奥真奈美e

ハーフ奥真奈美の現在!大学やAKB卒業理由&昔や最近の画像まとめ

元AKB48でハーフ美女の奥真奈美さんが芸能界復帰しましたが、その美人さから今話題の人物となっています。

 

そこで、今回は奥真奈美さんのAKB48卒業理由や現在通う大学について、また奥真奈美さんの昔の画像と現在の画像の比較など情報を詳しくまとめました。

奥真奈美プロフィール

 

名前:奥 真奈美(おく まなみ)

生年月日:1995年11月22日

出身:東京都
血液型:B型
身長:158cm

 

 

元AKB48のメンバー・奥真奈美とは?

 

 

奥真奈美さんはAKB48チームBの元メンバーで、当時はファッションモデル、タレントとしても活躍していました。

 

奥真奈美さんは2006年「第二期AKB48追加メンバーオーディション」に合格し、4月にAKB48劇場でのチームK初日公演において、公演デビューを飾ると、2007年には4thシングル「BINGO!」で当時の最年少記録で選抜メンバー入りを果たします。


2009年にはオスグッド・シュラッター病のため、劇場公演を休演するものの、7月には復帰を果たします。そこから勢いを落とすこともなく、2010年5月12日に「おぐまなみ」名義で、アニメ「おじゃる丸」のエンディング・テーマ「かたつむり」でソロCDデビューを果たします。

 

しかし、デビュー当初からプロフィール・アーティスト写真などは一切公表されず、8月8日に開催されたイベントで「おぐまなみ」が奥真奈美であることが正式に公表されました。


そして2011年、「桜の木になろう」劇場盤握手会をもって卒業することを発表し、6月19日の「桜の木になろう」劇場盤握手会でAKB48としての活動と共に芸能活動を終了してしまいます。

 

 

奥真奈美のAKB48時代~シングルCD選抜楽曲

 

奥真奈美さんは2006年~2011年までの5年間だけの活動の為、AKB48が今ほど知名度と人気を得る前に卒業しています。

 

奥真奈美さんのCDシングル選抜曲はこちら。

・Virgin love
・夕陽を見ているか?
・ロマンス、イラネ
・大声ダイヤモンド (team K ver.)
・君のことが好きだから
・盗まれた唇
・マジジョテッペンブルース
・僕だけのvalue
・ラブ・ジャンプ
・偶然の十字路

 

 

奥真奈美のAKB48卒業理由とは?

 

 

奥真奈美さんが卒業したのは2011年のことで、4月8日の「チームB 5th Stageシアターの女神」公演が卒業公演となり、6月19日の「桜の木になろう」劇場盤握手会で完全に卒業となりました。

 

しかし最年少記録などもあり、選抜曲も多かった中、奥真奈美さんが卒業してしまった理由とは何だったのでしょうか?

 

奥真奈美のAKB48卒業理由① 学業への専念

 

 

公式な卒業理由としては「学業への専念」とコメントしています。

 

実際奥真奈美さんはかなり早いうちからAKB48として活動していますし、AKB48もまだ現在程の人気がなく、丁度勢いがついてきたというところでした。

そんな頃なので、しっかりと勉強したり、学校生活を楽しむということは出来なかったのではないでしょうか。

 

そういったことも考えると学業への専念の為に卒業し、芸能界を引退したという理由は納得できるものです。

 

実際に公式にはこのようにコメントしています。

 

奥は今回の卒業の経緯について、「5年間AKBとしてやってたくさんの方に出会って本当にいろんな経験をさせて頂きました。わからないなりにがむしゃらにやって来ましたが心のどこかで、今まで経験することの出来なかった『学生としての生活』への憧れの気持ちが大きくなり段々と、何が本当にしたいのか?わからない毎日を過ごす事が嫌で仕方がありませんでした」とコメント。

 

引用:AKB48奥真奈美、進学を理由にグループ卒業 – 音楽ナタリー

 

このコメントを見る限り、いわゆる「普通の学園生活」を送りたかったのかもしれません。そして、このままの気持ちで続けていても中途半端な気持ちになってしまう為、申し訳ない気持ちから卒業を決めたそうです。

 

 

奥真奈美のAKB48卒業理由② 太り過ぎてクビ??

 

デビュー当時と比べぽっちゃりした卒業間近の奥真奈美

 

 

実は奥真奈美さんは自ら卒業したのではなく、クビではないか?という噂もあります。奥真奈美さんはAKB48として活動していくた中で、態度に対して指摘される部分が多くありました。

 

その中でも有名なのが2010年に行われた「AKB48 19th選抜じゃんけん大会です」このイベントの中で奥真奈美さんに密着するという企画が放送されたのですが、その密着したインタビュアーやカメラマンに対しての態度が非常に悪かったのです。

 

密着するという企画なのにも関わらず、カメラに写ろうとしなかったり、意図的に背を向けたり、挙句の果てには「ついてこられるのが嫌」「私撮ってて楽しいですか?」などというコメントもしてしまっています。

 

更に卒業間近の頃には奥真奈美さんはかなり太ってしまっていました。本人も痩せようという努力がなかったようで、そのことからもクビになってしまったのではないかと思われます。

 

実際の卒業理由はわかっていませんが、コアなファンからは「学業へ専念する為」という卒業理由は信じられていないようです。

 

 

奥真奈美が進学した大学が発覚!

