Hey! Say! JUMP人気ランキング

Hey! Say! JUMPのメンバー人気順・2019最新版とプロフィールを総まとめ

ジャニーズの9人組アイドルグループ「Hey! Say! JUMP」はそれぞれが個性的な魅力で多くのファンを獲得してきました。

 

この記事では、「Hey! Say! JUMP」のメンバー人気順ランキング・2019年最新版についてご紹介します。

ジャニーズグループ「Hey! Say! JUMP」とは

 

Hey! Say! JUMP、メンバー全員が平成生まれのグループとして誕生

 

 

「Hey! Say! JUMP」は2007年9月24日結成されたジャニーズ事務所に所属するアイドルグループです。


メンバー全員が平成生まれのメンバーで構成され、デビュー当時は10人でしたが森本龍太郎さんの未成年喫煙が発覚でジャニーズ事務所を退所。現在は9人組となっています。

 

ちなみにジャニーズ事務所を退所した森本龍太郎さんの弟・森本慎太郎さんは2020年にCDデビューが決まったジャニーズグループ「SixTONES」の最年少メンバーとして活躍しています。

 

 

 

 

 

 

「Hey! Say! JUMP」メンバー人気順ランキング 9位 岡本圭人

岡本圭人のプロフィール

岡本 圭人(おかもと けいと)
生年月日: 1993年4月1日
出身地: 東京都
ジャンル: J-POP
職業: 歌手、俳優、タレント
活動期間: 2006年 –

 

 

岡本圭人さんの父親はジャニーズ事務所所属のバンド「男闘呼組」で活動していた岡本健一さんで、親子二代でジャニーズタレントという異色の経歴を持っています。

 

父親譲りのアイドルのDNAを持つ岡本圭人さんは、学生時代に5年間イギリス留学をしていたこともあり英語が堪能なバイリンガルです。

 

 

メンバーの中で活躍の場は一番少ない岡本圭人

 

岡本圭人さんが俳優デビューをしたのは2011年に放送されたドラマ『3年B組金八先生ファイナル』で、2014年に『ファーストクラス』で連続ドラマ初出演をしています。

 

2012年1月に上智大学国際教養学部に進学していた岡本圭人さんですが2014年春に自主退学、そして2015年春に復学したものの2018年4月に再び退学したことを公表しており、芸能活動と学業の間で翻弄されていた様子が伺えます。

 

「Hey!Say!JUMP」のメンバーの中では個人での活躍が少ない岡本圭人さんですが、2018年9月からアメリカにある2年制の演劇学校「アメリカン・アカデミー・オブ・ドラマティック・アーツ」ニューヨーク校に2年間留学し、現在までに芸能活動は休止中になっています。

 

岡本圭人さんは本格的に俳優としての演技力の勉強をしているようで、復帰後はドラマや映画、舞台などでブレークするかもしれません。

 

 

 

 

「Hey! Say! JUMP」メンバー人気順ランキング 8位 薮宏太

薮宏太のプロフィール

薮 宏太(やぶこうた)
生年月日: 1990年1月31日
出身地: 神奈川県横浜市
身長: 178.5 cm
血液型: A型
活動期間: 2001年 –

 

 

薮宏太さんは元々アイドルには興味が無くサッカーに打ち込んでいました。

 

しかし、姉が勝手にジャニーズ事務所に履歴書を送り、オーディションを受ける代わりにサッカーのピンバッチを買ってあげると言われたため受けたところ、薮宏太さんは合格してジャニーズ事務所に入所することになりました。

 

薮宏太さんは「Hey!Say!JUMP」最年長メンバーですが、2008年に堀越高校を卒業してから4年後に早稲田大学に入学するなど、ジャニーズ切っての知性派として注目を集めました。

 

サッカー関連で今後活躍していく可能性が高い

 

薮宏太さんは2004年のドラマ『3年B組金八先生(第7シリーズ)』に八乙女光さんや鮎川太陽さんらと出演して「金八トリオ」として注目を集め、「第8回日刊スポーツドラマグランプリ・最優秀新人賞」を受賞しました。

 

