佐藤二朗e

佐藤二朗の嫁&息子など子供情報!現在の活躍も総まとめ

面白い役柄などを多く務める佐藤二朗さんは最近様々なドラマなどで人気ですが、そんな佐藤二朗さんの実態を知る人は少ないでしょう。

 

今回はそんな佐藤二朗さんの嫁や子供など、佐藤二朗さんのプロフィールや家族構成に関してまとめさせて頂きました。

佐藤二朗プロフィール

 

名前:佐藤 二朗(さとう じろう)

生年月日:1969年5月7日

出身:愛知県春日井市

身長:181cm
血液型:A型

学歴:信州大学経済学部卒業

 

入社日にリクルートを退職した佐藤二朗

佐藤二朗さんは俳優でもあり、脚本家、映画監督としても活動しています。

 

大学時代から役者を目指していた佐藤二朗さん。働きながら土日の余暇に芝居をしようと考え、学生時代にアルバイトを経験したことのある営業職で就職活動を開始しました。

 

しかし、テレビ局では制作希望が多いため営業職で応募すると採用担当に不思議がられ、それに対し素直に「実は役者をやりたくて、週末はその活動をしたい」と答え、結果として25社連続で面接に失敗してしまいました。

 

大学卒業後にリクルートに入社しますが、入社式の雰囲気に違和感を覚え入社日と同日に退職して帰郷。その後、劇団附属の俳優養成所に入所するも1年後の入団試験に落ちてしまい、、他の劇団へ入団します。しかし佐藤二郎さんはその劇団もすぐに退団。

 

佐藤二朗さんは、「俳優への適性がない」と感じ、26歳の頃小さな広告代理店に再就職。

営業として部署トップの成績を残すまでとなります。

 

しかし、俳優への思いを捨てきれず、1996年に演劇ユニット「ちからわざ」を旗揚げし、全公演で作・出演を担当するなど、会社勤めをしながら俳優活動を開始し始めます。

 

その後28~9歳の頃、鈴木裕美さんに誘われ、劇団「自転車キンクリート」に入団し、広告代理店を退職することとなります。

 

30代に入り、佐藤二朗さんの出演舞台を観た堤幸彦さんが「ブラック・ジャックII」に医者役で起用し、それ以降映像作品への出演が続くようになり、トリッキーな役どころで話題となる様になりました。

 

そこからは一気に仕事も多くなり、2008年「拝啓トリュフォー様」で地上波ドラマ初主演、更に自らの強迫性障害の体験を基にした映画「memo」で監督・脚本・出演を務め、湯布院映画祭にも招待されました。

 

 

面白い!現在の佐藤二朗はこんなにも人気!

 

 

“ゆる脇役”おじさんとして大人気の佐藤二朗

佐藤二朗さんがここまでの人気になるまでには時間がかかりましたが、佐藤二朗さんは現在かなり人気の俳優さんです。

 

その人気から今では「佐藤」と聞いて浮かぶ芸能人でも第二位にランクインしているのです。

 

1位 佐藤健
2位 佐藤二朗
3位 佐藤浩市

引用:「佐藤」と聞いて真っ先に思い浮かぶ有名人ランキング

 

1位は誰もが知るイケメン俳優佐藤健さんですが、その次2位になんと佐藤二朗さんがランクインしています。3位には佐藤浩市さんと、佐藤浩市さんを抜かしての2位なんて凄いですね。実際に現在どれほど人気があるのかネット上での佐藤二朗さんの人気を見てみましょう。

 

 

佐藤二朗さんというとセットで出てくるのが今人気のムロツヨシさんです。

 

 

個性派俳優のムロツヨシさん

 

ムロツヨシさんにしても佐藤二朗さんにしても決してイケメン俳優ではないものの、面白い役柄が多いということで人気となっています。

 

最近では若手のイケメン俳優が注目される中、この様に面白いということで人気となっているのはこの二人だけでしょう。

 

更に人気の理由を見ていくと、佐藤二朗さんの役柄だけではなく佐藤二朗さんのツイッターも面白いというコメントが多くありました。SNS時代と言われている今、SNSでのキャラもしっかりと持っていることが大事なのかもしれませんね。

 

更に今注目されているのが勇者ヨシヒコシリーズでも共演した山田孝之さんとの共演「やれたかも委員会」です。

 

原作の能島明にあたるやれたかも委員会の主催者・能島譲役を演じるのは佐藤二朗。委員会で唯一の女性メンバー・月綾子役を白石麻衣(乃木坂46)、原作のパラディソにあたるオアシス役を山田孝之が演じる。演出は『闇金ウシジマくん』シリーズの山口雅俊が務める。

 

引用:佐藤二朗×白石麻衣×山田孝之 『やれたかも委員会』が連続TVドラマ化

 

