AAAメンバー人気ランキング

AAAメンバー現在の人気順ランキングとプロフィール【2019最新版】

2005年にデビューした男女混成6人組のパフォーマンスグループ「AAA(トリプルエー)」ですが、デビューから15年経った今も人気を維持し続けています。

この記事では、「AAA」メンバーの人気順ランキングについてご紹介します。

この記事の目次

「AAA」メンバー人気順ランキング 6位 浦田直也

浦田直也のプロフィール

 

浦田 直也(うらた なおや)
別名: URATA NAOYA
生年月日: 1982年11月10日
出身地: 東京都
学歴: エイベックス・アーティストアカデミー ヴォーカルコース修了

 

浦田直也さんは3歳の頃に歌手に憧れてから、ひたむきに夢を追いかけましたが、番組『ASAYAN』の「男子ボーカリストオーディション」を始め、50回くらいオーディションを落ち続けたと語っています。

 

しかし、浦田直也さんは2001年に浜崎あゆみさんのツアー「DOME TOUR 2001」のバックダンサーのオーディションに合格し、選ばれた6人のリーダーとなりました。

 

2002年からは浜崎あゆみさんのバックダンサーとして芸能活動を始め、次第に浜崎あゆみさんとは「姉」「弟」と呼び合うほどの仲になっていきました。

 

そして2005年に、浦田直也さんは「AAA」の結成とともにリーダー兼メインボーカルとしてデビューしました。

 

 

浦田直也、浜崎あゆみとの交際を匂わせ炎上

浜崎あゆみとの熱愛を匂わせていた浦田直也

 

「AAA」のほぼ全ての楽曲でメインボーカルを務めている浦田直也さんですが、2008年9月23日にソロ活動を発表しました。

 

「AAA」もソロも人気を集めていた浦田直也さんはしばらくは順風満帆でしたが、2018年3月にツイッターにて浜崎あゆみさんとのただならぬ関係を匂わせる投稿をして炎上してからは急速に人気を失うことになっていきました。

 

この行為に交際確定かと囁かれていた中、今回話題となっているのが浦田のツイッター投稿。10日朝に浦田が投稿したのは「ayuに死にほど会って抱きしめたいんだ」「愛してるんだ、とにたく会いたいんだ」「逃げないでょー。ずるいよー!今すぐ抱きしめたい。愛してる。」といった誤字だらけの浜崎へのラブレター。ゴールドのリングが写るように撮影された自撮り写真もともに投稿されているが、その顔を見てみると酩酊しているようにも見える。

 

引用:ライブドアニュース – AAAのリーダー・浦田直也がTwitterで誤爆?浜崎あゆみに向け「愛してる」

 

浦田直也さんはファンを挑発するようなツイートを繰り返して大炎上しましたが、2019年4月に女性を暴行する事件を起こしすべてを失いました。

 

 

浦田直也が重本ことりを利用していた?

 

暴行事件から重本ことりとの関係も疑われる

 

アイドルグループ「Dream5」の元メンバーで、芸能界を引退している重本ことりさんは、2018年7月に放送されたバラエティ番組にて、現役時代に先輩グループだった「AAA」のとあるメンバーと肉体関係にあったことを明かしました。

 

名前こそ明かさなかったものの、浦田直也さんが女性への暴行事件を起こした直後ということもあり、ネット上では浦田直也さんで確定と見ているようです。

 

今回の不祥事で、もしかしたら浦田容疑者が重本さんと関係を持っていたのでは? という憶測が広がっています。重本さんはそのメンバーについて『私は好きな人なんですよ。彼からしたら何人かいるうちのひとりだと思うんですけど、その人に(関係を)切られるのが怖くて付き合ってほしいとか好きとかが言えなくて…』と語っていましたが、誰彼かまわずグループの看板を使って口説こうとするチャラさを考えると、浦田容疑者に疑いの目が向けられるのも仕方がないことかもしれません

 

引用:アサ芸プラス – 重本ことりの「肉体の友」だった? AAA浦田直也、逮捕で“あの疑惑”の対象に!

