itoumima1

伊藤美誠の父親と母親は?中国人ハーフのデマ・高校と大学など学歴・かわいくなった説を画像で検証

無観客ながらも、盛り上がっている東京オリンピック。日本選手は快進撃を続け、日本は過去最高の金メダル獲得を記録しています。卓球界に初めての金メダルをもたらしたのが、伊藤美誠選手です。

 

伊藤美誠さんの身長・年齢などのプロフィールや中国人とのハーフの噂、家族(父親・母親・兄弟)の情報と学歴、かわいい&かわいいくなったかどうかの検証などをまとめました。

伊藤美誠は卓球選手&メダリスト

 

itoumima1

出典:at-s.com

 

伊藤美誠さんは、日本代表の卓球選手です。2021年の東京オリンピックでは、混合ダブルスで金メダル、女子個人で銅メダルを獲得しました。

 

 

伊藤美誠の卓球の経歴・戦績

zme2m4j3wtmx6seagvsv

出典:olympics.com

 

伊藤美誠さんは卓球選手だった両親の影響で、2歳で卓球を始めます。そして、4歳のころに日本男子卓球界のエースである水谷隼選手の父親が代表を務める豊田町卓球スポーツ少年団に入り、指導を受けます。

 

少年団だけの練習ではなく、幼少期から自宅でも母親の指導のもと1日7時間以上に及ぶ猛練習を続け、その才能を開花させ、メキメキと力をつけ、頭角を現していきます。

 

シングルスの選手としいて活躍したのはもちろんですが、同い年のライバル関係にある平野美宇選手や早田ひな選手とダブルスのペアを組んで、「みうみま」・「ひなみま」と卓球ファンから呼ばれ、女子卓球の黄金世代の1人であり、黄金世代をけん引してきた選手です。

 

伊藤美誠選手の主な戦績を見ていきましょう。

 

・2011年:全日本卓球選手権初勝利(10歳2ヶ月)
・2014年:ダブルスでワールドツアー、ワールドツアーグランドファイナル最年少優勝
・2015年:シングルスでワールドツアー最年少優勝
・2016年:リオオリンピック女子団体銅メダル
・2018~2019年:2年連続で全日本3冠(シングルス・ダブルス・混合ダブルス)
・2021年:東京オリンピック混合ダブルス金メダル、個人銅メダル

 

この戦績を見るだけで、伊藤美誠さんがずっと卓球界の第一線を走ってきたことがわかりますし、ジュニア世代から輝かしい戦績を残し続けてきたことがわかりますね。

 

 

伊藤美誠のプロフィール~身長や年齢とは

 

ExxuK8FUYAAUhaT

出典:twitter.com

伊藤美誠

生年月日:2000年10月21日

出身:静岡県磐田市

身長:152cm
体重:45kg

所属:スターツ
血液型:O型

活動:卓球選手

 

伊藤美誠さんは静岡県磐田市出身の卓球選手です。

 

2000年10月生まれですから、2021年の東京オリンピック時点では20歳です。リオオリンピックの時の年齢は15歳ですから、15歳でオリンピックメダリストになり、20歳でオリンピックの金メダリストになりました。

 

身長は152cmと小柄な体型をしています。中国ではその強さから「大魔王」という愛称で呼ばれていますし、卓球をしている時の迫力から、もう少し身長が高いイメージがあります。でも、「大魔王」なのに身長は152cmと低いんです。

 

 

伊藤美誠が中国人とのハーフという噂はデマ

9721ecee5da61381dfcf6560653ac228_1

出典:chunichi.co.jp

 

伊藤美誠さんはインターネット上で、「中国人とのハーフでは?」という噂がありますが、これはデマです。伊藤美誠さんのご両親はどちらも日本人ですので、中国人のハーフではありません

 

なぜ、「伊藤美誠さんは中国人のハーフ」というデマが出たのでしょうか?その理由は次のようなものがあると思われます。

 

・伊藤美誠が中国人並みに卓球が強い
・日本のエース張本智和の両親が中国人だから
・伊藤美誠の母親が超スパルタだから

 

皆さんもご存じのように、中国は卓球大国です。そして、伊藤美誠さんは中国の卓球ファンから「大魔王」と呼ばれるくらいに卓球が強いです。だから、「そんなに強いのなら、伊藤美誠はもしかして中国人のハーフ?」と噂されるようになったのでしょう。