山田孝之さんと共演した勇者ヨシヒコシリーズは爆発的人気を得たテレビドラマです。

 

 

勇者ヨシヒコ

 

この二人の共演ということで、またもや注目を浴びています。

 

佐藤二朗の日常ツイートが大人気

 

 

役者としても人気の佐藤二朗さんですが、その他にも注目を浴びているのが佐藤二朗さんのツイートです。

 

なんと佐藤二朗さんのツイートは書籍化するまでとなっているのです。

 

佐藤がTwitter上に投稿した、切なくも笑える117のつぶやきを本人のツッコミ付きで掲載した初著書「佐藤二朗なう」に続く第2弾。今回は135ツイートが載せられており、何気ない日常での気づきや感想、芝居論、家族についてなど、時に熱く時に切ない“二朗ワールド”を心ゆくまで堪能することができる。

 

引用:佐藤二朗のつぶやきまとめた書籍第2弾、12月発売決定 福田雄一監督からコメントも

 

面白かったりお洒落だったりと様々な視点で人気になるツイートや最近ではインスタグラムなどもありますが、書籍化されるまでとなると多少人気がある程度ではありません。

 

通常なら無料で見ることの出来るツイートを書籍化するということはそれなりの人気がなければ出来ないことです。

 

今どれだけ人気の俳優やアイドルのツイートをまとめて書籍化しても売れる見込みはないと言えます。しかし、佐藤二朗さんは売れる見込みがあったからこそ書籍化、しかも2冊目まで出ているのです。

 

そんな佐藤二朗さんのツイートはどの様な魅力があるのでしょうか。

 

「4歳になるお子さんとのハートフルな会話も人気ですが、佐藤といえばやはり“酔いどれツイッター”。酔った勢いで書き込み、ロレツが回らない様子が文字で表現されるのです。ファンは“ああ、今日もおいしいお酒を飲んだのだな”と、もたらされる笑いと安らぎを楽しんでいるようです。ある日には、ひらがなばかりで奥様へのあふれる愛情を書き込み、翌日照れ笑いのツイートをしていましたが、勢い余った書き込みを消さないところにも好感が持てますね」(週刊誌記者)

 

引用:「佐藤栞里・娘説」を否定した佐藤二朗のツイッターが大人気!

 

 

子供や嫁とのエピソードには下記で紹介しますが、その他にも佐藤二朗さんの人間性が伺えるツイートなどが多く、癒されるツイートが多いのだそうです。

 

なかなかこういうのは狙っても出来るものではありませんから、佐藤二朗さんそのものが持っている個性であり魅力なのでしょう。

 

 

佐藤二朗の嫁の情報まとめ

 

 

2003年 一般女性と結婚した佐藤二朗

そんな面白い佐藤二朗さんですが、実はしっかりと結婚もしており、子供も授かっています。嫁とは8年の交際を経て、2003年に結婚しています。

 

8年も付き合っていたということは、かなり昔からの知り合い、同級生などである可能性も高いですね。

 

ただ、嫁は一般女性ということで嫁の情報などはありません。しかし、度々嫁に関してのエピソードをツイッターでつぶやくことがあり、それもまた人気だそうです。

 

そんな嫁とのエピソードの一つがこちらです。

 

なかなか毒舌な嫁さんですね。しかし、毒舌ながらも見ていてほっこりしてしまう様なツイート内容です。このギャグセンスとどこか優しさを感じられる部分が佐藤二朗さんの魅力でもありますね。

 

 

佐藤二朗の子供の情報まとめ!息子と娘がいる?

 

 

ネットで噂の「佐藤栞里娘説」は本当?

佐藤二朗さんには2011年12月22日に第一子となる男児が誕生していますが、調べていくと娘という検索ワードも出てきています。

 

これに関してですが、娘と噂されているのが佐藤栞里さんです。

 

佐藤栞里さん

 

これは「佐藤」という同じ苗字だからその様な噂となっただけで、この説に関しては佐藤二朗さん本人も否定しています。最近では二世タレントも多くテレビに出演しているので、そこからこの様な噂が出てきてしまったのでしょう。

 

佐藤は『佐藤栞里娘説』を否定したうえで、『遺伝子の限界突破の可能性に夢馳せた方々、ごめんちゃい』と締めくくっています。過去に雑誌で『佐藤家の着まわし』という企画があり、2人のほかにタレントでモデルの佐藤ありさも加わって、一緒に登場したことがあり、そのことが飛躍したのではないかと思います」(芸能ライター)

引用:「佐藤栞里・娘説」を否定した佐藤二朗のツイッターが大人気!

