18671f72

いきものがかり活動休止は吉岡聖恵の結婚が理由?不仲だった?噂の真相と現在まとめ

人気バンド「いきものがかり」が2017年に放牧宣言と称し、突然の活動休止を発表し話題となりました。

 

この記事では、「いきものがかり」の活動休止の本当の理由や活動再開、またボーカル吉岡聖恵さんの彼氏や結婚、山下穂尊さんの脱退などについてまとめました。

いきものがかりとは

いきものがかり

 

いきものがかり


いきものがかりは、日本を代表する音楽グループ。所属事務所はキューブ。レコード会社はエピックレコードジャパンです。

公式サイト
http://ikimonogakari.com/

 

メンバーとグループ名の由来

 

人名演奏担当その他
水野良樹
(みずの よしき)
エレクトリック・ギター
アコースティック・ギター
コーラス
  • 1982年12月17日生まれ。
    神奈川県海老名市出身。
    いきものがかりのリーダー。
    立ち位置は向かって左側。
吉岡聖恵
(よしおか きよえ)
ボーカル
タンバリン
  • 1984年2月29日生まれ。
    神奈川県厚木市出身。
  • 立ち位置は中央。
山下穂尊
(やました ほたか)
アコースティック・ギター
ハーモニカ
コーラス
  • 1982年8月27日生まれ。
    神奈川県海老名市出身。
  • 立ち位置は向かって右側。
    2021年脱退。

 

小学校時代からの同級生である水野良樹さんと山下穂尊さんが、1999年2月に男性2人組アマチュアバンドを結成しました。当初は水野さんと山下さんの男2人で活動していましが、男2人での活動に限界を感じ、女性ボーカルを入れることを考えたといいます。

 

その後、11月にバンド仲間の1人だった同級生から妹である吉岡聖恵さんを紹介され3人組となっています。

 

バンド名は、結成した際の水野さんと山下さんの唯一の共通点が小学1年生時代の係活動において、金魚に餌をあげる「生き物係」であったことに由来しています。

 

 

メジャーデビュー

2003年8月25日にアルバム『誠に僭越ながらファーストアルバムを拵えました…』でインディーズ・デビューし、2006年3月15日にシングル「SAKURA」で、エピックレコードジャパンからメジャー・デビューを果たしています。

 

img_0
出典:blogs.c.yimg.jp

SAKURAのYouTube動画です。聞いたこともある人は多いのではないのでしょうか。

 

 

2009年のNHK全国学校音楽コンクール中学生の部課題曲の「YELL」や、2010年度上半期のNHK連続テレビ小説主題歌「ありがとう」がヒットし、幅広い年齢層の支持を獲得しました。NHK紅白歌合戦には2008年から9年連続で出場しています。

 

多くの人気曲を生み出し、毎年人気アーティストランキングでは上位でした。

 

 

 

 

いきものがかりが2017年に活動休止を発表

突然の放牧宣言

2016年はNHK紅白歌合戦にも出場したいきものがかりですが、2017年1月5日に突然に活動休止報告。「いきものがかり放牧宣言」といった表現で活動休止が報告されました。

b247d49c

出典:いきものがかり公式サイト

 

公式に発表された活動休止理由

 

以下が、事務所が発表したメッセージです。

 

いつもいきものがかりを応援して頂き誠にありがとうございます。

 

突然のご報告ではございますが、この度いきものがかりは「放牧宣言」を掲げ、リフレッシュのために一旦各自のペースでメンバーそれぞれの可能性を伸ばすことを目的とした放牧期間へ入ることとなりました。

(略)

この新しい一歩をどのように伝えるか、チーム全体で考え、「放牧」と表現することに致しました。

(略)

この放牧期間は、いきものがかりがより皆様に愛して頂ける存在へと成長するための大切な時間だと考えております。新しい一歩を踏み出す3人を、引き続き温かく見守って頂けましたら何よりでございます。

 

引用:<いきものがかりスタッフより皆様へ>

 

活動休止の理由としては「一旦各自のペースでメンバーそれぞれの可能性を伸ばすことを目的とした放牧期間」とのこと。所属事務所によると、それぞれのソロ活動に力を入れるのが主な理由であるといいます。

 

最後には、ファンに向けて「いきもがかりは3人が帰ってくる場所です。またみなさん笑顔で、会いましょう!」と呼びかけ、将来の“再会”を約束しています。解散ではないということでホッとしたファンも多かったのではないでしょうか。

 

 

いきものがかりの本当の活動休止理由とは?