2009年には舞台『SHE LOVES ME』で少年隊の植草克秀さんと共演して舞台デビューを飾った薮宏太さんは、現在までに毎年コンスタントに出演し俳優としての幅を広げています。

 

また、プライベートで年間150試合は観戦しているサッカーが大好きな薮宏太さんは、WOWOWの欧州選手権などの特別番組にゲスト出演したことがあり、今後もサッカー関連のキャスターなど活躍の幅を広げる可能性が高いでしょう。

 

 

 

「Hey! Say! JUMP」メンバー人気順ランキング 7位 高木雄也

高木雄也のプロフィール

髙木 雄也(たかき ゆうや)
生年月日: 1990年3月26日
出身地: 大阪府茨木市
身長: 174.5cm
血液型: O型
活動期間: 2004年 –

 

高木雄也さんは「Kinki kids」の堂本光一に憧れて2004年にオーディションを受け、ジャニーズ事務所に入りました。

 

「Hey!Say!JUMP」メンバーの中でもクールに見える高木雄也さんですが、メンバーが自宅に来たときなどはまるでホテルマンのようにおもてなしをするため、そうした優しさがメンバーやファンから愛されています。

 

 

三浦翔平と同棲していた高木雄也

 

高木雄也さんが俳優デビューを飾ったのは2007年のドラマ『しゃばけ』ですが、翌年の『ごくせん第3シリーズ』で連続ドラマ初出演を果たして注目を集め、2009年に『ごくせん THE MOVIE』で映画デビューを果たしました。

 

2019年2月13日に発売されたファッション雑誌「anan」では高木雄也さんが単独で表紙を飾りファンを喜ばせました。

 

同年3月22日に放送されたバラエティ番組『A-Studio(TBS系)』に俳優の三浦翔平さんがゲスト出演しましたが、高木雄也さんとの同棲生活を明かして話題になりました。

 

高木雄也さんと三浦翔平さんはドラマ共演で始めて会った時は仲が悪かったそうですが、その後撮影の食事会でたまたま2人なった時に気まずい中で話をしていると気が合うことに気づき、それからは親友のような付き合いをする中で一時期は同棲生活をしていたそうです。

 

 

 

 

「Hey! Say! JUMP」メンバー人気順ランキング 6位 八乙女光

八乙女光のプロフィール

八乙女 光(やおとめ ひかる)
生年月日: 1990年12月2日
出身地: 宮城県仙台市
身長: 175cm
血液型: O型
活動期間: 2002年 –

 

八乙女光さんはジャニーズに憧れてビデオを事務所に送り、ジャニー喜多川さんと一緒に見ていた「A.B.C.」メンバーや薮宏太さんが「いいと思う」と言ったことが入所の決め手となりました。

 

八乙女光さんは「Hey!Say!JUMP」メンバー随一の努力家として知られており、普段から体力作りのためにジムに通い、ステージのリハーサルでも妥協をせず全力で臨む姿はメンバーからも一目置かれています。

 

八乙女光さんがここまで努力を厭わない理由は、常にファンに対して100%以上のパフォーマンスを見せたいと考えているためで、そうした姿勢もファンから愛される理由になっています。

 

 

自ら作詞作曲も手がける八乙女光

 

八乙女光さんが俳優デビューをしたのは2004年のドラマ『3年B組金八先生(第7シリーズ)』で、薮宏太さんらと「金八トリオ」として出演し「第8回日刊スポーツドラマグランプリ・最優秀新人賞」を受賞しました。

 

作詞作曲の能力がある八乙女光さんですが、2011年10月5日に出演したドラマ『美男ですね』で、登場するバンド「A.N.JELL」としてもCDデビューしています。

 

演技力の高さが評価されながらドラマや映画への出演は決して多くない八乙女光さんですが、ファンからは最も本格的な俳優活動が望まれているようです。

 

八乙女光さんは2014年からは情報番組『ヒルナンデス!』の火曜日レギュラーとしても活躍していますが、最も活躍できるポテンシャルを秘めているでしょう。

 

 


