EkBJsFHUwAAZ1_y

ぺけたん(元フィッシャーズ)の現在!本名や彼女・ピル強要など不祥事の詳細・脱退とその後も総まとめ

大人気YouTuberユニット「Fischer’s-フィッシャーズ」のメンバー・ぺけたんが、2020年に女性との不適切な関係を告発され炎上騒動に発展しました。

 

今回はぺけたんの身長や本名、過去の彼女、不適切な女性関係やピルの強要、金銭の要求などの炎上の顛末、元彼女から追加告発、フィッシャーズ脱退と現在などについてまとめました。

ぺけたん(フィッシャーズ)のプロフィール

 

ぺけたんのプロフィール

 

生年月日:1995年2月2日

出身地 :東京都葛飾区

血液型 :B型

 

ぺけたんは人気YouTuberユニット「Fischer’s-フィッシャーズ」の元メンバーです。

 

「Fischer’s-フィッシャーズ」はチャンネル登録者数800万人声の大人気YouTuberユニットで、中学の同級生だった東京都葛飾区出身のメンバー8人によって、2010年2月25日の中学卒業と同時に結成されました。

 

ぺけたんも中学卒業と同時にフィッシャーズとしての活動をスタートさせています。

 

ぺけたんの趣味はカラオケでフィッシャーズの中でも歌がうまいことで知られ、歌い手「こめてっと」としても活動していました。

 

なお、ぺけたんの学歴は「墨田区立本所高校」を卒業後、大正大学表現学部表現文化学科放送・映像コースへ進学している事が明らかになっています。

 

 

 

ぺけたん(フィッシャーズ)の本名は住田暁斗(すみだあきと)との噂

 

EkNdz7MUcAAEjSR

出典:https://twitter.com/

 

ぺけたんは本名を公開していませんでしたが、インターネット上ではぺけたんの本名は「住田暁斗」だと言われています。

 

これは、ぺけたんのものと思しきフェイスブックが特定され、そのアカウントの名前が「住田暁斗」であった事や、2018年にあるTwitterユーザーがぺけたんの本名が「住田暁斗」だと暴露した事などから出てきた情報です。

 

暁斗はぺけたんの本名何ですよ!
フルネームで言うと、住田暁斗です

 

このTwitterユーザーは現在ツイートを非公開にしているため確認は取れませんでした。

 

ちなみに「ぺけたん」という芸名の由来は昔飼っていたハムスターの名前だそうです。

 

 

 

ぺけたん(フィッシャーズ)の身長

 

Ej38DqqUcAEPvMX

  1. 出典:https://twitter.com/

 

ぺけたんの身長はインターネット上では「177cm」とされています。

 

ぺけたん本人がTwitterで自身の身長が177cmだとツイートしているので間違いなさそうです。これによると体重は48kgという事でかなりの痩せ形体型です。

 

 

 

 

ぺけたん(フィッシャーズ)の元彼女はコスプレイヤーの「かえでもち」

 

V-1UdMtQ

出典:https://pbs.twimg.com/

 

そんなぺけたんの彼女ですが、過去のTwitterの投稿などから美人コスプレイヤーの「かえでもち」さんである事が判明しました。

 

これについては、ぺけたん本人がTwitterでツーショット写真や、他のフォロワーからの質問に「彼女ちゃんだよ」と認めている事などから間違いありません。

 

 

ただ、2人はすでに破局してしまっているようです。

 

ちなみにこのアカウント名「こめてっと」というのは、ぺけたんの歌い手としてのハンドルネームです。

 

 

 

ぺけたん(フィッシャーズ)がファン女性との不適切な性関係が暴露され炎上

 

EkSxlDGUcAYoG9o

出典:https://twitter.com/

 

そんなぺけたんですが、過去の不適切な女性問題が発覚し炎上騒動になりました。

 

2020年10月2日に生配信された人気YouTuberコレコレさんの動画の中で、過去にぺけたんに望まない性行為を強要されたとする女性が登場し、その被害内容を赤裸々に暴露しました。

 

この被害女性によれば、2018年頃にぺけたんの歌い手としての活動「こめてっと」のライブに行った際に、ぺけたんからプライベートで会わないかと誘われそれに合意したそうです。この女性は行き先を告げられないままぺけたんの車に乗せられてラブホテルへと連れ込まれ、拒否したものの、ぺけたんに性行為を強要されたという事です。

 

 

 

ぺけたん(フィッシャーズ)は被害女性と生で強引に性交した上ピル服用を要求

 

Ej80XCIUwAAfj2b

出典:https://twitter.com/

 

この被害女性によれば、ぺけたんはコンドームをつけずに生で性行為に及んだ上、「次回からはピルを飲んできてね」と言い放ったという事でした。

 

この女性はぺけたんのファンだったため、いう通りにピルを飲むようになり、その後何度も生での性行為に及んだという事でした。

 