 

 

公式には学業に専念するということでAKB48を卒業した奥真奈美さんですが、そんな奥真奈美さんの大学はどこなのか調べてみました。

 

しかし確実な情報はなく、噂では2つの大学があがっています。

 

 

奥真奈美が進学先と噂された大学① 日本大学

 

 

日本大学は学科によりますが偏差値は37.5~65.0と偏差値と学部学科によって差がある日本で一番規模の大きい大学です。

 

日本大学は、東京都千代田区に本部があり、通称「日大(にちだい)」と呼ばれています。2009年にはなんと120周年を迎え、「自主創造」を合い言葉に新しい時代に立ち向かう人材育成を主とした総合大学です。

 

出身大学別社長数は全国1位の人数を誇り、社会でリーダーシップを発揮している人がほとんどです。

 

また日本大学出身の有名人には

・ゴリ(ガレッジセール)

・テツ(テツandトモ)

・テリー伊藤
・ホリ
・郷ひろみ
・三谷幸喜
・山本寛斎
・小沢一郎
・青山剛昌
・太田光(爆笑問題)

などがいます。

 

 

奥真奈美が進学先と噂された大学② 京都造形芸術大学

 

 

奥真奈美さんが通っている大学としてもう一つ挙げられているのが京都造形芸術大学です。京都造形芸術大学の偏差値は35.0~47.5と日大よりは偏差値は低いです。

 

名前からわかる通り京都にある大学なので、信憑性は怪しいところですが、京都の学校に通わなければいけないからこそ卒業してしまったという考えた方も出来ます。

 

京都造形芸術大学の通称は「京造」「京都造形大」で、ファッションデザイナー藤川延子が創立した藤川洋裁研究所を前身とし、1991年に現在の形の京都造形芸術大学となりました。

13学科22コースと幅広い分野で学ぶことのできる、アート・デザインの専門学校です。

 

ちなみに、京都造形芸術大学出身の有名人は

・きむ(詩人、写真家)
・束芋(現代美術作家)
・茂山宗彦(狂言師)
・和島香太郎(映画監督)
・松田悟志(俳優)
・黒木華(俳優)
・内田文武(画家)
・福永信(小説家)
・幾原邦彦(アニメーション監督)
・マリエスタ(モデル)

などです。

 

 

 

奥真奈美の昔と現在の画像比較!

奥真奈美さんはAKB卒業間近の時には太ってしまっていたということもあり、昔と現在ではかなり見た目が違っています。

 

そんな奥真奈美さんの画像を比較していきましょう。

 

奥真奈美のデビュー当時の画像

 

 

まずこちらが奥真奈美さんのデビューしたばかりの頃の画像です。美人や綺麗というよりも単純に幼くて可愛いという印象があります。とは言え、やはり将来美人になるのがわかるような整った顔ですね。

 

幼い頃からこのように整った顔であれば人気になるのも納得出来ます。

 

 

AKB48卒業前後のぽっちゃり画像

 

 

AKB48卒業前後あたりの奥真奈美さんがこちらの画像です。確かに言われてみればデビュー時よりも太くなってしまっている印象があります。

 

せっかくの整った顔も少し太っているせいなのかボヤけた印象になっています。

 

 

奥真奈美の現在の画像

 

 

現在の奥真奈美さんがこちらです。太ってしまっていた頃と比べるとかなりスラっとなっていますし、大人の女性という雰囲気もあります。

 

伝説の美少女と言われることもありますが、そのような呼び方をされるのも納得です。

 

 

奥真奈美はイタリア人と日本人のハーフ!

 

 

画像などを見て思った方もいるかもしれませんが、奥真奈美さんはハーフ顔です。実際に奥真奈美さんがハーフなのかというと、奥真奈美さんは父親がイタリア人で母親が日本人のハーフだそうです。

 

卒業当時は激太りし、どうなるかと思いましたが、今は伝説の美少女復活ですね!

 

 

奥真奈美が伝説の美少女として芸能界に電撃復帰!