「Hey! Say! JUMP」メンバー人気順ランキング 5位 中島裕翔

中島裕翔のプロフィール

中島 裕翔(なかじま ゆうと)
生年月日: 1993年8月10日
出身地: 東京都町田市
身長: 178 cm
血液型: A型
活動期間: 2004年 –

 

中島裕翔さんは2004年に母親が勝手に履歴書を送ったことで、小学5年生の10歳の頃にジャニーズ事務所に入所しました。

 

中島裕翔さんは「Hey! Say! JUMP」メンバー中でも多趣味で知られていますが、ドラムや乗馬の他、特にこだわりのあるカメラは30台あまりを所有し保管用の防湿庫を個人で所有するほどです。

 

カメラの趣味を活かして、中島裕翔さんは写真雑誌「duet」にて自身が撮影した写真の連載も持っています。

 

 

Hey! Say! JUMP人気ランキング

出典:http://www.billboard-japan.com/d_news/

モデルとして活躍する中島裕翔

 

中島裕翔さんは身長178cmの高身長と正統派イケメンのルックスを活かして、2012年からメンズファッション雑誌「FINEBOYS」でレギュラーモデルを務め、2017年からは同誌と入れ替わるように「メンズノンノ」で活躍しています。

 

2017年には「ベストジーニスト2017 男性部門」に選ばれた中島裕翔さんですが、元々ファッションには頓着がなく、洋服も母親が買ってきたものしか着なかったことを明かしています。

 

しかし、中島裕翔さんはモデルに抜擢されてからはファッションに目覚め、色々なファッション雑誌で研究するようになったようです。

 

中島裕翔さんは俳優としても多くのドラマや映画で活躍していますが、2014年7月のドラマ『水球ヤンキース』でドラマ初主演、2016年にもドラマ『HOPE 期待ゼロの新入社員』で主演、映画『ピンクとグレー』で映画初主演を果たすなど主演俳優として定着しました。

 

2019年にグループ解散の危機が報じられている「Hey! Say! JUMP」ですが、5月12日付けの「日刊ゲンダイDGITAL」では中島裕翔さんは「グループでの活動に区切りをつけて、俳優としての活動に専念したい」と周囲に語っていたことが明かされました。

 

 

 

 

「Hey! Say! JUMP」メンバー人気順ランキング 4位 有岡大貴

有岡大貴のプロフィール

有岡 大貴(ありおか だいき)
生年月日: 1991年4月15日
出身地: 千葉県
身長: 164 cm
血液型: A型
活動期間: 2003年 –

 

 

有岡大貴さんは幼稚園時代から元「SMAP」の香取慎吾さんに憧れていたことから、小学6年生の頃にジャニーズ事務所に履歴書を送り入所しました。

 

2001年に連続時代劇ドラマに出演したり、「Mr.Children」の曲「ファスナー」のライブ用映像に出演するなど子役としても活躍していました。

 

童顔の有岡大貴さんは「Hey!Say!JUMP」メンバーいちの天然キャラも相まって、多くの女性ファンから「かわいい」と愛されています。

 

 

アイドル界の池上彰を目指す有岡大貴

 

近年では2017年に八乙女光さん、髙木雄也さんとトリプル主演をしたドラマ『孤食ロボット』や、人気ドラマ『コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-3rd season』、映画『こどもつかい』などに出演し、有岡大貴さんは俳優としての人気も高まっています。

 

有岡大貴さんは2014年から八乙女光さんとともに昼の情報番組『ヒルナンデス!』の火曜日レギュラーを務めていますが、2019年7月20日には毎日小学生新聞でコラム連載「有岡大貴のニュースでJUMP!」をスタートし、「アイドル界の池上彰さん目指す」と意気込みを語っています。

 

 

 

 

 

「Hey! Say! JUMP」メンバー人気順ランキング 3位 伊野尾慧

伊野尾慧のプロフィール

伊野尾 慧(いのお けい)
生年月日: 1990年6月22日
出身地: 埼玉県入間市
身長: 173 cm
血液型: A型
活動期間: 2001年 –

 