 

また、男子卓球エースの張本智和さんの国籍は日本ですが、ご両親は中国人(父親は帰化済み)です。この張本さんのケースと混同して、伊藤美誠さんも中国人とのハーフでは?と思う人が出たのかもしれません。

 

さらに、この後詳しく説明しますが、伊藤美誠さんの母親は、卓球に関してかなりのスパルタでした。日本人の感覚からはあり得ないほどのスパルタだったので、幼少期の伊藤美誠さんのエピソードを聞いた人が、「あれ?もしかして母親は中国人?」と思うようになった可能性もあります。

 

ただ、もう一度言いますが、伊藤美誠さんは両親ともに日本人で、中国人のハーフではありません。

 

 

伊藤美誠の父親と母親など家族…両親は離婚して母子家庭だった

2016-03-02_13-10-24

出典:world-tt.com

 

伊藤美誠さんの家族構成を見ていきましょう。

 

・父親
・母親
・伊藤美誠

 

伊藤美誠さんは3人家族でした。しかし、2010年ごろに離婚していて、母子家庭になっています。この離婚理由は定かにはなっていませんが、離婚後も伊藤美誠さんは父親に会っていて、父親も美誠さんの試合を見に来ているとのことです。

 

「父親は、美誠の試合を観に来ていますよ。美誠の方は、お父さんがいなくなってもメソメソするようなことはありません。大した子だよ」(先の親族)

 

引用:卓球女子の彗星「伊藤美誠」心のタブーは実の父の自己破産 | デイリー新潮

 

また、伊藤美誠さんの母親は離婚について、「明るい離婚」と表現していますので、母子家庭ながらも、家族関係は良好のようです。

 

伊藤美誠さんの母方の祖父・祖母は静岡県磐田市でお寿司屋さんを営んでいるようで、実家の磐田市に帰った時には祖父手作りのお寿司や祖母の手料理を食べているとのことです。伊藤美誠さんのブログには、おじいさん手作りの恵方巻を食べている写真が掲載されていました。

 

 

離婚原因は住宅ローン?

伊藤美誠さんは2010年ごろから母子家庭で育ち、父親と母親は離婚しています。離婚原因は明らかになっていませんが、原因は経済的なものではないかと推測できます。

 

なぜなら、伊藤美誠さんの父親は住宅ローンが原因で2013年に自己破産しているからです。

 

伊藤美誠さんが卓球を始めて1年も経たないうちに、ご両親は美誠さんの練習環境を整えるために、母親の実家がある静岡県磐田市に引っ越し、新築の家を建てます。木造2階建てで100平米の自宅の1階は床を丈夫にして、卓球の練習場を作りました。しかも、体育館のように明かりが均等になるように、光源を6個にしたという念の入れようです。

 

自宅で伊藤美誠さんは1日7時間にも及ぶ練習を続け、力をつけていったわけですが、住宅ローンは重くのしかかっていたようです。

 

2010年ごろには両親が離婚して、父親が家を出る形になりましたが、離婚後も父親が住宅ローンを支払い続け、2013年には払いきれなくなって自己破産しています。その後、なんとか母親がお金を工面して、ローンを払ったようです。

 

ここまでの流れを考えると、住宅ローンが重くのしかかっていた可能性は高いです。離婚をすれば、母子手当などが支給されるなど母子家庭は優遇されます。伊藤美誠さんの練習環境を確保するために、両親は離婚したのかもしれませんね。

 

 

伊藤美誠の家族情報①:父親

5

出典:makoto-pingpong.main.jp

 

伊藤美誠さんの父親は、2010年ごろに離婚して家を出ています。そのため、伊藤美誠さんがオリンピックで金メダルを獲っても、公の場に出たり、メディアのインタビューに答えたりすることはありませんので、名前や職業などは伏せられています。

 

しかし、わかっている情報をまとめてみると、この人が伊藤美誠さんの父親かな?という人が浮かび上がってくるのです。まずは、伊藤美誠さんの父親の情報を見ていきましょう。

 

・元卓球選手だった
・母親と同い年(1975年生まれ)
・磐田市に引っ越した後は会社員をしていた
・2010年ごろに離婚
・離婚後は家を名古屋市の卓球用品専門店で働く
・2013年に自己破産

