佐藤二朗e

佐藤二朗の嫁&息子や娘など子供情報!現在の活躍も総まとめ

面白い役柄などを多く務める佐藤二朗さんは最近様々なドラマなどで人気ですが、そんな佐藤二朗さんの実態を知る人は少ないでしょう。

 

今回はそんな佐藤二朗さんの嫁や子供など、佐藤二朗さんのプロフィールや家族構成に関してまとめさせて頂きました。

佐藤二朗のプロフィール

 

名前:佐藤 二朗(さとう じろう)

生年月日:1969年5月7日

出身:愛知県春日井市

身長:181cm
血液型:A型

学歴:信州大学経済学部卒業

 

佐藤二朗さんは俳優でもあり、脚本家、映画監督としても活動しています。

 

大学時代から役者を目指していた佐藤二朗さん。働きながら土日の余暇に芝居をしようと考え、学生時代にアルバイトを経験したことのある営業職で就職活動を開始しました。

 

しかし、テレビ局では制作希望が多いため営業職で応募すると採用担当に不思議がられ、それに対し素直に「実は役者をやりたくて、週末はその活動をしたい」と答え、結果として25社連続で面接に失敗してしまいました。

 

大学卒業後にリクルートに入社しますが、入社式の雰囲気に違和感を覚え入社日と同日に退職して帰郷。その後、劇団附属の俳優養成所に入所するも1年後の入団試験に落ちてしまい、、他の劇団へ入団します。しかし佐藤二郎さんはその劇団もすぐに退団。

 

佐藤二朗さんは、「俳優への適性がない」と感じ、26歳の頃小さな広告代理店に再就職。

営業として部署トップの成績を残すまでとなります。

 

しかし、俳優への思いを捨てきれず、1996年に演劇ユニット「ちからわざ」を旗揚げし、全公演で作・出演を担当するなど、会社勤めをしながら俳優活動を開始し始めます。

 

その後28~9歳の頃、鈴木裕美さんに誘われ、劇団「自転車キンクリート」に入団し、広告代理店を退職することとなります。

 

30代に入り、佐藤二朗さんの出演舞台を観た堤幸彦さんが「ブラック・ジャックII」に医者役で起用し、それ以降映像作品への出演が続くようになり、トリッキーな役どころで話題となる様になりました。

 

そこからは一気に仕事も多くなり、2008年「拝啓トリュフォー様」で地上波ドラマ初主演、更に自らの強迫性障害の体験を基にした映画「memo」で監督・脚本・出演を務め、湯布院映画祭にも招待されました。

 

 

 

 

佐藤二朗が面白い!現在はこんなにも人気

 

 

佐藤二朗が“ゆる脇役”おじさんとして大人気

佐藤二朗さんがここまでの人気になるまでには時間がかかりましたが、佐藤二朗さんは現在かなり人気の俳優さんです。

 

その人気から今では「佐藤」と聞いて浮かぶ芸能人でも第二位にランクインしているのです。

 

1位 佐藤健
2位 佐藤二朗
3位 佐藤浩市

引用:「佐藤」と聞いて真っ先に思い浮かぶ有名人ランキング

 

1位は誰もが知るイケメン俳優佐藤健さんですが、その次2位になんと佐藤二朗さんがランクインしています。3位には佐藤浩市さんと、佐藤浩市さんを抜かしての2位なんて凄いですね。実際に現在どれほど人気があるのかネット上での佐藤二朗さんの人気を見てみましょう。

 

 

佐藤二朗さんというとセットで出てくるのが今人気のムロツヨシさんです。

 

 

 

 

個性派俳優のムロツヨシさん

 

ムロツヨシさんにしても佐藤二朗さんにしても決してイケメン俳優ではないものの、面白い役柄が多いということで人気となっています。

 

最近では若手のイケメン俳優が注目される中、この様に面白いということで人気となっているのはこの二人だけでしょう。

 

更に人気の理由を見ていくと、佐藤二朗さんの役柄だけではなく佐藤二朗さんのツイッターも面白いというコメントが多くありました。SNS時代と言われている今、SNSでのキャラもしっかりと持っていることが大事なのかもしれませんね。

 

更に今注目されているのが勇者ヨシヒコシリーズでも共演した山田孝之さんとの共演「やれたかも委員会」です。

 

原作の能島明にあたるやれたかも委員会の主催者・能島譲役を演じるのは佐藤二朗。委員会で唯一の女性メンバー・月綾子役を白石麻衣(乃木坂46)、原作のパラディソにあたるオアシス役を山田孝之が演じる。演出は『闇金ウシジマくん』シリーズの山口雅俊が務める。

 

引用:佐藤二朗×白石麻衣×山田孝之 『やれたかも委員会』が連続TVドラマ化

 