伊野尾慧さんは幼少期からテレビで見ていたジャニーズに憧れを持ち、母親に「ボクも出てみたい」と頼んだところ履歴書を送ってもらい、2001年に10歳でジャニーズ事務所入りを果たしました。

 

伊野尾慧さんは薮宏太さんに次ぐインテリジャニーズで、明治大学理工学部建築学科にAO入試で合格し、2013年に卒業しています。

 

趣味でも「二級小型船舶操縦士免許」も所持するなど、かわいい顔に反して海の男というワイルドな側面を持つのもファンを惹きつける魅力になっています。

 

 

2016年に大ブレークした伊野尾慧

 

伊野尾慧さんが俳優デビューを果たしたのは2006年のドラマ『ガチバカ!』ですが、2015年の舞台『カラフト伯父さん』で舞台初主演を踏み、同年にドラマ『戦う!書店ガール』、2016年に『ドクターX〜外科医・大門未知子〜 スペシャル』や『そして、誰もいなくなった』など注目ドラマに立て続けに出演したことから俳優としてブレークしました。

 

2016年4月からは朝の情報番組『めざましテレビ』の木曜スペシャルサポーターに就任し、同時期にバラエティ番組『メレンゲの気持ち』において初の男性MCに就任、ファッション雑誌「anan」の単独表紙を飾るなど、「伊野尾革命」と呼ばれるほどの大ブレークでした。

 

2017年5月には映画『ピーチガール』で映画初主演を務め、2018年にはドラマ『トーキョーエイリアンブラザーズ』で主演、2019年には『家政夫のミタゾノ』に出演するなど伊野尾慧さんのフィーバーは続いているようです。

 

 

 

 

「Hey! Say! JUMP」メンバー人気順ランキング 2位 知念侑李

知念侑李のプロフィール

知念 侑李(ちねん ゆうり)
生年月日: 1993年11月30日
出身地: 静岡県浜松市
身長: 159 cm
血液型: AB型
活動期間: 2003年 –
著名な家族: 知念孝(父)

 

知念侑李さんは3歳の頃からダンスを習っており、「嵐」のコンサートで大野智がソロで踊っていたのを見て憧れを持ち、2003年の9歳の時にジャニーズ事務所のオーディションに合格して入所しました。

 

大野智さんに憧れを持って活動してきただけあって、知念侑李さんはダンスはもちろんのこと歌唱力も非常に高く、「Hey!Say!JUMP」メンバーの中で最も実力のあるアイドルでしょう。

 

 

俳優やキャスターとしても大活躍

 

知念侑李さんが俳優デビューをしたのはジャニーズ事務所入所と同時に受けた映画『NIN×NIN 忍者ハットリくん THE MOVIE』で、元「SMAP」の香取慎吾さんといきなり共演を果たしています。

 

近年では2014年の映画『超高速!参勤交代』や、2017年の映画『忍びの国』では憧れの大野智さんと初共演を果たしました。

 

俳優としてのイメージが強い知念侑李さんですが、実際にはドラマ出演数は多くはないものの話題の映画への出演は多く、2018年には映画『坂道のアポロン』で主演を務めるなど今後の活躍に期待がかかっています。

 

また、知念侑李さんは両親と実姉が体操選手であることから、2017年に『世界体操 カナダ・モントリオール2017』のプレゼンターに起用され、2018年、2019年と3年連続でプレゼンターとメインキャスターに抜擢されています。

 

 

 

 

「Hey! Say! JUMP」メンバー人気順ランキング 1位 山田涼介

山田涼介のプロフィール

山田 涼介(やまだ りょうすけ)
生年月日: 1993年5月9日
出生地: 東京都
身長: 164.5 cm
血液型: B型
活動期間: 2004年 –

 

山田涼介さんは小学生からサッカーを始めてプロサッカー選手を目指しており、湘南ベルマーレのジュニアユースに所属していました。

 

サッカーに打ち込んでいてアイドルに全く興味が無かったものの、母親と姉が履歴書を勝手に送ったことから、2004年のバラエティ番組『Ya-Ya-yah』での公開オーディションに参加することになり、合格してジャニーズ事務所に入所しました。

 