それぞれのソロ活動に力を入れるを理由に活動休止を発表したいきものがかり。しかし、ネット上では、他にも理由があるのではないかとみられていました。

 

また、いきものがかり活動休止はNHKでも報道されたほどで、全国民に衝撃を与えました。

 

18671f72

出典:livedoor.4.blogimg.jp

 

NHK「ニュースウオッチ9」では、番組冒頭から、実に4分11秒間にわたり、活動休止について伝えた。バンドの地元、厚木での取材も含めた“大作”で、キャスターが「本当に驚きですね」などと感想を述べた。

 

引用:いきもの活動休止 NHK「ニュースウオッチ9」トップ扱い、4分以上報道

 

ここまでの衝撃を与えたいきものがかりの活動休止の本当の理由を調査してみました。

 

 

 

いきものがかり活動休止理由①:ボーカル吉岡聖恵の結婚?

 

吉岡 聖恵(よしおか きよえ)


生年月日:1984年2月29日
出生地:静岡県静岡市
出身地:神奈川県厚木市
学歴:昭和音楽大学短期大学部音楽科ミュージカルコース卒業

 

吉岡聖恵に彼氏発覚

一時期は、吉岡さんの彼氏は同じバンド内の水野良樹さんか山下穂尊さんではないかと噂された時期もありました。しかし、水野良樹さんは2013年に結婚しています。

 

吉岡聖恵さんの彼氏として、ジャニーズ生田斗真さんの名前が挙がることもありましたが、2人にスキャンダルはなく、結局ガセだったのでしょう。

 

参考:いきものがかり吉岡聖恵の結婚は?彼氏は生田斗真?噂の真相と彼女の魅力まとめ

 

しかし、2017年、東スポが吉岡聖恵さんの彼氏をスクープしました。

 

e3b08441

出典:livedoor.4.blogimg.jp

 

東スポによると、吉岡聖恵さんの彼氏は7歳年上の実業家。

 

これまで一切バレなかったが、ボーカルの吉岡には長年交際する恋人がいるという。


「年上の実業家で、交際期間は7年以上に及ぶ。ダラダラ続いていたというより、お互い多忙で、プライベートまで頭が回らなかったというのが実情のようだ。


彼女も今年で33歳。結婚願望も強いだけに、充電期間中に一気にゴールインもあり得る」とは事情を知る関係者。

 

引用:<いきものがかり活動休止>裏にボーカル・吉岡聖恵(きよえ)“年上実業家との7年愛” 一気にゴールインの可能性が…

 

 

吉岡聖恵さんの結婚・出産が活動休止の理由か?

ネット上でも、吉岡聖恵さんの結婚が活動休止の理由ではないかと予想している人が多かったようです。

 

23 :2017/01/07(土) 12:12:04.71 ID:nTj4OZX80.net
普通に考えてきよえが結婚するための休養宣言だろう
デキ婚の可能性もあるぞw

28 :2017/01/07(土) 12:13:42.54 ID:9teeEJO90.net[1/4]活動続けながら結婚は出来るし休止とは関係無いな
10年続けてきていてリフレッシュは必要だった

125 :2017/01/07(土) 12:42:49.65 ID:zLANW/G/0.net
>>28
結婚だけなら、活動には直接関係ないけど
出産まで考えると、関係なくは無いよ
出産だとどうしても休まないといけない時期が出てくるから
活動しながらだと厳しいよ
決まってるスケジュールをキャンセルしないといけなくなるし
迷惑かけることになる

37 :2017/01/07(土) 12:17:04.17 ID:fcfKIye00.net
まあ年齢から結婚だろうね。
男と違って出産育児あるし。

 

引用:<いきものがかり活動休止>裏にボーカル・吉岡聖恵(きよえ)“年上実業家との7年愛” 一気にゴールインの可能性が…

 

 

 

いきものがかり活動休止理由②:メンバーの不仲?

