hqdefault

吉村崇(ノブコブ)の彼女や結婚は?身長と自宅や年収・車遍歴・投資トラブルの被害まとめ

「平成ノブシコブシ」のボケ担当でありピンとしても活躍中の吉村崇さんですが、仮想通貨で大儲け&大損も話題です。

 

今回はノブコブ・吉村崇さんの身長や髪型、マクラーレンなど愛車や年収、タワマンの自宅、彼女や結婚情報を紹介します。

吉村崇はノブコブのボケ担当で近年はピンで活躍中の芸人

 

吉村崇(よしむら たかし)
生年月日:1980年7月9日
出身地:北海道札幌市西区

 

吉村崇さんは、お笑いコンビ「平成ノブシコブシ」でボケを担当している芸人です。

 

近年はコンビよりもピン芸人としての印象が強く、「くりぃむクイズ ミラクル9」や「ポップUP!」などバラエティを中心に多数の番組にレギュラー出演しています。

 

また、40代に突入して以降は、「タクシー運転手さん一番うまい店に連れてって!」や「あしたの内村!!」でMCや進行役を務めるなど幅広く活躍中。

 

その他、モデルのみちょぱさんと一緒にYouTubeチャンネルも運営しています。

 

吉村崇さんのYouTubeチャンネルはこちら→みちょぱ吉村のマブマブTV

 

この記事では、そんな吉村さんのこれまでの経歴や年収・資産情報の他、TKO木本さんとの投資トラブル騒動の詳細について紹介します。

 

 

 

吉村崇(ノブコブ)の経歴① 母親の浮気が原因で両親が離婚

 

吉村崇さんは北海道札幌市西区出身で、6歳の時、両親が離婚しています。

 

両親の離婚原因は母親の浮気で、経営していた喫茶店の常連客と深い仲になってしまったそう。

 

母親の浮気を知った父親は、不倫相手の元へ殴り込みに向かいますが、あっさり返り討ちにあってしまい、母親の奪還は成功しませんでした。

 

離婚後、吉村崇さんは父親に引き取られ、父方の祖母も含めた3人暮らしになりました。

 

 

母親に会いに行くも、復縁は断られる

 

母親は離婚後も、「息子がいつでも自分を頼れるように」と引き続き同じ場所で喫茶店を経営していたそうです。

 

吉村崇さんが喫茶店に足を向けることは基本的になかったとのことですが、12歳の時、両親に復縁してほしくて、父親に「マラソンの練習をしてくる」と偽って母親の喫茶店を訪れました。

 

しかし残念ながら、母親からは父親との復縁を断られてしまったそうです。

 

母親に拒絶された吉村崇さんは、「一生分の涙が出た」というほどのショックを受け、以降は喫茶店に足を運ぶこともなくなったといいます。

 

ただし、19歳の時に父方の祖母が急死した時だけは、訃報を伝えに母親に会いに行ったそうです。

 

 しかし、7年後、19歳の時に母親と再会した。それは、母親代わりに自分を育ててくれた父方の祖母の死を伝えるためだった。「伝えないといけないと思った。ばあさんの死を、こんなに苦労した人が死んだってことを(母親にも)味わってほしかった」と、その理由を明かす。

 

引用:こノブコブ吉村 母不明疑惑の真相…祖母の死を伝えるため再会

 

なお、吉村崇さんの母親はその後も地元で喫茶店を経営していましたが、2010年頃に喫茶店が閉店し、ダーツバーになって以降は消息不明だそうです。

 

 

吉村崇(ノブコブ)の経歴② 父親が失業して苦学生だった時期も

母親の不倫のせいで、幼い頃に家族がバラバラになるという不幸に見舞われた吉村崇さんですが、それが原因でひねくれたり、悪の道に踏み込んだりはしなかったようです。

 

小学時代の吉村崇さんは、泣き虫ながらも目立ちたがり屋で、学級委員を務めるほどクラスの中心的人物でした。

 

中学に入ると、バブル崩壊の影響で父親が失業。新たな逆境を味わうことになりますが、新聞配達のアルバイトなどをして家計を支えます。

 

 

 

そんな苦学生だった吉村崇さんですが、中学時代は勉強が得意で、テストの成績も上位だったとのことです。

 

