face

藤林温子(からし蓮根/伊織の元嫁)の結婚と子供!現在!学歴(高校/大学)と家族(父親/姉)・休みの理由や退職の噂も総まとめ

MBSの人気アナウンサーである藤林温子さんですが、退職の噂も話題です。

 

今回は藤林温子さんの学歴(高校・大学)、せやねん!など経歴、父親など家族、旦那との結婚や子供、離婚理由と休みの理由、退職の噂、現在をまとめました。

藤林温子はMBSアナウンサー

 

face

出典:mbs.jp

藤林温子

生年月日:1992年10月16日

出身:福井県坂井郡金津町

身長:153cm

所属:MBS(毎日放送)

血液型:A型

活動:アナウンサー

 

藤林温子さんは毎日放送(MBS)のアナウンサーです。

 

2015年に入社した藤林さんは、明るいキャラクターとかわいらしいルックスで人気アナウンサーになりました。

 

2020年には、JNN・JRN系列各局の優秀なアナウンサーに送られるアノンシスト賞のCM部門を受賞しています。

 

 

藤林温子の学歴:出身高校や大学

2

出典:mantan-web.jp

 

藤林温子さんは福井県出身で、高校までは福井県で育ちました。藤林温子さんの学歴を見ていきましょう。

 

・小学校:あわら市金津小学校
・中学校:福井大学教育学部附属中学校
・高校:北陸高校
・大学:法政大学理工学部機械工学科

 

大学の学部は、理工学部機械工学科!藤林温子さんは理系出身のアナウンサーだったんですね。

 

バリバリ理系の学部からテレビ局のアナウンサーになることは珍しいため、入社当初や「リケジョ」の女子アナとして話題になりました。

 

法政大学理工学部機械工学科卒の“リケジョ”で特技は「つなぎを着こなして溶接すること。何でも挑戦していきたい」とアピールしていた。

 

引用:MBS新人アナはリケジョ 溶接が特技/芸能/デイリースポーツ online

 

特技は溶接!しかも、大学時代はまんべんなく焼き色を付けられるトースターの研究をしていたそうです。

 

さすが理工学部機械学科出身の理系女子です。

 

 

藤林温子の若い頃の経歴

o0300034314409452136

出典:ameblo.jp

アナウンサーになったきっかけ

法政大学理工学部機械学科を2015年に卒業した藤林温子さんは、大阪の毎日放送にアナウンサーとして入社しました。

 

アナウンサーを志望するようになったのは、高校時代に極度の人見知りだったことがきっかけです。

 

高校の担任の先生が「大学進学も危ういのではないか?」と思うほどの人見知りだったそう。

 

その先生から「人見知りを克服するためには、アナウンサーになるつもりで(人前で)話せるようになった方が良い」とアドバイスされ、アナウンサーを志望するようになりました。

 

 

藤林温子は藤林虎子に

藤林温子さんは阪神タイガース関連の仕事が多いアナウンサーです。

 

2016年から「みんなの甲子園」を担当し、2019年からは「ミント!」で「ぶち破れ!私、藤林虎子になります!!」という阪神タイガース応援企画を担当することになりました。

 

また、「MBSベースボールパーク」も担当しています。

 

 

 

MBSで阪神タイガースと言えば、藤林温子(藤林虎子)。藤林温子といえば、阪神タイガースというイメージが定着し、MBSでの阪神タイガース応援団長として活動していました。

 

さすが、関西のテレビ局ですね。

 

藤林温子の担当番組

藤林温子さんは主にバラエティ番組を担当しています。

 

・ちちんぷいぷい
・ケンゴロー
・痛快!明石家電視台
・みんなの甲子園
・オールザッツ漫才
・ミント!
・MBSベースボールパーク
・せやねん!
・よんチャンTV

 

藤林温子さんは「ケンゴロー」でダウンタウンの浜田雅功さんと、「痛快!明石家電視台」で明石家さんまさんと共演していたということですね。

 