山田涼介さんは「Hey!Say!JUMP」メンバーのみならず、ジャニーズの中でも随一のイケメンと言われるほどの完璧な王子系イケメンであり、多くの女性の心を鷲掴みにしてきました。

 

 

ジャニーズで随一の人気を誇る山田涼介

 

2006年のドラマ『探偵学園Q』で俳優デビューし、2010年のドラマ『左目探偵EYE』で連続ドラマ初主演を果たしました。

 

ソロ歌手としての注目度も高く、山田涼介さんが2013年1月9日にソロデビューを果たしたシングル「ミステリー ヴァージン」はオリコン週間ランキングにて初登場1位を獲得しています。

 

近年はその演技力の高さが注目され、2015年の映画『暗殺教室』では映画初主演を務め、「第39回日本アカデミー賞 新人俳優賞」を受賞、2016年にはドラマ『カインとアベル』で月9初主演を果たし注目を集めました。

 

2017年には映画『鋼の錬金術師』や『ナミヤ雑貨店の奇蹟』で主演を務めて俳優として高い注目を集めた年となりましたが、山田涼介さんの凄いのは出演するドラマや映画のほとんどが主演だということでしょう。

 

 

 

 

「Hey! Say! JUMP」メンバー人気順ランキングをまとめると…

・「Hey! Say! JUMP」の1番人気はジャニーズいちのイケメンといわれる山田涼介

・「Hey! Say! JUMP」は近年、俳優やバラエティ番組での個人の活動が増えている

 

大人気のジャニーズグループ「Hey! Say! JUMP」メンバー人気順ランキングについて総まとめしてきました。

 

デビュー当時は少年だったメンバーも大人の色気をまとった男性へと成長しています。令和時代もさらなるメンバーの活躍が楽しみですね。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

吉田羊

吉田羊が中島裕翔と熱愛!年齢20歳下のジャニーズとスキャンダル報道!週刊誌の内容まとめ

2018012704

山田涼介の彼女遍歴!宮田聡子との熱愛報道や好きなタイプも総まとめ

伊野尾慧

【文春】伊野尾慧と三上真奈&宇垣美里の二股熱愛の真相まとめ

are

有岡大貴の彼女は松岡茉優!身長やかわいい画像&好きなタイプも総まとめ

明日花キララ

伊野尾慧と明日花キララは彼氏彼女の関係?密会報道の真相まとめ

森本龍太郎

【復帰】森本龍太郎のタバコ喫煙写真騒動から現在まとめ!ZEROのボーカルRYUとして活動再開も顔や髪型の変化に衝撃を受ける人多数

Cd-aCWyUkAANRtQ

伊野尾慧のハゲ疑惑を昔と現在の髪型画像で比較検証【おでこが広い】

16fde552

山田涼介が乱行で妊娠させた?Hey!Say!JUMP解散も?【疑惑を徹底検証!】

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

萩本欽一e

萩本欽一が死亡?現在と大学&嫁や息子3人の情報を徹底調査

2700

芸人2700の現在!闇営業・ネタや消えた理由まとめ【ツネ・八十島】

c15a7c22ed05fc1b7228d8da95940a78_17880

【消えた】エドはるみの現在は?干された真の理由と最近の活動まとめ

アンジェラ・アキ

アンジェラアキの現在!父親など家族&旦那や結婚・離婚歴も総まとめ

北大路欣也

北大路欣也の嫁と子供&老人ホームの現在!父など家族も総まとめ

羽生結弦

羽生結弦と彼女に結婚報道!その後が悲惨?過去~現在の熱愛の噂まとめ

畑野ひろ子

畑野ひろ子の旦那と子供情報~元夫・柏原崇との離婚原因や鈴木啓太との再婚など総まとめ

tke

高橋克典の嫁は中西ハンナ!子供や逮捕の噂・現在の様子も総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

2019081300005_1

渋野日向子がかわいい!父親と母親など家族・出身中学や高校まとめ

宮沢りえ

宮沢りえの元旦那と娘&離婚原因まとめ!直筆サインの字が下手とネット騒然【画像あり】

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す