tke

滝藤賢一の嫁や子供情報&中国人説の真相まとめ【妻画像あり】

数々のドラマに出演している滝藤賢一さんですが、ご結婚されており妻と子供がいます。そんな滝藤賢一さんが中国人という噂があるようです。

 

この記事では、滝藤賢一さんの嫁と子供の情報、中国人説の真相、そして演技力の高さやかっこいいと言われる理由をまとめました。

滝藤賢一プロフィール

 

名前:滝藤 賢一(たきとう けんいち)

生年月日:1976年11月2日

出身:愛知県名古屋市
身長:177cm
血液型:O型

 

現在役者として人気を博している滝藤賢一さん、代表作にはテレビドラマ「半沢直樹」、「ドクターX〜外科医・大門未知子〜」映画では「クライマーズ・ハイ」、「踊る大捜査線 THE MOVIE3 ヤツらを解放せよ!」などがあります。


元々は映画監督を志して上京したものの映画「バレット・バレエ」のオーディションに合格したことを機に俳優を志す様になりました。

 

その後、1998年から2007年まで俳優・仲代達矢主宰の俳優養成所「無名塾」に在籍し、舞台を中心に活動していました。


2008年に出演した映画「クライマーズ・ハイ」は当時全くの無名だったにもかかわらず、ワークショップで面識があった原田眞人監督からオーディションに呼ばれ、合格し、その演技で注目を浴びる存在となります。

 

2009年のNHK土曜ドラマ「外事警察」は連続ドラマでの初のレギュラー出演となるり、それ以降、大河ドラマ「龍馬伝」の小松帯刀役や「踊る大捜査線」シリーズの中国人刑事役、連続テレビ小説「梅ちゃん先生」の食堂の亭主役など、脇役として多数のテレビドラマや映画に出演が決まります。


私生活では、2009年に無名塾時代の後輩で栄養士の女性と結婚し、2009年、2011年、2012年と男の子が生まれ、2014年には女の子が誕生しています。

 

 

滝藤賢一の嫁や子供の情報【画像あり】

 

滝藤賢一さんは2009年に結婚し、現在ではなんと4児のパパをしています。嫁は無名塾時代の後輩ということですが、滝藤賢一さんはとても真面目な性格らしく、最初から結婚前提のお付き合いだったそうです。

 

嫁に関しては無名塾時代の後輩ではあるものの、現在では一般人ということで、あまり情報は出回っていませんが一部噂によれば北川景子さんに似ている美人さんだと言われています。

 

無名塾の後輩ということは嫁も女優としての道を志していたということになりますし、女優を目指していたということはやはり美人なのかもしれませんね。

 

子供に関しても一般で、特に子役などをやっているわけでもないので情報は伏せられていますが、そんなお子さんと一緒にいる写真などは多くあがっていて、どれも幸せな光景です。

滝藤賢一さんがとても家族を大事にしているのがわかります。

 

 

 

滝藤賢一さんがイクメンということは有名な話なのだそうで、滝藤賢一さんのファンの方もそんな滝藤賢一さんの姿を応援している方も多い程です。

 

また、愛妻家ということもありどんな時でも結婚指輪は外さないそうですし、嫁の体がもたないという理由で、子作りを遠慮する様にとも言われているそうです。

 

子供も嫁も思いっきり愛されているんですね。

 

 

滝藤賢一が中国人という噂の真相は?

 

 

一部では滝藤賢一さんが中国人だという噂が流れていますが、滝藤賢一さんは公式プロフィールを見ても愛知県出身と記載されているので、その様な事実はありません。調査したところ父親と母親も日本人です。

 

ただ、実際目鼻立ちがくっきりしているのでそういった噂が立ってしまって信じてしまうのも納得できますね。

 

また、その噂の発端としては滝藤賢一さんが中国人役を演じたことがあることからもきています。

 

その中国人役を演じたのが「踊る大捜査」の中での中国人の刑事役です。中国人の刑事「王明才」を演じて、当時の滝藤賢一さんは現在ほど知名度が高く無かったこともあり中国人だと間違われてしまったのでしょう。

 

しかし演技から中国人に間違われてしまうということはそれほど演技力も高いという証拠です。

 

 

滝藤賢一の演技力が凄い!

 

プロフィールなどを見てもわかる通り、滝藤賢一さんはかなり演技力に定評があります。

 

そんな滝藤賢一さんの役作りは撮影前から徹底的にイメージトレーニングをするタイプで、呼吸する位置まで決めるのだそうです。しかし、決して作ってきた役に固執はしません。

 

役作りに対してはかなりストイックな面を持ち、映画「ゴールデンスランバー」で主人公の整形後という役柄を演じた際には堺雅人演じる主人公の台詞を全て覚え、ドラマ「S -最後の警官-」で末期がん患者の役を演じた際にはゲスト出演にもかかわらず、役作りのために1か月で約10kgの減量をしたのだそうです。

 

そういったストイックさから滝藤賢一さんの演技力や演技にかける思いが伝わっているのでしょう。

 

 

滝藤といえば、これまでの出演作品でも、大きな組織で生きるサラリーマンの苦悩や苦難を演じ、その実感あふれる表現力には定評があるが、『黒革の手帖』では、順風満帆だったサラリーマン人生から転落してしまった男の狂気を体現し、圧倒的な存在感を放っている。

 

引用:ORICON NEWS-『黒革の手帖』滝藤賢一の芝居に戦慄も 踏みにじられて「快感」?-

 

最近では特に「関ヶ原」に出演した際の豊臣秀吉役に関してはファン、ファンでない方からもかなりの評価を得ているのがわかります。

 

滝藤賢一さん目当てでない方でも「滝藤賢一さんの演技力が凄い」というコメントがかなり多く見られました。

 

また、ファンだけではなく業界関係者からも滝藤賢一さんの演技力はかなり評判が良いそうです。

 

 

滝藤賢一がかっこいいと言われる理由

 

 

滝藤賢一さんの演技力がかなりのものだということもわかりましたが、滝藤賢一さんと言えばどっちかというとヒョロっとしていてあまり「イケメン」という雰囲気ではありませんが、最近では「滝藤賢一さんがかっこいい」というコメントなども見られます。

 

果たして滝藤賢一さんはかっこいいのでしょうか?