 

【現在】浦田直也が女性への暴行事件で活動自粛中

暴行事件を起こしてファンも信頼を失った浦田直也

 

2019年4月19日に浦田直也さんは東京都中央区にあるコンビニエンスストアにいた20代の女性客に声をかけ、飲みに誘ったことを断られたことに腹を立てて暴行を働きました。

 

浦田直也さんはナンパを断られてプライドが傷つけられたのか「俺はAAAだ。知らないのか」と因縁をつけながら女性に平手打ちをし、近くのマンションに逃げ込んだ女性にさらに蹴りを加えたと言われています。

 

女性が警察に被害届けを出したことで浦田直也さんは逮捕されましたが、当時はお酒に酔っていて覚えていないと容疑を否認。4月21日に謝罪会見を開き、当面の間は芸能活動を自粛することを発表してます。

 

浦田直也さんが事件を起こし落ちぶれてしまったのは、ほかの「AAA」メンバーがソロ活動が順調だったりブランド立ち上げをしたりと、格差が開いてしまったことへの焦りもあったと言われています。

 

 

 

「AAA」メンバー人気順ランキング 5位 日高光啓

日高光啓のプロフィール

日高光啓(ひだかみつひろ)
生年月日: 1986年12月12日
出身地: 千葉県
学歴: 早稲田大学社会科学部中退、早稲田大学系属早稲田実業学校中等部・高等部卒業

 

日高光啓さんは小学校高学年までピアノを習っていましたが、勉強にも励んでおり6年生の頃に全国統一模試にて国語で1位を獲る秀才でした。

 

元々サッカー選手を目指していたものの先天性聴覚障害が原因でスポーツの道を諦め、早稲田大学系属早稲田実業学校中等部・高等部の一貫校に進学した日高光啓さんは、テレビで見た「RHYMESTER」でラップに目覚めました。

 

中学時代にジャニーズ事務所に履歴書を送り、ジャニーズJr.として活動していた時期もありましたが、高校2年生の時に「エイベックス男募集!」に合格。

 

2005年に鈴木亜美さんの「Eventful」のバックダンサーとして活動を始め、同年9月14日に「AAA」のメンバーとしてメジャーデビューを果たしました。

 

日高光啓さんは「AAA」では主にラップを担当し、曲のラップ部分の作詞を手掛けています。

 

日高光啓、サイレントサイレン・黒坂優香子との熱愛報道

女性関係によりメンバー中で人気が伸び悩んだ

 

日高光啓さんはほかのメンバーに比べてPVでの出演シーンも少ないことから、元々「AAA」メンバー中でも影は薄い方でした。

 

しかし、そのイケメンぶりから女性ファンは付きやすく、人気を挽回できるポテンシャルは十分あったものの2016年9月にガールズバンド「サイレントサイレン」メンバーの黒坂優香子さんとの熱愛が報じられたことで女性ファンは離れてしまいました。

 

とはいえ日高光啓さんのラッパーとしてのカリスマ性は色褪せることなく、ラップ好きの根強いファンは応援し続けています。

 

【現在】日高光啓がインスタに彼女との動画を誤爆?

 

彼女がわざとインスタグラムに投稿した?

 

2019年8月13日に日高光啓さんがインスタグラムのストーリーズに彼女に撮られたと思われる動画を投稿して話題になりました。この投稿は完全な誤爆だったとみられ、動画はすぐに削除されています。

 

 

問題の動画は、暗い部屋の中、ベッドに横たわり裸と思しき姿で寝ている日高さんの横顔からスタート。はじめは目をつぶっていた日高さんですが、カメラを向いた瞬間に「ちょ、何撮ってんの」と一言。その瞬間、「はあ…」と女性らしき吐息が聞こえ、日高さんは「ねえ!」と言いながら撮影相手からカメラを奪って(?)という感じで唐突に終了する、というもの。

 

引用:exciteニュース – https://www.excite.co.jp/news/article/Tablo_tablo_14580/

 

こうした女性絡みの炎上事件が絶えないことから、日高光啓さんにはファンが中々増えないのかもしれません。

 

 

 

「AAA」メンバー人気順ランキング 4位 末吉秀太

末吉秀太のプロフィール

末吉 秀太(すえよし しゅうた)
生年月日: 1986年12月11日
出身地: 長崎県佐世保市

 