さらに、ぺけたんは「自分はお金をもらって働いている仕事だから」というよく意味のわからない理由で、ラブホテル代を全てこの女性に支払わせていたそうです。

 

さらに、2020年になってぺけたんからこの女性に再び連絡があり「お小遣いをくれるならまた会ってあげる」と言い放ったのだそうです。

 

 

 

ぺけたん(フィッシャーズ)の寝顔写真もネットに流出

 

pe1-1-1

出典:https://cdn.statically.io/img/yohei-0614.com/

 

pe2-1-1

出典:https://cdn.statically.io/img/yohei-0614.com/

 

上の画像2枚は、ぺけたんからの不適切な関係を告発した女性がネットに流出させたとみられるぺけたんの寝顔画像だという事です。

 

この騒動が炎上したのはコレコレさんの動画がきっかけとなりましたが、実はその少し前からこの寝顔画像を証拠とする告発文がネットに出回っており、YouTubeファンの間では炎上が始まっていました。

 

 

 

ぺけたん(フィッシャーズ)は活動休止へ

 

Ej8l3vbU4AEYHuG

出典:https://twitter.com/

 

2020年10月9日、「フィッシャーズ」およびぺけたんの所属事務所である「UUUM」は、ぺけたんの女性との「不適切な関係」を認め、ぺけたんの「フィッシャーズ」での活動を当面休止させる事を発表しました。

 

事実関係を確認したところ、当該メンバーが、グループ外で「歌い手」(こめてっと)として活動する中でファンの方と不適切な関係を持ったこと、また、相手の方の気持ちを傷つけるような関係であったことがわかりました。当該行為について当社とフィッシャーズは重く受け止め、当該メンバーにつき、フィッシャーズメンバーとしての活動を当面休止させることを決定いたしました。

 

引用:当社専属クリエイターのグループメンバーに関するご報告

 

「UUUM」からは、今後ぺけたんに対し「生活指導」を行なっていくとも発表されました。

 

 

ぺけたんは動画で女性との「不適切な関係」について謝罪

 

この「UUUM」の発表を受けて「フィッシャーズ」のYouTubeチャンネルにぺけたんの謝罪動画が投稿されました。

 

リーダーのシルクロードはこの動画の中で「ぺけたんの処分は重いものとなると思いますが、生活を改められるよう見守っていきたい」と発言しており、ぺけたんを脱退させることについては言及しませんでした。

 

しかし、「フィッシャーズ」では、過去にメンバーだったダイブーが、ファンの女性と関係を持った事を理由に脱退処分になっているため、ぺけたんも脱退させなければ筋が通らないという声も上がっていたようです。

 

 

 

 

ぺけたん(フィッシャーズ)の元彼女を名乗る未成年の女性もぺけたんからの性被害を告発

 

フィッシャーズ・ぺけたんの不適切な女性関係による炎上騒動後、コレコレさんのチャンネルに同様の被害に遭ったという女性からの告発が相次ぎました。

 

下の動画では、ぺけたんから同様の被害にあったという19歳の女性がその被害内容を暴露しています。

 

 

この女性は1〜2年前にぺけたんと交際していた元彼女という事ですが、同じように性交を強要されて中出しされ、アフターピルを飲む事を要求されたそうです。

 

この女性がアフターピルを買うお金がないと訴えるも、ぺけたんはお金を出さず「もし妊娠してたら中絶費用は出すから」と言い放ったという事です。

 

さらに、この女性はぺけたんから性病「クラミジア」をうつされた事も明かし、さらに、この女性は自分が知る限り少なくとも5人の女性が同様の被害にあっているのではないかとも話されていました。

 

 

ぺけたん(フィッシャーズ)の現在~裏方を経て脱退へ

ぺけたんがフィッシャーズの動画編集担当に

2020年12月、「フィッシャーズ」のYouTubeチャンネルで、騒動後活動を休止していたぺけたんの去就に関する報告がありました。

 

リーダーのシルクロードは、話し合いを重ねた結果、ぺけたんは2021年以降も動画やイベントへの出演は控え、動画編集者としてフィッシャーズを支えてもらうことなったと語っています。


ぺけたんはメンバーたちの長年の友人であり、女性に暴力を振るったわけではないため、脱退ではなく裏方になってもらうことにしたようです。ただ、「暴力を振るったわけではない」という発言には非難の声も寄せられていました。

 

 

 

ぺけたんがフィッシャーズを脱退

ぺけたんは、裏方となり表舞台から去ったことで、一時は死亡説まで流れていたようです。

 

https://twitter.com/oryou_ayane_osi/status/1505118394504585217

そんな中、2022年7月にぺけたんが「フィッシャーズ」のYouTubeチャンネルに約2年ぶりに出演し、フィッシャーズを正式に脱退することを発表しました。

 