 

2054541_201506190837035001434668413c

出典:contents.oricon.co.jp

 

その他、いきものがかり活動休止の理由としては、メンバーの不仲が挙げられていました。

 

3 :2017/01/05(木) 20:45:34.14 ID:PzFkyrS00.net
けんかしたの?

235 :2017/01/05(木) 21:31:05.47 ID:wUqqKq0D0.net[1/2]>>3
喧嘩までいかなくても
結婚してるメンバーと
独身で仲良くやっていけるわけがない
特にボーカルはここらで婚活真面目にやらねえと高齢出産でやべえだろ

 

引用:【芸能】いきものがかり「放牧宣言」グループとしての活動を一旦休止 ★3

 

メンバーが不仲というのはファン公認か

いきものがかりの不仲は2016年3月頃にも噂されていました。不仲といってもプライベートで会うほどの関係ではないとのことですが、仲が良くないのは間違いないでしょうね。

 

メジャーデビューして10年目を迎える彼らに上田が聞いたのは、ズバリそれぞれの方向性について。メンバー同士でくい違いがあるかどうかを聞いたのだが、山下いわく実は3人とも音楽の趣味、志向はぴったり合っているのだという。

しかしその直後、水野から「プライベートでは、ぜんぜん仲良くないっていうか……」という気になる発言が飛び出た。これには上田も「衝撃のカミングアウト!」と驚いていたが、水野が言うには仲が悪いわけではなく、プライベートでは会っていないだけ、ということらしい。実は3人がプライベートで会うのは年に1回ぐらい。一緒に食事をして近況報告や今後のことなどを話し合うのだが、最初のうちはテンションが低く、無言の状態が長く続いてしまうのだという。しかしお酒を飲みだすと徐々に話が出始め、吉岡の独壇場になり、べそをかきながら愚痴をこぼすこともあるのだという。

 

引用:いきものがかり「プライベートは不仲」その事情とは?

 

実は2011年頃にもすでに仲が良くないことは、ファンの間で周知の事実であったといいます。

 

本当です。いきものがかりの3人ともそのことは認めています。不仲っていうより仲がいいわけでもなく悪いわけでもない気まずい感じの関係ですかね。

 

僕らの音楽という番組でリーダーの水野さん(画像の向かって左の黒髪の人)が「僕らは3人とも昔から緊張関係にある」みたいなかんじでいっているように3人ともそういう関係にあるそうです。

 

プライベートでも遊んだりすることはなく水野さんと山下さん(向かって右の金髪の人)が吉岡さん(真ん中の女性)をとりあったりしたことはなく恋愛感情をもったことは全くなかったそうです。「これからも絶対好きになることはない」と山下さんが言うほど仲がいいわけではないようです。


いきものがかりのファンには仲が良くないことは認知されてきていますがファンじゃない人から見ると3人とも仲良さそうというイメージを持ってる人が多そうですからその人から見ると意外だなって思う人が多いかもしれませんね。

引用:いきものがかり不仲説

 

この後、水野さんだけは結婚をしており、このことによってメンバー間の亀裂が深まった可能性もありそうですね。

 

既婚者と独身者の間に亀裂が生まれるといったのはよくある話です。

 

ベッキーと上戸彩が不仲・絶縁状態!?HIROとの結婚・子供出産がきっかけ!?

 

 

いきものがかり活動休止理由③:人気低迷?

 

2046595_201412310920474001420024917c

出典:contents.oricon.co.jp

 

いきものがかり活動休止の理由として、人気低迷が挙げられます。

 

一時期はオリコンシングルランキング一桁台(最高2位)でしたが、2016年にリリースされたシングルはオリコン初登場20位。人気に陰りがあった感は否めません。

 

20 :2017/01/05(木) 20:50:21.53 ID:VH1AaBeZ0.net[2/2]最新シングルは初登場20位って聞いたし 明らかな人気凋落はあっただろう


998 :2017/01/06(金) 19:05:09.12 ID:QzFK9wO10.net
似たような歌ばっかりで、売れなくなったから解散だろw
何が放牧だw

167 :2017/01/05(木) 21:17:38.99 ID:l6nnEIC60.net[1/2]NHKトップが驚きだわなw
これが異常だろ
解散することに関しては、売れなくなればこうなるのは至極普通

347 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/01/05(木) 22:00:48.84 ID:7EJVbe3x0.net
もうCD売れてないし話題になるのは休止宣言だけ
途中の休止後はほんと悲惨

引用:【芸能】いきものがかり「放牧宣言」グループとしての活動を一旦休止 ★3

 

 

いきものがかりは事実上の解散?ファンの声は?