山田孝之さんと共演した勇者ヨシヒコシリーズは爆発的人気を得たテレビドラマです。

 

 

勇者ヨシヒコ

 

この二人の共演ということで、またもや注目を浴びています。

 

 

佐藤二朗の日常ツイートが大人気

 

 

役者としても人気の佐藤二朗さんですが、その他にも注目を浴びているのが佐藤二朗さんのツイートです。

 

なんと佐藤二朗さんのツイートは書籍化するまでとなっているのです。

 

佐藤がTwitter上に投稿した、切なくも笑える117のつぶやきを本人のツッコミ付きで掲載した初著書「佐藤二朗なう」に続く第2弾。今回は135ツイートが載せられており、何気ない日常での気づきや感想、芝居論、家族についてなど、時に熱く時に切ない“二朗ワールド”を心ゆくまで堪能することができる。

 

引用:佐藤二朗のつぶやきまとめた書籍第2弾、12月発売決定 福田雄一監督からコメントも

 

面白かったりお洒落だったりと様々な視点で人気になるツイートや最近ではインスタグラムなどもありますが、書籍化されるまでとなると多少人気がある程度ではありません。

 

通常なら無料で見ることの出来るツイートを書籍化するということはそれなりの人気がなければ出来ないことです。

 

今どれだけ人気の俳優やアイドルのツイートをまとめて書籍化しても売れる見込みはないと言えます。しかし、佐藤二朗さんは売れる見込みがあったからこそ書籍化、しかも2冊目まで出ているのです。

 

そんな佐藤二朗さんのツイートはどの様な魅力があるのでしょうか。

 

「4歳になるお子さんとのハートフルな会話も人気ですが、佐藤といえばやはり“酔いどれツイッター”。酔った勢いで書き込み、ロレツが回らない様子が文字で表現されるのです。ファンは“ああ、今日もおいしいお酒を飲んだのだな”と、もたらされる笑いと安らぎを楽しんでいるようです。ある日には、ひらがなばかりで奥様へのあふれる愛情を書き込み、翌日照れ笑いのツイートをしていましたが、勢い余った書き込みを消さないところにも好感が持てますね」(週刊誌記者)

 

引用:「佐藤栞里・娘説」を否定した佐藤二朗のツイッターが大人気!

 

 

子供や嫁とのエピソードには下記で紹介しますが、その他にも佐藤二朗さんの人間性が伺えるツイートなどが多く、癒されるツイートが多いのだそうです。

 

なかなかこういうのは狙っても出来るものではありませんから、佐藤二朗さんそのものが持っている個性であり魅力なのでしょう。

 

 

 

佐藤二朗の嫁の情報まとめ

 

 

佐藤二朗、2003年に一般女性と結婚

そんな面白い佐藤二朗さんですが、実はしっかりと結婚もしており、子供も授かっています。嫁とは8年の交際を経て、2003年に結婚しています。

 

8年も付き合っていたということは、かなり昔からの知り合い、同級生などである可能性も高いですね。

 

ただ、嫁は一般女性ということで嫁の情報などはありません。しかし、度々嫁に関してのエピソードをツイッターでつぶやくことがあり、それもまた人気だそうです。

 

そんな嫁とのエピソードの一つがこちらです。

 

なかなか毒舌な嫁さんですね。しかし、毒舌ながらも見ていてほっこりしてしまう様なツイート内容です。このギャグセンスとどこか優しさを感じられる部分が佐藤二朗さんの魅力でもありますね。

 

 

佐藤二朗の子供(息子)の情報まとめ!娘が佐藤栞里の噂はデマ

 

 

佐藤二朗、ネットで噂の「佐藤栞里が娘説」は本当ではない

佐藤二朗さんには2011年12月22日に第一子となる男児が誕生していますが、調べていくと娘という検索ワードも出てきています。

 

これに関してですが、娘と噂されているのが佐藤栞里さんです。

 

 

佐藤栞里さん

 

これは「佐藤」という同じ苗字だからその様な噂となっただけで、この説に関しては佐藤二朗さん本人も否定しています。最近では二世タレントも多くテレビに出演しているので、そこからこの様な噂が出てきてしまったのでしょう。

 

佐藤は『佐藤栞里娘説』を否定したうえで、『遺伝子の限界突破の可能性に夢馳せた方々、ごめんちゃい』と締めくくっています。過去に雑誌で『佐藤家の着まわし』という企画があり、2人のほかにタレントでモデルの佐藤ありさも加わって、一緒に登場したことがあり、そのことが飛躍したのではないかと思います」(芸能ライター)

引用:「佐藤栞里・娘説」を否定した佐藤二朗のツイッターが大人気!