また、「せやねん!」ではなんばグランド花月の舞台にも立っています。

 

さらにアナウンサーとしては珍しく、「ランウェイで笑って」というアニメの声優オーディションに自ら参加して合格し、声優デビューも果たしています。

 

 

藤林温子の家族:父親が医者

4

出典:instagram.com

 

藤林温子さんは4人家族で育ちました。

 

・父親
・母親
・姉
・藤林温子

 

上の写真を見ると、お姉さんと一緒に七五三をしていますので、お姉さんは3~4歳上であることがわかります。

 

また、父親は福井県内の大学病院で麻酔科医をしているそうです。

 

福井県内の大学病院は福井大学医学部附属病院しかありませんので、そこで勤務していることはほぼ間違いないでしょう。

 

確かに、福井大学医学部の麻酔蘇生科には、藤林という名前の医師がいらっしゃいます。

 

兄弟は姉が1人ですので、藤林家には跡取りがいないため、藤林温子さんが結婚する時には旦那さんが婿養子になるように、父親が旦那さんにお願いしたとのことです。

 

 

藤林温子が結婚した旦那はからし蓮根の伊織

藤林温子さんは2020年に結婚を発表しています。相手はお笑いコンビ「からし蓮根」のボケ担当の伊織さんです。

 

旦那はからし蓮根の伊織

f_15292615

出典:daily.co.jp

伊織

生年月日:1993年9月12日

出身:熊本県下益城郡城南町

身長:187cm

所属:吉本興業

血液型:A型

活動:お笑い芸人

 

藤林温子さんと結婚したのは、若手お笑いコンビのからし蓮根のボケ担当・伊織さんです。

 

伊織さんは熊本県出身で、高校の同級生である杉本青空さんに誘われて、2012年に大阪NSC35期生として吉本興業に入り、からし蓮根を結成しました。

 

からし蓮根は2019年のM-1ファイナリスト、ABCお笑いグランプリやNHK上方漫才コンテストでも決勝進出など、着実に結果を残していて、今後ブレイクするのでは?と言われるコンビ。

 

伊織さんは187cmという長身で、藤林温子さんは153cmですので、身長差は34cmというかなりの身長差がある夫婦となりました。

 

2020年に結婚を発表

1

出典:oricon.co.jp

 

藤林温子さんと伊織さんは、2020年9月12日に結婚を発表しています。

 

2人が婚姻届を手にした幸せいっぱいの写真を添え「私事ですが、本日9月12日(土)にからし蓮根伊織とMBSアナウンサー藤林温子はこの度結婚したことをご報告させていただきます」と伝えた。

 

引用:からし蓮根・伊織&MBS・藤林温子アナが結婚発表 共演重ね「お互いにかけがえのない存在に」 | ORICON NEWS

 

伊織さんは「よしもとブサイクランキング2019」で第9位になり、自分でも「バケモノ」と自虐する若手芸人。藤林温子さんはかわいい人気女子アナ。

 

そのため、この2人の結婚は「美女と野獣婚」と呼ばれるようになりました。

 

結婚発表をした日は、「せやねん!」の生放送の日だったため、夫婦2人で出演し、結婚を報告しています。

 

「せやねん!」では、藤林温子は伊織さんのことを「めちゃくちゃかわいいパグに見える」とのろけていました。

 

また、結婚後もMBSの番組やラジオなどで夫婦共演をすることも少なくありませんでした。

 

 

藤林温子とからし蓮根の伊織の馴れ初めは「せやねん!」?匂わせも?