20151104141150

出典:cdn-ak.f.st-hatena.com

 

活動休止を発表したいきものがかりには、「事実上の解散」という声もあがっていたようです。

 

298 :2017/01/05(木) 21:50:47.16 ID:4wy22W7d0.net
ABBAも、最初は「一時休止」とだけ表明しておいて、実は解散だったんだよね。
今回のも同じオチかな。


302 :2017/01/05(木) 21:51:10.71 ID:vGLVHiGT0.net[3/4]曲がマンネリ化していたし本人らもやっててつまらんかったんだろうな
休止→解散コースで十分
SMAPのような国民的グループでもないし。止めてもらってよし。
それほどの価値はない

624 :2017/01/06(金) 00:16:35.83 ID:J4bI94ud0.net
事実上の解散だろ?
活動再開の見込みなんてあるのか?

引用:【芸能】いきものがかり「放牧宣言」グループとしての活動を一旦休止

 

活動休止商法を疑う声も。

 

230 :2017/01/05(木) 21:30:25.97 ID:qhTgJD6J0.net[1/2]解散しないで活動休止なのが資本主義の犬だなって感じるわ
ポリシーも糞もなくとにかくテキトーに鼻歌で作ってゴミをゴミに売ってノルマ達成して
そんで今こいつらなんの為に生きてるかわからないんだろ
解散して自分を解放しろよ何予防線張ってんだよ犬が!!


273 :2017/01/05(木) 21:40:38.15 ID:ubo2hXbe0.net[4/7]あんなキャラで売っちゃったから金のこと言えなくなってしまった。
一旦、解散ということにしてイイとこ見つかったら再結成して商売再開。

引用:【芸能】いきものがかり「放牧宣言」グループとしての活動を一旦休止

 

27 :2017/01/05(木) 20:52:30.16 ID:VzfpIAIFO.net
こうなったグループはもうおしまいだな
アーティストとしての向上が見られない
休止しだすグループはスパッと解散した方がいい

124 :2017/01/05(木) 21:09:29.84 ID:ESTQrzsF0.net
もう解散しろ
上がり目が無さすぎる
結局ブスが人生の焦りを感じてるんだろw


136 :2017/01/05(木) 21:12:06.42 ID:iN9m1AZUO.net
ちょっとショックかも
女性がヴォーカルだと結婚や恋愛のゴタゴタで解散や活動休止はよくあるどさ
ライブ行くほどファンな人はかなりショックだろな

引用:【芸能】いきものがかり「放牧宣言」グループとしての活動を一旦休止

 

 

いきものがかりが2018年に活動再開

 

出典:http://www.united-lounge.com/

 

活動休止から1年10ヶ月経った2018年11月2日、いきものがかりが「集牧宣言」し、結成記念日の11月3日から活動を再開することを発表しました。

 

メンバーの水野良樹(G)、吉岡聖恵(Vo)、山下穂尊(G)は連名で「集牧宣言」を発表。「お久しぶりです。いきものがかりです。約2年間に及ぶ放牧期間。気にかけてくださった皆さん。待っていてくださった皆さん。メンバーそれぞれの活動を暖かく見守ってくださった皆さん。すべての方々に感謝します」とメッセージを送った。

 

引用:いきものがかり「集牧宣言」 3日から約2年ぶり活動再開

 

活動休止期間中、3人はそれぞれ個人での活動を行っていました。

 

放牧期間中には、水野は他アーティストへの楽曲提供、吉岡はカバーアルバムをリリース、山下は初エッセイを出版するなど、それぞれのペースで個々に活動を行ってきた。

 

引用:いきものがかり「集牧宣言」 3日から約2年ぶり活動再開

 

不仲も噂されているいきものがかりですが、活動休止期間中はプライベートで会う機会が増えたとのこと。グループの今後のことについても3人でしっかり話せるようになったと明かしていました。

 

3人は、「この2年間、3人それぞれに多くの気づきと出会いに恵まれました」とし、「もっとこの3人でいきものがかりを楽しみたい。そして、その楽しさを僕ら以外のたくさんの人たちにも面白がってもらいたい」とつづった。