 

ただ、実際に一緒に写真を撮っているものもあり、それも噂となってしまった一つの原因だといえるでしょう。

 

 

出典:https://pbs.twimg.com/

 

この写真の雰囲気から確かに親子に見られてしまうのも仕方ありません。

 

佐藤栞里は斜視でかわいくない?ゴリ押しが嫌いな人もいる噂も徹底調査

 

 

 

佐藤二朗の息子は小学1年生

佐藤二朗さんには2011年12月22日に生まれ子が1人いらっしゃいます。

 

息子さんとはかなり仲が良いみたいで、上記で嫁とのエピソードをツイートしているのが話題というのを紹介しましたが、息子とのエピソードも多くツイートしています。

 

そんな息子さんとのエピソードのツイートがこちらです。

 

 

息子さんもなかなかの毒舌で、こちらの様なツイートも現在人気になっています。

 

ただ、面白いエピソードだけではなく、心温まる様な息子へのツイートもしているのです。

 

11日にも、酔った勢いで息子へ向けた言葉をツイート。「一流大学?もちろん入れた方がいい。一流企業?もちろん入れた方がいい。ただ息子よ。父いま酔ってる。酔ってるが言いたい。人の不幸をちゃんと悲しむ。人の幸せをちゃんと喜ぶ。そっちの方が、はるかに、はるかに尊い。きれい事か。きれい事かもしれんが、酔ってる父は、わりと、それを断言したい」とつづったが、これのツイートは20万件を超える「いいね」が押されるなど大きな反響を呼んだ。

 

引用:佐藤二朗「恥ずかしい」息子へ酔ってツイート大反響

 

普段は面白いエピソードを話している佐藤二朗さんですが、この様に息子への優しいツイートもしているのです。この様なエピソードを聞くと、ただただ面白いだけではなく、しっかりと息子さんを愛していることもわかります。

 

 

 

まとめ

・佐藤二朗は現在、自身のTwitterでつぶやく日常ツィートが面白すぎると大人気となり書籍化された。

・佐藤二朗は2003年に一般女性と結婚した。

・佐藤二朗に2011年12月22日生まれの子供(息子)が1人いる。

・ネットで噂になった「佐藤栞里娘説」は『遺伝子の限界突破の可能性に夢馳せた方々、ごめんちゃい』と佐藤二朗が完全否定している。

 

佐藤二朗さんは個性的で面白い役柄が多いですが、役柄同様、私生活も面白い私生活を送っているようです。本業は役者さんですが芸人さんの様にエンターテイメント性のあるツイートで、これから私たちを楽しませてください。

 

これからも“おもしろおじさん”佐藤二朗さんに注目ですね!

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

karato-ryo-tv

唐渡亮の若い頃と現在!逮捕事件・嫁との結婚など総まとめ

90a46bd514d71cd57ec8a94c640fb2bb_1

寺脇康文の現在と若い頃!結婚や嫁と子供・自宅・相棒の降板理由と復帰まとめ

松方弘樹

松方弘樹の嫁遍歴と子供・山本万里子の情報!息子と娘が3人ずついた

20220902-11375634-yorozuns-000-26142763-view

古谷一行の若い頃と現在!結婚した嫁と子供(息子/娘)・浅井理恵との浮気・死因もまとめ

ike

岩城滉一は韓国人!嫁や子供&若い頃の逮捕や現在まで総まとめ

中野英雄

中野英雄が薬逮捕の高知東生に激怒!暴力団絶縁宣言や激やせの理由もまとめ

kazamatooru

風間トオルの生い立ちが貧乏!両親&嫁との結婚や娘情報も総まとめ

2018-02-22_133703

唐沢寿明の嫁は山口智子!子供&生い立ちや若い頃から現在まで総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

魔女の宅急便

魔女の宅急便の都市伝説や裏話の考察8選!評価や感想・海外の反応も総まとめ

80681

梅沢洋の生い立ちと家族!母親と嫁・経歴と会社・現在も紹介【八街事故のトラック運転手】

da3

大地真央の旦那と子供!松平健との離婚理由・森田恭通との再婚・現在の活動も徹底解説

EOuxVfYUUAAex1j

北別府学の現在!成績と年俸・嫁や息子と娘・病気や骨髄移植と死去まとめ

images

スシロー迷惑行為と犯人の現在!ペロペロ男の父親と母親など家族・賠償金や退学などその後も総まとめ

道端ジェシカ

道端ジェシカの旦那と子供情報!バトンとの離婚理由やケンカオとの交際まで総まとめ

kse

香坂みゆきの現在!元夫との離婚&清水圭との再婚や子供も総まとめ

bne

ベンガル(俳優)が朝加真由美と浮気!嫁や息子逮捕の真相も総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

Aqua Times

Aqua Timezの解散理由と人気曲15選!今後や現在も総まとめ【動画付き】

福原愛・江宏傑

福原愛と旦那・江宏傑が結婚式で炎上?馴れ初めや子供・現在まで総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す