ちなみに、2013年に「よしもと男前ランキング」4位に輝いた吉村崇さんですから、さぞかし美少年だったと想像しがちですが、中学時代は肥満気味で女子人気はイマイチだったそうですね。

 

 

吉村崇(ノブコブ)の経歴③ 高校時代から芸人を目指していた

 

中学卒業後の吉村崇さんは、札幌市内にある札幌手稲高校に進学。

 

札幌手稲高校は偏差値60ほどで、国立大学を中心に堅実な進学実績のある進学校ですが、吉村崇さんはすでに芸人を目指すようになっていたため、成績は良くなかったとのこと。

 

しかし、高校時代も引き続き新聞配達のアルバイトをするなど、しっかり家計を支えていたようです。

 

高校を卒業後すると、当時はまだ札幌に吉本総合芸能学院が開校されていなかったこともあり、上京して、吉本総合芸能学院東京校に通います。

 

本来なら、青春の良き1ページとなる晴れ晴れしい船出の瞬間ですが、上京する際に祖母に暴言を吐いてしまったことが今でも心残りのようです。

 

初めは軽い気持ちだったが、上京する時に育ての親である祖母に「俺はばあちゃんが嫌いだから東京に行くんだ」と言ってしまい、その1ヶ月後に祖母が急死したことから、芸人を辞めることができなくなったと語っている

 

引用:吉村崇

 

吉村崇(ノブコブ)の経歴④ 「ピカルの定理」でブレイク

 

吉本総合芸能学院東京校に入学後、吉村崇さんは「平成ノブシコブシ」を結成するまでに、7回もコンビの結成・解散を繰り返すなど、当初はかなり迷走していたようです。

 

その後、2000年に同じ北海道出身の徳井健太さんと「平成ノブシコブシ」を結成

 

しかし、芸人一本で生活できるようになるまでは長い下積み生活を送っており、立ち食いそば屋の店員やキャバクラのボーイなど、様々なアルバイトを経験しています。

 

そんな「平成ノブシコブシ」にとって転機となったのが、2010年にフジテレビ系列のバラエティ番組「ピカルの定理」のレギュラーに抜擢されたことでした。

 

コンビ結成10年目にして売れっ子芸人となった吉村崇さん。2011年頃の年収は920万円に跳ね上がり、アルバイトをようやく辞められたそうです。

 

 

吉村崇(ノブコブ)の身長や性格

 

吉村崇さんは、顔の印象から小柄だと思われることも多いようですが、実際の身長は175cmです。

 

中学・高校時代はバスケ部に所属していたもののあまり上手ではなかったようで、高校ではスコアラー担当だったといいます。

 

また、漫才やコントでは「破天荒キャラ」を演じている吉村崇さんですが、厳格な祖母に育てられたこともあって、本当は礼儀正しくマメな性格だと言われています。

 

 

吉村崇(ノブコブ)の髪型がおしゃれだと話題に

 

吉村崇さんは、プライベートでの髪型がおしゃれだとネット上で話題です。

 

2020年3月19日、有吉弘行さんのインスタグラムに投稿された上の画像では、前髪が左目を覆い隠すようなヘアスタイルで、いつもと雰囲気が違うと、ファンに好評でした。

 

 

ちなみに、2020年3月12日に再び有吉さんのインスタグラムに投稿された吉村崇さんの画像を見ると、普段と変わらない髪型で、好評だった髪型はたまたまだったようですね。

 

 

吉村崇(ノブコブ)の年収は1億円超え?

 

 

売れっ子芸人である吉村崇さんだけに、その年収も気になりますよね。

 

2014年に年収が2000万円を超えたそうで、さらに2018年頃は年収4000万円前後だったと言われています。

 

そんな吉村崇さんは2020年頃、バラエティ番組で「パーティー島を作りたいから、1.5億円の無人島購入を検討している」と語っていたこともありました。

 

そのため、近年の年収は1億円を超えているのでは?ともささかれています。

 

 

吉村崇(ノブコブ)は仮想通貨で大儲け&大損したことも

 

投資ブームの昨今ですが、吉村崇さんも仮想通貨ブームに乗り、ボロ儲けしたことがあります。

 