末吉秀太さんは「AAA」としてデビューする前に、男性4人組グループ「FRIENDS」のサブリーダーとして活動していました。

 

2005年の『CDTV』『第56回NHK紅白歌合戦』では、鈴木亜美さんのバックダンサーを務め、末吉秀太さんは同年9月14日に「AAA」のメンバーとしてメジャーデビューを果たしました。

 

長くダンスの腕を磨いてきた末吉秀太さんはブレイクダンスの大会では優勝候補の実力者であり、「AAA」ではアクロバットを担当しています。

 

末吉秀太さん2012年から毎年開催しているキッズダンスフェスティバル決勝大会で、「AAA」メンバーの宇野実彩子さんとともに審査員を務めています。

 

末吉秀太、他メンバーと入れ替わるように人気に

浦田直也らが自爆する中堅実にファンを増やした

 

末吉秀太さんはアクロバット担当ということもあり、以前は「AAA」の中では最も人気が低いメンバーでした。

 

しかし、2014年6月によみうりランドにて「末吉秀太 SPECIAL DANCE NUMBER」を開催し、2015年7月27日に自身初となるソログッズを販売したあたりから確実にファンを増やし始めました。

【現在】末吉秀太がアパレルブランドを立ち上げ

ファッションリーダーの道を突き進む末吉秀太

 

末吉秀太さんは2019年6月20日にツイッターを更新し、2019年夏にアパレルブランドを立ち上げることを発表しました。

 

 

末吉秀太さんの新ブランドは基本的にはユニセックスで着用できるファッションから提供していくようですが、これからもファッションに興味の強いファンを獲得していくことでしょう。

 

 

 

「AAA」メンバー人気順ランキング 3位 與真司郎

 

與真司郎のプロフィール

與 真司郎(あたえ しんじろう)
別名義: SHINJIRO ATAE
生年月日: 1988年11月26日
出生地: 大阪府
出身地: 京都府八幡市
身長: 171 cm
血液型: O型

 

與真司郎さんは小学校時代から野球をしており、「DA PUMP」に憧れたのがきっかけで培った運動神経を活かして5年生の頃からダンスを始めました。

 

2005年に與真司郎さんは「AAA」の最年少メンバーとしてデビューし、当時はダンスのみを担当していましたが、その後歌唱力を磨きリードダンサー兼ボーカルとなりました。

 

また、與真司郎さんは2009年頃には音楽グループ「西風雲」のメンバーとして活動していました。

 

與真司郎さんはそのイケメンぶりを活かして俳優としても活動を始め、2010年5月29日には初主演となる映画『ラムネ』が公開され、2010年12月16日にはファースト写真集『Shinking』が発売されました。

 

與真司郎さんは2013年頃より写真の趣味を活かして「SHINJIRO ATAE」名義で写真家やファッション関連でも活動し、2015年には「avex写真部」を立ち上げて部長に就任しました。

 

與真司郎、「AAA」の男性ツートップして活躍

西島隆弘とともに人気が高かった與真司郎

 

與真司郎さんは「AAA」の男性メンバーの中では西島隆弘さんと並んでツートップの人気を発揮してきました。

 

多趣味で多彩の西島隆弘さんは、そのイケメンぶりも相まって特に女性から人気が高いようですが、同性からも憧れられています。

 

【現在】與真司郎が3年間のアメリカ留学から帰国

勉強するために3年間アメリカ留学した

 

與真司郎さんは2016年1月2日に自身のブログを更新し、ロサンゼルスの大学に留学することを報告しました。

 

実は去年テストを受け、今年からカリフォルニア州の大学に通うことにしました。

語学学校ではなくエンターテイメント科がある州立大学です。

僕は14歳でavexに入り、16歳でデビューしたので、勉強をしっかりできずに、気づけば27歳になりました。

そこで、僕は独学で学んできた英語を生かし、LAでいろんな勉強をする事にしました。

 

引用:grape – 與真司郎のインスタに「カッコいい!」の声 ブログで明かしたロサンゼルス留学への思いとは

 

與真司郎さんがロサンゼルスでの生活を公開していたインスタグラムでは、ファンから「カッコイイ」という声で溢れていました。

 