 

 

奥真奈美、2018年3月に芸能活動を再開

一度はAKB48を卒業し、芸能界まで引退してしまった奥真奈美さんですが、なんと2018年3月5日に芸能事務所・フレイヴ エンターテインメントに所属して芸能活動を再開することを発表しました。

 

3月21日に京セラドーム大阪で開催される「KANSAI COLLECTION 2018S/S」の出演を皮切りに本格的に活動を再開。秋元才加さんや宮澤佐江さんらが在籍するFLAVE ENTERTAINMENTに所属し、モデルやタレントとして活動を始めます。

 

引用:「美人さんになって帰ってきた」 元AKB48奥真奈美、約7年ぶりの復帰にファン大喜び – ねとらぼ

 

 

 

奥真奈美さんの復帰に関してはネット上でも喜びの声が多数あがっています。

 

 

当時の奥真奈美さんを知る人、AKB48を知る人からすればかなり嬉しいニュースですね!

 

しかし、一度引退したのに何故もう一度芸能活動を再開しようとしたのか?というのは誰もが思う疑問です。

 

更にAKB48としてではなく芸能活動を再開するわけですが、これからの活動なども気になるところです。その点に関してもコメントをしています。

 

芸能界復帰を決意した経緯を聞かれると、「やめたときはもうやらないと思ってたんですけど、昔からのスタッフさんとかに『まだハタチだし』って言って頂いて大学4年生になるのでそのタイミングでもう1回やりたいと思いました」と説明。今後については特にジャンルを決めずに、モデル業、タレント業、女優業と幅広く挑戦していきたいと語った。

 

引用:元AKB48奥真奈美、7年ぶり芸能界復帰決意の理由明かす 休業中の生活&メンバーとの交流は?<関コレ2018S/S> – モデルプレス

 

この美しさならモデルはもちろんいけるでしょう。これからどこをメインに活動にしていくのか気になりますね。

 

今後人気に火が付きそうな予感がします!

 

 

まとめ

・奥真奈美はイタリア人と日本人のハーフである。

・奥真奈美は2006年から2011年まで活躍した元AKB48のメンバーである。

・奥真奈美のAKB48卒業理由は、公表では学業専念の為とされているが、態度の悪さと太り過ぎからクビになったともいわれている。

・奥真奈美は2018年3月、芸能界に電撃復帰した。

 

AKB48時代には何かと問題もあった奥真奈美さんですが、これからの活動では大人になった奥真奈美さんとして楽しい芸能活動を過ごしてほしいですね。

 

この先注目の人物となること間違いないでしょう。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

hqdefault

鈴木優香の現在!文春の枕疑惑やジャニーズ似の彼氏とのホテル浮気・AKB卒業の理由も総まとめ

西野未姫

元AKB西野未姫の現在!スキャンダル解雇の真相や激太り画像まとめ

川栄李奈

川栄李奈に死亡説?AKB卒業理由と事件~彼氏と結婚・出産した現在まで総まとめ

DChjrVHV0AAg8Qw

指原莉乃はなぜ人気?総選挙1位連覇できた理由や魅力まとめ

b8fa9791

宮脇咲良と渡辺麻友は不仲?まゆゆインスタ裏アカの発言が原因?噂の真相を調査

北原里英e

北原里英が結婚!旦那の笠原秀幸・過去の手越祐也と熱愛の噂なども総まとめ

y9

横山由依のすっぴんがかわいい!雨宮天に似てる説も画像で検証

矢作萌夏

矢作萌夏の彼氏や高校&文春の熱愛報道~添い寝やディズニーデート写真流出まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

higashiyamanoriyuki-kimurayoshino1

東山紀之の嫁と子供情報!韓国人差別の生い立ちから現在まで総まとめ

20767856_2028875530682163_1083943616656784297_n

マークイズ福岡殺人事件・犯人の少年の顔や名前は?被害者女性の吉松弥里さんを殺害した動機やその後も総まとめ

15003-lg7t4td1md

TOKIOメンバーの人気順ランキングTOP5【2024最新版】

7c7f5d712ae93511cd6ad870d72cf72e

佐田啓二(中井貴一の父)の死因は運転手の事故!ハーフ説・嫁との結婚や子供・その後の家族の生活も総まとめ

download (1)

横山典弘の嫁と次男など息子3人!父親など家系図と家族・引退の噂も総まとめ

国分佐智子・林家三平

国分佐智子が夫・林家三平の子供を出産!馴れ初め・結婚から現在までまとめ

水谷隼

水谷隼が結婚した嫁と子供まとめ!年収1億超えの活躍は家族のおかげ?【妻と娘の画像あり】

LaughMaga_156698_935a_1

伊藤俊介(オズワルド)の家族や結婚!父と母や妹の伊藤沙莉・高校と大学など学歴も総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

dc0f528211749039c12979395a6b2d5b

江口拓也が結婚?歴代彼女やリベンジ被害の犯人まとめ【画像付き】

千野志麻

千野志麻の現在!夫と子供情報~事故で逮捕されない理由と上級国民説まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す