「ビットコイン:3万円、イーサリアム:300円、リップル:0.3円の時代の話です。リップルのピークが300円くらいになって、そのときは数百万円がとんでもない額になりました。その時はウハウハ」

 

引用:ノブコブ吉村 仮想通貨で大儲けも税金で生活苦…専門家が納税地獄の回避法を指南

 

吉村崇さんが仮想通貨でどのくらい儲けたのかは明らかになっていませんが、仮にリップルに200~300万円投資したとすると、×1000倍で、20~30億円単位の利益が出た計算になります。

 

一気に数十億円単位の資産を築いたと思われる吉村崇さんですが、投資意欲がありすぎて、その時のお金の大部分をすでにすってしまっているようです。

 

 

 

吉村崇さんが大損した投資先は新興系の仮想通貨で、投資してみたところ大暴落が待っていたとか。

 

さらに、一般的な投資の場合なら、利益と損失で相殺する「損益通算」があるため、税金を減らすことが可能ですが、仮想通貨の場合は損益通算が認められません。

 

そのため、リップルなどで儲けた利益の大半を失ってしまった状態でも、多額の税金を支払う羽目になり、貯金が100分の1まで減ってしまったようです。

 

スタジオでVTRを見ているマツコ・デラックス(49)と「関ジャニ∞」の村上信五(39)も表情を失う中、さらに吉村は「マジでヤバい。来月の家賃払えるかな、ぐらいまでなったんですよ。月末あれがあってああでこうでって。あのギャラいつ入るんだろう、どうしようって金のことしか考えてなくて」と赤裸々に告白。

 

引用:ノブコブ吉村 仮想通貨で大損激白「貯金100分の1ぐらい」「来月の家賃払えるかなぐらいまでなった」

 

 

 

 

吉村崇(ノブコブ)の自宅はタワマンの上層階・家賃は50万?

 

仮想通貨で大変な損失を被ってしまった吉村崇さんですが、その後は貧乏生活・・・ということはなく、自宅はタワーマンションの上層階というセレブ暮らしなんです。

 

吉村崇さんの住むタワーマンションの場所は明かされていませんが、窓から富士山が見えるような好ロケーションの物件だそう。

 

ちなみに、「若いうちはいいところに住んで自分を追い込め」という先輩芸人からの助言で、年収が1000万円を超えていない2011年時点で家賃30万円の高級マンション暮らしを開始。

 

2013年には家賃42万円の高級マンションに引っ越しをし、現在住んでいるタワーマンションの家賃は50万円を超えていると言われています。

 

 

吉村崇(ノブコブ)の最新の愛車はマクラーレン

 

ブレイクしてから高級マンション暮らしが続いている吉村崇さんですが、2015年になると、高級外車のBMWの「i8」も購入しています。

 

2000万円もするセレブカーだったため分割購入だったそうですが、2022年まで大事に乗り回していたそうです。

 

 

2022年4月には、マクラーレン「720Sスパイダー」を購入。イギリスのディーラーに注文した商品だったため、納入まで2か月くらいかかったそうです。

 

ちなみに、それまでの愛車「i8」は、可愛がっている後輩芸人にプレゼントしたとか。太っ腹すぎます。

 

 

吉村崇(ノブコブ)の父親はドケチで有名だった

 

豪快なお金の使い方をするタイプの吉村崇さんですが、父親は真逆でドケチで有名だそうです。

 

父親のドケチっぷりは筋金入りで、会社の同僚と一緒に居酒屋に行った時ですら、会計時になると寝むったふりをしてやり過ごそうとするんだとか。

 

そのため、周囲からは「タヌキ寝入りの吉村」と呼ばれているといいます。

 

父親のドケチぶりは家庭でも健在で、「電池が長持ちするから」という理由で冷蔵庫の中にテレビのリモコンを入れていたそうです。

 

テレビを見るために、毎回冷蔵庫からリモコンを出していたら、冷蔵庫から冷気が逃げてしまい、結局電気代が余計にかかってしまうような気がするのですが…。

 

 

吉村崇(ノブコブ)が結婚しない理由とは?