馴れ初めは共演

藤林温子さんと伊織さんの馴れ初めは、MBSでの共演です。

 

結婚の2年前に初めて共演し、その後は「せやねん!」のロケで一緒になって、意気投合しました。

 

私たちの出会いは2年前のMBSの番組共演でした。その後、番組共演者やスタッフとの食事、『せやねん!』のロケなどで共演を重ねていくうちに、お互いにかけがえのない存在になっていきました

 

引用:からし蓮根・伊織&MBS・藤林温子アナが結婚発表 共演重ね「お互いにかけがえのない存在に」 | ORICON NEWS

 

2019年3月には、伊織さんはラジオで「ばやしさん(藤林アナ)と完全に意気投合した!」と話していました。

 

藤林温子さんの両親に結婚を反対された時には、「(伊織さんに)さんまさんを超えさせます!」と言って説得したのだそうです。

 

 

2人は結婚前に匂わせをしていた?

藤林温子さんは2020年9月に伊織さんと結婚していますが、2人は匂わせをしていたのでは?と噂されています。

 

2020年4月には、伊織さんが「彼女と同棲している」とラジオで話していました。

 

・伊織さんがやっているゲームを、藤林さんもやっていると言っていた
・テレビ、背景の木の細い柱の部分が一緒
・伊織さんのインスタライブのお皿と藤林さんがSNSに投稿したお皿が似ている

 

このような理由で、伊織さんが同棲している彼女は藤林温子さんでは?とSNSなどで噂になっていました。

 

匂わせるつもりがあったのか、それとも匂わせるつもりがなくても自然に「匂わせ」になってしまったのかは不明ですが、伊織さんのファンから見ると、モヤッとしたはずです。

 

 

藤林温子に子供はいない

4a403bbe0785efe766012f6d1e62f9c8d9917174

出典:mbs.jp

 

藤林温子さんには子供はいません

 

結婚したのが2020年9月で、できちゃった結婚ではありませんでした。

 

その後も子供がいないままスピード離婚していますので、当面は子供の予定はないでしょう。

 

 

藤林温子が旦那とスピード離婚した原因

藤林温子さんは2022年5月に離婚を発表しました。

 

スピード離婚を発表

o0640048014344788713

出典:ameblo.jp

 

2022年5月11日、旦那の伊織さんがラジオの「Clip」に生出演し、藤林温子さんと離婚したことを報告しました。

 

このたび藤林温子さんと離婚しました。お互い話し合いを重ねて前向きに考えた上で離婚しましたので。ファンの皆さま、関係者の皆さまを驚かせてしまったことをお詫び申し上げます。

 

引用:からし蓮根・伊織がラジオで離婚報告「お互い話し合いを重ね、前向きに考えた上で…」― スポニチ Sponichi Annex 芸能

 

2人が結婚したのは2020年9月でしたから、結婚からわずか1年8か月でのスピード離婚となりました。

 

離婚原因は価値観の不一致?

DInlbLmUEAANU2N

出典:twitter.com

 

伊織さんからは2人の離婚原因が明かされることはありませんでした。また、取材された時には「相手のこともありますので」と答えるだけにとどまっています。

 

ただ、次のような報道がありました。

 

関係者によると、お互いの価値観の相違から「離婚」という結論にいたったが、2人は現在も連絡を取り合っており「憎み合っての別れではない」という。

 

引用:からし蓮根・伊織とMBS藤林アナが離婚 結婚からわずか1年半、価値観の相違で― スポニチ Sponichi Annex 芸能

 

結婚後、価値観の違いに耐えられなくなり離婚に至ったようです。

 

「憎み合っての別れではない」ということですが、嫌いにならないと離婚はしませんし、第三者に「憎み合って別れました」とは報告はしないですよね。

 

インターネット上の噂では、金銭面の価値観の違いが浮き彫りになったのでは?とも言われています。次のような口コミ・分析がありました。

 

>>4 伊織は宵越しの金は持たないタイプ
藤林さんは、コロナで先の不安もあるし倹約家タイプって話してた
婿養子だったから離婚するのも大変そう

 

引用:からし蓮根・伊織とMBS藤林アナが離婚 結婚からわずか1年半、価値観の相違で | ママの交流掲示板 | ママスタコミュニティ

 

大学病院の医師の家庭で育ち、女子アナとはいってもキー局ではなく、関西のテレビ局で月給制で働く藤林温子さんと、芸人の伊織さんでは、やはり経済感覚が違ったのかもしれません。

