松原タニシe

松原タニシの事故物件5選!姉と彼女や結婚&心霊写真も総まとめ

芸人の松原タニシさんは事故物件に住んでいることが有名で、プライベートでも様々な噂があります。

 

松原タニシさんのプロフィールや姉、彼女や結婚情報、過去に住んだ事故物件遍歴や心霊写真などを総まとめしました。

松原タニシのプロフィール

 

名前:松原 タニシ(まつばら タニシ)

ニックネーム:タニシ

本名:松原 高志(まつばら たかし)

生年月日:1982年4月28日

出身:兵庫県神戸市垂水区
血液型:B型
身長:167cm

 

 

松原タニシ、「事故物件住みます芸人」として一躍話題に

 

 

松原タニシさんは、松竹芸能所属のピン芸人で「事故物件住みます芸人」として一躍有名になりました。

 

北野誠さんを団長とする超常現象探索プロジェクトの「北野誠のおまえら行くな。」では、いわくつきの心霊スポットやパワースポット、凶悪犯罪現場等で、起こるであろう超常現象を長時間に渡り記録。

 

特に事故物件の場合複数の監視カメラで室内を24時間撮影しており、その膨大な録画データは「心霊探偵団」のメンバーによって地道な確認作業が行われています。

 

また、仕事のほとんどが恐怖体験や事故物件話での出演で、本業のお笑い芸人としてはあまり活躍出来ていないようです。

 

 

 

松原タニシの姉は元アイドルの松原美穂

 

名前:松原 美穂(まつばら みほ)

生年月日:1976年11月6日

出身:兵庫県神戸市
身長:160 cm
血液型:B型

 

松原タニシさんの実姉は、元アイドルの松原美穂さんです。アイドルだった当時は「クノ一」というグループで活動されていました。

 

その他にも朝ドラや歌手としても活動し、現在では関西を中心にタレントとして活躍しています。

 

 

松原タニシの彼女&結婚情報~彼女は髪がボサボサの市松人形?

 

 

 

松原タニシ、いわくつきの市松人形の彼女と同居中

 

 

事故物件に渡り住んでいるということから、まず松原タニシさんの彼女になりたいという人は少ないでしょう。

しかし、意外なことにそんな松原タニシさんにも彼女がいて、むしろ事故物件を好んでいるようです。

 

その彼女というのが市松人形なのです。この市松人形はいわくつきで、人形の首を取り替えることが出来るそうなのですが首を外して見ると中から中国の教訓みたいなものが書かれた紙が出てきたそうです。

 

写真を見る限り髪もボサボサでかなり怪しい雰囲気のある市松人形ですが、これが彼女だということは実際に人間の彼女を作ることは難しいでしょう。

 

 

 

松原タニシ、人間の彼女との結婚は当分先

 

 

上記で市松人形を彼女にしているということを解説しましたが、まず市松人形を彼女にしている時点で松原タニシさんの結婚はそうとう先になるでしょう。

 

そもそも松原タニシさんが人気になったのはまだ最近のことなので、芸人としてもこの先やっていけるかどうか不安もあるはずです。

 

ただ現在30歳後半ですから、年齢的なことも考えると40歳までに結婚なども考えているかもしれません。

 

しかし芸人などメディアに出る仕事の場合は結婚が遅い場合もありますし、過去に松原タニシさんが恋愛や結婚に関して語っているということも少ないので、まだ結婚などはそこまでしっかり考えていないのでしょう。

 

 

松原タニシが住んだ怖すぎる「事故物件」5選

 

 

 

松原タニシ、「事故物件」に住み始めたきっかけは番組の企画

 

 

現在は事故物件に住むこと自体が仕事のようになっていますが、そもそも何故松原タニシさんは事故物件に住むのでしょうか。普通ならば事故物件とわかっている物件に自ら住みたいとは思いません。

 