 

伊藤美誠さんの父親は物静かな人だったそうです。

 

そして、伊藤美誠さんの父親と思われる人物が、愛知県名古屋市で「MAKOTO卓球ジム野並」という卓球教室を経営している伊藤誠さんです。

 

この伊藤誠さんのプロフィールを見ていきましょう。

 

・平成15~22年:豊田町卓球スポーツ少年団(静岡県)にて幼稚園〜中学生の指導
・平成22年~:大手卓球用品専門店にて店長を務める

 

伊藤誠さんの経歴と伊藤美誠さんの父親の経歴は、ほぼぴったり重なります。そして、名前もそうですよね。伊藤誠と伊藤美誠。伊藤美誠さんの母親の名前は伊藤美乃りさんです。

 

・父親:伊藤誠
・母親:伊藤美乃り
・娘:伊藤美誠

 

伊藤美誠さんの名前はご両親から一文字ずつ取ってつけられたと考えると、全部がしっくりきます。確定したわけではありませんが、名古屋で卓球教室をしている伊藤誠さんが、伊藤美誠さんの父親である可能性は高いでしょう。

 

 

伊藤美誠の家族情報②:母親

9

出典:mainichi.jp

 

伊藤美誠さんの母親は、伊藤美乃りさんです。伊藤美乃りさんは中学から卓球を始め、結婚後も実業団の選手としても活躍しました。

 

母親の伊藤美乃りさんは、娘に卓球の英才教育を施すため、美誠さんがまだおなかにいたころから、卓球の実況と聞かせていたとのこと。さらに、早い時点で美誠さんの卓球の才能を見抜き、美誠さんを一流の卓球選手に育て上げるために、自分は卓球の道をスパッとやめて、美誠さんに全精力を注ぐようになります。

 

・胎児のころから筒をおなかに当てて、試合の実況を聞かせた
・美誠さんのために卓球を辞めた
・美誠さんの練習のために家を新築して引っ越した
・幼稚園の頃から1日7時間以上練習させた
・肘をすりむくと、卓球の練習ができなくなると美誠さんを叱った
・美誠さんが寝ている時に、「中国に勝てる、中国に勝てる」とささやきかけた

 

これ、普通に考えるとちょっとヤバイ母親ですよね。でも、このように娘の卓球の才能を見抜き、全精力をかけて育て上げてきたからこそ、伊藤美誠さんは中国で「大魔王」と呼ばれるような選手になり、オリンピックの金メダルを獲ることができたのでしょう。

 

母親の伊藤美乃りさんは、2016年のリオオリンピック以降は、卓球上級コーチの資格を取得して、日本卓球協会にスタッフとして登録し、伊藤美誠さんの海外遠征にも同行して、洗濯や練習相手、海外での日本食の準備など、身の回りの世話などをしているとのことです。

 

 

伊藤美誠の家族情報③:兄弟

 

hh280_AS20210726002654_comm

出典:asahi.com

 

伊藤美誠さんは一人っ子ですので、兄弟はいません

 

でも、兄弟のような存在の人ならいます。それは、日本男子卓球界を長年引っ張ってきたエースの水谷隼選手です。水谷隼選手と伊藤美誠さんは、東京オリンピックで混合ダブルスを組んで、見事金メダルを獲得したペアでもあります。

 

伊藤美誠さんと水谷隼選手の出会いは、美誠さんが4歳・水谷選手が16歳のころです。伊藤美誠さんは静岡県磐田市の「豊田町卓球スポーツ少年団」に通い始めますが、その卓球クラブは水谷選手の父親が経営していたクラブでした。

 

水谷選手はそのころは既に、海外遠征に出るような選手でしたが、磐田市に帰京すると、伊藤美誠さんの実家でくつろぐような関係性で、12歳の年の差がありながらも、まるで兄弟のような関係性だったそうです。

 

初めて会った日のことは、もうはっきりしない。「気づけばお兄ちゃんみたいな感じで、そこにいました」と伊藤は振り返る。

 

引用:伊藤美誠と水谷隼は小さな町で出会った 「年の差兄妹」16年間の絆 – 一般スポーツ,テニス,バスケット,ラグビー,アメフット,格闘技,陸上 [卓球]:朝日新聞デジタル

 