 

 

藤林温子は離婚前から旦那との不仲が噂されていた

藤林温子さんは、旦那との不仲が2021年10月の段階で噂されていました。結婚からわずか1年、離婚の約7か月前のことです。

 

伊織さんはラジオで、夫婦生活がないことをほのめかしていたようです。

 

伊織のせいでろっ骨骨折

14329097

出典:daily.co.jp

 

 

藤林温子さんは伊織さんのせいでろっ骨を骨折したことがありました。

 

『彼女とハグしたらろっ骨にヒビ入ったんです』って言うて、『お前、メッチャおもろい話や』言うてたら、ろっ骨ヒビ入ったのはこの藤林です

 

引用:からし蓮根・伊織&女子アナが結婚生報告 ハグされ骨折の妻「痛さ我慢して」TV出演/芸能/デイリースポーツ online

 

伊織さんがハグをしたら、小柄な藤林温子さんはろっ骨にヒビが入ってしまったようです。ただし、これは結婚する前のエピソードです。

 

ラブラブな頃ならハグでろっ骨にヒビが入っても、「それだけ私のことが好きなのね。愛されてる、私!」と思えます。

 

ですが、少しでも嫌な部分が見え始めると、「あの時、ろっ骨が折れるほどハグっておかしくない?力加減わからないの?バカなの?あり得なくない?」と思えてきます。

 

きっと、藤林温子さんも最初の頃は笑えるエピソードだったけれど、少し仲が悪くなったら、嫌な思い出になったはずです。

 

 

パンツでトイレ掃除も

20210703-OHT1I51121-L

出典:hochi.news

 

2021年5月には、藤林温子さんが旦那の伊織さんのパンツでトイレ掃除をしたことがあると話していました。

 

藤林アナは「腹が立ったことがあって、パンツを水で濡らしてトイレそうじした後に、天日干しして、何事もなかったように(夫に)はかせる…そのまま夫にはかせて仕事に(行かせた)」と笑顔で告白。

 

引用:藤林温子アナ「夫のパンツでトイレ掃除」→天日干し後はかせる からし蓮根・伊織と昨秋結婚/芸能/デイリースポーツ online

 

伊織さんのパンツでトイレ掃除をして、その後に乾かして、何食わぬ顔で旦那にはかせた…。この爆弾発言をした後、スタジオは引いていました。

 

 

藤林温子の現在:離婚後は仕事を休み中・退職した?フリーになる?

藤林温子さんは現在、仕事をお休みしています。

 

3月末からお休み&せやねん降板

a5cfdf209e3d5366ea83b28bdb93a09abab4a2f6

出典:news.line.me

 

藤林温子さんは2015年に入社後、ずっと人気アナウンサーとして活躍してきましたが、2022年3月末から長期休養に入りました

 

理由は体調不良のためで、実家で療養しているとのことです。

 

休養にあたり、「せやねん!」や「よんちゃんTV」などの生放送の番組は全部降板しています。

 

退職ではなく休職

EKQC76bU0AI_Wmj

出典:twitter.com

 

藤林温子さんは3月末から休職して、実家で療養していますが、退職したのでは?という噂もありました。

 

たくさんのレギュラー番組を持っていた藤林さんが、突然テレビに出演しなくなったからです。

 

藤林温子さんは関西で人気があるアナウンサーでしたから、MBSを退職してフリーになるのでは?という噂も出ていたんです。

 

しかし、藤林温子さんの離婚報道で、体調不良で休職していることが判明しました。

 

 

藤林温子の休みの理由は?

藤林温子さんは体調不良で仕事をお休みしていることが、自身の離婚報道をきっかけに明らかになりました。

 

具体的にどのような体調不良なのか?どんな病気なのか?などは明らかにされていません。

 

ただ、2021年11月頃の写真を見ると、ちょっと痩せてやつれてるように見えます。

 

 

5

出典:instagram.com

 

もしかしたら、この頃から体調不良があったのかもしれませんね。

 

離婚が関係している?