そもそものきっかけとしては所属事務所である松竹芸能の先輩芸人・北野誠さんによる番組企画がきっかけで、その企画は「心霊探偵団本部「おまえら行くな。」」内の「幽霊が出る事故物件に芸人を住まわせて、心霊現象を映像に収める」というものでした。

 

陰気臭い外見に白羽の矢が立てられて抜擢された松原タニシさんは、もともとおばけや怖い話は苦手で霊感もないそうですが、それを芸人のチャンスと思い引き受けたそうです。

 

実際それを機に名前が知れ渡った後は事故物件に住み続け、探しては引越すなど事故物件を渡り歩きながら「事故物件住みます芸人」として知名度をあげています。

 

現在も住み続ける理由としては「事故物件住みます芸人」としてのネタ作りの一環でもあるのです。

 

 

松原タニシが過去に住んだ事故物件① 連続殺人マンション

 

 

1軒目に住んだマンションは連続殺人の現場となったマンションで、部屋は10畳フローリングのワンルームで家賃は4万5000円の家でした。元々は6~7万円の家賃だったのが事件後2万の値下げをしています。

 

元々ここのマンションは幽霊マンションと呼ばれている物件で、空き部屋も多かったために犯罪者が住み着くことが多くあったそうです。

 

また、不法建築の物件だったことから不法部分の8階~10階部分が閉鎖されていましたが、時折閉鎖部分からエレベーターが降りてくるということもあったとのことです。

 

 

「治安もあまり良い場所ではなかったですね。家のドアやガスメーターにマークが書かれるんですよ。どうやら泥棒や詐欺師が部屋の情報を書いているらしいんです。あるときは、ガスの点検だと言って部屋に上がりこんで来た人に延々と居座られました

 

引用:「事故物件住みます芸人」が見た壮絶な現場 | 不動産 | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準

 

単純に治安が悪いということもあり、心霊的な怖さだけではないようですね。

 

 

松原タニシが過去に住んだ事故物件② 息子が同居する母親を殺した部屋

 

 

2軒目に住んだアパートは松原タニシさんが自ら不動産業者に事故物件に住みたいといって紹介してもらったアパートです。そこで不動産業者から紹介されたアパートが以下の3つでした。

 

・2万6000円の殺人アパート

・2万7000円の自殺アパート

・4万3000円の病死アパート

 

この中から松原タニシさんは2万6000円の殺人アパートを選びます。室内はリフォームされていたものの、畳をめくると血痕、鏡は何故かペンキで塗りつぶされ、浴室の排水溝からはゴッソリと白髪交じりの長い髪の毛が出てきたそうです。

 

息子が同居する母親を殺した部屋でした。部屋で殴った後に、浴室に連れていき浴槽に沈めて殺したそうです。血痕や、浴室のナゾが解けました」

 

引用:「事故物件住みます芸人」が見た壮絶な現場 | 不動産 | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準

 

事件の概要もわかってしまうと慣れてしまったそうですが、なんとある日からドアノブをガチャガチャと開けようとする人が定期的にあったそうです。

 

この開けようとしてきた人間が実は犯人の息子だった可能性もあるようです。

 

 

松原タニシが過去に住んだ事故物件③ 女性首吊り自殺アパート

 

 

3軒目は6畳のワンルームロフト付きの部屋で、30代の女性が恋人とケンカした後に玄関のドアノブで首をくくり自殺してしまったというアパートでした。

 

こちらはもともと4万円の家賃が5000円値下がりの3万5000円。

 

しかし調べてみるとその事件の前にロフトでも事件が起きていたようです。

 

「2件連続って怖いですよね。気のせいなのかもしれないですけど、この部屋で寝ているとすごい頭が痛くなるんですよ。泊まりに来た芸人仲間もみな頭痛に悩まされていました。何か頭の痛くなる外因的な要因があるのかも?と思いました」

 

引用:「事故物件住みます芸人」が見た壮絶な現場 | 不動産 | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準

 

まさかの2件連続の事件ですが、それで家賃5000円しか下がっていないのは腑に落ちませんね。

 