 

売れっ子芸人で容姿も端麗な吉村崇さんですが、40歳を過ぎた現在も独身を貫いています。

 

吉村崇さんが独身である理由は、もちろん女性にモテないわけではありません。なんと、結婚しても不倫してしまう自覚があり、あえて結婚を控えているそうです。

 

また、自分の生活スペースに他人が入って来ることも苦手だそうで、朝起きた時に料理の匂いがすることすら嫌だといいます。

 

完全におひとり様まっしぐらで、結婚には向いていないタイプだと言えるでしょう。

 

 

吉村崇(ノブコブ)の歴代彼女:4股していた?

吉村崇さんは、テレビ番組の企画や共演が原因で熱愛の噂が流れることが多々ありますが、実は本当に交際していた人数はそれほど多くないようです。

 

ここでは、吉村崇さんの歴代彼女を紹介します。

 

吉村崇の歴代彼女① ちゃんなな

 

吉村崇さんの数少ない本当の彼女の1人目は、9歳年下の読者モデル「ちゃんなな」こと富久奈々子さんです。

 

ちゃんななさんとの交際は2011年頃よりスタート。しかし、吉村崇さんの浮気が原因ですぐに破局してしまったとのこと。

 

ちなみに、浮気発覚後にちゃんななさんのご機嫌を取ろうと、ティファニーのアクセサリーをプレゼントしたそうですが、許してもらえなかったようです。

 

 

吉村崇の歴代彼女② キャバ嬢

 

吉村崇さんは2014年頃、キャバ嬢を口説いてデートにまで漕ぎつけています。

 

ただし、デートがつまらなかったという理由で、キャバ嬢から交際を断られてしまいました。た。

 

すでに人気芸人だった吉村崇さんとのデートが不満となると、よっぽど内容が酷かったのだと思われますが、もしかするとキャバ嬢に利用されて貢がされていただけなのかもしれませんね。

 

 

吉村崇の歴代彼女③ 渡辺直美

 

吉村崇さんといえば、今や世界的に活躍するタレントの渡辺直美さんと、プライベートでも友人同士として知られています。

 

知り合ったのはテレビ番組ではなく、芸人同士の食事会だったそうで、意気投合した2人はタメ口を聞きあう仲にまで接近しました。

 

 

 

そんな気の合う間柄の2人ですが、実は友達の一線を超えたのか?と思わせる、お泊り愛を週刊誌にスクープされたことがあります。

 

ただ、これは週刊誌の記者の完全な勘違いで、吉村崇さんが渡辺直美さんの新居にお邪魔した帰りを激写されてしまっただけでした。

 

そのため、あまりに馬鹿馬鹿しくなった2人は、1度くらい本当に男女関係になろうと決意。

 

吉村崇さんがソファーで渡辺直美さんを押し倒したところ、寝転んだ渡辺直美さんが土俵から落ちた力士状態で、甘いムードとはかけ離れた雰囲気になり、実現しなかったそうです。

 

 

吉村崇の歴代彼女④ 現在の彼女は?

 

吉村崇さんの直近の彼女情報ですが、2019年頃にバラエティ番組で「4人の女性と同時交際している」と語っていたことがあります。

 

ちなみに、無用なトラブルを避けるために、彼女たちには最初からセフレであることを宣言しているのとのことで、甘い言葉をかけることは避けてもいるんだとか。

 

最低男の匂いがプンプンします…。

 

 

吉村崇(ノブコブ)の現在:木本武宏の投資トラブルに巻き込まれていた

 

吉村崇さんは、お笑いコンビ「TKO」の木本武宏さんの投資トラブル事件に巻き込まれているようです。

 

この投資トラブル事件は、トラブル解決に今も尽力している木本さん側の都合上、その全容はまだ明らかになっていません。

 

ただ、TKO木本さんが後輩芸人たちに投資話を紹介したところ、お金を預かった投資家たちが音信不通になり、儲かるどころか大損しているようです。

 

「運用者A、Bに対して、木本が数年前から直接出資をしており、予定通りに運用されて収益がありました。そのことから、ごく近い知人に対して儲かった投資案件があるという話の中で投資したいという話になり、運用者A、Bを紹介しました。勧誘などの行為はありません。投資対象はFX及び不動産投資関連です。仮想通貨は一切ありません」

 

引用:TKO木本武宏が“投資トラブル”発覚後、初めて語った「取り返したいという気持ちに……」

 