留学を終えて帰国した與真司郎さんは2019年2月28日にブログを更新し、ロサンゼルスの大学での課程が終了したことを報告しました。

 

 

 

「AAA」メンバー人気順ランキング 2位 宇野実彩子

宇野実彩子のプロフィール

宇野 実彩子(うの みさこ)
生年月日: 1986年7月16日
出身地: 東京都江戸川区
身長: 160cm
血液型: O型

 

宇野実彩子さんは小学6年生の頃にオーディション番組『ASAYAN(テレビ東京系)』に出演していた鈴木亜美さんに憧れて芸能界を目指し始めました。

 

しかし、何度もオーディションに落選し続けた宇野実彩子さんは芸能界は自分に向いていないと諦めをつけて、それからは学校の勉強に励みました。

 

宇野実彩子さんは中学3年生の頃に2ヶ月弱イギリスに留学しましたが、そこで観劇したミュージカル『CATS』に感銘を受けて、再び芸能界に憧れを持ちました。

 

高校1年生の頃に友達から思い出作りとして誘われた「エイベックスオーディション2002」に応募した宇野実彩子さんは見事合格を果たし、高校3年間は学業と両立してレッスンに励み、2005年に「AAA」としてデビューしました。

 

宇野実彩子は学生時代にモテモテだった

 

学生時代の友達の手紙で明かされたモテぶり

 

宇野実彩子さんは2014年12月に放送されたバラエティ番組『まさかのタメ年トークバラエティー!ビックラコイタ箱(日本テレビ系)』に出演し、高校時代のモテぶりについて明かしました。

 

番組に届いた高校時代の親友からの手紙が読み上げられ、女子高に通っていた宇野実彩子さんが友達と一緒に男子校の学園祭に行った際に、すれ違う男子全員が宇野実彩子さんを見ていたと明かされました。

 

宇野実彩子さんは多くの女子から人気を集めていた”王子様”に告白されて交際していたことも明かしました。

 

女子校に通っていた宇野は、友人と男子校の学園祭に行くこともあり、「男子校って有名な男子とかが出てくるんですよ。人気の。『あの人好きだけど 告白してもなかなか付き合ってくれない』という王子様的な存在の人がいて」と回顧。

そんな王子様的な男子から交際を申し込まれ、実際に付き合うことになった。

 

引用:exciteニュース – AAA宇野が過去に王子様と交際、「男子全員見ていた」モテモテ学生時代。

 

芸能界を目指していた宇野実彩子さんは当時からスター性があふれていたのでしょう。

 

【現在】宇野実彩子、女性からの人気も急上昇していた

写真集の出版で女性の憧れの対象になった

 

宇野実沙子さんは20代最後の写真集として2016年7月13日に「Bloomin’」を出版しましたが、大人の魅力あふれるグラビアに女性ファンが急増したと言われています。

 

女性人気が急増した背景には、女性ファッションブランドの「EMODA」とのコラボレーション商品を販売したこともあり、ファッションアイコンとしても注目されています。

 

また、「AAA」元メンバーの後藤友香里さんと伊藤千晃さんが脱退したことで宇野実沙子さんは紅一点となり、男性人気も一手に集めることになりました。

 

 

「AAA」メンバー人気順ランキング 1位 西島隆弘

西島隆弘のプロフィール

西島 隆弘(にしじま たかひろ)
別名義: Nissy
生年月日: 1986年9月30日
出身地: 北海道札幌市

 

西島隆弘さんは中学2年生の頃に路上でギターを弾いていたところブレイクダンスと出会い、その後地元北海道札幌市にある芸能養成スクール『アクターズスタジオ(現・アクターズスタジオジャパン)』にスカウトされてレッスンに励みました。

 

西島隆弘さんはボーカルユニット「Japs(ジャップス)」のメンバーとして活動を始め、2003年にavex主催の「エイベックス男募集!オーディション」に合格し、同年9月にファーストシングル「プレシャスラヴ」でCDデビューを果たしました。

 

西島隆弘さんは2004年3月に「Japs」を卒業し、2005年に「AAA」として再デビューしました。

 

西島隆弘、ソロでも高い人気を誇る「AAA」の顔

「AAA」結成当時から人気が高い西島隆弘

 

西島隆弘さんは元々芸能活動をしていたこともあり「AAA」結成当時から知名度・人気ともにナンバーワンで率いてきました。

 

俳優活動もしており、2016年に放送されたドラマ『いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう』に出演。

 

”Nissy”としてソロ活動も精力的に行い、単独で音楽番組に出演することも多いことから、ソロ活動を通して得たファンも多いでしょう。

 

【現在】西島隆弘が愛されるのは天然だから?