 

松原タニシが過去に住んだ事故物件④ 薬物の過剰摂取自殺アパート

 

 

4軒目は綺麗にリフォームされているワンルームのアパートで家賃は2万7000円とかなり安い家賃です。

 

前の家主の死因は薬の過剰摂取による自殺で、初めて住めなくなった物件だそうです。

 

 

「住んでみて一番に気になったのは、アパートの正面にある一軒家です。ノイローゼぎみになってしまいました」


その一軒家の周りには防犯センサーが取り付けられていた。家の前を人が通るたびにピーピーピーと大音量でアラームが鳴る。深夜に何度も起こされて、とてもつらかったという。

引用:「事故物件住みます芸人」が見た壮絶な現場 | 不動産 | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準

 

前の住人もこの環境で薬の過剰摂取をしたのではとも語っています。また、アパート内も異様な雰囲気で、引越初日には気絶してしまったほどだそう。

 

問題の物件は先月から借りた千葉市の2階建てアパート1階の1室(1K、家賃2万7000円)。「薬物の過剰摂取で亡くなった女性の住んでいた部屋なんですが、借りた初日に、部屋に入った途端、気絶してしまったんです。それからもたびたび気持ちが悪くなるので、いられても数時間滞在するだけで漫画喫茶とかに住んでます」と打ち明けた。

 「これまで他の物件4件でも、夜中にフワフワと白いものが飛んだり、パチパチと拍手を浴びたりとかの現象には遭ったんですが、住めないのは初めて」と困惑気味。

 

引用:こ“事故物件芸人”松原タニシ、ついに「住めない物件借りてしまった」

 

 

 

松原タニシが過去に住んだ事故物件⑤ 首吊り自殺ファミリー向けアパート

 

 

5軒目に住んだのがファミリー向けのアパートで周りに住む人も家族ばかりで環境は良かったそうです。

 

この物件は、前の住人が部屋に置かれた仏像にロープをかけて首をくくったという事故物件でした。

 

この物件では特におかしなこともなかったそうです。ただリフォームしなかったためにヤニなどの汚れがひどかったことが問題だっただけで、その他の点に関しては変なこともなかったとのことです。

 

松原タニシさん的には、ネタにならないので「はずれ」アパートになるのかもしれません。

 

 

松原タニシ、「事故物件」で心霊写真を撮影

 

 

松原タニシさんは、自身の住む事故物件で、心霊写真も撮影しています。

 

心霊写真が初めて撮れた物件は大阪の中心地からさほど遠くもない好立地の物件だそうですが、この物件では殺人事件が起きており、殺人事件が起きる前からも度々心霊現象が噂されていた物件だそうです。

 

この家では写真にオーブのようなものが映りこんでいました。ハッキリと人型が映るというところまではいきませんでしたが、家の中でオーブが映るだけでもかなり怖いですよね。

 

 

 

松原タニシの怪談話が怖すぎる!次世代の稲川淳二との呼び声も

 

 

事故物件に住み、怖い体験も多くしている松原タニシさんですが、事故物件住みます芸人として松原タニシさんのイベントは大盛況になるまでとなりました。

 

 

松原タニシ、怪談話イベントは大盛況!大島てるとも共同でイベントも

 

 

松原タニシさんのイベントでは、事故物件で実際に体験した怖い話はもちろん、心霊写真や心霊映像も見ることができ、怖い話好きの間では大好評です。もちろん松原タニシさんはお笑い芸人なので笑えるネタなども披露しています。

 

ただその一方でお笑い要素なしの怪談イベントに出演することもあり、2017年7月3日には「松原タニシ 夏の心理的瑕疵ツアー2017」で、大阪・東京・姫路の12カ所を回っています。

 

また、事故物件界の第1人者であり、事故物件公示サイト「大島てる」の管理人の大島てるさんともトークショーやネット番組で頻繁に共演しています。

 

 