今回の被害総額は7億円規模とも言われており、そのうち、吉村崇さんは3000~5000万円ほどの投資をしていたといいます。

 

木本さんの必死の追及の結果、不動産関連の投資を担当していたBからは投資額の一部が戻り、被害者たちに返済されていると言われています。

 

とはいえ、FX投資を担当していたAは相変わらず行方をくらましているそうで、木本さんが刑事告訴を検討している状況です。

 

騒動後もテレビ番組に出演し続け、元気な様子を見せている吉村崇さんですが、投資詐欺被害に遭った手前、心中は穏やかではないかもしれません。

 

しかしもしかしたら、投資額ははした金で、痛くもかゆくもない可能性もありますね。

 

 

吉村崇(ノブコブ)のまとめ

 

吉村崇さんは「平成ノブシコブシ」としてブレイクし、現在はピンでも活躍する売れっ子芸人です。

 

お金にまつわるエピソードがかなり多めで、大儲けや大損もしている吉村崇さん。

 

TKO木本さんの投資トラブル事件のほとぼりが冷めたら、吉村崇さんのお金がその後どうなったのか、ぜひバラエティ番組などで明かしてほしいですね。

 

吉村崇さんの今後より一層の活躍を祈りつつ、この記事のまとめを終了させて頂きます。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

aa15e95bd6d90c9c3fc3cb13438370c6-300x225

金ちゃん(鬼越トマホーク)の結婚や嫁と子供!身長や家族・高校と大学など学歴・野球部エピソードもまとめ

ファンキー加藤

アンタッチャブル柴田英嗣の元嫁の顔画像!ファンキー加藤との浮気騒動まとめ【元妻はノーボトムのNAON】

ds

千鳥・大悟の嫁と子供&フライデー浮気報道まとめ!離婚の可能性は?

09835277

松本人志と角田信朗の確執まとめ!角田は嫌われ者で性格が面倒?

Ecfi0PfU0AAOZOF

中川パラダイスの昔はヤンキー?嫁と子供・浮気で炎上も総まとめ

f_14301097

東ブクロの現在!浮気相手が先輩の嫁など不祥事3つ・結婚や出身大学・本名と身長などプロフィールも総まとめ

有田哲平

くりぃむ有田哲平の嫁と子供情報まとめ!結婚相手・奥さんの写真あり

FMBtJxCUUAI7fU9

浜本広晃(テンダラー)が結婚した嫁と子供は?文春の不倫騒動と浮気相手もまとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

https___imgix-proxy.n8s.jp_DSXZQO0251848001022021000000-2

つかこうへいの死因!元嫁の熊谷真美・再婚した生駒直子や娘の愛原実花も総まとめ

d_15203710

小林豊(ボイメン)の現在!万引きと解雇・オネェ疑惑や身長と運動神経・母親と姉など家族・彼女や結婚情報も総まとめ

photo36_01

ユースケサンタマリアの現在!元嫁との離婚や子供・うつ病とその後・再婚まとめ

井川遥

井川遥の本名は?昔は在日韓国人?旦那と結婚後に日本国籍取得【整形疑惑の画像あり】

images (4)

塚本廉の現在!経歴詐称とその後・文京学院大学出身など真実まとめ

8c39db4a

岩田聡の死因や激やせ画像!天才伝説と名言・嫁と息子・海外の反応も総まとめ

5caf39b4ca407efe44e339faeabba0cf_400x400

松田優作の死因!身長と家系図・嫁と子供(息子/娘)など家族・膀胱がんの闘病と最期まとめ

e1840feaf50cf5e1ec12ff12e9cad66d2b1896bc

小林幸司シェフの現在!高校と大学など経歴・結婚や嫁と子供・ジョブチューンでのツナマヨおにぎり酷評とその後まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

51147a2b2c225a6f70b68d01e90bcba2

鈴木エイトは何者?本名と年齢・経歴・結婚や家族・髪型のかつら疑惑・統一教会の取材と戦いまとめ

FbDwyVaaAAEWyLU

高井凜の生い立ちから死因!実家と家族・彼女や結婚した嫁・出身大学や保険会社など経歴・死去の現在も総まとめ【高槻資産家女性・高井直子さん殺人事件の犯人】

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す