裏方として活動していたぺけたんですが、宙ぶらりんの状態であることに複雑な思いがあり、脱退というはっきりとした結論を出すことにしたようです。

 

“裏方”や“活動休止”という言葉がずっとついて回ることで、「少なからず僕のことを待ってくれている人とか、僕のことを嫌に思っている人とかも含めてモヤッとしてしまう」と宙ぶらりんの状態に置かれることへ複雑な思いがあったといい、「自分の中でハッキリ結論を出した方がいいのかな」と考えるようになっていったとのことです。

 

引用:女性問題で活動休止の「フィッシャーズ」ぺけたん、約2年ぶりの顔出しで脱退発表 「ハッキリ結論を出した方がいい」

 

ぺけたんは、フィッシャーズ脱退後について、「いろいろなことに挑戦していきたい」「自分を見つめ直して成長して認めてもらいたい」などと語っていました。

 

ただ、脱退後の現在、ぺけたんがどのような活動を行っているかは一切情報が出ていません。

 

脱退報告の動画の中で、リーダーのシルクロードが「数年後とかに同窓会とかの動画撮ってる可能性もある」と発言すると、ぺけたんが「そうなってもらえるように、僕自身も頑張る」と語っていたことから、いつかまたフィッシャーズの動画に出演する日が来るかもしれませんね。

 

 

 

 

 

まとめ

 

今回は女性との不適切な関係が告発され炎上騒動になった人気YouTuberユニット「Fischer’s-フィッシャーズ」の元メンバー・ぺけたんについてまとめてみました。

 

ぺけたんは、過去に複数の女性に対して合意のない性行為を強要し、コンドームをつけずに中出しし、女性にピルやアフターピルの服用を要求したとされています。また一部女性に対しては金銭の要求もしていたようです。

 

所属事務所「UUUM」は、ぺけたんの「女性との不適切な関係」を認め、ぺけたんの「フィッシャーズ」としての活動の休止を発表。その後ぺけたんはフィッシャーズの裏方として活動していましたが、騒動から2年近く経ってからフィッシャーズを脱退しています。

 

現在はどこで何をしてるか分からないぺけたんですが、本人の言葉通り、自分を見つめ直して成長した姿をいつか見せてもらいたいものです。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

ElQBsDUX0AI9eAI

じんじんと浜辺美波の関係は?文春の熱愛報道や仲良い理由まとめ

FSyBic7VUAAF89H

柚葉(ゆっくり茶番劇の商標登録問題)の現在!本名や顔が特定?経緯やその後・プロフィールも総まとめ

Sola Channel

ユーチューバー「Sola」赤飯おにぎり死亡事故の動画~息子や旦那の情報も総まとめ

32f1b073dcf7bee76c2730e42267c2f3

すとぷりメンバーの人気順位ランキング6選!脱退者と脱退理由も紹介【最新決定版】

unnamed

ゆうせい荘(近藤佑星)の現在!年齢と経歴・出身大学など学歴・大麻所持で自首と逮捕まとめ

aaajoken

AAAjoken toysが逮捕!年収や顔~結婚した嫁と子供も総まとめ【YouTuber】

YouTuber死亡ランキング

死亡したYouTuber11選!事故・事件・自殺など/衝撃順にランキング【2024最新版】

hqdefault

ヘライザー総統の素顔や正体!本名と年齢・経歴や家族・結婚歴や炎上の有無・すっぴんがかわいい噂・黒幕は構成作家の噂も総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

鳥越俊太郎

【ボケ】鳥越俊太郎に認知症の症状?文字・顔の表情・過去の発言等から疑惑を検証

Ei1sFWaUcAElHPl

パンツマンの現在!ニューヨーク炎上事件・嫁との結婚・年齢や年収も総まとめ

DhWYzp0X4AA0rm-

クリスティアーノロナウドの嫁と子供&歴代彼女31人を総まとめ

77544_201006250764370001277436085c

黒瀬純の昔や出身高校!結婚や嫁と子供・性格・バス旅での態度と炎上騒動まとめ【パンクブーブー】

岩隈久志

岩隈久志の嫁と子供~可愛い娘&浮気で離婚の噂まとめ!妻も創価学会員?

中山忍

中山忍の現在!彼氏や結婚&中山美穂や渡瀬恒彦との関係まとめ

cc226b0dd1646daf545a4d14101e9cf2-m

内田理央はかわいくない?整形疑惑も昔と現在の画像で比較検証

安藤優子

安藤優子の旦那遍歴と子供情報!元夫との離婚原因は略奪婚との噂も

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

03072

石塚英彦は性格悪い?身長と体重・嫁と子供(息子/娘)・糖尿病の噂など総まとめ

143431

米森麻美の死因と真相!自殺/他殺/事故/病気などの説・夫と子供の現在も総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す