20200914-OHT1I50192-T

出典:hochi.news

 

藤林温子さんのお休みの理由は体調不良だけで、具体的なことは発表されていませんが、タイミング的に離婚が関係しているのでは?と思ってしまいますよね。

 

2022年3月末から仕事をお休みしていて、5月1日に離婚届を提出しています。

 

これは推測ですが、藤林さんは体調不良になるほど伊織さんと離婚を望んでいたけれど、伊織さんは藤林さんと夫婦でいることが仕事につながるから、離婚に応じなかったのかもしれません。

 

それで揉めて、さらに体調が悪化して休職することになったという可能性もあります。

 

もしそうだとしたら、藤林さんのご両親は悔しいですよね。

 

テレビ局のアナウンサーとして立派に仕事をしていた娘が、イマイチ売れていない芸人と結婚したら、体調不良になるほど心身ともに追い込まれ、実家で療養することになったのですから。

 

ゆっくり療養して、またアナウンサーとして戻ってきてもらいたいですよね。

 

 

藤林温子のまとめ

藤林温子さんのプロフィールや学歴(高校・大学)と経歴、家族・父親の情報、結婚した旦那や子供の有無、離婚原因と休みの理由、退職の噂などをまとめました。

 

体調不良でお休み中の藤林温子さん。ゆっくり休んで、また元気になってお茶の間に戻ってきてほしいですね。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

永尾亜子

フジテレビ夏野亮の永尾亜子アナへのキスセクハラスキャンダルまとめ

山崎夕貴

山崎夕貴アナのすっぴん画像&彼氏と結婚観まとめ!おばたのお兄さんと熱愛報道

前田有紀

前田有紀の旦那や子供・現在まとめ!テレ朝退社後は花屋の店員になっていた

林みなほ

林みなほアナの元旦那・橋本吉史と子供!結婚から離婚まで総まとめ

牧野結美

牧野結美アナの今現在!フライデーの検証画像・引退後や結婚まとめ

o0800045013186924528

鷲見玲奈「ウイニング競馬」卒業理由は?後任の柴田阿弥にブーイングの声

秋元玲奈

秋元玲奈の現在!結婚や旦那と子供・元彼氏/石川雄洋との交際も総まとめ

0a79fdb86386af92ff2ac96ffcb12c84

内田恭子の旦那と子供&ストーカー事件まとめ!結婚相手と息子画像あり

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

高橋健一

キングオブコメディ高橋健一の生い立ちが壮絶…父親と母親まとめ【過去から現在】

ダウンロード

那須雪崩事故の原因と真相!場所や被害者の死因・猪瀬修一教諭の起訴などその後現在も総まとめ

2021020701-2

原田泳幸の経歴や現在!嫁の谷村有美や息子・国籍が韓国や疫病神の噂・DV逮捕など総まとめ

tanoshingo

楽しんごの現在!暴行事件や整体の仕事&吉本解雇など総まとめ

ETGllz-WsAArKOT

木崎優太の現在!板野友美との関係・嫁と子供・父親など実家の家族まとめ

CvSioxCVMAAuUwK

AAAの6年間のMステ出演禁止はジャニーズの圧力?噂まとめ

9bd25e39

干された・消えた芸能人29選を職業別にまとめ!衝撃エピソードをご紹介

trend_20200518134924-thumb-288xauto-177888

吾峠呼世晴(鬼滅の刃の作者)が引退?性別や顔写真・過去の作品・文春の内容まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

ph03

浜田敬子の若い頃と学歴!韓国や創価学会・元旦那との結婚と離婚・再婚が事実婚の理由・子供も総まとめ

FTJkP8iaUAAgLjY

石井武秀(中学教師)の遺書と死因!被害生徒や黒幕が国語教師の噂・出身大学など経歴・家族や結婚情報もまとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す