静岡県の卓球クラブで出会った2人が兄弟のような関係になり、そして2人とも世界トップクラスの選手になって、個人でもオリンピックのメダルを獲った。さらに混合ダブルスでペアを組み「じゅんみま」と呼ばれるようになって、東京オリンピックで金メダルに輝いたというのは、本当にすごいことだと思います。

 

ちなみに、水谷選手のほうが12歳年上で、卓球選手としての経験もありますが、練習面では伊藤美誠さんのリードして、引っ張っているのだそうです。

 

 

伊藤美誠の出身高校など学歴~大学には進学していない

CHI_6922-thumb-1000x665-25447

出典:tv-tokyo.co.jp

 

伊藤美誠さんの学歴を見ていきましょう。

 

・小学校:磐田市立磐田北小学校
・中学校:昇陽中学校
・高校:昇陽高校

 

伊藤美誠さんは小学校は地元の磐田北小学校を卒業していますが、中学からは大阪にある中高一貫の私立校である昇陽中学・昇陽高校に進学しました・昇陽中学校・昇陽高校は卓球の練習環境が整っている卓球の名門校です。

 

伊藤美誠さんは常に最高の卓球の練習環境を求めていて、それに当てはまったのが、昇陽中学・昇陽高校なのかもしれませんね。

 

高校を卒業した後は、大学には進学せず、大阪にある関西卓球アカデミーを練習拠点として、卓球に専念しています。そのため、伊藤美誠さんの最終学歴は昇陽高校卒業となります。

 

 

伊藤美誠がかわいい?かわいくなった?

伊藤美誠さんはインターネット上で「かわいい」と言われることもありますが、「ブサイク」と言われてしまうこともあります。

 

果たして、伊藤美誠さんはかわいいのかどうかを確認していきましょう。

 

 

伊藤美誠は前からかわいい

結論から言います。伊藤美誠さんはかわいいです。伊藤美誠さんのかわいい写真を見ていきましょう!

 

まだ少しあどけなさが残るような写真ですが、かわいいですよね。

 

99302d50-s

出典:akb48matomemory.com

 

こちらは所属スターツのプロフィール写真です。凛々しくて、しかもかわいいです。

 

vi-profile

出典:starts.co.jp

 

練習か試合中かわかりませんが、伊藤美誠さんの笑顔の写真。無邪気な感じがかわいいですよね。

 

1

出典:rallys.online

 

では、こんなにかわいい伊藤美誠さんが、なぜ「ブス」と言われてしまうのか?それは、次の2つの原因があると思われます。

 

・試合中の厳しい表情ばかりがクローズアップされる
・肌荒れが目立つ
・卓球の先輩が神クラスにかわいい

 

■試合中の厳しい表情ばかりがクローズアップされる

伊藤美誠さんは世界トップクラスの卓球選手です。そのため、マスコミに取り上げられる場合は、試合中の画像・映像が多いですよね。試合中は誰だって、鬼気迫る厳しい表情をしています。

 

力を入れたスマッシュをした時は、顔をしかめたような表情になることもありますし、試合に負けた時は不貞腐れたような表情をするときもあります。だから、芸能人や一般人と比べると、「ブサイク」と思われてしまうことがあるのだと思います。

 

試合中はおそらくほぼすっぴんですよね。いいですか?すっぴんです。20歳女子がすっぴんで人前に出て、世界トップと真剣勝負を繰り広げるんですよ?それでかわいい見えるのは、ほぼ奇跡ですよね。

 

 

■肌荒れが目立つ

また、伊藤美誠さんはかわいいのに、いまいちかわいく見えないのは、肌荒れが目立つからです。肌のコンディションがいまいち良くない時が多くて、ニキビが複数できている時が多いです。

 

20歳という年齢を考えると、ニキビはできて当然なのですが、試合中はコンシーラーなどで隠せないので、どうしても目立ってしまいます。肌荒れしているとかわいさは半減しますよね。

 

 

■先輩が神クラスにかわいい

伊藤美誠さんがかわいいと言われないのは、卓球界の先輩2人が神クラスにかわいいからではないでしょうか。

 

日本卓球界には、福原愛さんと石川佳純さんという偉大な先輩がいます。福原愛さんも石川佳純さんも、神クラスにかわいいですよね。福原愛さんは子供のころからめちゃくちゃかわいかったですし、石川佳純さんはどんどんかわいく美人になってきました。

 

そんな神クラスにかわいい2人の先輩と比べられてしまうと、伊藤美誠さんのかわいさがかすんでしまうのかもしれません。

 

それでも、伊藤美誠さんは同世代の女子平均よりも絶対にかわいいことは間違いありません。

 

 

オシャレをしてかわいくなった!