西島隆弘はいつもライブで客を引かせている?

 

2011年8月27日に放送されたトークバラエティ番組『メレンゲの気持ち(日本テレビ系)』に出演した西島隆弘さんは、ライブでのMCで観客を引かせていることを明かしました。

 

西島隆弘さんはよくおかしな日本語になってしまうことがあり、ライブのMCでしゃべりはじめると観客が一瞬引いて空気が固まることがあるようです。

 

その時のしゃべりの一例を西島隆弘さんが紹介していました。

 

例えば「昨日何食べた?」っていって、「玉ねぎのスライスしたサラダ食べました」みたいな。

「あの玉ねぎ、すごいオニオン効いててすごいおいしいですよね」って。

 

引用:めるも – 西島隆弘の恋愛観に「お前絶対モテるわ!」 AAAのメンバーが明かした『天然っぷり』がヤバい…

 

西島隆弘さんはセクシーな色気を持つイケメンですが、天然で面白いところも人気を集める理由なのでしょう。

 

 

 

「AAA」メンバー人気順ランキングについてまとめると…

・「AAA」のリーダー・浦田直也は暴行事件を起こして人気が失墜した

・「AAA」の人気ランキング1位は、ソロ歌手としても成功している西島隆弘

 

「AAA」のメンバー6人の人気ランキングについてご紹介してきました。

 

「AAA」は2019年に浦田直也さんが暴行事件を起こしてグループとしても岐路に立たされていますが、浦田直也さんを除いて5人体制で活動を続けています。

 

浦田直也さんは人気の面からも「AAA」に復帰するのは難しいかもしれません。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

hie

X JAPAN・HIDEの死因や死の真相まとめ!すっぴん・素顔も徹底紹介

f4d933e1706f111f4b4a6436642f2c17

BOOWYの解散理由!再結成の噂と現在&人気曲も総まとめ【動画あり】

kweye

サザン桑田佳祐の嫁は原由子!結婚と子供・現在の夫婦中まとめ

草野マサムネe

草野マサムネのストーカー事件!結婚しない理由や彼女遍歴も総まとめ

サチモス

Suchmosのメンバー&人気曲TOP15!プロフィール総まとめ【動画付き】

DJ LOVE

DJ LOVEが結婚!嫁や彼女&素顔や本名も総まとめ【画像あり】

500px-3jsb_-_Unfair_World_promo

三代目 J Soul Brothersメンバーの人気順ランキング【最新版・三代目JSB】

マーク・パンサー

マークパンサーの嫁が薬で逮捕!本名・妻や娘の現在も総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

北e

北島三郎の嫁&息子や娘の情報!家族や兄弟&弟子一覧も総まとめ

mig

吉沢悠の休業理由や嫁と子供情報~若い頃から現在まで総まとめ

CvSioxCVMAAuUwK

AAAの6年間のMステ出演禁止はジャニーズの圧力?噂まとめ

1b8ee8cb6e4048f3319c7786b3b7a07d1

山川恵里佳と旦那おさるが離婚?結婚や子供&現在まで総まとめ

1-19

田中マルクス闘莉王が結婚した嫁と子供・退団の理由まとめ

222b9e2d

V6解散の真相まとめ!岡田准一の結婚が原因と東スポが報道もファンは信じない理由とは!?

DT7YtYEVoAAnfkh

小室哲哉が看護師と不倫!文春や浮気相手の正体&引退会見まで総まとめ

井上真央

井上真央の現在は?休業理由&結婚や事務所独立と引退の噂まで総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

戦慄かなの

戦慄かなのが整形!本名と大学・親や生い立ち・少年院の理由も総まとめ

橋本志穂・ガダルカナル・タカ

橋本志穂の旦那・子供・母まとめ|母親死去でブログやFacebookにネット民が非常識なコメント…

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す