事故物件公示サイト管理人・大島てる

 

 

稲川淳二さん以降、若手で怪談話をする芸能人のポジションは不在でしたが、松原タニシさんの登場で怪談話の番組も増えるかもしれません。

 

松原タニシの人気が急上昇中~初の著書「恐い間取り」も出版

 

 

 

松原タニシ、自著は売れ行き好調で出版記念怪談ツアーも大盛況

 

 

元々怪談話というのは一定のファンがいて人気がありますが、松原タニシさんのイベントは満員でつねに大盛況になる程の人気です。

 

 

 

 

松原タニシさんは、今までの「事故物件」での体験をまとめた自著「恐い間取り」を出版。本の売れ行きもかなりいいようです。

 

 

 

松原タニシについて総まとめすると…

・松原タニシは、番組の企画がきっかけとなり「事故物件住みます芸人」として一躍有名となった。

・松原タニシは自身が住む事故物件で、「オーブ」のような白い物体が映る心霊写真を撮影した。

・松原タニシは次世代の稲川淳二との呼び声も高く、怪談話も一番怖いとと評判である。

・松原タニシに彼女や結婚の予定はなく、いわくつきの市松人形を彼女と呼んでいる。

 

今回はゾっとする話しと共に松原タニシさんのことに関してまとめました。お姉さんが元アイドルというのも驚きですが、それ以上に彼女が市松人形ということが強烈過ぎますね。

 

松原タニシさんは事故物件に住むようになってから幽霊に対してというよりも人の死に対して深く考えるようになったそうです。

 

そういった点からも一度試しで探してみるのもありかもしれません。ただ霊感のない人ならば割り切って住めるかもしれませんが、霊感ある人は絶対に住めないでしょうね。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

ワッキー

ワッキーの嫁と子供&干された理由まとめ!現在は驚きの月収に

81599b96df1cef7db0b3033068fc4b88_12064

ビビる大木の嫁AKINAや子供の現在!身長や痩せた理由も総まとめ

加藤茶

加藤茶の元嫁と子供まとめ!離婚後に病気を支えた前妻の鈴子さんは命の恩人

kanoeikou1

狩野英孝の歴代彼女!川本真琴と加藤紗里含む6股浮気の真相も調査

tanoshingo

楽しんごの現在!暴行事件や整体の仕事&吉本解雇など総まとめ

山口智充

ぐっさん山口智充が干された理由と現在!リンカーンや相方とのコンビ解散が原因?

せんだみつお

せんだみつおの現在!嫁と息子や娘・若い頃と干された理由まとめ

間寛平

間寛平の嫁や息子と娘・前立腺がんの現在の病状まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

17d76cff

日馬富士が引退!嫁や子供&貴ノ岩暴行事件の真相まとめ

スクリーンショット-2019-09-04-22.14.13

EXIT兼近大樹の現在!過去の逮捕歴・父親と兄など家族・創価学会説・彼女や好きなタイプも総まとめ

que-10202614535

夏目鈴の現在!大野智との結婚説や破局その後&匂わせ画像まとめ

XKByyBiJ_1467943987_Fotor-300x281

クォーターの芸能人30名!女性・男性別に美女とイケメンを徹底紹介

稲川淳二

稲川淳二の嫁と息子まとめ!次男は障害で死去・長男は俳優の稲川貴洋

9254

田中毅の嫁は”にわみきほ”!結婚や子供・現在まで総まとめ

2541200l

友達が少ない!ぼっち芸能人32名を男性・女性別に徹底紹介【最新版】

592e82496b596da094327c1dbab379da_1

笑福亭仁鶴の若い頃や死因の病気!結婚した嫁と子供や自宅・伝説と弟子も総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

af609ebb

梅田悟の現在!AKB握手会襲撃事件の犯人の経歴・その後の判決など総まとめ

大沢たかお

大沢たかおの彼女遍歴!熱愛写真流出も私服のダサさが話題に【画像あり】

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す