伊藤美誠さんというと、卓球のユニフォームを着て、きっちりおでこを出している&スッピンのイメージがありますが、20代女子ですから、おしゃれも好きなようです。

 

オシャレをして、きちんとメイクをしている伊藤美誠さんは、試合中とは別人のようにかわいくなった評判なんです。

 

振り袖姿の伊藤美誠さん。素敵です。

 

2

出典:instagram.com

 

大人っぽい服を着ている伊藤美誠さんも、いつもと印象が違って素敵ですよね。

 

3

出典:instagram.com

 

個人的にはこの黒キャップ&白ニットの伊藤美誠さんが一番かわいくなったと思います。ナチュラルで、でもかわいい雰囲気で、試合中とは全く雰囲気が違うかわいさがありますよね。

 

4

出典:instagram.com

 

今では神クラスにかわいい石川佳純選手ですが、石川さんがかわいくなったのは20歳を過ぎてからです。ここから伊藤美誠さんも、一気に可愛さが加速する可能性は十分にあります。

 

 

伊藤美誠のまとめ

伊藤美誠さんの身長・年齢などのプロフィールや中国人ハーフの噂、父親・母親・兄弟などの家族情報や学歴や大学進学の有無、かわいい&かわいなったとの噂をまとめました。

 

伊藤美誠さんはオリンピックで混合ダブルス金メダリストになりましたが、個人では中国選手に負けています。今後、「打倒中国」のために、さらにレベルアップしていくはずです。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

高橋礼華

高橋礼華の現在!旦那の金子祐樹との結婚や子供・身長や血液型・妹や松友美佐紀との関係もまとめ

スクリーンショット-2022-09-06-202224-333x333

吉村真晴の結婚した嫁と子供!石川佳純との関係・身長や筋肉・福岡の酒造お嬢様との不倫騒動と現在まとめ

3bd117acd6526d906809244c2d33a3ab

福島由紀の彼氏は桃田賢斗?結婚は?身長や高校時代・かわいい私服画像も総まとめ

mkyodo_photo_PK2015043089062002_BI_JPG_00

石川佳純の歴代彼氏は?中国の卓球選手・馬龍に失恋の真相もまとめ!

潮田玲子

潮田玲子の旦那と子供・離婚の噂まとめ!結婚相手は増嶋竜也

潮田玲子

【オグシオ】小椋久美子と潮田玲子は不仲?2人の性格と現在まとめ【結婚式に同席せず】

74da8762 (1)

張本智和のチョレイの意味!両親&中国国籍から帰化の真相も総まとめ

水谷隼

水谷隼が結婚した嫁と子供まとめ!年収1億超えの活躍は家族のおかげ?【妻と娘の画像あり】

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

角田晃広

角田晃広の嫁と子供まとめ!離婚から再婚&演技力の魅力も紹介

ダウンロード

野田クリスタルは天才!身長と筋肉・大学や学歴・彼女や結婚・昔の「学校へ行こう」出演など総まとめ【マヂカルラブリー】

1000004486_r

広澤克実の現在!成績や年俸推移・巨人へ移籍・薬疑惑のデマ・最新情報も総まとめ

5089c3f3

矢部美穂と不倫した田中実の死因・自殺理由まとめ!気になる真相

shimizufumika-koufuku-3

清水富美加の親が借金!父と母も幸福の科学など家族&実家情報まとめ

itx8SxrSac5RqOB_6253

玉川徹の結婚歴や元嫁とは?年齢と大学など学歴・女医の彼女など総まとめ

立花孝志

【NHK党】立花孝志の経歴や学歴・嫁と娘・政見放送の内容まとめ

ute

内山麿我の現在の嫁と子供情報!浜崎あゆみや難波サキとの関係も総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

1

橋本大輝の身長と筋肉・高校と大学・兄弟など家族・彼女や結婚情報まとめ

fba79830

西川史子の現在!激やせ原因は病気?ガン?若い頃から最新の画像も総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す