 

 

ネット上の評判を見ても滝藤賢一さんをかっこいいというコメントはかなりありました。

 

そのかっこいいと言われる理由は

・声

・体型

・性格

みたいですね。

 

何よりも滝藤賢一さんの声が好きという人はかなり多かったです。俳優をやっているので発声方法なども研究していらっしゃるのだとは思いますが、元々もって生まれた声も魅力的な声を持っているのでしょう。

 

そして、体格ですが滝藤賢一さんは身長が177cmあるので、単純に高身長というだけでもかっこいい条件をおさえています。

 

そしてヒョロっと見えるあの体ですが、実はしっかりと筋肉もあるのです。そんな筋肉美を見せているのがこちらです。

 

 

普段はわかりませんがこんなにしっかりしている体型なんですね。年齢的な部分もあり、この肉体を維持するにはかなりストイックにならなければ維持できないでしょう。

 

そして最後に性格面ですが、バラエティ番組に出た際にも物腰の柔らかい雰囲気で、番組内で家族愛を語ることも多くあります。

 

そういった優しさ溢れる笑顔や性格、見た目ではなくそういった部分を含めた全体的な部分がかっこいいと言われているのでしょう。

 

 

 

まとめ

今回は今人気絶頂の滝藤賢一さんに関してまとめさせて頂きましたが、ドラマなどを見ている人は急にテレビに出てきはじめたと思っている方もいるでしょう。

 

しかし、そこには何かの力が働いたというわけでもなく滝藤賢一さんが持っている演技力が評価されたからでしかないのです。それほど滝藤賢一さんの演技は素晴らしいということですね。

 

実際滝藤賢一さんの演技を高く評価する人はかなり多く、現在役者を目指している人も滝藤賢一さんに憧れを抱いている人も多くいます。

 

役者としても素晴らしいですが、愛妻家でありイクメンである姿もとても男性として魅力的な姿なので、そういった部分全て含めて滝藤賢一さんがかっこいいということはわかりましたね。

 

まだなかなか主演を飾ることはありませんが、主演として映画やテレビで活躍することもこの先多くなっていくでしょう。しかし4人の子供を支えるパパなので、この先も是非役者として精進して家族の為に、もちろん自分自身の為にも頑張り続けてほしいですね。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

69e966316df10d15b97d68089cf0242e

泉政行の死因は肝硬変?エイズなどの難病?5つの説や死の詳細まとめ

suzuki-ryouriban

鈴木亮平の筋肉と身長や体重変化!激やせ減量法や増量法まとめ

3c6b35d98b948c28f0a02968e55bb329_28112

綾野剛の彼女遍歴と結婚&本名まとめ!熱愛報道は多いけど実際は…?

永山絢斗

永山絢斗の兄弟や父親・嫁など家族!学歴や歴代彼女・大麻での逮捕も総まとめ

o0480045914133183701

伊藤俊人の死因!ショムニの嫁と子供・生い立ちと経歴も総まとめ

要潤

要潤の嫁と子供情報!結婚相手の松藤あつこに数々の黒い噂

945e8651d32a667417f8eba105262dae_26955

高畑裕太が目を二重に整形してイケメン化?昔と今の比較画像で疑惑を検証

倉科カナ

竹野内豊と倉科カナの破局原因!結婚しない理由や熱愛報道まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

澤部佑・嫁

【妻画像あり】ハライチ澤部佑の嫁は白洋舎の社長令嬢!結婚の馴れ初めから子供誕生まとめ【五十嵐暁子】

柴田阿弥

SKE柴田阿弥が卒業!大学留年で舞台降板・女性アナ転身の現在までまとめ

isidayuriko-kamigata-short-bob-728x485

美人な石田ゆり子が結婚しない4つの理由&過去の熱愛彼氏まとめ

news_image

門田博光の現在!成績や年俸推移・ホームランへのこだわり・脱臼・死去など総まとめ【不惑の大砲】

img_31f3c7d96e4192c865e4c5583581a34f786272

紺野ぶるまの結婚や旦那と子供は?昔やすっぴん画像・高校の中退や本名も総まとめ

竹内香苗

竹内香苗アナの夫や子供~帰国した現在まで総まとめ!第3子長女を出産

o1080060715213030560

BreakingDownの逮捕者一覧!衝撃順にランキング【最新決定版】

西村知美

西村知美の旦那と娘情報!マラソンワープや姉誘拐の真相も総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

af609ebb

梅田悟の現在!AKB握手会襲撃事件の犯人の経歴・その後の判決など総まとめ

大沢たかお

大沢たかおの彼女遍歴!熱愛写真流出も私服のダサさが話題に【画像あり】

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す