH5_65

中島健人の彼女は七瀬いづみ?鷲尾伶菜?熱愛の噂と真相を徹底調査

SixTONES

SixTONESメンバー6人の人気順!身長や年齢&プロフィールも総まとめ

27134610

中山優馬の姉は山田菜々&妹は山田寿々!本名・苗字が違う理由も徹底調査

EjSeecoUYAIje_-

山本亮太(宇宙Six)の現在!身長や結婚・文春の闇スロ騒動で解散など総まとめ

Snowman人気順ランキング

Snow Manメンバー人気順TOP9!カラーや身長などプロフィールも総まとめ【2024最新版】

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

20210224s00041000144000p_view

中井貴一と嫁・吉谷麻友子の子供は?馴れ初めと結婚・自宅も総まとめ

ISSA

ISSAの彼女遍歴と結婚した嫁情報!現在のタトゥーも総まとめ

20210331-00010001-jisin-000-8-view

古賀稔彦の死因の癌は何がん?結婚や嫁と子供(息子/娘)・フライデー不倫騒動まとめ

DApyMe_UQAAe69-

タイガーウッズの逮捕と現在!性依存性の病気・嫁と子供など総まとめ

DN8RAnWVQAIOeII

古田新太の若い頃と大学!嫁と子供(娘)やアルコール依存症の噂も総まとめ

フジテレビ

生野陽子と中村光宏の結婚~子供を妊娠中の現在!加藤綾子は旦那の元カノ?

EglM3j3VoAAC_tg

濱田美栄の韓国や結婚・若い頃と現役時代!織田信成とのモラハラ裁判も総まとめ

f0a35957-s

【ももち】嗣永桃子の出身高校と大学&引退理由まとめ【教育実習の画像あり】

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

e6c2441a-s

夏目雅子の姪・楯真由子の現在!父と実母など家系図&最近の様子まとめ

千秋

【旦那】千秋の再婚相手のTBS社員は中島啓介と特定!慶應卒イケメン【画像あり】

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す