 

引用:いきものがかり活動再開!結成記念日のあす3日から

 

 

 

いきものがかりのボーカル吉岡聖恵が2020年に一般男性と結婚

 

出典:https://style.nikkei.com/

 

2020年8月1日、吉岡聖恵さんが結婚したことを発表しました。お相手は一般男性で、吉岡さんのことを「1人の人間として、そして1人の歌い手として心の底から受け止め、包み込んでくれる」人だそうです。この結婚相手の男性は、2017年に熱愛が報じられた7歳年上の実業家だとみられています。

 

吉岡はインスタグラムでも「私、吉岡聖恵は本日8月1日に、結婚致しました事をここに御報告させていただきます」と報告。「お相手は一般の方で、私の事を1人の人間として、そして1人の歌い手として心の底から受け止め、包み込んでくれる、優しく真っすぐな心を持った方です。そして私の人生においてとても大切な『歌うこと』に対しても大きな理解を示してくれています」と“夫”についてつづった。

 

引用:いきものがかり吉岡聖恵が一般男性と結婚 優しい方 – 結婚・熱愛

 

吉岡聖恵さんの結婚がいきものがかり活動休止の理由とも噂されていましたが、実際には活動再開後1年9ヶ月経ってからの結婚となりました。

 

いきものがかりのメンバー水野良樹さんは、20年8月1日にツイッターを更新。「『お幸せに』ってこれまでも何度か言ってきた言葉だけれど、今回はことさら熱がこもっちゃいますね。だって大切な仲間ですから。本当におめでとう」と心から祝福した。

 

引用:いきものがかり吉岡聖恵結婚 水野良樹とゆず北川悠仁は歓喜、武井壮しみじみ

 

 

いきものがかりのギター山下穂尊が2021年に脱退!芸能界も引退へ

 

出典:https://www.sponichi.co.jp/

 

2021年6月2日、山下穂尊さんが同年夏をもってグループを脱退することが発表されました。

 

山下穂尊さんは他の2人との間に方向性の違いが生じてきていたようです。また、これまでと違う道を歩んでみたいとも思うようになったとのこと。そのため、メンバー同士で話し合いを重ね、グループを離れることになりました。

 

山下穂尊さんは芸能界からも引退し、作曲や執筆などの創作活動に専念するとのことです。

 


「放牧(活動休止)をしてみたり、独立をしてみたり、紆余曲折の旅を続ける中で、音楽やグループに向ける気持ちが、山下と他の二人とで、少しずつ違うものになってきたことを感じていました。いきものがかりの活動や芸能の世界とは違う場所で、自分の人生を自由に模索してみたい。表舞台に立つ仕事とは違う道に進むことも幸せなのではないかそんな思いが山下の中で強くなっていました」と脱退の決断に至った経緯を明かし、「3人それぞれを尊重する。それが結成以来、僕らが言葉にするまでもなく大事にしてきたことです。多くを語り合ったうえで、そこに立ち返ったときに、別々の道を歩むことも、それぞれの人生を前に進めるためにはありえる選択ではないか。そう考え、決断しました」と説明した。

 

引用:いきものがかり山下穂尊、今夏でグループ脱退&芸能界引退 吉岡聖恵・水野良樹で活動継続<コメント全文>

 

山下穂尊さんの脱退により、いきものがかりは水野良樹さんと吉岡聖恵さんの2人で活動を続けることとなりました。水野さんと吉岡さんもそれぞれコメントを寄せています。

 

小学1年生の頃からの幼なじみでもある水野良樹(38)はこれまでの活動を振り返り「最高だったよな、ほんとに。信じられないよ」としみじみ。「久しぶりに俺らは別々のことをするんだから、精一杯楽しもう。ありがとう」と盟友の背中を押した。

 

引用:いきものがかり山下穂尊脱退発表 小1からの盟友・水野良樹「最高だったよな、ほんとに」

 

ボーカルの吉岡聖恵(37)は「“山下穂尊が、より山下穂尊らしく”、より自由に生きていくための選択」と理解を示し、「ほっち、いつも穏やかな優しさで、いきものがかりを支えてきてくれて、本当にありがとう!」と感謝した。

 

引用:いきものがかり山下穂尊脱退に吉岡聖恵がエール「より山下穂尊らしく、より自由に生きていくため」

 

 

まとめ

いきものがかり活動休止の理由や活動再開などをまとめましたが、いかがでしたか?