 

ただ、実際に一緒に写真を撮っているものもあり、それも噂となってしまった一つの原因だといえるでしょう。

 

 

この写真の雰囲気から確かに親子に見られてしまうのも仕方ありません。

 

佐藤二朗の息子は小学1年生

佐藤二朗さんには2011年12月22日に生まれ子が1人いらっしゃいます。

 

息子さんとはかなり仲が良いみたいで、上記で嫁とのエピソードをツイートしているのが話題というのを紹介しましたが、息子とのエピソードも多くツイートしています。

 

そんな息子さんとのエピソードのツイートがこちらです。

 

 

息子さんもなかなかの毒舌で、こちらの様なツイートも現在人気になっています。

 

ただ、面白いエピソードだけではなく、心温まる様な息子へのツイートもしているのです。

 

11日にも、酔った勢いで息子へ向けた言葉をツイート。「一流大学?もちろん入れた方がいい。一流企業?もちろん入れた方がいい。ただ息子よ。父いま酔ってる。酔ってるが言いたい。人の不幸をちゃんと悲しむ。人の幸せをちゃんと喜ぶ。そっちの方が、はるかに、はるかに尊い。きれい事か。きれい事かもしれんが、酔ってる父は、わりと、それを断言したい」とつづったが、これのツイートは20万件を超える「いいね」が押されるなど大きな反響を呼んだ。

 

引用:佐藤二朗「恥ずかしい」息子へ酔ってツイート大反響

 

普段は面白いエピソードを話している佐藤二朗さんですが、この様に息子への優しいツイートもしているのです。この様なエピソードを聞くと、ただただ面白いだけではなく、しっかりと息子さんを愛していることもわかります。

 

 

まとめ

・佐藤二朗は現在、自身のTwitterでつぶやく日常ツィートが面白すぎると大人気となり書籍化された。

・佐藤二朗は2003年に一般女性と結婚した。

・佐藤二朗に2011年12月22日生まれの子供(息子)が1人いる。

・ネットで噂になった「佐藤栞里娘説」は『遺伝子の限界突破の可能性に夢馳せた方々、ごめんちゃい』と佐藤二朗が完全否定している。

 

佐藤二朗さんは個性的で面白い役柄が多いですが、役柄同様、私生活も面白い私生活を送っているようです。本業は役者さんですが芸人さんの様にエンターテイメント性のあるツイートで、これから私たちを楽しませてください。

 

これからも“おもしろおじさん”佐藤二朗さんに注目ですね!

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

寺島進

寺島進の逮捕の噂&嫁や子供情報など現在まで総まとめ

三田寛子

中村橋之助と三田寛子の息子や結婚秘話!旦那が浮気も離婚せず【子供3人の画像あり】

大沢たかお

大沢たかお、彼女との熱愛写真流出も私服のダサさが話題に【画像あり】

渡辺謙

渡辺謙が離婚!浮気相手の正体&週刊文春の不倫騒動まとめ【画像あり】

高橋英樹

高橋英樹の嫁と娘まとめ!小林亜紀子との夫婦仲や高橋真麻が結婚できない理由も紹介

tke

高橋克典の嫁や子供&友人の逮捕の情報!現在の様子も総まとめ

水谷豊

水谷豊の娘・趣里は伊藤蘭との子供!元嫁ミッキーマッケンジーとの結婚・離婚から現在まで総まとめ

中野英雄

中野英雄が薬逮捕の高知東生に激怒!暴力団絶縁宣言や激やせの理由もまとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

松浦亜弥

松浦亜弥の現在!橘慶太との子供や結婚の裏側・最近の活動まとめ

成宮寛貴

【家族】成宮寛貴の父親・母親・弟まとめ!生い立ち・過去が壮絶だった

l8rlFh1Nhp9BnFz_11kh7_37

河相我聞の嫁と息子情報!若い頃から今現在まで総まとめ

14615e82c69181773b25948875f3ff27_1daa8b9d7023aac9fced6e34022dd2c0

浅野忠信の父と母&兄まとめ!父親・佐藤幸久が薬で逮捕される

江角マキコ

江角マキコは落書き事件で干された?その真相&現在の芸能界引退騒動まとめ

鈴木紗理奈

鈴木紗理奈の元旦那・息子・現在の彼氏まとめ|離婚後も元夫のTELA-C・長男の利音くん・3人の関係は良好

岡副麻希

岡副麻希アナが黒い理由や彼氏の噂まとめ!桐谷美玲似でかわいい

maxresdefault

下村博文の元秘書・平慶翔が横領で逮捕の噂?スキャンダルまとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

赤坂尊子

大食い女王・赤阪尊子の現在!病気や結婚の噂&若い頃から最近の様子まで総まとめ

2018022701-3

辺見えみりの離婚理由&元旦那・松田賢二や子供の情報まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す