 

活動休止の本当の理由について色々と憶測が飛び交っていましたが、吉岡さんの結婚、メンバーの不仲、または人気の低迷などが理由ではないかと予想している人が多かったですね。

 

2018年に待望の活動再開となったいきものがかりですが、2021年にはメンバーの山下穂尊さんが脱退。2人体制のいきものがかりも変わらず応援していきたいですね。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

島袋寛子

島袋寛子が早乙女友貴と離婚!松本人志&ジャニーズ高橋直気ら元彼との破局原因もまとめ

上原多香子

上原多香子がコウカズヤと再婚&子供を出産!熱愛から現在まで総まとめ

362fb7f3fec2725734bc29bca24c63e7

川北奈緒(マキシマムザホルモンのナヲ)の旦那と子供!年齢や結婚・生田斗真とのフライデー報道まとめ

249845822-origin-1430752282

ちゃんMARIの本名・年齢・身長は?既婚?彼氏や結婚の噂も調査!【ゲスの極み乙女。キーボード】

hiroko

ミヒマルGT・hirokoの旦那が逮捕!池田泰章との結婚や子供~現在まで総まとめ

26683_original

globe・KEIKOの鼻は整形で変わった?現在と昔の画像で比較検証

2bbff8fa-f5bc-452f-be23-1ea5030ba093

レベッカのフレンズやMOONで心霊現象?先輩など幽霊の声が入る噂を動画で検証

ほないこか

ほないこか(ゲス極)の結婚や旦那&子供の情報!本名・佐藤穂奈美の卒アル画像あり

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

眞子さま

小室圭の経歴と家族!父親と母親・身長・学歴と就職先まとめ【眞子さま結婚相手】

2019-04-05-10.05.06-193x300

承子さまのスキャンダルや結婚相手とは?身長やファッションも総まとめ

E784A1E9A18C

嶋大輔の若い頃と現在!引退理由と激太り画像あり/芸能界復帰は厳しい?

B8P1akXCMAA8-IJ (1)

松岡俊介の若い頃と現在!元嫁YOUと息子・離婚原因も総まとめ

2022012600011_1

田中泯の若い頃と家族!結婚や嫁と子供・息子の噂・本名や生い立ち・自宅やすごい画像も総まとめ

o0562108014567211857

なべおさみの現在!若い頃・嫁や息子・スピリチュアル民間療法まとめ

世界のナベアツ

世界のナベアツ(桂三度)の今現在!嫁や子供・元相方の近況まとめ

show_img

清田育宏の現在!結婚や嫁と子供・年俸と成績・あいやA子との不倫など不祥事まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

  1. 渡部宗一郎と吉岡のぞえ結婚しています
  2. いきものがかりは必ず呼び戻す。 主なる神の代理人より。
    • 3:
    • 復活するなら・・・・・。
    • 2017/06/02 21:35
    • 返信する
    復活するなら早いほうがいいと思う。いつもでもってなり時間が経過した中で復活したとき・・・どれだけのファンが待ってくれるのだろうか。その時待ってくれたファンこそ真のファンだと思う。
  3. いきものがかり、復活するの待ってます。
  4.  復活するなら原点に帰って、小規模なライブハウスから始めてはどうですかね
  5. 今見ているいきものかがりは解散前のDVD ですとうして解散になるのかなあSMAPといきものかがりが解散なんで寂しい過ぎる
  6. 最近知って好きになったら、解散してるグループだった。 戻ってきたら、コンサートに行ってみたいな。
  7. また、戻ってきます、と放牧のときに言ってた。絶対にファンにウソはつかない3人です。一度立ち止まって、これからの方向性をゆっくり考えたかった、が本音でしょう。そう思えます。厚木市には、そんなオーラが漂ってます。厚木市民。

前後の記事

興味があればチェックしてね

download-1

筧千佐子の生い立ちと若い頃から現在まで~旦那や子供&テクニックも総まとめ

大橋のぞみ

大橋のぞみの現在2024!高校卒業後は大学に進学・芸能界復帰の可能性も

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す